2006年10月20日

栗のロールケーキ

あっしゅでしゅ。

おばぁちゃまに栗 もらったでしゅ。

水曜日にあたちのオヤツを作りながら 甘露煮 作ってたでしゅ。

ぐつぐつぐつぐつ。。。。。。

これも とぉ〜ってもいい匂いでちたよ。

ままったら 初めてで これだけ出来たら 満足ハートたち(複数ハート)
なんて 言ってたでしゅ。
なのに その晩 火を入れなくてもいいのに
わざわざ火にかけ そのまま あたちと遊びながら 寝ちゃって

焦がしちゃったでしゅ。(ノ∀´)ケケケッ

危機一髪なんて言ってたけど しっかり焦げ臭かったでしゅよ。(笑)

昨日 メヌエットさんちの日記でロールケーキを見て
美味しそう。。。とか言ってまちた。
そう。。しっかりメヌエットさんから レシピ貰ってまちた。
チャッカリちてましゅよ。

しゃかしゃか ちゅくってまちた。それが これ。。image/ashtoissyo-2006-10-20T18:58:22-1.jpg

甘露煮の栗を ぶつぶつ潰して 生クリームに入れて
いっぱい入れたかった まま。
上手く巻けてないよね。(^m^*)
焦げた臭いも 何故か消えてて。。。。(焦げてないって!まま談)
みんなに好評でちたよ。
メヌエットさん ご馳走様でちた。


なぁ〜〜〜〜〜〜〜んて なんで あたちが言わなきゃいけないの!
一口だって くれないのに!

ままのケチ!




では 改めて

メヌエットさん レシピ ありがとうございました。
ちょうどいい量ですね。

【手作りお菓子・ご飯の最新記事】
ニックネーム Ashまま at 18:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜綺麗にくるんと巻けてますね♪
美味しそうじゃ〜ないですか♪ジュルッ‥
栗を甘露煮にされてそれを潰して生クリームと混ぜられたんですね。
流石〜手が込んでる。私、甘露煮も大好きなんですよね(笑)

少し焦がしちゃったのかな?
みんなにケーキ好評だったってことは危機一髪
だったんですね。
簡単なレシピですが参考になって良かったです♪
PS:トラバ送信させていただきました。
   宜しくですぅ〜

Posted by メヌエット at 2006年10月20日 23:57
メヌエットさま☆
えへ(^-^) メヌエットさんにそう言っていただけて嬉しいです。
母からのリクエストで 栗を渡されたんです。
これをどうアレンジしていこうかなと思ってたところに メヌエットさんのを見たので これだぁ!って本当に嬉しかったんですよ。
カラメルを焦がしちゃったくらいで 味には影響はありませんでした。飴状にくっ付いちゃって 剥がれないのもありましたけどね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
トラバ ありがとうございます。
Posted by Ashまま at 2006年10月22日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/534617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

マロンのロールケーキ
Excerpt: は〜ぃ♪昨日焼いたロールケーキです。 生地はシフォンケーキを作る時の様に卵黄と卵白に分けて、卵白でメレンゲを 作りふわふわにしてみました。中のクリームは生クリームにマロンクリームを 混ぜ合わせホ..
Weblog: らぶりん
Tracked: 2006-10-20 23:48