2015年07月31日

脱出

1438320670353.jpg1438320678482.jpg5時間遅れでクーポンをもらったので
二人 日頃食べないお寿司
さて 今回は どこ?(笑)

ニックネーム Ashまま at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ブルームーン

あっしゅでしゅ

今日は ブルームーンでしゅよぉ〜
って 昨日 ねぇねに聞きまちた
ねぇね 情報をありがとうでしゅ^^
コンデジしか出さない まま。。
お写真 残念でしゅ
CIMG4348-.jpg


ニックネーム Ashまま at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

毎日 ちょっとずつ 雨

毎日 暑い日が続いてます

朝から焼けるように照ってても 急に曇ってきて雨が降る
昨日なんて ドンガンガラガラ
土砂降り

しばらくすると 雨がやむ

そして また一気に水溜りが出来るほど 降る

今日も 前方が 何やら怪しい空模様
これから行く方向 ヤバそう
なぁ〜んて言ってたら パラパラ
やっぱりね と思ってる間に ザーザー
ワイパーも 普通の速度じゃ足りないくらいまでに

ご飯を食べて出たら。。晴れてた

こんな感じで 洗濯物を干したまま出る なんてことできない 毎日
でも 時々。。
DSC_0054-.jpg
虹を見つけると 嬉しくなっちゃって パチリ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ザ・夏!

あっしゅでしゅ
虫しゃんが嫌いな人は この先見るのをおやめくだしゃい

去年は セミしゃんも少なかったから
環境的に「ヤバイ?」なんて思ってまちたが。。
DSC_0055-.jpg

ちゃんと見えましゅか?
アップにちてみましょう^m^
DSC_0056-.jpg
DSC_0057-.jpg
お暇な まま。。
いちゅもの如く数えてまちた
この木1本で 見えただけでしゅが 約80匹
(約というのは もしかしゅると 重複。。^^;)

お散歩の時 ココを通るのでしゅが ヒヤヒヤでしゅ
だって 1匹が飛ぶと 集団で飛び出すんでしゅもの。。
どうなるか 想像つきまちたか?

しょうでしゅ ちっこ ε¥з〜ピッ
80匹分のちっこは 恐怖でしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

お付き合い^m^

あっしゅでしゅ

毎月27日は〆切で 提出物を持って 夜のドライブでしゅ
まま。。昼間 バタバタして いちゅも夜になってから提出しゅるんでしゅ
困った ままでしゅ

お家のネット 使えましぇん
光にして 初めてでしゅ
こっちも 困ったもんでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

プレミアム商品券

CIMG4338-.jpg
プレミアム商品券 引き換えてきました

ついでに 1日で収穫できた ブルーベリー
今年もいっぱい採れるといいな^^

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

今年初の花火

あっしゅでしゅ
DSC_0064(1)-.jpg

嫌な季節がやってきまちた




IMG_4300-.jpg
まま。。好きでしゅよね
あたちには 分かりましぇん。。

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

桃の季節到来

あっしゅでしゅ

桃の季節がやってきまちた
桃=ザ・夏 でしゅね^^
まじゅは やっぱり 味見でしょ^m^
今年の桃の出来具合は いかがでしゅかねぇ〜
CIMG4328-.jpg
CIMG4330-.jpg
CIMG4333-.jpg
う まっ!

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

マルシェに行こう

あっしゅでしゅ

日曜日の午後 ままとお出かけちまちた

うみのみえるマルシェ
CIMG4324-.jpg

何やら綺麗な音がちましゅ

スチールドラム
いい音でしゅね^^

青い海に 青い空 まるでハワイみたい
CIMG4326-.jpg
なんて。。
あたち 行ったことありましぇんが^m^

何も収穫無しのお出かけ でちたpp

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

おしゃんぷでちた

あっしゅでしゅ

台風だったり ままが調子を狂わしちゃったりと
なかなか出来なかった おしゃんぷ

やっと重い腰?をあげて ちてくれまちた
ふわふわ〜ん
CIMG4335-.jpg
CIMG4336-.jpg
になったのはよかったけど。。

チックンしゃれまちた
ま、これで1年 安心ちてお出かけできましゅ^^v
9種 4000円^^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

伐採

あっしゅでしゅ

台風でお隣の倉庫にもたれかかったコニファに ロープをかけて真っ直ぐにし
CIMG4318-.jpg

日曜の朝から ノコギリを持ってきて 伐採
CIMG4320-.jpg
束ねたりするところは 放って 午後からお出かけ
昨日も書いたけど それは また^^;

月曜の朝 あたちのお散歩を終えて すぐに束ねてまちた
CIMG4323-.jpg
月曜が ゴミの日でしゅからね
その後 昨日の日記のように ゴロゴロちてまちたがね

倒れかけてたコニファだけじゃなく 他にもお隣ではなく お庭の方に倒れ掛かってた木も ついでに伐採
今まで日が当たらなかった部分に日が当たるようになりまちた
日陰で咲かなかった花が咲くようになるでしょうか
ちょっと 楽しみでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

疲れた。。

昨日のお話

朝 8時50分頃(本人曰く) 脚立を持ち出し
天井に貼り付けたような形の照明の電球を変えようと頑張っていた
ガチッとはめれば崩れることはないのだが はまってなかったらしい

散歩に出かけようと玄関を出ようとした瞬間
がたーん
どちらかと言うと軽い。。物が倒れたような音が聞こえた

どうしたん 大丈夫?
と下から声をかけたが 答えがない
一応(と言うくらい軽い音に聞こえたんだ) 様子を見に2階に上がってみると。。

脚立の下敷きになった ぱぱしゃん

ありゃま これは一大事!と Ashを抱えたまま 脚立を起こした

腰でも打った?と聞くと また と小さく答えた
後で分かったことだが 内股を擦ったようだ(今は赤くなってるそう)
後は 後頭部を打って タンコブが出来た

足を引きずるように ベッドに入り 暫く寝ていたようだ
その間に Ashと散歩(高架下だから 涼しいのだ^m^)
お昼ご飯も普通に食べたから ぱぱさんを残して ちょっとAshとお出かけ
その様子はまた後日

これも後で分かった話だが その間に ぱぱさんはぱぱさんで受診していたようだ
その時の診断は 大丈夫
でも 手足が痺れたり 嘔吐がつくようであれば 大きな病院に行ってください と

じぃじたちとご飯を食べた後 左手が痺れてきた 病院に行ってくれる?
と そのまま 直行
この時 18時50分頃

連休だから???
夏休みに入ったから???
子供で溢れていた 救急
初めの様子を訊くところに行くだけで 1時間
脳下の先生を呼ぶので 暫く待っててください と。。待つこと 30分
CTを撮って それを見てから またお話しましょう

CTが呼んでくれるまで30分
最終診断が出るまで1時間

何もせず ひたすら順番待ちは 辛いね
ばぁばの時はまだ 同じ3時間でも点滴してたり 動きが見えるというか 終わりが見えるから
気が楽だ〜

患者がたくさん居すぎて イスがないほど
で いろいろイスを求めて動き回る訳だが 診察室前は受診する為の患者でいっぱい
呼ばれる前の患者や会計前の患者が居る 入ってすぐが わりと空いていたので そこに居た

ここが。。冷房が効きすぎてて。。
寒くて お腹が冷えちゃった
結果 下痢気味に
ぱぱさんは CTを撮ったあたりから 痺れがとれたそう
なので 帰ってからも いつも通りにベッドでお酒を飲んだりしてたようだ

私は。。いつもと同じで トイレと仲良し
段々と動く気力も消え 今日1日 ゴロゴロしていた
晩御飯を食べてからは なんとか動けるようになったけどねぇ
やりたいことはいっぱいあったのに。。
やっぱり元気じゃないといけないね

あ そうそう 今日 梅雨が明けたようだ
そろそろAshの絨毯や大物を洗うかな
で 夏布団に かえるかな
元気だそうっと

ニックネーム Ashまま at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

今日は おやすみ!

あっしゅでしゅ

じぃじの時間のあと なかなか帰ってこなかったでしゅ
冷房ききすぎの部屋で 3時間も居たから お腹が冷えて 倒れてましゅ
詳しいお話は 明日

倒れて。。=トイレと仲良し
ままは いたって 元気でしゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

アジサイ

16日にアジサイを飾ると 小金が貯まる
という
台風が来ようが こればかりは 関係ない^m^
しっかり貯まってくれると いいな〜
なんて思いつつ 朝
CIMG0520-.jpg
ホコリも少しは除けれるかと カバーをしてみた

夕方 小金が貯まると教えてくれた ご近所さんがアジサイを持ってきてくれたので
CIMG0523-.jpg
ダブルで飾った
小金+小金で ちょっとだけ上乗せしてくれないかな〜^m^

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

台風上陸

あっしゅでしゅ

夜中中 すっごい音がちてまちたが まぁ 寝られないことはなかったでしゅ
でも ねぇね2 怖くて寝られなかったって 言ってまちた

朝起きると Ash地方に上陸ちたって ニュースで言ってまちた
目 だった???
結構 穏やかでちたよ
でも。。自慢の高架下は。。びしょびしょ。。(T-T*
CIMG0524-.jpg

傍にあった植木鉢は。。
CIMG0525-.JPG
風の強さを物語ってましゅね

我が家の被害は カーポートの屋根が飛んだだけでなく
庭の木がお隣の倉庫に寄っかかっちゃいまちた
まま。。予てより切ろうと考えていたらちいのでしゅが 遅いでしゅよ
さっさと切ってれば。。
ま、いちゅものことでしゅね。。。はぁ〜=3
被害は そんなものでしゅかね
心配ちて メールを下さった方々 ありがとうごじゃいまちた
あたちは〜 元気〜♪ でしゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

台風11号

あっしゅでしゅ

台風が近付いてましゅ
朝は 普通に 雨
いちゅもの通り 高架下
しばらくちて 雨 上がっちゃいまちた
この時に行きたかったけど 仕方ないでしゅね

お昼から 徐々に風が強くなって。。
でも まだ大丈夫
高架下も 乾いていたので しっかり歩いてきまちた^^v
DSC_0073-.jpg
場所によって 風の強さも いろいろでちたが。。
一応 証拠写真^m^
DSC_0081-.jpg

その時 ままの携帯に「非難準備情報」が入りまちた
高潮とぶつかって沿岸部に だしょうでしゅ
我が家は もう少し内部なので 大丈夫

それからも 風がちょっと強いかなってくらいだったのでしゅが
さすがに 夜遅くなると 風も強くなってきまちた
雨も たくさん。。

台風の被害 初めて 出ちゃいまちた
自転車用の車庫の屋根
お隣にあった「ビワ」の花粉で変形しちゃって。。
随分前に やっぱり台風で飛んでいっちゃうといけないから
と ぱぱしゃんが 半分に折っちゃったでしゅ
それも1枚だけ
他に4枚もあるのに この1枚だけでしゅよ
その 折っちゃった1枚の 残ってた部分が飛んじゃったでしゅ

ままが乗ってる赤い車の後ろ部分の右側と左側に
どこかにぶつかって割れたらちい屋根が落ちてまちた
朝になってみないと どこにぶつかったか 分かりましぇん
傷等 ついてましぇんように

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

頑固なお嬢さん

何が 頑固って ベッドね

春 暑くなった あの頃
まだ 朝晩は冷えるから メインのベッドは そのままで
暑くて冷たいものを捜した時に使えるよう アルミ板を置いていた
が。。ぜ〜〜〜〜ったいに乗らなかった Ash

冬用のベッドを外して 夏用に 冷え冷えマットを出してあげた
けど。。邪魔そうに ホリホリして 角においやってしまった
で ケージの床 そのままに寝て 絶対に使ってくれなかった Ash

ケージの中に 両方を入れてやったら
観念したのか 両方を使って 長〜〜〜〜〜くなって寝てるの
使えんじゃん
頑固なお嬢さんだこと(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

食べたい人!

あっしゅでしゅ

久しぶりに にぃにと 遊ぶでしゅ
にぃに お菓子 頂戴^^

どぉ〜っちだ

こっち!!!
こっち こっち こっち!!!

たった1つのお菓子で 遊ばれる あーたま
可愛いよねぇ

食べたい人!
CIMG0513-.JPG
あーちゃん そこ???

食べたい人!
CIMG0514-.JPG
あーたん そっちじゃないでしょ
食べる人!
はい!
CIMG0515-.JPG
ははは。。^^; やっぱり そこ???

お手!
CIMG0516-.JPG
は ちゃんと出来るんだね
じゃぁ 食べたい人!
CIMG0518-.JPG
やっと出来たね^^

ご褒美 ご褒美^^ と たった1個で遊ばれた あーたま でした^m^

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

勝手診断

あっしゅでしゅ

あれから1週間でしゅが 時間の都合で 病院に行けてましぇん
あたちの洗濯も 理由の1つみたいでしゅけどね
あれから毎日続けた「目薬」
ずっと 同じところが硬かったんだけど
今日 ゆっくりと毛と目やにと 皮膚と それぞれを分けてみまちた

尖がってたところが 無くなってましゅ
これは やっぱり炎症ちてたのかな
明日は病院が休み
おしゃんぷちてから また様子を診てもらいましょ^^
あたち的には 行きたくないでしゅけど。。

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

プレミアム商品券

お1人様 5万まで購入できます
とあったので 先月 年内に使えるか 必死で悩んで
清水の舞台から飛び降りるような気持ちで 最高額の5万!と決め お願いした

昨日 やっと その通知が届いた
ダメだった時には 通知もないらしいから むふっ
CIMG0507-.JPG
ぱぱさんも^^

さて どうするかな などと思いつつも 開けてみると。。
CIMG0508-.JPG
あれ〜〜〜???
あんなに悩んで答えを出したのに 2万のみ???
申し込み多数の為 だそう
あれま。。
今日 ばぁばに聞いたら。。ばぁばんちも それぞれ2万ずつ
ま 全く当たらなかったんじゃないから いっかぁ〜
あーしゃ 何買おうか^m^

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする