2016年03月23日

製作途中 第4段


1458742005806.jpg
真っ黒軍団(笑)
真っ黒なのに 真っ黒のアイロン転写シート(爆)
悪趣味?
でも ツボだったんだ(^3^)

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

製作途中 第3段


1458572989371.jpg
Ashに と思って買ったけど
絵が大きかった(T_T)
なので ゴルさん スタンプーさんたちくらいの服にしちゃった
可愛い黒ハート

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

製作途中 第2段


ashtoissyo-2016-03-21T01_33_17-1-.jpg
今日は こんなん
男の子も着るかな?とレース無しも作ってみたけど 付けるべきか???

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

製作途中


1458402801766.jpg
途中経過でも載せないと またまたネタがない〜(^_^;)
こんなん 出来ました〜♪

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

行こう♪


1458319699917.jpg
ねぇ ねぇ イベント 行く?
みんなで行けば きっと楽しいよ
一緒に行こう♪

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ダックス


1457918727123.jpg
こんなの作ってみた
ダックスに見えるかなぁ?

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

解体中


1456900163409.jpg
只今 立ち向かっているよほ これ
ひたすら 解体中につき ネタ無し

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

羽織も付けて♪

カーナビが
2016年2月29日 うるう日です
と 言った
そうだよね 4年に1度のお誕生日の人 おめでとう♪
それだけで 特別な日に思えちゃって 楽しいね^^

でも。。今日 市内の中学校に爆弾を仕掛けた 爆破時間は29日の午後11時20分
などというメールが市の方に届いていたそうだ
その為 市内全ての中学校は午前中で下校となり 大変だったようだ
なんで そんなことするかな〜
何が面白いんだろう
分かんないや

話は その辺にして
へへ 本当は 羽織もついてたのだ〜
1456765313022.jpg
初めは 同系色が可愛いかと思ったけど
着物の方を作ってるうちに どうも落ち着かなくなって
再度手芸店に行き 着物と照らし合わせて 生地の購入となった
やっぱりこっちの方がしまって いいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ハイカラさん


着物の続き

お揃いの着物に袴を付けると〜
ハイカラさんの出来上がり♪
1456677927836.jpg

ね^^
前も可愛いんだよ黒ハート
1456677937158.jpg
今日 無事 ヴィヴィちゃんと ロッコちゃんの元へ届いたよう
続く

ニックネーム Ashまま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

帯は〜


1456507970504.jpg
帯は いつもと同じく 帯飾りを作って 華やかさを も〜っとアップ♪

1456507987322.jpg
切り替えに 緑
いつもは 無地だけど 今回は柄物をチョイスしてみた

モデルさん登場 あるかな???

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

制作中


ashtoissyo-2016-02-26T03_46_46-1-.jpg
只今 こんなの制作中
な為 ネタがなかなか無いのだ〜
今回もまた 少しずつアップしていくかな

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

久々リメイク


素材を探したり
ねぇねたちが帰ってきたり
忘年会を家でしてみたり
風邪で全くやる気が出なかったり
途中 ミシンが動かなくなって修理に出したりと 今回は 随分とかかってしまった(^_^;)
でも それなりに可愛いのが出来たと思うよ^^
1454431611866.jpg
まず 素材のトレーナーは ビッグサイズの XXL(笑)
スタンプーサイズと Ashサイズと トイプーサイズの3枚が出来た黒ハート
真ん中の1枚は 裾にゴムを入れて バルーン調にしてみた

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

お揃い

あっしゅでしゅ

ネタがない為 引っ張っちゃったでしゅ^^;
すみましぇん

お揃いの マフラーだしょうでしゅ
これ ままの
CIMG4798-.jpg

こっちは あたちのだしょうでしゅ
CIMG4815-.jpg

暖かいのはいいのでしゅが。。
ままと お揃い???
複雑でしゅ。。

ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

今年の流行

随分前に作って ぷうくんにあげた服
1435503251112.jpg
今年の流行みたいだね
へへ 流行の先取りをしたようだ^m^
CIMG4741-.JPG
ちょっと 嬉しい^m^

もう この服は見つからないから Ashに 赤のチェックのでも 作ろうかな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ベトナムコーヒー

朝は とっても いい天気
でも 昼から雨が降るような予報
昼過ぎ パラパラと降りだしたので 急いで洗濯物を入れたけど すぐにやんだ

空とにらめっこしながら 縫い縫い
なんとか出来上がったので 散歩に出た
無題-.jpg
今度は これ ベトナムコーヒー(笑)

薄曇りの中 大丈夫かな?と思いつつ 進む
いつものコースの 3分の2くらいの辺りから パラパラ
無題2-.jpg
慌てて帰った
すると またまた やんだ。。

なんだ〜〜〜???と思ってたら すぐに雨が降り出した
行っててよかった^m^


毎年8月最後の土曜日に 近くで花火の音がする
でも どこでやってるのか 不明なのだ(T-T*
実家の方が光ってるので 毎年聞くんだけど 全然分からないんだ
来年 覚えてたら 7時半頃から 実家方面で待機するかな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

さくらんぼ

 季節はずれなタイトルだけど
さくらんぼ(笑)
可愛いのを見つけたので 久しぶりにTシャツを 作ってみたわーい(嬉しい顔)
1440683918352.jpg
1440683928291.jpg
自画自賛(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

スヌードを作ろう!

やりたいことって 忙しくしている時に限って出来ない?
直しを4枚
Tシャツを3枚
先日のシャツ と 抱え込んでた時
粘土や フェルト そして スヌードを作りたい!と

全て終わって抜け殻状態
なかなか 重い腰も上がらないけど 1つずつこなしていく事に

いつも いろんな子に作っている「かあしゃん」にメール
サイズとか 形とかいろいろ聞こうと思ってね

メールが返ってくるまでの間 ネットでも検索
すると 顔周りの倍 耳付け根〜首うしろの長さ+10cmくらい と よく似たサイズで出てきた

そうこうしてると 「かあしゃん」から 返信
丁寧に写真まで送って教えてくれた
チマチマとメールしてたら モシモシと 電話
アドバイスを貰い 頑張る〜 と バイバイ

さて。。どの布で作るかな〜と 適当に物色してたら
「かあしゃん」から またまた写真が

私が あーだ こーだ と物色してる間に ささっと作ったそうで
さすがです

残り布で 予定より短いけど 作ることが出来た
な〜んにも飾りっけもないけどね
DSC_0939-.jpg

今までは 100均の
DSC_0940-.jpg
お掃除おばさんみたいだったので
明るく
DSC_0941-.jpg

ずっとお掃除おばさん状態で食べていたので 苦もなく
DSC_0943-.jpg
一心不乱に食べる あーしゃまでした^m^

かあしゃん いっぱいのアドバイスをありがとう
しぼちゃんも ご協力ありがとう^^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

CITYBOY

やっと出来た チェックのシャツ
1ヶ月遅れの誕生日プレゼントだったんだ

出来上がった次の日 主のところに発送

そして 今日 無事に届いたと写真付きメールがあった
了解を得たので ココにアップ^^
1435503251112.jpg
CITYBOYだね^^
可愛い
そして 芝とよく似合う

1435503264249.jpg
いっぱい迷走したりしたけど これ 作ってみて 本当によかったな
シュナ色に ピッタリ

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

やっと完成^^

少しだけ時間が出来たので 頑張ってみた

まずは 肩を縫って 袖を縫い付けた
CIMG0464-.jpg

襟は 外したままなので そのままくっ付ける
CIMG0468-.jpg
ボタンが無くならないうちにくっ付けたよん^^

次に 脇から袖口まで縫って
裾の長さを調節し。。始末をして出来上がり^^
CIMG0471-.jpg

縫うのは そんなに時間もかからないんだけどねぇ〜
今回のは 途中で迷走しちゃったのも手伝って パーツ毎に分けるのに時間がかかっちゃった
途中 補修もしたしねぇ〜
でも 結果 可愛い感じに出来たので 満足 満足^^

胴回り約50cm 着丈約33cm
それにちょうど合ったサイズが 120
背中部分も 前身頃の前たて ボタン&ボタンホール 襟部分
全て そのままを利用

ニックネーム Ashまま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

進捗状況

やっと 裁断できた
CIMG0462-.jpg
1日中 じっくり取り組むことが出来ないけど ちょっとずつ進んでるよ^^

ちょっと前に蒔いた 朝顔(ヘブンリーブルー)さん
DSC_0919-.jpg
これより伸びて 本葉も出てきたけど まだまだ。。

天空の蒼という 朝顔さん
毎日 可愛いお花をつけてくれている
DSC_0933-.jpg
去年までの土と入れ替えて 今年は新しい土にしたけど。。
やっぱりちょっとだけ葉っぱが虫?病気?
黄色くなった部分も。。
せっかく新しい土に換えたんだから わさぁ〜と もさぁ〜と なったらいいな

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする