2015年04月15日

恒例の。。記念写真

あっしゅでしゅ

いちゅも 2泊3日
あっという間に過ぎちゃいましゅ
お昼ご飯に 天丼を食べて
DSC_0744-.jpg
まま。。この日はお仕事だったので これで バイバイ

また 来るでしゅよ

その前のお仕事に いちゅもの記念写真を撮らなきゃ ね^^
IMG_3491-.jpg
以前は 傍に寄ることもできなかった そーたん
それが。。
IMG_3492-.jpg
IMG_3493-.jpg
IMG_3494-.jpg
もう少しで チュッて できたかな???
次回に期待^m^

では 改めて みんなで チーズ^^
IMG_3497-.jpg
よくできました^^


ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

しだれ桜

あっしゅでしゅ

曹源寺のしだれ桜
IMG_3436-.jpg

綺麗でしゅ〜♪
IMG_3439-.jpg

みゅうみゅうと
IMG_3444-.jpg

あっしゅ〜 モデルも大変だね
IMG_3445-.jpg
しょうなんでしゅよ
これ 毎回なんでしゅからね
もう 諦めまちた。。

あたちでは なかなか桜しゃんが近付いてくれないショットを みゅうみゅうで
IMG_3449-.jpg

みゅうみゅうたち しばらくココを探索ちてまちた
IMG_3462-.jpg
ココのしだれ桜 エゾヒガンサクラっていう種類なんでしゅって
だから ソメイヨシノより早く満開になるんでしゅって
これからは ココも要チェックでしゅね^^
IMG_3477-.jpg
IMG_3478-.jpg
桜色 やっぱり 綺麗でしゅね^^

京都に行かじゅとも 京都気分を味わえて 本当によかったでしゅ
そろそろ 帰りましゅか
IMG_3480-.jpg

あれー???
シャチホコじゃないけど こんな所にも何かあるの???
IMG_3481-.jpg

え?
IMG_3482-.jpg

よく見ると。。
IMG_3484-.jpg
青サギ。。^^;

さぁ〜 帰るよ
IMG_3488-.jpg

ままが傍に居ないと歩けなかった Ash。。
IMG_3490-.jpg
一人で何も言わず歩いてるよ
大人になったねぇ
嬉しい反面 寂しい気も。。複雑(完全親バカ発言だね)

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

京都気分

あっしゅでしゅ

時は 3月。。
ソメイヨシノはまだまだだった頃。。あいちゅらは やってきてまちた

おもちゃ王国に行くか!と出たのはよかったのでちゅが。。
ままが お昼ご飯を待ちながら facebookを見てたら
なんと そんな頃に 桜が満開だって載ってて
それは 行かなきゃ!
と ここから みゅうみゅう説得ちて
涙をこらえつつ 行くのを承諾ちてくれた みゅうみゅう
お姉ちゃんでしゅね^^

おもちゃ王国だと あたちは入れないので お留守番でちたが
そこは あたちも入れるようなので 急遽 お迎えに来てもらえまちた^^v

家の前を通ること ままが 一眼が欲しい!と切望ちたお陰でもありましゅが
無事に あたちも 参加でしゅよぉ〜^^

まま。。初めて訪れる所だったんでしゅって
みゅうみゅうたちが来てるなら!と 腸炎で寝てた ばぁばも 元気を出ちて参加でしゅ
参門前で パチリ
IMG_3424-.JPG

あたちは どこでしょう
上の写真にも 写ってましゅよ^m^
IMG_3425-.jpg

見つかりまちたか?
IMG_3426-.jpg

やっぱり こいちゅと 繋がってましゅ
IMG_3427-.jpg

ここでも ちょっとだけ 困らせてみまちたpp
IMG_3428-.jpg

京都に行かなくても 京都気分が味わえる〜と ばぁば
本当でしゅね
IMG_3430-.jpg

そーたん 我が家に着いた頃は 傍に寄れなかったのに
小さい頃のあいちゅと同じく リードを持ちたがるので。。
IMG_3431-.jpg
IMG_3432-.jpg
IMG_3433-.jpg
IMG_3434-.jpg
グイグイと 引っ張ってあげまちた^m^
さ 中に入るでしゅ^^
続く

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

時は 3月

あっしゅでしゅ

もう 随分と経ってちまいまちたが
みゅうみゅうたちとのお話を残ちておきましゅ

毎日 みゅうみゅうとお散歩
CIMG0297-.jpg

でも あたち ちょっとだけ 意地悪ちゃったでしゅ へへ^m^
CIMG0299-.jpg

夜ご飯 初日は 回転寿司(笑)
2日目は 焼肉
CIMG0301-.jpg

そーたん お箸を 使ってる???
so-tan 2015-3-1.JPG
食後のシャーベットを貰って 美味しい顔 いっぱい見せてくれまちた
って。。あたちは 入れましぇん。。orz

うーん お腹が ぱんぱん^^
CIMG0313-.JPG

続く

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

(o´σÅ・、) クスン

あっしゅでしゅ
DSC_0742-.jpg
朝散歩ちて あいちゅ 帰っちゃったでしゅ
あたちと離れるのが寂しいって 本気泣きちて 帰っていったでしゅ

朝ご飯の時 あいちゅら じぃ〜っと傍で見てて
あいちゅの弟が あたちの歯ブラシを持って 「歯磨きちてあげる」と言ったでしゅ

あーん

つい 条件反射で開けちゃったでしゅ

あいちゅの弟 本当に突っ込んで。。でも すぐにままに渡ちてくれたので
一安心
こいちゅも 一緒に居ると言ってくれたでしゅ

また 遊びにくるでしゅ
待ってるでしゅよ

また 遊んだ様子は写真付きで載せるでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!! -2-

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 939ブログ中
総合ランキング:139位
いちゅも ご訪問くだしゃり ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

CIMG0298-.jpg
今回も こいちゅと お散歩ちまちた
前回より 上手になってるでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!

あっしゅでしゅ

春の陽気に誘われて。。

キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!
DSC_0736-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

横浜物語

4月27日 朝 8時半に電車に乗り
9時過ぎの新幹線で 移動
途中 姫路で停車したので パチリ
CIMG9369-.jpg

最近 といっても 2年ほど行ってないけど。。
珍しく 富士山が綺麗に見えた^^
CIMG9381-.jpg

みなとみらいで みゅうみゅうが待っててくれたので 合流
しばらく MARK ISをうろつき
SN3S1433-.jpg
SN3S1434-.jpg
page 2014-4-30-1.jpg

その後 みゅうみゅうと一緒に ねぇねの家に移動
page 2014-4-30-2.jpg

途中 写真を撮ってたら みゅうみゅうが ポーズ
優しい子だ^^

月曜日(28日)晴れ みゅうみゅうと 二人
みゅうみゅうに手伝ってもらって キッチン等を お掃除
5歳って やっぱ すごいね^^
SN3S1441-.jpg
で貰った シャボン玉をもって 広場で
page 2014-4-30-3.jpg

火曜日(29日)晴れ 蒼も一緒
午前中は 婿殿じぃじにお散歩に連れてってもらってる間に またまた片付け
午後 お昼ご飯を食べた後 蒼を寝ささないと 眠いと荒れるらしいので
みゅうみゅうと昼寝を画策してみるが 拒否られ
みゅうみゅうと一緒に バギーに乗せ 寝てもらった
バギーのまま お昼寝

みゅうみゅう。。ビデオで 時間を潰してもらう
たった1枚だったけど 蒼
SN3S1446-.jpg
アンパンマン 鑑賞中

水曜日(30日)雨 引越し当日
8時40分ごろ 引越し業者が到着
一気に 本格的な引越しが始まった(当たり前だけど。。)
午前中に荷物をトラックに入れ 新しい家に移動
お昼ご飯は 新しい土地で食べた

午後からは 箱詰めしたものから 発掘作業開始

木曜、金曜と ねぇねたちもお休みで 引越しの荷物の発掘と
新しく買ったもの(ベッドやソファー)を設置したり
エアコンを設置してもらったり
湯沸しが壊れていたので 新しいものに変えてもらったり と やることもいっぱい

でも さすがに土曜日になると 私が手を出すこともなくなったので
気兼ねなく帰途につけた
ねぇねたちも お仕事開始だったしね
で またまた 今度は ばぁばたちが来てたので
みなとみらいに 移動
またまた MARK ISをうろつき 午後の新幹線で帰った

とまぁ どこにも行かず だったので 今度はゆっくりみゅうみゅうとも 遊びたいものだ
こんな日々だったけど みゅうみゅうは いっぱいの笑顔を見せてくれた
みゅうみゅう ありがとう^^

蒼は ねぇねにベッタリだったけど
自分に必要な時は 私にも要求をしてくれるので
身内だと認めてくれてるのかな?^m^
以前 我が家にやって来た時は ちゅっも してくれなかったけど
今回は 何度もしてくれた
それだけ 成長してるってことだね

帰った日の午後 蒼は 居ない!って 捜してくれたそうだ
ありがたや ありがたや^^
ますます これからの成長が楽しみだ

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

引っ越し3日目

さすがに 3日目になると
私の手伝いもいらなくなってきた

足の踏み場もできてきた

ま、明日 安心して帰れるってもんだ

ねぇね 後の片付け 頑張れ^^

あーしゃ 明日には帰るから 待っててね

ニックネーム Ashまま at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

引っ越し2日目

お引っ越し 2日目

不具合の所を直してもらったりの一日

今までなかったエアコンを付けてもらったり
ベッドを設置したりと 今日も一日 目一杯の日だった

もう 目が仲良くなりかけているよ
明日一日 頑張ろう

明日一日しか残ってないからね
どこまでできるかな?

ニックネーム Ashまま at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し当日

ネットが繋がってないから1日の朝だけど…

朝8時半過ぎにトラックが来て
引っ越しの始まり

それまで 本当にできるの?と 不安になるくらいだったけど
業者が入るとできるもんだね

昼御飯は 新居で食べることができた

その後は ひたすら荷物の整理だったけどね

まだ ネットが繋げてないので ねぇねの携帯からでした

ニックネーム Ashまま at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

横浜3日目

いよいよ明日 お引越し当日

ふむ。。あまり変わらないような。。
本当に引っ越せるのか?
と 心配になってくる

そんな中
今日は 休日でしょ
故に 保育園 お休み。。
蒼。。初めて一人でお守りだよ
大丈夫か?と ドキドキだったけど やっと無事に終えることができた

お昼寝させすぎたかな?
未だに寝られず グジグジ言ってるよ^^;

明日 関東一円 雨らしいけど 大丈夫かな?
嫁入りや 引越しは 吉らしいけど
できれば 搬出入時は 降らないと いいな♡

ニックネーム Ashまま at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

お掃除三昧

横浜 2日目

みゅうみゅうのオモチャ等の箱詰めを と頼まれたけど
寝るのに必要なミニーとかは さすがに私には分からないので
スッパリと捨てて
今日は1日 お掃除おばさん してました

換気扇。。我が家のとは 全然違う形なので 分解出来ず
拭けるだけ ガッツリ磨いた

みゅうみゅうに キッチンペーパーを1枚1枚 剥がしてもらって
スッキリ^^

みゅうみゅう もう しっかりお手伝いができます^^v
しっかり 戦力にもなります
さすがだね^^

昨日は iPadの接続が上手くできず 右往左往
今日 近くの電気屋まで みゅうみゅうに連れて行ってもらって
接続の仕方を教わった
お陰で こうやって書けてるんだけど
画像を 小さくできない為 ここに貼れないのだ
寂しいな><

ついでに 家でのネット環境があまりよくないことを相談してみると
ガッツリ 調べてくれた
NTTの基地局との距離が なんと2キロ以上あるそうだ
それに加え 未だADSLの我が家
相当電波が悪いそうだ
ぱぱち〜 光か ケーブルにしませんか?

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

今日からこっち


今日から
みゅうみゅうと 一緒^m^

画像が。。飛ばない
編集出来ない(T-T*

ニックネーム Ashまま at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

わ!

わ!わ!わ!

いつもの 記念写真をアップするの 忘れてたよ

と その前に いろいろあったので そっちもついでに アップ^^

みゅうみゅうも 好きだったボール
IMG_0587-.JPG

Ashとのコミュニケーションも バッチリ^^
IMG_0591-.JPG

IMG_0595-.JPG
上に乗るのも 楽しいようだ
IMG_0596-.JPG
楽しそうだね

さてさて 毎度恒例の 記念写真
みゅうみゅうほど 協力的じゃない(笑) そーたん
ねぇねと一緒に
IMG_0604-.JPG
そーたん 難しい顔してるね(笑)
IMG_0610-.JPG

ご褒美に
IMG_0617-.JPG
みゅうみゅう 真剣な顔だね^m^
IMG_0619-.JPG

あはは もっと真剣な顔をした子が いたわ(爆)
IMG_0620-.JPG

ここから 番外編
ぱぱさんの車 RX-7が 気になった みゅうみゅう
思い出に 乗ってみた
IMG_0623-.JPG
顔が真剣だ(笑)
IMG_0625-.JPG
将来は どんな子になるのかな?^m^

車好きな そーたん
IMG_0629-.JPG
嬉しそうだね^^

この後。。
IMG_0633-.JPG
みゅうみゅう ドライブに連れてってもらってたよ

ねぇね こっちに帰った時くらいしか運転してないけど
ミッションでも ちゃんと運転できてたよ
good job^^

ニックネーム Ashまま at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

仲良し

夢の国から 移動した先は
今回の帰省目的の もう1つ
それは 焼肉(笑)
CIMG8680-.JPG

ココは お腹い〜〜っぱい食べた後に 口直しのシャーベットが 出てくる
ぱぱさんは お酒を飲んだら あまり甘いものは食べない
みゅうみゅうが 貰うのかと思ってたんだけど
そーたんが 貰ってた
CIMG8682-.JPG

ママ ママ怪獣なのに
CIMG8685-.JPG

お膝で 大人しく食べていた

そーたん 気に入ったのか テンションも↑↑になったのか
CIMG8688-.JPG
みゅうみゅうと 楽しそうに遊んでいた
 
家に帰ってからも 相当に楽しかったのか ニコニコ顔の そーたん

Ashも参戦し
CIMG8692-.JPG

そーたん Ashのこと
「あーわんわ(ん)←ある時と無い時がある」と言う

初めて会った時は ビックリして ちょっと腰が引けてたけど
最後には。。
CIMG8693-.JPG

その気にならないと ちゅ〜してくれない そーたん
ちょっとタイミングが早かったけど
いいなぁ〜

次の日 お昼を 傍にある お寿司屋さんで ランチ^^
みゅうみゅう。。お寿司が回ってない!って^m^
マグロ♪ マグロ♪って 踊りながら叫んでたよ
ちょっと早めに出て お土産を買って 帰っていった

その夜。。ご飯をすること 億劫なこと 億劫なこと(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

なりきり

30分500円で なりきり

何枚でも
自分たちのカメラで 撮れる

なんて ブースもある

今回は そーたんには無理!と みゅうみゅうだけ エントリー
CIMG8628-.JPG
なかなか着れないドレス
CIMG8633-.JPG
いっぱい楽しんで サンタにもなったよ^^
CIMG8636-.JPG

そーたん 乱入
嬉しかったからか
CIMG8643-.JPG
みゅうみゅうに
CIMG8647-.JPG

なかなかしてくれない ちゅっ
みゅうみゅうには するらしい。。
今回 頑張ってみたが ほっぺどうしをくっ付ける ほっぺちゅーまでだった
それでも ヨシ!なのだ
だって その1回のみだったし。。(T-T*

その後も ドレスで パチリ
CIMG8655-.JPG
傘も上手に使ってるね^^
CIMG8661-.JPG

30分間楽しんだ後 他にもあるようなので 移動^^
CIMG8667-.JPG
そーたんの好きな車がいっぱい
CIMG8671-.JPG
みゅうみゅうも 楽しんでたよ^^

シルバニアファミリーの部屋で遊んだりしつつ
キティーちゃんの部屋に
そーたんも喜んで遊んでたけど
CIMG8675-.JPG
みゅうみゅうも 同じものを見つけて 一緒に
CIMG8677-.JPG
と みんなで しっかり楽しんだよ^^

その後 またまた 今回の帰省目的の場所へ
続く

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

夢の国

朝 熱っぽかった ねぇね

ご飯を食べたら 落ち着いたらしく

遊園地に行こう!ってことに

そこは 二人にとっては ディズニーと一緒な 夢の国だったんじゃないかな?
CIMG8605-.JPG

そこには
ぐるナイリカちゃん&初音ミクや
CIMG8606-.JPG
リカちゃんの家族
CIMG8607-.JPG
100万のダイヤモンドリカちゃんがいた
CIMG8609-.JPG
すっごいね

そーたんは 車が大好きで
CIMG8617-.JPG
みゅうみゅうは たくさんのリカちゃんと
CIMG8618-.JPG

たくさんの服やグッズで目はハート
CIMG8621-.JPG

そーたんは 一人で
CIMG8624-.JPG

嬉しくって なかなか降りないんだよね
可愛いよなぁ

長いので 続く。。

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

日曜日

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 873ブログ中
総合ランキング:177位

いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
ただ今 みゅうみゅう&そーたん 頑張ってましゅ
引き続き 読んでくだしゃいね^^

遊園地と 公園とどっちに行く?
と聞くと
ブランコが 上手に乗れるようになったから 公園に行きたいと みゅうみゅう

前にさぁ 遊具で事故が多発してた時があったじゃん
その時から ブランコがなくなってきてるんだよね
あっても 座る部分だけ外されてたりしてさ
そんな頃から 公園で見かけることがなくなったんだよね
だから ちょっと大きな アスレチックのある所ならあるかも!と
車で移動してみたけど。。結局無かったらしい^^;

みゅうみゅう ごめんよぉ〜
CIMG8584-.JPG
それでも しっかり遊んでくれたようだ
CIMG8595-.JPG
いい笑顔だね^^
1本だけ 綺麗に紅葉してたので パチリ
CIMG8593-.JPG

そーたんも連れてったんだけど 到着寸前に 寝ちゃった
最後まで寝ちゃって。。
SN3S0865-.JPG

SN3S0861-.JPG
あたちも一緒だったんだけど。。
SN3S0862-.JPG
出られなかったでしゅ。。

SN3S0868-.JPG
みゅうみゅう 白鳥を見に行ったでしゅ
前に襲われちゃったでしゅからね みゅうみゅう 気をつけてね^^

お!
CIMG8596-.JPG
いい笑顔だね^^
襲われなかったみたいでしゅね
よかった^m^

その後 やっぱり こっちでしか食べられない「うどん」を食べに行った

こっちでしか。。
お湯の中で チャポチャポして温めることができる「うどん」

そーたんも 上手にチュルチュル
CIMG8600-.JPG
みゅうみゅうも 上手に ちゅるちゅる
CIMG8603-.JPG
美味しかったねぇ^^

ニックネーム Ashまま at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

まだまだ続く 土曜日

みゅうみゅうが 帰ってきてやりたかったこと
CIMG8572-.JPG
去年帰ってきた時に 来た時用に買ってた りかちゃん
CIMG8573-.JPG
去年もそうだったけど ココで餌食になるのが ぱぱさん
CIMG8575-.JPG
今回は ぱぱさんが お店屋さん

みどりのと きいろいの くだしゃい なんて注文してるの
可愛かったよ^^
CIMG8577-.JPG

帰省してくる1番の目的は
CIMG8579-.JPG

今年は高いって言ってたからさ 食べに行ってなかったんだよねぇ〜
本当に高かったなぁ(T-T*
随分前は 1200円ほどで食べさせてくれてたのに
段々と高くなって 1800円
今年なんて ほんと。。2980円
もうもうもうもう。。みゅうみゅう 帰ってきてくれてありがとう だわ
じゃなかったら きっと食べに行けてないわ

値段も記録として残そうと思ったからなんだけど
もう1つ
みゅうみゅう。。肝すいの中の 肝を ウナギだよ の一言で
ぱくっ!知らないって すごいね
私は。。無理^^;

そーたんも ウマウマ^^
CIMG8582-.JPG

美味しかったねぇ
来年も食べようね^^

ニックネーム Ashまま at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする