2014年05月29日

大山オフ -1-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 887ブログ中
総合ランキング:88位

久しぶりの1位で喜んでたら もっと久しぶりの2桁
ほんと 嬉しいね^^
ありがとうございます 今後ともよろしくお願いします

10時がチェックアウトだったので 移動

ふふ オフ会会場は 昨日も書いたように5分ほどなので1番乗り
荷物を降ろしていると
いつも1番のりをしてる ぷう家到着
ぷうすけ号のお披露目で。。
IMG_2092-.jpg
ハミちりには 笑わせてもらった^m^

ランに入ると
IMG_2095-.jpg
香川からjijiくんも来てて 早速仲良く遊んでいた

IMG_2122-.jpg

女子二人は。。
IMG_2096-.jpg
地質調査

いつも てんきゅさんにいただいてたので 今回くらいはしっかり撮っておこう
IMG_2107-.jpg

笑顔のケルヴちゃん
IMG_2234-.jpg

地団駄?
おちりんをナデナデすると出現する アポロ君の地団駄ダンス 可愛いのだ
IMG_2135-.jpg

なんだか ボケボケの写真だらけで。。使えるものが少ないけど。。^^;
一応 みんなを紹介(↑にもしてるけど。。)

ルナちゃん。。小さくてごめんf(^^;
IMG_2121-.jpg

みんなで仲良く くんくんくんくん
IMG_2148-.jpg

くるみくん
IMG_2151-.jpg

むぅちゃん(2歳)
IMG_2152-.jpg

ハミルトン君
IMG_2200-.jpg

笑顔がまぶしい クロエちゃん
IMG_2199-.jpg

てんきゅさんの写真から。。ライチくん
IMG_5868 tem-.jpg

そして 楽しそうにしてた
IMG_2141-.jpg

さて どこまで引っ張れるかって。。無理だけど。。
続く^^;

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

初お泊り会 -3-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 889ブログ中
総合ランキング:101位

ベタ踏み坂の詳しいお話を見つけたので勝手にリンク
http://www.smcon.co.jp/hashi-girl/2014/02/07/898/
気になる方は 見てね^^


さて 呼び出したのは ハミルトン家
お仕事が済んで すぐに出てきてくれたそうで。。恐縮です
IMG_2062-.jpg
夕日は どっぷりと雲の中に入ったので
晩御飯に 出雲蕎麦をご馳走になった
SN3S1548-.jpg

へへ 迷わず5枚頼んじゃった^m^
だって 何故かお蕎麦って うどんに比べると少ないでしょ
割り子蕎麦は トッピングも自分で調節しながらのせていき 下に下にと移していく
SN3S1550-.jpg
久しぶりに食べた割り子蕎麦 美味しかったぁ〜^^
ご馳走様でした<(__)>

その後 玉造温泉に連れてってもらった
IMG_2067-.jpg

すっごい近くにあるんだね
うちからだと。。近くても。。1時間???
近くに温泉があるって いいね^^

とぉ〜っても風情があって 綺麗な所だったのに風景を撮ってなくって。。
スケールのデカサに圧倒されちゃった^^;
結果 これで 誤魔化そう(笑)
page 24-25-7.jpg
手湯

page 24-25-8.jpg
足湯
としっかり堪能

お陰で 今でもしっとりなんだよね
以前 埼玉に行った時も思ったけど 普通にこんなお水が使える人って 羨ましいよ
我が家近辺にも欲しいな

その後 ハミ家に戻り しばらくお話に花を咲かせた
楽しい時間って すぐに過ぎちゃうね

あっという間に9時になっちゃって。。
お暇することに

その前に 記念写真を撮っておかないとね^m^
素敵なご夫婦と わんこたち
page 24-25-9.jpg

素敵な笑顔 消すのがもったいないくらいだったよ
IMG_2081-.JPG

訪問記念
IMG_2083-.JPG

いつまでもお話をしていたいと 後ろ髪を引かれつつ
宿へと 車を走らせた

まともにナビが使えない我が家
でも なんとかなるもんだね
横で ヒメさんもスマホを使ってひどいことにならないよう監視してくれてるし
一度も方向転換することなく スムーズに宿に着くことができた
妖怪パワーもあったかな?^m^

お宿は
page 24-25-10.jpg
荷物を置いた後なので ご了承のほどを

朝 外観も撮っておかないと と モデルさんをお願いした
IMG_2091-.jpg

朝ご飯
SN3S1551-.jpg
味はよかったけど ちょっと私には濃い味だったかな
その結果 朝はご飯よりパンの私だけど しっかりご飯食べちゃったわ^m^v

フリーで コーヒーと 白バラ牛乳と ヨーグルトがあったよ
さすが「白バラ」
濃厚で ウマウマでした^^

24時間風呂で 詳しくは↓↓↓
http://www.tirol-shirakaba.net/spa-info/

お隣に飼われてるワンコたちが 夜の散歩等に反応しちゃうから
ご近所迷惑になる辺が ちょっと。。でした

ここから会場までは 5分もかからない
さてメインイベントのオフ会へ

続く。。

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

初お泊り会 -2-

眠くならないうちに。。
ではあるのだが。。
今日は〆切 どこまで頑張れるか
作品が 今日のだったんでね


10時過ぎ 高速に乗って いざ 山陰へ!

まともにはSAに止まらずに走ったけど そろそろお腹もすいたので
11時半ごろ蒜山で
SN3S1538-.jpg
蒜山バーガー^^
ここ よく寄るけど バーガーを食べたの 初めてだったわ
ペッパーがきいてて 美味しかったよ^^

夜中 宿を探すのは辛いと 溝口ICでおり 宿探し^m^

と その前に せっかく来たんだから!と
以前も寄った「円流院」へ ヒメさんをご招待(拝観料はそれぞれだったけど。。^^;)
鬼太郎の天井絵は 外せないでしょ^m^
IMG_2009-.jpg
満面の笑顔で住職さん ここは写真OKです
いっぱい撮ってくださいね と言われた
座布団の場所で転がって 天井を見てください
妖怪たちの力が降ってきます
しっかりそれをいただいて帰ってください と。。
IMG_2008-.JPG
ここで しっかりチカラを貰ったのか その後 道に迷うことなく
自信はなかったけど。。
適当に走っても ちゃぁ〜んと着いたよ^^
妖怪さんたち ありがとう^^
IMG_2010-.jpg
その後 宿の場所を確認し 米子に向かう
目的の場所に向かったのだが せっかく近くに居るし
米子に着いたのは 1時半だったし
その日の目的の場所へ行くには ちょっともったいない(笑)から と
せっかくチカラをいただいたからね
実物にも会いに行くことにした
IMG_2013-.jpg
なかなか実物には会えなかったので
しっかり二人にモデルさんをしてもらって 周辺を散策
IMG_2017-.jpg

下水も鬼太郎シリーズ
IMG_2015-.jpg

向こうに ねずみ男発見!
その前に見つけた 死神さん
IMG_2027-.jpg
ケルブちゃん 平気そう

IMG_2029-.jpg
Ash。。固まっておりました(笑)

そうこうしてたら。。ねずみ男に 逃げられた(T-T*

出てきそうにないので 2時半になったから 移動することに

この日の目的地に向かって GO!
と 意気込んだけど すぐに見つかった(笑)
鬼太郎ロードからは こんなに近くにあったんだね^^;
知らないって 面白いね

それは。。
page 24-25-1.jpg
CMで有名になった「ベタ踏み坂」
鳥取側からより 松江側からの方が激坂らしいので
まずは 鳥取側から走って
page 24-25-5.jpg

降りた先に臨時駐車場があったので 駐車
page 24-25-2.jpg
坂の写真を撮ろうと二人で頑張ったが 看板が邪魔で。。
あんな風に撮れなかった(T-T*

みんな どこから撮ってたんだろう。。
諦めてUターンし 激坂を楽しんだ^^v
page 24-25-6.jpg

3時半になったので 次の目的地 松江へ GO!
どこに行くかも決めないまま移動したが とりあえず 美術館に行くことにした

というのも。。

この子たちに会いに行きたかったんだ
page 24-25-3.jpg
そして ここで夕日を見る予定だったんだけど 全く無理なこと判明
分厚い雲に覆われて。。
持ってないよねぇ
page 24-25-4.jpg
そこで 次の目的に メール^m^
続く

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

初のお泊り会 -1-

土曜日の朝 4時に起き
ぱぱさんを駅に送っていく

が。。玄関で忘れ物はないかと確認してたのに
しぃ〜〜〜っかり お財布を入れたカバンを忘れた ぱぱさん

いつもの口癖「パスポートとお金があれば あとは忘れても。。」
そのお金だもんねぇ〜

すぐにUターンし ぱぱさんをピックアップし(4:58)
始発に間に合うよう 頑張って帰った

約8分で電車が到着する頃 帰り着くことができた(5:20)

急いでカバンを取ってきて そのまま新幹線で関空へと旅立っていった

朝早く起きなきゃいけないのに 1時半頃まで起きてたものだから
1時間だけ 朝寝(6時)

7時頃 入電「高速に乗りました」
このメールをきっかけに やっとお泊りの用意をする
あれも これもと思ってたのに
しっかり。。忘れ物をい〜〜〜っぱいしてたよ^^;
1つは 取りに戻ったけどね(苦笑)

ははは^^;
ちょっと 力尽きた 続きは明日
夜やると 短くしちゃいそうだから 時間のある時に すべし! だね
頑張ろうっと

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

初体験

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 890ブログ中
総合ランキング:154位

遊びに行ってる間に。。
ありがとうございます<(__)>

これからも 頑張るけど 今日は。。

昨日 今日と 米子や松江 大山と楽しんだ
その話はゆっくりと書いていくつもり^^

今回の目的の1つ
宍道湖に沈む夕日が見たかったけど 見事に沈む時間には曇ってて。。
自分たちが持ってないってことを 実感(苦笑)

今日 お会いできた皆様 ありがとうございました
また遊んでくださいね^^
ではでは 今日は これにて おやすみなさい^^

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

カキツバタ

あっしゅでしゅ

今度は カキツバタを見にいきまちた

菅原神社のお池には 2000株のカキツバタが 自生ちてましゅ
IMG_1955-.jpg
ところで 花菖蒲と アヤメ(菖蒲)と カキツバタと 違いが分かりましゅか?

何度読んでも 理解できない まま
大変でしゅ

花菖蒲は 花の根元部分が 網目模様になってるそう
アヤメは 黄色
そちて カキツバタは 白だそうでしゅ

この中でも 一番地味な存在らちく こんなにたくさん自生ちてる所は 珍ちいんでしゅって
ここでもやっぱり。。
IMG_1960-.jpg

この日は あたちたちだけだったので さっさと散策もしないまま帰っちゃいまちたが
鳥居も珍ちく 柱が四角なんでしゅって
そちて 眼鏡橋の すぐ傍の こんもりとちた緑は
亀の形に組んだ石だったようでしゅ

せっかく行ったんだから もう少し散策すべきでちたね^^;


ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

黄色い絨毯

あっしゅでしゅ

北海道のパッチワークの丘
とまではいきましぇんが こんな所に行ってきまちた^^
IMG_1920-.jpg

IMG_1910-.jpg
菜の花しゃんでしゅ

こんなにいっぱい^^
IMG_1913-.jpg

お花と一緒に写真を撮ろうと 頑張った まま
IMG_1888-.jpg
青空が綺麗でしゅ
こんな素敵な日だったのに。。あたち。。ボサ子^^;
そろそろ スッキリちても。。^^;
ボディーを隠ちて
IMG_1904-.jpg
が 限度???


バリアングルを生かして バックモニター越しの撮影。。
自動でピントを合わせてたら。。
Ashに合わず 菜の花にばかりピントが合ってて。。
IMG_1917-.jpg
こんな写真のオンパレード
なんか 悔しいな〜

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

しまなみ海道

あっしゅでしゅ

今日は 久しぶりのお出かけでしゅ^^
つい 嬉しくって 玄関で 感激の舞を踊ってちまいまちた^m^

ままに はしゃぎすぎ!と 怒られまちた エヘ

だって 爪切りとか以外のお出かけって 本当に久しぶりだったんでしゅもの^^

初めは 瀬戸大橋を通って 与島に行き 下から瀬戸大橋を
IMG_1728-.JPG

それから 讃岐富士を見ながら 一路 愛媛を目指ちて 移動でしゅ^^
IMG_1730-.JPG

20年ぶりくらいだしょうで 記念に一緒に撮りまちた^^
IMG_1737-.JPG

今治まで行き 一般道に下りてからお昼ご飯
初めは またまた「焼豚玉子丼」を食べに行こうかって言ってたみたいでしゅが
道の駅で食べることにちたようでしゅ

暖かくて 車の中での待機は ちょっと暖かすぎたかちら
一人 へっへっへっへ ちてまちた
IMG_1757-.JPG
時間がかかるのに ままったら 釜飯を頼んだりちて。。
困った ままでしゅ

その後 しまなみ海道を通って おうちに帰りまちた


あたち。。
帰り道には 疲れちゃって
「こりゃ 寝るな 重いだろう」と ぱぱしゃんに言われまちたが
もう 半分以上 寝るモードに入っちゃって。。
無視ちちゃいまちた^m^v

IMG_1763-.JPG
夜ご飯に 焼肉に行ったしょうで。。
帰ってきたら とぉ〜〜〜っても いい匂いをさせてまちた
あたちは。。いちゅものご飯。。でちた(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

コストコ

旅日記の途中だけど 先週の月曜日のこと

にぃにたちが 都会に行きたい!と言い出したので
そこに行くなら ちょっと待って
と もしもし^m^

午後からなら OKだよぉ〜と 快諾いただき
Ashと行ってきた
CIMG8884-.JPG

10年以上 その地に降り立つことが無かった街 広島
東急ハンズ前で待ち合わせ
にぃにたちと息が合ってなかった???
そう伝えてたはずなのに。。随分とウロウロしちゃったよ

電話で もしもししながら やっとルークママと合流できた

会員も 更新しないだろうな と言ってたからさ
コストコにも行きたかったし
以前 にぃにが作ってた粘土のルークさんも渡したかったし
ルークママとも ゆっくり話したかったし
と 一気に詰め込んじゃった^m^

Ashは 都会にも臆せず 堂々と 街中で ちっこ(笑)
たくさんのちっこだった為 少々かけたところで気休め程度だったが お水をかけておいた

ルークママにもビックリされたが ラスベガスで見た犬たちは
誰も街中でちっこしてる子 見なかったんだよな
みんな マーキング等しないのかな???
今回泊まったホテルは ペットOKだったんだ
ま、古いのもあってか カーペットやら椅子にはシミがいっぱいあったけど
日本みたいにマナーベルトもしてないし
カートに乗ってる子もいない。。

歩道橋等 道に座って ただただ座ってるだけの人たちも居て。。
道行く人たちに 寄付を求める紙を持って 座ってるのだ
その横に 大人しく寝てる犬や
飼い主の膝に座って 一緒に愛嬌をふってる子もいた

みんな 大人しいんだよねぇ
躾が行き届いてるんだろうなぁ〜
あーしゃん 都会っ子には なれそうにないね
田舎の子で いいよね^m^

さてさて 話が随分とそれてしまったが 元に戻そう

向かった先は コストコ
グアムにもあったけど そこは誰でも入れるところ
なので 一応は経験者だが。。
グアムに これは無かったので ビックリ
CIMG8885-.JPG
すっごいねぇ〜
手放しで カートが止まってるんだよ
エスカレーターの溝に ガッチリはまってるの
面白かったなぁ

和牛リブロースの試食や プルコギの試食や リンゴの試食や。。
た〜〜っくさん試食をやってて 全部食べちゃった^m^
どれも美味しかったよ^^

で ぐるぐる回って 結局買ったのは
ルークママお勧めの プルコギ

昨日の日記で行ったスーパーで買うリストの中にあったポテトチップスがあった
そこで一番小さいのを買って帰ろうかと思ってたけど
割高だったので 買ってなかったんだ
それが ここにあったのだ!!!
これはもう 買うしかないでしょ!とばかりに カートの中に

結局 買ったのは
CIMG8887-.JPG
だけ(笑)

みんなが買ってるパンも 近所のパンの方が安いんだもん
なかなか手を出そうと思わなかったんだよね
でも ゆっくり いつも一緒に遊んでるような感じで
ルークママと買い物を楽しめて よかったよ
次は ゆっくり散歩をしたり お茶をしたり出来たらいいな
ルークママ 突然にもかかわらず 遊んでくれてありがとう^^
また ヨロシク^m^

福山SAのドッグランで しばし休憩
ルークママの車で一人留守番してもらってたから 放牧
CIMG8888-.JPG

でも。。あまりの寒さに ちっことウンちゃんを済まして さっさと切り上げちゃった
昼間は 汗が出るほど暖かだったのにね
Ash またゆっくり暖かい日に ロングのお散歩しようね^^

書くところを失っちゃった ラスベガス ワンコ情報
ラスベガス自体 700mくらいの高地にあるからかな???
ダニ〜様や ノミが居ないんだって
ペットにとっては 天国みたいなところだね 

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

独身貴族 2日目

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 875ブログ中
総合ランキング:136位

いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
今日も 頑張りましゅよ^^

てか 今日は いちゅもより 頑張らないと。。終わりそうにないでしゅ^^;

頑張ろうっと。。

えっと えっと。。
日曜日も 晴れ!
風も無く お散歩ちてたら 暑いくらい
まま ねぇねたちの使ったお布団は干せたけど
カバーがまだ洗えてなかったんでしゅよ
それを 洗って干して。。
約1時間ほど干して すぐに取り込んじゃったでしゅ

お昼を食べて。。12時半
ガソリンを入れて しゅっぱぁ〜〜〜つ!!!

じぃじと ばぁばと一緒に まずは福山へ

途中 うどんの製麺工場で 土日だけ うどん祭りを開催中
「きつねうどん」100円 を みんなで食べて
またまた 福山に移動
ぜ〜んぶで 2時間もかかっちゃった

ねぇね2をピックアップして
いざ!庄原へ!!!

世羅までしか通ってない高速を通って
下道をひた走り。。

何故か 着いたのは 5時
合計4時間半もかかっちゃった^^;

着いた所は。。
IMG_0692-.JPG

さぁ〜て どこだぁ〜(笑)

「国営備北丘陵公園」
ウィンターイルミネーション開催中^^
毎日5時半 カウントダウンで 点灯式をやってるよ^^


この日は イルミネーションコンサートも開催されてて。。
Ash 大きな音で ぶるぶる^^;
IMG_0702-.JPG

ありゃりゃ。。暗いぞ

手前のみのフラッシュで
IMG_0717-.JPG
にゃはは〜 どこかのボクちゃんと交流中だったわ

カボチャの馬車
IMG_0719-.JPG

人がいっぱいで。。なかなかね^^;

池も 山も イルミでいっぱい

シュナっ子発見!!!

お写真いいですか?で。。
IMG_0721-.JPG
真っ黒。。><

またまたフラッシュと共に
IMG_0722-.JPG
宇宙犬 登場^^;
広島のロイくん(11歳)と シェリちゃん(10歳)
ひげまゆげ http://roi-cherie.a-thera.jp/article/3560776.html
最近は 若い子がいっぱいで
なかなか同じ年くらいの子に会うことが無かったから新鮮だったなぁ

Ashは 挨拶を交わしたら それで満足だったらしく
IMG_0727-.JPG
イルミに 興味津々

宇宙犬には 退場願って
IMG_0733-.JPG

やっぱり。。ライトが白く写っちゃうね^^;

ロイ&シェリちゃんたちと バイバイして イルミを堪能
IMG_0736-.JPG

久しぶりに サンタコートを引っ張り出して パチリ
可愛い〜って言ってもらえて むふふ(*^-^*)
白で作ろうと思ってるんだけど なかなか出来ないんだよね
来年は できるかなぁ〜(遠い目)

ここからは すっごい人混みだったから Ashは 抱っこ
IMG_0742-.JPG
山の方からの 眺め

違う場所には
イルカ
IMG_0747-.JPG
クジラ
に見えないアングルだったね^^;
左のオレンジのが クジラなんだけどねぇ〜
IMG_0751-.JPG

車を留めた所は 北入り口
シャトルバスで 中入り口に連れてってくれる

シャトルバス。。鬼門だよね^^;
それが ここは抱っこしてればOKなのだ!!!
お陰で メイン会場?のイルミも見えたし
北入り口側のイルミも見えた
IMG_0754-.JPG

光のトンネルは。。どこにあったのかな???見つからなかったなぁ
でも シャンパングラスのタワーは見られたのでヨシかな
CIMG8700-.JPG
あまり こっちは歩かなかったので パノラマで。。
画像をクリックしたら 大きくなるよ^^
CIMG8699-.JPG


IMG_0755-.JPG
大きなツリーも パチリ
あ。。この前で記念写真撮るの。。忘れた(T-T*

ふむ。。カレンダーに使える写真。。あった???う〜ん。。

ぱぱさんが居たら こんな所まで行ってくれないから
変な言い方だけど この時期にお出かけしてくれてありがとう^m^

ニックネーム Ashまま at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

通せんぼ

月曜日の夜 家を出て ある所のSAにて 車中泊され
朝早くからデートを楽しまれた方々を 次の日 通せんぼ

と思ってたんだけど。。
甘かった。。orz

パパさんの運転は 早い!とインプットされてて
早め 速めの行動を!と

朝一番に アップルパイを焼き お昼にパッキング
あ。。写真撮るの忘れた^^;
近くのお店で ちょっと辛口の 美味しい日本酒を買い
この辺では「黒い宝石」と異名を持つ 和菓子を買って と 準備万端にして
これから広島を出るよぉ〜とのメールを待つ

3時くらいには着くと ナビに出てるから と。。受信
3時前には 絶対に着くはずだから!と 急いで準備をして出たが。。
一歩遅かった(T-T*

荷物を持って と準備してたら
傘を差して パパさんと ママさんが トコトコ。。

あちゃぁ〜(≧▽≦;)アチャー
反対に 待ち伏せされちゃった^^;

ママ。。パパさん。。ゴメン。。(^^;A

ここで 慌ててしまい 一眼を。。

ゲショッ!って。。大きな音をさせて 落っことしちゃったよ(T-T*
大丈夫かな? ドキドキ。。

広島名物の 生もみじ いただいちゃいました
へへ モチモチしてて 好きなんだ^m^
ありがとうございました^^

あ。。主役を忘れてた^^;
その子は。。
IMG_0384-.JPG
あれ??? その子は。。
IMG_0385-.JPG

ぷうくんじゃないよ^m^
IMG_0388-.JPG
名古屋からの お友達
むっしゅくん
IMG_0389-.JPG
でした

ぷうくんちのグランドで 朝散歩を楽しみ
鳥取砂丘を堪能し 水木しげるロード 出雲大社 玉造温泉 宮島と楽しんだ後
家路を急ぐ中を SAにて 遊んでもらったのだ
1泊2日のコースには思えないくらい濃厚だ
さすが むっしゅ家!!!

ツーショットも 撮らないとね^^
IMG_0387-.JPG

せっかく久しぶりに会えたけど 雨で。。
むっしゅくんとは 立ち話

お散歩コースもあったのに。。残念

むっしゅくん 川原のグランドでは すっごい走りを見せてたね
いつかまた ゆっくりグランドで遊べたらいいね
その時には 我が家も川原へ行くよ^^
ヨロシクね^^

約1時間の滞在 でした
ママさん パパさん お疲れのところ 遊んでいただきありがとうございました
むっしゅくん 遊んでくれてありがとう^^
いつか 遊ぼう会にも 参戦したいな
名古屋上陸の折には ヨロシクお願いします


SAにて しっかりお土産を買わせちゃった^m^
ママさん パパさん 白桃の缶詰 どうだった?
人にいただくくらいでしか食べられない 貴重な缶詰
また 感想を教えてね^^


レンズから落ちたようで。。ロックが利かなくなったくらいで
なんとか カメラは無事でした^^v

ニックネーム Ashまま at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

はじける

それぞれ 楽しく遊んでたので
ヴィーちゃん編
IMG_0009-.JPG
IMG_0049-.JPG
暑くて 動かなくなったワンコたちに 玩具投入♪
投げたのを 持ってくる ヴィーゴくん
IMG_0041-.JPG
IMG_0054-.JPG
ジンくんは 頭を振りながら ピコピコ

IMG_0044-.JPG
ピンクのタマゴちゃんloveな ぷうちゃん
IMG_0056-.JPG
必死なおちりんが 可愛い。。(*^-^*)
IMG_0065-.JPG

可愛いおちりん 第2弾
IMG_0020-.JPG
IMG_0021-.JPG
↑に比べて Ashの足 短っ!

オヤツに 梨をむいてくれた ぷうははさん
page 2013-9-1.jpg
それに食いついた Ash
必死^m^

スリスリと 寄ってくるジンくん
page 2013-9-2.jpg
楽しそうに 反応する ヴィーゴくん
page 2013-9-3.jpg

警備隊長の ぷうちゃんが仲裁に入るから これ以上発展なし!
IMG_9987-.JPG
遊んでるんだからいいじゃん!と ぷうははさん

まぁ〜ったく 聞く気の無い ぷうちゃん
IMG_9988-.JPG
ちょこっと出た 舌が 可愛い〜〜♪
しぃ〜〜〜っかり癒された 月曜日だった^^

最後に みんなで集合写真に 挑戦^^
IMG_0080-.JPG
場所を変えたけど これが一番だったよ^^;

帰り際に ぷうははさんが丹精込めて作られた お野菜をくださった
IMG_0090-.JPG
お野菜の高い 今
スッゴク助かります ありがとうございました<(__)>

ヴィーゴくんちからは
page 2013-9-4.jpg
カスタードパイ

先日 新鮮タマゴのお店を紹介したばかりの
【大江ノ郷自然牧場】「蟹雑炊」当選後、感想をアップしていただける方へプレゼント♪ ←参加中
の ものだった

2008年に お邪魔したところだった
今回も 行く時間があったら 行ってもいいなぁ と思ってたんだぁ〜
あそこのだったんだぁ

ぷうくん&ぷうははさん
突然にお邪魔させていただき ありがとうございました
ヴィーゴママさん 
私の気持ち 読んだ?
行けないであろうから 代わりに行ってきたよ と
とっても美味しいパイを ありがとうございました<(__)>
ジンママさん
突然のお呼び出しにもかかわらず ご一緒してくださり ありがとうございました
母のネックレス 全く同じじゃなく どんな感じになってもいいから お願いしますね^^

帰りの車の中で。。
渋滞にはまり 行きより1時間も多くかかっちゃったけど
Ash。。爆睡
いつもではあるけど 帰ってからも ずっと居眠り
走るのも すぐにやめちゃって ずっと涼んでいたけど
やっぱり疲れちゃったようだ

Ash また 発病したら 同行願います^^

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

発病^m^

昨日 書くの忘れてたので
忘れないうちに。。
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 860ブログ中
総合ランキング:119位

いちゅも いちゅも ご訪問くだしゃり 本当にありがとうごじゃいましゅ
これからも 精進いたちましゅ
ヨロチクね^^


まま。。どこか行きたい病 発病
朝散歩ちてたら 発病ちたらちいでしゅ
お花に水をあげることも忘れて モチモチちてまちた
携帯にモチモチちたのでしゅが 繋がらず 家電に ズーズーちくも モチモチ
携帯が 時々調子が悪いって聞いてたのでね
居てくれたんだから いいじゃん


家にいるよぉ〜 と 快諾ちてくだしゃったので
ねぇね2と 一緒に びゅ〜〜ん^^

約2時間ほどで 到着^^
帰りも こんなものかと 軽く考えてたら しっかり渋滞にはまっちゃってたけどね^m^

そこは。。
IMG_9963-.JPG
こ〜んなに
IMG_9989-.JPG
走り回っても
IMG_9990-.JPG
クンクンちても
IMG_0033-.JPG
とぉ〜っても 広いお庭
の持ち主は
IMG_9966-.JPG

ぷうちゃん でちた^^
IMG_0016-.JPG

二人で仲良く
IMG_9974-.JPG
お庭を 散策
IMG_9983-.JPG

まま〜 楽しいねぇ〜^^
IMG_9985-.JPG
と 報告にやってくる Ash
IMG_9997-.JPG
可愛すぎ^m^

たまたま 長男しゃんが帰省されてて 鳥取駅に送っていく途中に
と 偶然にも 一緒に遊ぶことが出来た ヴィーゴくん
IMG_0013-.JPG
はじけてまちた^^
IMG_0037-.JPG

母の ネックレス
いつの間にか切れちゃってて 使わないままだった
たまたま ジンママさんが 同じような作り方をしたネックレスを作ってらして
強引に お願いしちゃった
それを届ける予定もあったので ジンくんも お呼び出し
IMG_0019-.JPG
ジンくんも はじけてまちた
IMG_0034-.JPG

紹介も終わったので 遊んでる風景は 明日 

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

み〜〜っけ^^

今日で 最後 かな???
後半も 頑張っていきましょう♪

おっと その前に
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 860ブログ中
総合ランキング:82位
を ありがとうごじゃいましゅ^^
鬼太郎人気でしゅかね?
でも 嬉ちいでしゅ

後半 いきましゅよ^^

ベトベトさん 見つけまちた^^
IMG_9861-.JPG
可愛いでしゅ

閻魔様も見つけまちた
IMG_9863-.JPG

写真を撮ってたら。。反対側に。。
砂かけばばあ 見つけまちた^^
IMG_9866-.JPG

強引に。。
IMG_9867-.JPG
逃げましゅ
IMG_9868-.JPG
何にも言わない 砂かけばばあでちたが 最後に ポンポン^^
IMG_9869-.JPG

優しかったでしゅ^^

すると またまた反対側に サラリーマン山田君が!!!
IMG_9870-.JPG

またまた強引に!!!
と お願いちたら 仕事中でしゅから!と 断られてちまいまちた(T-T*
なので
IMG_9871-.JPG

最後に ねずみ男しゃんに会いまちた
Ashでしゅ
IMG_9874-.JPG
おぅ 俺様は ビビビのねずみ男様だ

って。。怖がってないぞ???う〜ん。。
IMG_9875-.JPG
おめ いい子だな^^
IMG_9876-.JPG
鬼太郎しゃんにも 猫娘しゃんにも会えましぇんでちたが 楽ちかったでしゅ

ここで 境港とも お別れでしゅ

本当は 美保が関の公園にでも行き 波を撮りたかったんだけど
ばぁばが。。お腹の調子が悪いと 急いで帰らなきゃいけなかったので
車中より パチリ
IMG_9899-.JPG
台風の影響で 波が高かったでしゅ
まま カッコいい!って 喜んでまちた
我が家地方では見られない高さでちたからね ほんと 凄かったでしゅ

いつもお邪魔させてもらってる所で 海をはさんで大山とか
これも撮りたかったけど 降りれなかったからね(T-T*

王子製紙の建物を見つけて ウキウキ
IMG_9911-.JPG
見つけた時に用意して撮るんだから こんなもんだよね^^;


念願かなって行くことの出来た 境港
楽しかったでしゅ

こんな鳥取には
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
こんな美味ちしょうな大江ノ郷自然牧場の卵もあるようでしゅ
ぷりっぷりの卵 よだれものでしゅ。。

【大江ノ郷自然牧場】「蟹雑炊」当選後、感想をアップしていただける方へプレゼント♪ ←参加中

ニックネーム Ashまま at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

歩け 歩け

鬼太郎ロードには
IMG_9824-.JPG
悪魔君とメフィスト等 いっぱいいましゅ

シーサーしゃんでしゅ
IMG_9827-.JPG

何か いいことあるかちら^m^
IMG_9825-.JPG

え?豆狸が並んでるでしゅって???
IMG_9834-.JPG

あたちは 狸じゃないでしゅよ!!!

目玉の親父しゃんが お福しゃんみたいに座ってましゅ
IMG_9835-.JPG
お辞儀をちてまちた
可愛い〜^^

途中に 案内板が
IMG_9838-.JPG
こっちも可愛いでしゅ

あ!失礼 電話がかかってきまちた
IMG_9844--.JPG
この先に 親父しゃんが待ってるって
IMG_9851-.JPG
居た!
IMG_9852-.JPG
電話 ありがとうでしゅ^^

鬼太郎しゃんは。。やっぱり人気で。。
急いで ツーショットをお願いちまちた ふぅ〜
IMG_9856-.JPG

ここで 一応 途切れましゅ
この先にも いっぱい居るのでしゅが 根性無しの我が家 引き返しましゅ
IMG_9860-.JPG

なので ここで 一休み 一休み^^
IMG_9841-.JPG


ニックネーム Ashまま at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

念ずれば通ず

すっかり忘れてた^^;

今日は 中秋の名月じゃん!!!
月見をしてる写真でいこう!と思ってたのに。。
中秋の名月が満月とは限らないそうで 3年満月だったらしいけど
次の満月での中秋の名月は8年後なんだって

それなのに。。
仕事の時間が押して。。すっかり すっかり忘れてた
あ〜ぁ><

気を取り直して
お出かけのお話をしよう

土曜日の夜 ぱぱさんが 明日どこか行こうか
そんなに暑くもなく 出かけるには ちょうどいいんじゃない?と

でも。。台風。。どこに行っても雨だったので 月曜日に変更

朝起きると 道路は乾いてる!
ならば!と Ashと朝散歩に出、準備にかかる

一気に蒜山まで走り 一旦休憩

境港にあるお店で お昼
IMG_9787-.JPG
海鮮がいな鬼太郎丼。。。。。。がいな=大きい 巨大な
白イカ。。 トロッとしてて 旨かったよ^^
IMG_9791-.JPG
カニのお汁。。カニの味。。しなかったのが寂しかったな(T-T*

Ashと一緒には入れなかったけど
お外では 頑張ってもらったよ^m^

まずは ネズミ男に ご挨拶
IMG_9796--.JPG
ニッコリと笑顔で 握手^^
IMG_9797--.JPG
記念写真もお願いして
IMG_9795-.JPG

大きな松葉蟹を持った鬼太郎にもご挨拶して 記念写真
IMG_9801-.JPG

一反木綿の上に乗せるべきだったと 反省。。><

鬼太郎ロードに移動し 小さな鬼太郎にも ご挨拶
ツルツルしてて 鬼太郎に抱っこして助けてもらっちゃったね^m^
IMG_9807-.JPG

目玉の親父 み〜〜〜っけ^^
IMG_9810-.JPG
鬼太郎 逃げるんじゃ!

などと遊びつつ。。
通りに散策に出たら 目玉を売っていた
IMG_9814-.JPG

IMG_9816-.JPG
さぁ〜 歩くよ^^

でも。。天気がよすぎて。。 真っ黒だよ^^;
IMG_9817-.JPG

じゃ ここらで 一休みしゅる?
IMG_9820-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ひまわり

ネットが繋がらないよぉ

繋がったら 本文 アップ予定m(_ _)m

お昼は繋がってたのにな



やっと繋がったので 本文を書こう

8月の初めの日曜日にお祭りはあったけど
ひまわりの開花状況を見てみると まだまだだったので
ゆっくり行くことにした

でも 朝は 早かったよ^^

ぱぱさんが 7時半に出勤
それを追うように 渋滞覚悟で7時40分頃 出発

渋滞を覚悟していたのだが 全く心配の必要は無かった

まだ朝早かったけど 日差しは ジリジリ

あーたんは へっへっへ
IMG_8939-.JPG
ひまわりは へへ
IMG_8943-.JPG

ミツバチ?
IMG_8952-.JPG
オオスカシバ(スズメガの仲間)
IMG_8960-.JPG

お天気と睨めっこして出かけたものだから
もう少し 満開 一面ひまわり^^とまでは いかなかった^^;
でもま、上出来じゃない?
ね Ash^^

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ご〜きげ〜んよ〜う

一夜明けて
人ごみを想定して Ashには お留守番をしてもらって
母と一緒に お船を見に行った
IMG_2808-.JPG
帆 広げるかな?と 聞きに行ったが 広げないとのこと

じゃぁ 見るものも ないかぁ〜
なんて話してたんだけど 近くに居た方が 前回も見に来られたそうで。。
マストに上がって 手を振ると教えてくれた
IMG_2832-.JPG

裸足になって 上に 上に
CIMG8285-.JPG

ヘルメットを持って
CIMG8288-.JPG
ごーきげーんよー!と 何度も
CIMG8291-.JPG

気付いて


最後のあがき(苦笑)

方向を変えて 出て行った
IMG_2844-.JPG

いやぁ〜 素敵なんだよ
見に来る人の気持ちが 初めて分かった


登檣礼(とうしょうれい)と言うそうだ
登檣礼は英語で“Man the yards”といい
各ヤード(帆桁)に人員を配して行う帆船で最高の礼のこと

16世紀末のイギリス海軍で帆船を去る重要人物を見送る際に
乗務員全員が甲板に整列することができず
ヤード(帆桁)の上に登って見送ったことがはじまりといわれている
因みに ごきげんよう!と3回言うそうだ


ここから 番外編
こんなイベントなら 会えるかな?と 淡い期待を抱いていた
CIMG8252-.JPG

颯爽と現れた わこちゃん^^

淡々と カメラを設置して
CIMG8253-.JPG

位置を決めて
CIMG8254-.JPG

はい ポーズ
CIMG8255-.JPG

さすがです^^

今度は Ashと一緒に ご挨拶してみたいものだ

ニックネーム Ashまま at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

夜のデート

犬プロジェクトに際し
Ash越しに 犬を撮ろうと頑張っていたら
テレビ局の人が あ!いいね^^と 便乗して撮っていたのが 前出のパターン

あっちを見てくれたらいいんだけどなぁ って。。
いうので あ!簡単ですよ^^と ADをしてた 私

どこまで使ってくれるかな?と 放送を楽しみにしていたんだぁ〜
なのに。。録画予約をしたつもりだったのに。。予約が出来てなくて。。
母に DVDを焼いてもらったんだよね^^;

でも Ashが しっかり映ってて ぐへへへへ〜^m^

次の日の日曜 いつも Ashと海を見に行く場所を通るというので
行こうか行くまいか 悩んでたんだよね
というのも 雨だったからねぇ〜
で せっかく行っても雨だと撮影もままならない!と 断念

滅多に夜 お出かけはしないのだが。。
あの犬と一緒にコラボで撮れたら と思ってた 
これまた 滅多に見られないものがライトアップしてるというので 出かけてきた

そこには。。^m^
IMG_2787-.JPG

ここからは わたくし ばりーが 案内いたちましゅ
IMG_2798-.JPG

後ろに見えましゅ 船は 日本丸でしゅ
IMG_2797-.JPG

ん?あれは???
あ。。
IMG_2800-.JPG

あっしゅでしゅ

あたちも 一緒でしゅよぉ〜^^

遠景から
IMG_2803-.JPG

人もまばらになったので 帰りましゅ

次の日の朝 出航しゅるんでしゅって^^
続く

ニックネーム Ashまま at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

スター誕生

あっしゅでしゅ

昨日の答えでしゅ
後ろに写ってるもの 分かりましゅか?
IMG_2778-.JPG

いいように 見えない?

んじゃ こっちからだと 分かりましゅか?
IMG_2783-.JPG

これだけだと 引っ張る理由が分からない
題名の意味が分からない でしゅよねぇ〜^m^

へへ こっちを見てね^^


どう? どう?
へへ〜^^

ニックネーム Ashまま at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする