2010年11月24日

抜糸

あっしゅでしゅ

やっと 抜糸でしゅ

昨日 お出掛けしゅるから 土曜日に
月曜日 できましぇんか?って ままが 病院に電話ちて聞いてまちた
でも ゆっくりなのはいいけど
前倒しは。。
と 断られてちまいまちた

なので 頑張って今日 行ってきまちたよ^^
CA393028.JPG

でも。。ここ あまり好きじゃありましぇん
帰りたいよぉ〜って 態度で示したけど 却下されまちた(T-T*

ままが 椅子に座って あたちを仰向けにし
足を看護士しゃんが持って。。。

先生が 1つ1つ プチプチと取っていきまちた

最後には どうにでもしてくれ!って 力を抜いたけど
それまでは どうにかちて抜け出せないか 頑張ってみまちた
なので 疲れたでしゅ

順番は手がすいたらとのこと
料金も手術費の中に入ってたらしく 請求は無し
無罪放免
でも 穴が開いてるのは確か
シャンプーは 3〜4日後と言われまちた
ふぅ〜 週末は シャンプーでしゅか。。=3
仕方ないでしゅね^^;

帰って ブラッシングだったので
ついでに その周辺をナメナメちておきまちた
CIMG4356-.JPG

あぁ やっと済んだでしゅ
少し傷口は硬いけど これからどんなになっていくかも 時々書いていこうと思いましゅ

ニックネーム Ashまま at 21:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ひっ付き虫

術後 5日目

4〜5日したら 絆創膏をとってもいいよ
とのこと

昨日は お出掛けしちゃったでしょ
っていうか もう暫くしてた方が楽なんじゃないかな?と 1日延ばしにしちゃったのだ
結果
と言っていいのかな?
暖めすぎて 糊部分が強力になっちゃって

ベッタリくっ付いていた
CA392994.JPG

かぶれちゃったかな?
かえって痒くなって ナメナメするようになるかな?
と 反省することも一杯^^;

嫌がるのも 気にせず(必死の攻防はあったが。。)
必死で 取る

取った痕が 赤い^^;
CA392995.JPG

あーちゃん ごめん。。

ぅおー!!!
細いワイヤーで縫ってるよ
ピンピンだぁ〜
CA392996.JPG

服を突き抜けて刺さりそうで 怖いな^^;

服を着せて まったり
CA392998.JPG

まだ お膝の上でまったりのみ
遊んでくれないのだ

完全復活は まだなのかな

早く遊べるようになって欲しいな


お昼になったので ご飯食べるから 退けてよ
と言うと いつもなら すぐに退けてくれるのに
今日は ひっ付き虫
CA393000.JPG

足に手をかけて 離れましぇんよと


それでも ね ご飯
と 半分立ち上がったけど しがみ付いて 必死の抵抗(笑)
CA393003.JPG

あーちゃん お髭が コッロボックルになってるよ(笑)

昨日の夕方 黄砂の中の太陽
CA392991.JPG

こんなにひどい黄砂 初めてかも

ニックネーム Ashまま at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

なんでもない日

あっしゅでしゅ

とうとう おなべになっちゃいまちた

いたたた でちたが ようやく 思いっきりプルプルができるようになりまちた
ご飯も ガッツクことが出来ましゅ

昨日の夜のお散歩
お外に出たのはいいけど どうしようかな?と
暫く考えて


ままが 座り込んで あたちに どうするの?
ちっこに行く?
それとも 帰る?
と しつこく聞くでしゅ

もう少し考えさせてよ と 無視ってたら
車が 横を ゆっくりと通っていきまちた
1台。。再度回って 様子を見に来てくれたようで。。
そこで 諦めて歩くことにちまちた

あ!パトカーも 通り過ぎたんだった

で 出たのは 小指の先ほどのウンちゃん 3つ

朝のお散歩では ようやく でっかいウンちゃんが お出ましに^^

あー しゅっきり^m^

気持ちよくなったので 昨日途中でやめたお散歩コース
最後まで歩けまちた^^V
完全復活も もうすぐじゃない^^

でも。。抜糸は 24日なので それまでは 我慢の子でしゅ
明日には 絆創膏を取ってもらえるかな


昼間は 暖かいから
CA392985-.JPG

ナメナメ防止用の ままが作った「おぱんちゅ」を着てましゅ

CIMG4339-.JPG
今の所 ナメナメちてましぇんよ^^V
で、朝晩は このままだと寒いからと 上に服を着ましゅ
昨日の朝は
CA392984.JPG

だったけど 今日は少し寒かったので
CIMG4342-.JPG

夜も もちろん これ^^

にぃにの彼女さんが 一昨年買ってきてくれた パーカー
重宝ちてましゅ
彼女さん ありがとう

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

二人言

昨日の夜 ちっこに行こうと連れ出したが
出ましぇん! 寒いでしゅ!
と 一歩も動かず そのまま寝てもらった

朝まで ちっこー!と叫ぶこともなく
しっかり毛布をかけて ぐっすり

夜を拒否した為 たくさん出るのは出たが
CA392984.JPG

もう いい

と それ以上歩かず

お昼 庭でちっこ


夕方 回覧板を持って行くのに 連れて出て
ウンちゃんをしてくれたらな
と 思いつつ 歩く

いつもより 少しゆっくりだが 確実に昨日より早く歩けた

回覧板をポストに入れ どうするかな?と見ていると
そのまま いつものコースを^^

しかも どんどん進む^^

いつもの ウンちゃんポイントで
小指の先くらいのを 2つ


コロン


そこから少し歩いて もういい。。と歩かなくなった
CA392985-.JPG

そこから 抱っこ

と 少しの進歩

プルプルも 昨日は頭だけ
体まで振れなかったのが 今日は ちっぽまで ぷるぷるぷる^^

いいね いいね^^


ま:Ash〜手術当日のことなんだけど。。
あ:なぁ〜に?

ま:1時半ごろ あーちゃんの声がしたんだけど 呼んだ?

ま:3時ごろ またまた聞こえたんだけど 呼んだ?

あ:う〜ん。。覚えてないでしゅ^^;
眠たくなって ねんねちて 起きたら なんだか とっても体がだるかったでしゅ
お腹も なんだか変な感じだし
痛いし。。

今日は少し楽になりまちたよ^^


おまけ

ねぇねより 見たい!との要望があったので
CA392943-.JPG

先日の ぱぱとAsh

CA392987-.JPG

ぱぱの格好 色こそ違うけど そのまんま^^;
Ashと ねぇねの角度等 同じ^m^


ねぇねと 電話で話してて 爆笑^m^
みゅうみゅうとAsh そっくりなんだけど
ねぇねとも ソックリだったとは(笑)

ニックネーム Ashまま at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ただいまぁ〜^^

無事 避妊手術 済みました

Ashも 24時間とちょっと 病院で過ごすことになったけど
元気で帰ってきてくれました

思いっきり気だるそうだけど。。(--;)
CA392973-.JPG

ぼぉ〜

病院で 今後のことに付いて話を聞いてきたけど
病院のご飯 緊張しすぎて要らないって それより抱っこして^^
って 訴えたそうで

帰ってから ご飯食べるようでしたら あげてください^^

お!早速 お仕事?
しっかり食べて帰ると思ってたら 食べられなかったのかぁ
Cheeちゃんが言ってたように グルメか?

なんて。。

迎えに行く前も 不謹慎ながら 元気だったら
紅葉でも見に行くか
そんな元気ないよな。。なんて。。
お気楽な まま^^;

家に帰って 早速ご飯の用意♪
CA392974.JPG

Ash 無理しなくていいからね なんて言いながら
食べたいだけ食べるのを眺めて

30分

赤ちゃんみたいに そぉ〜っと抱っこしていた

トイレに行きたくなって Ashを下におろして 待っててね
って 離れた

トイレから帰ってくると ジッと固まってる
不審に思いながらも 他の用事をし
また チラッと見ると そのままの形で居る

よぉ〜く見ると ケロケロ。。

無理をさせちゃったようだ

食い気の塊のAshでも やっぱり辛いか などと言いつつ
片付け
慰め
またまた 抱っこ
といっても 膝の上だけどねぇ〜
CA392978.JPG

ゆっくり寝てもらう為に 別のベッドを用意し
夕方の来訪者に備える

プルプルするのも 少しゆっくりと

なのに ちっこに出ると 元気よく歩いて ちぃー
CA392979.JPG

濃い目だったが 大量のちっこ

当分 これで安心だ^m^

4時。。
朝ご飯 全部ケロケロしちゃったから お腹がすいたかな と
オヤツ^^
P1030077-.JPG

スィートポテト レモン味
作り方は簡単
サツマイモをチンし 牛乳で緩め そこにレモンを入れただけ
オーブントースターで焼いて 出来上がり

食べるぅ〜?
と 持って行くと ニョキッと顔を出して
P1030078-.JPG

いい顔をしてくれた
P1030080-.JPG


はは^^;
反省してないね^^;
またまた 後2つまで 食べさせちゃった

だって 美味しいって顔をするし
次!って 催促してるし
P1030081-.JPG

ケロケロするから 少しずつだよ なんて言いつつも つい^^;
P1030082-.JPG

あ〜ぁ 明日からどんな我が侭娘が出来るのかな
怖いけど 今日はいいのだ!
CA392982-.JPG

ニックネーム Ashまま at 16:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

無事に終わりました

朝 お散歩を済ませて
9時に 出発

こういう時って 渋滞に会わないんだよね

ゆっくりでいいのにな
CA392967-.JPG

なので 30分後には 病院に着いちゃった

麻酔を使うから 同意書にサインを と言われ まじめに書類を読み サインした


知らない人に抱かれると いいことがない
と思ってるAsh
でも 抱っこから 抱っこは あまり気にしてないのか
病院で抱っこされてどこかに行くなんてことがなかったからか

看護士さんの胸に ピョンと飛んで行っちゃった
看護士さんも 元気ね^^と 笑って
では と 連れてっちゃった

Ash え???
このまま離れちゃうの?
とっても不安なんですけど。。みたいな目で。。

そのまま 今日は体操の日
教室に行って 時間が済んで 家に帰ると





あ。。居ないんだった





自分で連れて行ったのに。。居ないんだよ


なんて思うと つい 滝泣

ねぇねにメールして 滝泣
ルナままさんから メールをいただいて 返信しながら 滝泣
Cheeさんからは 泣いてばかりじゃダメだよ
明日帰ってきたら 美味しいご飯に ご褒美のケーキ食べさせてあげる為に
今から頑張るんだ!
泣いてるような時間は無いよ!
と 叱咤激励してもらい
ココにコメントくださった方々にも 暖かいお言葉をいただき
明日迎えに行く為の 準備を少しずつしていくことが出来る気持ちになってきました

ありがとうございます

とりあえず 放置状態 伸び放題の草木を切ったりして 時間を潰す
明日ゴミの日なんで。。^^;
ゴミ箱を取りに行く時 いつもならうるさい番犬がいるのに
居ないと不用心だなと思ってみたり
居ると いつも監視して あっちに行ったり こっちに行ったりと
右往左往してるのが居なくて 楽だなと思ってみたり^m^
迎えに行く時のお供の諭吉さんを用意したりしてたら


4時20分 病院から電話
無事 何事もなく済みました
今 まだ麻酔からさめてないので ぼぉ〜っとしてますが 元気ですよ^^


もうこれで一安心
後は 明日迎えに行った後のことを用意するだけ だよね?
ご飯と
ご褒美と
後 なに???


1つ心配なのは
明日の仕事。。夕方から来る子たちに いつもワンギャンやるんだよね^^;
隔離してた方がいいかな

そんな元気 まだ無い?


おまけ
CA392971.JPG

いつも行くカフェの看板犬
この子はお供で 車で待ってたの
車との対比が 可愛くって パチリ^^

ニックネーム Ashまま at 17:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

頑張りましゅ

あっしゅでしゅ

とうとう 明日になっちゃいまちた

頑張れるか 心配でしゅが あたちなりに 頑張ってきたいと思いましゅ

CA392943-.JPG

ぱぱしゃんも 心配して?
いちゅもより 優しかったりちて。。



明日 午前中に病院へ
一泊して 木曜は 午後休診の為 午前中のお迎えとなる

2週間後の抜糸
術後の説明は お迎えの時だそうで。。


寝てる間に 済んじゃうから そんなに恐怖 ないよね?
恐怖で 性格が曲がっちゃうこと ないよね?
なんて アホなこと いっぱい考えちゃってます

ついでに歯垢を取ってもらうようお願いしたので
キラキラ真っ白の歯になってること 期待して 頑張ろうっと
あーにゃん がんば!
ままも あーにゃが居ないこと 寂しいよぉ〜と 泣かないよう 頑張るわ

ニックネーム Ashまま at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

カウントダウン

無事 親バカ炸裂しまくった撮影会も終わった
本来なら 溜まったお話を書くのだが カウントダウンが始まったからね
心情等 残しておきたくて

後は 水曜日を大人しく 待つだけ


麻酔をかけるから 血液検査をして できるかどうかを調べる
と言われていたので 今日 行ってきた
CA392944.JPG


腎機能と 肝機能を中心に調べて クリア

無事 受けられそうです


あっしゅでしゅ

ままが おなべになるの っていうんだけど
あたち お鍋になれるでしゅか?

アチチは 嫌なんでしゅけど。。

昨日は撮影前にシャンプーされて
今日は採血されて その後爪きり 踏んだり蹴ったりって このことでしゅかね???

ニックネーム Ashまま at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする