2014年09月30日

季節外れの。。

あっしゅでしゅ

色付くのを待ってまちた
IMG_2436-.JPG

IMG_2438-.JPG

IMG_2439-.JPG

あたちも 残念でしゅ(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

微妙だけど 勝利!

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 912ブログ中
総合ランキング:143位
いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ^^

昨日の夜 舐めずに済んだことにより フリーで寝られまちた
今朝も 濡れてましぇんよ
やったね^^v

今日一日 敷物も そのまま^^
これ 大事^^

一部分だけ ちょっと湿ってない?と まま
ちょぉ〜っとだけね
許容範囲ってことで〜^m^


寒くなるまでに 舐めるのがおさまるといいなぁ ね Ash
それによって風邪をひかれても困るし
風邪をひかないまでも ベッドが臭くなると またまた困るからねぇ〜pp
ヨロシクね^^

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

1勝2敗

あっしゅでしゅ

今朝も。。洗濯物 作っちゃいまちた^^;
お昼も。。また。。

何度もやっちゃったから
お昼から ままが買い物に出かけるから と ガーコにされまちた(T-T*
IMG_2455-.JPG
ぱぱしゃんが お出かけから帰ると いちゅも お出迎えをしゅるとオヤツをくれましゅ
その時 外ちてくれて。。
無事にオヤツをゲットできまちた^^
そのまま ガーコから開放されてたけど あたち 舐めなかったでしゅ^^v

夜ご飯の時 ままが 濡れてない!!!と しぃ〜っかり褒めてくれまちた^^
えへ やったね あたち^^

ニックネーム Ashまま at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

金木犀と青い空

秋晴れの とぉ〜っても綺麗な青空
朝散歩も 気持ちいい^^

どこからともなく漂ってきたのは 金木犀の甘い香り^^
我が家の金木犀も 昨日の昼頃には開花し 今朝には 庭中 甘い匂いに包まれていた
DSC_0184-.jpg
青空に 金木犀の黄色
いいね いいね^^

あーしゃま。。
昨夜は ガーコにならずに そのまま ねんね

結果。。


惨敗。。orz
DSC_0185-.jpg

でもでも!!!
今日1日 なんとか ちょぉ〜っと舐めた程度で済みまちたよ^^
だから 今晩も そのままでねんねでしゅ^^v
頑張れ あたち!!!

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

様子見

あっしゅでしゅ

まだ 少し舐めちゃうけど
今日は ガーコにならずに済んでましゅ
ねんねしゅる時も外ちてくれるかちら???
あたちの小さな望みでしゅ^^

Σ(°ロ° はっ! 舐めちゃったら また ガーコ???
頑張りましゅo(`ω´*)o

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

知恵比べ

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 908ブログ中
総合ランキング:141位
いちゅも ご訪問ありがとうでしゅ^^
これからも 応援ヨロチクでしゅ<(__)>

ままと あたちの攻防は続いてましゅ^m^
だって もう少し痒いんでしゅもの
ガーコになってても 舌は伸びるからねぇ〜pp
毎日 ままの洗濯物を増やちているけど 確実に 減ってましゅよ
もう少し 頑張りましゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

悩みつつ。。

悩みつつ 1日が過ぎた
最初に行こうと思ってた病院にハシゴをするか!と出たのはよかったが
今日の午後は休診だった(T-T*

仕方ないので 今日を最後のつもりで やっぱり注射に
塗り薬を塗って しばらく抱っこ^^
DSC_0164-.jpg

お陰で ここまで綺麗になった
DSC_0165-.jpg
明日も来いと言われたけど そろそろ勝手に卒業するかな

どうしても舐めちゃうので やっぱり ドーナツでエリザベス???
それとも 急遽作るか???
と思ってたところに ピカ〜と光るものが^m^v

これを今使わないで いつ使うの!ってことだよね^^
DSC_0168-.jpg
あーしゃん 嫌だろうけど しばらく我慢して
舐めずに済むよう 頑張ってね^^

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

今日も。。

ぶすっ! ぶすっ!
今日も 注射2本された Ash

これは 結局何ですか???

アトピーです

ちょっと ???

明日も来いと言われたけど。。本当にいいのかな???
でも 今朝舐めてたけど その後は 止まってるんだよね
ふむ。。
どうしよう。。

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

ぶすっ! ぶすっ!

なめ隊に入隊中のAsh
ここ2日 毎朝 ベッドが しぃ〜っかりと濡れちゃってて。。
いくら洗濯しても間に合わない!
バスタオルを駆使して ベッドと交代で様子見だった

今日 またまた足だけ洗ったのだが
いつもは立ったまま ドライするんだけど
今日は これから後のことを考えたら ヘソ天でドライやブラッシングができたらいいな^^と
ひっくり返して ドライ
後 ブラッシング。。ん???お股の辺りに 赤い発心があるぞ???
CIMG9884-.jpg
と見てる間に 周りが赤くなってきて。。
何がどうなったのか。。
慌てて 病院に走ったのは 言うまでもない
でもね 本当に行きたかった病院は 時間に間に合いそうになかったので
途中の病院に お願いした

患部を診て お注射 ぶすっ! ぶすっ!

つい おぉ〜 と 声出しちゃった^^;

で 塗り薬をもらって お終い
明日ももう一度 お注射だそうな
CIMG9885-.jpg
ま、お陰で ただ今も なめ隊卒業中
このまま 舐めないで明日を迎えられるといいな

でも。。その根本は 何なんだろう。。
ふむ。。

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ひどぉ〜い!!!

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 907ブログ中
総合ランキング:155位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

あのね あのね
ままたち 午後からお出かけちて
DSC_0139-.jpg

こぉ〜んな
DSC_0143-.jpg

こぉ〜んな所に行ってたでしゅ
DSC_0145-.jpg

でね でね
DSC_0138-.jpg
こぉ〜んなもの 食べてたでしゅ!!!
あたちも 連れてけ!でしゅよ
ぷんぷん

ケーキ食べたの ねぇね2だけだよ^^;



ココ2日 なめなめ大王出現中
ふみぃ〜><

ニックネーム Ashまま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

北海道人になれる???

ふふ あのね あのね
生きた殻付きのホタテって 生で見たこと ある?
遠目には見ても 目の前で見ることって 少ないよね
それが 目の前にやってきたの^m^

とぉ〜っても 活きがよくてね
殻を トントンとすると 口が閉まるの
あはは 当たり前だよね
でも それが楽しくって^m^

食べるとなると 口が閉まる前にヘラを差し入れて 貝柱を貝から外さないとね^^

ぐっと差し込んで。。
プロがやる グリッと なぁ〜んてことは出来ないけど
何度かグイグイやってると 急に ふわぁ〜っと抵抗がなくなって
綺麗に剥がれるのだ
楽しいよぉ〜^^
page 14-9-19-2.jpg
グッと 差し入れた途端 ギュッと口が閉まる
その感覚が面白くって つい 笑いながらの作業となった
IMG_2449-.jpg
お刺身や バター焼き しぃ〜っかり 堪能

美味しかったぁ〜^^
よく お魚屋さんに刺身で置いてあるけど
甘みが違うのね
で 歯応えも違ってて おもわず「うまっ!」
素晴らしい^^

ホタテさん ゴチになりました^^

ニックネーム Ashまま at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

買出し

今日は 金曜食べ隊

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 903ブログ中
総合ランキング:133位
いつもご訪問 ありがとうございます
これからもヨロシクお願いします^^

お昼は近くの海鮮丼 あら汁付きで740円ハートたち(複数ハート)をいただき
お山に向かった^m^

ここで くれーーー!!!と 喚いてみても 誰からも貰えそうにないので
ふふん 今日は 買出し^^
DSC_0150-.jpg
DSC_0151-.jpg
売り物にならないところ いっぱいおまけに貰っちゃった^^
去年と同じく あーしゃまに ジュースにしてもらおうかな^^♪
ゼラチンを加えて 濃厚ゼリーを作るのもいいかな^^♪
むふふ〜〜〜♪
楽しい〜なぁ〜^^♪

帰りに 種類の違うブドウを買いに移動
ついでに 「こんにゃくの唐揚げ」をもらった^^
page 14-9-19.jpg
1本100円 美味しかったよ^^

なめなめさま
清浄綿の力って スッゴイねぇ〜^^
今日も セーフ^^

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

雲遊び

春は曙
やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる

夏は夜
月の頃はさらなり
闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる
また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし
雨など降るもをかし

秋は夕暮れ
夕日のさして山の端 いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、
二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり
まいて、雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし
日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず

冬はつとめて
雪の降りたるは言ふべきにもあらず、
霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、
火など急ぎおこして、炭持てわたるも、いとつきづきし
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白い灰がちになりてわろし

導入部分 長すぎ?(笑)
本当に夕暮れが綺麗になってきた 今日この頃
ついつい写真を撮りたくなっちゃってます
この日は急いで車の窓を開けて 携帯で撮ったものだから 斜めっちゃってます^^;
DSC_0108-.jpg

これまた 色が変わってしまわないうちに!と 洗濯物を取り込んでる最中に見つけ
走ってって撮ったもの
DSC_0118-.jpg

空も いろんな雲が見られて 楽しくって こちらも ついつい^m^
そんな写真の羅列です^^
信号待ちしてた時
DSC_0109-.jpg
が ちょっと プードルっぽく見えて。。
DSC_0109--.jpg

すぐ横に
DSC_0111-.jpg
が「タンタンの冒険」の スノーウィっぽく見えたけど。。
DSC_0111--.jpg
ポクならなかった。。^^;
気持ちだけは 察してね^^
見方によっては 「不思議の国のアリス」の白ウサギが走って行ってるようにも見えるね
どんな風に見えるか 考えるだけでも楽しいね^^
どれも 取り直しが効かない一瞬だから 面白いんだろうね


あーしゃま 清浄綿で おちり周りを拭くようにしたら
今のところ なめなめ大王にならずに済んでるよ
このまま 落ち着いてくれるといいな^^

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

なめなめなめ。。

ぬぁ〜〜〜んと!!!
洗ったら落ち着くかと思ったら

やぁ〜〜〜っぱり なめなめ(T-T*

またまた 足だけシャンプー
仕事の日に。。と ブツブツ言っても始まらない!
急いで洗って。。
足だけだから 15分ほどで終了^^

そこからが 時間のかかるドライ
しぃ〜〜〜っかり乾かして 30分
はぁ〜 疲れた^^;
IMG_2441-.jpg
でも ふわふわになった足を見ると にまにま^^
写真を撮って 急いで仕事に出かけた
IMG_2445-.jpg
IMG_2446-.jpg

↑↑↑ これ 火曜日の話


↓↓↓ 今日の話
またまた。。悲劇が!!!

今朝起きると またまた 濡れていた

あー ループだよ
清浄綿で しばらく拭きまくって 様子見だ〜

ニックネーム Ashまま at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

なめなめ。。

なめなめ大王降臨中のあーしゃま

ベッドが濡れちゃうほどに。。^^;

昨日 何度も何度も石鹸つけて シャンプー
DSC_0113-.jpg

しっかり しっかりドライして 完成^^
DSC_0116-.jpg

小顔作戦を遂行
DSC_0121-.jpg
可愛い お目目が やっと見えたね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

敬老の日

今朝 ちょっとだけ お出かけしてきたんだけど。。
カーナビが 今日は何の日か言うのだが。。

「今日は 老人の日です」
老人???
と しっかりツッコミを入れておきました(笑)

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 897ブログ中
総合ランキング:158位
いつも ご訪問ありがとうございます
これからもヨロシクお願いします^^

我が家のご長老となった あーしゃまには 梨をあげておきました^m^

なめなめ大王 降臨中><

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

おニュ〜な襟巻き

あっしゅでしゅ

随分前のお話でしゅが
あるお店で物色ちてると ままの好きなものを発見ちたしょう
ままの好きな絵本の中の主人公でしゅ

子供用のブースに置いてあったけど 欲しくて店員しゃんに あれを見せて^^

とお願いちて 下ろちてもらいまちた

これって 子供用ですか? と まま
使ってみたりちて これでも使える!と 勝手に決め 購入ちてまちた

LINEで みゅうみゅうたちと遊んだりと ままはそれでしっかり遊んでましゅ

それで満足ちてるのだとばかり。。

悲劇はやっぱり待ってまちた
IMG_2432-.jpg
やっぱり しゅるよねぇ〜
時々 苛めてたの バレてたのかちら???^^;

ぱぱしゃんも 喜んで見てまちた
誰も助けてくれないなんて 本当に困った家族でしゅ(T-T*
ぱぱしゃんにちょっと直ちてもらって。。
IMG_2434-.jpg
開き直って 威風堂々?^m^v

はらぺこあおむしのネックピロー
本当に使うのでしょうか???
ふむ。。

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

ご飯 ご飯^^

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 897ブログ中
総合ランキング:94位
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

早速買ってくれまちた^^
IMG_2440-.jpg
毎日どれか食べられるんでしょ???
同じものが続くのかちら???
それとも ローテーションで???
なんでもいいけど 楽ちみでしゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

お髭

あっしゅでしゅ

お髭 白くならないかちら
以前モニターさせてもらった鴨肉ディナー
とうとう無くなっちゃいまちた

お髭の根元が白いんでしゅ^^
page 14-9-8-1.jpg
これ 体に合ってるって ことかちら???

ん〜 でも この写真 普段より 盛ってる???
ココまでひどくないと思うのでしゅが。。^^;

まだ 今まで食べてたご飯が残ってるから しばらく混合でしゅが
また ジプシーをしゅることになりまちた

同腹わんこのバッセルくん
いちゅも綺麗なお髭をちていましゅ
同腹なんだから 体質も似てるんじゃないかと 食べてるご飯を聞きまちた
これも 候補の1つとなりまちた
いろんなお味が食べられる あたちとちては うはうは〜でしゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

元気^^

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 896ブログ中
総合ランキング:68位
いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

一昨日 お散歩ちないって ままが書いてたけど
ちゃんと歩いてましゅよ^^
今日のお昼のお散歩は パスしちゃったけど^m^

今日は〜 遠くで雷が鳴ってたから。。
って ことじゃ 駄目?

東京 宮城 北海道と 大雨で大変でちたね
どうちちゃったんでしょ 最近の日本 おかちいでしゅ><
そろそろ 落ち着いてはいかがでしゅか?

ニックネーム Ashまま at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする