2015年02月28日

実食

まぁ〜ったく考えてもなかったんだけど いつもと違う駅前を通る散歩コースを歩いていたら
行列が短い!
しかも まだ完売になってない!

ならば!と Ashには悪いけど 帰ってすぐお留守番してもらって 買いに行ってきた

短い!と思ってた行列は 瞬く間に伸びていった

嬉しそうな顔をして帰っていく人たちを横目に見つつ 静かに待つ
こんな看板 発見!
DSC_0655-.jpg

さぁ〜 いよいよだよ^^
DSC_0656-.jpg
みんな 持ち帰りを頼んでいるけど すぐ近くに居ないと やっぱり断られてる
で 持ち帰り用に メロンパンを買って帰ってたよ

ごた〜いめ〜〜〜ん
DSC_0657-.jpg
メロンパン+アイス+メロンパンのラスクで400円
因みに メロンパンが200円 ラスクが250円

少しだけど イートインコーナーもあったよ^^
傍には ドトールの自販機もあった
この心遣いは嬉しいね
事前に熱々のメロンパンって聞いてたから 熱々じゃなかった分半減しちゃったけど
そこで焼いてるから 焼き立てなんだろうね
食べてる間に パンがペチャンコになっちゃった(笑)
注意事項に書かれてたとおりに 最後まで袋から出さずに食べたので 服も汚れなかったし

ごちそうさま^m^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ぽかぽか びゅ〜ん

昨日は一日中 降ったりやんだりで気温も上がらなかったけど
今日は おうちの中は 暖かい日差しで ぽかぽか

外出も 少しは 上着なしで過ごせるようになりました

でも 夕方からは またまた びゅ〜〜〜ん
風が吹くと やっぱり寒いね

そんな中 フードファイターな皆さま
今日も メロンパンアイスの前は 行列ができていた
なんでも 熱々に焼いたメロンパンに 冷たいアイスをはさむので
「3分以内に食べてくださいね」と言われるとか

この寒空に。。
あ 今日は金曜食べ隊の日なので 夕方見た光景ね

この寒空に 食べようと思えなかったんだけど。。
それでも 行列はできていた
みんな 寒くないのかな???
と言いつつ。。
火曜15時ごろ。。メロンパンはあったけど アイスは 完売
水曜。。定休日
木曜。。雨の中 傘をさしつつ食べる気にはなれず 断念

と 話題作りに一度は食べるべき?と 行ってはみたけれど
未だ縁がない
こうなってくると 絶対に1度は食べてやる!と思うようになるね(笑)
頑張るぞ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

あれ〜???

今日 1日のみのハンドメイド関連のイベントに行ってきた

初秋に行った時 生成りのチュニックを買った
それと同じものが欲しい!と言ってた母を 今回は誘った

適当に物色して買ったようだが さて どんなの買ったのかな?
お披露目 期待していよう

私も ずっと探してた籠を見つけたので 即買いしちゃった
むふふ〜♪

家に帰り 早速置いてみたら。。
CIMG0217-.jpg
あれ〜〜〜???
あれあれ〜〜〜???
CIMG0215-.jpg
ここまで違うと こう???

デカすぎた。。orz

写真は 後で撮りなおした為 夜になってます
あしからず


ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

咲いた 咲いた^^

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 936ブログ中
総合ランキング:149位
お久しぶりのランキング
いつもご訪問くださり 本当にありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

昨日の暖かさで 今朝 なんと 開花していたよん
DSC_0051-.jpg
数えた訳ではないから ハッキリしたことは言えないが 10個近く咲いていた
やっぱり嬉しいね^^

もう1つ
一昨日の日記に書いたジャンパースカート
出来たよん
一応写真撮ったけど。。Σ(°ロ° はっ!アイロンかけてない^^;
画像小さく^m^
DSC_0052-.jpg
チュニック
今度は もう少し肩幅を広くして 見返しに挑戦しなきゃ
そして 今後の為に忘れないよう 画像付きで書けたらいいな

ニックネーム Ashまま at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ぽかぽか

本当に暖かくなりました
マフラーなしで お散歩
Ashも いつものジャケットじゃなく Tシャツでお散歩
やっぱり 気持ちいいね^^

でも。。黄砂で 遠くのお山が霞んじゃってるよ
幸い 花粉症にはなってないので ルンルンで歩けるのだが
花粉。。どうなんでしょうね

毎年の写真
サクランボの蕾が 4つに分かれてきたよ
DSC_0044-.jpg
もうすぐ もうすぐ^^

ニックネーム Ashまま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

決め!

ご飯の時のいつもの儀式
「食べたい人!」
ここで ハイタッチのようにする
「食べる?」
頷くと もらえる

ビタッと合うと 犬でも「決まった!」と思うのかな?
キラリン^^と 光って見えた
絵に描いてみようかと 挑戦してみたが 決まらなかった。。残念


ちょっと いい気分になって
またまた 縫い縫い

ジャンパースカートを縫ってるんだけど
見返しで止まっちゃった

いつも悩むこと
どう縫ったら くるっと綺麗に返せるか

後ろファスナーとか 真ん中に縫い目を入れると 綺麗に返せるけど
続いてたら 返せないんだね
ネットで検索しても そんな形のままのは出てこなかった
絶対にできないから 出てこないよね
あ〜ぁ 約半日 棒に振っちゃった
見返し 結局 襟ぐりは襟ぐり 袖は袖の見返しで 処理

端を押さえて 裾をあげたら 出来上がり
明日中に出来るといいな

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

クロワッサンたいやき

今ブーム???
銀〇この系列の銀〇あんで売られている
DSC_0650-.jpg
クロワッサンに 粒餡が
どちらかというと 薄めに入った餡が 程よくはさまれていて
上にのったザラメが いいアクセントになってて
うまうま

もう1つブームがやってきた(笑)
DSC_0039-.jpg
金曜日にオープンしてから いつ見ても 約30人くらい並んでいる
400円。。
DSC_0041-.jpg
前者のたいやきが210円なので 高く感じてしまい 未だ買えずにいるけど
やっぱり 一度は食べてみないとね
さて。。いつ買いに行くかな
暖かい日がいいかな

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

牡蠣おこ

あっしゅでしゅ

木曜日のこと

日曜日に使うから 牡蠣が手に入るかちら と 横浜から もちもち
で ばぁばと一緒に日生に行ってきまちた
DSC_0631-.jpg

車の中は ぽっかぽか〜
港を目指ちて GO GO
今季は 牡蠣も小さくて なかなか量も少ないと聞いてまちた。。

市場の中は。。本当にお店も少なくて
たったの2軒
しかも そのうちの1軒は小さく 数で勝負
もう1軒は まぁまぁ かな
と まま
本当に少なかったようでしゅ
日曜日は 牡蠣祭りって言ってたけど 大丈夫でしゅかね

ままたち。。
お昼に ココに来たら やっぱりね と またまた寄り道
この日は 中でも大きいのが手に入ったとか
DSC_0634-.jpg
DSC_0633-.jpg

まま。。いつもなら 牡蠣の味もするのに ちょっとソースが勝ってたなぁ
やっぱり 小さいのかな だって

この後 ばぁばの希望で 米菓子を買いに移動
車内は ぽっかぽか〜
DSC_0636-.jpg
つい 笑顔になっちゃいましゅ
米菓子。。どこにもなかったでしゅ

その間。。あたちは。。
DSC_0641-.jpg
しっかり遊ばれちゃいまちた

大きな大根発見!
DSC_0643-.jpg
これで 150円なんでしゅって

これで 遠出はお終い
帰りの道中 あまりにも暖かいので
DSC_0648-.jpg
うとうと。。
渋滞で止まったので 目が覚めちゃった
DSC_0649-.jpg
でも 最後まで しぃ〜っかり寝ちゃったでしゅ
もうすぐそこまで春は来てるのかなぁ^^

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ランチパスポート

24日まで使える ランチパスポート
金曜食べ隊の出動は 今日で終わり

むふふ〜♪
本代は しっかりいただいたよん
それよりも もっと^m^
約3000円ほど^^v

写真撮ったのだけね
ナンが大きい〜♪
DSC_0499-.jpg

カレー&デザートプレート(写真はこっちだけ)
DSC_0604-.jpg

天丼
DSC_0616-.jpg

今日の「コロコロステーキ丼」
DSC_0653-.jpg
キャベツがいっぱいで ご飯が少なくて。。
みんなでデザートセットを注文(笑)
DSC_0654-.jpg

でも。。
シフォンなのに。。バターケーキのように ぼろぼろしてて。。
ちょっと残念だったな

ランパス。。24日で終わる
次は 1ヵ月後くらいに出るらしい
今日のお店 それまでの繋ぎに 通常1180円の レアステーキ丼
半額の560円のチケットが貰えることが分かった
チケットなくならないうちに また行かなきゃ^m^

昨日の芝
DSC_0652-.jpg
もっと大きい鬼みたいなのもいっぱいあったけどねぇ〜

一昨日の服
金曜食べ隊に見せたら いひひ いい反応を貰ったよ
やったね^^
母なんて 袖 私も付けよう♪って
全く同じ形で 色違い♪って

水曜の体操に着ていったら 2人同じものを作ることになったし
周りの人たち みんな同じ型紙で
楽しい〜〜〜♪

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

光♪ ひかり♪ ヒカリ♪

もっとヒカリを

なぁ〜んて

我が家にも やっと文明の光が届いたよ

今までネットは ぱぱさんの変な「こだわり」で ADSLだった
何に拘っていたのか???なのだが

なかなか繋がらないネットに
電話がかかってきても 勝手に切れる。。通話中になる不便さから 開放された^^

ネットは。。そんなにまだ「早い」とまでは分からないけど
なんとか 今までの「遅い。。」「繋がらないよぉ〜」なんてことなく
繋がってます

電話は。。鳴ってないから 不明(笑)




繋げてくれてる間 私は 仕事
お仕事がお休みだった ぱぱさんと Ashで応対

芝の上を行ったり来たり
Ashは嬉しくって いっぱい歩いていた

その後。。芝だらけになったAsh。。
1時間以上かけて ブラッシングの刑 でした

あーしゃん お疲れ様^^

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ぽかぽか

あっしゅでしゅ

今日は とってもいいお天気でちた
なのに。。
ままったら 朝からお出かけちたまんま なかなか帰ってきましぇんでちた

お昼過ぎに帰ってきたので 早速 お散歩散歩^^

ままも 寒くないので 上着を軽く羽織っただけ
あたちは 裸族

足取りも軽く るん♪
DSC_0629-.jpg

るん♪♪
DSC_0630-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

何年ぶりだろう。。

少し前 激安な広告が入っていた

一人で行くのには ちょっと抵抗があったので 母を同行させた(笑)

だって。。2階にお店があってさ
何もいいものがなかった時 一人じゃ帰るに帰れない
二人なら が理由

だいたいこの辺 という 勘で走る

駐車場の整理をしてる人を発見!
何屋さんだろう。。と 見てみると。。
目的地だった
やったね^^v

様子見のつもりだったのに
見本で飾ってあったものに惹かれ 2枚分も買ってしまった
1枚は 夏用のような 薄手のものなので 次回に保留

次の日 早速取り掛かる

2日かけて 完成^^
DSC_0623--.jpg
幅広の布だったので 結構余ってしまい しかも ちょっと気に入った(笑)
またまた布を買いに行って 2枚目を作ってしまった
1000円で300円の割引券が貰える
前回の分を使って 今回の出費は たったの100円
嬉しいね
DSC_0620--.jpg
今回は 袖付き^^
1枚目のは 少し前が短くて 下にチュニック丈のものが欲しくなった為
今度は長くしてみたのだが 長すぎたかな〜?^m^
不評なら 直せばいっか〜
1枚目の手に持ってるものは 襟(笑)
被るだけで 襟っぽく(2枚目)見えない?
こっちも襟がなく 1枚目と同じ
撮る時の角度の問題だが 後ろが相当長く見えるなぁ〜
本当は 3センチほどなんだけどなぁ〜

何にしても 自分のものを縫うなんて なんとも久しぶりである

ニックネーム Ashまま at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ご馳走だね^^

今日は 家族の忘れ物を届けるという仕事をした(笑)
その後 イオンへ

道中 なんとまぁ 足の細い人ばかり
足首なんて 折れそうなくらい
みんな 正座なんてしないで大きくなったのかな???

ある広告に 足首の太さは みんな同じなんだよ と

そんな文字と 足首の細い子たちを見てて 本当に同じなのか???と 疑問符いっぱいになった

雑誌掲載記念!話題の【美脚バンデージ】が試せるチャンス!2週間モニター大募集 ←参加中
こんなもの 発見
本当に あんな足首になれるの???
足首だけじゃなく 足のむくみがとれるの???
お正月 インフルで寝てた間に落ちた筋肉
熱が下がって 初めてお風呂に入った時の あのセルライトで凸凹した足
それも治るの???
みんな同じ太さだってこと 実感してみたいものだ
N・S・Sオリジナル【美脚バンデージ】

そんなことを思いながら買い物を済ませ 家路に着いた

さて 今晩のご飯から あーしゃま またまた手作りご飯

舌平目のミンチがあったので それを 先月買ってきた ココナッツオイルで炒めた
DSC_0624-.jpg
あーしゃんも一緒にダイエットする?なんて。。pp
必要ない 必要ないって言われそうだね^m^
お野菜も フープロで粉砕
いつもの梅のエキスと
お髭についたご飯等を流してもらうお白湯
+シュウ酸を抱き込んで流してくれるだろうシークワァサー等々を加えたものを
DSC_0627-.jpg
一気にたいらげた
そして いつものように 打ち出の小槌ならぬ打ち出のフードボールなのだろうか
いつまでも舐め続ける Ash
やっぱり ご飯は美味しいね^^
貰ったフードもなくなったことだし しばらく手作り食は続くと思うよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

お散歩 part2

あっしゅでしゅ

まま お散歩行くでしゅよ

ちょっと 待って
1季咲きだと思ってたバラが咲いたから 写真だけ撮らせてよ
DSC_0567-.jpg
アンブリッジローズ
やっぱ この色好きだなぁ〜

さ さっさと行くでしゅよ
DSC_0570-.jpg

くんくんくんくん ちてたら。。また???
今度は 何でしゅか?

ん?
あれ!
DSC_0572-.jpg
葉っぱかな???
いや。。あれは。。 あんなにたくさん。。
我が家の庭にやってきたら 嫌かも^^;
DSC_0573-.jpg

あんちゃん あんなにならないよう パトロール お願いね

りょ〜〜〜かい^^
これからも パトロール 頑張るでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

お散歩

あっしゅでしゅ

今日の午後のお散歩は 久しぶりの 裸族でちた

この時 ままは マフラーこそちてなかったけど いつもの重装備
自分だけ〜

途中で GRのナナちゃんに会ったでしゅ
ナナちゃんを待って 歩き始めたら その先に ジャックのワンちゃんが待っててくれたでしゅ
ナナちゃんも ワンちゃんも 服を着てましゅ

おうちの方に向かって歩き 別れ道で しばらく ままたち 雑談
風が強くなって 寒さも増ちてきまちたよ

初めは くんくんちて待ってたけど あまりの寒さに。。
ガタガタガタガタ。。 震度3^m^

ワンちゃんも ぶるぶるぶるぶる
まだ もう少し春は先のようでしゅね

そんなお散歩風景の写真は無し
お庭の梅も いっぱい咲き始めまちた
DSC_0614-.jpg

サクランボしゃんも ツボミが膨らんで 先が割れ始めまちた
DSC_0615-.jpg
これを見てると 春はすぐそこ?と思っちゃいましゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

カラー&リード

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 935ブログ中
総合ランキング:144位
お久しぶりの1位 やっぱり嬉ちいでしゅね
これからも ヨロチクお願いちましゅ

昨日の写真。。本当は アクビをちてただけなんでしゅけどね
ままったら。。
もう少しひねった形にちたかったらちいのでしゅが
ままの足らない頭では あの程度らちいでしゅ
残念でしゅ。。

まま。。布を買いに行った時に見つけたらちい
いろいろ考えて この柄にしたしょうでしゅが。。年を越ちたことで 忘れてたらちい
100均で 2cm幅のカラーを見つけた時 その存在を思い出ちたようでしゅ

しかし 最近 2cm幅のものを見ない
たまたま3つカラーがあったので 買ったらちいけど
リードがない
思いつく100均のお店を検索し あるか尋ねてまちた

今 どこも扱ってないんでしゅって
がーーーーーんんんんん

おうちの在庫になんとかあった1本で お友達に送ったけど 後がない
ネットで探すと なんとか見つかったでしゅ
でも 一律300円 送料を取られることに抵抗を感じた まま
金物屋しゃんに置いてないか モチモチ

しゅると ステンレスならある とのこと
まずは 実物を見ないことには と お出かけちてまちた

耐加重を尋ねると 約20キロとのこと
えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
それじゃぁ 使えないじゃん!!!!!
ネットのだと 120キロくらいあったはず

因みに いくらか訊くと 1400円
えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ネットのなら 100円ほどだったよ?????
と 帰ってきまちた

で 結局 ネットで注文ちてまちた
送料なんて やっすいもんじゃん だってしゃ

出来上がったものが これ
IMG_3362-.jpg

早速 試ちてみまちた
DSC_0598-.jpg

後日 ぽかぽか陽気の日にも 裸で
DSC_0609-.jpg

久しぶりに シックでしゅね^^
こんな柄も 普通に売ってるんでしゅね

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

か〜〜〜 っぺ

かぁぁぁぁ〜〜〜
IMG_3360-.jpg

っぺ!!!
IMG_3361-.jpg

あ。。あ。。あ。。見た???
忘れてくだしゃい。。
IMG_3359-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

マイブーム

あっしゅでしゅ
IMG_3354-.jpg
冬バージョンのケージでしゅ
お布団+毛布2枚 上からも毛布で冷たい空気を遮断ちてましゅ

マイブーム
にょ。。
IMG_3355-.jpg

きん!
IMG_3358-.jpg

ついでに 時々 放浪(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

一足お先に

あっしゅでしゅ
海で遊んで おしゃんぷちて
なんてちてたら ピンポンが聞こえなかったでしゅ^^;

次の日 お願いちてた時間に30分遅れて帰ってきた まま。。
またまた お願いち直ちてまちた
無事に受け取りまちたよ^^

いただいたしるしに お写真撮ってた まま

当然な行為
IMG_3363-.JPG
くんくんくんくん

IMG_3364-.jpg
一足お先に バレンタイン
あたちも ままも 一気にHAPPYでちた
ケルちゃん ありがとう

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

ご褒美

あっしゅでしゅ
DSC_0594-.jpg

ね お掃除ちたでしゅよ

ご褒美は?

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする