2015年12月31日

風邪 決定

インフルだと困ると思い 受診
見事 インフルではなく 風邪でした
調子がいいなと体温を測っても 38.5度だったり。。
ハッキリしないので 寝正月を決め込んだ(笑)
インフルに始まり 風邪で終わる
変なの

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

付き添いで

にぃにが 今月頭辺りから 風邪をひいてて。。
薬があわなかったのか 全く治らず。。
痰が出て 咳き込む
で わき腹辺りが痛い!と 夜間を受診
昼間にもう一度ちゃんと診てもらった方がいいよと言われ 再度受診
10時半くらいから3時まで。。
でも エコーや肝臓とか その辺りまで調べてもらったので 安心かな
結果 何でもなかった
またまた 風邪の抗生剤を貰って お終い

でも 今度の薬は効いたのか あまり咳かない
徐々におさまっていくでしょう

にぃに 早く治るといいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

今日のAsh

結局 病院には行かなかった
お薬はなくなったけど Ash的には いいみたい

ご飯の時 昨日までは なかなか出てこなかったけど
今日は 自ら出てきた

昨日までは 出てきても テーブルまで出ず サークルから1歩出た そんな所で待っていた
今日は テーブルまで出てきて いつものように 元気に儀式もしてくれた

もちろん ガツガツ^m^

しばらく 様子見かな

昨日までのAshだと シャンプーするのも可哀想に思えたけど
今日のAshなら ワシャワシャと シャンプーも出来そうだ(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

少し回復???

今日のAsh

朝はやっぱり なかなか出てこない
ご飯も 仕方無しに食べていた

一口食べれば いつもと変らないくらいの早さにはなったかなぁ

寒いからか ベッドから出るのを嫌がってるだけ?
出て 寒さに慣れれば 動きも普通なんだけど。。同じ意味で散歩も仕方なし
歩いてる姿は いつも通り^^

ぱぱさんが帰ってきた時は 出てきてお菓子は貰ったそう

我々の晩御飯の後 またまた ぱぱさんが Ashにお菓子をあげた
この時は 寒さからか 渋々的な感じで出てきたけど
お菓子を貰おうと ちゃんとお座りして待っていた

前歯に当たった?
その瞬間 小さく きゃぃん と
でも その後は ガツガツ 何枚も貰っていた(笑)
しばらく好きにさせてたら いつものように台所で 何か落ちてないか物色したり
動きも 目の輝きも 元に戻ったかな
お薬も 今日でお終い
抗生剤=アンチロープ
歯の抗生剤で 歯肉炎によく効くらしい

その病院 水曜が午前のみ 木曜は休み
午前中に行けるかな

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

今日の様子

やっぱり痛いようで 朝ご飯の時も
きゃぃ〜ん

そんな中でも 硬いオヤツも 歯磨き用のお菓子も しっかり食べてます(笑)

ぱぱさんが帰ってきた時は 出迎えて お菓子を貰う
それがいつものことなんだけど。。
出てくるのが嫌みたいで ベッドの上に座って ジッとしている
引っ張って出しても 嫌そうに抵抗する

晩ご飯の時も 同じ

ご飯の前の儀式はするけど そこから動かない
器を口の傍に持っていくと 食べだした
そこからゆっくりと食台のところまで移動させる
きゃんとも言わず食べたけど いつものいつでも悪戯するぞ!のギラギラ感なし
ぱぱさんも 食い気の権化のようなAshじゃないと Ashじゃないよ
と 心配をしている
散歩したりするのは 普通にするんだけどなぁ
抗生剤が終わるまで待とうかと思ってるけど 別の病院に行った方がいいのかな???
あーちゃん どこがどう痛いのか 教えて〜〜〜

ニックネーム Ashまま at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

少し落ち着いたようだ

今日のAsh
昨日の夜のように ご飯を食べることによって痛みを感じる と ビビッた様子もなく
いつものように バクバクと食べてくれた
お粥で水分を持った状態にし お粥がなくなった頃 お水を入れて と水分のある状態を保った
結果 悲鳴を上げることなく 完食

ただ。。お髭を拭こうと手を伸ばした途端 きゃいん

何もしてないだろう
髭くらい ちゃんと拭かせろよ
髭が ガビガビになったら しらないぞぉ〜
などと言いながら 無事に拭き終わった

痛い 痛い と言いながら食べてた昨日も
歯磨きさせてくれないなら
と 歯磨き用のお菓子をあげると キャンとも言わず ガリガリ食べる

今日も 硬い魚の乾物を貰って ガシガシ食べていた

だから 余計に何なのかが さっぱり分からないんだけどね(笑)

食べることが命の Ash
当分は 喜んで食べてくれるだけで 十分かな

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

きゃぃ〜ん><


朝一番に病院に行ってきた
触診しても 見た目も分からない
ただ 抗生剤で様子見となった
1449932683348.jpg
他は?
と ちょっと食い下がってみた
メラノーマ?
歯槽膿漏からの 歯 もしくは 歯茎 骨?
顎関節症?
レントゲンを撮ってみるとか
血液検査をするとか

全て にこやかに拒否された

レントゲンは 麻酔しないと
血液検査は これだけだと 数値に出てこないよ と
取り敢えず 我慢して帰った

帰ってすぐ朝ご飯
一口食べて きゃ〜ん
二口めも 三口めも
きゃ〜ん
ご飯が済んだら 暫く ピトとくっついて離れない

他は 普段と変わらない
でも 食べるの 大好きなAshだけど 晩御飯は 食べたがらない
最近は お粥ではなく ご飯だったんだけど
お粥の方がいいかと 晩御飯はお粥にした
だけど 怖いらしく 食べようとしない
スプーンで一口あげたら
そのまま バクバク食べてくれた
でも 水分が少なくなると やっぱり
きゃ〜ん
早く薬が効いて 痛みの原因が無くなるといいな

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

ひぇ〜ん><


晩御飯を食べてた Ash
一口食べた途端

ひぇ〜ん

ここ2日ほど左上の歯磨きをさせてくれない
拒否る時にも

ひぇ〜ん と

病院に行こう

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

病院に行ってきました

毎日お利口さんに 抗生剤を飲んだ この1週間

Ash的には 食べるものが増えた 嬉しい1週間だったかも
だって 自分の体の異変に気付いてないんだもん

あの「出っ張り」
あの日をピークに 私的に小さくなったように思えた為 つい 必要以上に触ることになったが
誰も うんうん と言ってはくれない
そりゃそうだよね
自分の記憶も曖昧なんだからさ(笑)

お薬もなくなったので 病院に行ってきた
Ashを見て 先生もビックリ
一目で分かってたのが どこか探さないと分からなくなりましたね と

数字で表そう
以前が 約2.8cm 高さも 1.8cm だったのが
1.7cm 高さ1cm
ね 確実に小さくなってるよね^^

ということで もう1週間抗生剤を飲むことになった

大きくなったり小さくなったり
はたまた 前回みたいに無くなったりするのものは何かと尋ねたら
炎症かな?
膿とか 袋があってとかなら原因がハッキリしてるから治るけど 何も無いから。。
また 出来るかもしれないけど。。
でした

これから先も まだまだ こんなこともあるようなので
しっかり見ていこう
でも あーしゃん あまりビックリさせないでね

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

診断結果


昨日 行ってきたよ
連休明けでたくさんの患者で溢れていた
行って帰れるまでに2時間
Ashもお疲れ様

結果は 脂肪腫とは思えない 嫌な大きさ&硬さだ と
暫く抗生物質を飲んで様子見となった
1443536962731.jpg
薬を飲むだけじゃ心配
ガン細胞は高熱?人間なら 35度台の体温だと活発になるそうなので Ashもそうかと 今までのご飯にショウガをプラス
少しでも体温が上がってくれ 細胞が活発にならないようにと 入れた
寝る前にレモンをとるといいと どこかに書いてあったので 食後のお水に加えた
昨日の夜ご飯に 角煮を作った
ネギを入れると本当はいいけど Ashご飯に使いたかったので ニンニクだけを入れた
それを 毎食に取り入れようと 一応 冷凍にした
後 何ができるかな?

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ショック

なくなった!と喜んだ 脂肪腫
また 出てきちゃった><
ashtoissyo-2015-09-26T23_40_13-1.jpg

前回のものと同じものなのかは不明だが
脂肪腫と もう一ヶ所で診断してもらったら安心できるからと
連休中だったので我慢してたのに 今日 病院に行ったら 連休中やってたようで
木曜から日曜日まで お休みなんだって
もう ショックで ショックで
月曜がきたら 絶対に行くぞ!
ね Ash^^
ashtoissyo-2015-09-26T23_40_13-2.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

しこり???

今朝5時半頃 ちっこ〜
と 起こされた
朝散歩をしてたら 左右不均等な肋骨
よく見てる姿は 毛で覆われていて 見にくいんだけどさ
今は 短くカットしてるから よく分かる
でも 今まで短い時も見た覚えがない膨らみ

気になって触ってみる

ん???
なんだ??? 硬いものがあるよ
骨っぽいけど 今までこんな出っ張り なかったよ なんだ〜???
骨が変形???でも。。骨に付着してるような。。

散歩から帰って 急いでパソコンを立ち上げ 検索
骨が変形したものとか あまり参考にならないものしか探し出せず(T-T*
いろいろ考えても仕方ないので 病院に行くことにした
土曜日だから 混むだろうと 家を8時前に出た
着いたら 3番め
いつもそうなんだろうね 8時半にはドアを開けてくれるけど 診察はしっかり9時だった
無題4-.jpg

30分ほど待って Ashの番
動くから 細胞を取って調べてみましょう と
無題5-.jpg
調べてくれてる時間が すごくかかってて。。私の思い込み???
腫瘍とかだったら どうしよう
べったり べったり 毎晩 抱っこ 抱っこしてたのに。。

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき。。。。





脂肪腫ですね
よぉ〜く見てみましたが 脂肪しか見えませんでした

うきゃぁ〜〜〜〜
あー よかったよぉ〜
どうなるかと ほんと ドキドキだったよ
ほんと あー よかった

腫瘍だったらさ 梅のエキスで なんて 毎日舐めててなってるんだから効かないでしょ
なら どうやって治すんだよ なんて 一人でぐるぐる

あーしゃん ギネス目指そうね^^


<余談事>
ギネス公認の最高齢は 29歳と5ヶ月
日本でも 26歳9ヶ月(世界歴代9位)だそう
後17年。。私が大丈夫か???(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

かたい。。

目やにを取っていて 気付いた

かたい。。

お水で濡らして ふやかして ゆっくり剥がすことに

Ash 異様に反応 なかなか見せてくれない
よって。。
以前モニターで貰った アヒルになってもらって
CIMG0488-.jpg
目頭が 赤く 皮膚が硬く 尖っていた

ネットで調べてたら 皮膚が硬い=しこり=ガン
犬はガンになりやすい動物
などと 嬉しくない文字ばかり
おかしいと思ったら すぐに受診するように書いてあるし。。
ってことで 早速 日曜もやってる病院に GO!

DSC_0945-.jpg
あたち どこも悪いところ ないでしゅよ
さっさと 帰るでしゅ

目やにで困ってる風にとられて 目薬で!と言われ
その下の皮膚が赤く硬くなってると 必死で説明(笑)
やっと分かってもらえて。。
でも 結果は同じ(苦笑)
DSC_0947-.jpg
1日3〜4回 点眼
1週間後 再度 病院で診てもらうことになった
ま、随分前から赤くはなってたんだけどさ
とりあえず いつもの如くで 場所が小さいから 細胞を取って。。というのは
ちょっとまだ怖い とのこと
炎症してるだけならいいけど。。尖ってるのが。。落ち着くかな???

その日の夕方
DSC_0946-.jpg
一面 真っ赤
何事も起こりませんように(^人^)

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

いい感じ^m^

あっしゅでしゅ

少し前に書いた お話
あたちが舐めてたところ あれから毎日 お薬を 塗り塗り
ほら 今度こそ 綺麗になったの 分かりましゅよ^^
CIMG0486-.jpg

これ 舐めないよう 頑張りましゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

舐め壊し

あっしゅでしゅ

随分前に ままが ここで あたちが舐めて困るようなこと 書いてまちた
その頃にもあったのでしゅが 今も変わらずあるものだから
まま。。またまた気になって 毎日観察中

舐めた時のお薬を 始めまちた(2日目)
CIMG0479-.jpg
下は ちっちでしゅ 上のでしゅよ
心なしか 薄くなった?^m^
なくなると いいな

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

インフルって 凄いんだね

我が家に入った菌の経路は。。
去年最後の日曜日に じぃじがお熱
すぐに病院で診てもらい 診断されたのが「風邪」
ならば と いつもの食事会の日なので
温かいものがいいだろう と 「お好み焼き」屋へ移動

後で考えれば この行動が悪かったのだが

この時 ココのお店も 最後の日だったようでたくさんの人でにぎわっていた
途中で 閉店の看板出してたからね^m^

その為 しぃ〜っかり待たされちゃったんだよね

その間に じぃじのお熱 どんどん上がっちゃったよう
次の日 受診をお願いしてたので 行ってみると
見事に「インフル」と診断が出た

インフルって 潜伏期間 何日か知ってた?
たったの1〜2日なんだって
とりあえず 我が家でインフルになったのは にぃにが小さい頃のみ
だから こんなになるとは思ってもいなかった

その2日後 仕事から帰ってきたぱぱさん 異変
31日に受診して「インフル」に
送っていった時に 少し違和感を感じていたけど まさか と思っていた

その晩 見事に38.8度に

熱があると まともに寝られないのね
でも 朝になると 熱も下がって 動けるように
で 一応正月でしょ
初日の出!

と思ってたら。。熱の為か 朝(4時半)早くとも 目はパッチリ(笑)
外は 暗いよ
変な色だし。。こりゃぁ 曇りで見えないね
もう少し寝てようっと

なんて ゆっくりしてたら。。 雪だよ 雪だよ
車の上に しっかり積もってるよ
これじゃぁ 初日の出も なんて思ってたら 晴れてきたよ

すげーじゃん
雪と初日の出 綺麗じゃん
元日に積雪なんて 初めてだけに ちょっと嬉しかった
にぃにが写真を撮ってたから その画像もらったら またアップするね^^

お雑煮を作って 前日に作った御節らしきものを出して
一応 元日の行事を行った

午後。。お昼ご飯は ねぇね2に作ってもらって

また暫くしたら熱が出だした
これは 本当にヤバイ!と思ったので にぃにに 休日やってる病院に連れてってもらった

しばらくすると ばぁばから 8度を超えたので 病院に連れてって欲しい と 電話

にぃにに またまた急いでとんぼ返りしてもらった

ばぁばも また「インフル」

まぁ お見事!

にぃにに ねぇね2が今のところ かかってないのが救いである
うつらないでね

ぱぱさんは 昨日には 落ち着いたよう
肝心の私は。。朝は大丈夫だったので 年末し残してた
来客で使った布団 乾かすだけで止まってたからね それにシーツをかけたりした

まだ 途中^^;
一気にはまだ動けず。。午後には またまた微熱
いつになったら 開放されるのか
5日は 外出禁止って言われたけど 昨日の夕方から Ashの散歩には出ている
ついでに コンビニにちょっと出かけたり
食材を買い足しに行ったり と出禁を破ってるけどねぇ
毎日 毎日 明日には!と願ってやまない 正月となった

ほんと 元気じゃないと 何にも出来ないね
お正月のご馳走 全部なくなっちゃったもんな

絶対に 取り戻してやる(笑)
かに鍋に 焼肉 絶対に食べるんだ♪

ここでなってるから もう当分 ないよね
ここから一生ないといいなぁ^m^

今回のことで一番に思うことは「元気が一番」
「元気じゃないと 楽しいことも 美味しいことも出来ない」
Ash いつまでも元気で いっぱい楽しいこと しようね^^

ニックネーム Ashまま at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

病院でのお話 続き

あっしゅでしゅ

先生が 他に気になってること ありましゅか?
って 聞いてくれたので ままが。。

以前 先生が 腰も少し悪そうだね
と言ってたのに対ちて 時々 あたちが ビクッとしゅることがあるので
それを言ってまちた

先生 いろんなところを触って うん。。やっぱり痛そうだね
腰は コタツで温めて 手に触れるところに居たら マッサージをして と

赤外線が いいしょうでしゅ
ぐふふ 冬寒い日の言い訳ができまちた^m^v
これから 大きな顔をちて 入れましゅ

足は 少し関節が 時々外れしょうになってるしょうでしゅ
起きてすぐはゆっくり伸ばちたり 縮めたりの運動をちてから お散歩に出るといいらちいけど
そんなの 無理でしゅよね
グルコサミンや コンドロイチンを摂るといいしょうでしゅ
ぐふふ またまた 何か増えるかちら〜
楽ちみにちていようっと^m^

ニックネーム Ashまま at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

病院でちた

あっしゅでしゅ

昨日の朝 病院に行ってきまちた
もちろん カイカイでね
DSC_0315-.jpg
ベッドを出ちてもらってから 舐めてないこと
先生に伝えまちた
結果 お薬=オヤツが 1つ 減っちゃいまちた。。
残念

一度に全部なくしちゃうと まだ不安なので 1つだけなんでしゅって
DSC_0313-.JPG
一気になくならなくて よかった^^
大事にいただきましゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

途中経過

あっしゅでしゅ

お薬が効いてるか 途中経過を診せてくだしゃい と言われてたので
今日 行ってきまちた

15時からと思ってた まま
病院の前に行って かたまった
16時からだったでしゅ

1時間あるからと ちょっと飲めるところを捜しに出たら。。
病院に再び着いたのは 診療時間が始まった後^^;

結局 1時間半待つことに
DSC_0237-.jpg
まま もう時間 間違えないでくだしゃいね


結果は もう少し続けてお薬を飲むことになりまちた
次は 約2週間後

帰りの道中 既に部分月食が始まっていた><
月食の様子は 明日

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

再び病院へ

あっしゅでしゅ

昨日の日記にどこかに連れて行け!って書いたから???
DSC_0203-.jpg
舐め隊に入隊ちたまんまだったので 再び 病院へ連れていかれまちた
でも 前の病院とは 違いましゅよ^^

舐めるから と 膣炎等の(勝手な)疑いもあったので
ちっこを持って 待つのを覚悟ちて行きまちた

帰るのは 昼過ぎになるかと思ってたのに。。3番目
近くをお散歩ちてたら 順番がきまちたよ

結果は 膣炎等は無し
マラセチアも 関係無し

でも ちょっと アレルギー反応があると言われ
お薬が出まちた
DSC_0213-.JPG
よく見えましぇんね

タジベール錠。。抗ヒスタミン剤
花粉症なんかのお薬だしょうでしゅ

リレキシペット錠600。。抗生物質

そして 塗り薬
前回のリンデロンではなく パナログ軟膏 でしゅ

1日2回のお薬と言う名の「オヤツ」
むふふでしゅ^^

1日1回塗布
お口が届くところに塗るのでしゅから 塗ったら しばらく拘束(笑)
今のところ 舐めずに済んでましゅ^^v

お薬 効いてる???
あーしゃん ゆっくり休めるといいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする