2016年03月05日

7分?咲き

1457187305960.jpg
恒例となりつつある 山登り
今日も行ってきたよ
途中 ウグイスの声がして 楽しく登ることができた

帰ると 春。。4月頃のような気温で
サクランボの花が7分咲き?
8分咲き?なほど
あーちゃまとの写真がないけど

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

5分咲き


昨日暖かかったし
今日は 曇ってたけど 気温は高かったから
5分咲き
1457107589439.jpg
かな?^m^

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

雛祭り


今日は 雛祭り
だからか 暖かかったよ^^
なかなか咲かなかったサクランボも 一気に2分ほど咲いたよ^^
1457022450962.jpg
満開になるのが 楽しみだ

雛祭りってことで ちらし寿司を作った
といっても 簡単なのだけどねぇ(笑)
段飾りを出すのは 面倒(お雛様 ゴメン(^_^;)
なので コンパクトに
1457022463107.jpg
にゃはは〜 お寿司 大好きなもので。。大盛り^m^

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

ありがとう


明日が 雛祭りということで
雛な菓子をいただきました
1456935978159.jpg
ずっと気になってた桜そばやら
あーたんのお菓子まで いっぱい

ありがとうございました^^

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

山登り


ashtoissyo-2016-02-28T00_28_56-1-.jpg
またまた 山に行ってきたよ
時間がないっていうのにね(笑)
ジブリ風の石があったので
パチリ

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

久しぶりのおでかけ♪


あっしゅでしゅ
今日は 久しぶりのおでかけでちた

どこに行くかと 期待してたら。。

爪きりでちた><

あ〜ぁ ヤダなぁ〜

あ でも 帰る方向と違うでしゅ
やっぱり どこか行くでしゅね どこに連れてってくれるのかちら〜



にぃにが忘れ物をちたので それを届けに行っただけでちた

なぁ〜んだ やっぱりそれだけだったのね ちぇ


お外は風が冷たいけど 車の中は暑いくらいでしゅ
あぢぃ〜
ashtoissyo-2016-02-25T01_31_53-1-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

装着(笑)


いただいたセーター 装着してみました

いかがかにゃ?^m^
1456249114254.jpg
1456249122586.jpg
1456249132961.jpg
最後の写真の中の襟 部分的に模様が入ってるの
私だったら 入れない部分
新しい発見でした

あーたん どれも似合ってるね

ミチさん ありがとうございました^^

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

やっと


1456075685647.jpg
鍵が壊れて 1週間
やっと直ったよ

でも 簡単に鍵がかかり過ぎて 面倒
反対に 手で鍵を解錠しようとすると硬くて回らなかったりするんだけどねぇ
鍵が開かないよりは 増しか〜^^;

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

さくら


ashtoissyo-2016-02-21T02_08_22-1-.jpg
何て名前か分からないけど 1本だけさくらが咲いていた
メジロが蜜を吸いにやってきてたのを撮ろうとして ちょっと ピンボケ^^;
河津桜かな???
他にもいっぱい桜の木はあったけど この木だけだったんだ〜

我が家のサクランボも ぷっくりと膨らんできたよ^^
もう少し もう少し^^

ニックネーム Ashまま at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

カキオコ


ハピちゃんのママさん
前にカキオコを食べに行ったけど 全然美味しくなくて
数は入ってないし
なんて言ってたから いつも行くお店は 生地いっぱいに牡蠣がのってて 美味しいよ と言ってたんだ〜

冬になって いつか食べに連れてって と言われてので 昨日行ってきた
1455899067677.jpg
いつもと同じ味
旨し!
一度は食べに行きたいお味です^m^

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

暖かかったね


昼間は 薄手の上着くらいで十分な一日だった
でも 朝は氷がはるほど寒かった
なので あーちゃまも 服を着てのお散歩♪
1455808146526.jpg
影も クッキリ〜♪

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

寒いね


あっしゅでしゅ

春一番が吹いた日曜日
一気に冬に逆戻りちた 月曜日
ずっと ずっと風が強いから あたちの変な写真ばかり撮るの
1455732813400.jpg
そんなに面白い?
あたちには 分かりましぇん

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

満開


年々 花数が増えてた 梅
去年 初めて実がなった
1455644484454.jpg
今年の花数は 半端ない
今年も実がなるといいなぁ

さくらんぼの花も ぷっくらとしてきたよ^^
今年は いつ頃咲くかな?楽しみ

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

新たな出会い

昨日 かあしゃんより そっちでイベントがあるよ とメールがあった
だから てっきり関東の人だとばかり
そんな方からやってきてのイベントか〜
すっごいなぁ
なんて。。勝手に想像してたら なんとまぁ すぐ近くの人だった(笑)
携帯の番号って どこも同じだから ダメだね^m^

近いってことで 直接会ってお話を聞くことができた
春にあるイベント
無料のブースがあったり フリマじゃないけど 販売もあったりと 面白そうなので参加させてもらうことにした
どこまで出来るか分からないけどね^m^

その方 ドッグマッサージをされてるそうで
ずっと 興味津々のことだったんだ
そういうことで 病院やら ペットショップやら いろいろ顔が広いらしい
ちょっと気になってること 一気に質問しちゃった

マッサージは どんな感じでやってるの?
教室は?
施術するのは どこで?
ついでに。。おうちカットなので 滅多にサロンに行かないから 情報がないんだけど
歯の得意な先生は?
なんて言ってたら 皮膚の為に炭酸浴させてあげるといいよ
皮膚の状態として 引っ張って びよょょょょ〜〜〜んと伸びるのがいい状態で
シュナは 乾燥しやすく 皮膚がパンパンに張ってる子が多いのよ と
帰って あーしゃんの皮膚を引っ張ってみたよ
びよょょょ〜〜〜んと しっかり伸びる
大丈夫だね^^

いろんなところで情報を集めるといいらしい
ふむ。。家にこもってないで しっかり出かけた方がよさそうだね
素材を探しに行くついでに いろんなところにも行ってみよう

かあしゃん 素敵な出会いをセッティングしてくれてありがとう^^
感謝!

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

春一番


ashtoissyo-2016-02-15T09_24_18-1-.jpg
関東方面は23度くらいまで上がったらしいけど
Ash地方は17度くらい
午前中は お日様も出てて ポカポカ
でも 風が強くて あーちゃまのお耳も ぶっ飛び〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

小顔作戦



風邪をひいてから カットする気になれなくて
結局 2ヶ月以上放置だもんなぁ
なるよね(^_^;)
途中 何度も お店に任そうかと思ったけど
それも最後まで行動に移せず。。

安心してください
見事 顔は小さくなりましたよ^^
1455386161257.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

ボサコ・デラックス


1455288980604.jpg
昨日のあまりにも見事な ボサコを披露したので 心配してる人もいるかと
安心してください
もっとスゴく盛ってみました(笑)
1455288991951.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ズルい〜(笑)

久しぶりに にぃにの上でバランスよく寛いでいた
スゴい!スゴい!と いっぱい写真を撮ってたんだ〜
1455209408666.jpg
今日 改めてよく見ると 右手をついているではないか(^_^;)

ま それを感じさせない姿に あっぱれと言っておこう

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

誕生日


1455128472810.jpg
今日はじぃじのお誕生日
92回目だそう

じぃじが いっぱいわがままを言うと ばぁば
冷戦状態が続いてるんだって
だから 今日が誕生日で そのお祝いでお赤飯なんだってこと 言ってあげてないんだって
分かってるのかな?って^m^

じぃじ いつまでも元気で居てね
日曜の夜は いろんなもの いっぱい食べようね^^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

腹減り病

1455028974298.jpg
Ashを筆頭に うちの子たちは腹減り病に感染しているようだ(笑)
玄関脇に置いてるんだけど 前を通る度にご飯を要求する 可愛いやつら
年末くらいから どんどん生まれて 今 大賑わいだ
ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする