2013年03月30日

フラパーへ行こう♪ -3-

紹介もやっと終わったので
みんなが楽しんでた様子を紹介^^

はじめまして^^ とご挨拶したり クンクンクンと 後ろから失礼しちゃったり
page fura6.jpg

page fura7.jpg
いろんな所で みんなが くんくんくんくん^^
楽しそうだねぇ〜

地蔵Ash 動かず 放れず。。
写真がない(T-T*

アルムちゃんの得意技
page fura8-.jpg
Ashも 乗せてもらっちゃった^m^

そして そして
Ash得意の 手乗りを 体験してもらったよ
Ashの餌食になったのは nonmamaさんと J"s.mamaさん^^
page fura9-.jpg

普通に抱かれるより 手乗りが楽な Ash
餌食になっていただき ありがとうございました^^

ニックネーム Ashまま at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

フラパーへ行こう♪ -2-

写真も載せずに。。
だったので 今日は頑張るかな
まずは 皆さんのように(笑)
IMG_2230-.JPG
集合写真^^
24人+22ワンだったらしい

みんなの写真が撮れてるかは不明だが 一応 紹介
撮れて無かった子 ごめんなさい & 間違ってたら ご指摘ください
リンクはしたけど 飛んで行っちゃいます
閉じずに帰ってきてね^^

ポテトちゃん ランちゃん
page hura1.jpg
空助くん コナン君 クリオ君
ケルヴちゃん ノンちゃん
page hura2.jpg
J君 Jewelちゃん
ハウルくん ジブリ君
page hura3.jpg
もずくくん&べんけいくん アルムちゃん&エルムちゃん
べんけいくん こんなのでゴメン><
バジル君 ミントちゃん
page fura4.jpg
らるふくん ぷうすけくん
わ!!! これだけサイズが違〜〜う!!!他意はないので お許しを<(__)>
ルーク君 りんちゃん
page fura5.jpg
Ash と 地蔵Ash(ケルヴちゃんちより 頂き物)

ふぅ〜
今日は ここまで!

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

フラパーへ行こう♪ -1-

やっと 本編の始まり
もう他で見ちゃったよ なんて言わず お付き合いの程を^^

朝 7時53分着で ケルヴちゃんと ヒメさんが 近くの駅にやってきてくれた

家まで歩いてもらって 車に乗り込み しゅっぱ〜〜〜つ!!!
前日に Ashのカートや お土産等 積んでおいたからね^m^v
呪文のように お菓子に お水
名刺に お土産 と 何度も何度も 念を押しつつ 積み込んだ

なんとか 忘れ物は無く 無事の出発となった

途中でトイレ休憩1回で 10時ちょっとすぎに 神戸北ICに着いた
が。。しかし。。
今まで何度か行ったけど 渋滞になんてあったことが無かったのに。。
すっごい渋滞
???な 私に ヒメさんが アウトレットだよ!と 教えてくれた

ほぉ〜 そういえば そうだ!なんて。。
なかなか行きたくても行ったことが無いアウトレット
すっかり忘れてたよ(苦笑)

ま、10時半くらいには 園内に入れたから ヨシ!でしょぉ〜^^

駐車場に着いてみると
シュナ シュナ
白い子とお話してる子が居るよ 誰だ〜???
と 見てたら J家だった
J家の話によると 白い子は ただ遊びに来てただけらしいが シュナ率は高そうだ^^

一緒に ドッグランに向かった

もう既にやってきてた シュナも見えた
この時 白い子がいっぱいだったような。。
あの子達は どこに行ったのかな???
居たのかな???
シュナうじゃ〜〜〜すぎて さっぱり記憶に残ってないよ^^;



オフ会。。しばらくぶりすぎて。。
カメラは手に持つものになっていた^^;

Ashも しばらくぶりすぎて ランの地質調査を早めに切り上げ
ひたすら 私の周りで 地蔵となっていた
お陰で 何度 私に手を踏まれたことか。。ゴメン

引っ張って悪いけど 今日はこれまで
仕事の〆切りなのだ!

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

フラパーへ行こう♪ もう少し

いい加減 本編に行けよ
と 文句が出そうだけど。。

もうちょっとだけ お付き合いを


おっと。。
その前に フラパーのお陰だろう 久々の
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 776ブログ中
総合ランキング 72位

でした
いっぱいの愛をありがとうございました
これからも精進します^^

今回の企画が始まったのは 年末
nonびりkuruりん♪の nonmamaさんが
今月 大阪に来られると言うので どこかで!と

これに向け いつものお土産では と 色々考えた
今年は珍しく 年末からアクティブに 物作りに励んだ
いつもなら 冬眠してるのにね^m^
1月のお誕生日の子へ
2月のお誕生日の子へ
3月のお誕生日の子へ と続き
今回のイベント

あ!その前に琵琶湖があったか

イベント続きで 頭が回らず。。全部ちゃんと出来てたのかな???なのだが
2月の子のお誕生日プレゼントを作った時から平行して 今回の物作りに励むことに^^

まずは 参加者の子の写真が欲しかったんだ
そこから あまり深くは掘れなかったけど この辺かなってところを ピックアップ

印刷し 加工し ノートを用意して
と そのもの自体は小さいけれど かなりの時間がかかってしまった
最後には 全ては網羅できず ごめんなさい。。になってしまったけど
私的には 満足なものに^^
あ!でも じっくり見てはいけません(笑)
SN3S1275-.JPG

関係者各位様

私が勝手に決めちゃった写真
気に入っていただければ嬉しいです
肖像権等 なしですよぉ〜^^
それと ラミネート加工になってます
少々のお水は大丈夫ですが 熱には弱いので 気をつけてくださいね

お土産の中に入ってた マシュマロ
あまり賞味期限がありません
早めに食べちゃってくださいね^^


いよいよ 本編

ニックネーム Ashまま at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

フラパーへ行こう Ash編

ボサコ・デラックスな Ash
IMG_2152-.JPG

このままじゃぁ〜ね^^;

ってことで 土曜日に お願いすることにした

一皮も二皮も脱いじゃった Ash
1日中 ぶるぶるぶるぶる


お耳の毛 伸ばしてみたかったんだけど
話が上手く伝わらず。。
またまた パピっ子Ashになっちゃった

これはこれで 可愛いからいいんだけどねぇ〜
IMG_2333-.JPG

あーたん 風邪ひかないでね^^
IMG_2340-.JPG
左の睫毛 下がっちゃったねぇ
今度シャンプーする時 頑張って上に向けようね
あーしゃんが 寝る時に 上向きになるよう 頑張ってくれてもいいよ^m^


ニックネーム Ashまま at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

フラパーへ行こう♪ 準備編

いつもの如くで。。さっと当日にいかない 私。。
一応さ 頑張ったんだぞ!と(笑) 残しておこうと思ってね

金曜日が 生協の日で この日に届くものの中に 砂肝があったんだ
CIMG8123-.JPG
私。。
いつも書いているように 鳥が不得手
結婚するまで お肉を触れなかったんだ
今でも 皮はあまり好きじゃないけど 素手で剥がすことは出来るようになった
砂肝やレバー。。処理するのが嫌で 買ったことが無かった
でも この時のは スライスしてあったんだ^^v
で 初めて砂肝なるものを購入し 全く同じ作り方で
CIMG8124-.JPG
砂肝ジャーキーを作った
CIMG8125-.JPG

鳥と砂肝のジャーキーを小分けして ヨロシク^^の名刺と共に
「Ashです ヨロシク^^」
IMG_2341-.JPG


今日は。。寒い
一皮脱いだAshには 辛いようだ^^;
朝から 元気に門番をしているが ブルブルだった
なので 散歩も 春だろう!と ツッコミが入りそうな格好で出陣(笑)
CIMG8137-.JPG

昨日 フラパーへの道中
高速から見える所に 桜らしき花が満開
よぉ〜く見ても 桜に見える

Ash地方も 咲いてるかと 今日 桜並木に行ってみた
にまっ^m^
CIMG8142-.JPG
咲いてたよ^^
木によっては 満開に近いものもあり 桜のトンネルも近い???

楽しみ^^

ニックネーム Ashまま at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

フラパーへ行こう♪

正月頃から3月の末頃 会いましょ^^と始まった プロジェクト

今日 心配されたお天気にも恵まれ 無事に終わることが出来た


一言で言うと 超楽しかった!!!

昨日の夜は いつものお出かけと一緒で ウキウキウキウキ^^
結果 あれは?これは?と 色々気になり
ついつい遅くまで起きて うろうろ

お布団に入っても 体がなかなか温まらず
このまま 寝られないまま朝を迎えるのかな?
と 心配だったけど。。いつ寝たのか 分からなかった(笑)

朝 みんながまだ眠ってる時間から起きて
壁塗りをしたり
Ashの朝ご飯の支度をしたり

8時に出発
7時帰宅
まずは 記録だけ

ニックネーム Ashまま at 23:19| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ただいまぁ〜^^

朝日を見たいと思ってたけど。。

モヤってて 撮れなかった(T-T*

昨日 ホテルに着く前に見た 菜の花畑に行き パシャパシャ

朝ご飯を食べて 再度菜の花畑にみんなで行こうとした その時
雨が ぽつぽつ。。
急いで車で移動し みんなで撮影会
何とか撮り終えた頃 大粒の雨が降り出した
急いで車に乗り ホテルに帰った

この雨の結果 結局どこにも寄らず。。
3時には 家に着いた

あ〜ぁ せっかく琵琶湖まで行ったのに
琵琶湖大橋を通ったってだけの 観光(T-T*

延暦寺。。三井寺。。琵琶湖バレー。。
外輪船。。
全〜部素通り><

おもしろくなぁ〜〜い!

そんなに気になる雨じゃなかったのになぁ

でも そのお陰で Ashとは 4時には一緒に家に帰ることが出来
ロング ロングのお散歩が できた^^

あーしゃん 今度は 月末 遊びに行こうね^^
それまで いい子で待っててね^^

ってことで 明日から 写真付きの 日記^^

もう少し Ash孝行に はげみます

ニックネーム Ashまま at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

お祝い事

今日は 蒼士の誕生日

そして じぃじたち結婚60周年とじぃじの卒寿のお祝い

スッゴいよね

琵琶湖に 一家 集う

これをきっかけにまた 来年も集えるといいなぁ
次は 修善寺にしてもらえるとAshも集えるのだが(笑)
ニックネーム Ashまま at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

B級グルメ

26日の昨日 カキオコの日
27日の今日は かきまつりだったんだ
でもね 日生(ひなせ)への道は狭いし 1本道で抜け道ないし
こんな所へ行くのは大変だ!と 水曜日に行ってきた
案の定 予定してた販売数が 半日で売り切れたそうだ
水曜に行っててよかった^^v

行く道中 道の駅等があったので 物色しつつのお出かけとなった
SN3S1017-.JPG
大アサリがあったよ^^

活気いっぱい
SN3S1018-.JPG

牡蠣もいっぱい
SN3S1019-.JPG

もう1ヶ所見てから買おうと思い このお店をあとにし

いっぱいのせてくれる いつものお店へ GO!GO!
IMG_1709-.JPG

母が いくつ乗せるのか数えてたらしい(笑)
IMG_1710-.JPG
13個だって^m^

ネギをいっぱいのせて 出来上がり^^ 900円也
IMG_1711-.JPG

地元の人が注文した ココのお店の名前が付いた きまぐれ焼き 1000円也
IMG_1713-.JPG

牡蠣の代わりに イカがいっぱいで 牡蠣が3個に 豚さんがいっぱい
今度は これか?^m^

久しぶりに食べたけど 美味しかったぁ〜☆
その後 もう1軒お店を覗いて 購入決定!!!
3月まで期間ではあるけど 3月には大きくなり過ぎて大味
美味しいのは2月いっぱいかな
金曜食べ隊で また行くか^m^

ニックネーム Ashまま at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

街角散策 part2

あっしゅでしゅ

先日 ままだけが 街角散策をしてたでしゅからね
月曜日に あたちも 連れて行ってもらいまちたよ^^v

月曜日は この辺周辺 お休みが多いんでしゅよ
なので お客さんもあまり居ないから 写真を撮るのには 最適でちた^^
PC031514-.JPG

ままが 歩いた時と同じように
PC031515-.JPG

気になった所を
PC031516-.JPG

写真に撮って歩きまちた^^

まだ 紅葉も残ってましゅ
PC031517-.JPG

まだまだ歩きましゅよ^^
PC031518-.JPG

と思ったら。。いちゅものことで。。
PC031521-.JPG

真っ赤でしゅね^^

美観地区でしゅ
PC031523-.JPG

アイビースクエアのメタセコイヤが 綺麗でしゅ

アイビーの方に向かって行きましゅ
PC031525-.JPG

この辺は パズルにもなったりちてるから
通りも綺麗でしゅ
PC031526-.JPG

中橋
PC031527-.JPG

あ!クリスマスちてましゅ
PC031528-.JPG

因みに ここ テラスだけだけど あたちも入れましゅ^^

秋にも歩いたところ^^
PC031529-.JPG

さぁ〜て 黄色い葉っぱと記念写真を撮って
PC031531-.JPG

帰りましゅよ
観光 おちまい^m^

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

アッケシソウ

あっしゅでしゅ

昨日の朝 とぉ〜っても綺麗な青空が広がってまちた

まま。。先週から気になってた所に行きたくて ばぁばに メール
たまたまお暇だった ばぁば
車で迎えに来てくれまちた^^

もちろん あたちも一緒でしゅよ^^v

まじゅは 腹が減っては戦が出来ぬと あたちを一人置いて
まま 初めての「あぶら麺」に挑戦
SN3S0662-.JPG

ちょっと 脂っぽさが 気になったよう。。
ざまぁ〜みろでしゅ^m^

さぁ〜 先を急ぎましゅよ^^
IMG_1546-.JPG

こんな所を歩いていきましゅ

先には
IMG_1547-.JPG
アッケシソウ

今回は マクロしか持っていってなかったので 望遠では撮れず。。
切り取ってみまちた
IMG_1547-s.JPG

イメージは 分かってもらえまちたか?

そうそう 今回は あたちの写真も ありましゅよ^m^
IMG_1554-.JPG

ザ・あたち!でしゅが。。^^;
前回の出雲の時を考えれば ヨシでしょぉ〜

アッケシソウは 汽水に生息するもので 本州では ここにしかないモノでしゅ
なので 傍には海でしゅ
IMG_1562-.JPG

暑かったので 帰りには 冷たいものを!と
途中で
SN3S0663-.JPG

あたちにも トッピングされてたもの 分けてくれまちた^^
アフォガードと ラズベリーのパフェ どちらも250円でちた
パフェの一番下には ベルギーワッフルも入ってたしょうでしゅ
これはさすがに くれましぇんでちた(T-T*

アッケシソウの詳しいお話は こちらで^^
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/1870591.html

ニックネーム Ashまま at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

出雲へ〜 GO!

日曜日のこと

秋晴れの とぉ〜っても気持ちのいい日だった
1000円じゃなくなったじゃない
だから じぃじとのお出かけも 少なくなって。。
京都に行って以来の お出かけとなった

土曜日の晩 ぱぱさんが どこか行こうかってことから 始まった

冬になると スノータイヤが無い我が家は 山越えが出来なくなるでしょ
だからさ 1000円の時から念仏のように唱えてた 出雲か境港に行きたい!と申し出た

渋滞覚悟で9時半に家を出た

大山に行く 溝口ICより先に行ったことが無いからさ
そこから ウキウキ^m^

無料区間と高速と 出たり入ったりだったけど
出雲まで高速で繋がってて 12時半には 着いた^^

きっと 駐車場満車だよな
それに 駐車料金も高いんだろうなぁ〜 と言ってたんだけど
タダだった^^
ありがたや ありがたや^^

お昼は 出雲に行ったら やっぱり割子蕎麦でしょ^^
page izumo 2.jpg

随分前に 家の近くで食べた時 少なかったのを思い出し
5段を食べようと 1人考えていた

なのに。。みんな。。ぱぱさんも3段という。。
足りるのか???と思いつつ
みんなに従った

やっぱり。。足りない(T-T*

ぱぱさん。。もう少し食べたくない?と^m^

ばぁばから 1枚貰って 3段余分に頼んで 3人で1枚ずつ^^
結局 1人で5段食べちゃった^m^

にぃにが 仕事で(帰国した次の日だけど 仕事だったのだ)居なかったので
お土産に最後に買って帰った^^

お蕎麦好きなにぃにだもんね
買って帰らなきゃ 怒るに決まってる^m^

さてさて お腹も満たされたので いざ 出陣!
Ashをカートに乗せ 本殿に向かった
page izumo 3.jpg

小学校高学年の時に 行ったきり
初めてに等しい訳で。。楽しくて仕方ない
出雲さん と つい言ってしまうんだけど^m^
出雲さんといえば あの大きな注連縄だよねぇ〜
page izumo 4.jpg

ん〜。。どう撮っていいのか。。^^;

ガイドさんが言ってたんだけど
今年換えたばかりとか

重さは 4.5t 長さが13m だそう

上にかかってた軸は 刺繍だそうだ
page izumo 5.jpg


日が良かったのかな???
結婚式をやってたよ^^
PA211447-.JPG

白い綿帽子の花嫁さん 遠く過ぎて。。ボケボケ(T-T*

page izumo 6.jpg
参道を撮ったり お参り風景を撮ったりと 色々撮ったのに。。
肝心のお嬢さんの写真が1枚も無かった(T▽T*
あーしゃん ごめん。。

宍道湖をまわって 松江の方にも行きたかったけど
高速に乗ったら なかなか途中下車は出来ないね^^;
そのまま 家に帰っちゃった ↓宍道湖SAより
PA211460-.JPG

出雲で美味しい蕎麦屋を教えてと hamiママさんに聞き
時間があったら お祭りやってるからおいでぇ〜^^と お誘いを受けてたのに。。

携帯の電池が切れちゃってたよ(T-T*

hamiママさん 5時半まで待機しててくれたのに。。
連絡できなくて ゴメン。。<(__)>
宍道湖に沈む夕日が とぉ〜っても綺麗だったんだって
残念だぁ〜

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

倉敷で おデート^^ -3-

倉敷に ワンコと一緒に入れるといったら
1箇所しかなく。。
岡山店には ランチにドリンクバーが付いてるんだけど
何故か 倉敷店には無い。。
ちょっとねぇ〜

同じチェーン店なら 同じサービスして欲しいなぁ
と いつも思ってしまう

12人+11わんこ
屋根があり エアコンが付いてるところを 貸切^^
アロきららちゃんたちも まったり
CIMG7171-.JPG

コナン君
CIMG7172-.JPG

この日参加の ジブリ君
CIMG7173-.JPG

ハウル君と杏ちゃん
CIMG7167-.JPG

そこにご飯が。。
CIMG7176-.JPG

そして アリー家よりの差し入れの ヨーグルト
CIMG7177-.JPG

濃厚で美味しかった
あーちゃまにも 少しだけあげたよ^^

そのヨーグルトに群がる 一行
CIMG7180-.JPG
この中に 唯一 ジブリ君 ハウル君と家族の チワワのトトロ君が居た^^
ちゃんと自分の定位置に収まってて 賢いね

普通ならこの中に居るはずだけど 気付いてないお嬢様(笑)

みんな お利口さんに 貰ってたよ^^
CIMG7181-.JPG

上手に喧嘩もせず
CIMG7182-.JPG

健気な姿 可愛すぎ!
CIMG7183-.JPG


でもpp 貰うものがなくなると 飼い主たちの邪魔をしないよう
CIMG7185-.JPG
一言も発せずzzz.....
CIMG7187-.JPG

3時から 5時まで 喋りっ放し
こんな風に一緒に出かけて いっぱい喋ってと出来る仲間が居るって いいね^^
この時既に 次は東京で なんて計画も出来てたよ
すごい行動力だなぁ

飛行機。。
あーしゃん 雷が怖いから きっとダメだろうなぁ
乗れたら どこでも羽が生えていきそうだから 足かせとなって よかったのかな?^m^

2日に渡りご一緒させていただき ありがとうございました
結局 美観地区も歩いただけになっちゃったし。。
ALOHAきらら家が行きたい!と言ってた吉備津神社へ案内できなかったし。。
本当はもっともっと案内したかったのに。。残念

また 遊びに来てくださいね^^
お待ちしております

アリー家のみなさん 近辺オフへのご参加 お待ちしております^^

ニックネーム Ashまま at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

倉敷で おデート^^ -2-

美観地区に入ったところ
猫屋敷の前で 集合写真を撮ってると
向かいのたこ焼き屋さんが ブログに載せたいからと
撮ってもいいですか?とやってきた

今。。探したけど その人の日記には そのことが載ってはいなかった
残念><

アリーぱぱさんも一緒に入って パチリ
CIMG7154-.JPG

その後も ぱぱさんの変顔は続き
CIMG7156-.JPG
Ashも ALOHAちゃんも その顔を見て 大笑い^m^

我が子を見守る 飼い主たち
CIMG7157-.JPG

その後も いろんな場所で撮影は続いた
CIMG7160-.JPG

そして その周りには
CIMG7161-.JPG
人垣
連休中なので 普段よりも大きな人垣が^m^

正しい集合写真は
o0480036212191543359-.jpg
こうなっていた
アリーぱぱさん いい仕事していますd(*^(工)^*)bグッ

美観地区から アイビースクエアの方に移動
途中 桃太郎からくり博物館前でも
CIMG7162--.JPG

ははは ALOHAちゃんに 見つかっちゃった^^;
CIMG7163-.JPG

2時間ほどの散策
Ashの写真を撮ってないことに気付き 慌てて パチリ
この日のAshは これだけだった^^;
CIMG7164-.JPG

2時半にカフェに予約してたので カフェに移動
続く

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

倉敷で おデート^^ -1-

フラパーで 明日は倉敷の予定です
よかったら。。とお誘いを受けました

朝9時。。大阪に向かう一家を SAで 待ち伏せ(笑)
後30分ほどかかる と メールがあった

Ashの散歩をしつつ 待とうかとゆっくりしてたんだけど
傍に用事があったので すぐに済む!と そっちに移動

着いたよ^^ のメールに 3分ほど遅れた^^;

ここからは カメラを持ってなかったので
ルナぱぱさんより お写真を拝借^m^
車を止めると同時に ルナ家と遭遇^^

お出かけは聞いてたけど ルナちゃんたちだったんでしゅね^^
22320007_1775979319_245large-.jpg

お久しぶりでしゅ^^
22320007_1775979316_84large-.jpg

大山以来でしゅね^^

と しばらくお話をして お別れ
その前に
22320007_1775979305_25large-.jpg

ルナ家(吉備上りSA)とお別れして 向かった先は 吉備下りSA(笑)

スマートICのお陰と すぐ傍に駐車場があるって こんな時いいね^m^

皆さんが到着するまでにまだ少し時間があったので
ココでAsh 朝ご飯^^

到着を待つ間に お店をチェック

すると デニムのアウトレットとかいろいろ普段では見られない出店があった
中を覗いてみると まぁ〜 お高いこと(笑)

眺めるだけにした

今更〜な話だけど吉備津神社風の廊下?がある
ココに鬼が居たんだねぇ
知らなかった。。^^;
CIMG7146-.JPG

そこに電話「着いたよぉ〜♪」
しばらくお話してると 続々と到着され またしばし歓談

別部隊が 国際ホテル前に来ると言うので 移動

下道を行こうと思ったけど 時間、距離等を考えた結果 高速を行くことにした

が。。今までにも聞いたことはあったけど
本当に倉敷ICって 渋滞してるんだね
1キロくらいあったのかな???
高速を降りても スッゴイ渋滞で これでは埒が明かない!と
迂回路を走った

そこは じもてぃ いつも走ってる道^m^
皆さん遅れることなく ちゃんと着いてきてくださった
が。。三斉市があったのも手伝ってか 駐車場 どこも満車(T-T*

どこまで行っても満車で。。 駅前まで離れちゃった(T▽T*
常に ぱぱさんに詰めが甘い!と言われてるけど こんなところにまで出るか。。^^;
反省

今回は あまり写真が無いんだよね^^;

この日は 島根からアリーちゃんが 参加してくれた
CIMG7148-.JPG
ちっちゃくて可愛いの(*^-^*)

ここから シュナカート軍団のお通りだぁ〜い
CIMG7149-.JPG

CIMG7150-.JPG

カート隊が珍しいのか かなり目立っていた

写真は少ないが 明日へと続く

ニックネーム Ashまま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

神戸で おデート^^ -3-

今回 ご一緒していただいたのは
P9151266-.JPG
先日も書いた こんな可愛い子を迎えに来られたジジさん
P9151228-.JPG

チョロッと出てる舌が可愛い^^

鳥取から ぷうすけくん
P9151232-.JPG

神戸から
ラルフ君
P9151238-.JPG

バジル君とミントちゃん
page 2012-9-15-2.jpg

クリオ君とコナン君
page 2012-9-15-3.jpg

お昼&お喋りで 飼い主パワー全開

暑さも全開で
カキ氷を 買いに行った
持ってる手から 氷を襲った子が。。(T-T*
犯人は。。
page 2012-9-15-5.jpg

お髭が黄色くなってないか 心配だったけど 大丈夫のようだ^^;

gigipapaさんに 抱っこしてもらったり
P9151270-.JPG

ジジさんと 一緒にカートインしてみたり
P9151304-.JPG

ぷうくんの
page 2012-9-15-4.jpg
あまりにもカッコいい姿だったので

入れっ放しにしてた帽子を取り出して
P9151254-.JPG

一緒に撮ったり
P9151252-.JPG

何気におソロ?を 盗み撮りしてみたり
P9151240-.JPG

集合写真も撮ってみたり
P9151262-.JPG

してたところに お名前だけは 随分と前から知っていた
朝3時に横浜のお家を出てこられたとか
きららちゃんとALOHAくんたちも 参戦^^
page 2012-9-15-6.jpg

いっぱい いぃ〜〜〜っぱい お話をして
尽きることなく お話をして^m^

台風の影響で お空が不安になってきた頃 お開きとなった
帰る前には もっといい風景の下で集合写真 撮らないとね^^

で またまた ワチャワチャと
P9151310-.JPG

大騒ぎの結果
P9151314-.JPG
なんとか。。
いい風景って。。レンガだらけ^^;
座って撮れよぉ(T-T*
いつまで経っても進歩の無い私。。頑張れ!私


正しくは こうなる
m_16-3f4c1-.jpg
gigipapaしゃん 勝手にいただきました<(__)>

駐車場までの時間も惜しいくらい離れがたかったけど
稲光も あちこちに見えてたし
こればかりは仕方ない
またの機会を願おう

この後 雨にあうことも無く 行きは2時間以上もかかったのに
1時間半で家に着いた
この差はなんだったんだろう。。(T^T*

ジジさん ぷうくん ALOHA君 きららちゃん
ラルフ君 バジル君 ミントちゃん コナン君 クリオ君
楽しい時間をありがとうございました
また 遊んでくださいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

神戸で おデート^^ -2-

手抜きの日記じゃ 話が進まないからねぇ
まともに始めよう

8時には出たいなと 前の日から準備し
車に運び込むだけにしておいた

なのに。。いつもの台詞。。ヤバイよね^^;

朝 ぱぱさんが仕事に行くのに miraイースを置いていった

ってことは イースで行く選択肢も増えた^^
ガソリン代が 浮く^^

と 喜んで荷物を積み込んで。。ガソリンが無いことに気付き

ガソリンを入れに行って そこからの出発となった

前の日に MPVを満タンにしてたのに。。ね^^;

高速に乗って ひた走る

そこでまた気付いた

なんと イースにはオーディオ関係がない!
音が無いんだよ(T-T*
ナビも 無いんだよ(T▽T*

今までどれだけナビに頼ってたか。。
先がどれだけあって 後どのくらいなのか さっぱり分からないまま
前に 前にと進んだが。。2時間経っても???な進み具合

何故か 80キロも出てないような車が追い越し車線で頑張ってたりする為 進まない

そして いよいよ降りる予定のインターが出てきたので
安心したのか 六甲北有料道路の文字を見ただけで こっち!!!と決めた

結果。。何故か360度回って 六甲山や 有馬温泉方面へと 進んでしまった

地名が分からないから どこまで行ってるのか
しかもそれが合ってるのか 自分の中では 絶対に反対だ!と思ってるんだけど確信が無い^^;

あ!MPVのナビも 今使えないんだ
で 周辺地図と 目的場所付近を印刷してたんだ

それを持ってて良かったよ
なかったら どうしてたか。。ヤバすぎでしょ〜

何とか無事に到着できた
CIMG7141-.JPG

既にみんなランを満喫した後だったけどね^^;
P9151222-.JPG

予想通り暑くてね
P9151224-.JPG

ジジさんも
CIMG7142-.JPG

新兵器の 水鉄砲のような給水器で 補給するほど
CIMG7145-.JPG

そんな中 まだ1人 ランを満喫中のお嬢様
CIMG7143-.JPG

無視かい!
CIMG7144-.JPG

これ以上は。。と 屋根のある広場へと 移動することに
長くなったので 続く

ニックネーム Ashまま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

神戸で おデート^^ -1-

去年 みゅうみゅうとお邪魔させていただいたジジさんが
 西にやってくる!
そんな情報を 察知したので
近くまで来るのに!!!
と パパさんに連絡し 今回のミニオフ会となった

ジジさん 瓜二つのジジさんに会いに 神戸にやってきた

本当は実物たちが並ぶところに見に行きたかったけど
2日も神戸は。。と 土曜日のみにした

でも。。こんなの見ると行きたかったな

他力本願な 今日の日記。。^^;
明日こそ 本編?に続く

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

芦田川花火大会

Ashにお留守番を頼んで お出かけしたのは
福山

15日の7時半から 花火大会だったのだ

去年 初めて見に行って すごく感動したからね
今年も!!!と 母と共に行ってきた

3時頃 家を出た

いつも混む場所が いつもの3倍くらい混んでいた
そぉ。。30分くらい 脱出するのにかかったんだ(T-T*
きっと 花火。。
と 今回は にぃにと一緒
裏道を熟知してる にぃに^^
しっかりナビをしてもらった^^v

なんとか2時間半かかって 到着
2000台収納可能な駐車場があると書いてあったので そこに向かう
が。。はっきり分からず。。そのまま進んでいると
川原に駐車してるところを発見
18時から22時まで 駐車禁止
まだ 時間前→→→行こう!と判断

後で分かったのだが
そこは止める場所じゃなかったらしい
正式な場所に止めた人たちの視線が 痛い。。

そこからでも 1.5キロくらい歩いて イスを設置
夜ご飯に 焼きソバ
いつの間にか 周りは人であふれていた

まずは花火の羅列といこう^^
page ashida1.jpg
page ashida2.jpg
page ashida3.jpg
page ashida4.jpg
page ashida5.jpg
page ashida6.jpg
page ashida7.jpg
page ashida8.jpg

だけじゃ 面白くない





やっぱりいいねぇ〜
来年も楽しみだ^m^


キャンペーン詳細はコチラ



ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする