2015年06月30日

舐め壊し

あっしゅでしゅ

随分前に ままが ここで あたちが舐めて困るようなこと 書いてまちた
その頃にもあったのでしゅが 今も変わらずあるものだから
まま。。またまた気になって 毎日観察中

舐めた時のお薬を 始めまちた(2日目)
CIMG0479-.jpg
下は ちっちでしゅ 上のでしゅよ
心なしか 薄くなった?^m^
なくなると いいな

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

スヌードを作ろう!

やりたいことって 忙しくしている時に限って出来ない?
直しを4枚
Tシャツを3枚
先日のシャツ と 抱え込んでた時
粘土や フェルト そして スヌードを作りたい!と

全て終わって抜け殻状態
なかなか 重い腰も上がらないけど 1つずつこなしていく事に

いつも いろんな子に作っている「かあしゃん」にメール
サイズとか 形とかいろいろ聞こうと思ってね

メールが返ってくるまでの間 ネットでも検索
すると 顔周りの倍 耳付け根〜首うしろの長さ+10cmくらい と よく似たサイズで出てきた

そうこうしてると 「かあしゃん」から 返信
丁寧に写真まで送って教えてくれた
チマチマとメールしてたら モシモシと 電話
アドバイスを貰い 頑張る〜 と バイバイ

さて。。どの布で作るかな〜と 適当に物色してたら
「かあしゃん」から またまた写真が

私が あーだ こーだ と物色してる間に ささっと作ったそうで
さすがです

残り布で 予定より短いけど 作ることが出来た
な〜んにも飾りっけもないけどね
DSC_0939-.jpg

今までは 100均の
DSC_0940-.jpg
お掃除おばさんみたいだったので
明るく
DSC_0941-.jpg

ずっとお掃除おばさん状態で食べていたので 苦もなく
DSC_0943-.jpg
一心不乱に食べる あーしゃまでした^m^

かあしゃん いっぱいのアドバイスをありがとう
しぼちゃんも ご協力ありがとう^^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

CITYBOY

やっと出来た チェックのシャツ
1ヶ月遅れの誕生日プレゼントだったんだ

出来上がった次の日 主のところに発送

そして 今日 無事に届いたと写真付きメールがあった
了解を得たので ココにアップ^^
1435503251112.jpg
CITYBOYだね^^
可愛い
そして 芝とよく似合う

1435503264249.jpg
いっぱい迷走したりしたけど これ 作ってみて 本当によかったな
シュナ色に ピッタリ

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

親バカです

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 943ブログ中
総合ランキング:127位
いつもご訪問くださり ありがとうございます
これからも よろしくお願いします

ぱぱさん 昨日は 職場のみんなで 飲みながら麻雀大会
久々の 深夜3時の帰宅
朝 送っていった時に迎えに来て欲しいようなこと言ってたので 半分起きて待っていた
遅くなったってことで タクシーで帰ってきたけどね^^;
今朝は。。涼しかったのも手伝ってか
Ashが 久しぶりに朝から ちっこ!と叫ぶ
3時間ほどしか寝てないので 瞬間的に寝てることが多かった一日
次は 寝ることにしよう(笑)

そんな感じなので。。ネタらしいもの 無し!
常日頃思ってることを書こう

毎日 毎食後やってくること

Ashご飯+お水 これが セット
お水の後 お髭を拭いてたら 可愛く
「けふっ」

赤ちゃんと同じく 背中をぽんぽん
すると またまた可愛く「げふ〜」

お髭を拭いてる時の 真正面からの ゲップ攻撃
これに いつもメロメロなのだ^m^ 

ニックネーム Ashまま at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

すれ違いざまに。。

あっしゅでしゅ

今朝は 鬼のように雨が降ってまちた
ちっこも 高架下の半分まで濡れちゃってて。。歩けるところが少なかったでしゅ><


ある日のこと
おばしゃまがすれ違いざまに

「綺麗な犬」って。。

うふ 嬉ちいでしゅ(*^-^*)
もっと言って〜〜〜

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

やっと完成^^

少しだけ時間が出来たので 頑張ってみた

まずは 肩を縫って 袖を縫い付けた
CIMG0464-.jpg

襟は 外したままなので そのままくっ付ける
CIMG0468-.jpg
ボタンが無くならないうちにくっ付けたよん^^

次に 脇から袖口まで縫って
裾の長さを調節し。。始末をして出来上がり^^
CIMG0471-.jpg

縫うのは そんなに時間もかからないんだけどねぇ〜
今回のは 途中で迷走しちゃったのも手伝って パーツ毎に分けるのに時間がかかっちゃった
途中 補修もしたしねぇ〜
でも 結果 可愛い感じに出来たので 満足 満足^^

胴回り約50cm 着丈約33cm
それにちょうど合ったサイズが 120
背中部分も 前身頃の前たて ボタン&ボタンホール 襟部分
全て そのままを利用

ニックネーム Ashまま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

進捗状況

やっと 裁断できた
CIMG0462-.jpg
1日中 じっくり取り組むことが出来ないけど ちょっとずつ進んでるよ^^

ちょっと前に蒔いた 朝顔(ヘブンリーブルー)さん
DSC_0919-.jpg
これより伸びて 本葉も出てきたけど まだまだ。。

天空の蒼という 朝顔さん
毎日 可愛いお花をつけてくれている
DSC_0933-.jpg
去年までの土と入れ替えて 今年は新しい土にしたけど。。
やっぱりちょっとだけ葉っぱが虫?病気?
黄色くなった部分も。。
せっかく新しい土に換えたんだから わさぁ〜と もさぁ〜と なったらいいな

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

死ぬまでに見ておきたい絶景

すっごく行ってみたいけど やっぱりなかなか行けない場所

それは ウユニ塩湖

あの 鏡の中のような世界 いいよねぇ

なかなか行けないから 年に一回
あの広さはないけど
今の季節だけしか見られない風景で 我慢(笑)
1435070934892.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

迷走中

今日も一日 解体に勤しんだ

のはよかったのだが。。

昨日の日記にも載せたように パッチワークな生地
解体作業も 難航^^;

脇を解いていたはずが。。
CIMG0459-.jpg

必要のない背中部分をほどいちゃったよ^^;
CIMG0460-.jpg
元に戻す作業まで増やしちゃった
いつ 解体が終わるのかなぁ

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

解体

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 943ブログ中
総合ランキング:179位
いつもご訪問くださり ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

本当に申し訳ない
そんな気持ちにさせるネタしか 出てこない
先日の くるくる〜〜〜な花
順調に咲いていってます
CIMG0438-.jpg
匂ってみたよ^^

ほんと バニラのような あまぁ〜〜〜い匂い
癒されてます

ただ今。。なんで着手しちゃったかな と思いつつ。。
CIMG0457-.jpg

これを。。解体中
CIMG0458-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ありがとう

ぴ〜〜んぽ〜〜〜ん

って。。可愛い子たちがやってきた
CIMG0453-.jpg

つまみ食いしようとして バレちゃった時の Ashの顔にソックリ
CIMG0454-.jpg
みんな こんな顔をするのかな^m^

1434800567732-.jpg
ままぁ〜 この子 あたちの狙ってるでしゅ
これ あたちのでしゅよね

って。。そんな風に見えた
粘土のAshでも ちゃんとお話 できるよpp

hiroさん 可愛い子たちに会わせてくれて 本当にありがとうございました

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

一大事

あっしゅでしゅ

今日は 金曜食べ隊の日
朝ご飯をもらうと いつもなら 歯磨きだけど
食べ隊がくる日は 時々 歯磨きガムになるでしゅ

今日も 食べ隊が来てからのご飯だったので
さっさと ガムを貰う準備。。お座りちて いい子で待ってまちた
ふふ ままったら 準備がいいなぁ でしゅって
誰だって 歯磨きより ガムが いいでしゅよね〜^m^

まま 片付けたり 食べ隊の所に行ったりと ウロウロ

あたちは 美味ちく ガムをいただきまちた

ここまではよかったのでしゅが。。



夕方のお散歩でも
他の時間でも あたちの異変に誰も気付きましぇん
晩ご飯で いちゅものように お耳に ゴム。。

あれ?
あれれ?
あーちゃん???
と やっと気付いてくれまちた

どうも 顔を振っても 引っ張られる
寝てても どうも いちゅもと違う
何が。。と思ってたら。。

ガムが お髭とお耳の毛をくっ付けちゃってまちた

頑丈にくっ付いているので苦労ちまちたが 無事に 別々となり
切ることもなく ブラッシングしゅることが出来まちた
ほっ=3 でしゅ

あー 違和感いっぱいだったのがなくなって 本当に楽になりまちた
お写真。。ないでしゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

くるくる〜〜〜♪

少し前に書いた 不思議な花を買ったお話

くるくる〜〜〜♪
DSC_0914-.jpg
葉っぱが くるくるしてるの 分かる?
面白いでしょ
名前が「フリズルシズル」
とても縮れた そんな意味なんだって
冬型球根 なんだって
でね お水の管理が 面白い

夏は遮光して 風通しをよくして 明るい日陰
雨が当たらない場所で 管理
成長期である 秋から春にかけては 直射日光の当たる場所
これを間違っちゃうと くるくるが間延びしちゃったりするんだって

花が枯れ始めた頃から 徐々に水を控え。。2〜3週間に1回あげる
真夏は完全に断水
涼しくなってきた頃 再び 葉っぱが生えてきたら そこからお水をあげ始める
但し 1週間に1度くらいのペースで

綺麗に咲くのかと思っていたけど。。
DSC_0049(2)(1)-.jpg
こんな感じで 段々に咲いていくので 華やかさには欠ける
バニラの香りがするらしいが 咲いてる状態が分からなかったので 未だ匂っていない
明日でも 匂ってみよう

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

おしゃんぷでちた

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 942ブログ中
総合ランキング:130位
いちゅも ご訪問くだしゃり ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

お久しぶりな フレーズでしゅね
たまには 日記ジャックちないと あたちのお話がなさそうなんでしゅもん

最近 お忙しな まましゃん
唯一お暇な平日の 月曜日 ちっかり 洗われちゃいまちた
CIMG0425-.jpg
CIMG0429-.jpg
お陰様で ふわふわぁ〜〜〜ん

朝 ご飯の後 ブラッシングしゃれまちた
その後 あたちが 手直し^m^

まま それに気付かじゅ おしゃんぷ^^
結果pp
CIMG0423-.jpg

もー って 怒られちゃいまちた
確認ちない ままが 悪いんでしゅよ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

美術館に行こう

Ashに留守番を頼んでのお出かけ先は 美術館

何故 高速を1時間以上もかけて出かけて行ったかと言うと
CIMG0403-.jpg

以前 テレビで見てた人
テレビや ネット等で見ても 実際の大きさが分からず
どうしても 実物が見たくなったのだ

広い草原に置いて写真を撮ったり
手すりの上に並べて撮ったり
飛行犬を吊るして と
もう もう 本物のようなんだよね
同行した友達は 写真集を見て 本物だと思ったほど

見に行ってよかったな

この子達 手直しするか 否か。。
あまりの稚拙さに ここに一緒に載せるのもはばかれるが。。
CIMG0430-.jpg
これはこれとして 一から作るべきかな
小さなAsh いつか作るぞ!!!

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

贅沢は敵です その2

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 942ブログ中
総合ランキング:74位
Ashのこと以外で恐縮です
が これからも ヨロシクです^^

金曜日 ぱぱさん お休みだった
日頃 ゆっくり出来ない朝
いつもより豪華な朝ご飯が食べたいな という

ハムとスクランブルエッグ を ご所望

Ashと散歩に出たのはいいが 途中からトイレに行きたくなった
しばらく トイレと仲良し

昨日の日曜日 ぱぱさんとAshに留守番を頼んで
わんこ友達と 北に

そこは 「和牛のルーツ」と呼ばれている牛が居るところ
牛には会ってないけど その中身には 会った

JAが出してるお店で お昼から
CIMG0400-.jpg
あ。。ランチのメニュー 撮ってくるの 忘れた。。(^^;A
なかなか行けないからね
思い残すことの無いよう がっつりと^m^

でも お財布と相談もしないといけないから
お高い250gのステーキ ではなく
少しでも 罪悪感が薄らむお値段の「ステーキ定食」
CIMG0401-.jpg
赤身で。。100gくらいかな???
ちょっとお味噌汁が辛かったけど それ以外は 満足 満足
CIMG0402-.jpg
ちょうどお昼に着いたからもあったけど すっごい人でさ
順番の名前を書いてから 家用を物色
お昼は赤身だったからか 何事もなく 無事に帰ることが出来た

晩御飯に その買ってきたお肉
100g=680円 と 100g=780円 のものを1つずつ
ぱぱさん。。夕方から 一人 お酒を飲んでいたようで。。
お茶漬けでいい などと。。
なので 1パックだけ 焼いた

お昼に食べたのより しっかり刺しが入ってて 脂の味が濃い
写真がないのが。。悔やまれるけど。。

ここから 金曜日のより 濃厚にトイレと仲良しに

どうも私のお腹には贅沢は合ってないようだ
質素に 質素に
時々 贅沢 それが一番かもなぁ〜

気になったランチメニュー
千屋牛の牛丼 ステーキ丼 どちらも500円
同行者は 何度も 何度も ステーキ丼を頼もうと言ってたけど
十分な量 これ以上食べると 帰りの運転が。。
と丁重にお断りをした(笑)
高速を1時間以上 なんだも〜〜〜ん


ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

贅沢は敵です その1

昨日 ばぁばから 電話があった

毛虫の毛で 湿疹がいっぱい出来
痛痒いので 病院で症状を抑える注射をしてもらってから
少し調子を狂わしてた ばぁば

先日の救急に受診したのもあって 元気が出るように!と
いつもの日曜日の「じぃじの時間」を 土曜日に変更

去年は ねぇねが帰ってきたら と我慢してた「うなぎ」
DSC_0053-.jpg
今年は ねぇねを待たずに行ってきた

1年半ぶりの「うなぎ」
やっぱり美味しいね^^
でも。。ご飯って あんなに甘かったっけ???
口が変わった???

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

犯人 発見!

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 942ブログ中
総合ランキング:133位
いつもご訪問くださり ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

葉っぱ食べちゃった犯人 捜したよ

カナブンだった

これからの時期 イラガの幼虫等 気をつけなきゃいけないこと いっぱいだよね
バーク堆肥を買ったし あーたまのゴーヤにオクラ等々
ちゃんと実がなるよう 植え替えしてあげないとな

んで 毛虫等の駆除もちゃんとしよう

明日は ちょっとお出かけのつもり
でも Ashには ぱぱさんと一緒にお留守番をしてもらう予定だけど。。
どんな一日をすごすのやら

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

葉っぱがない!!!

朝の散歩から帰ってきて 庭を通って 家の中に
いつものこと

当たり前だよね

そんな時 急いでない限り 庭の花たちの様子を見ながら帰るのだが
今朝。。
ブドウの木の葉っぱに 虫のウンチを 発見
で その主がどこにいるのかな???と 見てたら。。

上の方の葉っぱが無い!!!

軸しか残ってないのもあって。。今日は無理だったので 明日 改めて 虫の捜索だな

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

廻らないお寿司

以前にも書いたけど
今月中旬まで使える「ランチパスポート」なるものがある
今回はあまり使ってないけど ちょっとだけ アップ

実は。。あまり「残す」ということが 好きじゃない
自分だけじゃなく 人が「残す」のもあまり好きじゃない
「残す」ということに 罪悪感を感じるからだ
でも。。
ここのは 初めて食べきることが出来なかった
それは。。
DSC_0898-.jpg
海老 カボチャ 鳥 豚 しし唐 半熟卵 まだあったと思うけど。。
種類は多いし 衣もしっかりで ご飯を半分も残しちゃった
食べ切るようになってから 初めてのことだよ
お味噌汁がついて これで たったの500円
スッゴイお得感である

ぱぱさんの職場で ノーカーデーなるものがあった
朝は しっかりバスに乗って出かけていった
だが。。帰りは 5:45くらいに迎えに来て だってさ

迎えに行くと 帰ってからご飯の支度も微妙な時間
ってことで 行きたい所ある?と ぱぱさん

ん〜。。うどん?
お昼に食べたから 却下!
なら。。ん〜。。

ガクトさんが訪れたと言うラーメン屋?

あれま。。遠回りになっちゃってるよ^^;
なら。。
いつも太巻きしか買って帰らない所に行くか と ぱぱさん

平日だったので カウンター席に座れたよ^^
へへ 廻らないお寿司 久しぶり^^

一人喜んでたら カウンターを 拭き拭き
ん???

きゃーーーーーーーーー
DSC_0899-.jpg

初めての体験^^
寿司桶に入った握りは 食べたけど カウンター席は。。
DSC_0900-.jpg
初めてだったので 記念に ぱちり^^
口の中に入れたら ほろりとご飯がばらけて うまぁ〜〜〜〜〜い!!!!!

お昼に ↑の天丼を食べた日の夜だったので あまり沢山は。。
と思っていたのに ペロリといけちゃった^m^

また じぃじの時間に行けたらいいな^^


覚え書き

今日 ばぁばが エライと言い 朝は近所の病院で点滴してもらった
そのまま帰ってから寝てたんだけど
仕事を始めた時間にかけてきて
救急に連れて行ってくれと

仕事の関係上 夕方6時にならないと動けない
我慢してもらって そこから病院に
脳梗塞とかだと困るので いろいろ検査をしてくれて
異常なし

点滴だけで無罪放免 490円也

いつまでも元気で居てもらわないと困っちゃうよ
ヨロシク!!


ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする