2016年02月12日

ボサコ・デラックス


1455288980604.jpg
昨日のあまりにも見事な ボサコを披露したので 心配してる人もいるかと
安心してください
もっとスゴく盛ってみました(笑)
1455288991951.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ズルい〜(笑)

久しぶりに にぃにの上でバランスよく寛いでいた
スゴい!スゴい!と いっぱい写真を撮ってたんだ〜
1455209408666.jpg
今日 改めてよく見ると 右手をついているではないか(^_^;)

ま それを感じさせない姿に あっぱれと言っておこう

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

誕生日


1455128472810.jpg
今日はじぃじのお誕生日
92回目だそう

じぃじが いっぱいわがままを言うと ばぁば
冷戦状態が続いてるんだって
だから 今日が誕生日で そのお祝いでお赤飯なんだってこと 言ってあげてないんだって
分かってるのかな?って^m^

じぃじ いつまでも元気で居てね
日曜の夜は いろんなもの いっぱい食べようね^^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

腹減り病

1455028974298.jpg
Ashを筆頭に うちの子たちは腹減り病に感染しているようだ(笑)
玄関脇に置いてるんだけど 前を通る度にご飯を要求する 可愛いやつら
年末くらいから どんどん生まれて 今 大賑わいだ
ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

壊れた〜

ちょっと 調子がおかしいな とは思ってたんだけど
玄関の鍵が壊れた><
一応修理してもらったけど もう新しいのに替えた方がいいと言われたよ
随分前のだから。。同じタイプのものがあるといいな
ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

意外だったな

昨日のツケがまわってくるかなと 思っていたけど
未だ 筋肉痛にはなっていない
確かに揉み解したり 使ったかは分からないなりに 伸ばしてみたり
と いろいろメンテはしたけど。。
明日?
明後日???
それとも このままで終わる???
むふふ^m^ このままだと いいな^^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

久しぶりの山


最近知り合った人が 山登りが趣味だという
話を聞いてたら 行かない?と誘ってくれたので 今日 行ってきた

久しぶりだったので リュックの中に何があるか確認して
ズボンは〜?
上着は〜?
と慌ただしく用意をした
今朝 靴〜 と探すが見当たらない
陰に隠れてただけだった

いや〜 体力 落ちてんなぁ〜
1454774403140.jpg
845段
登るのに へぇ〜へぇ〜言っちゃったよ(^_^;)
そこから頂上までは 普通の山道
こっちの方が歩きやすい
山の会に入るかは しばらく こっちで練習してからだな

階段で後ろから来た人が 途中で降りてきたり
3度も同じ人に出会ったり
みんな すごいなぁ

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

いい匂い


あっしゅでしゅ

ままったら あたちの晩御飯の後 にぃにと一緒に珈琲タイム

いい匂いだったので
つい 鼻を出したら
1454691556368.jpg
あたちの鼻の下に 珈琲カップを持ってきて あたちの反応を伺ってるでしゅ
匂いにつられて つい。。

ペロペロ

みんなに笑われちゃったでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

立春

今日は 立春
段々と 暮れるのが遅くなってるから 嬉しいね^^

昨日 節分だったじゃん
だから 豆まきして
「福は〜うち〜 鬼は〜 そとぉ〜」って。。
豆を外に投げるでしょ
それが 散歩道に落ちて 車に踏ん付けられ
散歩中のAshを刺激する

なかなか終わらない散歩
強制終了も適当に入れないと ね(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分


1454511699951.jpg
大豆を巻くより 楽かな と 落花生(笑)
あーたま 病気等の鬼 追い出して
元気という福をいっぱい呼び込んでね
何をするにも 元気でなくちゃ

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

記念日


日曜日の夜は 久しぶりににぃにが休みだったので
みんなでお祝い
焼肉に行こう!と5時半頃行ってみると もう満席で
待ってる人もいっぱいで 断念
どこに行こうと悩み
結局 鍋になった
食べ放題とセットと単品
なんとかなるだろうと セットを頼んだ
ashtoissyo-2016-02-01T23_06_52-1-.jpg
誰もギブアップせず 食べきることができたよ^^

帰ってから 3人でケーキまで(笑)
満足 満足な晩御飯でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

ハミくん


今日は ハミくんのお誕生日
おめでとう

ママさんから とってもカッコいいカードが届いた
ashtoissyo-2016-02-01T17_14_19-1-.jpg
随分前に作ってみたいなと 本まで買ったのに 未だに作ってない私
ママさんの行動力は 尊敬である
思うだけじゃなく 行動に移さないと 本当にダメだね
見習って 行動することにしよう

改めて ハミくん お誕生日おめでとう
この年も 元気に 楽しいこと 美味しいこと いっぱいありますように黒ハート

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

結婚記念日

にぃにたちの 結婚記念日
といっても 何もなし^^;
本人たちも 仕事等で 留守だったしねぇ

曇ってはいたけど 動きやすい気温だった

風邪って 万病の元っていうけど 本当だね
韓国+ミュウミュウたちに会うことまでは 目標だったから 動けたけど
帰ってからは 目標もないし 体はいつまでも 痛いし
何十年ぶりかの寒波がやってきたし
いつもなら 正月明ける頃には片付いている「イルミ」たち
やっと片付けることができた
もう少しで 節分
気を引き締めて 今年に立ち向かうぞ♫

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

一日中 雨

1454072170188.jpg
あっしゅでしゅ
昨日の夕方からの雨が ずっと降ってましゅ
高架下の散歩となるのでしゅが
西風が吹くと 歩く所が少なくなり 困りましゅ
たまには 体を伸ばしておきましょうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Ashまま at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

雨が降る前に

平々凡々 ネタに困る一日だった
で いいんだけどね

あーしゃま。。家に居る時 服を着ていなくても ヒーターさえあれば な 一日
ただ 雲に覆われてて 昨日ほど暖かさは感じない
でも コートを着て暫く歩くと コートが要らないくらい暑くなってくる
来週は 節分だもんね
春はすぐそこまで来てるみたいね

我が家の梅さん ツボミがぷっくり膨らんだだけだけどねぇ〜

ちょっと頼まれものがあって 雨が降ると億劫になるので 電車に乗って行ってきた
ま、なんとか探せたから よかったかな

雨が降る前に ねぇねに荷物も送れたし
Ashの夕方の散歩も出来たし 花丸じゃない?^m^
夕方から 雨
明日も雨の予報
食べ隊の日だけど どんなになるかな

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

お付きあい


あっしゅでしゅ
今日は いつもの締め切りの日
作品を持っていく時 いつも お付きあい
1453903366743.jpg
一人じゃ 淋しいんだって(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

彩雲

先日 車を走らせてたら 前方に気になるもの 発見!

すっごく綺麗で 後で調べたら 彩雲ってものだった
他にも 瑞雲とか慶雲とも言われるらしい

走ってる最中だったから なかなか止められず
頑張って写真を撮ったけど
ashtoissyo-2016-01-27T02_58_14-1-.jpg
こんなもんだった。。
本当は 光ってる部分が虹色に輝いてたんだぁ
その気で見たら 部分的に 見えない?^m^
携帯だったから???
ちょっと走っちゃったから 角度が変って 光が弱くなった???
これは「環水平アーク」と呼ばれる現象なんだって

実は ラスベガス。。デスバレーに行った時にも見つけてたんだけど
まだ 日記には載せてなかったんだ
披露する場が出来てよかったよ(笑)
DSC_1297-.jpg
こっちは日差しが強かったからか 移動しても変らず見えてて
一人 ぐふふ だったのだ^m^
ただ 太陽に向けて撮るから 車のガラス越しに撮ったから ちょっと汚れがひどいけどね^^;

こんな自然現象に出会うと 嬉しいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日


真夜中 音もたてずに 降っていた
へへ 車の跡もないから 今だ!と 撮ってみた
1453763040606.jpg

朝 起きると 白くはなってたけど 走れないほどではない
前日から 積もったら休む と言ってた ぱぱさんも ちゃんと 出勤してくれた(笑)

朝の散歩
わずかに残った雪をバックに パチリ
1453763167524.jpg

そそ 散歩から帰る途中
家の周りで 生まれて初めて つららを見つけた
1453763182468.jpg
楽しいね

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

晴れた


1453647395856.jpg
雪かと心配しながら起きたら
青空だった

ねぇねのおつかいで4時頃から出掛けたら
気温に ビックリ
1453647407467.jpg
1時間毎に下がってる〜
昼間からマイナス気温なんて スキー場でくらいしか 知らないぞ〜
やっぱり 今日は 寒かったね
さて 明日は どんな感じかな?ドキドキ

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

大寒波に備えて

明日は 数十年に一度の強い寒気が流れ込むと言う

ぱぱさん。。2〜3日篭城してもいいように と 灯油を買い込んできた

パンは あるし〜 少々のことなら しのげそう

Ashのご飯がなくなりそうだったので 動けなくなると可哀想なので 買ってきた
ここで 久しぶりの ケン太くんと会ったんだけど
一方的な出会い
今度は お話できるといいな^^

暗くなってから 空を見上げるけど 一向に降ってきそうにない

雪 降るなら Ashの足型は可愛く写せるくらいにしてね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする