2015年06月18日

くるくる〜〜〜♪

少し前に書いた 不思議な花を買ったお話

くるくる〜〜〜♪
DSC_0914-.jpg
葉っぱが くるくるしてるの 分かる?
面白いでしょ
名前が「フリズルシズル」
とても縮れた そんな意味なんだって
冬型球根 なんだって
でね お水の管理が 面白い

夏は遮光して 風通しをよくして 明るい日陰
雨が当たらない場所で 管理
成長期である 秋から春にかけては 直射日光の当たる場所
これを間違っちゃうと くるくるが間延びしちゃったりするんだって

花が枯れ始めた頃から 徐々に水を控え。。2〜3週間に1回あげる
真夏は完全に断水
涼しくなってきた頃 再び 葉っぱが生えてきたら そこからお水をあげ始める
但し 1週間に1度くらいのペースで

綺麗に咲くのかと思っていたけど。。
DSC_0049(2)(1)-.jpg
こんな感じで 段々に咲いていくので 華やかさには欠ける
バニラの香りがするらしいが 咲いてる状態が分からなかったので 未だ匂っていない
明日でも 匂ってみよう

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

6月の庭

昨日 アップし忘れた子達をアップ
今年も咲いた ピカソ
DSC_0858-.jpg
嬉しいね^^

石楠花も咲いたよ^^
DSC_0864-.jpg

去年は ブドウの木を移動したので 花がつかなかった
でも 今年は
CIMG0380-.jpg
花が咲いた^^

で。。
DSC_0895-.jpg

段々と 大きくなってきたよ^^
DSC_0908-.jpg
いっぱい生ってるでしょ
秋が楽しみなんだぁ

フック。。随分前に買って 上手く使えず 持て余してたもの
前にもカゴを買ったのはよかったけど 大きすぎたので 買い直し
DSC_0866-.jpg
蚊取り線香を置いてみた
ぐふふ 可愛い

あっしゅでしゅ
DSC_0912-.jpg
あたちのお話。。出てきましぇんが 元気でしゅ^^
後ろ頭に光を受けて ぴかぴかでしゅpp

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

今日も 花

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:142位
いつもご訪問くださり ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

ネタがないので。。今日も 花(笑)
青組〜
CIMG0376-.jpg

赤組〜
CIMG0377-.jpg

去年から一員になった ダンス・パーティー
DSC_0913-.jpg
花は小ぶりになったけど 今年も咲いてくれた^^
冬の間に枯れたら。。と心配だったけど これでもう安心かな^^
先日もまた 面白い花(アルブカ・スピラリス フリズルシズル)を購入
それはまた 花が咲いてからね^^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

咲いた!!!

今日は昼近くから雨が降り出した
昨日も書いたように 湿気がないからか 寒い
朝顔の種 蒔いたんだけどなぁ
ちゃんと 芽が出るかな
出て欲しいな

随分昔の話
あーしゃんが仕出かした
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/1384443.html
この時のアジサイ。。
ずっと「つるあじさい」だと信じていたのだが
どうも家にあるのは「いわがらみ」というものだったようだ

↑の事件があった次の年に植え直したはず
でも。。あれから 何年経っても 花が咲かなかった(T-T*
一昨年から 毎年 この時期になると 今年こそは抜いてやる!と思っていた

冬 剪定をすると花が付かないというので 伸び放題
毎年 芽がつくと 花?と期待するのに 葉っぱ
今年もかな と思ってたら
DSC_0856-.jpg
花が付いたよ
念願だった 花が^^
CIMG0378-.jpg
母が 今まで葉っぱのみだったので気にも留めてなかったのが
こんな花が咲いたものだから
これ 欲しい!
だってさ
いつかは咲く そんな信念を持って我慢すれば いつか咲くかもねぇ
でも。。どう分けていいものか。。???
苗を見つけたら 報告するよ^^;

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

花 花 実

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 938ブログ中
総合ランキング:148位
いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

これ何でしょう
DSC_0795-.jpg

ブドウの赤ちゃん
まだ 花は見えないでしゅね
これからでしゅ
今年は 食べられるかちら???
今から楽しみでしゅ^^

アナガリス
IMG_3675-.jpg
これ。。種を蒔いたのでしゅが なかなか出てこず。。
ダメだったと 諦めてたものでちた
冬の間も消えることなくいたのでしゅが 全く違うものだとばかり
ずっと ずっと 欲ちいと思ってたものだったしょうでしゅ
だから まま。。咲いた花を見て すっごく喜んでまちた
なかなか単品ではない花なんでしゅって
本物の花の色は もっと もっと濃いんでしゅよねぇ〜
残念

毎年綺麗な花を見せてくれる花たち
IMG_3682-.jpg

ぷうくんちで 初めていい匂いがしゅると教えてもらいまちた
IMG_3695-.jpg
ほんと いい匂いでしゅね^^

一気に色付いてきたサクランボしゃん
IMG_3690-.jpg
今日から 濃くなった実を 採取ちてましゅ

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

春だねぇ〜

あっしゅでしゅ

我が家の庭にも 春がやってきまちた
去年いただいた
IMG_3618-.jpg

雨が続いた為 つぼみ状態のうちにダメになったのもあって
綺麗に咲いたのは たった1個でちた

白っぽい花を集めて
IMG_3628-.jpg

ブルーベリーも
IMG_3622-.jpg

チューリップ
IMG_3629-.jpg

極めつけは
IMG_3630-.jpg
しっかり ネットかけまちた
これで 鳥しゃんに食べられる心配もなくなりまちた^^
GW頃が 楽ちみでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

5月の庭

あっしゅでしゅ

はい 例によって ネタがきれまちた
お付き合いのほどを<(__)>

今年もたくさん スズランが咲きまちた
SN3S1460-.jpg

ベロニカしゃんも 咲き始めまちた
SN3S1462-.jpg

こちらもまだ咲き始めの パンジーゼラニューム
SN3S1464-.jpg

バラが 満開^^
コンスタンス・スプライ
SN3S1468-.jpg

アンブリッジ・ローズ
SN3S1474-.jpg

石楠花
SN3S1473-.jpg

そして。。今年は鈴なりとなった ブルーベリー
花を撮らず 実になりつつあるところを撮るなんて ままらちい^m^
SN3S1478-.jpg
ブルーベリーは それ用の土が必要なんでしゅって
知らずに地植えしちゃったものだから なかなか生らず
やっと 生るようになった今日この頃
もし これから育てようと思われた方は 専用の土に 専用の肥料を用意してくだしゃいね^^


今年は いっぱい花を付けた レモン
SN3S1505-.jpg
いっぱい生るでしゅかね???
生るといいなぁ〜

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

真っ赤っ赤

お出かけ中 ねぇね2に水やり等 お願いしていた

帰ってみてビックリしたのは 庭木のすべてが 生き生きしてること

連絡は貰ってたけど サクランボが 真っ赤っ赤
CIMG9394-.jpg
しかも 去年の手入れがよかったからか いっぱい生ってて
一人 ぐふふ^^

うはうは〜になりつつ いっぱい採ったよ^^v
IMG_1971-.jpg
横浜に出かける前には まだ薄っすらと色付き始めた感じだったのに
3日ほどで真っ赤になってたようで

帰ってからだと いい加減 熟しすぎにも なっていた

でもでも やっぱ 美味しいねぇ〜^^
あーたん 一緒に食べようね^^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

4月の庭 2014編

あっしゅでしゅ

ネタが ないよ???

なので いちゅもの 逃げ道^^;
黄色のチューリップしゃん
SN3S1417-.jpg
ドワーフタイプで 八重なので ちょっと チューリップに見えないでしゅ

この子も ドワーフタイプ てか 原種のチューリップ
SN3S1419-.jpg
閉じてれば チューリップに見えるけど。。
開いちゃうと。。
チューリップ??? なのでしゅ^m^
SN3S1423-.jpg
他にも ピンクダイヤモンドや お名前。。分からないチューリップしゃんも ありましゅ
SN3S1424-.jpg
他には 亜麻
SN3S1426-.jpg
以前も書いたかもちれましぇんが
亜麻仁油の 亜麻でしゅ
これだけじゃ 油なんて取れましぇんがね^m^
SN3S1427-.jpg
斑入りの風知草
玄関前に置いてた時より お外に出してからの方が 勢いがいいでしゅ

アジサイしゃん
ダンス・パーティーって いうんでしゅって
SN3S1430-.jpg

SN3S1431-.jpg
サクランボしゃんにも ネットをかけまちた
これで いちゅでも サクランボしゃん 赤くなってもいいでしゅよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

三寸アヤメ

あっしゅでしゅ

三寸アヤメって 知ってましゅか?
もう少しちゃんとした名前を探したかったのでしゅが
15cm以下のものは みんな こう呼ばれてるしょうでしゅ

あのね あのね
おうちに そのお花が咲いたでしゅ

早く
SN3S1387-.jpg

早く
SN3S1389-.jpg
ついて来るでしゅ

見て 見て^^
これ
SN3S1393-.jpg
とぉ〜っても 小さいでしょ
葉っぱ部分より お花の方が大きいんでしゅ^m^
可愛いでしょ
ぐふふ なのでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

自家製レモン

レモンの自家製って。。
へへ たった1個だけど 実がなったよ^^

一昨年も花は咲いたけど 実はならなかった
でも 去年は 花が2つ咲いて 2個ともなるかな?と期待してたけど
1つは落ちて。。たった1個だけど 立派なレモンとなった^^v
page lemon1.jpg
5月

page lemon2.jpg
7月

page lemon3.jpg
8月

一気に飛んで^^;
page lemon4.jpg
12月
と 昨日

9日に みーみさんから Ashの誕生日のプレゼントをいただきました
CIMG9316-.jpg

記念すべき 第一号のレモンさん
ずっと どう収穫するか 考えてたんだ
やっと この時がきた^^
持つとずっしり&割れてしまいそうなくらい柔らかいブランデーケーキ
CIMG9330-.jpg
レモンティーが ピッタリ
とっても 美味しゅうございました
ありがとうございました
明日も 続く

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

お陰様で潤ってます^^

お庭のお話をしたので 今日もついで

先々週の水曜日のこと
この日も雨だったんだ。。Ashのお散歩にいつものように高架下に行ったら
駅周辺の花を抜く作業をしてる人を発見
まだ花盛りに咲いていたパンジー
捨てるにはもったいない!ということで。。
つい 声をかけ 2袋も貰えることになった^^v

袋も 自分で適当に抜いてもいいよ と言われたけど
貰って帰るだけでも悪いのに
ましてや 袋まで。。と
もう抜いちゃって ゴミのようになって入れられてるのをいただいて帰った
CIMG9234-.jpg

その日は雨だったので 次の日に植え替え
CIMG9235-.jpg

まぁ〜 見事に今 我が家の庭を潤してくれている
この春のパンジーは諦めてたのに^m^
SN3S1333-.jpg

近所の人たちが 綺麗ね^^と 立ち止まってくれる
SN3S1334-.jpg

まだまだ見ごろのお花を捨てるなんて もったいないよね〜
SN3S1335-.jpg

お陰様で 我が家の庭は潤ってま〜す♪♪♪
SN3S1336-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

6月の庭

ちょっと月末には早いけど

CIMG8351-.JPG
え?
CIMG8353-.JPG
あたちのお話じゃなかったの???
CIMG8354-.JPG
がーーーーーーーん。。

ちかたないでしゅね たまには書いておかないと溜まっちゃうんでしょ
我慢ちましゅ
でも こういうお話は 土日の辺りにちて欲しいでしゅね^m^

んじゃ Ashにお許しを貰ったから 大きな顔をして^^
まずは ガクアジサイ
SN3S0243-.JPG
墨田の花火
SN3S0249-.JPG

座敷から見えたらいいかなと 裏に植えちゃったんだよね
誰も見てくれないの
私も 用事で裏に出た時くらいしか見ないので ちょっと失敗だったね〜^^;

ぐわっと広がった花が見たくて
ロベリア
SN3S0310-.JPG
株も大きくなって ウハウハ〜な アークトチス
1年草で種も微妙なのが寂しいんだよね
SN3S0314-.JPG

去年 スモークの先生んちからいただいたバラ
レオナルド・ダビンチ
CIMG8346-.JPG
挿し木をしたんだけど 上手くついてくれて 1年で花が咲いた♪
嬉しいよぉ〜^^

今年も咲いたよ^^ サボテンさん^^
CIMG8349-.JPG
夜には いい匂いがしてたんだ〜^^

そして 銀梅花
SN3S0315-.JPG
この冬に出来た実たちは 鳥に食べられちゃったんだよね^^;
冬にネットを かけるの???
う〜〜〜ん。。


先日葉っぱだけ載せたので 全体図を^m^
CIMG8350-.JPG
蓮。。
レンコンって これで採れるのかな?
同じものだけど 食べる気にはなれないなぁ^^;

葡萄も大きくなって
SN3S0325-.JPG
中くらいの大きさなので ここからは色付くのを待つばかり^^
楽しみだにゃん^^

こんな花たちの立役者はやっぱり この子???^m^
SN3S0327-.JPG

ちょうど蛹から蝶になったばかり

なかなか見られないタイミングの光景を 今年は2回も見ちゃった
1回は アゲハ^^v

1年ぶりに行ってきた
page rake side garden.jpg
この日は チワワのオフ会だったのかな???
チワワさん。。いっぱい

Ashと一緒だったら 行かれない2階からの光景&ご飯^^

ニックネーム Ashまま at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

5月の庭

あっしゅでしゅ

記録に残ちておくようでしゅ
スルーちてくだしゃい

昨日のお話ね
ココちゃん(リヨンの姉妹)
3月頃からいろんな病気が見つかって。。
副腎に腫瘍が見つかり ホルモンの調節が出来なくなる病気に
多飲多尿
クッシング症候群
それが原因で胆嚢、肝臓も悪くなり
血小板が減って 血栓が肺に飛んだらしい

手術も血小板が少なくて出来なかったし
腫瘍が血管に入り込んでいたので 危険だったらしい
昨日 点滴をしてる最中に 一人逝っちゃったそうだ(T-T*
ココちゃん 11歳 永眠。。


Ashも 10歳
ベビーフェイスでも 10歳は 10歳だ
目指せ!20歳!
目指せ!ギネスだ!
Ash ヨロシク!!!!!

が。。頑張りましゅ^^;


ネタも 尽きてきてるみたいで。。
あたちの出番は なさそうだから 今日はMCでしゅ

以前のお花の日記にも載せた ドウダンツツジしゃん
伸び過ぎてるので ままが カット
SN3S0162-.JPG

やり過ぎないように!と思ってたのに
やり過ぎちゃったようでしゅ
来年 お花が咲きましゅように^^

パンジーゼラニューム
ネットで検索すると 挿し木で増えるように書いてありましゅ
でも。。1回も成功ちたことがないんでしゅよねぇ〜
うまく出来た方 コツ 教えてくだしゃい<(__)>
でも 今年は すっごく大きくなって 大成功だしょうでしゅ
SN3S0166-.JPG

いちゅもの バラ コンスタンス・スプライも いっぱい咲いてくれまちた^^
SN3S0167-.JPG

アンブリッジローズも
SN3S0174-.JPG
咲きまちた^^

芍薬も 咲きまちた
SN3S0177-.JPG

サフィニア
SN3S0206-.JPG

葡萄
SN3S0184-.JPG

そんな我が家の小さなお庭を散策ちてた方々が^m^
SN3S0252-.JPG

今は。。どこに行かれたのか。。
こんなに小さな方たちは 初めて見まちた
卵を観察ちてた時には発見できなかったのにね(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

春先から今の花たち

今年初めて タートルネックを 脱いだ(笑)

確かに 外に出ると暑いと思う日もあったけど
家の中に居ると 肌寒いんだもん
夜 寝転んでテレビを見てると
ファンヒーター(まだ灯油が入ってるもので。。)に 手が伸びることも

今は 首がスースーするので ストールを巻いてるよ(爆)

GW どこにも行かなかった為 ネタも無く。。
溜めに溜めた花の写真
ココで放出

page 4-3hana.jpg
3月22日
綺麗に咲いたので 喜んで パチリ^^
新芽もいっぱい出て 大株になりそうな 予感^^v

page 4-3 hana.jpg
4月7日頃
ドウダンツツジ(左)と 花梨(右)
花梨。。いっぱい花が咲いたから いっぱい実がなるかな
と ワクワクしてたら。。雄花ばかりで 雌花が少ないことに後で気付いた><
ちょっとでもたくさん生ってくれるといいなぁ

page 4-21hana.jpg
4月17日頃 撮影
短いタイプのチューリップが 今年も綺麗に咲いたよ^^
毎年綺麗に咲いてくれるので 安心してるんだぁ〜

page 4-21 hana.jpg
4月29日撮影
白の寄せ植えをしたかったんだ^m^
ブルーベリーも いっぱい花が咲いたよ

page 5-2 hana.jpg
葡萄の花もついた^^
去年ダメだった分 今年はいっぱい 実が生るといいなぁ
5月6日頃 撮影
ブルーベリーの花が 綺麗にふっくらと広がった

他にも 花はあったけど。。写真なし。。(^^;A

ニックネーム Ashまま at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

マクロで

花を撮ってると マクロで撮りたくなる^m^

アリッサムも
page hana3.jpg

ちょっと違って見える

ビオラにバコパ
page hana4.jpg


むふふと 自己満^m^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

春の花

昨日のは 全部携帯
携帯でも しっかり後ろがぼけてるの 分かったかな?
SN3S0219-.JPG

そういう意味で 今の携帯 気に入ってます^m^
SN3S0207-.JPG

あ!そうそう 今年も花梨に いっぱいの花が咲いたよ
page hana1.jpg

今から 実が出来るのが楽しみだ^^

今日は 朝から珍しく 黄砂のない すっきり青空
ついウキウキ^^
駅前の街路樹も
SN3S0211-.JPG
5日前の夕方の写真しかなかったから

青空をバックに
SN3S0240-.JPG

赤色のハナミズキが 綺麗だ〜♪

自己満の写真へ つづく

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

春ですねぇ〜

春!
ようやく ポカポカと暖かくなってきたな と思ってたら
一気に夏日みたいに 30度あってみたり
台風みたいに 風がひどかったり
もう少し ゆっくり春を楽しみたいな^m^

春と言えば。。

CIMG6077-.JPG
ツクシに アサリ

SN3S0227-.JPG
自家製のエンドウと ハマチ タケノコ 蕨

どれも うみゃぁ〜〜〜い^m^

そして。。
我が家の庭には
SN3S0150-.JPG

入ってすぐ
SN3S0151-.JPG

SN3S0152-.JPG
この左のハート 台風並みの風で

SN3S0204-.JPG
こんな可哀想な姿になっちゃった(T-T*
なんとか 回復したけど。。風 強すぎだよ〜><

その横には。。
SN3S0153-.JPG
前出のエンドウ
毎日 少しずつだけど収穫して 春を満喫中^^
つづく

ニックネーム Ashまま at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

いい匂い^^

今朝から いい匂いが庭に充満している
金木犀
SN3S0312-.JPG

もう咲く時期なんだね^^

明日は一寸お出掛けするので じぃじの時間を 今日のお昼に
page nasu.jpg

右下のは ゴーヤとオクラの入ったピリ辛酢豚
久しぶりに 苦かったな


朝 花を撮ったからね
昨日 撮ってなかった
SN3S0315-.JPG

スチューベン
熟れてるのや 熟れてないのがあるけど 赤いのは甘くて美味しかったよ^^

他にも庭の花たちを撮ってみた
サルビアだけど 別名は ブルーセージ
SN3S0319-.JPG

こういう色 好きなんだ
朝顔も そうでしょ^m^

色繋がりで もう1つ
こっちも サルビア 別名 ボッグセージ
SN3S0323-.JPG

ルイ家からの頂き物^^

ぶれちゃったけど しかも。。名前忘れた><
SN3S0316-.JPG

今年初めて咲いた ノボタン
SN3S0320-.JPG

一眼より そのままの色が撮れてるような気がするよ^^;

この後 Ashとお散歩
そこにコスモスが咲いてたので 一緒に パチリ
SN3S0324-.JPG

え? ここで???

SN3S0325-.JPG
撮るかな〜
人んちの畑でしゅよ

ご飯も少なくなってきたので Ashと物色に^m^

お嬢様 今回は乗り気で
くんくんくんくん(笑)
page food1.jpg

カニやエビが入ってると書いてあったので つい そこに惹かれて買ってみた
さて お嬢様は気に入ってくれるかな

ニックネーム Ashまま at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ハートがいっぱい

と言うタイトルで書きたかったんだけど
なかなか書けなかった

理由は 昨日のブルーベリーと同じなんだけどね^^;

http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/2707758.html
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/2738219.html
この後も しっかり水をやり続けたよ^^

春に作った ハート
page heart1.jpg

こんなキノコも作りつつ(笑)
↑にも入れたけど 大きく ハート^m^
CA393751-.JPG

未だに お庭でハート 頑張ってるよ^^

朝顔のハート
page heart2.jpg

窓ガラスに映ってるハートが 可愛い(*^-^*)

朝顔が生長していってる間にも
page heart3.jpg

アークトチスやカサブランカが咲いたり
そのすぐ側のレモンの木での勢力争いがあったり(笑)
この結果葉っぱがなくなったけど。。

ゴーヤも
page heart4.jpg

見事なエコカーテンとして活躍してくれた^^

今の時期 西日がキツイのだが このお陰で快適ライフ
来年も 植えることに決定^m^V
ゴーヤも なんとか収穫できたしね^^
↑右上のが 初収穫したゴーヤさん

主役の朝顔
宿根で 早く咲く種類で8月には。。と書かれていた
実際 お店で売られてる時 花が咲いてて この色なら!と買ったのに。。
8月になっても咲かない(T-T*
蕾がついても 途中で枯れちゃったり。。
そんなこんなで やっと咲いた 朝顔^^(23日)
page heart5.jpg

ただ。。肝心のエコカーテンには 程遠い スッカスカ><
でも 見上げないと見えないけど 毎日 咲いてくれてるよ^^

CA393911.JPG
こっちはなんとかエコカーテンとして頑張ってくれてるけど。。
まだ咲かないんだよね いつになったら咲くんだろう。。
蕾さえ 無いよ(T▽T*

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする