2015年05月31日

大山オフ -8-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:141位
いつもご訪問 ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします^^

意味深な終わり方をしたのは ライチくん
IMG_3862-.jpg

ヴィーくんが気に入ったのか ママさんに抱っこされ 嬉しそう
遠くで遊んでいたから ママさんから離れたからか
ヴィーくんが居なくなったからか ちょっと分からないけど
可愛い きゅんきゅんきゅんが ラン内に響いていた

ヴィーゴママさんが歩けば もれなく
IMG_3938-.jpg

ヴィー君から離れたくない ライチ君
IMG_3939-.jpg
IMG_3940-.jpg
IMG_3941-.jpg
IMG_3943-.jpg
可愛い。。(*^-^*)

ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

大山オフ -7-

今日は ヴィーゴくん
IMG_3771-.jpg

着いた時には 一ラウンド終わった後だったのかな???
イスの下で休んでることが多かった
黒いと 太陽の熱も Ashより吸収しちゃうよね
本当に 綺麗な黒だよね^^

そんなヴィーゴくんも 時々走ってくれたよ
IMG_3796-.jpg
IMG_3797-.jpg

どこで 何をしてきたのか 粉まみれ
IMG_3859-.jpg
IMG_3885-.JPG
黒いと大変だね
でも 家族愛が見られて ほのぼの^m^
そんなヴィーゴくんに。。
続く

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

大山オフ -6-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:132位
ネタがある幸せ^m^
いつもご訪問 ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

さてさて 今日は 誰かな^m^
IMG_3770-.jpg
ルナちゃん^^

ボケボケ写真の量産で ゴメンね^^;

あら。。今度は あたち?むふ^^
IMG_3884-.jpg

ウエストハイランドホワイトテリアが気になる 二人
IMG_3944-.jpg
あそこで オヤツ貰ってるでしゅ
ここで待ってたら 貰えるかちら???ドキドキ。。

ぱぱさん 大好き
IMG_3936-.jpg

日本のスイス(笑)を満喫中
IMG_3914-.jpg

ルナちゃん 病気なんか ぶっ飛ばして いつまでも 元気な顔を見せてね
体温を上げたら治ったとも聞くし
Ashと一緒に応援してるからね

ニックネーム Ashまま at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

大山オフ -5-

今日は ハミルトン君
IMG_3769-.jpg

IMG_3773-.jpg
まましゃん ちょっと 失礼 byアポロ君^m^

わらわら
IMG_3883-.JPG

ん?ボク?
IMG_3886-.jpg

ボク いい子で順番待つでしゅ^^
IMG_3890-.JPG

授乳中
IMG_3904-.jpg

IMG_3915-.jpg
時々ヤンチャしちゃうけど 紳士的なハミくん
大好きだよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

大山オフ -4-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:169位
いつもご訪問くださり ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

今日は ぷうくん(写真の順番 他意無し)

IMG_3767-.jpg
シンクロ^m^

IMG_3788-.jpg
シンクロ2

毎回やってるのに見れない ぷうくんのスリスリ
今回はしっかりやってるところが見えた
今回こそは!とカメラを構えたが 時 既に遅し
IMG_3790-.jpg
もういいや ってところしか撮れなかった(T-T*
がっくり。。orz

ラン内をしっかり堪能する ぷうくん
IMG_3899-.jpg

Ashを走らせようと お菓子で釣ろうとしてたら
何 何?とやってきてくれた ぷうくん
IMG_3923-.jpg
この角度から見られるのって 好きだなぁ〜^m^
くはぁ〜 可愛い〜〜〜^^
あの ズボンはいてる子 カッコいいね^^って声 いっぱい聞いたよ^^
むふふ 知り合いの子だよ と ちょっと 自分のことのように嬉しかったわ
ぷうくん また Ashと遊んでね^^

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

大山オフ -3-

さて そろそろ本題に入らないとね^^

いつもではあるが カートに荷物を積んでAshを乗せて
草むらの中を歩くのは ちょっと難しい
草に引っかかり とうとう Ashが ぽーーーん
見かねて ルナぱぱさんがAshを捕まえてくれたよ
いつもお世話になります

そんな ツーショット
IMG_3763-.JPG
ぱぱさんだと安心するのか すぐに腕の上に立つAsh
普通に抱かれないAsh ごめんです^^;

あまり写真は無いけど 今回は個別にアップしていこう
ボケボケ写真の量産だったので 数等バラバラだけどねぇ〜

パピっ子の頃から見てきた アポロ君
ボールが大好きで ちゃんと持ってこいをやってたのに。。
今年は ちょっと違った
ボールを取りに行くけど その場で
IMG_3765-.jpg
IMG_3768-.jpg

でも ボールが大好きなのは変わりなく
IMG_3779-.jpg
IMG_3778-.jpg
目をキラキラさせていたよ^^

IMG_3931-.jpg
Ashとも一緒に遊んでくれて ありがとう^^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

大山オフ -2-

IMG_3759-.jpg
お出かけでしゅよ〜^^

手順の悪い まま。。
まじゅは ガソスタに寄ってからの出発でしゅ

道は。。全然混んでなくって 順調
途中で あーたま ご飯休憩しただけ
高速を下りて 一路 豪円山へ
 
行く度に気になってた花の写真を撮って。。
IMG_3761-.jpg
ただ今 検索
やっと判明^^
タニウツギっていうんだって
日本海側の山地に生育してるそうだ

さてさて 道草も これでお終い

つづく

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

大山オフ -1-

あっしゅでしゅ

行ったその日に書くなんて 珍ちい。。
嵐 来なきゃいいけど。。
IMG_3794-.jpg
行ってきまちた

これから 当分続くような。。続かないような。。
お付き合いのほどを^^

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

おしゃんぷでちた

あっしゅでしゅ

明日は 久々のお出かけ
今度は 爪きりじゃないでしゅよ^^
だって もう 切るほど伸びてましぇんから^m^

去年はお泊りから始まった大山
毎年 何故か 大山の日は ぱぱしゃん 海外逃亡ちてたのに 今回はお留守番
なので お泊りも無しでしゅ

その結果。。今日 おしゃんぷでちた
IMG_3748-.jpg
ついでに カットまで
小顔になったでしょうか?
IMG_3751-.jpg

いちゅもの 豪円山ロッジ
集合時間も 解散時間も決まってましぇん
犬種も様々 お出かけちてもいいよ って方 現地にてお待ちちておりましゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

久しぶりの。。

久しぶりの シフォンケーキ作り
テレビで作り方を説明してて。。

最近作ってなかった のは 確か
でも 全く作ってなかった訳でもない
何故か 失敗ばかり(T-T*

1回は 底あげ
底あげとは 周りは カチッと型通りに焼けて 背も高く 最高の出来に見える
でも 中は空洞
底に大きな穴が空いて 全体が持ち上がって 背が高くなっているのだ

もー がっくりだったよ

2回目は バナナシフォンを作ったのはよかったけど
綺麗に分散できてなくて。。 またまた その部分だけ 大穴
これに関しては 原因が分かってるからいいんだけどね

もー もー(;`O´)o
と 落ち込んでいたのだった

で そのテレビを見たものだから 触発されてね^m^

今まで作っていた作り方と違ったんだ
そんなので 本当に出来るの???という疑問から
絶対に作ってみないと! に変わった

で 早速その作り方で作ってみた
分量も出てたけど そっちを作るより 今まで作ってきたものを作って違いを見た方が早い
と いつもの分量で しゃかしゃかしゃか

メレンゲは いつも通り
卵黄+他の材料を一気に入れて混ぜる
こんなハチャメチャな作り方で どんなものが出来るのか。。

まずは。。ベーキングパウダーを入れ忘れた。。orz

上手く膨れてくれるといいけど。。祈りながら 焼き上がりを待った

見事に膨らんだよ^^
潰れないうちに引っくり返し そのままを維持できるよう またまた 祈った

しっかり冷めた頃 手で型から外してみた
すると。。真ん中よりした部分に 深いしわが。。(T-T*
復活してくれるかな?と 少しは期待したけど
やっぱりドンドンしわが深くなっていくので また大穴が空いたかと不安になり カットしてみた
CIMG0383-.jpg

穴 空いてない!!!

いつもより きめが細かい!!!


結果
いつもより背も高く ふわふわ
柔らかすぎて 自分の重みに耐えられなくって しわができていたようだ
手で裂いてみると もっちり
食べると ふわふわで 軽い^^
同じやり方で 今度はバナナ等 味の違うのを焼いてみるかな
金曜食べ隊 家族よ 覚悟せよ(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ご褒美

検証でよぉ〜く頑張ってくれたAshに ご褒美

Ashにしてみれば ただいつものように散歩して
いつものように ちっこしただけ だけどねぇ〜^m^

そうそう 今日のAshが ちょっと面白かった
というのも。。
昼間は日陰しか散歩できないものだから 毎日同じコース
昨日したところに差し掛かった時
ちっこのニオイ しない!!! と 何度も何度も確かめるように くんくん
したところって 覚えてるのかな???
たまたま???

暑い時は やっぱり^m^
CIMG0374-.jpg
CIMG0375-.jpg
美味しいねぇ^^

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

検証 その2

6時間もつっていうから
やっぱり 今日も検証してみた

いや〜 ほんとだったよ
DSC_0882-.jpg
た〜っぷり ちっこ
見事に吸収してくれて おこぼれ なし!

そのまま散歩してたら ウンちゃんの時のような格好に
ウンちゃんも 綺麗にキャッチする?

などと期待してたら。。オムツが重過ぎたらしい

ウンちゃんは結局なかったけど
本犬は 気持ちよくなったようで外した途端 マーキング。。
量は少なかったけどね

あまりにも重かったので 今日も量ってみたら
さすが 6時間
225gもあった すごい!!!

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

検証してみた

今日は お久しぶりのお出かけ
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中
いつも思ってたのは スカートの下
おぱんちゅ穿いた方がいいのではないのかと

随分前に おっちゃんに 今度はパンツ穿かせてもらえ と言われたことがあって。。
そのせいとは言わないけど 気になってたのは 確か
IMG_3741-.jpg
ラスベガスTシャツ+スカートで マナーウェア
昨日忘れた検証をしないとね^m^

お出かけと言っても。。爪きり(笑)

爪きりの準備をしてる間に お嬢さま。。気持ちよく しゃー
見事にキャッチしてくれた

朝9時ごろした後
この時が12時半ごろ
約3時間ほどのちっこだが ずっしり〜

気になったので 量ってみた(笑)
約130g
水分をしっかり吸ってゼリーが膨れているんだろうけどねぇ〜
でも すっごい安心
これで どこに行っても 悪戯以外の心配はなさそうだ^^
コジマ通信販売オンライン

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

マナーウェア

久々の モニターです
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

ヒートの時等 必要な時
子供のオムツに穴を開けた方がお得よ とか

生理帯や高齢者の尿漏れ用の パッドもいいよ^^

といろいろと教えてもらっていたので 赤ちゃん。。居ないし。。
パッドの方が楽かな
と使ってはいたが 穿かせるオーバーパンツの関係で 大きなお尻と なっていた^^;
初めての 犬用のオムツ
CIMG0332-.jpg
CIMG0333-.jpg

着けるのを嫌がったら
CIMG0340-.jpg
だそう

開けてみよう
CIMG0341-.jpg
可愛い〜〜〜 花柄だよ^^
尻尾の穴も ちゃんと開いてるし 太い子にも対応できるよう 切込みが入ってるよ^^v
CIMG0342-.jpg
Ashの尻尾。。
悲しいかな 短いから 上手く入っても すぐに抜けたり と ちょっとやりにくい

でも あーしゃんは 協力的^m^
ずっと立って ゆっくりとつけさせてくれた
CIMG0348-.jpg

約6時間分の ちっこを受け取ってくれるそう
実は今日 検証してみようと思ってたのに 漬けるの忘れて お散歩へ
明日 再度検証してみます

コジマ通信販売オンライン

直接なら
https://pet-shop.jp/kojima/PG030ProductDtlPage.act?itemNo=20686492&colorCd=1&sizeCd=1

ニックネーム Ashまま at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

お暇でしゅ

あっしゅでしゅ

何事もない 平々凡々な毎日
そうそう ネタもなさそうで。。
そんな中 救世主が


ほんと???

畑で採れた
CIMG0359-.jpg
いただきまちた


あたち ご飯 しょれでも いいんでしゅけど〜〜〜^m^

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ポピー

あっしゅでしゅ

GWは お留守番ばかりでちたが いよいよ あたちの出番^^
ポピーが いっぱい^^
IMG_3710-.jpg

ネモフィラしゃんが 踏み荒らされたとネットニュースに載ってまちたが
踏んでは いましぇんよ
IMG_3717-.jpg
手前の お花しゃんがないところにはまってましゅ
クンクンちて お花しゃんのところに行こうとちたら 怒られまちた。。
匂うくらい いいじゃん ねぇ

ワイヤーちゃんが 遊びに来てまちた
IMG_3729-.jpg

とっても大人ちい子でちた
二人で くんくん
IMG_3731-.jpg

ポピー祭りは 明日
もう少し 楽しめしょうでしゅ
IMG_3735-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

暑い。。

あっしゅでしゅ

昨日は お布団が心地よかったのに
今日は 暑いでしゅ
もう そろそろ コタツもお終いでしゅかね

今日 やっと サクランボのネットを外ちてまちた

そうしたら 1個だけ 真っ赤なサクランボしゃんが残ってまちた^^
ついでに お礼肥え
来年も いっぱい 実をつけてくだしゃいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

未だ。。

あっしゅでしゅ

毎年 GWにはコタツもお布団がなくなるのに
今年は 未だにありましゅ^^

夜になると 気持ち 寒いんでしゅよねぇ〜
時々 中に入って かくれんぼ
にょき〜
CIMG0351-.jpg

ホリホリちては にょき〜
CIMG0353-.jpg
もう暫く あるの。。かな???

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

母の日

日も経ったけど
二人揃ってくれるなんて 滅多にないことだったもので^m^
記録 記録

ねぇねから お花
DSC_0845-.jpg
エキゾチックな感じ
でも。。正面が どこだ〜???
Mather's Day と札がかかっていたのは この向き

DSC_0848-.jpg
こっちの向きでも良さげ
さっぱり???
ねぇね 面白い花を教えてくれてありがとう^^


にぃにからも 自分の趣味も兼ねて
CIMG0326-.jpg
最近は プレス式のフィルターを使ってる 私
このタイプもペーパー要らずで経済的^m^
適度に コーヒーの油分等も出て プレス式に比べると沈殿物?が少ない^^
CIMG0328-.jpg
CIMG0330-.jpg
1杯から4杯まで使えるそう
お一人様も楽しめるのはいいね^m^
ごちそうさま〜〜〜^^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

雑記

今まで カレンダーとは関係のない仕事だったから
お暇だった ぱぱさん
珍しく「どこも行ってないから 何でも食べさせてやる」と。。

滅多にないことだからね 残しておかないと^m^
ネットで調べて
随分前から気になっていた所に。。すっかり忘れてはいたけど^^;
DSC_0831-.jpg
お店の名前。。うめ〜が=美味しいね じゃろ〜が=でしょ

ジューシーなミンチカツを楽しみにしてたけど
内容が変わってたので断念
お肉の方は チキンだったので 即却下
DSC_0834-.jpg
左上から 鰆のたたき 小柱の茶碗蒸し
スープ サーモンのカルパッチョ サラダ フォカッチャ チリソース 天ぷら
少な と思ったけど 十分だった

はい 今度こそ GWは お終い

今 我が家を彩ってくれてる主役を載せておこう
DSC_0842-.jpg
コンスタンス・スプライ
今年もいい匂いなのだ^^

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする