2015年12月31日

風邪 決定

インフルだと困ると思い 受診
見事 インフルではなく 風邪でした
調子がいいなと体温を測っても 38.5度だったり。。
ハッキリしないので 寝正月を決め込んだ(笑)
インフルに始まり 風邪で終わる
変なの

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

キレキレ

1451495237293.jpg

キレキレ なれるの?
ぱぱしゃんが おまえは新年を迎える用意 全くしてないんだなぁ
って言ったでしゅ
確かに ボサコ・デラックスでしゅあせあせ(飛び散る汗)

明日 するつもりだったようだけど
夜 寒い 寒いと 言い出して。。
お熱を計ったら 38度9分あったしょうでしゅ
あたち どうやら このまま新年を迎えしょうでしゅ(笑)
まま さっさと治すでしゅ

年のせい?
よく風邪をひくようになったでしゅね
ケルちゃんちからの おみかん食べて さっさと治しなしゃい!!

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ふるさと納税第三段


1451402848515.jpg
今年も ふるさと納税(北海道 士幌町)第三段が 届いたよん♪
美味しいんだよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

付き添いで

にぃにが 今月頭辺りから 風邪をひいてて。。
薬があわなかったのか 全く治らず。。
痰が出て 咳き込む
で わき腹辺りが痛い!と 夜間を受診
昼間にもう一度ちゃんと診てもらった方がいいよと言われ 再度受診
10時半くらいから3時まで。。
でも エコーや肝臓とか その辺りまで調べてもらったので 安心かな
結果 何でもなかった
またまた 風邪の抗生剤を貰って お終い

でも 今度の薬は効いたのか あまり咳かない
徐々におさまっていくでしょう

にぃに 早く治るといいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

元気ならば

1451262398744.jpg

食べられなくて泣いてた時は 流石に可哀想で出来なかった爪切り
行ってきたよん♪
いつもながらの 元気な声で 拒否ってました(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

再開


再開 とは
あーしゃの 歯磨き〜(笑)
あれから 随分経ったし やっぱり 口の中も気になるし

え〜 歯磨き 〜
お菓子がいいなぁ〜
って顔

これからも ずっと やりますよぉわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Merry Christmas

あっしゅでしゅ
クリスマスでしゅね
今年は 暖かいクリスマスでしゅ
12362359_547242498773233_409160546_n-.jpg
どんな1日でちたか?

金曜だったので お留守番の1日でちたが もちろん ウマウマもありまちたよ^^
トリしゃんを食べないままが チキンナゲット 作ってまちた
あたちの分も^^
1451066085477.jpg

イヴは チーズケーキ
1451065938934.jpg
こっちは なかったでしゅ
おかしいでしゅ
確か。。冷凍庫に入ってなかったでしゅかねぇ???

ニックネーム Ashまま at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

イルミツアー その2


1450973582769.jpg
ここは 企業のツリークリスマス
ちょっと 寒かったね

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

イルミツアー その1


1450885875636.jpg
クリスマスのイルミネーション
早くあげないと 年が明けちゃうから ね
あげちゃいましょう
あーしゃと一緒黒ハート
ここまでくると 我が家のは 何なんだろう
スゴい〜

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

冬至


1450832532926.jpg
柚子 たくさん いただいたよ

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

餃子鍋


用意してた 葱やえのき茸 豆腐が残っていたのと
ぱぱさんが 鍋に入れたい と買いに行ったのはいいけど
なんと9人前?60個も買ってきた餃子が半分残っていたので
今日も 鍋(笑)
ashtoissyo-2015-12-22T01_39_11-1-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

メインは


プデチゲ風海鮮鍋
1450621543291.jpg
蛤 海老 烏賊 鱈 餃子
本来入れるウィンナーやスパム等は 無し(笑)
〆もラーメンではなく うどん
ピリ辛で美味しかったよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

宴会


1450541516153.jpg
いつものメンバーで 宴会中
サンタが出迎えたw

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

お揃で散歩♪


1450456475431.jpg
以前アップしたマフラー
寒くなったので お揃で散歩してきたよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

役者よのぉ〜

今日のAsh

もう いつものAshといっても過言ではない
だから という訳でもないが 初めは髭を拭くのも痛そうにしてるから そぉ〜っと拭いていた
それが 徐々に拭かないと 後が大変だよ と言いながら ガシガシ

今日もそんな感じで拭いてたら 小さく

きゃぃん

役者なAshが出てきた
安心かな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

今日のAsh

結局 病院には行かなかった
お薬はなくなったけど Ash的には いいみたい

ご飯の時 昨日までは なかなか出てこなかったけど
今日は 自ら出てきた

昨日までは 出てきても テーブルまで出ず サークルから1歩出た そんな所で待っていた
今日は テーブルまで出てきて いつものように 元気に儀式もしてくれた

もちろん ガツガツ^m^

しばらく 様子見かな

昨日までのAshだと シャンプーするのも可哀想に思えたけど
今日のAshなら ワシャワシャと シャンプーも出来そうだ(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

少し回復???

今日のAsh

朝はやっぱり なかなか出てこない
ご飯も 仕方無しに食べていた

一口食べれば いつもと変らないくらいの早さにはなったかなぁ

寒いからか ベッドから出るのを嫌がってるだけ?
出て 寒さに慣れれば 動きも普通なんだけど。。同じ意味で散歩も仕方なし
歩いてる姿は いつも通り^^

ぱぱさんが帰ってきた時は 出てきてお菓子は貰ったそう

我々の晩御飯の後 またまた ぱぱさんが Ashにお菓子をあげた
この時は 寒さからか 渋々的な感じで出てきたけど
お菓子を貰おうと ちゃんとお座りして待っていた

前歯に当たった?
その瞬間 小さく きゃぃん と
でも その後は ガツガツ 何枚も貰っていた(笑)
しばらく好きにさせてたら いつものように台所で 何か落ちてないか物色したり
動きも 目の輝きも 元に戻ったかな
お薬も 今日でお終い
抗生剤=アンチロープ
歯の抗生剤で 歯肉炎によく効くらしい

その病院 水曜が午前のみ 木曜は休み
午前中に行けるかな

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

今日の様子

やっぱり痛いようで 朝ご飯の時も
きゃぃ〜ん

そんな中でも 硬いオヤツも 歯磨き用のお菓子も しっかり食べてます(笑)

ぱぱさんが帰ってきた時は 出迎えて お菓子を貰う
それがいつものことなんだけど。。
出てくるのが嫌みたいで ベッドの上に座って ジッとしている
引っ張って出しても 嫌そうに抵抗する

晩ご飯の時も 同じ

ご飯の前の儀式はするけど そこから動かない
器を口の傍に持っていくと 食べだした
そこからゆっくりと食台のところまで移動させる
きゃんとも言わず食べたけど いつものいつでも悪戯するぞ!のギラギラ感なし
ぱぱさんも 食い気の権化のようなAshじゃないと Ashじゃないよ
と 心配をしている
散歩したりするのは 普通にするんだけどなぁ
抗生剤が終わるまで待とうかと思ってるけど 別の病院に行った方がいいのかな???
あーちゃん どこがどう痛いのか 教えて〜〜〜

ニックネーム Ashまま at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

少し落ち着いたようだ

今日のAsh
昨日の夜のように ご飯を食べることによって痛みを感じる と ビビッた様子もなく
いつものように バクバクと食べてくれた
お粥で水分を持った状態にし お粥がなくなった頃 お水を入れて と水分のある状態を保った
結果 悲鳴を上げることなく 完食

ただ。。お髭を拭こうと手を伸ばした途端 きゃいん

何もしてないだろう
髭くらい ちゃんと拭かせろよ
髭が ガビガビになったら しらないぞぉ〜
などと言いながら 無事に拭き終わった

痛い 痛い と言いながら食べてた昨日も
歯磨きさせてくれないなら
と 歯磨き用のお菓子をあげると キャンとも言わず ガリガリ食べる

今日も 硬い魚の乾物を貰って ガシガシ食べていた

だから 余計に何なのかが さっぱり分からないんだけどね(笑)

食べることが命の Ash
当分は 喜んで食べてくれるだけで 十分かな

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

きゃぃ〜ん><


朝一番に病院に行ってきた
触診しても 見た目も分からない
ただ 抗生剤で様子見となった
1449932683348.jpg
他は?
と ちょっと食い下がってみた
メラノーマ?
歯槽膿漏からの 歯 もしくは 歯茎 骨?
顎関節症?
レントゲンを撮ってみるとか
血液検査をするとか

全て にこやかに拒否された

レントゲンは 麻酔しないと
血液検査は これだけだと 数値に出てこないよ と
取り敢えず 我慢して帰った

帰ってすぐ朝ご飯
一口食べて きゃ〜ん
二口めも 三口めも
きゃ〜ん
ご飯が済んだら 暫く ピトとくっついて離れない

他は 普段と変わらない
でも 食べるの 大好きなAshだけど 晩御飯は 食べたがらない
最近は お粥ではなく ご飯だったんだけど
お粥の方がいいかと 晩御飯はお粥にした
だけど 怖いらしく 食べようとしない
スプーンで一口あげたら
そのまま バクバク食べてくれた
でも 水分が少なくなると やっぱり
きゃ〜ん
早く薬が効いて 痛みの原因が無くなるといいな

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする