2015年03月31日

あっという間に。。

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:146位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

ままのお耳 なった日にイタタタタとなっただけで
後は 常にお耳に水が入ったような感じで 音が聞こえにくいだけのようでしゅ
まま。。初耳鼻科
お鼻に長〜い棒を入れてるのを見て 絶対に行かない!と決めてたようでしゅ(笑)
だから 土曜日にも行けたのに 月曜日まで 延ばしちゃった
小心者でしゅpp
でも 慢性化すると嫌だからと 頑張ったんでしゅって
まま いい子でしゅ。。

あいちゅらが居た頃は まだまだツボミだったのが
早い木では 5分咲きくらいに ソメイヨシノが咲いてましゅ
あ。。写真。。
ボケボケまま。。撮ってないでしゅ。。orz
晴れも今日までだったのに。。
やっぱり ままでしゅね はぁ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

うろうろ あっちこっち やってた まま
早速 お昼のお薬 飲むの忘れちゃったでしゅ
抗生物質は 飲むの忘れて 例えば4時ごろ気付いたら その場で飲んで
晩御飯の後のお薬を寝る前とかにちて 次の日からはちゃんと指示通り飲めばいいんでしゅって
まま ちゃんと 飲みきりましょうね^^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

急性中耳炎

立派な病名をいただきました

調子が悪くなった その日
鼻水が垂れだしたので 鼻をかんだ
それが強かったのかな???
精神年齢の低さの結果?(笑)

急性中耳炎とは
乳幼児の急性感染症の代表的なもの
6ヶ月〜2歳児によくおこる

ネットで調べるまで 普通に風邪をひくとなる時があるように思っていたら。。
子供が多く 大人では稀
まさに へぇ〜 だった

早めに受診した方が良さげに書いてあるところばかりを見たので
さすがに 自己治癒力に任せられないのか。。と受診した
後で じっくり探してみると自己治癒力で治せないことは無さげ
でもまぁ 耳の蓋をされた感は否めないが 鼻が詰まって困っていたのがスッキリしたのは嬉しかった

なるのは急でも 治るのはゆっくり(月単位)なんだそうで。。
地道に治療に専念します
今回貰ったお薬は
メイアクトMS錠。。セフェム系抗生物質
カルボシステイン錠。。粘膜を正常にして痰を出しやすくする

そんな訳で。。Ashとのお散歩
DSC_0745-.jpg
左耳がふさがった感は続くので ぼーっとした感じの為 ショート散歩
Ash ゴメンよぉ 

ニックネーム Ashまま at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

継続中

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:80位
こんなしょうもない内容の時に すんません
本当に感謝です
これからも ヨロシクお願いします

自力で治し中
7.5〜8.0くらいをいったりきたり
昨日は 食べるものは何でも食べられるけど 水分はいらない感じだった
でも 今日は 食べるものは食べて しっかり水分も摂っている
お陰で トイレにたつ回数が半端ないけどね(笑)
しっかり毒素が出てる!と思って 通ってます
明日には よくなるかな?(希望的願望)

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

休憩

先々週 母が インフルに
その後 腸炎になった
お届けものがあったので 持っていき。。暫く話す

その時に貰ったのか。。昨日から喉が痛い

夜になって 耳が痛くなって 1枚ベールをかぶったよう
鼻水 ずるずる
体温が上がらず 布団に入っても ぶるぶる震えて寝られない
コタツに入って 温もりつつ 寝た

みゅうみゅうたちが帰った後でよかったよ
ということで 今日の日記は ここまで
おやすみ〜

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ガムボーン

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 940ブログ中
総合ランキング:129位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

あいちゅらとのお話も 途中でしゅが モニターでしゅ^^
IMG_3500-.jpg

今回のモニターは ガムボーン
IMG_3498-.jpg

グルテンやたんぱく質の代替品は 一切使われてましぇん
IMG_3501-.jpg

噛み応え十分でしゅ
IMG_3502-.jpg

うひひ ハワイで大人気なんでしゅって^m^
IMG_3508-.jpg

美味い!もう1本!
IMG_3509-.jpg

いつもは歯磨きを頑張っているけど 時間のない時や
出先での食事の後等に 便利
だから 歯磨き用のお菓子は常に常備している
食いつきは 秒殺と言いたいけど しっかり噛めて いいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

(o´σÅ・、) クスン

あっしゅでしゅ
DSC_0742-.jpg
朝散歩ちて あいちゅ 帰っちゃったでしゅ
あたちと離れるのが寂しいって 本気泣きちて 帰っていったでしゅ

朝ご飯の時 あいちゅら じぃ〜っと傍で見てて
あいちゅの弟が あたちの歯ブラシを持って 「歯磨きちてあげる」と言ったでしゅ

あーん

つい 条件反射で開けちゃったでしゅ

あいちゅの弟 本当に突っ込んで。。でも すぐにままに渡ちてくれたので
一安心
こいちゅも 一緒に居ると言ってくれたでしゅ

また 遊びにくるでしゅ
待ってるでしゅよ

また 遊んだ様子は写真付きで載せるでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!! -2-

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 939ブログ中
総合ランキング:139位
いちゅも ご訪問くだしゃり ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

CIMG0298-.jpg
今回も こいちゅと お散歩ちまちた
前回より 上手になってるでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!

あっしゅでしゅ

春の陽気に誘われて。。

キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!
DSC_0736-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

春の陽気に誘われて -2-

花のはしご^m^

河津桜に続いて 見に行ったのは。。
DSC_0722-.jpg
DSC_0728-.jpg
いつもの 菜の花^^

でもさ ココで威力が発揮できない スマホ
ピントが〜〜〜〜〜><
DSC_0732-.jpg

なので 退散(T-T*

教訓
出かける前に 忘れ物が無いか 点検する だね


ニックネーム Ashまま at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

春の陽気に誘われて -1-

あっしゅでしゅ

今日は 確か 0%な晴れの日だったはじゅ

でも。。青空。。見えましぇん。。
花粉?PM2.5?
お山が 霞んでましゅ

お花が咲くと まま 青空をバックに写真が撮りたい!と うるしゃいでしゅ
でも こんなだと 晴れてても 無理でしゅよね
スッキリ青空 お願いちましゅ

それでも お出かけ日和 出かけないのは 勿体無いでしゅよ^^

河津桜 満開って 新聞に出てまちたね
行くでしゅ♪

ねぇね2と 一緒にお出かけ
着くと。。今まで見たことが無いくらいの 車 車 車。。人人人人人。。
敷物を敷いて ご飯食べてまちたよ

まま ご飯は???

おうちで食べてきたから 無し!

えー???しょうなの〜〜〜???
お花見と言えば お弁当じゃないんでしゅか???
だと思ってまちたが。。orz

あーしゃん モデルしてくれる?
DSC_0717-.jpg
まま。。風がひどいでしゅ
うまく そっちに向けましぇんよ

せっかくのお出かけだったので 一眼を持って ルンルンだったのに。。
現地に着いての確認(T-T*
あ〜ぁ メモリーが無いよ 何たる失敗!!!
悲しすぎる写真の量産
来年か〜 遠いなぁ><

ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

装着

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 939ブログ中
総合ランキング:136位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

昨日の服 やっと着せてもらえまちた
CIMG0279-.jpg

後ろ
CIMG0280-.jpg
似合う?

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

コート作成

シングルPコート
かな???

シャツの形を ウールで作ったら コートになるかな?と思ったことから始まった

中央にタックをとって ボタンもつけて らしくなったかな^m^
IMG_3415-.jpg
前は どうせ見えないし どっちかというと スッキリさせたかったので
ボタン1個
後は 内側でスナップ処理^^
IMG_3414-.jpg

暖かくなってしまわないうちに作らないと意味無いからね
ちょっとだけ 頑張ってみたわ

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

むふっ

1426777048330.jpgちょっと 頑張ってみた
何か 分かる?
ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

飲み会に侵入

昨日は ぽかぽかを通り越して暑いくらいだった
そして 今日も。。
日増しに暖かくなっていってくれるのは 嬉しいね^^

今日は ぱぱさんの飲み会の日で そして 懐かしい人々が集まる日

何度かぱぱさんに 顔を見せに行く?と言われてたが 行かず終いだった
今日が最後かも というので ちょっとだけお邪魔させてもらった

以前ご一緒させてもらってた頃は 50ccではあるが
虫が目に入るのが嫌で フルフェイスのヘルメットで バイク通勤をしていた
弟のバイクで スクーターではなく 跨るタイプのバイクだったんだぁ
ま、途中から車で通勤しだしたけど
皆さん バイクのイメージが残ってたようで
今でも乗ってるの? などと しっかりと覚えてくださっていた

家も近い人が多く 近くを通ったら この辺だったよな とか
近所のホームセンターで見かけたけど 声をかけようと思ったら 消えていた とか
父が 教諭をやってて 教え子の親だった人もいて 父のことも話せたし
いっぱい いっぱいお話を聞かせてもらった
本当に行ってよかったな
行くまで どんな格好で行こう
何を話せばいいかな?とか いっぱい二の足を踏んだけどね(笑)
結構 皆さん 風体が変わってて(笑)
あれは誰だ?と記憶の中の顔と照らし合わせながらの会話
変わってない人は 全く変わらず お化けか ってほど
でも ほんと 楽しかったよ

ここに書いても 届かないだろうけど
また 見かけたら 声をかけてね^^
今日は本当にありがとうございました<(__)>

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

春を食らう

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 938ブログ中
総合ランキング:156位
いつもご訪問くださり ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

母から貰った 人生初の「ふきのとう」
CIMG0265-.jpg
どう調理するか いろいろ考えた

切り口が茶色くなっていたので 切ってたら すっごくいい匂いなのね^^
で それまで 二の足踏み気味だったのに 一気に 早く食べたい!と思ってしまった

量がたくさんあったので 王道?のてんぷらを
CIMG0266-.jpg
クック〇ッドで マヨネーズ2 小麦粉4 水 氷を使って衣を作るのが出てたので
それでやってみた
衣が さっくさく!
軽く出来上がって これ いいよ^^

で 残ったのは やっぱりマヨネーズを使って炒めてみた
CIMG0267-.jpg
こっちも ふきのとうの香りが生きてて 旨かったよ^^

苦いって聞いていたので 今まで敬遠してたけど 苦味も 旨し
これからは 喜んで食べちゃうよん^^

ニックネーム Ashまま at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

水素豊富水 -2-

Ash。。しっかり飲んでくれます
最近は 味をつけなくても飲んでくれるようになりました

といっても 何事も無く 飲め!と出しても きっと飲まないだろうけど。。

ただ 広島県の竹原の天然水に 高濃度水素を注入してあるそうで
そのままがいいんだよね
でも。。寒い。。
Ash。。夏でも 人肌のお水を飲んでいる
やっぱり温めたら 水素が飛んでいきそうだよね
と思い そのままで飲んでもらった

確かに 美味しそうにいつまでも飲んでいる
でも 飲んだ後 やっぱり寒いらしく がたがたがたがたがたがた。。
寝る時に着せてる服を慌てて着せたよ

このまま続けるのも可哀想なので 問い合わせ先が書かれていたので もしもし

すぐに答えてくれて やはり。。

温めると 水素なので 逃げていきます
できればそのままをあげてください

と。。

でも 上記のようで 人肌程度なのでと補足すると

アルミパウチのまま 湯煎して温めるのなら 大丈夫です
ただ すぐに飲んでしまってください

と。。

Ash やったね^^
温かいお水が飲めるよ

他にはないですか?と 優しく聞いてくださったので
ついでに レモンを加えていることも伝えた
牛乳については 書かれていたけど ものによっては いろいろあるじゃん
で。。答えは。。
OK
これで 朝でも夜でも どっちで飲んでも大丈夫だね

あ!今 朝ユーグレナを採っているので 普通にお水
夜は 今まで通り 梅のエキスにレモン水
fracora.comファンサイト参加中

CIMG0253-.jpg
あげやすく いつもの容器に移し
ご飯を食べた後 髭の汚れを流すことも兼ね お水の出番^^
CIMG0254-.jpg
いちゅものお水とは ちょっと違いましゅね
美味ちいでしゅ
CIMG0258-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

水素豊富水

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 938ブログ中
総合ランキング:80位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

あたくち あっしゅ
よわい 11歳と11ヶ月13日
生まれて4365日
誕生日まで 後18日

早いでしゅね もうすぐなんでしゅね

そんな あたくち この度 モニターで 水素豊富水生活 始めましゅ
CIMG0248-.jpg
って。。pp お水を飲むだけなんでしゅけどね
なんでも ミネラル分を除去ちたお水なんでしゅって
*ここでのミネラル分とは ナトリウム マグネシウム カルシウム カリウムのことでしゅ
ミネラル分を抑えることのよって 結石に配慮しゃれてるしょうでしゅ

CIMG0246-.jpg

◆Family Pets ペットの水素豊富水 200mL×7個【お試しセット】

 ※初回限定 価格 2,100円(税込・送料込み)
fracora.comファンサイト参加中
ペットの水素豊富水

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ホワイトデー

今日は 夜中からの雨で お外は暗い
そんなに長くは続かないと聞いてたので 雨が上がったのを見計らって お洗濯
やっと出来上がり ベランダで干していたら
急に雨がパラパラと

せっかくなのに〜 と思いつつも 中に干し直してたら
雨足が強くなり ぱらぱらぱらぱら〜と あられが降ってきた
綺麗だったので カメラを取りに降りてる間も すごい音


2階に上がったら。。消えていた(T-T*
なんとか撮った あられ
IMG_3367-.jpg
こんな中 お外に居たら 大変だっただろうなぁ
あ!そういえば 駅前のメロンパンアイス 今までで 一番並んでたような。。大丈夫だったかな???

やっと座った頃 青空が見え 周りも明るくなって。。
また 上がり 外に干した

ま 気持ちよく乾いたから ヨシとするかぁ〜

やっと干して 遅めのお昼ご飯を食べ 食後の一杯で ホッとして
母が用事でやってきて 用事が済んだ頃
ぴーーーんぽーーーん

わぁ〜〜い 我が家にも ホワイトデーがやってきたよ^^
CIMG0249-.jpg
鮭トバは にぃにの大好きなもの にぃにに見つかると あたちの分 食べられちゃうでしゅ
まま 見つからないよう 隠ちててくだしゃいね^m^
美味しいもの いっぱい ありがとうごじゃいまちた<(__)>

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

立ち話なこと

ネタ切れ(苦笑)

今朝のお散歩でのこと

Ashが まだ パピっ子の頃 甘噛みがひどくて
というか 私の手をおもちゃと認識して。。今でも抜け切れてないけど。。^^;
よく噛んでたんだよねぇ〜
で あまりにも引っかき傷が増えちゃって
そこから菌が入り リンパにきて 歩けなくなって1週間点滴に通ったことがあった

それと全く同じような。。
ジャックのワンという名前の女の子が スイッチが入って ママさんの手を噛んじゃった
しばらく 自己免疫力で治せるかと様子を見ていたんだけど
手は腫れるし 足やお尻等 かぶれたようになるわで 病院に行ったら
緊急入院となり 3日間点滴でやっと帰ってこれたんだ
ステロイドで お肌つるつるよ
なんて冗談も含めつつ すぐに切っちゃうと怖いので
ゆっくりとお薬をやめていく 今そんな状態なの と。。

後遺症ってほどでも無いんだけど Ashの爪や歯で傷ができないまでも 蚯蚓腫れみたいな
赤く線がついたりすると そこが痒くなるんだよね
そうならないよう 祈るわ と言い わかれた

免疫力が低下すると 今まで何とも無かったことでも そんなことになるのだから
あまり自分を過信しないで 変だと思ったら 早めの受診した方がいいよ
自分への教訓でもあるなぁ
頑張ろうっと

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

アート?

あっしゅでしゅ

昨日のお話でしゅ
ぱぱしゃんが 飲み会で 留守
ねぇね2も お出かけ
にぃにも 帰りが遅い ってことで 何やら 一人で遊んでまちた

ごりごりごりごり しゃりしゃりしゃりしゃり
大根おろしを作ってまちた

ハンバーグを焼いて
CIMG0242-.jpg
流行の大根おろしアート

少しは シュナに見えたでしょうか
CIMG0244-.jpg
見えなくても ままの為に 見えると ヨロチクでしゅpp

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする