2014年06月30日

スイカ

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 892ブログ中
総合ランキング:149位

いつもご訪問ありがとうごじゃいましゅ^^
とぉ〜っても 嬉ちいでしゅ
ままの手抜き日記で これは あまりにもひどいでしゅ
なので 今日はあたち 頑張りまちたよ^^v

今年の梅雨は 空梅雨?
あまり雨が降らないでしゅ

なんて言ってたら 週中くらいから 傘のマークがいっぱい並んでまちたが。。^^;
本当に降るんでしょうか???
適当に 渇水にならない程度に降っていただければ あたちは晴れてた方がいいんでしゅがね

そんなに暑くは無いけど 初スイカ いただきまちた^^
CIMG9648-.jpg
CIMG9653-.jpg
青い部分付きは ここまで

赤い部分だけにちてもらって ウマウマ^^
CIMG9668-.jpg

うまぁ〜^^
CIMG9674-.jpg
否 美味しかったでしゅ^^

まま また お願いちましゅ♪

ニックネーム Ashまま at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

親孝行 子孝行

今朝は 9時ごろから出て行ったのに
駐車場満車(T-T*

同じ場所で骨董市もあったので そういうことになったらしい
すぐ近くの しかも地下に置くことができたので 今の時期なら 上出来だったかも^m^

ただ。。カメラを忘れていったので写真無し><

なんとか携帯で撮った動画が少し

親孝行を終えて 家に帰り Ash孝行
すぐに散歩に行き 晩御飯を食べた後に もう一度

まだ日が沈む前だったので パチリ
SN3S0051-.jpg
少しは 子孝行も 出来たかな???^m^

ニックネーム Ashまま at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

最後

明日の日曜日

母の最後の舞台だとか
民謡をやっててね 唄ったり 三味線を弾くんだって

たまには 親孝行でもしてきますか



ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ペット元気 -3-

またまた 「いき水」のお話

随分前にも書いたけど。。
いただいてすぐ
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/3634156.html

今月初めの頃
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/3643491.html

と 今回で 3回目のモニター
前回の予告通り Ashの様子について^m^

以前から 突然にスイッチは入ってたけど 前にも増して入ってるような。。
気のせいかな???
でも とにかく 無駄に元気(笑) ひたすら元気なんだ
心配なく その姿を見てるのは 幸せなことなんだけどね〜^^

そんなAshを撮ってみた(笑)
page 14-6-27-1.jpg
page 14-6-27-2.jpg
page 14-6-27-3.jpg
page 14-6-27-4.jpg
page 14-6-27-7.jpg
page 14-6-27-8.jpg

スイッチが切れた直後の
CIMG9641-.jpg
page 14-6-27-5.jpg
page 14-6-27-6.jpg

この後も 元気な Ashでした^m^
連写で撮ったから ちょっと暗いね^^;

1本20mlで 5800円と 1回の金額としては いいお値段だけど
Ashの場合 1回に3滴なので 1ヶ月以上使えて お得
いつもは 原液をそのまま飲んでもらってるけど
薄めてスプレーで体臭軽減させたり 怪我等にも塗ってみたりと いろんな形で使えて便利
いつまでも 元気で 時々やらかす大爆笑ものの行動も込みで
楽しく過ごしてもらえるよう願うばかり
Ash これからもヨロシクね^^

<追記>
首にあった 加齢の寄る「イボ」
一時期手術を考える大きさ(小豆大)くらいまで大きくなってたのに
今 触ってみると 一回り小さくなったような気がする^^
「いき水」のお陰かな?
このまま 小さくなるかな?ワクワク。。^^
ついでに 脇の下部分にある 5センチくらいある脂肪腫も小さくなってくれないかな
あ〜 期待しちゃうな^m^

いき水本舗ファンサイト参加中
いき水本舗
いき水 For Pet

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

抗菌コート -2-

またまた モニターのお話
お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

今回は ペットにも安心な、抗菌コートする床用洗剤「ラミネア」
300mlスプレータイプと詰め替え1000mlのセット 1〜2ヶ月分という 太っ腹なもの

http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/3646190.html
でも 投稿したけど その後。。
コンロ下は
CIMG9642-.jpg

以前 我が家で使ってたものよりマットな感じではあるが 程よく艶が出てきた
もう少し頑張ってみよう^^

清潔な感じには見えるけど ハッキリと艶が出た!と言えないので
一番艶が見えるだろうと思われる階段に挑戦
page 14-6-13-2.jpg
ほぉ〜 見事な艶^m^

1回目と2回目の違いも 載せておこう
page 14-6-13-1.jpg
微妙すぎて 分かりにくいかな???

初めは 綺麗になってもらわないと!と 直接床に拭きつけ 雑巾で磨いてたけど
その後はドライシートに シュシュシュッと吹き付けて 床をキュッキュッキュ
と 簡単に汚れも取れて 艶も出て 抗菌してくれて サラサラ〜♪
な〜んてお手軽で 気持ちがよくなるんでしょ
初めの月は週1回 3〜4回やって その後は月に2回くらい続ければいいそうで
ナノコロイド配合でミクロの汚れも逃さずキャッチ!
美観維持とダストを抑える効果あり^^

サラサラ〜と 気持ちいいのでしゅが
CIMG9559-.jpg
あたちの このスピードに このサラサラさは 足の回転数を増やちてくれてるような。。
でも これからは 床の上が気持ちいいから いっかぁ〜^m^

サササとお掃除を済ませたい私には 嬉しい代物
お掃除ソムリエさんに 我が家のお掃除 全部やってもらってる気分^m^
これからもよろしくお願いします<(__)>
フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!
洗剤とコーティング剤の通販ショップ

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

quackテリア

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 892ブログ中
総合ランキング:179位

いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
あたちも 嬉ちいでしゅ^^

あたち。。何も悪いこと ちてましぇんよ
ただ 歩いてるだけ。。


そんなあたちを見て この子 何するの?
噛む???
吼える???

あたち しょんな子じゃないでしゅ!!!
ただ。。爪切りの時は 噛む真似はちましゅが。。^^;

新種のquackテリアかと思った と。。
見事に 考えていた題名そのままを言われてしまったようでしゅ
ストレートすぎるんでしゅよppp

ままは 雨の日の お口の回り汚れ防止に使いたいようでしゅ
ハッキリ言って 邪魔でしゅ!

CIMG9542-.jpg
こんなになるんだもん
雨の日は ヨロシク^m^

密かに ドッグランでの 飲食防止も考えているようでしゅ
絶対に阻止しなきゃ!!!でしゅ


口輪本体:シリコン
バンド:コットン
バックル:POM
アジャスター:POM

サイズS
口周り/約11p
後頭部周り/約13〜27p

サイズM
口周り/約14.5p
後頭部周り/約13〜33p

サイズL
口周り/約15p
後頭部周り/約13〜37p

色も ピンク 黄色 茶色と選べる
普通にアヒル=黄色!とも思ったけど 右ならえは嫌だったので ピンク^m^

株式会社テラモト
http://www.t-oppo.jp/quack.html

ニックネーム Ashまま at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

止まらな〜い。。><

カテゴリ 病気だけど Ashじゃなく。。
わたし。。

本格的に 鼻かぜ
ティッシュが手放せません><

こんなの はじめてかも^^;

鼻が詰まって  片方が機能してるけど
そっちから たらり。。

日曜日のトイレ掃除が お鼻を刺激したからか 見事である

長年の男の浪漫も 1階に関しては スッキリ
なので どこからか臭う なぁ〜んてこともなくなり
嬉しい限り
これを維持できるよう 気が付いた時に 拭き拭き^m^v

2階に関しても 色は残ってるけど スッキリ
ニオイが無いって いいね
色がなくなるまで 頑張るぞp(^^)q

ニックネーム Ashまま at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

見過ごせない!トイレ床・壁の尿ハネ、雑菌退治!

昨日頑張ったこと

それは トイレ掃除^m^

いつもの掃除じゃなくって ずぅ〜〜〜〜〜っと気になってたところを お掃除

それは。。
男の浪漫がいっぱい詰まったところ

拭いても 拭いても取れなかった 男の浪漫

もう ぱぱさんに男の魅力もないだろうから 引退してもらいたいところだが
そんなこと 言えません。。^^;

トイレ用の洗剤を使って拭いても綺麗にならなくて 放置してた所をする気になったのは
IMG_2294-.jpg
救世主現る!
お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

掃除用クロスや 手袋まで付いてて 嬉しい限りのセット
ただ。。すぐに使う為の 容器がなかったので 買いに走らなきゃいけなかった
おちりが重いと なかなか始まらないのだ^^;
ここまで 至れり尽くせりのセットを作ってくださるなら
メモリ付きのスプレー容器も付けてくれたら もっと嬉しかったかも
なんて。。贅沢を言ってはいけませんね^^;


<<< カビ染み抜き剤A >>>
●成分/有機キレート剤、PH調整剤、乳化剤
●液性/アルカリ性    
●内容量/400ml

<<< 漂白助長剤B >>>
●成分/過酸化水素水、添加剤、安定剤
●内容量/400ml

カビ、シミ汚れ  玄関、キッチン、洗面、トイレ等の壁クロスや押入れなど、
アルカリ漂白剤により染み抜きします。
畳の染み抜きにもOK! 壁材を傷めにくい専用洗剤です

敵は 長年 男の浪漫を追い続けてきた結果の 壁
1階の壁は 凹凸も無い ツルンとした壁紙なので そんなに気になっては居なかった

でも。。
クロスの継ぎ目部分が。。黄色いね^^;
IMG_2285-.jpg

いざ!出陣!
CIMG9543-.jpg

発射!
CIMG9544-.jpg

見事に陥落^m^
CIMG9545-.jpg
続けて 完全制覇


問題は 2階のトイレ
こっちの壁紙は 凹凸があるのだ(T-T*
IMG_2290-.jpg
見事に入り込んだ 男の浪漫
上と同じサイズにすると あまりにもヤバイので 自粛
本当は モザイクもかけたいところだが そういう訳にもいかないよね^^;

1階と同じようにしても 凸凹の部分には届かないようなので ラッピング
CIMG9546-.jpg

これまたひどいので 小さくして。。
半分 攻略してないけど 比較するのに いいでしょ^^
CIMG9547-.jpg

ここを最後にしたのがいけなかったね
ちょっと 最後までする力が残ってなかった
でも ここまで落ちれば 満足だわ
絶対に無理だと思ってたからねぇ〜♪
次回 ここ 攻略します!
CIMG9548-.jpg

トイレ以外にも使えるので そっちではあまりニオイも無いのだが
さすがに 尿素には反応するのか
目や鼻が痛い
換気扇を回しつつ ドアも開けていたのに
鼻の奥が痛い

トイレで格闘するのなら マスクに眼鏡はあった方がいいかもね

そんな 強力な助っ人は
クロスなどトイレ内の除菌洗浄

ガラスコーティング剤でお世話になって以来 すっかりファンになってしまった私
あまりの綺麗さに ねぇねが引っ越すことが決まってたので
新居(といっても中古)に持っていき 白く濁った鏡を磨き
ステンレスのものにコーティングしまくって帰ってきていた^m^v

ついでに 義弟の家でも コーティングしまくり 義妹に すごく感謝されていたりと
しっかり使わせてもらっていた
お風呂掃除のコツは洗剤選び!
お世話になってます

これからもヨロシク^^ 

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

風邪だったのかな???

昨日のぐだぐだ。。風邪だったのかな???
喉が少し痛い
痰が絡む  な 程度

きっと これでお終いだろうけど

昨日しようと思ってた分 今日頑張ったよ^^

まともに 初めて漬けた「梅干」
赤紫蘇を揉んで いよいよ あの赤に
いつ頃から食べられるかな わくわく。。^^

昨日の夕方から続く雨
昼頃には上がって Ashと お散歩

その後も 昨日しようと思ってたこと 頑張ったよ^^
その様子は 明日
さすがに この続きにはね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ぐだぐだ。。

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 892ブログ中

総合ランキング:193位

いつもご訪問 ありがとうございます

今日は 一日 ぐだぐだな日
ごろごろごろごろ

たまには そんな日もあるってことで〜^^;

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

隣の芝は青い!と言われたい

この長期モニターも 今回でお終い
3月から始まって 枯葉色だった芝が
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/3615955.html
春になって 段々と緑が濃くなり
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/3631139.html
未だ 誰からも「芝が青い!」なんて言葉は聞けないけど(笑)
自画自賛^m^
出光テクノマルシェファンサイト参加中

だって Ashと散歩をしてる最中 どうしても 他所のお宅の芝が気になってさ
じぃ〜〜〜っと見ちゃうんだよね

でさ 我が家の方が「青い!!!」と ニマニマしちゃうんだよね^^
初めに 芝の中の雑草を取り除いてからした方がいいように書かれていたけど
Ashが居るから 人海戦術で(といっても 私だけだけど。。)

以前 しっかり芝刈りをしていれば
大きくなれない 花が実になれない から 雑草は目立たなくなる
後には 根絶。。とまではいかないまでも 減らすことは出来る!と書かれていたのを信じて
毎週 芝刈り
間で 草取り と頑張ってきたけど 雑草の方が早くって。。
カタバミが 元気よく伸びちゃって。。
1週間もすれば 見た目は ん???となるけど
芝刈りをすると ほんと これが我が家の芝???と思えるくらい^^
今また 新しくモニターを募集してるのを見て 応募しようかしら。。
なぁ〜んて思ったり^m^

カタバミ付きの芝刈り風景は
SN3S1557-.jpg

毎年綺麗だな と見てた 他所のお宅の芝
SN3S1559-.jpg

ムフフとなるの 分かってもらえるかしらん^^

イデコンポガーデンEVのお陰か その周りの花たちも 勢いがいいのだ^^
この冬で 消えそうになってたブドウ(スチューベン)も 今までに無い大きな葉が生え
実がならないのが不思議なくらいな 勢い
通路を挟んだ対面にある ブルーベリーの木も 素敵な勢いで
今までで 一番の生りを見せている
SN3S1574-.jpg
この梅雨で 実もぷっくりと^^
夏が楽しみ^^

その足元に植えてある ヒューケラも 株が大きくなって ルンルン
SN3S1575-.jpg

芝って 手入れをすれば しただけ ちゃんと綺麗になっていくんだね
これからも ずっと使っていこう♪

こんな素敵な出会いを下さり ありがとうございました
今後とも よろしくお願いします^^
モニターで こうして使わせてもらわなかったら 全然知らずに済んでたでしょうね
貴重な経験でした<(__)>
イデコンポガーデンEVのご紹介動画(You Tube)
「イデコンポガーデン」の詳細ページはこちら 

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

あめつちの恵み試食レポート

あっしゅでしゅ

今回は 本当に嬉ちい モニターでしゅ^^

普通 ホームセンター等で売られているご飯は
SN3S0006-.jpg
こんな感じで 形がありましぇん
これは これで美味ちいんでしゅけどね
でも やっぱり それぞれの歯ごたえも 大事でしょ
ってことで。。

ここ アセラで募集ちてたモニターに 応募
SN3S0004-.jpg

よく見て
SN3S0005-.jpg
このまま 味をつけたら 人も食べられしょうでしゅよ^m^

この「あめつちの恵み」は 人が食べる食材のみで作られてましゅ
一緒に入ってるミネラルや ビタミンも 人のサプリメントに使われているものなんでしゅって

工場も 人の食べるものを作ってる所だから
食材の管理や 衛生管理 検品等 すべて 人の食品と同じ基準で作られているしょうでしゅ

鳥しゃんバージョン(ご飯あり)
IMG_2274-.jpg
鶏肉 玄米 押し麦 鶏レバー かぼちゃ 大豆蛋白 キャノーラ油 人参 ブロッコリー トマトピューレ オリゴ糖 乾燥卵白 卵殻カルシウム
ビール酵母 粉末昆布 ミネラル(P,Fe,Cu,Zn,Mn) ビタミン(F,E)


馬しゃんバージョン(ご飯なし:撮影後にご飯を足して)
IMG_2296-.jpg
馬肉 ジャガイモ 白米 かぼちゃ てんさい糖 人参 ブロッコリー トマトピューレ キャノーラ油 卵殻カルシウム ビール酵母 粉末昆布
ミネラル(P,Fe,Cu,Zn,Mn) ビタミン(A,D,E)


見て見て^^
ゴッロゴロのお肉やジャガイモが見えましゅか?
写真。。ままの 下手っぴの写真でも 美味ちさが伝わるといいけど。。
あたちは 唾を飲み込んじゃいましゅけどね^m^

いざ 実食!
その前に 儀式ね^^
IMG_2297-.jpg

食べたい人!
IMG_2305-.JPG

これで 食べられるでしゅ^m^
IMG_2302-.JPG

も 何も聞きましぇんよ
IMG_2306-.JPG

いい匂い^^
page 14-6-19-1.jpg

もう 何も見えましぇんよ
美味ちしゅぎでしゅ
あれ???
page 14-6-19-2.jpg
あれれ???
どこにも 無いでしゅよ
おかちいでしゅ

まま いちゅもより 少ないでしゅ!!!

もうちょっと食べたいでしゅ
まま おかわり! ヨロチクでしゅ^^


ゴロッゴロの食材で Ashも しっかり カミカミ
Ashの食卓に持っていくまでの その間中 食べちゃいたいほどの いい匂い
なかなか こんなのに出会ったことがなかったので
今後 お出かけ等(お泊り)があったら 持って行くのに良さそう^^
パックも
馬肉
150g(180kcal:360円) 185g(260kcal:410円) 200g(305kcal:430円)
鶏肉
145g(145kcal:300円) 170g(260kcal:350円) 180g(305kcal:370円)
すべて税別ではあるけど お求め安い価格
Ashの年齢からすると 180gを1回で食べきる量のよう
でも 今回は2度に分けたので ちょっと少なめになってます
お誕生日とかのご馳走にも 良さそうね^^

ニックネーム Ashまま at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

お久しぶり〜^^

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 893ブログ中
総合ランキング:160位

いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ^^
今日も 頑張りましゅ^^

今日は お久しぶりぶりぃ〜な コービーくんと ステラちゃんに会いまちた
CIMG9533-.JPG

スーちゃん 大きなお目目が 可愛かったでしゅ^^
CIMG9539-.JPG

帰ったら ぱぱしゃんが待ってて
「水餃子が食べたい!」と 二人で出て行ってしまいまちた
でも。。水曜日は定休日の日が多く
ご多分に漏れず 定休日だったらちく 居酒屋で食べてきたようでしゅ

まま。。居酒屋で初めてお腹いっぱいになった^^ と 喜んでまちた
どんだけ食べたんでしょ(笑)

え?
ぱぱと二人で
アサリの酒蒸し タイのカブト焼き 手羽先 ポテトフライ するめのてんぷら タコのてんぷら
と 〆におにぎりを食べただけだよ^^
普通でしょ^^

ご飯を作らず食べられるって いいね^m^


だしょうでしゅ。。^^;

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

涼を求めて

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 893ブログ中
総合ランキング:105位

ご訪問 いちゅもありがとうごじゃいましゅ
これからも 頑張りましゅ^^

今日は 涼しかったでしゅが。。
この写真は 昨日のもの

蒸し暑かったので ままが 髪を結わえてまちた

羨まちしょうに見てたら。。
やられまちた
SN3S0029-.jpg

でも。。ちょっと 涼ちい^m^
SN3S0030-.jpg

一緒に居られるなら 我慢でしゅ
ふぅ〜
SN3S0033-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

お暇でしゅ

あっしゅでしゅ

今日も晴れ^^
まま。。トイレ掃除をする予定でちた
でも。。電話がかかってきて。。ウォーターベッドを解体したけど
その木がいらないかってこと でちた

棚ができそうな そんな板
棚ができなくても 集製材なので 遊ぶのにいいかも
と 色気を出した まま。。

予定そっちのけで しっかり貰いにいき 朝から バタバタ
ヘッド部分等 使えないことも判明ちたりと
最後は 全部ゴミになったりしないよう 頑張ってくだしゃいね

なもんだから あたちは とぉ〜っても お暇
一人遊び ちてまちた
SN3S0014-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

父の日

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 892ブログ中
総合ランキング:127位

ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ^^
とぉ〜っても 嬉しいでしゅ
これからも 頑張りましゅ^^

今日は 父の日
といっても 特別なことは無し^m^

あ!あ!
いちゅも ぱぱの傍に居ないけど 今日は しばらく傍に居てあげたでしゅ^^
SN3S0021-crop-1-.jpg

SN3S0023-crop-2-.jpg
あたちって いい子^m^

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ペット洗剤 -2-

昨日の日記にも書いたけど 一回使って惚れちゃったからね
友達に プレゼント^^
CIMG9501-.jpg
友達からも ニオイが消えた!スッゴイね^^ と メールを貰った
嬉しいね^^
爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

ベッドはね 小さいから 扱いやすい
ジャブジャブ洗って 脱水して サササ〜と 干すことができた

問題は 絨毯だよね
タブの中にお水を溜めて 洗剤を入れ 絨毯を沈めた

水に濡れると あっしゅ〜が お風呂場に漂った

思わず「くっさ〜!!!」と言ってしまったよ(笑)
お水も真っ黒。。^^;
泡立ちもしない><

汚くなったお水を捨て 再度 同じことをし
次に 洗い場に引っ張り出して

しぃ〜っかり泡立たないと 洗った気がしないので^^;
洗面器にお水を入れて 洗剤を溶かして 少しずつかけて 洗っていった

ちょっと 時間がなくなったので
すすいで お終い

次の日 洗いきれなかった部分を もう少し綺麗に洗いたかったので
いつも愛用してる
SN3S0003-.jpg
を使って 泡泡祭り^m^

気持ちよく泡立って 泡も白く あっしゅ〜も無い
先にペット洗剤で洗ってるから ほんと 気持ちいいね^^

しっかり水を切って ベランダへ
SN3S0013-.jpg
夕方には ニオイも残らず 綺麗に乾いた
ニオイが残ってないか確認したついでに つい 頬をスリスリしたくなっちゃった^m^
タオルからマットまで洗えるペット用品の洗剤の通販はこちら

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ペット洗剤 -1-

爽快ドラッグさんのモニターです
爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中
この「ペット洗剤」って 本当に 素晴らしいね^^
SN3S0012-.jpg
一度で もう手放せなくなっちゃったよ

だって Ash臭=あっしゅ〜が 無くなっちゃうんだもん

Ash。。舐め隊に入信しちゃったでしょ
そこら中 あっしゅ〜が染み込んじゃってて くっさいの(T-T*

まずは ベッドと 暑くなったから 絨毯を洗っちゃいましょ^^
SN3S1576-.jpg

ベッドは 洗面ボールで洗って 洗濯機で絞れば 大丈夫♪
あ 最初から洗濯機でもいいんだけど いっぱいゴミも付いてそうで。。^^;
SN3S0007-.jpg

あ!ついでに 毛布も洗っちゃいました^^
CIMG9505-.jpg
あ。。つい 先日も洗ったのに。。真っ黒。。でした^^;
どんだけやねん って つい ツッコミたくなるね

毛も 離毛効果が強いみたいで 束になって
SN3S0008-.jpg

引っ張ればズルズルと取れちゃった^^
SN3S0011-.jpg
洗うほどに 付着が 少なくなってくるみたいよ^^
これは しばらく様子見だね
でも。。このベッドは冬用 しばらく夏眠です。。


−製品の特徴−
・気になるペット特有のニオイを落とす、新開発ペット用洗浄成分を配合。
・毛を落ちやすく、さらに付着しにくくする、離毛促進剤を配合。繰り返し洗うことで毛が付着しにくくなります。
・抗菌効果により、ニオイの原因となる菌の増殖を防ぎます。
・グリーンフローラルのマイルドな香りです。
・すすぎ1回でOK。ドラム式洗たく機でも使えます。


ペット衣類等の不快臭は、ペット特有の皮脂(ワックスエステル)が布製品につき
そこに菌が繁殖していくことで発生します。
洗浄成分LPTは、ペットのカラダから出る皮脂に多く含まれているニオイの発生原因
(ワックスエステル)をしっかり落とすことで菌の繁殖を防ぎ、不快臭を抑えます。

だそう

お陰で たくさんの服も 衣装ケースの中で あっしゅ〜に包まれていたのが
この洗剤の グリーンフローラル^^
衣装ケースを開ける度に 陰干しして ニオイを消さないと着れなかったものが
いつでも 好きな時に着られるね^^
続く

タオルからマットまで洗えるペット用品の洗剤の通販はこちら

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

侮ってました

Ash ホント ごめんねぇ〜

君の力 侮ってたよ

君が15時前に きゅんきゅん鳴くから
雨が降る?
じゃ 先にお散歩に出ようか

と 用意して出ると
頭の上 真っ黒。。西側 ぴっかぴか

あーしゃん もしかして 今がヤバイんじゃない?
なんて話しながら 本当に降られては大変!と 早歩きで散歩を済ませた

帰って しばらくすると本当に 大粒の雨が落ちてきた


あーしゃん 本当にすっごいね
ここまで天気予報できるなんて ほんと スゴイよ


と しぃ〜っかり褒めてあげました^^

珍しく ぱぱさんが飲んでたビールに反応して飲んじゃった
なので 今日はここまで!

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

抗菌コート -1-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 891ブログ中
総合ランキング:151位

いつも ありがとうございます
これからも頑張ります^^

ペットにも嬉しい フローリング用抗菌洗剤「ラミネア」
CIMG9475-.jpg
300mlスプレータイプと詰め替え1000mlのセット 1〜2ヶ月分
お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

使えば使うほど お掃除すればするほど経済的
出来上がったガラス層は 汚れに強く
お掃除の手間を軽減してくれるんだって^^

前後の水拭きは 不要
乾拭きすれば 効果は絶大なんですって

じゃぁ 一番気になってたところ やっつけようじゃないですかぁ〜
それは。。ここ
CIMG9478-.jpg

コンロの下
どうしても 油が飛んだりして すぐに拭かないと。。ヤバイよね^^;
シュッシュッとして 拭き拭き
CIMG9479-.jpg
なんだか 垢抜けたような^m^

スプレーした後拭いた雑巾は。。
CIMG9496-.jpg
見事に 真っ黒^^;
こりゃ ヤバイね

でも。。
よく見ると 淵に汚れが溜まってる><
CIMG9495-.jpg

またまた シュッシュッとして ゴシゴシ
CIMG9497-.jpg
ほぉ〜 取れたじゃない^^

今回 艶ありを選択(我が家の使ってたワックスも 艶ありだったのでね)
改めて シュッ
CIMG9498-.jpg

これを 塗り広げて 乾拭きしていけばいいんだよね
CIMG9499-.jpg
う〜ん。。以前使ってたワックスが 艶ありで。。
あまり効果が見られないぞ???
何度も塗っていくといいらしいので 続く
フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!
洗剤とコーティング剤の通販ショップ

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする