2015年05月22日

久しぶりの。。

久しぶりの シフォンケーキ作り
テレビで作り方を説明してて。。

最近作ってなかった のは 確か
でも 全く作ってなかった訳でもない
何故か 失敗ばかり(T-T*

1回は 底あげ
底あげとは 周りは カチッと型通りに焼けて 背も高く 最高の出来に見える
でも 中は空洞
底に大きな穴が空いて 全体が持ち上がって 背が高くなっているのだ

もー がっくりだったよ

2回目は バナナシフォンを作ったのはよかったけど
綺麗に分散できてなくて。。 またまた その部分だけ 大穴
これに関しては 原因が分かってるからいいんだけどね

もー もー(;`O´)o
と 落ち込んでいたのだった

で そのテレビを見たものだから 触発されてね^m^

今まで作っていた作り方と違ったんだ
そんなので 本当に出来るの???という疑問から
絶対に作ってみないと! に変わった

で 早速その作り方で作ってみた
分量も出てたけど そっちを作るより 今まで作ってきたものを作って違いを見た方が早い
と いつもの分量で しゃかしゃかしゃか

メレンゲは いつも通り
卵黄+他の材料を一気に入れて混ぜる
こんなハチャメチャな作り方で どんなものが出来るのか。。

まずは。。ベーキングパウダーを入れ忘れた。。orz

上手く膨れてくれるといいけど。。祈りながら 焼き上がりを待った

見事に膨らんだよ^^
潰れないうちに引っくり返し そのままを維持できるよう またまた 祈った

しっかり冷めた頃 手で型から外してみた
すると。。真ん中よりした部分に 深いしわが。。(T-T*
復活してくれるかな?と 少しは期待したけど
やっぱりドンドンしわが深くなっていくので また大穴が空いたかと不安になり カットしてみた
CIMG0383-.jpg

穴 空いてない!!!

いつもより きめが細かい!!!


結果
いつもより背も高く ふわふわ
柔らかすぎて 自分の重みに耐えられなくって しわができていたようだ
手で裂いてみると もっちり
食べると ふわふわで 軽い^^
同じやり方で 今度はバナナ等 味の違うのを焼いてみるかな
金曜食べ隊 家族よ 覚悟せよ(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

豊作

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 939ブログ中
総合ランキング:141位
いちゅも ご訪問くだしゃり ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

お話が飛んじゃってましゅが またまたサクランボのお話でしゅ
こうやって書いてましゅが 1口もあたちの口に入ってないお話でしゅ
ん〜 なんであたちが。。
ま、頑張りましゅ

サクランボ。。お酒だけじゃ 面白くないでしゅよね
ジャムにちても 普通
と言いながら 普通のもの 作ってまちた
それは〜 まじゅは サクランボしゃんに お砂糖を入れて 火にかける
お水は入れなくても サクランボしゃんから しっかり たっぷり水気が出るので
それをしばらく グツグツ
コンポートを作る訳じゃないから 適当な時に 寒天を投入
型に流ちて 固まったら 出来上がり^^
CIMG0322-.jpg
なんとも 贅沢な使いようでしゅね^^;

いが〜 いが〜
いが〜
いらねが〜 いが〜

採れたて一パイ入
CIMG0325-.jpg

金曜食べ隊
この包みだけで 素敵な反応を^^
こうでなくっちゃ な反応
楽しい人たちでしゅ
CIMG0318-.jpg

サクランボしゃんと一緒に おもてなし^^
CIMG0324-.jpg
いかようかん あっさり
コーヒー味の寒天で包まれてるからか スッキリした甘さで うまうま
コーヒー味の寒天+餡+求肥で リアルさも表現しゃれてて お見事でしゅね
サクランボゼリーとのコラボも よかったようでしゅ

い〜〜〜〜っさい あたちの口には入ってないので
これ以上は 知りましぇん あしからじゅ

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

久しぶりに

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 939ブログ中
総合ランキング:157位
いつもご訪問くださり ありがとうございます
これからも よろしくお願いします

5日も 4日に引き続き また別の手作り市に出かけて
ちょっと気になってたものに遭遇した
いろいろお話させてもらったので いつか体験できたらいいな

以前にも載せたけど
DSC_0818-.jpg
今年は 久しぶりにサクランボが豊作だったので 果実酒を作った
焼酎バージョン
DSC_0820-.jpg

ブランデーバージョン
DSC_0830-.jpg

人から貰った なんていう蜜柑か分からない蜜柑も 焼酎に
DSC_0837-.jpg
さて。。どんな風に仕上がるかな
蜜柑に関して言えば 追熟前の蜜柑だし 白い綿が気になる
苦い???どきどき。。

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

アート?

あっしゅでしゅ

昨日のお話でしゅ
ぱぱしゃんが 飲み会で 留守
ねぇね2も お出かけ
にぃにも 帰りが遅い ってことで 何やら 一人で遊んでまちた

ごりごりごりごり しゃりしゃりしゃりしゃり
大根おろしを作ってまちた

ハンバーグを焼いて
CIMG0242-.jpg
流行の大根おろしアート

少しは シュナに見えたでしょうか
CIMG0244-.jpg
見えなくても ままの為に 見えると ヨロチクでしゅpp

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

にぃに'ズ キッチン

あっしゅでしゅ

にぃに。。
スーパーで 鶏肉 2kg 680円というのを見つけ
安い!と 買ってきまちた

ずーっと ずーーっと前にも書いてた「バジル塩」で 下味をつけたものと
普通に焼いて食べてましゅ
ジャーキー
ここでも バジル塩のと
CIMG9823-.jpg
あたちも食べられる そのままズバリのものを作ってくれまちた
いい匂いでしゅ^^
CIMG9824-.jpg

にぃに 上手でしゅね^^
CIMG9826-.jpg

早く出すでしゅ!!!
CIMG9828-.jpg

食べたいでしゅ!!!
CIMG9829-.jpg

もうちょっと!!!
CIMG9830-.jpg

にぃに!!!
CIMG9832-.jpg


ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

珍しく。。

あっしゅでしゅ

今日は 珍ちく あたちの誕生日のケーキを 作ってまちた
いちゅもなら 当日。。
しかも 夕方から 思い出したかのように作るのに。。

雨が降らなきゃいいけど^m^

出来上がったのは これ^^
SN3S1343-.jpg
みゅうみゅう イチゴがいっぱいでしゅよ^^
これ あたちの^^
ぜぇ〜〜〜んぶ あたちの^m^v
食べるの 楽しみでしゅ

明日は 体操に 午後からmtのファクトリーツアーに行くのだ^m^
だからだよぉ〜ん
雨 降らないもん^m^

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

ジャーキー

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 860ブログ中
総合ランキング:154位

いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
久しぶりでしゅね

とぉ〜っても 嬉しいでしゅ^^
今日も 頑張るでしゅp(^^)q

今日は にぃにが ジャーキーを作ってくれまちた

にぃにが食べたいだけって声も聞こえましゅが。。^m^

ネットで検索ちて ソミュール液なるものを作って
ササミを 漬けてまちた

削ぎ切りちて くずくずになった部分を あたちのジャーキーに^^

くずくずでも 食べられれば あたち的には 文句無しなのでしゅ^^v

漬け込みに3時間(あたちのは 下味無し)
150度で30分 →100度で30分

出来まちたよ^^
にぃに用
SN3S0669-.JPG
美味しそうでしゅぅ〜^^
あたち用
SN3S0671-.JPG

では 試食^^
P9110124-.JPG
顔認識のせいで にぃににピントが合ってしまい
あーしゃん ボケボケ^^;
ヤバイね(^^;A
P9110128-.JPG
それでも なんとか1枚p(^^)q
P9110126-.JPG
悪い顔してるなぁ(笑)

あーしゃん それって 試食じゃなく 本気食いじゃん!(笑)
P9110125-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

再開

先生から 手作り食で 頑張って数値を上げよう!と言われたからね

遅いお昼ご飯を食べた後 早速取り掛かった^^
といっても 特別何も買い物をしてなかったので 初めから手抜きご飯f(^^;

誕生日にぷうくんちから貰った ドライおからと納豆が一緒になったもの
今の Ashにとって一番いいはずの 低カロリー高タンパク^^
アミノ酸も 豊富^^

これを使って 鳥ミンチ、ニンジン、ピーマン、エリンギ、卵
本当は ミートローフにしようと思ってたんだけど。。

混ぜてたら ハンバーグだな と(笑)
CIMG8241-.JPG

昨日は ご飯が少なかったので アマランサスを炊いて
ワカメをのせた

あ!そうそう!
Ash ご飯の後は お水を飲んで カピカピになるであろうお髭を洗いつつ(笑)
飲むのだ
今まで ゴーヤ茶を飲んでいたから ご飯とアマランサスを混ぜて
再度 ゴーヤを入れて おじやにしたよ
だから。。色があまり綺麗じゃないね^^;
CIMG8243-.JPG
ま、どうせ ぐちゃぐちゃに混ぜちゃうんだしぃ〜^m^


そこで またまた。。お髭を洗うはずのお水が無いことに 気付いた(@_@:)
ってことで 今日からは やっぱりゴーヤ茶は 食後にすることにした
昨日は仕方なく リンゴ酢入りのお水だったけどねぇ〜

Ash。。フードも ご飯も 関係なくウマウマ^^
拘り無く食べてくれるから 嬉しいよ^m^

因みに 今日のAshご飯
CIMG8244-.JPG
ご飯 アマランサス 煮干粉 ワカメ 生姜 かいわれと 昨日のハンバーグ^^
まだまだ寒いし 腰の為にも 芯から温まる方がいいかと^^v

Ashご飯が始まると 我が家の食卓も 少しだけ潤う(笑)
あーたん 楽しく美味しく 色々食べようねぇ^^

ニックネーム Ashまま at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

せんべい

あっしゅでしゅ

本当に いっぱいのお祝いをありがとうごじゃいまちた
連日 ウマウマ
とっても嬉ちいでしゅ^^

ちょっと前後しちゃいましゅが 先週の土曜日のこと
ままが 突撃をするって
突然に お菓子を作り始めたでしゅ

残りご飯を適当にボールに入れ
サツマイモを レンチン

チンしてる間に ご飯を ドスドス グサグサ ドンドン
綿棒で 潰ちてまちた

ちょっと 音が怖いので あたちは退散^^;

潰されちゃったご飯とサツマイモをまた 潰しながら混ぜ
ラップに挟んで 綿棒で伸しましゅ
CIMG8148-.JPG
オーブン。。100度で 10分
取り出して
包丁で 1口大に切り込みを入れ
またまた 100度で 10分
平均的に伸さないと 薄い部分が 早く色付いちゃいましゅ
CIMG8149-.JPG
裏返すのが面倒な時は
160度で20分でもいいんでしゅって よかったら作ってみてね^^

後は 途中で入れた包丁目に沿って パキパキ 折って お終い
これは サツマイモの味がちて 甘くて 美味ちいでしゅが
青海苔や ゴマ等にかえて 楽しんでくだしゃいね^^

どちらかと言うと 薄い方が パリパリと 美味しいでしゅよ^^

これを持って。。続く

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

お菓子作り^^

昨日の日記の続き

前にも載せたけど 胸肉でジャーキーを作ったよ^^
SN3S1269-.JPG

オーブンで 150度で30分
SN3S1270-.JPG
100度に下げて 30分
SN3S1274-.JPG
カリッカリに焼けて このまま食べても んまいのだ^^
SN3S1276-.JPG
焼く前に 醤油漬けにしたり、塩コショウ等して焼けば 普通にジャーキーとなる
これも んまい!
でも ワンコと一緒に食べるなら 鳥そのものの味を楽しむのもあり

にぃには このままが美味しい!という

焼いてる間は 何もしなくていいんだから 楽だよ^^
牛肉や 砂肝とかでも 同じ時間で OK♪
気になる方 作ってみてね^^

Ashのお菓子だけじゃなく ケーキも焼いてみた

久しぶりに焼いた バナナシフォン
SN3S1253-.JPG
やっぱり美味しいね^^

ニックネーム Ashまま at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

修行中

体操友に 酒粕を貰った
いつもなら どうしよう。。と冷蔵庫で放置してしまうけど
お友達のところで 週2回もチーズケーキを焼いている と書かれていたのを見た

お!酒粕をこれで消化できる!
ならば!と 検索 検索

ホットケーキミックスを使って一晩寝させれば まるでチーズケーキ

とあったので 作ってみた
180度で50分。。
我が家のオーブン ガスオーブンで。。真っ黒。。(T-T*
途中で温度を下げたけど 時既に遅し><
IMG_1761-.JPG

水分が多すぎて。。
いつまで経っても酒のニオイが抜けないし。。
あまり美味しくない><
つくれぽ いっぱい書いてあって
どれを見ても 「美味しい」「りぴ決定!」なんて書いてあったのに。。
次を作る元気もなくなっちゃったよ

でも 再度奮起して 作ることに^^

今度は まともにクリームチーズを入れて(笑)
またまた180度で50分だったので
160度にして正解^^
CIMG8000-.JPG

真ん中がぷっくり膨らんで割れちゃったけど。。^^;

CIMG8001-.JPG
本来のチーズケーキに ほんの少しだけ お酒のニオイ
ちょっと 甘みが少なかったようだ
まだ酒粕が残ってるので 再度挑戦だな

ニックネーム Ashまま at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

シュークリーム

久しぶりに シュークリームを焼いた

先日の クラシックショコラに 少しだけ使った 生クリームが残ってたからね

カスタードクリームに入れるのにちょうどいい量だったしね^^

Ashのシュークリームは焼いたけど 人間用は 本当に久しぶり^m^
今回は ぱぱさんの好きな 柔らかい皮のもの^^

カスタードを作り 皮の用意をした

皮を 200度で10分焼いて 180度で20分

その 10分を見届けて 温度を落としてタイマーをセットし
Ashのシャンプーに入った

乾けばいい そう思ってね
まぁ。。見事な色^^;

SN3S0994-.JPG
むふふ 色は濃いけど 久々で美味しかったよ
焼いてすぐは 柔らかくないけど 次の日には ぱぱさんの好きなふわふわ〜
見事に2日で無くなった

また 時々お菓子を焼くかな^^

私事

年末 化粧品屋が 試供品を送るから 使ってみて^^
年が明けてから 感想を聞かせてね^^
それ以上のことは言わないから というので 送ってもらった

昨日 その電話があり 感想を述べた

「ローションのニオイがあまり好きじゃない」
「全体的に しっとり感が少ない」
と。。


テレアポの方。。そのまま電話を切ればこんな話もしないのだが
そのまま放置 
電話の向こうで

「意味分からん!」 と。。

そんなに変な話をしたか???
ニオイとしっとり感は 別物だと思うけど。。
今使ってるのが しっとりするんだもん
やっぱりは しっとりでしょ
夏なら 考えたかもだけどねぇ〜

悪いけど 二度と送ってなんかくれなくていいぞ!!!
 

ニックネーム Ashまま at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

クラシックショコラ

今日は Ashぱぱの誕生日

ご飯の方は ちょっと手抜きをして「ビーフストロガノフ」(笑)

風が無かったので お昼の散歩を 久しぶりに ロングで出たら。。
ワンコ友達に途中で会い。。
カレンダーを飾ったから見に来て^^と誘われて(見せてくれと頼んでいた)
ちょっと時間がなくなってしまった^^;

慌てて 昨日のケーキ屋に行くと。。休み(T-T*

急いで帰って ご飯の支度をしながら ケーキを焼くことにした

ちょっと 時間が遅くなってしまったけど
無事に焼けたよ^^
みんなで 美味しくいただき ました^^
SN3S0974-.JPG
恐竜の卵みたい(笑)

久しぶりに作ったけど やっぱり美味しい〜☆
あ!もちろん 昨日のお店のレシピ^^

実は ずっと作りたかったんだ
チョコレートケーキなんだけど 軽くて いくらでも食べたくなる そんなケーキだからね
太るのを気にせず いくらでも食べていいなら
ふむ。。1ホールいっちゃうかも^m^

今回 ブラックココアを使ったから
泥遊びをしてる気分だったよ(笑)
SN3S0976-.JPG


クラシックショコラ
ショコラクラシック
ガトーショコラ

どれも同じ ↑のこと
私的には このケーキは クラシックショコラなんだよねぇ〜^m^

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ありがとう^^

あっしゅでしゅ

昨日 今日と 遊びに行きまちた
ご一緒させていただきまちた皆様 ありがとうごじゃいまちた

今日は もうネムネムなので
準備段階のお話でしゅ
あたちのおうち記念日のケーキを作ってくれまちた
みんなのウェルカムケーキも兼ねたものなので 珍しく大きいでしゅ^m^
SN3S0032-.JPG

キャロブ粉を入れて チョコレートケーキ風に^^
間のクリームは カボチャとヨーグルト
いちゅものシュークリームと同じでしゅね^^;

ただ。。まま。。油は入れないのかな???と思いつつ
忘れた。。残念な まま
出来たものは パリパリでちたよ(^^;A


何をしたというのでもないのでしゅが。。
ネムネムでしゅ
SN3S0037-.JPG

こうやって いちゅもなら撮られることはないのでしゅが
動くのも面倒なほど とろとろでしゅ
SN3S0038-.JPG

気にはなりつつ 動けましぇん
もう好きにちて!!!

徐々に 今回のお出かけのお話 載せましゅね^^

ご一緒ちてくだしゃったみなしゃま ありがとうごじゃいまちた
また 遊んでくだしゃいね^^

そちて。。↑のケーキを 美味しい^^と言ってくだしゃったみなしゃま
ありがとうごじゃいまちた
褒められると すぐに木に登っちゃう まま
またの時は またヨロチクでしゅ<(__)>

ニックネーム Ashまま at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

スタバ風に挑戦

ねぇねから 作ったよぉ〜と 写メ

以前 レシピを貰ってたんだ

だから 作りたくなって 朝から トントン
ザクザク パキパキ

SN3S0179-.JPG








チン♪
IMG_0192-.JPG

まま!!!
何 作ったでしゅか???
いい匂いちましゅ!!!

SN3S0180-.JPG
へへ スコーンだよん^^

でも チョコが入ってるから 君には無理なんだ
ごめんよ^m^

また 何かで埋め合わせするから^m^

珈琲と一緒に うみゃぁ〜〜〜い!


ねぇねに 小さく切りすぎだよ
外はサクサク 中はふわっ
にならないでしょ  と。。。

でもね 食べる方としては
このくらいの大きさが 食べようっかなって気にさせるんだよね〜^m^
次も この大きさなんじゃないかなぁ〜


あ!そうそう
にぃに 甘いのが好きじゃないんだけど これは これがいいそうだ
でも 次は 胡桃で作ってやるんだ^m^
挑戦 挑戦^^

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

台風の日の過ごし方

今日 初めて近隣が どんなだったか
ニュースや新聞で知った。。
だって どこにも行かないし ニュースでもやってなかったし。。。(言い訳)

我が家の前にある川も 流れ込むべき本流が溢れそうなくらいになってて
流れていけないらしい

そして その本流も その先にある児島湖がいっぱい

放流したいんだけど その先の児島湾に もう1本1級河川が流れ込んでる
そっちも決壊したりして 一生懸命流れてきてる

そんなもんだから なかなか水位が下がらないようだ
でも 徐々に低くなってきてるから 大丈夫なんでしょう

被害にあわれた方々 早く復旧するといいですね


しかし。。いいのかな?って考えちゃうような 内容になっちゃったよ
でも ネタがねぇ〜 無いのよね^^;

川も 夜見てビックリするくらい Ashのちっこ以外 どこにも行かなかった 我が家

にぃにたちが居たから 怖くも無かったし
ご飯のことばかり考えていればよかった訳で。。

朝ご飯を済ませた後 段々とみんなが起きてきた
この時既に ぱぱさんは仕事先に行ってたけどね^m^
最後の一人が終わった頃には 私のお腹が オヤツがあっても。。
という時間になった(笑)

一人で作っても 食べきれないかもしれないし
少量の分量で作ってみるか
と 時々考えていたものを この時作ることにした
口の数があるからね
どんなものが出来ても大丈夫かな なんてね^m^

まずは型を用意し 下準備にかかると
監視してる子が。。

ずっと つかず離れず 作業を見守る
あわよくば おこぼれがあれば
SN3S0036-.JPG

一度 移し変えてた時に ちょこっと 落としちゃった^^;

SN3S0041-.JPG
はい。。見事にお掃除してくださいました。。OTZ

卵と牛乳と砂糖が少々なので ま、いっかぁ〜
Ash 第2弾が落ちてないかと 必死の捜索態勢に入ったけどね もうナイナイ

混ぜ混ぜして オーブンで20分焼いて 出来上がり^^
SN3S0044-.JPG

にぃに。。柔らかい 玉子焼きみたい。。
バニラエッセンスが切れてたから 入れなかったんだけど。。本当だね(笑)

SN3S0047-.JPG
手順も分かったし 分量も分かったから 次からは 楽に作れるだろう
次までに エッセンスを買っておこう^m^

↑はあげられなかったけど お昼に 頂いたお蕎麦を食べた
Ashも 5本
ちゅるちゅる〜と 食べたよ^^
あ。。写真 撮ってない^^;
ケルちゃん んまいお蕎麦 ありがとうでしゅ^^

3時に バームクーヘン
Ashが食べられないオヤツ時には Ash用のお菓子で 空中キャッチ
小さなお菓子でも だいぶ上手に食べられるようになったよ^^V

夜に オムライス

Ashも 私たちも DVDと 食べてばかりの 1日だったね

ニックネーム Ashまま at 23:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ジャーキー

久しぶりに ジャーキーを作ったよ
CA393716.JPG

削ぎ切りして チン
CA393717.JPG

あーたん 作ってる間中 クンクンクンクン。。^m^


久しぶりに にぃにが帰ってきたけど。。

最近 花ばかりじゃん!って 言われてしまった。。^^;




でしゅ(^^;A



余談事

お肉を並べた天板を オーブンの中に入れる為に 仮に置いた所が グラリ。。
足の親指とゴッツンコ><

小指じゃないからよかったけど。。
1時間以上経っても 痛い。。(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

カフェに^^

あっしゅでしゅ

パリブレストが 後部座席にあるの 分かってるんだけど。。
なんか 嫌な言葉 聞こえなかったでしゅか?
カフェに着いたけど。。

つい 行かない君 出現させてちまいまちた

無駄な抵抗でちたけど。。

今回も ステキなBGMを店内に響かせておきまちた

ままは あたちのおうち記念日のお祝いと ルイ君のお誕生日のお祝いと
一緒にお祝いちたいと 持っていってたようでしゅ

ケーキの写真を撮って 切って これからっていう時に

Ash 爪切ろう!と 拉致られたでしゅ(T-T*

あたちの ケーキ。。


その間に 二度目まして^^
page pari1.jpg

の ラブ君
page pari2.jpg

とピース君
page pari3.jpg

Ashと違って これは食べていいものか?と じっくり検証の上
食べていたね

でも よかった^^
ラブ君が食べてくれたってことは 食べ物だ!と認めてもらえたってことだよね
ありがとう^^

また 機会があったら 食べてね^^

もう一人の主役
ルイ君
お誕生日 おめでとう^^
今年も元気にいっぱい いっぱい一緒に遊べるといいな^^
これだけの食い気があったら 大丈夫だよね^m^
page pari4.jpg

これから暑い夏がやってくるけど
イヴちゃん 頑張って乗り切ろうね^^
鼻つまみになっちゃった(^^;A
ゴメン。。
page pari5.jpg

カフェの壁に飾られてた写真
もう何年にもなるからと 撮り直して 新しく張り替えられていたでしゅ

あたちは どこでしょう(笑)

ルイ君ちと ラブ君ち 一緒にウマウマちてるところに
お邪魔しちゃって ゴメンなしゃいね^^;
でも 一緒にウマウマちてくれて ありがとうごじゃいまちた
また よかったら 一緒にウマウマちてくだしゃいね

あたち一人だと多すぎで 食べ切れないからって理由で
なかなか作ってくれないようでしゅ 

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

お久しぶりぃ〜の パリブレスト^^

走行距離 600キロ
行きが250キロ中 50キロを走り
帰りは当然 全てを走った訳だけど
宝塚辺りで 事故渋滞で16キロと 表示が出ていた為
中国縦貫道を走ることにした
よって 私の走行距離は 400キロとなった(20時)
帰ってから パンは作ったよ^m^v

そんな次の日曜 雨が降るまでの間 草取り(袋2つ分)
その次の月曜日は 1日中雨で 寒かった
火曜日 晴れ
バラの花摘み&草取り
Ashとのお話は 特筆することなし(苦笑)

水曜日 お暇な日
朝は体操に行ったけどね お昼からは暇だったので
久しぶりに お菓子を作りたい!気持ちになった
で、卵に小麦粉 ヨーグルト他。。材料は全てあるのを確認し
さっさとお昼ご飯を済ませ 鍋を用意した

材料を入れて 火をつけて。。
絞り袋に入れて
オーブンへ
CA393664.JPG

30分焼いた
CA393665.JPG

半分に切り
CA393666.JPG

カボチャにヨーグルトを加えて
CA393667.JPG

撮ったはずの写真が。。


無い(T-T*

完成形は どこかで見られるかな?


あーしゃん 爪切りに行くよ〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

プリンケーキ

あっしゅでしゅ


ままが 久しぶりに ケーキを作ってまちた

page prin.jpg

教室で みんなで食べるんだって 言ってたけど。。



まま 歩け 歩け!でしゅ♪

ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする