2014年08月31日

初体験

私事

Ashまま。。
長女。。最初の子供。。
何でも 新しいものが与えられてきた

リサイクルなもの 見に行っても Ashのものだったり
見るだけだったり。。

今回 初めて 気になってたリサイクルショップに入って 自分のもの 買っちゃった

レジに行くと シミ等 大丈夫ですか?
と 聞かれた

え???
見てない!!!
どこ???

CIMG9853-.JPG
ここに。。これは クリーニングに出して やっと取れるか どうかなぁ〜
こっちの青いのは 落ちると思います
CIMG9850-.jpg
価格表示のところに指摘してないので
1300円のところを。。500円とかでも いいですよ

と言われ それでも考えてたら 300円で

と。。
ダメ元で 買っちゃいました

その服が これ
CIMG9849-.jpg

落ちなきゃ落ちないでも すぐにシミ!と分かるほどではない
場所は 向かって左の裾部分
写真を見てもらっても分かるように どこか分からないでしょ^^
でも。。やっぱり 頑張ってみないとね^^

ここで 登場するのは セスキ炭酸ソーダ
アルカリウォッシュ

水に溶かして しばらく浸し
その後 石鹸を付けて ゴシゴシ(これはやっぱりやりたいので^m^)

ふふん 見事に落ちたよ^^
気持ちいいねぇ〜
CIMG9854-.jpg
早速愛用中^^v

モニターでも何でもないけど
セスキ炭酸ソーダは 色物でも大丈夫だし お掃除にも使えて便利ですよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

にぃに'ズ キッチン

あっしゅでしゅ

にぃに。。
スーパーで 鶏肉 2kg 680円というのを見つけ
安い!と 買ってきまちた

ずーっと ずーーっと前にも書いてた「バジル塩」で 下味をつけたものと
普通に焼いて食べてましゅ
ジャーキー
ここでも バジル塩のと
CIMG9823-.jpg
あたちも食べられる そのままズバリのものを作ってくれまちた
いい匂いでしゅ^^
CIMG9824-.jpg

にぃに 上手でしゅね^^
CIMG9826-.jpg

早く出すでしゅ!!!
CIMG9828-.jpg

食べたいでしゅ!!!
CIMG9829-.jpg

もうちょっと!!!
CIMG9830-.jpg

にぃに!!!
CIMG9832-.jpg


ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

つぶやき ぼやき

昨日 9月中旬くらいの気温だった
夜も それなりに冷えてくると ラジオ

今日の夜も ちょっと肌寒い。。
一気に秋に突入か?

あーしゃは 元気だ(笑)

全く関係ない話だが 左喉が痛い
この間 歯の治療をした辺りからの影響かな?
リンパ?
それ故 書くテンションあがらず
つぶやきの羅列で 終わり!!!

ニックネーム Ashまま at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ビッグ

あっしゅでしゅ

少しだけど まま 野菜を植えてましゅ
そろそろ傷みかけてるけど まだ生ってるようでしゅ
つい 先日も。。

まま これ なんでしゅか???
CIMG9817-.jpg

これ ゴーヤ。。じゃないでしゅよね???
CIMG9819-.jpg

これ。。
CIMG9820-.jpg

きゅうり。。
CIMG9821-.jpg

あたちの腕より太いでしゅ
本当に きゅうりでしゅか??? くんくんくんくん
CIMG9822-.jpg

トゲトゲきゅうり こんなに太くても 大きくても 種が少なくて 美味しいんでしゅ
ぱぱしゃん ゴーヤかと 警戒ちて 食べましぇん^m^

まま。。あたちの上に乗せようと画策ちてまちたが
重いし 曲がってるし。。
しっかり 拒否らせていただきまちた(笑)
この後 あまりにも重いので 量ってまちた
500g。。普通のきゅうりって どのくらいなんでしょ???ww

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

抗菌コート -3-

3回目のリポート

2回目にも書いたが シュシュシュで キュキュキュ
気持ちよく しかも簡単にワックスがかけられて 嬉しいね^^

今回は 廊下を紹介
ワックスかかってるのが分かっていいかと。。
page 14-8-27-1.jpg
左が ワックスをかける前
中央が かけてる最中
右が かけた後

左右 時間に差がある^^;

寄ってみると
CIMG9841-.jpg
見えるかな???
気持ちよくなった 玄関廊下
CIMG9842-.jpg
Ashも。。
IMG_2407-.jpg
すりすりすりすり〜

ぼぉ〜
IMG_2411-.jpg

はぁ〜 気持ちいいでしゅね^^
IMG_2412-.jpg
ズボラな ままでも 簡単にワックスがけ出来ると喜んでましゅ
リビングは 結局 梅雨のような毎日だったので
絨毯が出っ放し
それを剥いでまで ワックスがけをする気はなかったようで。。
まま 廊下とリビング 全然艶が違いましゅよ
これから気持ちいい季節になるんだから 簡単なんでしょ
リビングも ヨロチクでしゅ^m^
お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中
フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!
洗剤とコーティング剤の通販ショップ

ニックネーム Ashまま at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

帰ってきた夏

今日も 雨が降ったりやんだりではあったけど
晴れたら 暑い
夏が帰ってきたよ(笑)

そうそう ずっと梅雨のような日が続いたから
DSC_0075-.jpg
アジサイが咲き出したよ
まだ他に蕾みもあるんだよ^^

やっと 晴れマークが並んだの^^
きっと 暑い 暑いって 連呼するんだろうなぁ^m^
洗濯物も お空を気にせずに干せるようになるよね
明日から 早起きしなきゃいけないかな
ふふ なんだか 楽しい

Ashが美味しい桃ジュースを紹介したからではないが
以前にもココに載せたけど 随分前の話

イトコが備前焼きに通ってた頃 一緒に焼いてもらった 珈琲のドリッパー
DSC_0076-.jpg
ビールを備前焼きで飲むと 気泡が細かくて まろやかになると言われている
珈琲も同じかな?と 作ってみたんだ

今 にぃにと一緒にはまってる珈琲豆のお店があって
それで淹れると まろやかになったように感じられたのだが
にぃには 固定概念から そう思えるだけじゃない?と 反論(笑)

ずっと気になっていたので 今日 豆を買いに行くついでに 判定してもらった

プロの淹れるのを初めて見たよ
本に載ってるのと同じように ぷっくりと真ん中が膨らむんだね
ちょっと 感動
家で同じようにやってみたけど やっぱり出来ないね^^;
見ただけで出来たら すごいよね ハハハ..r(^▽^;

自分で焙煎して売ってるオーナーが 一口飲んで
あ!ほんと まろやかだね^^ と言ってくれた

へへ それだけで 満足 満足^^

さて 明日はまたまた締め切り
お仕事 頑張ろうっと

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

桃ジュース

あっしゅでしゅ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 894ブログ中
総合ランキング:188位
いちゅもご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
これからも ヨロチクお願いちましゅ

今日も目まぐるしいお天気でちたよ
曇ったり〜 晴れたり〜 雨が降ったり。。
ま、雨と言っても ちょっとだけだったでしゅけどね^^
しょ しょ 雷も鳴ってたでしゅ
もう ビクビクでしゅよ

ままは 稲光を見たって 喜んでまちた
変でしゅね^^;

桃。。
冷蔵庫で 眠ってまちた
2階の冷蔵庫 ねぇねが使ってた冷蔵庫を貰ってきたのでしゅが
冷蔵庫なのに 凍りましゅ
桃も 半分凍ってて。。
ミキサーで ジュースを作りまちた^^
CIMG9811-.jpg
ん〜 いい匂いでしゅ^^

そのままじゃ 濃いので 薄められまちた^^;
でも 桃。。清水白桃でしゅよ
ぐふふ でしゅ^^
CIMG9814-.jpg
ただ。。凍っちゃってたので 色が変わってまちた^^;
でも お味は そのまんま

うまぁ〜〜〜^^
CIMG9816-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

不安定な1日

朝起きると 曇ってて。。
Ashとの散歩も ゆっくりめの出発でも 暑くはなく 歩いてこられた
帰って 庭の水撒きを仕掛けた時 大粒の雨が落ちてきた

ゆっくり朝散歩ができてよかったね^^

その後は スコールのような雨
いつやむのか。。と思ってたら 昼過ぎには 日が照るほどに

また曇ってきて Ashと外を歩けそうになったので
Ash大先生の出現はなかったけど もしもに備え 傘を持って 午後の散歩に

途中から小雨が降り出したが Ashも最後まで歩けるほどだった

が また 大粒の雨
最後まで歩けたことに感謝
今日は何度もスコールのような雨ばかり
他の地域では 避難準備や姫新線も運転を見合わせてたりと 大変な様子
Ashと歩けるほどの天気に 感謝だね

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

天然氷

昨日の雷は 朝だけだった
今朝も 大粒の雨が降ってたけど  十分お洗濯ができたよ^^


雨も 午前中にはあがって。。氷日和(笑)

実は 水曜日から 食べに行こう!と決めてたんだ^m^

だから 震えるような日だと困るな とも思ってたんだ

だから 晴れてくれて 嬉しかったww

歩いていける 300円でランチを食べさせてくれるところでカレーを食べ
デザートに 天然氷を食べに移動
DSC_0051-.jpg

さて ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
DSC_0055-.jpg
ゴールデンパインミルミルクスペシャル

DSC_0056-.jpg
お抹茶ホワイトチョコミルク

DSC_0058-.jpg
フルータススペシャル

抹茶も気になるし。。


さて 問題です
どれを食べたでしょう(笑)
って。。pp どれも美味しかったぁ〜
今度は 母が食べたのにしようっと^^
いろんな果物の味がして やっぱり美味しい

抹茶は 味が濃いの

天然氷だから ふわっふわで 優しい
いっくらでも食べられる
また 食べに行きたいな^m^

金曜食べ隊で出かけたので Ashには ゴメンのシャーベット
嬉しそうに食べてたよ^^
page 14-8-23.jpg 

ニックネーム Ashまま at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

雷様

広島が 大変なことになっている
お隣なのに 全く雨もなく。。ニュースで知った次第である
早く雨がやむといいね

朝 なんとか降らず 散歩に行けそうだ
Ashも きゅんきゅんきゅん
お散歩 お散歩 と要求してたので 急いで用意をした

西の空を見ると 暗く。。ヤバそうだったので 一言。。
Ash大先生 先生には悪いのですが 一応 念の為 傘を持っていきますね^^ と

歩いた距離の5分の1ほど歩いた辺りから

ごろごろごろごろ。。。


ごろごろごろごろ。。。。

Ash大先生 雷の音も気にせず もくもくと歩く

ウンちゃんをするまで ひたすら歩く

お仕事が済んだ頃から 小さな雨が降り出した

さすが この辺は 大先生


でも それまで鳴ってた雷は なかったことだったらしい

お仕事が終わった後は ドッキドキ〜

ロゴロゴロゴロ。。。

ひぇ〜〜〜Σ( ̄Д ̄ノ)ノ

雨もたくさん降り出したので 抱っこで 急いで帰った


Ash大先生 お外のお散歩ができてよかったね^^
ウンちゃんも出て よかったね^^


今日は 金曜 この後 食べ隊 出動です^m^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ガッチガチ

昨日の夜 ご飯を食べてる時に 事は起こった

食べてたら 違和感を感じ そこから捜査開始

どこも欠けることなく 無事確保

そこから そっちで食べることを止め 静かに今日を待つ

って。。へへ 詰め物が取れた(T-T*
ので 病院に電話をし 治療してもらうことに
こういうものは早く動かないとね^m^

お陰で この1回で済んだよ^^v

でも。。ガッチガチに固まって。。どこもかしこも コッリコリ
ハンカチを持った手は 置いた形のままだったし
座った時に置いた足も そのまんま
歯科医院は 何度行っても慣れないね^^;
私事で 失礼しました 

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

いただきまちた

あっしゅでしゅ

今週になって あちちな日が続いてましゅ

あちちなものだから グテグテの 毎日^^;

そんな ダレきった気持ちを 一瞬にちて Happyにちてくれるものが届きまちた
CIMG9804-.jpg
これを見つけた時 あたちのことも思ってくれたしょうで
ありがたいことでしゅ
お陰で こうちて我が家にも届きまちた
やったー!!!
キティーちゃんが シュナっこ被ってるでしゅ
可愛い〜〜〜^^
CIMG9805-.jpg

あーしゃん モケモケだね
犬相が悪く見えるよ そろそろ 限界。。。
だよね^^;


ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

キングアガリスク 2

第1回目のレポート
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/3666742.html
から もうすぐ1ヵ月

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中
DSC_0043-.jpg
期待してた お耳の毛
あまり変わらなかったよ。。^^;
これからだったりして
なら いいな^m^
でも 首にあった「しこり」は 少しだけ 小さくなったような。。
気がする

Ashは 毎日 アガリスクが貰えるのが 嬉しくて 嬉しくて
待てが聞けないくらい
こりゃぁ 続けなきゃ Ashに怒られるかな^m^
アガリクス ペット用 ( 犬 猫 用)

DSC_0045-.jpg
これが 美味しいんでしゅ^^
まま これからも ヨロチクでしゅ^m^

今 気になってるのが
ペットが喜ぶイオンシャワーブラシ!!【ピュア・ラブリー】
ピュアラブリー
ペットが喜ぶって言うのが 一番だよね
ブラッシング あまり好きじゃないお嬢様
デビル降臨せずに大人しくブラッシング 夢だ〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

夏の庭

Ashの庭には セミの木がある
DSC_0027-.jpg
DSC_0035-.jpg
アブラゼミ じゃないかな???
これでも 減った方
今年は ん〜。。30くらいだったかな
多い時は 80以上居たのに。。ね

これらも お盆過ぎれば 居なくなる
静かになったよ^^

Ashの庭には ツクツクボーシが居ないんだ
他所のお庭で 鳴くのを聞くだけ
ツクツクボーシが鳴いてるってことは 秋が近付いてきてるんだね
夏休みも 後 約10日
早かったなぁ〜

今年は豊作続き
サクランボもいっぱい生ったけど
ブルーベリーも いっぱい
毎日70g〜100gくらい採れてるよ^^
DSC_0039-.jpg

ただ。。Ashにあげようと思ってたのに
フードと一緒にあげたら 噛まないものだから そのままの形で出てきちゃったよ
潰して ソースにでもして それからだな
お嬢ちゃま 噛みませんか?

ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

お盆参り

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 893ブログ中
総合ランキング:171位
いつも ご訪問 ありがとうございます
久しぶりの1位
気にしてないつもりでも やっぱり嬉しいね^^


今日は 曇り
ゆっくりな時間に 朝散歩
最後あたりでは やっぱり暑かったけどね^m^

今日は 父親の命日で。。
お盆が平日だったので 今日 お参りに行ってきた

お昼においで^^って言ってもらってたから
お昼付き♪と 喜んでいくと

なんと!!!
お昼から 焼肉〜♪
お供えを置いて チンチンいわせて さっさとお出かけしちゃったよ
帰ってから お経を なんて言ってたのに
帰ったら 帰ったで 高校野球をみんなで見て お開きに
因みに。。結果は1回戦負け(T-T*

ん〜 こんなでよかったのかな???(笑)

久しぶりに 弟家族と会うこともできたし ま ヨシでしょ^m^

夜は やっぱりじぃじの時間で
お昼が焼肉だったから 軽く。。今日は 来来亭

家事放棄の一日

お父さん Ashの可愛い顔で ご勘弁を^m^
DSC_0046-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

雨のち曇りのち雨

あっしゅでしゅ
夜中から降り出した雨が 朝も降ってまちた

湿気はたくさんだけど ちょっと肌寒いくらい

夏は もうどこかに行っちゃったんでしょうか???
梅雨のような毎日でしゅ

夕方 ままが 買い物から帰ってきたのをつかまえて お散歩に行ってきまちた

ままが お空が暗くなってきたよ
大丈夫?
Ash大先生がそう言ってるんだから 信じてるけど
まま 今日は走りたくないよ
そっち行って 大丈夫?
この間降り出して走ったのと 同じコースだよ
ほんと 大丈夫?
と うるしゃい!
あたちを信じてるなら ちゃんと付いてきなしゃい!
と ぐんぐんと引っ張って歩きまちた
DSC_0020-.jpg
途中 これからBBQをするお宅を見つけまちた

まま 見習ってくだしゃい^m^

ニックネーム Ashまま at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

お盆でしゅ

あっしゅでしゅ

世間一般では お盆でしゅね
ぱぱしゃん 今月は日曜日だけがお休みだしょうで
お出かけ等 全く予定がありましぇん
ムシムシなので
image(1)-crop.jpeg
こうちて ゆっくり まったりで いいんでしゅ^m^

毎日 少しずつでしゅが 雨が降りましゅ
お洗濯ちても 買い物に出るのも 心配しなきゃいけない そんな天気が続いてましゅ
ま、お陰でお昼でも お外をお散歩できたりしゅるんでしゅけどね^^
しかし。。変なお天気

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

つぶやき ぼやき

あっしゅでしゅ

今日は ままへの つぶやきでしゅ

まま。。ここ 非公開のままだと 日記書いてても 意味ないでしゅよ
公開ちてくだしゃい
image(2)-.jpg
今日は 久しぶりに暑かったでしゅ
ということで。。
お暇でしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

アート???

あっしゅでしゅ

一昨日 スーパームーンでちたね
すっごく大きかったので 写真を撮ろうと頑張ってた まま
撮れたんでしょうか???
IMG_2401-.jpg
まぁまぁ って ところでしょうか
アップしゅるほどでも なかったようでしゅね^^;


台風が過ぎ去って 暑くなるかと思ってたら。。
なかなか これが。。
あまり気温も上がらず 過ごしやすい日々でしゅ
このまま秋になるのかな???

ねぇね2が焼いたパンケーキ
食べ物で遊んではいけましぇん!という ままなのに。。
ちっかり 遊んでまちた
DSC_0037-.jpg

お暇な証拠でしゅね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ありがたや〜

台風が来る前の お話
ぴーんぽーん とやってきた ふるさとグッズ
DSC_0009-.jpg
お昼ご飯に最適な ありがたや〜なものが いっぱい^^

見てなかったんだけど 某国営放送さんが放映してた「あ〇ちゃん」で
紹介されてたらしい「まめぶ汁」
DSC_0010-.jpg
小さい団子が まめぶ
中には クルミと黒砂糖なんだって
「じゃじゃ麺」と一緒に 贅沢にも いただくことに^^
DSC_0011-.jpg

まめぶ汁は 豚汁のようなお味のお汁に まめぶが入ってる感じ
DSC_0013-.jpg
甘さがどうなんだろう と ちょっと ドキドキだったけど
優しい甘さで 美味しかったよ^^

じゃじゃ麺は タンタン麺みたいな感じで
ちょっぴり辛めで うまっ!
今回は キュウリがいっぱいあったのでのせたけど 冷麺みたいにしてもいいらしい

きしめんみたいな ちょっと平たい麺で 讃岐うどんの腰とは 全然違った食感だった
DSC_0015-.jpg
食べ終わった後(汚くてごめん。。)
卵を落として お湯を注いで 飲むんだって
この食べ方自体を「チータン」というそう
nonさん 合ってる???
こちらも 優しい
盛岡じゃじゃ麺ちーたんで いっぱい出てくるよ^^
塩等いれて 好きな味にしてもいいらしい

また 別の日のお昼に「盛岡冷麺」を^^
DSC_0033-.jpg
なんとなく お皿なイメージだったので やってみたけど
ちょっと浅かったね^^;
韓国冷麺のようなお皿がよかったのかもね
といって。。我が家にはないけどね^^;
じゃじゃ麺の麺と 冷麺の麺 食感が似てたなぁ〜

こっちで食べた盛岡冷麺の麺は。。もっと 黒くて ゴムみたいに伸びてたけど
本物はやっぱり違うね^^

岩手の3大麺の 2つも食べちゃった
あとは わんこそばか?^m^
こればかりは 行かなきゃ食べられないよね

nonさん いつも いっぱい考えて送ってくださり ありがとうございます
どれも美味しかったぁ〜^^
よっ 岩手の観光大使^m^

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする