2014年10月31日

Happy Halloween 実は鳥取-5-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 922ブログ中
総合ランキング:121位
いつもご訪問 ありがとうございます
これからもヨロシクお願いします

ハロウィンだねぇ
でも。。玄関だけが ハロウィンしてるんだけどねぇ〜(笑)
これはまた 後日アップするね
さっさと話を続けないとね
と言いつつも。。そんなに写真も無いから 使えそうな写真を羅列するだけだけどねぇ^^;

画伯とコナン君
IMG_2703--.jpg

こなくりパパさんとAsh
IMG_2704-.JPG
カッコいいコナン君と一緒にするのは悪いけど
カットが似てる〜と 乗せてみた
間違えれるかと思ったけど やっぱりコナン君はコナン君で AshはAshだね^^;
IMG_2706-.JPG

何を見てるんだろう。。レオママさん???
IMG_2708-.jpg
IMG_2711-.jpg
ヴィーゴくん お耳の毛が伸びたねぇ〜^^

ここらでまたまた。。続く。。 

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

ちょっと 休憩

写真の加工?が間に合わないので
今日は ちょっと 休憩

あーしゃご飯 またまた手作り食に変更

するとまぁ ちっこの量が増えちゃって。。^^;
出るわ 出るわ^^;

なので ご飯の後のお水。。減りました(笑)

ただ今 お水の調整中
あーしゃ しばらくのお付き合いのほどを^^

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

鳥取でBBQ -4-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 922ブログ中
総合ランキング:98位
いつもご訪問ありがとうございます
これからもヨロシクお願いします

なかなか進まないお話。。
それぞれのメンバー紹介は ぷうくんちが 素敵にまとめてくださっているので
こちらへhttp://shoukarapuusuke.blog40.fc2.com/blog-entry-1232.html

なので 雰囲気が伝われば。。という 手抜きに^m^
IMG_2659-.JPG

ワンコたち それぞれの楽しんで いたかな?^m^
IMG_2666-.jpg
IMG_2676-.JPG
IMG_2677-.jpg
IMG_2683-.jpg
IMG_2687-.JPG
IMG_2689-.JPG

まだまだあるが。。 この辺で。。続く^^;

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

鳥取でBBQ -3-

全然 写真の整理がつかない^^;

ちゃんと 参加者全員の写真を撮ったかさえ 覚えてないよ
ヤバイなぁ〜(^^;A

まずは ご飯編ってことで。。
ぷうははさん お料理上手で どれもとっても美味しいの^^
IMG_2660-.jpg
手前のスペアリブなんか 箸でも切れるくらい柔らかで
作り方を教えて欲しいと思っている

その向こうは むかごの天ぷら
IMG_1572-t.jpg
自然薯の実といったらいいのかな???
自然薯を見つける時は 蔓についてる このむかごが目印となる
自然薯の実だから モチモチ?ほこほこ?して 少し粘りっけがあって ウマシ!

ぷう家特製カツ丼
IMG_2668-.jpg
ケチャップ味のカツ丼 美味しかった〜^^

もう1つのテーブルには
IMG_2662-.jpg
IMG_1459-t.jpg
と書かれた お肉^m^
IMG_2686-.jpg
ワンコたち しっかり もらっていたよ^^

動かないもので まずは 濁しておこう^^;
続く

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

鳥取でBBQ -2-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 924ブログ中
総合ランキング:122位
いつも ご訪問ありがとうございます
これからもヨロシクお願いします

前日に 車に詰め込んでおけばよかったんだけど
いつものように 朝からの積み込み
9時半の出発となった
DSC_0328-.jpg
今日は あたち ここでしゅよ
まま 気をつけて運転ちてね^^

途中 SAにて トイレ休憩しようと 入ると。。車の集まりがあったのかな???
page 14-10-26-1.jpg
あまりにカッコよくって 何枚も撮っちゃった^m^

高速と言っても 対面通行なので 前にゆっくりな車があると ゆっくりとなる
ま そんな感じで 約2時間半かかってしまった

出発した時は 思いっきり曇ってて。。
山の中に入ったら 霧まで出てたけど お天気になって 青空が綺麗でつい。。
page 14-10-26-2.jpg
目的地のぷうすけ城が見えた^^
お城が見えただけで 嬉しくなっちゃうんだな
ぷうくんちに着くと。。
もう BBQの火はおきていて ワンコ用の野菜等ができていた

荷物を運んでる間に Ashを先の放牧させてもらった
運んでる間に 一人 お仕事を済ませてたようで。。お世話になりました<(__)>

テーブルの上にはいっぱいのご馳走が並んでいた
続く

ニックネーム Ashまま at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

鳥取でBBQ -1-

この計画は 1ヶ月以上前に立てられた

といって。。何をどうするかなんて 考えられないから と放置

近付いてきて さて どうしよう。。

まずは ここか?
DSC_0324-.jpg
いつも行くブドウの駅
ここのブドウは 11月頃まであるって 聞いてたからね^^

そして。。私の出来ること いろいろ詰めて
Ashにも
IMG_2429-.jpg
見つけて 縫い縫い
写真を撮ろうとしたら。。
DSC_0340-.jpg

改めて
DSC_0341-.jpg

を 今日 着てもらった
DSC_0336-.jpg
DSC_0338-.jpg
よく似合ってるね^^
かわぁ〜あい〜

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

大収穫

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 922ブログ中
総合ランキング159位
いつもご訪問ありがとうございます
これからもヨロシクお願いします

今日は SOSを受けて 収穫しに ダンボールの箱を持って出かけてきた

現地に着いて ハサミが要ることに気付く^^;

伯母にハサミを借りて いざ出陣(笑)
DSC_0325-.jpg

チョッキン チョッキン 切って
箱に入れていく
DSC_0326-.jpg
山盛りいっぱい 収穫し ずっしりと 重くなったので 終了

ねこぐるまに乗せて 運んだ

友達んちのご主人が 一緒に来てくれてたので 無事に運ぶことができた
来てくれてなかったら きっと私が運ぶ役だったと思われる
う〜〜〜ん。。
きっと フラフラしつつ 最後には その辺にいっぱい撒き散らしてたかもしれないなぁ(苦笑)

渋柿。。母たちは吊るし柿にする
私は。。あまり好きじゃないので 渋を抜いて 甘くしてから食べるのだ
焼酎がなくなってるから 買いに行かなきゃ^^

でも 今年は 母が作った吊るし柿で ミルフィーユ柿にしてみる予定
上手くいくといいけど^^

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

犬でも。。

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 921ブログ中
総合ランキング:59位
いつも ご訪問 ありがとうございます
これからも よろしくお願いします

犬でも 口の中 噛むんだね(笑)

Ashの歯磨きをしてたら ほっぺの内側に 白い糸みたいなものが。。
なんだろう と引っ張ってみたら。。
ほっぺにくっ付いていた

ぐふふ 犬でも 噛むんだぁ

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

はじめまちて^^

あっしゅでしゅ

昨日 ん???なメールをいただいて。。
連絡しゅると SAで お昼ご飯を食べてるというじゃないでしゅか
慌ててお出かけでしゅ

駐車場に着いて どこだろう。。と探ちていたら

ここ ここ!と 声をかけてくれまちた

つい。。
だれ だれ だれ!!!と 応戦しちゃったでしゅ^^;
ごめんなしゃい。。

でも あたちの声を聞きつけて ママさんが駆けつけてくれまちたよ^^

むふふ^^

愛ちゃん はじめまちて^^
DSC_0321-.JPG

そちて 美由ちゃん お久ちぶり^^
DSC_0322-.jpg
あ。。ねねちゃんの お写真ないでしゅ。。ゴメンなしゃい。。^^;
雨の中 お顔を見せてくれて ありがとうごじゃいまちた

また ココを通る時 メルメルちてね と バイバイちまちた

静岡と鹿児島を往復ちてる ねねちゃんたち

ひたすら お家でベッドを暖めてるあたちには とっても羨ましいことではありましゅが
長距離の移動は疲れると思いましゅ
ママしゃん パパしゃん ねねちゃん 美由ちゃん 愛ちゃん
疲れを出されましぇんように

いちゅか 鹿児島に遊びに行けたら いいなぁ〜
ね ま〜ま^^

ニックネーム Ashまま at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

病院でのお話 続き

あっしゅでしゅ

先生が 他に気になってること ありましゅか?
って 聞いてくれたので ままが。。

以前 先生が 腰も少し悪そうだね
と言ってたのに対ちて 時々 あたちが ビクッとしゅることがあるので
それを言ってまちた

先生 いろんなところを触って うん。。やっぱり痛そうだね
腰は コタツで温めて 手に触れるところに居たら マッサージをして と

赤外線が いいしょうでしゅ
ぐふふ 冬寒い日の言い訳ができまちた^m^v
これから 大きな顔をちて 入れましゅ

足は 少し関節が 時々外れしょうになってるしょうでしゅ
起きてすぐはゆっくり伸ばちたり 縮めたりの運動をちてから お散歩に出るといいらちいけど
そんなの 無理でしゅよね
グルコサミンや コンドロイチンを摂るといいしょうでしゅ
ぐふふ またまた 何か増えるかちら〜
楽ちみにちていようっと^m^

ニックネーム Ashまま at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

病院でちた

あっしゅでしゅ

昨日の朝 病院に行ってきまちた
もちろん カイカイでね
DSC_0315-.jpg
ベッドを出ちてもらってから 舐めてないこと
先生に伝えまちた
結果 お薬=オヤツが 1つ 減っちゃいまちた。。
残念

一度に全部なくしちゃうと まだ不安なので 1つだけなんでしゅって
DSC_0313-.JPG
一気になくならなくて よかった^^
大事にいただきましゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

おしゃんぷでちた

あっしゅでしゅ
昨日のお神輿の下を潜ったりした後のお話でしゅ

午後のお散歩をちた後 週1のおしゃんぷ

バケツのお風呂で しっかり洗われ

DSC_0311-.jpg
濡れねずみ状態の あたち

写真撮るより 早く乾かちてくだしゃい!!!

IMG_2655-.jpg
IMG_2656-.jpg
しっかり乾かちて ふわふわ〜ん^^

ベッドを出ちてもらってからは 舐め隊も お暇をもらいつつありましゅ^^v

ニックネーム Ashまま at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

秋祭り

あっしゅでしゅ

朝 9時ごろから カラコロと遠くで音がちてまちた
どうも あたちの嫌いな日が やってきたようでしゅ^^;

11時15分過ぎ。。
わっしょい わっしょい。。
ぴー ぴー ぴー

これは ヤバイでしゅ!!!
逃げる準備かちら

あ!にぃに
page 14-01-19-1-.jpg
と思ったら。。連れて行かれちゃった。。


いちゅもは ままと潜る お神輿なのに 今日はにぃにと^^
ま 許す!
page 14-01-19-2.jpg
お神輿の傍で 記念写真

みんなの注目浴びちゃって。。
神輿を担いでたおじちゃまに 拉致されしょうに。。pp
一緒に撮って欲しかった???
写真を見せると 消去ちて と言われてまちた
ままが 捨てる訳ないでしゅよね^m^
page 14-01-19-3.jpg
おじちゃま ごめんなしゃい

カラコロの正体は。。
page 14-01-19-4.jpg
鬼。。
変わった鬼がいたので パチリ
目しか見えてない鬼 こいのぼりを使った衣装の鬼
スッゴイでしゅね

先週 台風で延期になった鬼祭り
来月16日だしょう
まだまだ 油断できないでしゅね

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

宵祭り

今年のお祭り事
すべて 天候により中止 もしくは 延期
そして せっかく行っても〜的な理由で自粛だった

やっと 行われた秋祭り
鬼太鼓奉納は やっぱり見に行きたい!と行ってきた

おっと その前に
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 923ブログ中
総合ランキング:58位
今までで3番目 すごぉ〜〜〜い!!!
いつも ご訪問 本当にありがとうございます^^
これからも ヨロシクお願いします

夜7時 子供たちの太鼓から始まった
page 14-10-18-1.jpg
小学校にもクラブがあるほど 花形なので 子供たちも生き生きしてる^m^

続いて 保存会の方々
page 14-10-18-2.jpg
page 14-10-18-3.jpg
page 14-10-18-4.jpg
迫力があって いいね
やっぱ 太鼓の音って 好きだな^^

明日は お神輿が出るので Ashと参加するかな^^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

寄り道

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 923ブログ中
総合ランキング:125位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

昨日。。日付変わって 2時過ぎに やっと帰れることができた
血液検査は 陰性
便にちょっと血液が混ざってて。。少しだけ 陽性
内視鏡をしても良さげだけど 昨日することも出来ず どこかでしてね
そんな感じで 診察が終わった

とりあえず 言えることは
脳や 大事な部分に水分がいって 腸が後回しになるんだって
だから 便秘とかなるそうなんだけど
ばぁば 水分が足らず 前回と同じ 虚血性腸炎になる 一歩手前だったらしい

でも 一応 無罪放免 ひたすら水分を摂る事のみ



昨日の朝 いちゅもと同じコースをお散歩ちてたら
豆柴の「さくら」ちゃんがやってきまちた
しばらく一緒に 平行ちて歩いていたら
まま。。携帯を持ち出し 滅多にないくらいに綺麗に並んで歩いてるから
と 構えたところで。。pp 離れて歩いちゃいまちた^m^
page 14-10-17-1.jpg
やっとの思いで撮った写真

その後 もう5年?6年?前に亡くなった はっちゃんちの前で 犬談義が始まりまちた

あたちとちては どうでもいいところではありまちたが。。
ままたち しっかりと 盛り上がってまちた

そこにジャックの「わん」ちゃんが加わって 益々ヒートアップ
話の花が咲いてまちた
page 14-10-17-2.jpg
しばらく さくらちゃんと わんちゃんとで 挨拶ちたり
無視ちたり(笑)

そこに あたちが嫌いなのか あたちの可愛さが憎いのか(笑)
絶対に会うと吼えてくる「シャネル」ちゃんがやってきて。。抱っこされて行っちゃった


ままたちのお話は いちゅまでも続くのに
あたちのお手紙を読むのは 適当に さっさと切り上げられましゅ
あたちにも 時間をくだしゃい

ま 久しぶりに わんちゃんたちに会えたので ヨシとしましゅか^m^

ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

救急の日

いつもと変わらない日だったけど
夜。。9時頃 ばぁばから電話

ちょっと お腹が痛いから病院に連れてって と

救急に来て
血液検査して その結果が1時間後
その結果次第で解放されるか 否かが決まる
今日の話になるか不明だったので 今日の日記は これ

2年ほど前に救急にかかったのと 同じような症状なことを
チラッと言っていた
入院となると たちまち困る
帰れますように(笑)

あーしゃま
なんと!
今朝は 舐めずにいたよ(^-^)v
寒くて 目が覚めて舐めてたのかな?
ベッドがべちゃべちゃになると困る
と出さなかったのが悪かったのかな?
今日1日 濡れずに済んでるし
このまま このまま^人^

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

何にもない日

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 923ブログ中
総合ランキング:143位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

まま。。朝 体操に行って お昼をお外に行って。。
帰ってきて お散歩に行って
すぐに100均にお出かけ

あたちと遊ぶ時間 ちょっとだけ
こんなの あり???
もう少し遊べ!と ちょっと要求ちてみましゅか

今日も 午後は ナメナメちてましぇんよ^^v

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

台風一過

朝は 台風一過な青空だったけど
時間が過ぎるごとに 雲が出てきた

お昼の散歩で またまた見つけた^m^

雲とか空を見るのが好きなんだよね^^

なぁ〜んとなく 金ちゃんに似てるなぁ〜 なんて^m^
page 14-10-14-2.jpg

こっちはシュナに限らないけど 走ってる風に見えた
page 14-10-14-1.jpg

どっちも強引すぎ?^m^

10日分出てたお薬
全て食べきり 先週続き分を貰ったのに移行
Ash。。自分のだと 漸く分かり ちゃんと待てるようになった
でもまだ まだ?と何度も振り返ってるけどね(笑)

10日飲んじゃったからか 少しだけ舐めるのが減ったような。。
本当かな?^m^
でも 午後の散歩から夜ご飯までは 舐めずに済んでいるし
足まで舐めるのが減ったかも
嬉しいね^^
このまま 舐めなくなるといいなぁ

ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

台風19号

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 923ブログ中
総合ランキング:115位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからもヨロチクお願いちましゅ


今朝は まだ 小雨がパラパラ程度
時折 お日様も見えてまちた
でも 風は強かったでしゅ><
DSC_0255-.jpg

午後3時から JRは運休
2時ごろ高知沖に接近ちた為 Ash地方も雨足が強くなってきまちた
まま。。読んでくれないカードリーダーに見切りをつけ お出かけでちた
車の量も お店のお客しゃんも少なかったみたいでしゅ

帰ってきてから 午後のお散歩
濡れては困る!と 久々のカッパ登場でしゅ
DSC_0258-.jpg

お久しぶり〜のカッパしゃん
しゃかしゃか しゃかしゃか 煩いでしゅ^m^

10時ごろから 雨もあがって 今はお月様が^^
IMG_2575-crop-.JPG
お星様も キラキラ 綺麗でしゅ

ニックネーム Ashまま at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

おしゃんぷでちた

あっしゅでしゅ

週1で と言われたので まま 頑張ってましゅ
あたち的には どうでもいいんでしゅけどねぇ〜^^;

夕方のお散歩から 夜ご飯までの時間は 舐めずに済んでましゅ^^v

何がどう違うから舐めちゃうのか。。
と まま

台風が近付いてましゅ
19時半頃から ポツポツと雨でしゅ
風は少しだけ 強くなりまちた
一番接近しゅるのは 明日の午後以降の予定
どこにも被害等 出ましぇんように

台風が近付いてるから 明日じゃ駄目ね とばかりに おしゃんぷでちた
前回同様 入れられまちたよ


今日は 濡れ鼠のあたち
DSC_0246-.jpg

しっかり乾かちて ふわふわぁ〜の出来上がり^^
DSC_0253-.jpg
画像がうまく取り込めてましぇん
取り込め次第 アップ予定
カードリーダーの買い替えかちら???><


やっと取り込めた

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする