2014年12月31日

今年もお世話になりました

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 933ブログ中
総合ランキング:92位
一年の締めくくりに ありがとうございます
これからも Ashと一緒に 日々を綴っていくつもりです
ヨロシクね^^

ぱぱしゃん しっかり インフルと診断されました
自分の診断は 間違ってなかった と 軽く|* ̄ー ̄|ニヤッ

病人の多さに 圧倒された 私でした
かくいう 私。。喉がやっぱり 変

葛根湯を買ってきたよ
軽く 7度超えたくらいで まだ 大丈夫
ま、こんな感じで 終わるでしょ

否 終わらす!(笑)

Ash。。年賀状用の写真で 大変な目に(笑)

しょうなんでしゅよ
聞いてくだしゃい!!!

なんとか 羊のお耳は出来ないものかと 考えてた まま
布で作ろうか 編むか と いろいろ。。。
結局 クロワッサンを買ってきたでしゅ

角に見えたんでしゅって 笑っちゃうでしょ

でも 結局つける段になって 断念しちゃったようでしゅ

で!

でで!
IMG_3127-.jpg
あたちのお耳の毛で 角を作っちゃったでしゅ

でも。。これって。。
鬼じゃないでしゅか???
IMG_3129-.jpg
で。。結局。。全然違うものになっちゃいまちた

まま。。過ぎた時間は返ってきましぇんよ^m^
ま ままの時間だから あたちは 知りましぇんpp

こんな おバカなままでしゅが これからも 厭きずに ヨロチクお願いちましゅ
あたちは モデル料がいただければ。。pp
IMG_3130-.jpg

羊カット なんでしゅって 本当かな???
IMG_3135-.jpg

最後に ままが 奇跡の一枚!と喜んでる写真で
IMG_3136-.jpg

今年もお世話になりまちた
来年もヨロチクお願いちましゅ<(__)>

ニックネーム Ashまま at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

蔓延?

今日は 朝から年賀状作り

はい 今頃なので 元日には届きません
すみません。。
毎度のことだけど どうも期日までに作ることが出来ず。。
ご迷惑をおかけ致します

家用と 私用と ま あんなもんじゃないかな


仕事から帰ってきた ぱぱさん
なんだか 息遣いが 変
どうしたのか聞くと。。風邪か インフルか
寒い 寒いと 連呼
でも 体温は 平熱っぽかった(顔は しっかり熱顔だったけどね)

おとなしく ベッドに入って 明日を待つんだって
で 体調が思わしくなかったら 病院に行くんだって

そんな様子を見てたからか
さっきから 喉に違和感が。。エヘン虫か???

風邪なんかに発展しませんように(^人^)

ニックネーム Ashまま at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

何をしたらいいの?

じぃじ。。
風邪をひいて 病院へ
昨日は 普通の風邪薬で 様子見 改めて 今日 受診すると

インフルエンザと言われた

みゅうみゅうも インフルだって言ってたよ

ばぁばから 行くことを止められた

毎年恒例の餃子も 中止

故に おせちも 年越しそばも 無し


結婚以来 初めてのこと
さて お正月って 何を用意したら いいの???
いつも Ash用のおせちのみだったからなぁ

伊達巻と 焼豚は 作ろうと思ってたけど それだけじゃ ダメだよね
あと。。レンコン 里芋があるから 煮しめも できる
後は???


実は 先週の飲み会が終わってから どうも 今年の掃除も終わったように思えて。。
気持ちを切り替えないと 掃除 できそうにないや^^;

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

あめ

冷たい雨にうたれず 高架下を歩く。。 つい ユーミンの歌を口ずさむ^m^

明日が ゴミ 今年最後の日だったから
本当は 庭の木を切りたかったんだけど 切る前に降り出して。。
こりゃぁ 来年だね
花芽。。きっと もう ついてるよね
今年はいっぱい花梨の実が生ってくれたけど 我慢だな

昨日までの ポカポカ陽気も 今日は 全くなし

週間予報では お正月 寒そうなんだよね
寒いと。。掃除をするのも 億劫になる そんなこと 言ってられないんだけどさぁ〜
やっぱ 埃があっても 死にはしない なんて。。
主婦が集まると この一言なんだよね

さて ボサコ・デラックスになった あーしゃま
そろそろ 表に出られる姿にしないと。。
明日は 晴れマークになったから やるかな

毛が短くなっても 寒くないように と
クリスマスプレゼントに アッシュママさんから 湯たんぽをいただいた
とぉ〜っても 可愛いの
解禁になったら 写真 撮れるかな^m^
ママさん もう少し待っててね^^

今年は ちょっと 初日の出に挑戦するか?
なんて思ったりしてたのに 31日は 雨
元日も 曇りマークだよ
寝正月に するかぁ〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

白い子 黄色い子

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 931ブログ中
総合ランキング:67位
いつもご訪問 ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

お散歩仲間
白い子 黄色い子
DSC_0505-.jpg

くんくん ご挨拶
DSC_0508-.jpg
DSC_0509-.jpg

さよなら またね^^
DSC_0511-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

わ!わ!わ!
桜が咲いてるよ^^

写真を撮っていて 以前 1月に 同じ木で 桜が咲いているのを見たのを思い出した
DSC_0500-.jpg

傍に寄ってみよう
DSC_0501-.jpg

ほんのり ピンク
春の桜のような咲き方じゃないけど
拡大すると 分からないね^m^
DSC_0504-.jpg

春が待ち遠しい

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

暖かい日々

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 931ブログ中
総合ランキング:155位

1日に3度も雪かきをしないと と ラジオで言っていた
それなのに ぽかぽかと 風もない
ここ 3日ほどのこと

土日の残骸を片付けているが イルミの関係で 布団が1組しか干せない
今日は 曇ってたから 自粛
なんとか2組分干せたけど。。年内には 片付けたいな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Merry Christmas

あっしゅでしゅ
みなしゃま お久しぶりでしゅ

最近 出番がないけど あたち 元気でしゅよぉ〜^^

今日は クリスマスイヴ
ままは お久しぶり〜な チーズケーキを作ってまちた
DSC_0518-.jpg
あたちの。。ないでしゅ(T-T*

でもでも いちゅものご飯より 少しだけ豪華でちた^m^
DSC_0519-.jpg
ご馳走が食べられる クリスマスって 大好きでしゅ

でも。。ここに 何故 かぼちゃ???(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

んまい!

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 931ブログ中
総合ランキング:77位
いつもご訪問 ありがとうございます
これからも よろしくお願いします

随分前のお話になっちゃいました

使わないから 使って
と 宅配便で どどぉーーーんと
CIMG9937-.jpg
紅茶専用のマシーン

できれば コーヒーとかも飲めると もっといいけど
普通のお茶も 飲めるのだ^^
ちゃんと その葉っぱによって お湯の温度とか 自分で設定して淹れてくれるの
すごいよね
普段 あまり気にしてないもんだから
紅茶なら 熱ければいい なぁ〜んて 紅茶好きな人が聞いたら 怒るよねppp
と〜きどき ティーポットで淹れる時
お湯が沸く寸前でとめて とか頑張ってはいるんだよ(笑)
一緒に
CIMG9939-.jpg
すごいよね
こんなにいろんな味が楽しめる^m^
早速 淹れてみましょ^^
CIMG9941-.jpg
CIMG9942-.jpg
CIMG9940-.jpg

蓋を開けると カセットが下に落ちて
CIMG9944-.jpg
金曜食べ隊で 美味しくいただきました
他の日にも アップルパイを焼いて 一緒に飲んだりしたのに。。
誤って 消しちゃったのだーーーー
悲しい〜〜〜><

そろそろカセットもなくなっちゃったので 注文しないきゃ^^
素敵なマシーンを ありがとうございました
これで 来客時も 緊張せずに済みそうです


あ。。先週末に出したお茶。。やばかったんだよね
お茶のカセットも ついでに注文すべきか(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自慢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

初挑戦

カルトナージュに 挑戦してきたよ^^

2014-12-1.JPG
材料は 全部セットしてあって ただ 貼っていくだけになっていた
なので 簡単に作っていくことができた

右側の真ん中 一度ハンコを押したんだけど うまく付いてくれず。。
ウサギが可愛かったので プラスして 誤魔化した^m^

なら!と 他に動物は?と探したら リスが居たので ぽん
ウサギのイメージから リスにも 同じ花を持ってもらった^^
いいね いいね
なんだか私らしいpp

蓋部分にキルト綿を3枚重ねて 厚みをだし ふっくらと仕上げた
中に セロファンを敷き たっぷりとお水を含ませたオアシスを置いて
用意してくださっていたお花を チョッキン チョッキン

後で 初めての人は なかなかココまで短くは出来ないんですよ
と言われた
どうせなら 箱の高さがいいかと思っただけだったんだけど。。それがよかったかな

これなら 自分でも家で出来るかも と つい思ってしまった
でも きっと ココまで準備するのが大変なんだろうなぁ
なんとか 自分でも納得するものが出来てよかったな^^

誘ってくれた 友達親子の作品
DSC_0476-.jpg
同じ柄の布でも 淵の 今回はマスキングテープを使用したのだが
それだけで イメージが 全然違うものになるね
面白いものだ

で 早速玄関に飾ってみた
DSC_0479-.jpg
私が選ばない 花の色
たまには 他人チョイスも 新鮮だね

ニックネーム Ashまま at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ぼー な一日

昨日 ぱぱさん。。。
早くから酔いが回っちゃって 一人布団に入って寝ちゃった

おでんとか 何か要るものはないかとか
なんだか 日頃使わない気を使っちゃったものだから

今日は みなさんが帰られた後 ぼー。。と 気が抜けちゃった

また 仕事ができるように 配置し直して と
本当はやらなきゃならないこと いっぱいなんだけどね

明日 ゆっくりと だな

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

久しぶりの宴会

3月に続き ぱぱさんのお友達が集まって 宴会

朝から はたきみたいなもので 埃を落とし 掃除機をかけ 拭き掃除までやって
滅多にやらないから ちゃんと残しておかないとね^m^

だいたいの掃除を済ませ 次に 前日から用意してた おでんに火をつけた

それから テレビで紹介?されてた「カマンベール巾着」を作った
cheese kincyaku.JPG
はじめ 煮込まないほうが美味しいかと さっとやって食べてみたけど
しっかり煮込んだら 美味しいね
お勧めかも


お土産にいただいた スモークチキン
焼き豚 鳥ハム うずらの燻製(ファ〇マ製)を用意
今回は。。写真なし。。orz

追記
朝ごはん 前回 どうしたっけ???だったのだが
お粥がいい!と言われ その時 思い出した
前回も お粥で カニ雑炊の素をを入れて提供していた
ぱぱさんが ずいぶん前に買ったもの(もちろん賞味期限内)があったので それを投入

みんな 美味しい 美味しいと言って食べていた
次回の為にも ここに書いておかないとね

みなさんが帰った後 お昼ごはんに おでんのお汁で うどん^m^

あー 美味しかったpp

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

のうぜんかずら

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 931ブログ中
総合ランキング:63位
いつも ご訪問 ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

今日のウンちゃんも つぶつぶでした(T-T*
まったく。。どれだけ食べたんでしょ^^;

今日は 風もなく 暖かな日だった
昨日までの寒さで メダカの居る ハス鉢に 1センチもの厚さの氷ができている
今日の暖かさでも 融けないの
すっごいね

そんなだから つい 少し前まで綺麗に咲いてたご近所さんの皇帝ダリアが
その寒波で 凍えてた

それなのに 我が家の「のうぜんかずら」
DSC_0466-.jpg
元気 元気

「のうぜんかずら」は 夏の花なのに。。
よく調べてみると「ヒメ」がつくみたいなんだけどね
真夏は咲かず 秋になって 咲く
普通は すぐに落ちちゃうみたいなんだけど 寒くなって咲くので ゆっくり
今年はどうしたことか まだまだ咲いていってる
頑張れ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

やっぱりねぇ〜

今日は 昨日のような風はなく とってもいいお天気だった
でも しっかり着膨れしてないと 寒かったけどね

昨日の生米事件
相当食べてたよう
いつものご飯の時のように バックバックと 勢いよかったからなぁ〜


いたって元気な お嬢ちゃま
いつものように遊んでおりましたとさ


お昼のお散歩で いつものように ウンちゃん

半分は 通常

半分が。。米。。。orz

出た後も 気分爽快なのか いつものように 元気な Ashでした

あーしゃん 生は 消化できないから やめようね

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

事件です

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 931ブログ中
総合ランキング:152位
いつも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

事件。。
2011年以来の 言葉

その時のようなことでは ありましぇん^m^

事件を起こちたのは。。。「あたち」のようでしゅ

今日は 朝から すっごい風
変顔になりながらの お散歩でちた

お昼から ねぇねへの 救援物資を調達しゅる為に
ばぁばと 精米に

ずっと ずっと家のあたちが 可哀相だった???
精米しゅるのに 連れてってくれまちた

前科があるから ままが 食べちゃダメよ!と ずっと ずっと言いましゅ
しょんなこと しゅるはじゅないでしゅよ
もう 立派な大人でしゅよ


精米し終わったお米を ままが 車に運びこみましゅ
その時も 食べたらダメだからね とまた。。


CIMG9969-.jpg
ままの 期待通り 食べちゃいまちた

ままの「こらー!!!」って声で お口の中のもの 出す癖ついちゃったでしゅ^^;

ガッツガッツと食べてたAsh
一言「こら!」って言ったら 上目遣いにこっちを見て 固まった
前にも食べて ウンちゃんが大変なことになったの
もうすっかり忘れちゃったみたいだねぇ
困ったヤツだ

この米は 綺麗に洗って Ashの晩御飯
十分ありました  orz


ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

駅前イルミ

イエナリエを書いたので
今日は 駅前イルミ

少し前になるけど 用事で行った際に撮ったもの

あ!その前に ソーラーライト 雨で十分充電できてなかっただろうけど
今日も ちゃぁ〜んと点いたよ^^
2週間分の蓄電のお陰かな?
それとも このくらいのお天気でも ちゃんと充電できるのかな?
これは これからだね^^

では 本題の駅前イルミ
乱暴に羅列 構図が云々 気にしないように^m^
DSC_0455-.jpg
DSC_0456-.jpg
DSC_0457-.jpg
DSC_0458-.jpg
DSC_0459-.jpg

ついでに 先日オープンしたイオン^m^
DSC_0461-.jpg
走りながら撮ったから 全貌って訳じゃないけど
綺麗
さて。。いつ行けるかな

ニックネーム Ashまま at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

離れたくなかった???

昨日 今日になったら 絶対に電話をしよう!
と 決めていた

一緒に買った時 もう1つ不良品があって交換してもらったことは 前にも書いた
その時 レシートを一緒に渡しちゃったので ネットで検索
何度か電話をし やっと 繋がった

で やったことを説明し 交換できるものがあるか 在庫を調べてもらえることになった

すぐに在庫がないのか まったく連絡がなかった
出かける用事もあったので すぐにそのまま向えるよう 木から下ろした

家に入ると キラキラ
あれ???
何度見ても キラキラ
あらら。。 我が家に居たくなって 点く気になったのかな???
しばらく様子見となった

なんだったんだろうね

2週間分の蓄電のお陰かな^m^

横だった。。f(^^;


Ash目線で撮ってみた
あー やっと これで落ち着いたわ
ご助言いただき 本当にありがとうございました
変な終わりとなりましたが 一段落と あいなりました
これからも ヨロシクお願いします

ニックネーム Ashまま at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

悩んでも仕方ないので。。

今日は すっごく綺麗に晴れた
なのに やっぱり点かない
もう このままじゃ 仕方ないので
今の状態のまま外して買った所に持っていこうかと 思っている

いい方向に進むといいな^^

ボサコ・デラックスとなったあーしゃま

ご近所の方に あら 太った?

服を着てると あら 足が長いのね
こうしてると 太って見えないね

そう 毛が伸びただけなのだ

服を着せると 脇等に毛玉大王ができるから できれば短くと 毎年思うのだが
やっぱり 寒くなると 切れない
散歩から帰ると 震度5
こんなあーしゃまなもので。。はい 過保護です^m^

脇の下だけでも 切るかなぁ

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ん〜 やっぱりダメだ〜

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 928ブログ中
総合ランキング:144位
いつも ご訪問 ありがとうございます
これからも ヨロシクお願いします

最近 愚痴になってるような気もするけど 今日も言わなきゃ おさまらない!!!

寒波で 風は冷たかったけど お天気だったのに
やっぱり点かないよ〜><

考えられること すべてやったと思うんだけどなぁ

まず 場所の問題か? と思って ベランダの手すりに付けてみた
次に 電池のせい? と思って 新しいのを買って入れた
明るい所だと まだ明るいと判断し点かないっていうから 覆ってみたけど
やっぱり点かないよ〜><

ソーラーのもの 使ったことがある人いたら どうしたらいいか 教えて〜
もう もう このことばかりだよ

もう少し粘ってはみるけど。。HELP!です

そんな中 あーしゃまは 毛玉大王になり
ブラッシングで デビルと化してます(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

点かないよぉ〜

あまりお天気がよくなかったせいか
やっぱり 点かないよぉ〜><

せっかく買ったのに
せっかく飾り付けたのに。。
え〜〜〜ん

仕方ないので ないバージョンでも

玄関ポーチの扉を開けると
CIMG9946-.jpg
CIMG9948-.jpg
部屋に電気をつけたまま出てきちゃったのが 敗因だったね
もし点いたら また 今度は消したバージョンで^^;

反対側からは
CIMG9954-.jpg

で 問題のヤツが
CIMG9958-.jpg
これ
寂しいでしょぉ><

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする