2013年10月31日

Happy Halloween

Trick or treat
SN3S0792-.JPG

ご飯くれないと いたずらしゅるでしゅ^m^

なんて言ってたら。。ままに。。
いちゅの間にか いたずらされてたでしゅ

今日のご飯は 一応カボチャと鳥の入った玉子焼き
ハロウィンご飯を意識ちたようでしゅ
本当は ハンバーグのように丸めたかったらちいけど
タマゴが大きくって 玉子焼きになったしょうでしゅ
ままらちいと言えば ままらちい。。 ダメダメじゃん


一緒に 待て!
SN3S0795-.JPG
ほなまましゃん こんな感じで いかがでしゅか?
SN3S0797-.JPG
マテが長しゅぎて 背中が丸くなってましゅ
普通に食べさせてほちい><


ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

Ash!

IMG_0249-.JPG

Ash。。毎日 こんな感じでご飯 食べてます^^

なので。。^m^
IMG_0303-.JPG
IMG_0304-.JPG

ちょっと 自己満足(*^-^*)

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ドライアイテム

随分前になったけど。。
RINちゃんから 手袋と ふわっふわなタオルをいただきました

タオルは すっごい ふわふわで つい 顔を埋めたくなるような手触りなんだ

手袋はね すっごいんだよ

ヘアードライグローブっていう名前でさ 2wayなんだ^^
IMG_0407-.JPG
2時40分
ピンクの方は マイクロファイバーで 素早くドライし
白い方は シルクで 髪を整えるんだって

Ashのドライに使うべきか 私のドライに使っても。。と 一応悩んでみたが
RINちゃんからの 贈り物
しっかりAshに 使わせていただきました^^

ドライヤーかけながら タオルで水分を取ってると早く乾くって 言うじゃん
そのまんま!
普通さ タオルで拭きながらドライヤーって 難しいよね
でもね グローブになってるから タオルが落ちることも無く
好きなだけ ゴシゴシと水分が取れるんだ
だからさぁ〜
すっごく 時短できるんだ
IMG_0408-.JPG
7分後

全身写真じゃ 乾き具合が 分からないか。。
IMG_0409-.JPG
これなら 分かるかな?

20分後
IMG_0410-.JPG

35分後
IMG_0414-.JPG
完成^^

いつもは 1時間はかかるのに たった30分ほどで 乾いてしまったよ
これで 時間にしばられることなく シャンプーが出来そうだ
ほんと これ いいよ^^

RINちゃん 素敵なものをありがとう
みーみさん 本当にすっごいお助けアイテムを ありがとうございました
大切に使わせていただきます<(__)>

あーにゃん ままにも 時々使わせてね^m^

ニックネーム Ashまま at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

返品

今日は すっごくいいお天気
今朝方?
スッゴク寒くって 冬布団 やっと出したよ
さっき 天気予報を見てみたら 最低気温が 8度だった
寒いはずだ

入れ替える前は やっぱり干したいよね
なので 冬布団を干して あい掛けも干して
ついでに シーツも洗って
敷き布団も干して シーツ等も洗って
と いっぱい いっぱい洗って干したよ^^

でもね 今季初めて 静電気が。。^^;
もう そんな季節になったのかな(T-T*

静電気除去するものつけようっと

さてさて 昨日の続きをば


返品となったのは。。
IMG_0392-.JPG
しろたんずたちがやってきて
IMG_0393-.JPG
わらわら。。

Ashと遊ぼうと思って。。
IMG_0396-.JPG
買ってみたのだが。。
IMG_0398-.JPG
下の羽は 回るのだが
上の羽根が回らず。。飛ばないのだ(T-T*
で、敢え無く。。 返品となった

IMG_0405-.JPG
仕方が無いので しろたんずで 遊んでみた(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

あたちも 参戦^^

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 865ブログ中
総合ランキング:146位

いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
とぉ〜っても 嬉ちいでしゅ
これからも ヨロチクね^^


昨日 続くってちてたのは あたちとの ツーショットを撮りたかったようで。。
壊れてたんでしゅって

なので 今日は取替えっこちてもらう為に あたちも 同行ちまちた
PAP_0773-.JPG
親善大使も 頑張りまちた^^v
PAP_0774-.JPG


ままったら 場所が分からなくなって うろうろ
何度か グルグルまわって やっと見つけたけど 返金となったようでしゅ

日記にアップする為に いろいろ工作ちてたようでしゅよppp

ウケケ 変なこと 考えるからでしゅよ^m^
PAP_0772-.JPG

そいちゅは。。続く

ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

せんいまつり

今日は 台風の影響も無く。。
と言いたいところだが 風が 昨日より強く(笑)
お日様が出てるのが救い
曇っちゃうと 寒いくらいだった

そんな中で せんいまつりは 開催された

ゆっくりと回りたかったが そんなに気になるものも無く。。
おみかんを買ったり ぶらぶら

あれ?渋川に居た。。シュナくん 発見!!!
お留守番のAshの代わりに
SN3S0757-.JPG
ご挨拶^^

テクテク歩いてたら
SN3S0758-.JPG
きゃぁ〜〜〜!!!

などと。。遊んでしまった^m^
SN3S0760-.JPG
畳のヘリのジンベイザメさん 遊んでくれてありがとう^^
畳のヘリも いろんなことが出来るんだね
いろんなもの 見るのって 楽しいね〜^^


にぃにが 1時から用事があるというので 現地で バイバイ

食べ物等のブースを見てたら
奥に フリマ会場があったので 覗いてみることに

何度か来てるけど フリマの方には 行ったことが無かったんだ
だからさぁ〜 奥があんなに広いなんて ビックリだったよ

あ!その前に お祭りの会場は ボートレース場でさ
行くことが無いからさ おのぼりさん状態で 写真を撮ってきた^m^
SN3S0761-.JPG
ついでに フリマ部分の写真もね^^
SN3S0763-.JPG
SN3S0764-.JPG

初めは Ashも一緒に連れて行こうかとも思ったけど
カートを押して人ごみの中を歩くのが嫌だったので Ashには悪いけど お留守番

お留守番 ヨロシクね^^というと。。
え???的な顔をしてたよ
Ash ゴメン<(__)>
でも 家で留守番をしてた方が 絶対によかったと思うよ^^

戦利品は これ
SN3S0771-.JPG
生の椎茸に 干し椎茸 皮の時計に木のバングル

Ashに 赤のコート
せっかくフリマで売ったのに また買っちゃった^m^
ふわっふわで 冬用ね^^v
IMG_0399-.JPG
IMG_0400-.JPG
早速着てもらって モデルさん
あ〜んど 夜のお買い物^m^ だって 小腹がすいたんだもん^m^
IMG_0401-.JPG
さっさと行くでしゅ!!!
ちょっと 余裕が無かったけど ちゃんと歩いてくれたよ^^

久しぶりの せんいまつり
他にも戦利品があるよ でも 次回^m^

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

居場所

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 864ブログ中
総合ランキング:134位

いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ^^
とぉ〜っても 嬉ちいでしゅ♪♪
これからも ヨロチクでしゅ^^

イベントも終わっちゃったので いちゅものような毎日でしゅ
なので あたちの落ち着く場所を 書きましゅね^^

あたちの落ち着く場所は。。
IMG_0283-.JPG
ここ

ここが 落ち着くんでしゅよ
ね にぃに^^
IMG_0288-.JPG

ね にぃに あれ なんでしゅか?
ん?どれ?
IMG_0294-.JPG

なんて。。
ラブラブな二人でしゅ
こんな会話も こんな場所で^m^
IMG_0287-.JPG

しっかり寛いでる感 出てるでしょ^^
IMG_0299-.JPG
この肩が いいんでしゅよ

え?しゃっきから リードが気になってる でしゅって?
お散歩に行こう!という ままから 逃げてるだけでしゅ 気にちないように!でしゅ^m^

台風しゃんも さっきまで警報が出てたけど 今はすっかり落ち着いちゃって
雨も やんだかな???
Ash地方にしては たくしゃんの雨でちたが
台風が接近ちてるなんて思えないくらい穏やかな毎日でちた

でも 当分 雨はいりましぇん
稲も刈れない!と 農家の方々が 困ってましゅ
これから1週間は 穏やかしょうでしゅ
イレギュラーは いりましぇん
このまま このまま^^

明日は みゅうみゅうの 運動会
お天気になり 無事に開催しゃれましゅように^^
みゅうみゅう いっぱい いっぱい楽しんでくだしゃいね
そちて いっぱい お弁当食べるんでしゅよ^^
蒼たん 初めての運動会でしゅね
いっぱい???しつつ 楽しんでね^^

ニックネーム Ashまま at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

通せんぼ

月曜日の夜 家を出て ある所のSAにて 車中泊され
朝早くからデートを楽しまれた方々を 次の日 通せんぼ

と思ってたんだけど。。
甘かった。。orz

パパさんの運転は 早い!とインプットされてて
早め 速めの行動を!と

朝一番に アップルパイを焼き お昼にパッキング
あ。。写真撮るの忘れた^^;
近くのお店で ちょっと辛口の 美味しい日本酒を買い
この辺では「黒い宝石」と異名を持つ 和菓子を買って と 準備万端にして
これから広島を出るよぉ〜とのメールを待つ

3時くらいには着くと ナビに出てるから と。。受信
3時前には 絶対に着くはずだから!と 急いで準備をして出たが。。
一歩遅かった(T-T*

荷物を持って と準備してたら
傘を差して パパさんと ママさんが トコトコ。。

あちゃぁ〜(≧▽≦;)アチャー
反対に 待ち伏せされちゃった^^;

ママ。。パパさん。。ゴメン。。(^^;A

ここで 慌ててしまい 一眼を。。

ゲショッ!って。。大きな音をさせて 落っことしちゃったよ(T-T*
大丈夫かな? ドキドキ。。

広島名物の 生もみじ いただいちゃいました
へへ モチモチしてて 好きなんだ^m^
ありがとうございました^^

あ。。主役を忘れてた^^;
その子は。。
IMG_0384-.JPG
あれ??? その子は。。
IMG_0385-.JPG

ぷうくんじゃないよ^m^
IMG_0388-.JPG
名古屋からの お友達
むっしゅくん
IMG_0389-.JPG
でした

ぷうくんちのグランドで 朝散歩を楽しみ
鳥取砂丘を堪能し 水木しげるロード 出雲大社 玉造温泉 宮島と楽しんだ後
家路を急ぐ中を SAにて 遊んでもらったのだ
1泊2日のコースには思えないくらい濃厚だ
さすが むっしゅ家!!!

ツーショットも 撮らないとね^^
IMG_0387-.JPG

せっかく久しぶりに会えたけど 雨で。。
むっしゅくんとは 立ち話

お散歩コースもあったのに。。残念

むっしゅくん 川原のグランドでは すっごい走りを見せてたね
いつかまた ゆっくりグランドで遊べたらいいね
その時には 我が家も川原へ行くよ^^
ヨロシクね^^

約1時間の滞在 でした
ママさん パパさん お疲れのところ 遊んでいただきありがとうございました
むっしゅくん 遊んでくれてありがとう^^
いつか 遊ぼう会にも 参戦したいな
名古屋上陸の折には ヨロシクお願いします


SAにて しっかりお土産を買わせちゃった^m^
ママさん パパさん 白桃の缶詰 どうだった?
人にいただくくらいでしか食べられない 貴重な缶詰
また 感想を教えてね^^


レンズから落ちたようで。。ロックが利かなくなったくらいで
なんとか カメラは無事でした^^v

ニックネーム Ashまま at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

戻してみた

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 863ブログ中
総合ランキング:106位

いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ

先日の フリーズドライのレバーしゃん
お湯で戻すと どんなになるか 興味津々だった まま
昨日 挑戦ちてみまちた
IMG_0381-.JPG
本当に そのまんまになるんだねぇ って。。

まま。。鳥しゃんが ダメで
ドライの状態なら触れるけど こうなったら 触れないよぉ〜 と
うるさかったでしゅ
IMG_0383-.JPG
石が 本当に出てるのか不明の為 一応自粛中で 野菜中心でしゅ
あたちには 好き嫌いは ないでしゅからね^^
爆食でしゅ
ま、きっと ドライのままの形で いただくことになるでしょう

昨日の とれるNO.1は スプレー
ワンワンの日。ペットちゃん(わんこ以外もOK)をキレイにしてあげよう ←参加中
先月peppyしゃんのモニターさせていただいた 炭酸sodaワンは ムース
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/3528650.html
さしゅがに ムースで全身は難しいので 気になってましゅ
こっちは ピンポイントで泡泡できて スッキリでしゅ

お髭はさすがにご飯の関係もあって 真っ白には なかなか なりにくいけど
お耳の毛は 綺麗になりまちたよ
IMG_0390-.JPG
維持ちましゅ^^

ニックネーム Ashまま at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

念願のシャンプー

フリマに Ashも参戦!と決めてから
Ashのシャンプー
シャンプーしてあげなきゃ と 毎日思うのだが
それまでにすることも いっぱい
ま、焦りの気持ちもあって そこにまで手が出せないっていうのが正しいかも

で、日曜日も1日雨だったじゃん
寒かったし。。
昨日は やっと雨も上がって ぽかぽか

ん〜。。ぽかぽかと言うより 暑いくらい
5度以上も気温は上がり 太陽さんも 燦燦と輝いてりゃ 暑いよね

やっと 重い腰を上げることが出来
IMG_0342-.JPG
Ashも やっと ふわふわに^^
IMG_0347-.JPG

あんよも ふわもこでしゅよぉ〜♪♪
IMG_0351-.JPG

なんせ シャンプーはすぐだけど 乾かすのに1時間以上かかるじゃん
だからどうしても 腰が重くなるんだけどさ
こんな忙しい日に バイオ洗剤 とれるNO.1が いいかなと^m^
・シャンプー
・普段のケア
・ペット用品のお手入れ、水槽やケージのそうじ
・おしっこした後のそうじやニオイ消し
に使えるんだって

カラダにとれるNO.1をたっぷりスプレーしてから、マッサージするようにして
全体になじませたあと、濡れたタオルで拭き取るだけだったり
あ!勿論 洗い流してもいいらしい

寝たきりになっても これならいつでも洗ってあげられそうだ
10歳も後半になってくれば やっぱりこれからのこと 考えちゃうもんね

洗う。。じゃなく 汚れを分解するんだった^^;
これ 洗剤じゃないから 界面活性剤を含んでないんだ
有益微生物が 汚れを分解してくれるんだって

だから 配水管等も これで綺麗になるそうだ
これを使うことによって 地球も綺麗になる すごくない?^m^
ワンワンの日。ペットちゃん(わんこ以外もOK)をキレイにしてあげよう ←参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
大切なペットちゃんにも安心して使えるとれるNO.1

ニックネーム Ashまま at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

フリーズドライのレバー

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 863ブログ中
総合ランキング:119位

いちゅも 御訪問ありがとうごじゃいましゅ
昨日は 一日雨で
1日ずれて無くて本当によかったでしゅ
フリマが終わった15時から 昨日の19時頃まで ずっと雨
ままも Tシャツとベストだけでは ブルブルと寒いくらいだ
転寝も出来ない と ブツブツと文句言ってまちた

でも そんな1日でちたが (*^-^)σ〔〕 ピンポーン♪

まま!誰か来た!誰か来た!!と ちょっと 騒いでしまいまちた^^;
早速チェックでしゅ^^
IMG_0328-.JPG
あっちから
IMG_0332-.JPG
こっちから
IMG_0333-.JPG
クンクンクンクンと 大忙し(笑)

箱の中には
IMG_0334-.JPG

高原但馬どりの フリーズドライのレバー 犬用 27gでしゅ
IMG_0353-.JPG
大きいでしゅ^^
IMG_0354-.JPG
パクッ
IMG_0357-.JPG
さくさくさくさく。。
かるぅ〜〜い♪
IMG_0363-.JPG

うまぁ〜い!!!
IMG_0374-.JPG
いちゅまでも ぺろぺろ。。
いちゅまでも うまっ
IMG_0376-.JPG

明日も くだしゃいね^^

フリーズドライのレバー 犬用 27g
フリーズドライにすることで旨みや栄養がぎゅっと凝縮された
美味しい生肉そのままのおやつでしゅ

食用生肉を使用し、厳しい検査を通った安全な「但馬高原どり」だけを
ダイレクトフリーズドライ加工
お湯、または水で戻してもいいしょうで まま 今度ご飯の時 これ ヨロチク^^

調味料や保存料は一切不使用で
原材料の調達から加工・包装まで全て国内で行ってるしょうでしゅ
安心ちて 食べられましゅね^^v

他にも 「ササミ」や 「豆腐」「おから」がありましゅよぉ〜^^
まま こっちもヨロチク^m^
コジマ通信販売オンライン
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

ニックネーム Ashまま at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

フリマ報告^^

昨日は Ashとただ フリマ会場で座ってただけのように思ってたけど
やっぱり疲れてたんだろうね
目覚ましは いつもの時間に起こしてくれたけど
今日は日曜だ!と すぐに切って 再度寝に入った

Ashの呼んでる声がしたような気がして
起きてみると。。

10時半

もうもうもうもう 時間にビックリして飛び起きたけど

頭を上げてすぐに まだたっぷり寝られそう。。
あ。。体が 棒のように硬いわ
あ。。 首もヤバイわ

こんなに疲れてたなんて 年かなぁ
なんて思ったり。。
次の日に出てるんだから まだ若い?
と 変なことばかり考えてる自分が居た^^;

さっき 夜の散歩 第1弾を済ませたんだけど
その時 朝 ビックリして飛び起きてから Ashの散歩をし ご飯をあげたから
毎週恒例の体重測定をしてないことに気付いた

もう 晩ご飯も済ませちゃったからさ 明日だねぇ

さてさて 当日のことを 記録として残しておこう

朝 お天気のことがあり 開催か中止かの電話が入る
幸い 無事に開催されることになり
そこから 朝ご飯 Ashの朝ご飯(会場用に用意) 荷物の搬入

既に 大きなテントや ハンガーは積んであったので
忘れ物が無いか気にしつつ 出発となった

会場に着くと 同じような時間に 同じように到着し
搬入する人でいっぱい

慣れてる人たちは ゆっくりと もしくは早々と準備されてて
初心者の私たちは とりあえずテントを張って ブルーシートを張ってと バタバタ

雰囲気だけでも と 一応並べ終わったところで 偵察をかねて
写真を撮ってきた
SN3S0738-.JPG
手前の緑が 今回買ったテント
ゆえに 後ろのブース以降ね

後ろの方々。。常連さんらしく 家で取れた野菜等 いろんなものを売ってました
3時までは居てくださいね としつこく言われてたのに
さっさと片付けて帰ってしまったよ
ま、お陰で 皆さん片付けに そのスペースを使ってたけどねぇ〜

いろんなものを売るのが 客を呼び込むのにも向いてるようだ

今回 角地だったので 2面だけ 撮ってきたんだ
もう一方ね
SN3S0742-.JPG
手前の方々なんて 何を売ってたのか分からなかったけど
お店の陳列みたいだよね

そして 我が家
SN3S0739-.JPG

しろたんず&ミニチュア雑貨が店頭で お客を呼び込み^m^
SN3S0741-.JPG

案の定 かなりの方々が 可愛い〜と近寄ってはくれたけど。。
購入までには なかなか至らないようで。。
Ashの服も 作っただけ 買っただけを処分しようと思ったけど
トイプーだから サイズが。。
ダックスだから。。
うち。。男の子なのよね^^;
と ちょっとサイズ的なもので 苦戦

でもでも うちもシュナウザー飼ってるのよ^^と 声を掛けてくださる方が多かった
どこの国の方か 聞くのを忘れたんだけど
ipadに取り込んだ 9ヶ月の子の写真や動画を見せてくださった人も居た

ご夫婦で 楽しそうにお話されてて とっても癒された時間だった

もっと 英語が出来たら たくさん話せただろうに。。残念
テンパるのをやめないと ダメだね
頑張ろうっと

今回は 場所代が要らなかったので まあまあだったけど
テントを買ったから 赤字(笑)

またの機会に黒字にしよう(爆)←懲りてない^m^

そうそう しろたんず お帰り隊が いっぱい(苦笑)
売れたのは シュナ3体
あ!パピヨンだ!と何度か声をいただいたけど。。ね^^;
IMG_0321--.JPG
IMG_0322--.JPG
やはり シュナ飼いは やっぱりシュナ飼いらしい(笑)
うちの子ソックリ〜ってね^m^
可愛がってもらうんだよ^^/~~

えっと 次回する時は もう少し見やすいように テーブルを持ち込もう
そして そこで作業できるようにすると あ!何か作ってる!と呼び込みが出来る
今回も 少しだけ ねぇね2が持ち込んでやってたんだけど
結構立ち止まってみてくれたよ^^
それをもっと大々的にすべきだね
と もう1つは いろんな種類を持ち込むだね

ま、しろたんずの材料費は出たから 今まで通り お邪魔させてもらってる所の子
適当に作って遊べそうだ
また 突然 私は誰でshow するかもねぇ〜^m^
その時は え〜???これ うちの子???と思っても 許してねppp

ニックネーム Ashまま at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

フリマ当日

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 863ブログ中
総合ランキング:91位

ご訪問 いちゅもありがとうごじゃいましゅ

今日は フリマ当日でしゅ
なんとか 奇跡的に 開催中のみ お天気が持ち 無事に開催できまちた

ほんと 3時でしゅ 片付けに入ってくだしゃい
と言われた頃から ぽちゅぽちゅ
スッゴイと思いましぇん?

看板犬となって 来られる方々を癒ちてあげるはじゅだったのでしゅが。。

お昼前から ずっと ままのお膝で 地蔵となってまちた
地蔵でも 疲れるものでしゅね

おうちに帰ってからも ぐっすり爆睡でしゅ

今日のご報告は 明日いたちましゅね

ままも ご飯作るのボイコット

おうどん屋しゃんで
SN3S0743-.JPG
タダだからと やたらとかける鰹節に 天かすの ままでしゅ。。^^;
SN3S0745-.JPG
まま 初めてのデミカツ丼セットでちた^m^

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

いよいよ明日

いよいよ明日が当日なんだけど。。
台風の影響か お天気が。。

どうなんだろう。。

テントは届いたから 少々の雨は 大丈夫なんだけどなぁ
その前に 中止にならないこと 祈るわ^人^

今日のうちに テント 服をかけるハンガー 椅子 Ashのカート
と 大き目のものは 車に積み込んだ
後は 品物と AshとAshの朝ご飯他を積み込んだら お終い

今 雨が降り出した
今の内に 降るだけ降って 明日の朝にはあがって欲しいな

また 無事に開催できたら その様子はアップするとして。。

しろたんずたちの 出陣式
IMG_0307-.JPG

ミニチュア 他にもあるでしゅよ^^
IMG_0301-.JPG

IMG_0321-.JPG
IMG_0322-.JPG
みなしゃん いってらっしゃいませ
IMG_0309-.JPG
と 見送り隊

ニックネーム Ashまま at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

石対策

あっしゅでしゅ

昨日 先生に たくしゃんお水を摂取ちて たくしゃん ちっこちて
って 言われまちた
早速 朝散歩→朝ご飯でお水→昼散歩→牛乳水→夜散歩(夕と言いたかった^^;)
まだ 寝る前までに2回行けるかな???

でもしゃ シートで出来ないから 石が出たか分からないんでしゅけど。。

出るまで お野菜中心でって言われたけど。。
次に病院に行くのは 年末頃でいいって。。それまで お野菜だけ???
たまには お肉も食べたいな^m^

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 865ブログ中
総合ランキング:130位

ご訪問 いちゅも ありがとうごじゃいましゅ
読み逃げも 大歓迎でしゅ
たまには カキコも嬉ちいでしゅ ヨロチク^m^


しゃて ままたち 明後日に迫ったフリマの準備で あたふたやってましゅ

天気予報は 曇り
気温も 最高気温19度
タープがあった方がいいかな?と 慌ててネットでお願いち
毎日 毎日 いちゅ届くか 必死で見てたのに。。
必要なさしょうでしゅね^m^
ま、それもありということでppp

一応 タープ明日届くようでしゅ^^v

えっと 今までの流れを一応 記録とちて 書いておきましゅ
・タープ 椅子 ブルーシート テーブルクロス用意
・車から会場までがあるので なるべく簡単に持ち運び出来るように
 トランクや 箱(後は陳列台に)に入れて キャリーで運べるようにした
・つり銭の用意
・一応 持って行く一覧を表にした
・Ashも一緒に行く予定なので Ashの用意もしなきゃ

あと。。なんだっけ。。
持って行った方がいいよとか気付かれた方 教えてね^^

さて。。しろたんず。。どの子を連れて行くかな〜
CIMG8564-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

あっしゅでしゅ

朝散歩の時間は まだ小雨が少しだけ降ってまちた
なので。。ちょっと ゆっくりのお散歩

台風の影響は。。
昨日1日雨
夕方が一番 雨がたくしゃん降ってたかな
夜には小雨になってまちた

日中は 曇り いちゅもより 風しゃんは 強かったでしゅ

お散歩中 マーキングも 忘れなく^m^

でもでも。。

今日は マーキングちた所を ティッシュで吸い取ったり
ちっこの出た後を拭き取られたり

いちゅもと違ったこと いっぱい。。

午後には ちっこも採られ
お出かけとなりまちた

場所は もう分かっちゃいまちたね^^;

避妊手術の後にバイキンが溜まることもあるそうで エコーで お腹にモチモチ

あたちの大嫌いな仰向けにしゃれまちた
手は ままが
足は 看護士しゃんが
羽交い絞めでしゅ

でも 見えるところに ままが居てくれたので ゆっくりと力を抜くことができまちた

結果は 避妊手術は 綺麗に処置できてたようでしゅ
それよりも 一人で勝手に 大切に 大切に
を作っていたようでしゅ

あたちって しょんなに器用だったのね
しゅごいなぁ〜

で シュウ酸のような トゲトゲはないしょうで
なので きっと ストラバイト

1つ 2mmだしょうでしゅ

ままや にぃにが粘土でコネコネちてるのを見てたからかなぁ

お薬が 出まちた

しばらく たくしゃんのお水と たくしゃんのお散歩で ちっこで退治だしょうでしゅ
タンパク質も しばらくお休みで お野菜中心なんでしゅって
あたちは元気でしゅよぉ〜♪
IMG_0275-.JPG

先生が 立ってちっこちたら 簡単に出るよ^^と。。
二足歩行で ちっこ???
足が濡れしょうでしゅね
普通に 頑張りましゅ

ニックネーム Ashまま at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

小顔計画

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 862ブログ中
総合ランキング:136位

ご訪問 いちゅもありがとうごじゃいましゅ
必死な顔のあたちも 可愛かったでしょ^m^
体当たりで 頑張りましゅよ
今日も ヨロチク^^


顔がまた 大きくなったように思いましゅ
IMG_9933-.JPG
なので ままが 顔だけカットちてくれまちた^^
今 トップを伸ばちているので
IMG_0256-.JPG

にぃにが。。ウンコさん のってるみたい なんていうでしゅ。。(T-T*
お顔。。少しは 小さくなったでしょうか

ままの理想系に 少しだけ近付いたようでしゅ
IMG_0265-.JPG

夜 テレビを見てて
IMG_0278-.JPG

もう少しお耳の毛が伸びたら きゃりーぱみゅぱみゅに似てる〜♪と まま
♪もったいないから もったいないから♪
IMG_0278--.JPG
そぉ〜?

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

挑戦

またまた ネタがない

食べてるシーンくらいしか ネタがないので
anigifに 挑戦

これでアップできるかな???
できるといいな^^
ash anigif.gif

必死なあーたん ジタバタ加減が 可愛いのだ

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

Ashの一番長い日

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 862ブログ中
総合ランキング:154位

あっしゅでしゅ
いちゅも ご訪問ありがとうごじゃいましゅ
ご訪問くだしゃることが 励みになってましゅ
本当に ありがとうごじゃいましゅ

今日は 1年に1度の あたちにとって とぉ〜っても長い日でちた

確かに昨日の夜から騒がちかったでしゅ
いちゅものように 朝のお散歩に向かってたら。。
SN3S0730-.JPG

いちゅもより 騒がちい

けど 気にせずに 進んでみまちた

が。。まま 途中から 行き先変更ち 何を血迷ったか お祭り会場に!
通り過ぎるだけ。。と 頑張って歩いてみまちたが。。

しゃりりぃぃ〜〜ん
ビクッ
どんどんどんどん!どどど〜〜〜ん!!!
がたがたがたがた。。

何故 そんな所へ行きたがるのか分かりましぇん!
フリマがあるからと 立ち寄ったらちいのでしゅが ずんずん進んで

笑顔全開なおじしゃまが
CIMG8533-.JPG
ままが 気になってたものを 作ってまちた

さすがのままも これを作るまでには いたらなかったようで。。
ちっかり買ってまちた(笑)


にぃにも参戦でしゅよ

にぃに。。^^;

やっぱり その姿なんでしゅね^^;

でも。。 にぃにでしゅよね
ふむ。。
我慢
CIMG8537-.JPG

買ってすぐに つけての 参戦
CIMG8539-.JPG

そこから 何度か家に帰ったり 祭りに行ったりの繰り返し
CIMG8546-.JPG

終わり近くで 拉致しゃれ
CIMG8549-.JPG

なにやら ごにょごにょ
CIMG8550-.JPG

風船で あたちを作って^^って 頼んだようでしゅ
CIMG8552-.JPG
にぃに 似合ってましゅよ^m^

最後は 鬼しゃんたちの太鼓で 〆
CIMG8558-.JPG

ビクビクもんだったけど いやー!って泣く訳にもいかじゅ
頑張りまちた

飴撒き
CIMG8563-.JPG

取れないと思い 帰っていたら 飴 くだしゃいまちた^^
へへ 食べられないけど 貰えるってだけで 嬉ちいでしゅ^m^

今回 見つけた変わった鬼は
CIMG8534-.JPG

これもありだね と まま
ましゃか。。
気にはなるけど つけれないから 作らないよ(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

初参戦

来週 初めてフリマに 参戦!!

Ashの服 作っただけ〜っていうのが多くなったので 放出することに
そして Ashの服にしようと買った リメイクしてない子供服や
きっと買い手がないだろうけど 私の 買ったままの服

それから 畳のヘリで作った バッグも
IMG_0252-.JPG

ちょっとね パッチワークみたいにしても可愛いかなと思ってさ
作ってみたんだ
ただ。。私が持つようなイメージじゃなくなった(苦笑)

雨蓋をつけて ショルダーにしてもいいかなとも思ったけど
このままの方が用途が多いかなと思ったんだ
年齢等 気にせずに持てそうだしね

ねぇね2と一緒に出店するんだけど
ねぇね2は ミニチュアを
CIMG8530-.JPG
あーたん 食べもんじゃないよ
CIMG8531-.JPG

こっちも 着てない服があるらしく 出品予定

どんな子が参戦するか分からないけど
粘土も 出る?
IMG_0254-.JPG
かな?^m^


お近くの方 見に来てみようと思われた方
岡山駅東口駅前へ ヨロシク^^

ニックネーム Ashまま at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする