2015年09月30日

アジサイ効果

旧暦の6月1日にアジサイを玄関に飾ると小金が貯まると聞き
7月16日に飾った訳だが まだ 我が家にその効果は出ていない

友達んちは ご主人がパチンコで 実質20万くらい儲けたそう

母も なんか詳しくは分からないけど ちょっとしたものが手に入ったそう

あーにゃんの出っ張りが 何でもなければ 出費も抑えられる よ ね?
出費が抑えられれば それだけで効果が出たと思うんだけどなぁ

どうか どうか 変なものではありませんように

当のAshは 知ってか知らずか とにかく 元気
抗生剤もお菓子の1つ
あーちゃんの食欲に 感謝 ありがたや〜

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

診断結果


昨日 行ってきたよ
連休明けでたくさんの患者で溢れていた
行って帰れるまでに2時間
Ashもお疲れ様

結果は 脂肪腫とは思えない 嫌な大きさ&硬さだ と
暫く抗生物質を飲んで様子見となった
1443536962731.jpg
薬を飲むだけじゃ心配
ガン細胞は高熱?人間なら 35度台の体温だと活発になるそうなので Ashもそうかと 今までのご飯にショウガをプラス
少しでも体温が上がってくれ 細胞が活発にならないようにと 入れた
寝る前にレモンをとるといいと どこかに書いてあったので 食後のお水に加えた
昨日の夜ご飯に 角煮を作った
ネギを入れると本当はいいけど Ashご飯に使いたかったので ニンニクだけを入れた
それを 毎食に取り入れようと 一応 冷凍にした
後 何ができるかな?

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

スーパームーン

以前 中秋の名月で検索した時
26日が中秋の名月で 27日が満月だと書いてあったので そう信じていたのだが
どうも違ったらしい
なので タイトルが2日も同じスーパームーンになってしまった^^;

ま、そういうことなので 今日も満月に向かってお財布をかざした(笑)
早い時間は 一面雲で覆われてて 月はどこ???
だったのだが 時間と共に雲も薄れてきて
なんとか撮ることができた^^
IMG_4542-.JPG
Ashの健康=私の金運が上がる
Ashの出っ張り 何事もありませんように^人^

今日 診てもらってきたけど また 明日ね
IGでは 結果も載せちゃってるけどねぇ

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

中秋の名月&スーパームーン

昨日 中秋の名月だったんだけど
雲が多くて なんとか撮れたのは これだけ^^;
IMG_4509-.JPG
後は 雲の中
なんとか これだけでも 撮れたんだ ヨシとしよう
日曜日の今日は 満月で しかも スーパームーン
普段 上空まで上がると白くなって 月ウサギも見えないけど
今日は 真上まで上がっても 月ウサギが見えるんだ
さすが スーパームーン
じぃじの時間だったので 出たばかりの大きなのは見られなかったけど
しっかり今日もカメラにおさめたよ^^

でもね すっかり撮り方忘れてて。。
真っ白になっちゃって。。
シャッタースピードを変えたり
絞りだっけ?といじってみたり とりあえず マイナス方向で。。
と 何度も撮り直し
やっと ISO数を変えるというのを思い出し 月ウサギを撮ることができた
IMG_4527-.JPG
ホッ=3

ニックネーム Ashまま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ショック

なくなった!と喜んだ 脂肪腫
また 出てきちゃった><
ashtoissyo-2015-09-26T23_40_13-1.jpg

前回のものと同じものなのかは不明だが
脂肪腫と もう一ヶ所で診断してもらったら安心できるからと
連休中だったので我慢してたのに 今日 病院に行ったら 連休中やってたようで
木曜から日曜日まで お休みなんだって
もう ショックで ショックで
月曜がきたら 絶対に行くぞ!
ね Ash^^
ashtoissyo-2015-09-26T23_40_13-2.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

新しい住人

あっしゅでしゅ

今日は出番がなさそうなので 書き書き

先日の宴会で メダカしゃんをいただきまちた
ヒメダカ、白メダカ だるま???
持ってきてくれた人も ???みたいで 上手く教えてくれましぇん

蓮の池のお水と 何度か合わせて水になじませ
今までの住人たちと合流
CIMG4789-.jpg
上手く 誰も死なせずに合流できたようでしゅ
増えるかちら 増えるといいでしゅね

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

一日雨

1443106678295.jpg
昨日食べたラーメン
とんこつ醤油味で 鰹節も入っているそう
久々に コッテリ濃厚なとんこつに遭遇
オープンして間がないから お客さんもいっぱい
開店と同時に入ったので すぐに座れた
ラーメンのお客さんには ご飯無料の特典がある
ぱぱさん しっかりご飯をお茶碗に盛ってきた
私は。。ちょっと遠慮w

もう一つ違う貼り紙あり
そこには 「替え玉 無料」の文字
二人で 替え玉 いただきました(笑)
ラーメン 餃子に ビール
王道だよねわーい(嬉しい顔)
運転しなきゃいけないので ぱぱさんだけね^m^

昨日の夜遅くから 雨
やむ時もあったけど 一日雨
Ashも 雨の中 4回も高架下で ちっこ
飽きるよね
雨 明日にはあがって欲しいな
ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ぼぉーーーーーー

宴会は。。
ぱぱさんは 0時ごろに 一人抜け
いとこを1時半に送っていき 帰ってから 少し話をし
3時には さすがに眠くなったので 抜けた

みんなもそれからまもなく寝たとは思うけど。。
朝 8時20分頃に起きた時には 既に二人帰っていた
ありゃりゃ。。^^;

9時半には 皆さん帰宅され 朝ご飯食べず。。

明日の天気が良さげに見えなかったので そこから一気に布団を干した

ぱぱさんは お酒が残っていたのか 一日ごろごろ
そのお陰で 私も ごろごろ
途中 エネルギー切れで 昼寝(笑)
夜ご飯も 作る気になれなかったけど ぱぱさんが 食べに行こう!と一言
へへ すぐにのっちゃった
ラーメン食べて 終了
その様子は 明日(だって ネタなさそうなんだもん:苦笑)

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

家飲み

1442930799201.jpg
お昼前から 宴会用の料理を作って 準備した
いつもなら寝てしまう ぱぱさんも 今日はテンション高めに飲んでます(笑)
さて お開きは いつになることかわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

ちょいと 手悪さ


今日も一日 明日の買い出しやら で何もないと思われるので
ちょいと手悪さをば

って そんなことする時間があるなら 何か他はなかったの?
と言われそうだが 無視して投稿(笑)

パソコンで作ってる最中の写真なので 変な画像になってるけど 悪しからず
1442822708383.jpg
って。。
パソコンの中に保存したんだから こんなのを使わなくても。。
と 引っ張り出してみたら バックに色を入れる前のだった^^;
一応 貼り付けておこう(笑)
asobi1-.jpg
にゃはっ♪

ニックネーム Ashまま at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

お片付けの1日

お彼岸の入りってことで
朝 お墓掃除に行ってきた

さすが 除草剤&まだ1ヶ月

スッキリ〜 たった1本草が生えてただけだった
大きなゴミ袋を持っていったのに 持って帰ったのは 線香の残りだけ(笑)
こんな感じで ずっといけたらいいな^m^

帰ってからは 火曜日にお客さんするでしょ
まずは お布団を干して 掃除機をかけ トイレ掃除まで済ませたよ
明日は おつまみ用の買出し 鍋をするそうなので その準備

何を作ろっかな

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

シルバーウィークの始まり


シルバーウィーク 始まったね
何も予定無しの我が家
ただ 火曜日に またいつものメンバーで飲み会があるから
仕事場を解放する為に掃除しないといけない
ぱぱさんがいるから ちょっと気になるけど 寝られるようにだけはしないとね

今日は 朝から ピーカンで暑い
お昼の散歩も陰の中
1442672118688.jpg
Ashも へっへっへっ
帰ってから シャーベットを嬉しそうに食べたAshでした

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

カスタマイズ

夏に行ったベトナム旅行の際
早くにスーツケースを取りに行ったのに
最後まで見つけられず困ったので カスタマイズ
1442585757793.jpg

可愛く 自分でカッティングシートに絵を書いて
な〜んてこと出来ないから
どうしようか いろいろ悩んでみた
簡単にベルトもいいかな
ステッカーをいろいろ買って貼り付けるのもいいかな
ちょっと お店をぶらぶらしてみることにした

もうすぐハロウィーン
100均に可愛いステッカー 発見!
帰って 早速貼ってみた
1442585768211.jpg
1442585781346.jpg
可愛い黒ハート
初めから そういうのになってたかのような出来上がりじゃん
ちょっと 嬉しい
これで すぐに探せるよね^^

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

国勢調査


国勢調査 もう 書いた?
1442500341642.jpg
10日に受け取って 暫く食卓の上に置いておいた しかも ぱぱさんの前に
なのに 無視だよ〜
誰もアクセスしようとしないので 仕方なしに重い腰をあげた
いざ パソコンでアクセスしたのはよかったが ID?パスワード?
案内ないと出来ないじゃん
と。。探すが ない!
テーブルの上にあったものが消えてる
誰か記入してくれた?
でもなぁ と 新聞をストックしてる所に目をやれば 挟まっているではないか
誰かが新聞と一緒にしまったようだ ま あってよかったけど

以前に比べると 項目がかなり少なくなっているが 家族の勤め先だの 事業内容だの
日頃気にしてないものだから さっぱり分からない
自分のことは 自分で書いてくれ〜
と 一人 呟く私であった

ニックネーム Ashまま at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

女子会

今日は 初めての 隠れ家的な。。
いつも通ってたけど 全く気付かなかった お家レストランに連れて行ってもらった
1442420997086.jpg

お庭もすっきりと綺麗
玄関から 庭を パチリ
1442421007920.jpg

30品目を食べよう! だそうで
1442421019259.jpg
これだけあって 650円は安い!!!

ケーキと飲み物をつけると
1442421028144.jpg
850円

8人までだそうで 体操では使えないよぉ〜
また 開拓せねば

左下から 柔らかくても歯応えを残したゴボウとピーマンのキンピラ
オクラとナスの小鉢
白和え サラダ ポテトサラダ
チリコンカンみたいな味付けのハンバーグ 芋+カボチャ+青魚のフライ
キュウリの酢の物 大根+人参+揚げの煮物
お味噌汁 と赤米ご飯

お野菜の高いこの時期に。。ごちそうさまでした

ニックネーム Ashまま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

爪切り

1442323295798.jpgあっしゅでしゅ

キレキレちたので 爪切りに連れて行かれまちた

店長しゃん 以前より 手際がよくなってまちた
いくら抵抗ちても 無駄でちた
ニックネーム Ashまま at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

シャンプーカット

あっしゅでしゅ

ビショビショになったおちりを そのままにちておくのは いけないからと
シャンプーされた あたちでしゅ
いちゅものように 写真でしゅ
CIMG4784-.jpg

ついでに お顔も 小顔計画実行されちゃいまちた
CIMG4786-.jpg

お目目が ハッキリと見えるようになりまちた^^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ちょっとガッカリ。。えーーーー???

2週間も前から今日の来る日を待ち望んでいた
それは。。
しつけ方教室の試験&ドッグダンスなるものが行われたからだ

前に聞いた時
一日中かかると思うから どの時間に来てもいいと思いますよ
ドッグダンスは最後にすると思うので 午後からがいいと思います


なので お昼ご飯を済ませ 1時過ぎに出かけた

ずっと抱いてだったら疲れると思い カート持参

なるほど。。ちゃんとしつけられてて すごいなぁ
などと 真剣に見ていた
ちゃんと 時々Ashとも顔を見合わせながらね

なのに。。
ドッグダンス無しに 検定だけで終わってしまい そのまま和やかにみんなでワイワイ
新参者は入る余地無し
話を聞こうと思ってたのに 関係者が全くそのブースから出てこない
ただ ただ 生徒と話すのみ

そんな様子を見つつ そんなじゃ 来た意味ないし さっさと帰ろう
と。。Ashを抱っこしようとした瞬間
ビショビショのおちり

Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

リードも ビショビショ><

そのまま。。カートの中に入ったまま 強制送還となった

そこでするかな〜 はぁ〜(T-T*

荷物を降ろし ドライ用のテーブルを用意し Ashをお風呂場に強制収容
即 洗ったよ
じぃじの時間までにあまり時間がなかったので ねぇね2に手伝ってもらい
ドライヤー2台使って乾かした
さすがに2台だと早いね^^
十分 じぃじの時間に間に合ったよ^^
ねぇね2 ありがとう

しかし。。やっとドッグダンスやってるところ見つけたと思ったのに。。残念
また 次回があることを願いつつ
Ash 再度 一緒に特訓しようね 全てがいい加減な形になっちゃってるもんね
前に出来てたくらいには 戻りたいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

Mysterious!

なんと!

な な なんと!!!

Strangely, a hard lump disappeared

It is instant that what was done disappears though it was sudden
Mysterious!

などと 急に英語で言いたくなるほどビックリで。。
針を刺して調べた あの穴から 中のものが出ちゃった???
ほんと どこだ???と 手で探っても

ここ???
ん? こっちかな???
な感じになったのだ

脂肪腫って 急に消えたりするものなの???
ま、大きくなったら なんて気にせずに済んだことに 感謝だわ
Ashの力かな?^m^

a strange yet true story

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

どきっ!

あっしゅでしゅ

今日は 夕方散歩が 暗くなってからのお散歩になりまちた

もうすぐ お家って辺りで 前から来た車のヘッドライトで 向かってきた人が見えましぇんでちた

その人が横を通った時 つい。。

ひゃ〜って言ってちまいまちた



まま 笑ってたでしゅ^^;
ちぇっ

ニックネーム Ashまま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする