2012年05月20日

頑張りましゅ^^

明日の準備 できてましゅか?
我が家も 今月に入った頃 日食メガネを買いまちた
この辺では 先週まで 普通に売られてまちたが
たった3日ほどで完売になったしょうでしゅ
県民性が出てましゅ

でも。。ここまで頑張ったのに どうもお天気に恵まれしょうにありましぇん
綺麗に見える地域のみなしゃま よかったら 写真を撮って見せてくだしゃいね^^


番外編の番外編

たぁ〜くさん みなしゃんから いただきまちた
もうお腹に入っちゃったものの方が多いでしゅが。。^m^

アモーレちゃんちから
P5120214-.JPG

昔ながらのお煎餅 うみゃぁ〜い(*^-^*)

ルナ家から
P5120215-.JPG

Ashのジグソー^^
P5120216-.JPG

素敵だね^^
ピース無くさないようにしないと^m^

アトム・ウラン家から
CIMG6246-.JPG

焼き芋の匂いがして 旨い!
ただ。。お決まりの 上あごに引っ付く だったけど
この美味しさは そんなの関係なし!^m^

レオ家から
CIMG6247-.JPG

バームクーヘン
ドライなのって 初めてよ^^

ぷう家から
CIMG6243-.JPG

いつもの拘ったお菓子

あたちも 大好きでしゅ^^

ハミ家から
CIMG6244-.JPG

お蕎麦 一人でペロッと たいらげちゃった^m^
やっぱり 美味しいね^^

初めて 関西ブラック軍団のみなさんに会った時と同じく
今回もラハイナに宿泊され
ここでは 泊まった人のみの特典で
CIMG6241-.JPG

恋口醤油を作ってくれる
ここのがまた 美味しいんだ
その貴重なお醤油を みなさんの写真入りで
とぉ〜っても素敵なお土産となりました^^

本当に 2日間 ご一緒させていただき ありがとうございました
また よろしくお願いします^^


ここから本題(笑)

もう随分と前になっちゃいましたが。。
またまた モニターに応募し Wチャンス賞なるものをいただきました
CIMG6251-.JPG

Ashの歯 歯ブラシで磨いてるけど やっぱり少し残ってるのが気になってて。。

ご飯に混ぜるだけでいいんだって
それで磨ければ 楽で良いなと思ってね
少しだけど お試しです

これなら Ashも絶対に嫌がらないしねぇ〜
1袋ずつだから 効果がどうかまで 分かるか心配^m^
どこかお店にあるか 探してみるかな

ニックネーム Ashまま at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

あっしゅでしゅ

今日は 強風が吹いてまちた

でも なんとか雨は降ってましぇん
なので お散歩は お外で出来まちた

だけど。。お外で遊ぶのには 風が強すぎましゅ
ゆえに。。
CIMG6116-.JPG
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

( ̄◇ ̄;)ハッ!
CIMG6121-.JPG

CIMG6119-.JPG
撮ったでしゅね
ままも 暇でしゅね^^;


ヽ( ̄ ̄ ̄◯ ̄ ̄ ̄)ノふぁぁぁぁ
CIMG6120-.JPG

大きなあくび^m^
顎が外れそうだよ(笑)
あーちゃん そういえば 2列歯ブラシにしてから 前歯のグラグラ
落ち着いたよね
慌てて抜かないでよかったね

歯槽膿漏も 手入れさえすれば 何とかなるもんだね^^

CIMG6123-.JPG
痛い思いをせずに済んだんだから よかったでしゅ^^
歯ブラシ あまり好きじゃないけど これからも頑張りましゅ( ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄)ゞ

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

晴れた日は

土曜日の夕方
夕方のお散歩中
SN3S0976.JPG

こんな夕焼けを見た
もう終わりかけだったけどね 明日は絶対に晴れる!と思った

日曜日 朝から いいお天気^^

こんな日の歯磨きは ついつい
お日様の下で やってみたくなる

その結果。。
SN3S0980-.JPG

日頃のやり残しの結果が いっぱいあるなぁ〜と
つい 頑張る

時々 やり過ぎちゃうんだけどね^^;

しかし。。マジで 歯石 かなり残ってんなぁ〜
もう少し 毎日 手を抜かずに頑張らないとダメだね^^;

ただ今のお相手は
SN3S0986.JPG

一番右の2列の歯ブラシが 今のところ一押し!!!


まま あたちは 今のままで 十分でしゅ^^
放っておいてくだしゃい
DSC01875-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

歯磨きって 美味しいね^^

あっしゅでしゅ

ちえしゃんから リッキー君に合わないからと
歯磨きのジェルと スプレーを送ってくだしゃいまちた
P1040274-.JPG

ウンちゃん用の袋と ピーピーの玩具も 一緒に^^
ちえしゃん リッキー君 ありがとうごじゃいまちた<(__)>

歯磨きって んまいでしゅね^^

食べた後 歯磨きをちてましゅが つい 美味しい口 やっちゃってましゅ^m^



歯ブラシしゃんのモニターをしてた頃から 前歯が 気になってたでしゅ

ついに ままが 前歯に手をかけた でしゅ

ぐらぐら。。

一度 歯槽膿漏を指摘されたことが ありましゅ

そんなぁ〜!歯磨きをとりあえず頑張ってたら 大丈夫でしょ

なぁ〜んて思ってたら。。

前から見たんじゃ ちょっと歯が長い?くらい。。
だったので あまり危機感がなかったんでしゅ

ぐらぐらが発覚ちてから 虫眼鏡を引っ張り出ちて あたちの歯を 必死に見てた まま

内側を見た まま
つい 大きな声を出ちてまちたよ

もう 絵に描いたような見事な歯槽膿漏 中期???

あまりにも小さな歯で
あたちの当然なる阻止で きっと歯垢の除去は ままじゃ 無理
病院に行って 治るのかな???
どきどき。。

ニックネーム Ashまま at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

歯磨きでしゅ

決して嫌いじゃ ないでしゅよ

ご飯の後
SN3D0313.JPG

ままのお膝で
SN3D0314.JPG

あーーーーーん
SN3D0315.JPG

上の歯と 下の歯 ちゃんと ごしごし
SN3D0316.JPG


SN3D0317.JPG
決して 嫌いじゃないでしゅ(*^^)b

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

新規開拓

カフェが出来たという情報で
今日もまた ポカポカ陽気に誘われて出かけてきた。

先日のセーターにチェックのスカートを合わせて
PAP_0000 cafe-s.JPG

PAP_0001 cafe-s.JPG

ははは^^;
Ashを抱いての撮影
リードが写ってましゅ^^;

雑貨を置いてる所と カフェ部分は ドアで仕切られてて
庭には 少しだけ芝生のドッグランがある。
まだオープンして間もない為 春まで芝の育成の為使用できず。
カフェは どんな感じか分からなかった為 見学だけ。
でも ランチが780円で 250円プラスでドリンクだった。
あ!そうそう 火曜日がお休みなんだって。

冬物セール中で 数が少なくなってて
買ったのは 歯ブラシだけ。
また これについては使ってみての日記に。

また入荷するから 様子を見に行ってみるか
今度は ランチしてみるかな^m^


余談事。

火曜日 外仕事から帰ってご飯にしようと用意して
蓋を開けたら ご飯が炊けてなかった(T-T*
早炊きしても27分。
圧力鍋だと早くて美味い!と聞いていたので
これだ!と作ることに。
炊飯器の中のコメと水を圧力鍋に移し 火にかける。
シュンシュンシュンシュンと言い出すまでに時間がかかる。イライラ!

錘が動き出して3分
火を消して しばらく放置。

どうなったかな?と楽しみにあけてみると
PAP_0002 gohan-s.JPG

お!艶々じゃん!
と思ったのも束の間。
モッチモチのご飯。
お粥みたいに柔らかい。
うきゃ!普通に炊飯器で炊いても同じ時間だったのなら
圧力鍋を使うんじゃなかったよ

モッチモチで しっかり噛まなきゃ食べられない。
少し食べても腹持ちがいい。
これは失敗した!次回リベンジか?と燃えたのだが
どうも こんな感じらしい。

ということは
リベンジしても仕方ないかなという結論に至る。

Ashのご飯を作るにも お水に馴染みにくいからねぇ
きっと 作らないだろうなぁ

ニックネーム Ashまま at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

pick up!

自分の部屋に関しての話。
他では出来ないからね 悪しからず。。^^;

Ash。。自分の部屋だと認識してる所で遊んでて
おもちゃが下に落ちると ちゃんと拾って 膝に戻ってくる。
せっかく昨日乳歯が抜けたんだから
今日は久しぶりにガーゼで拭くのではなく 歯ブラシにしよう!と
ご飯の後の歯磨きに 歯ブラシを持って行った。
ご飯を気持ちよく食べ
さぁ〜 恒例のお髭に付いたご飯を見
次に濡れタオルで水分&汚れを取り除き
歯磨き!
盛大に シャカシャカしかけたら
両手で拒否られた。
口も堅く閉じ 開けるものか!の姿勢。
それでも こちらが一枚上。しっかり開けてシャカシャカ。
最後には観念し 気持ちよくさせてもらったが
つい 歯ブラシを下に落としてしまった。

歯磨きが終わったら ドライのタオルで仕上げ拭き&ブラッシング。

そこからいつもなら遊ぶのだが
今日は そのまま歯ブラシを拾いに下りた。
細くて掴みにくかったようだが 上手にそぉ〜っと噛んで拾い上げた。

おもちゃしかしないと思ってた。
自分が嫌がっていたものを取るなんて 思いもしなかった。

あまりにも嬉しくて またまた ハグ!&イチゴ^m^

Ash。。。ココの所 ビックリさせられることばかり。
新しいAsh発見に 嬉しい毎日なのだ^m^

ニックネーム Ashまま at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

スッキリ〜♪

別件で 病院へ。

えへ^m^

ついに ついに ついに ついに


ついに 抜けたよぉ〜


う〜ん。。 抜いてもらった が 正しい。

ペンチで ぐい!

Ash。。。


一言だけ きゅぅ〜!

抜けた歯は 
 image/ashtoissyo-2008-05-22T23:51:50-2.JPGimage/ashtoissyo-2008-05-22T23:51:50-3.JPG
左が表側。 右が裏。
根っこが長い。
これじゃぁ なかなか抜けないのも 分かる。

4年半?4年?ほど大事に 大事にしてきた歯とも
今日で おさらば^^


おもいっきり すっきりぃ〜^m^image/ashtoissyo-2008-05-23T00:50:08-2.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする