2014年11月30日

紅葉狩り -1-

あっしゅでしゅ

ままに 頑張ってもらいまちたよ^^

初めて行った時に魅了しゃれて以来行ってる 宝福寺
ちょっと 早かったようでしゅ
IMG_3059-.jpg
IMG_3060-.jpg
もう少し色が濃くなってるとよかったのでしゅが。。
こればかりは 仕方ないでしゅね

でも 土曜日だったのもあって たぁ〜くしゃんの人 人 人
IMG_3065-.jpg
IMG_3073-.jpg
人の居ないところを撮るのは 至難の業
待つのも大変でしゅ

いちゅものところも。。
IMG_3068-.jpg

あたちinで
IMG_3070-.jpg
緑じゃん 紅葉は???でちた

来年 また いい時に出会えるといいね まま^^
IMG_3075-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

なえちゃうよ^^;

あっしゅでしゅ

ネット環境が悪いと なかなか開かず
まま 待ってる間に寝ちゃうでしゅ

次こそ 頑張ってもらうでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

紅葉狩り

あっしゅでしゅ

しょろしょろ 葉っぱも散って 裸んぼうの木が目立ち始めまちた

この機を逃ちてはなるものか!と まま

ネムネムの まま
明日だしょうでしゅ。。


お久しぶりの
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 927ブログ中
総合ランキング:149位
いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
これからも ままの おちり叩くでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

お空に。。

あっしゅでしゅ

昨夜 アッシュくんが お空にお引越ししちゃったと連絡がありまちた

アッシュくんは モデルさんもちてた とってもカッコいい男の子でちた
そんなアッシュくんとは 親戚さんってことと
アッシュっていう 名前から 親ちくさせてもらってまちた

ままが ねぇねの所に行った時にも遊んでもらったり
シュナフェスでも遊んでもらったり
蒼たんが生まれた時も みゅうみゅうとも遊んでもらったり

ん???
まま ずっと遊んでもらってたでしゅか???
ん〜。。。あたちも遊びたかったでしゅ

前に高速が1000円の時 横浜まで あたちも一緒に行き
アッシュくんと はじめまちて^^ってちまちた
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/1737161.html
初めて会った時 絶対に並んで撮ろうねって お約束ちてたんでしゅって
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/269005.html
この時 一緒に遊んでもらったASHくんも この夏 お空にお引越しちてましゅ

お空組さんが増えちゃって。。
お空が賑やかになってきまちた
早くにお引越ししっちゃった子たち しょろしょろ お家に帰ってきましぇんか

アッシュくん お空でゆっくりちたら 現世であしょぼ^^

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

お久しぶりの 着物だよん

お一人様をしたのは 材料を買いに行ったのだった

お話は 早くからいただいていたのだが
他にもあったので ちょっと ゆっくりになってしまった^^;
きっと ドキドキだったんじゃないかなぁ
ゴメンねぇ

まずは 着物生地を決め
それに合う 帯地をピックアップして
page hanachacha1.jpg
どれがいい? なんて相談したりして
他にも それに合う小物の生地の色をチョイス

お出かけ先で購入した帯地で 形を作る
DSC_0242-.jpg

このままでもいいけど やっぱりインパクトが欲しい
帯飾り どんなのがいいかな
こうやって選ぶのも 楽しいんだよね^^
初めに作ったのが これ
IMG_2650-crop.jpg

帯に付けてみると こんな感じ
IMG_2653-.JPG
同系色で 目立たない。。よね
でも。。これから どうしよう この形もいいんだけど。。

と まだまだ物色してたら
クマさんも可愛いかも 帯の辺りで ぶらぶらと揺れてるの
Ashの服から ちょっと 拝借
安全ピンで留める形だったので 乗せるだけね^m^
IMG_2654-.JPG
と 提案してみたけど 却下
せっかくの 素敵な着物になったのに 遊びすぎちゃったね
ってことで。。
このまま 送っちゃった

やっぱりインパクトがないってことで 作り直すことに
出来上がったのは
IMG_3035-.jpg

着物は送っちゃったので Ashの着物で
IMG_3033-.jpg

Ashのだと ちょっと違うけど イメージ膨らませてね^m^

七五三で着る予定だった着物 無事に間に合ったようだ
よかったなぁ〜
で お参りした時のお写真を送ってくださった

CHACHAちゃんと HANAちゃん
IMG_0018 hana.jpg

見返りも決まってるね^^
IMG_0026 hana.jpg

全く同じものを着るって こんな素晴らしいものになるんだね
こんな素敵な時を共有できて 本当に嬉しかったです
ありがとうございました^^

ニックネーム Ashまま at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

お一人様

埋もれてるネタを発掘
せっかく頑張ったからさ 残しておこうかと^m^

出かけた時 お昼時間になっても いつもなら 何も食べずに帰る
旅先だったら 仕方ないので フードコートとか
ハンバーガーショップとか 珈琲ショップとかで済ます
できれば お一人様は避けたい 私

この日は ちょっと買い物があったので 街に出かけた

以前にも書いたけど スイーツ&パンの パスポートがあったので
せっかく出かけたんだから 頑張ってみようかと(笑)
新しく ランチパスポートも出たね^^
早速買ってきた(笑)
どこに行くか 楽しみながら読む予定
その前に 12月でスイーツの方が終わっちゃうから そっち 頑張ろうっと^^


アーケード街を歩いてたら
DSC_0347-.jpg
恐竜???
なんで??? と思いながらも 楽しく歩いていった

出先で一番近くにあったお店
DSC_0350-.jpg

ココで食べたのが
DSC_0351-.jpg

季節ごとに変わるらしいから また行くのもありだね
ハロウィン前だったので カボチャのアイス
香ばしいカラメルが アクセントになってて 美味しかったよ

と。。食レポっぽく書いたけど お一人様はやっぱり苦手
食べ終わったら さっさと出てきちゃった(笑)

買いたいものも買えたので 明日はそれ

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

教えてよぉ〜

今日は。。愚痴(笑)

文句を言いたい相手は ばぁば

土曜日の朝の番組で。。
えっと 義妹の父親の母親の実家が チーズを作ってるんだって
そこのチーズを 高倉健さんが 好んで買って帰ってたそうで
追悼でだったのかな?
そこと健さんとの思い出的な番組をやっていたそうだ

ばぁば。。
金曜日に 明日出るから と聞いて 自分はしっかり見たようだ
で 今日 家にやってきて

実家のお母さんは いいところの出の人だけど よく動く人だったそうで
その跡継ぎのお嫁さんもまた いいところの出の人だけど またよく動くらしい

ん〜。。そんな話は 後でもいいからさぁ
その番組が見たかったなぁ
というのが 私の愚痴

チーズ。。食べてみたいなぁ〜


それと同じようなことだが こっちは へぇ〜 そうなんだ〜^^ な お話

NHKの朝ドラ「マッサン」
この主人公たちの子供さんと幼馴染で 家に遊びに行くと
ケーキやクッキーが出てきたそう

これも ばぁばからの情報
やっぱり 義妹の 今度は母親 本人のお話

こんな身近なお話になるとは。。
なんだか 一気に親近感が沸いて ドラマを見るのが楽しくなってきたのは 言うまでもない

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

お出かけ お出かけ♪

あっしゅでしゅ

お散歩にしか行かない 日々を過ごちてましゅ
お昼過ぎに なにやら お出かけしゅるような雰囲気
あたちも 連れてってもらえしょうでしゅ


お出かけ♪

お出かけ♪ お出かけよ^^


と 喜んで 車に乗ったら。。
行き先は 爪きりでちた(T-T*

駐車スペースに たったの1台???
不思議に思いつつ 中に入ると いちゅもと 雰囲気が違いましゅよ
扉に 紙が貼ってあったし。。

移転しゅるんでしゅって

無くならなくてよかったでしゅ^^

今年いっぱい トリミングとグッズは今までのところで営業

店長しゃんは 新ちいお店の準備
内装をやってるしょうでしゅ

新ちいお店は 来年。。
まだ ハッキリちてないしょうでしゅ
爪切りは ずっとやってもらえしょうなので よかった?でしゅ


あ!
もちろん 今日も 盛大に泣いておきまちた^^v

ニックネーム Ashまま at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

ありがとう

あっしゅでしゅ

昨日は バタバタの まま

不在票を受け取り (^o^ 9"--- モシモシ

遅くに無事に受け取りまちた
今日 落ち着いて 箱を開けたら。。
IMG_3081-.jpg

なぁ〜んと あたちの顔と どっちが大きい???と比べたくなるような柿が。。


実際 されまちたよ^^;
IMG_3087-.jpg
あたち的には 写真なんかより さっさとお口に入れたいでしゅよ ブツブツ

でも。。柿は甘いからと 却下されまちたが おみかんは いただきまちた^^
とぉ〜っても甘くって 美味ちかったでしゅ
冬は 美味ちいものがいっぱいで いいでしゅね^^

まま 却下なんて言わじゅ
今度は その大きな柿を 食べたいでしゅ!!!!!

ニックネーム Ashまま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

くだしゃい!

あっしゅでしゅ

京都のお土産に 抹茶かぷちーの っていうのを買ってきてまちた

おいちしょうでしゅね
CIMG9890-.JPG
あたちにも くだしゃい

また こんなものまで。。
CIMG9936-.JPG
クリスピードーナツの クリスマスバージョン
ただ。。時間が遅く 数がなくなってたので 4つ
しかも 違うのも入ってるけど
これを食べつつ かぷちーのを飲んでる

あたちにも くだしゃい!!!

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

早く

あっしゅでしゅ

もう お話が ばらばらでしゅ
でも くじけず 書くでしゅ^m^

先日の おしゃんぷ
DSC_0409-.jpg




まま。。写真なんか いいでしゅ
さっさと乾かちてくだしゃい

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ナチュラル

あっしゅでしゅ

お散歩の時 ままが なにやら 変な動きをちてまちた

後で分かったのでしゅが 写真を撮ってまちた
見せてもらったら。。

DSC_0414-.jpg
ナチュラルな センター分け
だしょう。。orz


まま。。もう少しまともなネタはないでしゅか???
これでは 手抜きでしゅよ

いえいえ これも 立派な記録です^m^

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

お祭り

あっしゅでしゅ

夕方すぎると 寒くなりまちたね
我が家にも コタツが投入されまちた

ままったら 寒い といっては 潜り込んじゃってましゅ
当然。。。ぐーすかぴー
困った ままでしゅ

なので あたちが^^v

今日も 頑張って モミモミ
お耳の根元から お耳の先まで もみもみもみもみ
ついでに お耳を捕まれて ギャンゴ
握って 開いて 握って 開くの繰り返し
少しでも血行をよくしましょ なんて。。絶対に 遊んでいるんだと思いましゅ

一日中 アロマの匂いで 癒されてましゅ^^

あ。。あたちのことばかり書いちゃったでしゅ
本題のお話を書かないと でしゅね

台風の心配もなくなった 日曜日
いちゅものような カランコロンと下駄の音 聞こえなかったでしゅが
会場に行ってみると たくしゃんの鬼しゃんが集まってまちた
あたちとちては 行きたくないけど 抱っこで連れて行かれると。。^^;
なんだか いちゅもより たくしゃんの人や鬼しゃんがいまちたよ
page 14-11-18-1.jpg

夏祭りの踊り連も やってきてまちた
page 14-11-18-2.jpg
途中 鬼しゃんたちも入って 一緒に踊ってまちた

そこで 発見!!!
前回の こいのぼり!!!
page 14-11-18-3.jpg
鬼しゃんのお顔が 気になって仕方なかったらちいでしゅ

最後に見つけた。。鬼の抜け殻
page 14-11-18-4.jpg
こいのぼりだからか ウロコのようでしゅね
ちょっと。。気持ち悪いでしゅ。。^^;

ニックネーム Ashまま at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

健在^^

あっしゅでしゅ

昨日の アロマ いちゅまでも 香りが残ってて 気持ちいいでしゅ
う〜っとり でしゅ^^
春に抜けた後の お耳の毛も 今では約5cmに^^
このまま伸びてって 春になっても 抜けましぇんように

今日 ちょっと前の週間予報では 雨でちた
でも 今朝には 20/30に
朝のお散歩も お天気で そのまま一日が過ぎていきしょうな 雰囲気でちた

お昼過ぎ ちっこ ちっこ
と 要求

まま お空を見て これはヤバしょう さっさと行こう♪ って

家に着いて しばらくちたら。。
ぽつぽつ。。

大きな音を立てて。。
CIMG9934-.jpg
CIMG9935-.jpg
あたちの予報 まだまだ健在でしゅ^^


ニックネーム Ashまま at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

けっけ ふさふさ作戦!開始

あっしゅでしゅ

今日は 台風で流れたお祭りがありまちた
その様子は またにちて
あたちのお耳の毛が抜けることで 救済の手が差し伸べられまちた^^

シダーウッド タイム ユーカリグロブレス ラベンダーが入ってるしょうでしゅ
ままのお手手につけて それで モミモミしゅるんでしゅって
まるで ギャンゴ
b0003180_6454697-.jpg

になってましゅ^m^

でも とぉ〜ってもいい匂いに包まれて
けっけ ふさふさ作戦 これから 頑張りましゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

変人???ppp

毎回 ご飯の時
ご飯を食べ終わった後に お髭に付いた汚れも一緒にとれたら。。と お水を飲んでもらっている

赤ちゃんが ミルクを飲んだ後 一緒に飲み込んだ空気を出すのと同じく
Ashも 食事が終わった後 座って トントン

トントントントントン。。。と背中を叩くと


げふっ


調子のいい時は 食後すぐに げふっ
トントン後 げふっ
その度に ひとり にまぁ〜^皿^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

京都女三人旅 -4-

奈良を後にし 次に向かったのは。。

宇治(笑)

page 14-11-3-27.jpg
平等院^^
以前訪れた時は 修繕前で色褪せてたけど
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/2132726.html

page 14-11-3-28.jpg
煌びやか
池の色まで違ってた(笑)

一番驚いたのは 鳳凰
IMG_2992-.jpg
って こうやって以前の日記を見て分かったことだけど^m^
ぴっかぴか〜
どっちも 素敵だけどね^^

前は 急いで見たから 全部は見えなかったけど
今回は ゆっくりと見られて 本当によかったよ^^
CIMG9889-.jpg

帰り 再度鳳凰堂のまえを通った
IMG_2994-.jpg
扉の中の 丸い部分から 仏様のお顔が見えると ばぁばが言っていた
見えないのかなぁ って話してたら
IMG_3012-.jpg
見えた!!!
写真を撮って 確認してたら。。消えた。。
なんだったんだろう。。
IMG_3015-.jpg
綺麗なシルエットも見えたし 満足 満足^^
通りでお土産を買って 帰路に着いた

急ぐ旅じゃなく ゆっくりと観光できたのは すっごく楽しかったなぁ
ばぁば また ヨロシク^m^

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

寒いぃぃ〜〜〜!!!

あっしゅでしゅ
ままの 旅日記の途中でしゅが あまりの風の強さに 乱入
だって お散歩ちてる時の 風の強さって 半端ないんでしゅもの

そんな中 ままったら 柿を採りにおいでって言われて 飛んでったでしゅ
DSC_0411-.jpg
写真は 半分
ダンボールいっぱい。。どうしゅるんでしょ
消化が悪いからと あたちにはくれましぇん(T-T*

お野菜も 車のトランクいっぱい。。
途中で お友達の所にも配ってたでしゅが それでも いっぱいでしゅ
あたちのご飯っていう量じゃないでしゅよ
まま 頑張って使ってくだしゃいね
いちゅでも お口にin 待ってましゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

京都女三人旅 -3-

南禅寺で見つけた綺麗なモミジを載せるのを忘れてたので
IMG_2837-.jpg

改めて。。

前日に 宇治に行ったことがないという義妹と
4日は 宇治に行こう!と話し 行き方を検索していたのに。。
宇治までの切符を買って奈良線に乗ってたのに。。
何故か 奈良に着いた(笑)

目的地は 修学旅行以来 行ったことがなかった 大仏殿
そこに向かう道沿いに 正倉院展
まぁ 見事な長蛇の列
朝早くから並んでるらしい
これを目的に来るなら もっと早くから並ばないとダメだね

ということで 真っ直ぐ 大仏殿に向かった
page 14-11-3-14.jpg
ぐふふ〜 やっぱり 素敵だぁ〜^^
↑は 携帯
↓は 一眼
IMG_2911-.jpg
青さが違う^^

中に入るよ^^
page 14-11-3-15.jpg

大仏の後ろ側って こんなになってたんだね
全然覚えてなかったよ
page 14-11-3-24.jpg

大仏のサイドに
page 14-11-3-16.jpg

後ろには 模型があったり
page 14-11-3-17.jpg
page 14-11-3-18.jpg
page 14-11-3-19.jpg

手や 大黒柱等も展示されてて
page 14-11-3-20.jpg
page 14-11-3-22.jpg
page 14-11-3-21.jpg

この日も人がいっぱいで。。柱は 潜れず
仕方ないので
page 14-11-3-23.jpg

南大門の仁王像
IMG_2963-.jpg
やっぱり迫力あるね

さすが 奈良
周り中 鹿だらけ(笑)
IMG_2968-.jpg

看板
IMG_2899-.jpg

寝てる
page 14-11-3-25.jpg

鹿せんべいの周りには しっかり集まってたけどね^m^
鹿のお尻 ハートだぁ〜
IMG_2967-.jpg

三山というところで 昼食
page 14-11-3-26.jpg
A4ランクのローストビーフ(*^-^*)
へへ 食後のデザート^m^
IMG_2978-.jpg
三人で 分け分け^^
といっても 誕生日だからと言う理由で 半分くれた(笑)
あざーす と しっかり食べちゃった^m^

他に行くほどの時間もなく。。奈良を離れた

ニックネーム Ashまま at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

京都女三人旅 -2-

お宿に着いて 荷物を置くと 身軽になったからね
お寺。。大体5時に閉まっちゃうじゃん
お宿は 南禅寺に近いので 南禅寺に行こう!と なった
IMG_2815-.jpg

橋の途中に
IMG_2820-.jpg
お!紅葉してんじゃん と パチリ^^

page 14-11-3-3.jpg
page 14-11-3-4.jpg
page 14-11-3-5.jpg
ここも 少し紅葉しかけていた

page 14-11-3-6.jpg
実は 何度か行ってるんだけど 水道橋っていうのかな???
これ 見たことがなかったんだ
だから ルンルンで見に行ってきた
page 14-11-3-7.jpg
人がいっぱいで。。
しかも みんなこの水道橋が目的なのか どんどん集まってくる

人の少な目のところを
なるべく入らないような角度で撮ってみたよ
page 14-11-3-8.jpg
やっと見られた
う〜ん 感動(*^-^*)
あら。。^^;
IMG_2846-.jpg
水道橋じゃなかったのね。。^^;
水路閣って言うんだったのねぇ〜
ほぉ〜 ほぉ〜 明治。。見たい!ってだけじゃなく 勉強すべきだったね^^;
ささ お寺が閉まらないうちに 行っちゃいましょ^^
後15分だったので 後どのくらい見られるのか尋ねると。。5時15分までは大丈夫とのこと
なので 入ってみた
page 14-11-3-9.jpg
まぁ〜ったく記憶がなかったから しぃ〜っかり楽しめたよ^^
部屋の中の襖絵は写真が撮れなかったけど どれも素敵だった
お庭も 本当に素敵で もっと時間がほしかったなぁ〜
page 14-11-3-10.jpg
IMG_2869-.jpg
でも ぎりぎりの時間というのも 素敵なもので。。
夕日が すっごく綺麗だったんだぁ〜
page 14-11-3-11.jpg
紅葉がまだだったけど きっと 季節が到来すると綺麗なんだろうなぁ
1週間早かったね^^;

晩御飯の時間が近付いてきたので 宿に帰った
晩御飯。。
page 14-11-3-13.jpg
薄味のすき焼き風なお鍋がついてて 美味しかったよ
そうそう 生麩のような天ぷらもあって 京都らしさを味わえた^^

朝ご飯
DSC_0381-.jpg
宿の部屋から見えたお庭
page 14-11-3-12.jpg
と お宿^m^
二日目へと 続く

ニックネーム Ashまま at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする