2013年11月07日

押し付けちゃった^m^

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 869ブログ中
総合ランキング:92位

ご訪問 いちゅもありがとうごじゃいましゅ^^
今日も 頑張っちゃいましゅ


といっても。。今日はあたちの出番無しのようでしゅ(T-T*

今日の主役は この子
20130929_180216-.JPG

にゃはは
この顔に 一目惚れ
ずっと 一度はまともに作ってみたかった子の この目に惹かれちゃったのだ

で ついに?
IMG_0481-.JPG

と言いつつ。。なかなか似ない
当たり前だけどさ
この可愛さは 真似できないよね
でもま ってことで 本犬に 送り付けちゃった(笑)

なんでも 文化祭でミサンガとか手作り品を作って販売するんだって
しかも その収益でミカンを購入し
東北の被災地の方々にたべていただくプロジエクトを 打ち立てたそう
そのブースに 少し寂しいから しろたんずをと ご所望いただいたのだ
なんとまぁ 光栄なお話
そんなもんで 早速 この子も送り付けちゃったって訳

でも。。送り付けちゃった後で。。
ツケマつけるの 忘れちゃったことに気付いた(T-T*
ヒメさん ツケマ つけてあげてね^^

帽子 常につけてたら 季節もあるだろうと 脱ぎ着が出来るようにしたのが敗因か
帽子は浮いちゃった^^;

ケルちゃんの得意技
IMG_0480-.JPG

ヒメさん
IMG_0477-.JPG
をヨロシク^^

そして しろたんずを ヨロシク<(__)>

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

わらわら。。

IMG_0335-.JPG
ケーキがあるぞ♪♪
IMG_0337-.JPG
くんくんくんくん
IMG_0338-.JPG
食べよ 食べよ^^


IMG_0339-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

Ash!

IMG_0249-.JPG

Ash。。毎日 こんな感じでご飯 食べてます^^

なので。。^m^
IMG_0303-.JPG
IMG_0304-.JPG

ちょっと 自己満足(*^-^*)

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

返品

今日は すっごくいいお天気
今朝方?
スッゴク寒くって 冬布団 やっと出したよ
さっき 天気予報を見てみたら 最低気温が 8度だった
寒いはずだ

入れ替える前は やっぱり干したいよね
なので 冬布団を干して あい掛けも干して
ついでに シーツも洗って
敷き布団も干して シーツ等も洗って
と いっぱい いっぱい洗って干したよ^^

でもね 今季初めて 静電気が。。^^;
もう そんな季節になったのかな(T-T*

静電気除去するものつけようっと

さてさて 昨日の続きをば


返品となったのは。。
IMG_0392-.JPG
しろたんずたちがやってきて
IMG_0393-.JPG
わらわら。。

Ashと遊ぼうと思って。。
IMG_0396-.JPG
買ってみたのだが。。
IMG_0398-.JPG
下の羽は 回るのだが
上の羽根が回らず。。飛ばないのだ(T-T*
で、敢え無く。。 返品となった

IMG_0405-.JPG
仕方が無いので しろたんずで 遊んでみた(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

いよいよ明日

いよいよ明日が当日なんだけど。。
台風の影響か お天気が。。

どうなんだろう。。

テントは届いたから 少々の雨は 大丈夫なんだけどなぁ
その前に 中止にならないこと 祈るわ^人^

今日のうちに テント 服をかけるハンガー 椅子 Ashのカート
と 大き目のものは 車に積み込んだ
後は 品物と AshとAshの朝ご飯他を積み込んだら お終い

今 雨が降り出した
今の内に 降るだけ降って 明日の朝にはあがって欲しいな

また 無事に開催できたら その様子はアップするとして。。

しろたんずたちの 出陣式
IMG_0307-.JPG

ミニチュア 他にもあるでしゅよ^^
IMG_0301-.JPG

IMG_0321-.JPG
IMG_0322-.JPG
みなしゃん いってらっしゃいませ
IMG_0309-.JPG
と 見送り隊

ニックネーム Ashまま at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

ありゃりゃ。。ネタがない!!!

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 861ブログ中
総合ランキング:92位
ありがとうごじゃいましゅ
最近 あたちの出番がないでしゅ!
出ても 犯人
ま。。昨日ももう1匹 血祭りにしちゃったけど。。さ^m^
犯人じゃないネタで 登場ちたいな
しゅると このランキングも もっと上がるかもでしゅよpp

うん。。そうなんだけどね
最近 そんなにお出かけもしてないし
あーしゃんも ドジしてないし
ネタが無いんだよね
何か作ってよ^m^


ってことで アップできてない子を アップ
CIMG8526-.JPG

そう 見ての通りの
22320007_1957019052_61large-.JPG

にぃにの作品

よく細かいこと やるよなぁ〜
お見事!

にぃに作品を もう少し
擬人化した子
IMG_0178-.JPG

Ashを 一応意識して作った子(笑)
IMG_0185-.JPG

歯もあって 舌もびろろろろ〜〜〜ん^m^

IMG_0211-.JPG

美味しそうなもの 持ってましゅね
ちょっと ボクにも 頂戴^^
IMG_0208-.JPG

なんてね

増殖した しろたんず
お陰で 玄関は賑やかになったよ^^
IMG_0175-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

そうだよね

しろたんずだけじゃなく
かな?と思っても 間違ってたら。。と
自分でもなかなか言い出せないのに 人に強要しても 言える訳ないよね
反省

似て無くても ゴメンね
ということで
それぞれの飼い主さん 勝手に写真いただきました
事後承諾ってことで & 肖像権の侵害等 追及しませんように<(__)>

まずは ボクちゃんたち
IMG_0201-.JPG
20130805165144d95-.JPG

並び順が違うけど そこは追求しないでね(笑)

IMG_0101-.JPG

c8182c90ed3b6e4c2869d5504c96c364-.JPG

IMG_0214-.JPG

5048533_2003493915_10large-.JPG

IMG_0183-.JPG

22320007_1957019052_61large-.JPG

IMG_0209-.JPG

ルー君.jpg

IMG_0218-.JPG

e3600849.jpg

お粗末さま

また 突然に 勝手にアップすることもあるでしょう
くれぐれも 寛大な心で ヨロシク^^

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

噛まれた(T-T*

親探しは 難しかったかぁ
似てない っていうのが 一番か。。残念(T-T*

今日は じぃじの病院の日
病院へ無事に送り届けて ゴミを出したり お花にお水をあげたりしてたら


Ashのご飯。。遅れた



その恨みか。。


噛まれた(T-T*

足は 折れ 瀕死の重傷
IMG_0223-.JPG

IMG_0238-.JPG

元気だった頃の 集合写真
IMG_0214-.JPG

暢気に 私はだぁ〜れ! なんてやってられない
修理しなきゃ!!!

え?犯人?
そりゃぁ この子よ
P1030693.JPG

ニックネーム Ashまま at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

私は誰でSHOW

しろたんず

何故か一気に増殖(笑)

ひとつひとつ アップで載せよう
それぞれ 特徴を捉えてるつもりだけど。。
飼い主さんに 分かってもらえるかな??? ドキドキ。。

既に名乗りを上げてもらえた 3兄弟
IMG_0201-.JPG
ままさん 分かってくれて ありがとう^^

ココからが問題 「私はだぁ〜れ」
モヒが特徴の子
IMG_0101-.JPG

実は この子も デフォルメした同じ子だったんだ
IMG_9945-.JPG
分かるかなぁ

ちなみに この子には 何故かオプションがいっぱい(笑)
IMG_0221-.JPG
突然 ひつじのショーンになれるのだ
ショーンになっても モヒ付きだったりして^m^

ここからは 初めて登場
珍しく 正統派 に見えるといいけど。。
IMG_0206-.JPG

ブラックだから 見にくいけど。。
IMG_0183-.JPG

他犬種で 参加
IMG_0209-.JPG

IMG_0181-.JPG

IMG_0218-.JPG

さぁ〜て 分かる子 居たかな?
最後の子は 反則ポイけど。。(^^;A

ニックネーム Ashまま at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

飾り台

page seal1.jpg
スマホ等の ピンジャックに と にぃに
ガラケーの私には どうなのか 分からないけど
大きすぎない???
でも 見る角度でいろんな表情が見れて 楽しいね^^

CIMG8512-.JPG
CIMG8513-.JPG
CIMG8517-.JPG
CIMG8518-.JPG
CIMG8519-.JPG

いつまで続くんでしょうかね〜
IMG_0110-.JPG
飾り台じゃないでしゅ!!!
IMG_0112-.JPG
でも。。いちゅもの癖で。。つい いいお顔
う〜ん。。^^;

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

あ。。

CIMG8520-.JPG
絵を描くでしゅよ^^

あたち モデルしゃんちましゅよ^^
CIMG8522-.JPG
あ。。
CIMG8521-.JPG

CIMG8523-.JPG
あーーーーーーーー!!!!!

ありり。。イヒ
CIMG8524-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

超お高級葡萄レシピ^m^

いただいたマスカット
あれだけではなかった

まずは 面倒でも種があると邪魔だよね
なので 1つ1つ取り除いた
SN3S0701-.JPG
その中でも ふわふわなのと パリッとしてるのとに分けた
ふわふわ〜な方は 皮も剥いて ジャムに
しっかり甘みがあるので お砂糖を30g加えただけ
SN3S0699-.JPG
ジャムといっても 少し柔らかめだけどね^m^
SN3S0704-.JPG
パリッと系は 冷凍し 次に備える(笑)
今回は ジューサーではなく フープロに イン^^
SN3S0705-.JPG
その後 生クリームを足し 簡単アイス^^

あはは 今日も 食いしん坊たちがやってきたよ
あれれ??? ひつじのショーン???
IMG_0123-.JPG
にぃにの言う 甘すぎるマスカット
このまま生クリームだけで 甘みも抑えられて good♪

もし 美味しい葡萄が手に入ったら 作ってみてね

アイス くぅ〜だしゃい^^
IMG_0126-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

超お高級葡萄

金曜食べ隊で 超お高級葡萄を買いに行った
我が家用に1つ と思ってたら
我々が行くからと なんと その葡萄でジュースを作ってくださっていた
葡萄って 決まった形をしてる訳じゃないじゃん
だから 進物とか 今回買いに行ったもの(箱なし)とかの整形をする為に
要らない部分や 柔らかくなった部分を除去するんだよね

その 落としたところで ジュース
100%の 贅沢ジュース

それが 箱にいっぱいあって。。
それだけでも嬉しいんだけどなぁ それ どうするんだろう。。
と 眺めてたんだぁ

勿論 注文してたものは貰って
それにプラスで その摘果したものをくださった

「絶対にジュースにしてね 食べちゃ ダメよ」と 一言添えて

さぁ〜 祭りだぁ〜!!!
久しぶりの ジューサーの登場^^
CIMG8503-.JPG
あらら 食いしん坊さんがいっぱい^m^

洗っただけの マスカットさん
CIMG8504-.JPG
これ果実の女王の マスカットオブアレキサンドリア
全国随一のシェア(9割以上)なんだって
CIMG8507-.JPG

これを 惜しげもなく 投入
スイッチオン!

うぃーーーーーーん がりがりがりーー。。
うぃーーんん ががが。。
と 投入口を開けると 種が飛んで行ったりと 大変
Ashに 種を食べられないよう 必死(笑)
CIMG8508-.JPG
やっと出来上がったよ^^

あら。。
CIMG8509-.JPG
あらあら。。(笑)


にぃに。。
想像はしてたけど 甘すぎる〜〜〜!!!!!
って 悲鳴をあげていた

だから。。
続く

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

アイス く〜だしゃい^^

昨日に引き続き

アイス く〜だしゃい^^
IMG_0109-.JPG

あはは 今日は シール君シリーズ
可愛いオチリンを披露してくれた子は 目がシール君

同じような子が 増殖(笑)
IMG_0108-.JPG
上目遣いで 要求してるように見えない?




最近 お仕事のない 静かな毎日の あたち
しろたんず お仕事頑張ってね (ノ∀´)ケケケッ
IMG_0091-.JPG

ニックネーム Ashまま at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

アイス 頂〜戴^^

アイス くぅ〜〜〜ださい^^
IMG_0105-.JPG

やったー♪
IMG_0098-.JPG

と ついに色付いた しろたんず

ニスまで塗ったけど
半クリアなニスだった為。。

黒い子は テッカテカ
IMG_0101-.JPG

ほら 塗る前の方がよかったかも^^;
IMG_9943-.JPG
あ。。目 塗る前だった。。^^;

次は マットだなぁ
って。。塗れるような子 いたっけか???

しろたんず劇場に続く

ニックネーム Ashまま at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

百面相

あっしゅでしゅ

にぃにが 楽ちいこと やってまちた

ぷうくんの
IMG_0065-.JPG
に 似た子の 登場
IMG_9942-.JPG

今回は この子で 百面相
にこにこ
IMG_9939-.JPG

ぶー (-"-メ
IMG_9940-.JPG

あたっ^^;
IMG_9944-.JPG

番外編も ヨロチクね^^
IMG_9945-.JPG

二人仲良く。。
IMG_9946-.JPG
一人で。。ウーーーーーン。。(笑)
IMG_9937-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

仲秋の名月

仲秋の名月とは 8月の月のこと

中秋の名月とは 8月15日の月のこと
旧暦の 夏の7月15日と 秋の9月15日の真ん中
夏と秋の真ん中で 中秋なんだそう

人偏が付くか 否かによって ここまで違うんだね

仲秋の名月に 祈った子が。。

IMG_9926-.JPG
兄ちゃん 白じゃなく 真っ黒になってるよ
い。。いつの間に。。
IMG_9929-.JPG
兄ちゃん いいなぁ〜
僕たちも いつか 色が 着くかな?


IMG_9933-.JPG
ちばらく しろたんず劇場 続きましゅ
お付き合いのほどを<(__)>

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

しろいこ

頼んでいたものが届き
やっと快適ネットライフを楽しむことが出来るようになったよ^^
なんでも 一番強力なタイプを頼んだとか
むふふ〜 やっぱり好きな時間にネットが出来るって いいね^^
後は 傍にプリンターがあったら言うことないんだけどなぁ
以前 今2階で使ってるのがあったのでね つい。。
はい 今はこれ以上のこと 強請りません
このままの状態が続くこと 祈ってるわぁ〜^m^




いつになったら 色が付くのか。。^^;

CIMG8487-.JPG

色付けるの 下手なんだよね
つけた途端 ダメになりそうで。。怖いんだよ^^;
あーしゃん 手伝ってよぉ〜


えっと。。


えっと。。あたちが手伝えるのは。。続く

ニックネーム Ashまま at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

しろたんず劇場「わ!」

久々の しろたんず
色を塗ったけど 今回は「ぐれたんず」ではない^m^

仲良く並んで ちぃぃー・・・・・
CIMG7897-.JPG


わ!!!
CIMG7899-.JPG

右の子しか あの形に立てない為
決してイジメではありません<(__)>


おそまつさま^m^

ニックネーム Ashまま at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

作りまちた

昨日のメロンも あたちの芸術作品でちたが(笑)
にぃにたちが しろたんずを作ってた時
CIMG6561-.JPG

あたちも内緒に作ってまちた^m^
page ashs.jpg

へへ
上手いでしょ^^

お気に入りでしゅ^m^

昨日のメロンでは 歯型が見られなかったけど
今回は しっかり(苦笑)

しかし。。元はどんな形だったのか。。^^;


ニックネーム Ashまま at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする