2016年03月28日

呉へ

ラストスパートをかけたかったけど ぱぱさんの希望で 日曜日は呉へ

大和ミュージアムに再度行きたいとのこと

鉄のクジラは 入場無料になってたので 入館
1459788457850.jpg

大和も見てきたよ^^
1459788477214.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

またまたアッケシソウ^m^

あっしゅでしゅ

今日も 今日とて アッケシソウ
お付き合いのほどを
一昨年は 蛾に食べられちゃって 紅葉すらしなかったんでしゅって
でも 無事に種は落ちてたそうで 前より広がっていたように思いましゅ
IMG_4561-.jpg

新聞に載っていた辺りから
IMG_4562-.jpg
近くに行って撮れると教えてもらったので 移動
昨日の写真と 同じ場所でちたね^^;
ま、一眼と携帯との違いってことで〜〜〜
IMG_4564-.jpg

アッケシソウ。。アップで
IMG_4569-.jpg
本州では ココしか無いそうで 貴重でしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ひまわり

あっしゅでしゅ

今年も 一面 黄色い絨毯が咲いてるのを期待ちて
いつもの場所に行ってきまちた

ちゃんと事前に調べて行ったのに。。
なんとか 1枚。。
IMG_4435-.jpg

開花状況を知らせるところを遡って見まちた
第1弾の6月末 第2弾の7月20日頃だったら 一面の黄色い絨毯も見られたようでしゅ
第3弾の今回は 雑草の方が強く ひまわりの背が伸びなかったのも手伝ってか
花は まばら。。
IMG_4437-.jpg

来年からは もう少し早い時期から開花状況を見つつ行かなきゃ でしゅね

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

美術館に行こう

Ashに留守番を頼んでのお出かけ先は 美術館

何故 高速を1時間以上もかけて出かけて行ったかと言うと
CIMG0403-.jpg

以前 テレビで見てた人
テレビや ネット等で見ても 実際の大きさが分からず
どうしても 実物が見たくなったのだ

広い草原に置いて写真を撮ったり
手すりの上に並べて撮ったり
飛行犬を吊るして と
もう もう 本物のようなんだよね
同行した友達は 写真集を見て 本物だと思ったほど

見に行ってよかったな

この子達 手直しするか 否か。。
あまりの稚拙さに ここに一緒に載せるのもはばかれるが。。
CIMG0430-.jpg
これはこれとして 一から作るべきかな
小さなAsh いつか作るぞ!!!

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

大山オフ -13-

しっかり堪能した後のお楽しみ
それは〜
IMG_4069-.jpg
大山が 伯耆富士と呼ばれる形に見える場所にある「まきばの館」

一応ね 恒例の集合写真
IMG_4053-.jpg
今回 撮ってなかったもんね
これだけ居ると ちゃんと同じ方向向くのは至難の業
ま、こんなもんでしょ^^;

ここに来たってことは やっぱり
IMG_4057-.JPG
みてもらって。。

IMG_4058-.jpg
外せないよね^^

でしゅ でしゅ
IMG_4061-.jpg
早く 待ってましゅよ^^

ぷうくんも。。
IMG_4060-.JPG

ハミくんも ルナちゃん アポロくんも ガン見^m^
IMG_4067-.JPG
こんなに濃厚だったっけ???
と つい聞いちゃうほど濃厚で 美味しかったぁ〜^^
ね ぷうくん^^
IMG_4063-.JPG
この後 重さ比べ 骨格比べ
それぞれ抱っこさせてもらって しばらく談義
パピっ子の頃から見ている アポロくん
抱っこすると いつまでもパピっ子のイメージだったのに 立派な男の子〜になってたり
抱っこ嫌いな子も がっしりと抱っこさせてもらったり
楽しい時間って すぐに終わるね
今度はいつ会えるのかな???
会える日を 楽しみにしています

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

大山オフ -12-

走っても 3回走ったら十分でしゅ
と走らなくなる あーしゃま
今回は 何故かいっぱい走ってくれたので
いっぱい載せたい
ぼけぼけ写真ばかりだけど こんなに楽しそうに走ってたんだぞ と記録ね^^
自己満 親バカ写真のオンパレード
IMG_3870-.jpg
IMG_3874-.jpg
IMG_3877-.jpg
IMG_3878-.jpg
IMG_3881-.jpg
IMG_3909-.jpg
IMG_3949-.jpg
IMG_3959-.jpg
IMG_3960-.jpg
IMG_3962-.jpg
IMG_3963-.jpg
IMG_3995-.jpg
IMG_3997-.jpg
IMG_3998-.jpg
IMG_4000-.jpg
IMG_4001-.jpg
IMG_4002-.jpg
IMG_4003-.jpg
IMG_4004-.jpg
IMG_4007-.jpg
IMG_4010-.jpg
IMG_4012-.jpg
IMG_4013-.jpg
IMG_4014-.jpg
ねぇ〜 なんだか 楽しそうでしょ
これで ピントが合ってたら 最高なのにね
しかも 横から撮ってたら 飛行犬にもなってたのになぁ〜
あーたま また 次 ヨロシク^^
ランも満喫したし 時間もいい時間になったから 移動
大山オフの日記も 明日でお終い

ニックネーム Ashまま at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

大山オフ -11-

今年の大山は いつもと違うAshだった

IMG_3821-.jpg
ま さ いつものように 草を食べてることもあったけど。。^^;

IMG_3798-.jpg

お耳の毛が 今のところ抜けてないので
毛が 早く走ってます♪って 見えない?^m^
ちょっと 嬉しい(*^-^*)
IMG_3800-.jpg
しかも 草ぼーぼーなので
上にぴょんぴょん
IMG_3802-.jpg

でも。。カメラの腕はその走りに追い付けてないし Ashは向かってくるし。。
IMG_3803-.jpg
見事な ぼけぼけ^^;

今回は 本当に ぼけぼけ写真のオンパレードで 泣きたいよ
IMG_3815-.jpg

まだまだ続く ぼけぼけ写真(T-T* 続く。。

ニックネーム Ashまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

大山オフ -10-

遊びに来てた子たちも含めてアップ
IMG_3792-.jpg
アポロ君と
クロくん
IMG_3793-.jpg
ちょっと 紛らわしかったけど よく走る子たちで
Ashに執拗にクンクンしてきてたから Ashと一緒に 場所を移動しちゃったよ^^;
その時の写真は また まとめてアップ予定^^

素敵なカットのバッカスくん
IMG_3856-.jpg
一度挑戦してみたけど Ashの細い毛+毛量だと すぐに寝ちゃって。。断念(T-T*

みんなで クンクン
IMG_3900-.jpg

しつこく くんくん
IMG_3903-.jpg

もひとつ ご挨拶
IMG_3906-.JPG
何にも言わず付き合ってくれた いい子だね^^

お出かけ というと 自分でバッグインしちゃうんだって
IMG_3917-.jpg
可愛い〜〜〜(*^-^*)

高松から参加の ルナ家のお友達 春くん
IMG_3926-.jpg
こんな括りの中に入れちゃって ゴメンね
この時の写真しかなかったの^^;

素敵なカットの トイプーさん
IMG_3985-.jpg
毛量が。。羨ましい。。
ランでは こんな感じだったかな
次は Ashの ボケボケ写真の羅列に。。なるでしょう^^;

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

大山オフ -9-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:114位
いつもご訪問くださり ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

大山=お昼はジンギスカン
IMG_3822-.jpg

去年はなかった タケノコと豚肉が 仲間入り
IMG_3826-.jpg
美味しかったなぁ^^

久しぶりに ぷうくんも一緒^^
IMG_3824-.jpg

ちゃんと あたちも居ましゅよぉ〜^^
IMG_3829-.jpg

いちゅものように あたちたちにも 焼いてくれまちた
人参
IMG_3831-.jpg

ヒツジ
IMG_3834-.jpg
IMG_3836-.jpg

この方も
IMG_3843-.jpg

この方も
IMG_3853-.JPG
美味ちかったでしゅね^^

これも 恒例?
いつも 町内の用事とかぶっちゃう クロエちゃんちの登場
IMG_3850-.JPG

いつか 一緒に食べられるといいね^^

そんなクロエちゃんは。。
IMG_3895-.jpg
ランの外に出られるところはないかと 物色中
でも その前に 出てっちゃった子が居たので 石で封鎖されている^m^
IMG_3897-.jpg
諦めた???
クロエちゃんが走ってるの 初めて見たかも
IMG_3911-.jpg

抱っこが嫌いだそうだが
IMG_3928-.JPG
ルナぱぱさんに抱っこされちゃった
どっちも いい顔してるね^^

まともな写真がないね。。^^;
この辺で ご勘弁を
IMG_3947-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

大山オフ -8-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:141位
いつもご訪問 ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします^^

意味深な終わり方をしたのは ライチくん
IMG_3862-.jpg

ヴィーくんが気に入ったのか ママさんに抱っこされ 嬉しそう
遠くで遊んでいたから ママさんから離れたからか
ヴィーくんが居なくなったからか ちょっと分からないけど
可愛い きゅんきゅんきゅんが ラン内に響いていた

ヴィーゴママさんが歩けば もれなく
IMG_3938-.jpg

ヴィー君から離れたくない ライチ君
IMG_3939-.jpg
IMG_3940-.jpg
IMG_3941-.jpg
IMG_3943-.jpg
可愛い。。(*^-^*)

ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

大山オフ -6-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:132位
ネタがある幸せ^m^
いつもご訪問 ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

さてさて 今日は 誰かな^m^
IMG_3770-.jpg
ルナちゃん^^

ボケボケ写真の量産で ゴメンね^^;

あら。。今度は あたち?むふ^^
IMG_3884-.jpg

ウエストハイランドホワイトテリアが気になる 二人
IMG_3944-.jpg
あそこで オヤツ貰ってるでしゅ
ここで待ってたら 貰えるかちら???ドキドキ。。

ぱぱさん 大好き
IMG_3936-.jpg

日本のスイス(笑)を満喫中
IMG_3914-.jpg

ルナちゃん 病気なんか ぶっ飛ばして いつまでも 元気な顔を見せてね
体温を上げたら治ったとも聞くし
Ashと一緒に応援してるからね

ニックネーム Ashまま at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

大山オフ -5-

今日は ハミルトン君
IMG_3769-.jpg

IMG_3773-.jpg
まましゃん ちょっと 失礼 byアポロ君^m^

わらわら
IMG_3883-.JPG

ん?ボク?
IMG_3886-.jpg

ボク いい子で順番待つでしゅ^^
IMG_3890-.JPG

授乳中
IMG_3904-.jpg

IMG_3915-.jpg
時々ヤンチャしちゃうけど 紳士的なハミくん
大好きだよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

大山オフ -3-

さて そろそろ本題に入らないとね^^

いつもではあるが カートに荷物を積んでAshを乗せて
草むらの中を歩くのは ちょっと難しい
草に引っかかり とうとう Ashが ぽーーーん
見かねて ルナぱぱさんがAshを捕まえてくれたよ
いつもお世話になります

そんな ツーショット
IMG_3763-.JPG
ぱぱさんだと安心するのか すぐに腕の上に立つAsh
普通に抱かれないAsh ごめんです^^;

あまり写真は無いけど 今回は個別にアップしていこう
ボケボケ写真の量産だったので 数等バラバラだけどねぇ〜

パピっ子の頃から見てきた アポロ君
ボールが大好きで ちゃんと持ってこいをやってたのに。。
今年は ちょっと違った
ボールを取りに行くけど その場で
IMG_3765-.jpg
IMG_3768-.jpg

でも ボールが大好きなのは変わりなく
IMG_3779-.jpg
IMG_3778-.jpg
目をキラキラさせていたよ^^

IMG_3931-.jpg
Ashとも一緒に遊んでくれて ありがとう^^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

大山オフ -2-

IMG_3759-.jpg
お出かけでしゅよ〜^^

手順の悪い まま。。
まじゅは ガソスタに寄ってからの出発でしゅ

道は。。全然混んでなくって 順調
途中で あーたま ご飯休憩しただけ
高速を下りて 一路 豪円山へ
 
行く度に気になってた花の写真を撮って。。
IMG_3761-.jpg
ただ今 検索
やっと判明^^
タニウツギっていうんだって
日本海側の山地に生育してるそうだ

さてさて 道草も これでお終い

つづく

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

大山オフ -1-

あっしゅでしゅ

行ったその日に書くなんて 珍ちい。。
嵐 来なきゃいいけど。。
IMG_3794-.jpg
行ってきまちた

これから 当分続くような。。続かないような。。
お付き合いのほどを^^

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

二者択一

あっしゅでしゅ

花がいっぱい咲き始めてましゅ

で 悩む まま

散歩道で見かける「フジ」
まだこれからのや 今が一番!なのや いろいろあって
いちゅも見に行ってるところの「フジ」
去年は GWに見に行って。。終わってたんでしゅよね
だから 今年こそは!と 思ったようでしゅ

もう1つは 見事に咲いてる「芝桜」
しかも 青空だったので 写真を撮るのに ぴったり!なんて。。

二者択一
どっちを見に行くべきか!と 朝から悩んでた まま
結局 芝桜は 花の時期も長いだろう と フジに行くことにちまちた
IMG_3639-.jpg
まだ 少し早かったようでしゅ。。

一応。。
IMG_3641-.jpg

GW頃が良さげに 近所に住まれてる方等が話されてまちた
IMG_3648-.jpg
リベンジ 決定

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

黄色い絨毯

あっしゅでしゅ

昨日 乾いた部分を歩いた後 ままと お出かけしちゃいまちた
ずっと ずっとお空と相談しながら
でも 車に乗った瞬間からは 降らないことを祈りつつ
一番の心配は 下がぬかるんでないかと

結果。。やっぱり湿ってて おりることはできましぇんでちた(T-T*

さ 気を取り直ちて
IMG_2383-.jpg
黄色い絨毯が広がってまちたよ^^

いちゅもの場所で
IMG_2378-.jpg

下におりられなかったので
IMG_2380-.jpg

薄曇りだったけど やっぱり 湿気がいっぱいで あぢぃ〜でしゅ
DSC_0008-.jpg

なので さっさと退散ちまちた^m^

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

大山オフ -3-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 888ブログ中
総合ランキング:88位

きゃはは 8がいっぱい^m^
なんて。。本当にありがとうございます
まだまだ 引っ張ってます
お付き合いのほどを

お昼ご飯は いつものように ジンギスカン^^
page 24-25-27.jpg

Ashたちにも
page 24-25-28-.jpg

ルナちゃんたち お箸で上手に食べるんだよ
page 24-25-29.jpg

後で Ashにも挑戦させたけど 少しだけ お箸もカプッ(笑)
おしい。。^m^
page 24-25-30.jpg

しばし 乱暴に羅列^m^
page 24-25-31.jpg
page 24-25-32.jpg
page 24-25-33.jpg
page 24-25-34.jpg
page 24-25-36.jpg
page 24-25-38.jpg

クロエちゃんは 誘惑上手
page 24-25-35.jpg

こんな可愛い顔して近寄ってきて スッと てんきゅさんの所の行っちゃうのだ
page 24-25-37.jpg
やっぱり飼い主さんには勝てないね

こんな風に撮ってた私。。しっかり刺されてました(笑)
IMG_6005[1]-.jpg
クロエちゃんしか見てなかった。。
遠くでAshが動いてたとは。。ま もうマーキングし過ぎて 残ってなかっただろうけどね

記念写真
IMG_2239-.jpg

おっと。。ライチくんが居なかった。。
IMG_2244-.jpg

Ash。。毛の中に い〜〜っぱいゴミを付けていた
ブラッシングと 炭酸ソーダで
帰ってからシャンプーしなくて済むように頑張った^^v
IMG_6151[1]-.jpg
いひひ てんきゅさん ありがとう^m^

でも これのせいで犠牲者が(笑)
IMG_6182[1]-.jpg
ぷうくん 可愛いよ^m^

ケルヴちゃん そろそろ帰らないと家に着くのが遅くなるね
ってことで。。いつものように「みるくの里」に移動
IMG_2252-.jpg
IMG_2257-.jpg
IMG_6255[1]-.jpg

また みんなと来られると良いね^^
IMG_2269-.jpg

1泊2日の旅行記も お終い^^
長々とお付き合いくださり ありがとうございました<(__)>

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

大山オフ -2-

今回の写真は ボケボケばかり(T-T*

使えないところを あえて。。^^;
小さくすれば〜

羅列^^;
page 24-25-11.jpg
page 24-25-12.jpg
page 24-25-13.jpg
page 24-25-14.jpg
page 24-25-15.jpg
page 24-25-16.jpg
page 24-25-17.jpg
page 24-25-18.jpg
page 24-25-19.jpg
page 24-25-20.jpg
page 24-25-21.jpg
page 24-25-22.jpg
page 24-25-23.jpg
page 24-25-24.jpg
page 24-25-25.jpg
page 24-25-26.jpg

ミミズすりすりや
かーちゃんは 僕のだぞ的な 小さなお話もあったけど
みんな楽しく遊んでるところが見られて 飼い主も満足 満足^^
さて 乱暴に羅列した午前の部は お終い!
続く

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

大山オフ -1-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 887ブログ中
総合ランキング:88位

久しぶりの1位で喜んでたら もっと久しぶりの2桁
ほんと 嬉しいね^^
ありがとうございます 今後ともよろしくお願いします

10時がチェックアウトだったので 移動

ふふ オフ会会場は 昨日も書いたように5分ほどなので1番乗り
荷物を降ろしていると
いつも1番のりをしてる ぷう家到着
ぷうすけ号のお披露目で。。
IMG_2092-.jpg
ハミちりには 笑わせてもらった^m^

ランに入ると
IMG_2095-.jpg
香川からjijiくんも来てて 早速仲良く遊んでいた

IMG_2122-.jpg

女子二人は。。
IMG_2096-.jpg
地質調査

いつも てんきゅさんにいただいてたので 今回くらいはしっかり撮っておこう
IMG_2107-.jpg

笑顔のケルヴちゃん
IMG_2234-.jpg

地団駄?
おちりんをナデナデすると出現する アポロ君の地団駄ダンス 可愛いのだ
IMG_2135-.jpg

なんだか ボケボケの写真だらけで。。使えるものが少ないけど。。^^;
一応 みんなを紹介(↑にもしてるけど。。)

ルナちゃん。。小さくてごめんf(^^;
IMG_2121-.jpg

みんなで仲良く くんくんくんくん
IMG_2148-.jpg

くるみくん
IMG_2151-.jpg

むぅちゃん(2歳)
IMG_2152-.jpg

ハミルトン君
IMG_2200-.jpg

笑顔がまぶしい クロエちゃん
IMG_2199-.jpg

てんきゅさんの写真から。。ライチくん
IMG_5868 tem-.jpg

そして 楽しそうにしてた
IMG_2141-.jpg

さて どこまで引っ張れるかって。。無理だけど。。
続く^^;

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする