2015年04月30日

芝桜

あっしゅでしゅ

悩んだ芝桜に 行ってきまちた
IMG_3662-.jpg
青空が 綺麗でしゅ
なのに。。
IMG_3666-.jpg
この撮り方。。
青空なんて 関係ないでしゅね ウケケ
IMG_3665-.jpg

IMG_3669-.jpg
作業しゃれてる方々がたくしゃん
この方々のお陰で こんな綺麗な花がいっぱい
IMG_3670-.jpg
ありがたいでしゅね

ここは 他に モトクロス用のコースがあったり
IMG_3671-.jpg
彫刻の森があったりと 約3キロほどの公園なんでしゅって
ただ。。小道は アスファルトなんでしゅよね
炎天下の中では 歩けましぇん
また 秋になってから また遊びに行きたいと思いましゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

花 花 実

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 938ブログ中
総合ランキング:148位
いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

これ何でしょう
DSC_0795-.jpg

ブドウの赤ちゃん
まだ 花は見えないでしゅね
これからでしゅ
今年は 食べられるかちら???
今から楽しみでしゅ^^

アナガリス
IMG_3675-.jpg
これ。。種を蒔いたのでしゅが なかなか出てこず。。
ダメだったと 諦めてたものでちた
冬の間も消えることなくいたのでしゅが 全く違うものだとばかり
ずっと ずっと 欲ちいと思ってたものだったしょうでしゅ
だから まま。。咲いた花を見て すっごく喜んでまちた
なかなか単品ではない花なんでしゅって
本物の花の色は もっと もっと濃いんでしゅよねぇ〜
残念

毎年綺麗な花を見せてくれる花たち
IMG_3682-.jpg

ぷうくんちで 初めていい匂いがしゅると教えてもらいまちた
IMG_3695-.jpg
ほんと いい匂いでしゅね^^

一気に色付いてきたサクランボしゃん
IMG_3690-.jpg
今日から 濃くなった実を 採取ちてましゅ

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ここでいいじゃん

あっしゅでしゅ

連日 平年より暖かい日が続いてましゅ
今日の車の周りの気温は 30度だったようでしゅ

朝のお散歩も そろそろ早めの時間にちないと あちちになっちゃいましゅね

そんな朝のお散歩で 見つけまちた

DSC_0785-.jpg

ここで いいじゃん

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

もしもし

もしもし

DSC_0782-.jpg

カメよ

カメさんよ
DSC_0783-.jpg

暑くなってきたから 干からびなきゃいいけど
食べちゃっても困るし ばい菌さん ついちゃ困るので 早々に退散^m^


お昼のお散歩 そろそろアスファルトも熱くなってきてるので
影を求めてのお散歩の季節
あーたん 我慢して しっかり歩いてね^^

ニックネーム Ashまま at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

初物

あっしゅでしゅ

今年は 読めましぇん^^;
桜も開花から あっという間に満開になっちゃったし
桃も カイドウも マンサクも 花木の花が一気に咲いちゃって。。

サクランボしゃんも この間 やっとネットをかけ終えたと思ったのに
しかも 昨日 色が薄っすらとついてきたな と思ってたら。。

DSC_0788-.jpg
なんと 今日 綺麗に色付いてるではありましぇんか
へへ いただきましゅ^m^
IMG_3660-.jpg
初物 げ〜っと

ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

甘えん坊 その後

あっしゅでしゅ

ままね 自分がやってたこと 忘れちゃってたでしゅ
それはね 体調が悪い時とかは 我慢しゅるけど 元気になったなら
それまでにやってたこと やって欲しいな

と要求ちてるだけでしゅ

まま なんとか それを思い出ちて 実行中

なので 引き続き 甘えてましゅよ^m^
あたちの「勝ち」でしゅ^^v

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

二者択一

あっしゅでしゅ

花がいっぱい咲き始めてましゅ

で 悩む まま

散歩道で見かける「フジ」
まだこれからのや 今が一番!なのや いろいろあって
いちゅも見に行ってるところの「フジ」
去年は GWに見に行って。。終わってたんでしゅよね
だから 今年こそは!と 思ったようでしゅ

もう1つは 見事に咲いてる「芝桜」
しかも 青空だったので 写真を撮るのに ぴったり!なんて。。

二者択一
どっちを見に行くべきか!と 朝から悩んでた まま
結局 芝桜は 花の時期も長いだろう と フジに行くことにちまちた
IMG_3639-.jpg
まだ 少し早かったようでしゅ。。

一応。。
IMG_3641-.jpg

GW頃が良さげに 近所に住まれてる方等が話されてまちた
IMG_3648-.jpg
リベンジ 決定

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

初氷

あっしゅでしゅ

毎日 雨が続いてたから もう4月も半ばを過ぎてたこと 忘れてまちた

暖かくなりまちたね
っていうか 今日なんて 暖かいじゃなく 暑い!!!

今まで手放せなかった ペットヒーターも 今日は暑くて 使えない
カーペットの上で ねんね ちてまちた

お昼からお出かけちてたのでしゅが
もー 暑くて 暑くて
おうちに帰ってから ままが 用意ちてくれまちた
初氷^^
IMG_3649-.jpg

こんな日は これにかぎりましゅね^^
IMG_3650-.jpg
IMG_3651-.jpg
そんなに目を輝かせちゃって これからどんどん暑くなるから 作っておこうかね〜

んまっ!
IMG_3655-.jpg
IMG_3657-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

春だねぇ〜

あっしゅでしゅ

我が家の庭にも 春がやってきまちた
去年いただいた
IMG_3618-.jpg

雨が続いた為 つぼみ状態のうちにダメになったのもあって
綺麗に咲いたのは たった1個でちた

白っぽい花を集めて
IMG_3628-.jpg

ブルーベリーも
IMG_3622-.jpg

チューリップ
IMG_3629-.jpg

極めつけは
IMG_3630-.jpg
しっかり ネットかけまちた
これで 鳥しゃんに食べられる心配もなくなりまちた^^
GW頃が 楽ちみでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

あのね

最近 甘えん坊ちてる あっしゅでしゅ

あのね あのね
随分前のお話でしゅが ままに 片方だけ まつ毛 切られまちた 

小顔作戦の時だと思いましゅ

長く伸びてたまつ毛だったので ついでに もう片方も短くちまちた
IMG_3612-.jpg
両方のまつ毛が ぴーーーーーーーーーん^^

今日からしばらく 晴れマーク
まま そろそろ 短くちましぇんか

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

甘えん坊

最近のお嬢ちゃま
昼間は いつも通り 気ままに過ごしているんだけど。。

夜になると。。

甘えん坊になる

それが。。夜中。。きゅんきゅんきゅんきゅん。。と始まる
しばらく膝で抱っこしてれば そのまま寝てくれるんだけど。。
夜中でしょ
こっちも眠たいんだよね
今の時期はコタツがあるから ついウトウト。。と 一緒に寝ちゃうことも
これから 微妙な時期になるじゃん
それまでに直らないかなぁ
自分にとって 都合のいいことは覚えるのは早いし なかなか 忘れない^^;

早い時間に抱っこしてればOKかと 試みてみたが
元気のいい時間だったようで ウロウロ
かえってやりたいことも出来ず 意味がなかった
何かいい手を考えなきゃ

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

コテツ

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング130位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ


バッセルくんちから お誕生日のお祝いをいただきまちた
IMG_3632-.jpg
右のシャツは ママしゃんの手作り ティッシュケース
可愛いでしゅ^^

コテツくん
IMG_3633-.jpg

熊川哲也しゃんの愛犬 コテツくんなんでしゅって
バレエ展をちてるところで 買ってきてくれたしょうでしゅ
可愛すぎ
缶の周りは。。
IMG_3634-.jpg
IMG_3635-.jpg
IMG_3636-.jpg
IMG_3637-.jpg
IMG_3638-.jpg

アフガン はまりすぎ^m^
ママしゃん ありがとうごじゃいまちた^^

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

修行します

あっしゅでしゅ

お誕生日のお祝いにいただいたものの中に
CIMG0316-.jpg
が ありまちた

本皮で 柔らかくって
ぷうくんが使ってたの 気になってたんでしゅよね

で。。写真の左の輪っかが 首が入るところ
ストッパーが付いてましゅ

まま。。お礼のお電話ついでに ストッパーの位置について聞いてまちた

それは。。。引っ張り専門な あたち。。
首が絞まる!
を 心配ちての 質問でちた

まだ 桜が残る頃。。
DSC_0763-.jpg

実着!
DSC_0762-.jpg
はい。。2本使いでしゅ。。
ままが作った方が長いので いただいたリードだけで歩いてるのとあまり変わりはないので。。
段々と絞まって。。くぇ〜

まだまだ修行が足りないようでしゅ^^;
新ちいところや ちっこ前 つい ね
修行ちましゅ

ニックネーム Ashまま at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

健康診断 -2-

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:126位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

検査結果は 昨日書いたとおりで。。年相応。。
嫌な言葉でしゅね
年齢の割りに若い!と言って欲しかったでしゅ^m^

去年
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/3610737.html
一昨年
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/3446702.html

去年のは 手抜き過ぎでしゅね^^;
やっぱり 書いていきましょう
でもさ 毎年 順番が違ったり いろいろと 面倒なんでしゅよね
まま 頑張って^m^

赤血球数 5.88
赤血球濃度 40.1
ヘモグロビン濃度 13.9
白血球数 5500
血小板数 397
GLU 95
BUN 18
CREA 1.4
BUN/CREA 13
PHOS 3.4
CA 9.7
総蛋白 6.3
アルブミン 2.9
グロブリン 3.4
ALB/GLOB 0.9
ALT 24
AST 22
ALKP 74
GGT 3
TBIL 0.1
コレステロール 89 いつも低い。。><
TRIG(中性脂肪) 41
アミラーゼ 700
リパーゼ 561
CK 44
Na 159
K 4.8
Na/K 33
Cl 119
浸透圧 316

腎臓系 が やっぱり弱いらしい
ちっこ 薄いんだって
でも ずぅ〜っとだから 現状維持くらいでいいしょうでしゅ
頑張りまっしょい^^

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

健康診断 -1-

あっしゅでしゅ

いちゅもの「お誕生日のお祝い」=健康診断に 今日 行ってきまちた

何故か分からないバタバタ
ままの 体調不良やらで のびのびに延びての結果でちた

朝早くから あたちのお弁当を作っての出発でちた

詳細は またにちて 結果は良好
年相応だしょうでしゅ

ままが ずっと気にちてた「白内障」
少しだけで 気にしゅるほどではない とのことでちた
それより 人間でいう「老眼」だしょうで。。水晶体が硬化ちてきてるんでしゅって

今のまま 今のまま。。

ニックネーム Ashまま at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

恒例の。。記念写真

あっしゅでしゅ

いちゅも 2泊3日
あっという間に過ぎちゃいましゅ
お昼ご飯に 天丼を食べて
DSC_0744-.jpg
まま。。この日はお仕事だったので これで バイバイ

また 来るでしゅよ

その前のお仕事に いちゅもの記念写真を撮らなきゃ ね^^
IMG_3491-.jpg
以前は 傍に寄ることもできなかった そーたん
それが。。
IMG_3492-.jpg
IMG_3493-.jpg
IMG_3494-.jpg
もう少しで チュッて できたかな???
次回に期待^m^

では 改めて みんなで チーズ^^
IMG_3497-.jpg
よくできました^^


ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

しだれ桜

あっしゅでしゅ

曹源寺のしだれ桜
IMG_3436-.jpg

綺麗でしゅ〜♪
IMG_3439-.jpg

みゅうみゅうと
IMG_3444-.jpg

あっしゅ〜 モデルも大変だね
IMG_3445-.jpg
しょうなんでしゅよ
これ 毎回なんでしゅからね
もう 諦めまちた。。

あたちでは なかなか桜しゃんが近付いてくれないショットを みゅうみゅうで
IMG_3449-.jpg

みゅうみゅうたち しばらくココを探索ちてまちた
IMG_3462-.jpg
ココのしだれ桜 エゾヒガンサクラっていう種類なんでしゅって
だから ソメイヨシノより早く満開になるんでしゅって
これからは ココも要チェックでしゅね^^
IMG_3477-.jpg
IMG_3478-.jpg
桜色 やっぱり 綺麗でしゅね^^

京都に行かじゅとも 京都気分を味わえて 本当によかったでしゅ
そろそろ 帰りましゅか
IMG_3480-.jpg

あれー???
シャチホコじゃないけど こんな所にも何かあるの???
IMG_3481-.jpg

え?
IMG_3482-.jpg

よく見ると。。
IMG_3484-.jpg
青サギ。。^^;

さぁ〜 帰るよ
IMG_3488-.jpg

ままが傍に居ないと歩けなかった Ash。。
IMG_3490-.jpg
一人で何も言わず歩いてるよ
大人になったねぇ
嬉しい反面 寂しい気も。。複雑(完全親バカ発言だね)

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

京都気分

あっしゅでしゅ

時は 3月。。
ソメイヨシノはまだまだだった頃。。あいちゅらは やってきてまちた

おもちゃ王国に行くか!と出たのはよかったのでちゅが。。
ままが お昼ご飯を待ちながら facebookを見てたら
なんと そんな頃に 桜が満開だって載ってて
それは 行かなきゃ!
と ここから みゅうみゅう説得ちて
涙をこらえつつ 行くのを承諾ちてくれた みゅうみゅう
お姉ちゃんでしゅね^^

おもちゃ王国だと あたちは入れないので お留守番でちたが
そこは あたちも入れるようなので 急遽 お迎えに来てもらえまちた^^v

家の前を通ること ままが 一眼が欲しい!と切望ちたお陰でもありましゅが
無事に あたちも 参加でしゅよぉ〜^^

まま。。初めて訪れる所だったんでしゅって
みゅうみゅうたちが来てるなら!と 腸炎で寝てた ばぁばも 元気を出ちて参加でしゅ
参門前で パチリ
IMG_3424-.JPG

あたちは どこでしょう
上の写真にも 写ってましゅよ^m^
IMG_3425-.jpg

見つかりまちたか?
IMG_3426-.jpg

やっぱり こいちゅと 繋がってましゅ
IMG_3427-.jpg

ここでも ちょっとだけ 困らせてみまちたpp
IMG_3428-.jpg

京都に行かなくても 京都気分が味わえる〜と ばぁば
本当でしゅね
IMG_3430-.jpg

そーたん 我が家に着いた頃は 傍に寄れなかったのに
小さい頃のあいちゅと同じく リードを持ちたがるので。。
IMG_3431-.jpg
IMG_3432-.jpg
IMG_3433-.jpg
IMG_3434-.jpg
グイグイと 引っ張ってあげまちた^m^
さ 中に入るでしゅ^^
続く

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

時は 3月

あっしゅでしゅ

もう 随分と経ってちまいまちたが
みゅうみゅうたちとのお話を残ちておきましゅ

毎日 みゅうみゅうとお散歩
CIMG0297-.jpg

でも あたち ちょっとだけ 意地悪ちゃったでしゅ へへ^m^
CIMG0299-.jpg

夜ご飯 初日は 回転寿司(笑)
2日目は 焼肉
CIMG0301-.jpg

そーたん お箸を 使ってる???
so-tan 2015-3-1.JPG
食後のシャーベットを貰って 美味しい顔 いっぱい見せてくれまちた
って。。あたちは 入れましぇん。。orz

うーん お腹が ぱんぱん^^
CIMG0313-.JPG

続く

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

ご招待

今日は そんな彼女を 初めてご招待
彼女んちは
ashtoissyo-2015-04-12T00_01_56-1-.jpg
ashtoissyo-2015-04-12T00_01_56-2-.jpg
こんな素敵なお庭があるけど。。
夜のご招待だから 誤魔化せるか(^^;A
少しは 庭の手入れも しないといけませんね
頑張りますか〜

何度か 表までは来てたけど 家の中に入るのは 初めて
彼女を迎えに行き 夜ご飯を途中で食べて そこから トーク&飲み^m^
先ほど無事に送り届けてきた

ふふん たまには いいね
また来てね^^

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする