2014年05月31日

大山オフ -3-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 888ブログ中
総合ランキング:88位

きゃはは 8がいっぱい^m^
なんて。。本当にありがとうございます
まだまだ 引っ張ってます
お付き合いのほどを

お昼ご飯は いつものように ジンギスカン^^
page 24-25-27.jpg

Ashたちにも
page 24-25-28-.jpg

ルナちゃんたち お箸で上手に食べるんだよ
page 24-25-29.jpg

後で Ashにも挑戦させたけど 少しだけ お箸もカプッ(笑)
おしい。。^m^
page 24-25-30.jpg

しばし 乱暴に羅列^m^
page 24-25-31.jpg
page 24-25-32.jpg
page 24-25-33.jpg
page 24-25-34.jpg
page 24-25-36.jpg
page 24-25-38.jpg

クロエちゃんは 誘惑上手
page 24-25-35.jpg

こんな可愛い顔して近寄ってきて スッと てんきゅさんの所の行っちゃうのだ
page 24-25-37.jpg
やっぱり飼い主さんには勝てないね

こんな風に撮ってた私。。しっかり刺されてました(笑)
IMG_6005[1]-.jpg
クロエちゃんしか見てなかった。。
遠くでAshが動いてたとは。。ま もうマーキングし過ぎて 残ってなかっただろうけどね

記念写真
IMG_2239-.jpg

おっと。。ライチくんが居なかった。。
IMG_2244-.jpg

Ash。。毛の中に い〜〜っぱいゴミを付けていた
ブラッシングと 炭酸ソーダで
帰ってからシャンプーしなくて済むように頑張った^^v
IMG_6151[1]-.jpg
いひひ てんきゅさん ありがとう^m^

でも これのせいで犠牲者が(笑)
IMG_6182[1]-.jpg
ぷうくん 可愛いよ^m^

ケルヴちゃん そろそろ帰らないと家に着くのが遅くなるね
ってことで。。いつものように「みるくの里」に移動
IMG_2252-.jpg
IMG_2257-.jpg
IMG_6255[1]-.jpg

また みんなと来られると良いね^^
IMG_2269-.jpg

1泊2日の旅行記も お終い^^
長々とお付き合いくださり ありがとうございました<(__)>

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

大山オフ -2-

今回の写真は ボケボケばかり(T-T*

使えないところを あえて。。^^;
小さくすれば〜

羅列^^;
page 24-25-11.jpg
page 24-25-12.jpg
page 24-25-13.jpg
page 24-25-14.jpg
page 24-25-15.jpg
page 24-25-16.jpg
page 24-25-17.jpg
page 24-25-18.jpg
page 24-25-19.jpg
page 24-25-20.jpg
page 24-25-21.jpg
page 24-25-22.jpg
page 24-25-23.jpg
page 24-25-24.jpg
page 24-25-25.jpg
page 24-25-26.jpg

ミミズすりすりや
かーちゃんは 僕のだぞ的な 小さなお話もあったけど
みんな楽しく遊んでるところが見られて 飼い主も満足 満足^^
さて 乱暴に羅列した午前の部は お終い!
続く

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

大山オフ -1-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 887ブログ中
総合ランキング:88位

久しぶりの1位で喜んでたら もっと久しぶりの2桁
ほんと 嬉しいね^^
ありがとうございます 今後ともよろしくお願いします

10時がチェックアウトだったので 移動

ふふ オフ会会場は 昨日も書いたように5分ほどなので1番乗り
荷物を降ろしていると
いつも1番のりをしてる ぷう家到着
ぷうすけ号のお披露目で。。
IMG_2092-.jpg
ハミちりには 笑わせてもらった^m^

ランに入ると
IMG_2095-.jpg
香川からjijiくんも来てて 早速仲良く遊んでいた

IMG_2122-.jpg

女子二人は。。
IMG_2096-.jpg
地質調査

いつも てんきゅさんにいただいてたので 今回くらいはしっかり撮っておこう
IMG_2107-.jpg

笑顔のケルヴちゃん
IMG_2234-.jpg

地団駄?
おちりんをナデナデすると出現する アポロ君の地団駄ダンス 可愛いのだ
IMG_2135-.jpg

なんだか ボケボケの写真だらけで。。使えるものが少ないけど。。^^;
一応 みんなを紹介(↑にもしてるけど。。)

ルナちゃん。。小さくてごめんf(^^;
IMG_2121-.jpg

みんなで仲良く くんくんくんくん
IMG_2148-.jpg

くるみくん
IMG_2151-.jpg

むぅちゃん(2歳)
IMG_2152-.jpg

ハミルトン君
IMG_2200-.jpg

笑顔がまぶしい クロエちゃん
IMG_2199-.jpg

てんきゅさんの写真から。。ライチくん
IMG_5868 tem-.jpg

そして 楽しそうにしてた
IMG_2141-.jpg

さて どこまで引っ張れるかって。。無理だけど。。
続く^^;

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

初お泊り会 -3-

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 889ブログ中
総合ランキング:101位

ベタ踏み坂の詳しいお話を見つけたので勝手にリンク
http://www.smcon.co.jp/hashi-girl/2014/02/07/898/
気になる方は 見てね^^


さて 呼び出したのは ハミルトン家
お仕事が済んで すぐに出てきてくれたそうで。。恐縮です
IMG_2062-.jpg
夕日は どっぷりと雲の中に入ったので
晩御飯に 出雲蕎麦をご馳走になった
SN3S1548-.jpg

へへ 迷わず5枚頼んじゃった^m^
だって 何故かお蕎麦って うどんに比べると少ないでしょ
割り子蕎麦は トッピングも自分で調節しながらのせていき 下に下にと移していく
SN3S1550-.jpg
久しぶりに食べた割り子蕎麦 美味しかったぁ〜^^
ご馳走様でした<(__)>

その後 玉造温泉に連れてってもらった
IMG_2067-.jpg

すっごい近くにあるんだね
うちからだと。。近くても。。1時間???
近くに温泉があるって いいね^^

とぉ〜っても風情があって 綺麗な所だったのに風景を撮ってなくって。。
スケールのデカサに圧倒されちゃった^^;
結果 これで 誤魔化そう(笑)
page 24-25-7.jpg
手湯

page 24-25-8.jpg
足湯
としっかり堪能

お陰で 今でもしっとりなんだよね
以前 埼玉に行った時も思ったけど 普通にこんなお水が使える人って 羨ましいよ
我が家近辺にも欲しいな

その後 ハミ家に戻り しばらくお話に花を咲かせた
楽しい時間って すぐに過ぎちゃうね

あっという間に9時になっちゃって。。
お暇することに

その前に 記念写真を撮っておかないとね^m^
素敵なご夫婦と わんこたち
page 24-25-9.jpg

素敵な笑顔 消すのがもったいないくらいだったよ
IMG_2081-.JPG

訪問記念
IMG_2083-.JPG

いつまでもお話をしていたいと 後ろ髪を引かれつつ
宿へと 車を走らせた

まともにナビが使えない我が家
でも なんとかなるもんだね
横で ヒメさんもスマホを使ってひどいことにならないよう監視してくれてるし
一度も方向転換することなく スムーズに宿に着くことができた
妖怪パワーもあったかな?^m^

お宿は
page 24-25-10.jpg
荷物を置いた後なので ご了承のほどを

朝 外観も撮っておかないと と モデルさんをお願いした
IMG_2091-.jpg

朝ご飯
SN3S1551-.jpg
味はよかったけど ちょっと私には濃い味だったかな
その結果 朝はご飯よりパンの私だけど しっかりご飯食べちゃったわ^m^v

フリーで コーヒーと 白バラ牛乳と ヨーグルトがあったよ
さすが「白バラ」
濃厚で ウマウマでした^^

24時間風呂で 詳しくは↓↓↓
http://www.tirol-shirakaba.net/spa-info/

お隣に飼われてるワンコたちが 夜の散歩等に反応しちゃうから
ご近所迷惑になる辺が ちょっと。。でした

ここから会場までは 5分もかからない
さてメインイベントのオフ会へ

続く。。

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

初お泊り会 -2-

眠くならないうちに。。
ではあるのだが。。
今日は〆切 どこまで頑張れるか
作品が 今日のだったんでね


10時過ぎ 高速に乗って いざ 山陰へ!

まともにはSAに止まらずに走ったけど そろそろお腹もすいたので
11時半ごろ蒜山で
SN3S1538-.jpg
蒜山バーガー^^
ここ よく寄るけど バーガーを食べたの 初めてだったわ
ペッパーがきいてて 美味しかったよ^^

夜中 宿を探すのは辛いと 溝口ICでおり 宿探し^m^

と その前に せっかく来たんだから!と
以前も寄った「円流院」へ ヒメさんをご招待(拝観料はそれぞれだったけど。。^^;)
鬼太郎の天井絵は 外せないでしょ^m^
IMG_2009-.jpg
満面の笑顔で住職さん ここは写真OKです
いっぱい撮ってくださいね と言われた
座布団の場所で転がって 天井を見てください
妖怪たちの力が降ってきます
しっかりそれをいただいて帰ってください と。。
IMG_2008-.JPG
ここで しっかりチカラを貰ったのか その後 道に迷うことなく
自信はなかったけど。。
適当に走っても ちゃぁ〜んと着いたよ^^
妖怪さんたち ありがとう^^
IMG_2010-.jpg
その後 宿の場所を確認し 米子に向かう
目的の場所に向かったのだが せっかく近くに居るし
米子に着いたのは 1時半だったし
その日の目的の場所へ行くには ちょっともったいない(笑)から と
せっかくチカラをいただいたからね
実物にも会いに行くことにした
IMG_2013-.jpg
なかなか実物には会えなかったので
しっかり二人にモデルさんをしてもらって 周辺を散策
IMG_2017-.jpg

下水も鬼太郎シリーズ
IMG_2015-.jpg

向こうに ねずみ男発見!
その前に見つけた 死神さん
IMG_2027-.jpg
ケルブちゃん 平気そう

IMG_2029-.jpg
Ash。。固まっておりました(笑)

そうこうしてたら。。ねずみ男に 逃げられた(T-T*

出てきそうにないので 2時半になったから 移動することに

この日の目的地に向かって GO!
と 意気込んだけど すぐに見つかった(笑)
鬼太郎ロードからは こんなに近くにあったんだね^^;
知らないって 面白いね

それは。。
page 24-25-1.jpg
CMで有名になった「ベタ踏み坂」
鳥取側からより 松江側からの方が激坂らしいので
まずは 鳥取側から走って
page 24-25-5.jpg

降りた先に臨時駐車場があったので 駐車
page 24-25-2.jpg
坂の写真を撮ろうと二人で頑張ったが 看板が邪魔で。。
あんな風に撮れなかった(T-T*

みんな どこから撮ってたんだろう。。
諦めてUターンし 激坂を楽しんだ^^v
page 24-25-6.jpg

3時半になったので 次の目的地 松江へ GO!
どこに行くかも決めないまま移動したが とりあえず 美術館に行くことにした

というのも。。

この子たちに会いに行きたかったんだ
page 24-25-3.jpg
そして ここで夕日を見る予定だったんだけど 全く無理なこと判明
分厚い雲に覆われて。。
持ってないよねぇ
page 24-25-4.jpg
そこで 次の目的に メール^m^
続く

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

初のお泊り会 -1-

土曜日の朝 4時に起き
ぱぱさんを駅に送っていく

が。。玄関で忘れ物はないかと確認してたのに
しぃ〜〜〜っかり お財布を入れたカバンを忘れた ぱぱさん

いつもの口癖「パスポートとお金があれば あとは忘れても。。」
そのお金だもんねぇ〜

すぐにUターンし ぱぱさんをピックアップし(4:58)
始発に間に合うよう 頑張って帰った

約8分で電車が到着する頃 帰り着くことができた(5:20)

急いでカバンを取ってきて そのまま新幹線で関空へと旅立っていった

朝早く起きなきゃいけないのに 1時半頃まで起きてたものだから
1時間だけ 朝寝(6時)

7時頃 入電「高速に乗りました」
このメールをきっかけに やっとお泊りの用意をする
あれも これもと思ってたのに
しっかり。。忘れ物をい〜〜〜っぱいしてたよ^^;
1つは 取りに戻ったけどね(苦笑)

ははは^^;
ちょっと 力尽きた 続きは明日
夜やると 短くしちゃいそうだから 時間のある時に すべし! だね
頑張ろうっと

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

初体験

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 890ブログ中
総合ランキング:154位

遊びに行ってる間に。。
ありがとうございます<(__)>

これからも 頑張るけど 今日は。。

昨日 今日と 米子や松江 大山と楽しんだ
その話はゆっくりと書いていくつもり^^

今回の目的の1つ
宍道湖に沈む夕日が見たかったけど 見事に沈む時間には曇ってて。。
自分たちが持ってないってことを 実感(苦笑)

今日 お会いできた皆様 ありがとうございました
また遊んでくださいね^^
ではでは 今日は これにて おやすみなさい^^

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

一足

お先に 行ってきます^m^

ニックネーム Ashまま at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

準備できた?

ぱぱしゃん 国外逃亡の準備できたでしゅか?

あたちが確認ちてあげましゅ

くんくんくんくん
CIMG9508-.jpg

くんくんくんくんくん

まま 食べ物はなさそうでしゅよ

ところで あたちたちの準備は???



まだでしゅ。。(^^;A
これから 頑張りま〜〜〜す

明日の朝は 4時起きで ぱぱさんを送ってくるから
君は しっかり寝ててね^^

さ お散歩行ってこよ♪

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

準備 準備^m^

もう明後日だよね
明日は 金曜食べ隊の日だから
今日しかないAshの おシャンプ^^
やりました^^v
CIMG9504-.jpg
荷物 しなきゃ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

散歩道で

すごぉ〜く お久しぶりに
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 889ブログ中
総合ランキング:172位
となりました

ありがたいことです^^

これからも Ashとのお話 書けたら良いな^^

Ashとの散歩道で
ただ今 あるお宅の庭の佐藤錦が色付き始めてて
可愛くて ついつい見入ってます^^
そして そして ついつい パチリ^m^
page satounisiki.jpg
その間 Ashは下で 落ちてるサクランボで遊ぶ
食べないかも 心配だから 短めね(笑)
SN3S1525-.jpg
我が家の庭のバラも 以前載せた2種類は終わりに近付いたけど
レオナルド・ダヴィンチが咲き始めた^^
ちょっと小ぶりで 可愛いのだ
SN3S1531-.jpg
コンボルブルスも咲き始めた

もう初夏といっても良いね

週末 松江・米子方面へ遊びに行こうと思ってます
お勧め情報お持ちの方 よかったら 教えてくださいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

大丈夫か?

今日は Ash地方にしては珍しく激しい雨
傘を差さずには歩けないほど

ま、当然 高架下でお散歩なんだけどね

そんなもんだから またまた ちょっと肌寒い
ペットヒーターを外したばかりで
過保護の私としては 大丈夫かな?と心配になったりして(笑)

でも。。
ヒーターがいけなかったのかな?
昨日、今日 舐め隊のAshが 出現しなかったよ^^v

あ!もちろん 「いき水」も塗ってるけどね^^
このまま 舐め隊のAsh 出現しないといいなぁ〜

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

元気もりもり^^

あっしゅでしゅ

今まで 時々寒い日があったでしょ
だから。。まま。。ペットヒーターを入れたままにちてくれてまちた

あたちも 暖かいからと使ってまちたが
昨日 急に取られちゃいまちた

あたちの居場所が。。

毛布はそのままあるから そこに一応ちておきましゅか。。

Ash ベッドはそのまま置いてあるんだから ベッドを使ってください!!!



そのうちにね^^;

いき水を飲み始めると 一時的にウンちゃんが緩くなるらしいが
Ashのウンちゃんは すこぶる元気
どちらかというと 硬いくらい
ふむ。。水分量も いつもと同じなんだけどなぁ〜

でもでも 少しだけ 舐める回数が減ったかも

あくまでも 「かも」。。

ニックネーム Ashまま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

コラゲネイド

舐め隊に入信中の Ash

前にも書いたけど 何かあったかと 病院で診てもらった

ついでに 今年はフード効果もなく
見事に抜けていった お耳の毛
換毛期だから の一言で終わった><

そういうものなの???
ちょっと ショックな一言だった

そんな時 見つけたモニター
先日の「いき水」と 今回のコラーゲン

ニッタバイオラボさんの 「コラゲネイド」
2年連続「モンドセレクション最高金賞」を受賞してるんですって

飼い主と一緒にモニターをするというところに惹かれて 応募
どちらかでも当選できたら と思ったら。。
同時期に 同じような形で。。

でもでも モニターは モニター
頑張りましゅよ^^
CIMG9443-.jpg

純粋コラーゲンペプチド100%の粉末コラーゲン
CIMG9424-.jpg

一緒にいただいたミニボトルには 1袋がそのまま入る
CIMG9425-.jpg

私は 1日5gを 毎日
CIMG9426-.jpg
10キロの子だと 1日1g
Ashは6キロだから 0.6gをご飯にかけて 提供
CIMG9427-.jpg
黒いのは 梅のエキス

無味無臭なので 何にかけてもOK
顆粒状なので 冷たい飲み物でも溶けやすい
試しに お水に入れてみたけど 綺麗に溶けたよ^^v

実証結果
・変形性関節症の改善
・骨粗しょう症の改善
・コラーゲン合成能力アップ、新生コラーゲン産生促進
・しわ、隠れシミ改善
・ヒアルロン酸の産生促進
・肌の水分量、弾力アップ
・肌の創傷の回復促進

大半は 私か?(笑)

昨日 ちょっとした動きで 本当は左足が痛いから???と 一瞬思わされたのだが
後は普通に走ったりしてるから 大丈夫かな?
しばらく続けることによって 改善できたら良いな^^

いい変化を得るには
まず 1日5000mgを2週間続ける
ビタミンCなどの 栄養補給と睡眠時間の確保を心がけること

私にとっての問題は 睡眠時間かな^^;
ま、グッと寝て スッキリと起きられるから OKかな?

ってことで これから1ヶ月 Ashと一緒に頑張りますp(^^)q

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

舐め隊

あっしゅでしゅ

やっぱり気になって。。

舐め隊
SN3S1521.JPG

ままは やめさせ隊

いき水を直接付けて カイカイを治そうね

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

ペット元気

またまた モニターでしゅ
いき水本舗ファンサイト参加中
いき水本舗しゃんの いき水「ペット元気」
気になってるもの いっぱいだったので すぐに開封
すぐに使用^m^
page 2014-5-14-1.jpg

メカブから抽出した天然成分、フコイダンのぬめりや色素 ニオイも取り除いた
ペットも嫌がらずに飲める健康成分に 腸内を活性化する
南洋果実熟成物のUE酵素を配合したペットの健康維持と体臭の軽減に!

人間や動物には 生まれ持つ2つの体細胞免疫と細胞免疫がある
いき水の持つチカラは体細胞免疫{白血球などを増強する力}
もう1つは 細胞免疫{抗体を高める力}

動作が鈍くなった子に
怪我をしたら 傷口に
目ヤニが気になったら 点眼

というので まずは 体内から^m^
CIMG9416-.jpg

早速 お水に入れて しっかり飲んでもらおう
page 2014-5-14-2.jpg

このお水のせいなのか お髭のお水を拭き取るのが 楽だった
からか 色が薄く見えた


Ashだったら 2〜4滴
熱帯魚の水槽にもいいらしいが
page 2014-5-14-3.jpg
打ち出の小槌ならぬ 舐めたらご飯が出る訳もないのに
いつまでも舐める Ash^^;
美味しかったのかな???

皮膚炎のある子には 飲ませる他 地肌に塗ってあげてもいい
と書いてあったので すごぉ〜く気になってる ナメナメ攻撃
SN3S1504-.jpg

舐め壊しちゃった部分に薬等塗れないからと言われてたので
これを使うことに
page 2014-5-14-4.jpg

よく見たら 唇に ポチッっと。。

何なんだろう
変なものじゃなきゃいいけど。。
これらの変化を 楽しみにしていよう^^
いき水本舗
いき水 For Pet

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

5月の庭

あっしゅでしゅ

はい 例によって ネタがきれまちた
お付き合いのほどを<(__)>

今年もたくさん スズランが咲きまちた
SN3S1460-.jpg

ベロニカしゃんも 咲き始めまちた
SN3S1462-.jpg

こちらもまだ咲き始めの パンジーゼラニューム
SN3S1464-.jpg

バラが 満開^^
コンスタンス・スプライ
SN3S1468-.jpg

アンブリッジ・ローズ
SN3S1474-.jpg

石楠花
SN3S1473-.jpg

そして。。今年は鈴なりとなった ブルーベリー
花を撮らず 実になりつつあるところを撮るなんて ままらちい^m^
SN3S1478-.jpg
ブルーベリーは それ用の土が必要なんでしゅって
知らずに地植えしちゃったものだから なかなか生らず
やっと 生るようになった今日この頃
もし これから育てようと思われた方は 専用の土に 専用の肥料を用意してくだしゃいね^^


今年は いっぱい花を付けた レモン
SN3S1505-.jpg
いっぱい生るでしゅかね???
生るといいなぁ〜

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

お暇なの???

あーしゃま 最近 ナメナメが 大変
SN3S1485-.jpg
とうとう 赤くなっちゃって。。^^;
よく見てみると 赤いポチポチッとしてるものがあったので
病院に行ってみた

が。。

場所が場所だけに 舐めると困るからと お薬も出ず
その代わり 常に清潔を保てるよう 洗うのを頻繁にして と言われた

足やお尻だけを洗うのって 下手なんだよね^^;

だから 以前モニターでもらったのと同じ「炭酸soda」を 引っ張り出してきて。。
先にタオルで濡らして コットンに乗せた
SN3S1486-.jpg
で ゴシゴシ

SN3S1501-.jpg
またまた濡れタオルで拭き取って
しばらくすると。。
SN3S1503-.jpg
ふわっふわになって いつまでも スリスリしたくなるような感じに

へへ これなら 大事にならずに いつでも簡単に出来るわ^m^v

この色の違いが分かるだろうか
SN3S1504-.jpg
頑張ろうっとp(^^)q

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

カキツバタ

あっしゅでしゅ

今度は カキツバタを見にいきまちた

菅原神社のお池には 2000株のカキツバタが 自生ちてましゅ
IMG_1955-.jpg
ところで 花菖蒲と アヤメ(菖蒲)と カキツバタと 違いが分かりましゅか?

何度読んでも 理解できない まま
大変でしゅ

花菖蒲は 花の根元部分が 網目模様になってるそう
アヤメは 黄色
そちて カキツバタは 白だそうでしゅ

この中でも 一番地味な存在らちく こんなにたくさん自生ちてる所は 珍ちいんでしゅって
ここでもやっぱり。。
IMG_1960-.jpg

この日は あたちたちだけだったので さっさと散策もしないまま帰っちゃいまちたが
鳥居も珍ちく 柱が四角なんでしゅって
そちて 眼鏡橋の すぐ傍の こんもりとちた緑は
亀の形に組んだ石だったようでしゅ

せっかく行ったんだから もう少し散策すべきでちたね^^;


ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ちっくん

あっしゅでしゅ

ままが ねぇねの所から帰ってきてから 1週間が あっという間に過ぎちゃいまちた

お出かけしゅる前に 時間がなかったので
病院に行かないと出来ないかと思ってたら。。まだ 大丈夫だということで
急遽 シャンプー&カットされちゃったんでしゅけどね^^;

次の日(6日)
SN3S1450-.jpg
ちっくん しゃれまちた(T-T*

行きがけに 蓮華畑を見つけたしょうで。。
SN3S1456-.jpg

報酬なしのお仕事
頑張りまちた

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする