2014年04月29日

横浜3日目

いよいよ明日 お引越し当日

ふむ。。あまり変わらないような。。
本当に引っ越せるのか?
と 心配になってくる

そんな中
今日は 休日でしょ
故に 保育園 お休み。。
蒼。。初めて一人でお守りだよ
大丈夫か?と ドキドキだったけど やっと無事に終えることができた

お昼寝させすぎたかな?
未だに寝られず グジグジ言ってるよ^^;

明日 関東一円 雨らしいけど 大丈夫かな?
嫁入りや 引越しは 吉らしいけど
できれば 搬出入時は 降らないと いいな♡

ニックネーム Ashまま at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

お掃除三昧

横浜 2日目

みゅうみゅうのオモチャ等の箱詰めを と頼まれたけど
寝るのに必要なミニーとかは さすがに私には分からないので
スッパリと捨てて
今日は1日 お掃除おばさん してました

換気扇。。我が家のとは 全然違う形なので 分解出来ず
拭けるだけ ガッツリ磨いた

みゅうみゅうに キッチンペーパーを1枚1枚 剥がしてもらって
スッキリ^^

みゅうみゅう もう しっかりお手伝いができます^^v
しっかり 戦力にもなります
さすがだね^^

昨日は iPadの接続が上手くできず 右往左往
今日 近くの電気屋まで みゅうみゅうに連れて行ってもらって
接続の仕方を教わった
お陰で こうやって書けてるんだけど
画像を 小さくできない為 ここに貼れないのだ
寂しいな><

ついでに 家でのネット環境があまりよくないことを相談してみると
ガッツリ 調べてくれた
NTTの基地局との距離が なんと2キロ以上あるそうだ
それに加え 未だADSLの我が家
相当電波が悪いそうだ
ぱぱち〜 光か ケーブルにしませんか?

ニックネーム Ashまま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

今日からこっち


今日から
みゅうみゅうと 一緒^m^

画像が。。飛ばない
編集出来ない(T-T*

ニックネーム Ashまま at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

おシャンプ

いよいよ 明日だ

忘れ物 ないようにしなきゃ
ドキドキ。。^^;
明日 起きれるかな?
電車に遅れないようにしないと。。
子供の遠足だな^^;

締め切りに間に合うよう 今日はちゃんとお昼に持っていったし
Ashのおシャンプも やったよ^^v
いない間に お腹を壊しても困るから カットは 帰ってからにした

結果。。 またまた 立派なおタヌキさんが出来上がったよ^m^
CIMG9361-.jpg

ふわふわ〜〜〜ん♪
CIMG9362-.jpg

あーたん みんなの言うこと ちゃんと聞いて いい子で待っててね^^

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ぴかぴか

気忙しい中も カランが綺麗に光ってると つい ニマッとしちゃうね^m^

洗面ボウルも 汚れたものを洗った後
その汚れを落とそうと 手で撫でただけで ツルンと
「ぴっかぴか」なのだ
CIMG9354-.jpg
気持ちよくなって また ガラスコーティング剤を 拭きかけて クロスで磨いたり

CIMG9358-.jpg
お風呂場のカランが 洗ってもないのに 未だ 輝きを忘れないでいてくれる
こっちも楽しくなって またまた シュシュッ 拭き拭き

お風呂の あの厄介な鏡も あのままなのだ^^
すっごいよね
しっかりコートが効いてて 楽しい
CIMG9360-.jpg
つい ツルツル触ったりして^m^

やっぱ いいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

タッチボンド

またまた モニターのお話

裾上げ等に使う 「布専用タッチボンド」というもの
CIMG9336-.jpg
結構簡単にくっ付く

たまたま にぃにのズボンがあったので試してみたが
やはり相当な力が加わるらしく あえなく失敗しちゃった
デニム生地が切れてるくらいだもん ちょっと無理があったようだ^^;
page bond1.jpg
気を取り直して。。
これはカバンも作れるくらいの強度があるそうで
ならば!と ちょっと試してみることに^^

何で作ろうか
どんな形に作ろうか ちょっと悩んでみたけど
まずは試作と
バケツ型のバッグを作ってみることに

適当に切って 適当に貼ってと 完全に工作の時間(笑)

縫うなら 手順も考えながらだけど
これなら 作った後に ここにポケット欲しいな と付けることもできる
作業も短時間で出来る
page bond2.jpg
ちょっとストラップまで取るほど布がなかったので
以前に作った 畳のヘリバッグのストラップを外して つけてみた
page bond3.jpg
使い勝手 よさそうじゃん
ただ ちょっと底の厚みを取りすぎたみたいだね^^;
でも 軽くて良さげ
中と外にポケットあり^^v
ただ。。外ポケット ちょっと上に付けすぎちゃったね^^;
完成させてから付けるべきだったかな
次回への課題だな

作ってみて
乾くのが早いので 作業は簡単^^
ひっくり返すのも すぐにできるようになるので 次に進めるのも早い^^
ただ ボンドの穴が小さいからか 出にくい為 均一には塗りにくい

口のところが 刷毛のようになってるので ボンドを伸ばすのは簡単^^
段差が付いてる為 そこにボンドがたまって
細かい作業では そのボンドが付いてしまったり^^;

時間を置けばどんどん強度が増すので バッグも 普通に使えそう
これについては 後日の報告 ですね^^

なかなか自分では買わない代物
だって 「貼るより縫う」 だもんね
こんなやり方もあるんだってことが分かって すっごく楽しいモニターだったなぁ
今流行の 時短ですね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

少しずつ。。

せねばならないこと
少しずつこなしていってます

1つは 諦めた(笑)
Ashのシャンプーや カットはしていきたいけど。。
さてどうなることやら^^;

最大の課題が1つ終わったので
今日は もう1つに集中しますかね
これさえ終われば 明日の仕事で 一応の目標が終わる
ここまで切羽詰るとは思ってもなかったけど 頑張ろうっとp(^^)q

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ぴっかぴか

ガラスコーティング剤 クア・ブロー200ml QUA-BLOW を モニター中
CIMG9286-.jpg
お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

車のボディーには もちろんのこと
キッチン 浴室 洗面周りのほか 家具、家電、小物まで使えちゃうのだ
今回 一緒に「ブライター・ポリッシュ スムージー」も送ってもらえた
これは ガラスコーティング下地の洗浄剤
一般にはまだ発売前なんだけど プロに愛用されてるものなんだって

これがまぁ〜 本当によく落ちる
一応 掃除をしてから これを使ったんだけど
スポンジが 真っ黒になるほど

洗い流したり 拭き取った後 シュシュッと吹き付けて
一緒に送ってくれてたクロスで 乾拭き
数回繰り返すと より効果が出る
これ1本で 普通車4台分OKなんですって

車のガラスや 窓ガラス
Ashの鼻で いっぱいお絵かきしてるじゃん
それが綺麗になるといいな と思ってたんだけど。。
これ 写真に撮り辛い^^;

ってことで 路線変更^m^

ずっと気になってる お風呂の鏡
ウロコがとれるなら!と やってみた
いつもの 鏡
page coat1.jpg
拭くだけの掃除では しっかり「ウロコ」
ポリッシュスムージーを スポンジにつけ 乾かないうちに どんどん塗っていく
洗い流すか 拭き取るかして
page coat2.jpg
ウロコ 微妙に残ってるけど ピッカピカ^^
シュシュッと ガラスコーティングを吹き付けて
page coat5.jpg
広げる
を繰り返したからか 2週間経っても ウロコが見えないんだ
あんなに メラミンスポンジで磨いたり
ダイヤモンドスポンジで磨いたりしたけど 維持できなかったのが
見事である!!!
ガラスコーティング剤 クア・ブロー Qua-Blow

ついでに
お風呂場につけてる 手すり
なぜか1本だけ 変になってて 錆びちゃったのかと思ってたら。。
page coat3.jpg
あはは〜 綺麗になっちゃった^m^
らっき〜^-^v
カランも
page coat4.jpg
見事でしょぉ〜^^
これも 2週間経っても このまんまなんだよ
すっごいねぇ〜
こうなったら 洗面ボールも やっちゃうよ^^
使用前
page coat6.jpg
使用後
って。。分かりにくいね^^;
いつも ゴムのようなシリコンのようなもので 洗ってたんだけど
膜は落ちても やっぱり コーティングされてないからね
コーティング剤を吹き付けた後は つるんつるん
汚れ方も 全然違うの
へへ ここまで劇的に変わっちゃうと 楽しくなっちゃうよね
Ashの お鼻のお絵かきも 綺麗になったよ
またまた塗った後にお絵かきされたけど 簡単に落ちるの
さすがだわ
お掃除ソムリエ

後 何磨こうかなぁ〜♪

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

気持ちだけ バタバタ

あっしゅでしゅ

来週 ねぇねが お引越しをしゅるので
まま お手伝いに行くんでしゅって
いちゅもの 追い込みの週に加え 準備等で 気持ちだけ 焦ってるしょうでしゅ

だから ネットもかけたでしゅね

作りかけのものや
しなきゃいけないもの等
落としがないよう 気をつけてくだしゃいね
特に 人のもの 気をつけてくだしゃいね
一番 やっちゃいしょうで 見てて 怖いでしゅよ^^;
メモ メモ でしゅよ〆(^^

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

4月の庭 2014編

あっしゅでしゅ

ネタが ないよ???

なので いちゅもの 逃げ道^^;
黄色のチューリップしゃん
SN3S1417-.jpg
ドワーフタイプで 八重なので ちょっと チューリップに見えないでしゅ

この子も ドワーフタイプ てか 原種のチューリップ
SN3S1419-.jpg
閉じてれば チューリップに見えるけど。。
開いちゃうと。。
チューリップ??? なのでしゅ^m^
SN3S1423-.jpg
他にも ピンクダイヤモンドや お名前。。分からないチューリップしゃんも ありましゅ
SN3S1424-.jpg
他には 亜麻
SN3S1426-.jpg
以前も書いたかもちれましぇんが
亜麻仁油の 亜麻でしゅ
これだけじゃ 油なんて取れましぇんがね^m^
SN3S1427-.jpg
斑入りの風知草
玄関前に置いてた時より お外に出してからの方が 勢いがいいでしゅ

アジサイしゃん
ダンス・パーティーって いうんでしゅって
SN3S1430-.jpg

SN3S1431-.jpg
サクランボしゃんにも ネットをかけまちた
これで いちゅでも サクランボしゃん 赤くなってもいいでしゅよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

歯磨き

あっしゅでしゅ

またまた モニター やってましゅ
今度は 歯磨きなんでしゅって
CIMG9334-.jpg
LIONしゃん いちゅも ありがとうごじゃいましゅ^^

今までも いくちゅか 歯ブラシを試させてもらいまちたが
今回のが 今のところ一番使いやすい!!!と まま 喜んでましゅ
SN3S1398-.JPG

ツインヘッド。。歯ブラシと スポンジ磨きと 両方が付いてる 歯ブラシ

Ashが咥えてるから 見にくいけど ガタガタと波型になってて 表面を磨くのにいいの
反対側の 歯ブラシも ヘッドが小さくて 柔らかい
そして どちらも先が細いから スッと奥まで入って磨きやすいのだ^^
詳しくは こっち↓↓↓
http://www.lion-pet.jp/product/kinou_twinhead.htm

スポンジ部の交換も出来るから 当分使えそう^^


そちて そちて^m^
おやすみ前の歯磨きガム
SN3S1402-.jpg
この 溝に歯が食い込んで 歯垢を取り除いてくれるしょうでしゅ
こちらも 詳しくはこちら↓↓↓
http://www.lion-pet.jp/product/oral_oyasumi.htm

ままが 持ってくれるものだから 一気には咥えられないんでしゅけどね
SN3S1406-crop-.JPG
んまいでしゅ

だから。。つい。。^m^
SN3S1408-.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

黄色い絨毯

あっしゅでしゅ

北海道のパッチワークの丘
とまではいきましぇんが こんな所に行ってきまちた^^
IMG_1920-.jpg

IMG_1910-.jpg
菜の花しゃんでしゅ

こんなにいっぱい^^
IMG_1913-.jpg

お花と一緒に写真を撮ろうと 頑張った まま
IMG_1888-.jpg
青空が綺麗でしゅ
こんな素敵な日だったのに。。あたち。。ボサ子^^;
そろそろ スッキリちても。。^^;
ボディーを隠ちて
IMG_1904-.jpg
が 限度???


バリアングルを生かして バックモニター越しの撮影。。
自動でピントを合わせてたら。。
Ashに合わず 菜の花にばかりピントが合ってて。。
IMG_1917-.jpg
こんな写真のオンパレード
なんか 悔しいな〜

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ペット洗剤

あっしゅでしゅ

随分前に載せたペット洗剤
あれから ずっと 以前と同じ衣装ケースに入れてましゅが
臭わないのでしゅ
全然
本当に臭くなくって 不思議なくらいなんでしゅ

やっと商品とちて売ってるのを見つけまちた
他のところにもありまちたが
http://product.rakuten.co.jp/product/LION+%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E5%93%81%E3%81%AE%E6%B4%97%E5%89%A4+%E6%9C%AC%E4%BD%93+400g/ba2dd8ca3d239676f9b0e9773645827b/

大きな声で お勧めちましゅ^^

因みに
ペット衣類等の不快臭は、ペット特有の皮脂(ワックスエステル)が布製品につき
そこに菌が繁殖していくことで発生する
洗浄成分LPTは ペットのカラダから出る
皮脂に多く含まれているニオイの発生原因(ワックスエステル)
をしっかり落とすことで菌の繁殖を防ぎ、不快臭を抑える

ペットのカラダから出る皮脂はヒトと異なり
ペット特有のアブラ(ワックスエステル)である
一般の洗剤では落ちにくいため、ペット衣料用の専用洗剤が必要

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

還暦祝い

あっしゅでしゅ

昨日の続きでしゅ
ケーキも 最終形態にお化粧をちて
IMG_1923-.jpg

一応 還暦ってことで 赤いリボン着けられまちた
み。。みえない。。^^;
IMG_1926-.jpg

いただきま〜〜〜しゅ♪♪♪
page BDcake1.jpg
page BDcake2.jpg
page BDcake3.jpg

おいしゅうごじゃいまちた♪♪♪

クリームが手に付いたり 口の周りがクリームだらけになったりと
大変なことになったけど
まだ最後まで舐めさせろと がっつくAshを静止するのが大変だったよ(苦笑)

ルナ家のみなしゃま
11歳 還暦という節目に こうやって祝えたことに 感謝でしゅ
本当にありがとうごじゃいまちた

ニックネーム Ashまま at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

お祝い 第2弾

あっしゅでしゅ

お誕生日のお祝いをいただいたまま アップしてないものが 1つ
おうち記念日まで とも思ったらちいのでしゅが
やっぱりそれは 失礼でしょ
11歳は 還暦でもあるしょうで。。
還暦のお祝いとちて いただきまちた^^v

見て 見て♪
CIMG9319-.jpg
他で見たことはあったけど あたちのケーキでしゅよ
すっごいでしゅねぇ〜^^
立体でしゅよ 3Dでしゅよ
CIMG9320-.jpg

食べるの もったいない!という声もありまちたが 食べましゅよ^m^

え〜〜〜???
こんな可愛い顔なのに 食べちゃうの???
CIMG9321-.jpg
やっぱ もったいないよ 置いておこうよ

ダメ!あたちのでしゅ!
食べるでしゅ!
続く

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

三寸アヤメ

あっしゅでしゅ

三寸アヤメって 知ってましゅか?
もう少しちゃんとした名前を探したかったのでしゅが
15cm以下のものは みんな こう呼ばれてるしょうでしゅ

あのね あのね
おうちに そのお花が咲いたでしゅ

早く
SN3S1387-.jpg

早く
SN3S1389-.jpg
ついて来るでしゅ

見て 見て^^
これ
SN3S1393-.jpg
とぉ〜っても 小さいでしょ
葉っぱ部分より お花の方が大きいんでしゅ^m^
可愛いでしょ
ぐふふ なのでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

鹿!

あっしゅでしゅ
ままにだけ いい思いをさせていられないでしゅ!
今度は あたちの番^^

鹿せんべい

奈良公園の 鹿の大好きな あの鹿せんべいでは ありましぇん
page shika1.jpg
えぞ鹿でしゅって

ちょっとだけ硬くて ちょっとだけ梃子摺ってるけど
この硬さ やめられましぇん^m^
page shika2.jpg
鹿シリーズ 制覇しちゃいましゅ♪♪♪

みーみしゃん 美味ちいでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

自家製レモン

レモンの自家製って。。
へへ たった1個だけど 実がなったよ^^

一昨年も花は咲いたけど 実はならなかった
でも 去年は 花が2つ咲いて 2個ともなるかな?と期待してたけど
1つは落ちて。。たった1個だけど 立派なレモンとなった^^v
page lemon1.jpg
5月

page lemon2.jpg
7月

page lemon3.jpg
8月

一気に飛んで^^;
page lemon4.jpg
12月
と 昨日

9日に みーみさんから Ashの誕生日のプレゼントをいただきました
CIMG9316-.jpg

記念すべき 第一号のレモンさん
ずっと どう収穫するか 考えてたんだ
やっと この時がきた^^
持つとずっしり&割れてしまいそうなくらい柔らかいブランデーケーキ
CIMG9330-.jpg
レモンティーが ピッタリ
とっても 美味しゅうございました
ありがとうございました
明日も 続く

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

小顔計画実行

あっしゅでしゅ

先週の土曜日のお話
あら。。いちゅの間にか 1週間も経ってるでしゅ。。^^;
IMG_1860-.jpg

IMG_1857-.jpg
まだ なんとか見られた桜を見に そちて 写真のリベンジに

朝のお散歩 行ってきまちた
IMG_1858-.jpg

洗っただけじゃ やっぱりお顔がデカくて 獅子丸でしゅ。。
ままも そう思ったらちく 帰ってから
急に。。
桜の落し物がいっぱい足に付いてたでしゅから それもあって
ブラッシングをしつつ カットになりまちた
IMG_1878-.jpg

まだ時々寒い日もあるので 体はそのまんま
お顔周りを小さくカット
IMG_1882-.jpg
お顔は なんとか見られるようになりまちたが
まるで。。つちのこ。。^^;
いいのでしょうか???

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ファクトリーツアー

あっしゅでしゅ
あたちの誕生日に まま 一人でお出かけしちゃったでしゅ
だから 前日にケーキを焼いたりちてたんでしゅよ
ま、その結果 みなしゃんに 多大なるご迷惑をおかけちたというか。。
日頃しないことをしゅると 雨が降る 異常気象となる
以後 慎むよう お願いちておきましゅ

行ったのは mtのファクトリーツアー
mtって 分かりましゅか?
マスキングテープを扱ってるところでしゅ

まずは 行く為に ネットで予約をし
土日は ダメでしゅね
たくしゃんの人で 抽選にもれまちた
2次募集は 電話攻撃
繋がるまでひたしゅら 待つ!
で この日となったしょうでしゅ

駐車場にツアーのバスが待ってましゅ
page mt1.jpg
ここでチケットも いただけましゅ
このチケットは 後々でも 取扱店で使えるしょうでしゅ
では あたちも行ってないので ままに代わりましゅ

バスの外も中も マスキングテープで彩られてて 可愛い

工場内は撮影禁止なので 写真は無し
その後は マスキングテープの展示や 会社の歴史等の展示を見て回った
車や
page mt2.jpg

アタッシュケース 自転車 車椅子等
page mt3.jpg
どれも 可愛く変身
これ 可愛くていいね^^
耐水性とかよかったら オリジナルで遊べるのにね

マスキングテープのいろいろ
page mt4.jpg
パンダの顔とかあって それ 欲しかったんだよな
でも。。結局買わずに帰ったんだよなぁ^^;

場所を移動すると そこには。。
page mt5.jpg
オーストラリアからやってきた2人組が砂と砂糖を使って
近くの芸術大学の生徒にも手伝ってもらって完成させたそうだ
何日って言ってたっけかな???
2日?3日?
短期間で作り上げたのには ビックリしたと社員の方
page mt6.jpg
page mt7.jpg

他にも
page mt8.jpg
大きなオブジェが作られていた
下の写真の中のボールペンが分かるだろうか?
普通サイズのボールペンがマスキングテープより小さく見える

お土産に エコバッグ+ツアーオリジナルのマスキングテープが2種類
CIMG9269-.jpg
金太郎飴ならぬ mt飴
なかなかお目にかかれないかと ただ今睨めっこ中

買ったのは
CIMG9270-.jpg
筒に詰め放題のマスキングテープ 500円也
基本 普通サイズのばかりだと 10本入るもの
それと ラッピングペーパーを2本も買っちゃった
少しは安いかと思ったけど そのまんまの値段だった^^;
でも ラッピングペーパーがあるの 知らなかったから ぐふふ なのだ^^

帰りのバスは 行きと違うバス
page mt9.jpg
どっちも 可愛い
またあったら 行ってみたいな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする