2013年09月30日

超お高級葡萄

金曜食べ隊で 超お高級葡萄を買いに行った
我が家用に1つ と思ってたら
我々が行くからと なんと その葡萄でジュースを作ってくださっていた
葡萄って 決まった形をしてる訳じゃないじゃん
だから 進物とか 今回買いに行ったもの(箱なし)とかの整形をする為に
要らない部分や 柔らかくなった部分を除去するんだよね

その 落としたところで ジュース
100%の 贅沢ジュース

それが 箱にいっぱいあって。。
それだけでも嬉しいんだけどなぁ それ どうするんだろう。。
と 眺めてたんだぁ

勿論 注文してたものは貰って
それにプラスで その摘果したものをくださった

「絶対にジュースにしてね 食べちゃ ダメよ」と 一言添えて

さぁ〜 祭りだぁ〜!!!
久しぶりの ジューサーの登場^^
CIMG8503-.JPG
あらら 食いしん坊さんがいっぱい^m^

洗っただけの マスカットさん
CIMG8504-.JPG
これ果実の女王の マスカットオブアレキサンドリア
全国随一のシェア(9割以上)なんだって
CIMG8507-.JPG

これを 惜しげもなく 投入
スイッチオン!

うぃーーーーーーん がりがりがりーー。。
うぃーーんん ががが。。
と 投入口を開けると 種が飛んで行ったりと 大変
Ashに 種を食べられないよう 必死(笑)
CIMG8508-.JPG
やっと出来上がったよ^^

あら。。
CIMG8509-.JPG
あらあら。。(笑)


にぃに。。
想像はしてたけど 甘すぎる〜〜〜!!!!!
って 悲鳴をあげていた

だから。。
続く

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

アイス く〜だしゃい^^

昨日に引き続き

アイス く〜だしゃい^^
IMG_0109-.JPG

あはは 今日は シール君シリーズ
可愛いオチリンを披露してくれた子は 目がシール君

同じような子が 増殖(笑)
IMG_0108-.JPG
上目遣いで 要求してるように見えない?




最近 お仕事のない 静かな毎日の あたち
しろたんず お仕事頑張ってね (ノ∀´)ケケケッ
IMG_0091-.JPG

ニックネーム Ashまま at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

アイス 頂〜戴^^

アイス くぅ〜〜〜ださい^^
IMG_0105-.JPG

やったー♪
IMG_0098-.JPG

と ついに色付いた しろたんず

ニスまで塗ったけど
半クリアなニスだった為。。

黒い子は テッカテカ
IMG_0101-.JPG

ほら 塗る前の方がよかったかも^^;
IMG_9943-.JPG
あ。。目 塗る前だった。。^^;

次は マットだなぁ
って。。塗れるような子 いたっけか???

しろたんず劇場に続く

ニックネーム Ashまま at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

百面相

あっしゅでしゅ

にぃにが 楽ちいこと やってまちた

ぷうくんの
IMG_0065-.JPG
に 似た子の 登場
IMG_9942-.JPG

今回は この子で 百面相
にこにこ
IMG_9939-.JPG

ぶー (-"-メ
IMG_9940-.JPG

あたっ^^;
IMG_9944-.JPG

番外編も ヨロチクね^^
IMG_9945-.JPG

二人仲良く。。
IMG_9946-.JPG
一人で。。ウーーーーーン。。(笑)
IMG_9937-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

仲秋の名月

仲秋の名月とは 8月の月のこと

中秋の名月とは 8月15日の月のこと
旧暦の 夏の7月15日と 秋の9月15日の真ん中
夏と秋の真ん中で 中秋なんだそう

人偏が付くか 否かによって ここまで違うんだね

仲秋の名月に 祈った子が。。

IMG_9926-.JPG
兄ちゃん 白じゃなく 真っ黒になってるよ
い。。いつの間に。。
IMG_9929-.JPG
兄ちゃん いいなぁ〜
僕たちも いつか 色が 着くかな?


IMG_9933-.JPG
ちばらく しろたんず劇場 続きましゅ
お付き合いのほどを<(__)>

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

はじける

それぞれ 楽しく遊んでたので
ヴィーちゃん編
IMG_0009-.JPG
IMG_0049-.JPG
暑くて 動かなくなったワンコたちに 玩具投入♪
投げたのを 持ってくる ヴィーゴくん
IMG_0041-.JPG
IMG_0054-.JPG
ジンくんは 頭を振りながら ピコピコ

IMG_0044-.JPG
ピンクのタマゴちゃんloveな ぷうちゃん
IMG_0056-.JPG
必死なおちりんが 可愛い。。(*^-^*)
IMG_0065-.JPG

可愛いおちりん 第2弾
IMG_0020-.JPG
IMG_0021-.JPG
↑に比べて Ashの足 短っ!

オヤツに 梨をむいてくれた ぷうははさん
page 2013-9-1.jpg
それに食いついた Ash
必死^m^

スリスリと 寄ってくるジンくん
page 2013-9-2.jpg
楽しそうに 反応する ヴィーゴくん
page 2013-9-3.jpg

警備隊長の ぷうちゃんが仲裁に入るから これ以上発展なし!
IMG_9987-.JPG
遊んでるんだからいいじゃん!と ぷうははさん

まぁ〜ったく 聞く気の無い ぷうちゃん
IMG_9988-.JPG
ちょこっと出た 舌が 可愛い〜〜♪
しぃ〜〜〜っかり癒された 月曜日だった^^

最後に みんなで集合写真に 挑戦^^
IMG_0080-.JPG
場所を変えたけど これが一番だったよ^^;

帰り際に ぷうははさんが丹精込めて作られた お野菜をくださった
IMG_0090-.JPG
お野菜の高い 今
スッゴク助かります ありがとうございました<(__)>

ヴィーゴくんちからは
page 2013-9-4.jpg
カスタードパイ

先日 新鮮タマゴのお店を紹介したばかりの
【大江ノ郷自然牧場】「蟹雑炊」当選後、感想をアップしていただける方へプレゼント♪ ←参加中
の ものだった

2008年に お邪魔したところだった
今回も 行く時間があったら 行ってもいいなぁ と思ってたんだぁ〜
あそこのだったんだぁ

ぷうくん&ぷうははさん
突然にお邪魔させていただき ありがとうございました
ヴィーゴママさん 
私の気持ち 読んだ?
行けないであろうから 代わりに行ってきたよ と
とっても美味しいパイを ありがとうございました<(__)>
ジンママさん
突然のお呼び出しにもかかわらず ご一緒してくださり ありがとうございました
母のネックレス 全く同じじゃなく どんな感じになってもいいから お願いしますね^^

帰りの車の中で。。
渋滞にはまり 行きより1時間も多くかかっちゃったけど
Ash。。爆睡
いつもではあるけど 帰ってからも ずっと居眠り
走るのも すぐにやめちゃって ずっと涼んでいたけど
やっぱり疲れちゃったようだ

Ash また 発病したら 同行願います^^

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

発病^m^

昨日 書くの忘れてたので
忘れないうちに。。
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 860ブログ中
総合ランキング:119位

いちゅも いちゅも ご訪問くだしゃり 本当にありがとうごじゃいましゅ
これからも 精進いたちましゅ
ヨロチクね^^


まま。。どこか行きたい病 発病
朝散歩ちてたら 発病ちたらちいでしゅ
お花に水をあげることも忘れて モチモチちてまちた
携帯にモチモチちたのでしゅが 繋がらず 家電に ズーズーちくも モチモチ
携帯が 時々調子が悪いって聞いてたのでね
居てくれたんだから いいじゃん


家にいるよぉ〜 と 快諾ちてくだしゃったので
ねぇね2と 一緒に びゅ〜〜ん^^

約2時間ほどで 到着^^
帰りも こんなものかと 軽く考えてたら しっかり渋滞にはまっちゃってたけどね^m^

そこは。。
IMG_9963-.JPG
こ〜んなに
IMG_9989-.JPG
走り回っても
IMG_9990-.JPG
クンクンちても
IMG_0033-.JPG
とぉ〜っても 広いお庭
の持ち主は
IMG_9966-.JPG

ぷうちゃん でちた^^
IMG_0016-.JPG

二人で仲良く
IMG_9974-.JPG
お庭を 散策
IMG_9983-.JPG

まま〜 楽しいねぇ〜^^
IMG_9985-.JPG
と 報告にやってくる Ash
IMG_9997-.JPG
可愛すぎ^m^

たまたま 長男しゃんが帰省されてて 鳥取駅に送っていく途中に
と 偶然にも 一緒に遊ぶことが出来た ヴィーゴくん
IMG_0013-.JPG
はじけてまちた^^
IMG_0037-.JPG

母の ネックレス
いつの間にか切れちゃってて 使わないままだった
たまたま ジンママさんが 同じような作り方をしたネックレスを作ってらして
強引に お願いしちゃった
それを届ける予定もあったので ジンくんも お呼び出し
IMG_0019-.JPG
ジンくんも はじけてまちた
IMG_0034-.JPG

紹介も終わったので 遊んでる風景は 明日 

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

帯飾り

今日は どこかに行きたい!病を発病し お出かけしちゃいました

なので いつまで眠気に勝てるか分からないので 簡単に^m^

先日の晴れ着に やっぱり帯飾りがあった方が 豪華だし 可愛いかと思い
作っちゃいました^^
SN3S0684-.JPG
造花に 江戸打ち紐をプラスして
裏にはピンをつけて
付け外しができるように してみました

ご依頼主様より あーたんモデルに どんな感じか 見せて^^とのことで
IMG_0089-.JPG
あーたん 登場^^
IMG_0087-.JPG
ちょっとばかり Ashの方が大きいので。。短いけど そこは ご勘弁を^^
どうでしゅか?

ニックネーム Ashまま at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

炭酸soda ワン!

Peppyさんから炭酸sodaワンが 届きまちた^^
P9220136-.JPG
随分前にモニター募集に参加ちてまちた
そのことを しゅっかり忘れちゃってて。。。だから 余計に嬉ちかったでしゅ^^

でも。。早速 やられちゃいまちた

つい 先日 お耳の中や周りの汚れを拭かれたばかりでしゅ
なのに。。またでしゅよ
でも 仕方ないのは 否めない。。
だって。。
P9220145-.JPG

ニオイこしょ あまり臭ってはなかったけど。。

コットンの上に プシュッ
軽く1回押しただけで この量でしゅ
P9220146-.JPG

拭き拭き ゴシゴシちた後 お水を含ませたコットンやタオルで拭きましゅ
P9220150-.JPG

乾くと
IMG_9951-.JPG

色は。。オリンパスとcanonの違いってことで。。^^;
え?比較にならない???
でも 赤みは消えてるの 分かりましゅよね^^v

分かりにくいってことで お髭にも 挑戦
お耳は 手では傷がついては。。と コットンだったけど
お髭は 手に プシュッと出ちて。。
泡が とっても硬いでしゅ 面白い感触
ゴシゴシ シャワシャワちて
使用前
IMG_9952-.JPG
使用後
IMG_9959-.JPG

何故か 使用前も 白っぽく写っちゃってましゅが
色が薄くなってるの 分かりましゅか?
たった1回で この効果
しゅごいでしゅ^^
簡単に使えて これだけの効果があれば お出かけにも 持っていけましゅね
サラサラ フワフワでしゅよぉ〜♪
ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中
気になるペットのニオイ・抜け毛・フケ用シャンプーならペット用品通販ペピイ!

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

み〜〜っけ^^

今日で 最後 かな???
後半も 頑張っていきましょう♪

おっと その前に
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 860ブログ中
総合ランキング:82位
を ありがとうごじゃいましゅ^^
鬼太郎人気でしゅかね?
でも 嬉ちいでしゅ

後半 いきましゅよ^^

ベトベトさん 見つけまちた^^
IMG_9861-.JPG
可愛いでしゅ

閻魔様も見つけまちた
IMG_9863-.JPG

写真を撮ってたら。。反対側に。。
砂かけばばあ 見つけまちた^^
IMG_9866-.JPG

強引に。。
IMG_9867-.JPG
逃げましゅ
IMG_9868-.JPG
何にも言わない 砂かけばばあでちたが 最後に ポンポン^^
IMG_9869-.JPG

優しかったでしゅ^^

すると またまた反対側に サラリーマン山田君が!!!
IMG_9870-.JPG

またまた強引に!!!
と お願いちたら 仕事中でしゅから!と 断られてちまいまちた(T-T*
なので
IMG_9871-.JPG

最後に ねずみ男しゃんに会いまちた
Ashでしゅ
IMG_9874-.JPG
おぅ 俺様は ビビビのねずみ男様だ

って。。怖がってないぞ???う〜ん。。
IMG_9875-.JPG
おめ いい子だな^^
IMG_9876-.JPG
鬼太郎しゃんにも 猫娘しゃんにも会えましぇんでちたが 楽ちかったでしゅ

ここで 境港とも お別れでしゅ

本当は 美保が関の公園にでも行き 波を撮りたかったんだけど
ばぁばが。。お腹の調子が悪いと 急いで帰らなきゃいけなかったので
車中より パチリ
IMG_9899-.JPG
台風の影響で 波が高かったでしゅ
まま カッコいい!って 喜んでまちた
我が家地方では見られない高さでちたからね ほんと 凄かったでしゅ

いつもお邪魔させてもらってる所で 海をはさんで大山とか
これも撮りたかったけど 降りれなかったからね(T-T*

王子製紙の建物を見つけて ウキウキ
IMG_9911-.JPG
見つけた時に用意して撮るんだから こんなもんだよね^^;


念願かなって行くことの出来た 境港
楽しかったでしゅ

こんな鳥取には
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
こんな美味ちしょうな大江ノ郷自然牧場の卵もあるようでしゅ
ぷりっぷりの卵 よだれものでしゅ。。

【大江ノ郷自然牧場】「蟹雑炊」当選後、感想をアップしていただける方へプレゼント♪ ←参加中

ニックネーム Ashまま at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

歩け 歩け

鬼太郎ロードには
IMG_9824-.JPG
悪魔君とメフィスト等 いっぱいいましゅ

シーサーしゃんでしゅ
IMG_9827-.JPG

何か いいことあるかちら^m^
IMG_9825-.JPG

え?豆狸が並んでるでしゅって???
IMG_9834-.JPG

あたちは 狸じゃないでしゅよ!!!

目玉の親父しゃんが お福しゃんみたいに座ってましゅ
IMG_9835-.JPG
お辞儀をちてまちた
可愛い〜^^

途中に 案内板が
IMG_9838-.JPG
こっちも可愛いでしゅ

あ!失礼 電話がかかってきまちた
IMG_9844--.JPG
この先に 親父しゃんが待ってるって
IMG_9851-.JPG
居た!
IMG_9852-.JPG
電話 ありがとうでしゅ^^

鬼太郎しゃんは。。やっぱり人気で。。
急いで ツーショットをお願いちまちた ふぅ〜
IMG_9856-.JPG

ここで 一応 途切れましゅ
この先にも いっぱい居るのでしゅが 根性無しの我が家 引き返しましゅ
IMG_9860-.JPG

なので ここで 一休み 一休み^^
IMG_9841-.JPG


ニックネーム Ashまま at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

念ずれば通ず

すっかり忘れてた^^;

今日は 中秋の名月じゃん!!!
月見をしてる写真でいこう!と思ってたのに。。
中秋の名月が満月とは限らないそうで 3年満月だったらしいけど
次の満月での中秋の名月は8年後なんだって

それなのに。。
仕事の時間が押して。。すっかり すっかり忘れてた
あ〜ぁ><

気を取り直して
お出かけのお話をしよう

土曜日の夜 ぱぱさんが 明日どこか行こうか
そんなに暑くもなく 出かけるには ちょうどいいんじゃない?と

でも。。台風。。どこに行っても雨だったので 月曜日に変更

朝起きると 道路は乾いてる!
ならば!と Ashと朝散歩に出、準備にかかる

一気に蒜山まで走り 一旦休憩

境港にあるお店で お昼
IMG_9787-.JPG
海鮮がいな鬼太郎丼。。。。。。がいな=大きい 巨大な
白イカ。。 トロッとしてて 旨かったよ^^
IMG_9791-.JPG
カニのお汁。。カニの味。。しなかったのが寂しかったな(T-T*

Ashと一緒には入れなかったけど
お外では 頑張ってもらったよ^m^

まずは ネズミ男に ご挨拶
IMG_9796--.JPG
ニッコリと笑顔で 握手^^
IMG_9797--.JPG
記念写真もお願いして
IMG_9795-.JPG

大きな松葉蟹を持った鬼太郎にもご挨拶して 記念写真
IMG_9801-.JPG

一反木綿の上に乗せるべきだったと 反省。。><

鬼太郎ロードに移動し 小さな鬼太郎にも ご挨拶
ツルツルしてて 鬼太郎に抱っこして助けてもらっちゃったね^m^
IMG_9807-.JPG

目玉の親父 み〜〜〜っけ^^
IMG_9810-.JPG
鬼太郎 逃げるんじゃ!

などと遊びつつ。。
通りに散策に出たら 目玉を売っていた
IMG_9814-.JPG

IMG_9816-.JPG
さぁ〜 歩くよ^^

でも。。天気がよすぎて。。 真っ黒だよ^^;
IMG_9817-.JPG

じゃ ここらで 一休みしゅる?
IMG_9820-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

晴れ着

ご依頼主様より 承諾をいただいたので
ここにて アップ^^

お針子Ashが縫い縫いしてたのが 完成しました^^

着物を縫ってる時 こんなに派手な着物に 帯は映えるのかな?
P9180133-.JPG
と心配になるくらいに ゴージャスだった

手持ちの Ashの帯を合わせてみると 案外 黒の着物に合わせた紫もバッチリだったし
もう1つの 赤い帯も バッチリだった
どっちもシンプルだったからね

段々と不安になってくる。。帯

不安を抱えつつも これかな と決めてたものを 形にしてみた


あんなに不安だった ゴージャスな着物が とってもシックな着物になった(笑)

伊達襟や 袂等に
青緑色を配色
P9180135-.JPG
うひひ〜な 出来上がり^^
反対色を入れることによって しまるよね
P9180131-.JPG

袂の 斜めったライン 好きなんだよね
P9180132-.JPG

では では 出し惜しみしても 終わらない
全体像を
P9180129-.JPG

七五三みたいに 飾りもつけてみたいけど 帯が消しちゃうんだよね
さて どうすんべ
 

ニックネーム Ashまま at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

食す

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 860ブログ中
総合ランキング:115位

いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
今朝は寒かったでしゅね
調べてみると 14度だったとか。。北海道と変わらなかったみたいでしゅね
寒いわけでしゅ
ままも オーニングを外し あい掛けを 干ちてまちた
気温差も大きいので 体調管理に気をつけてくだしゃいね
あたちも 風邪をひかないよう 頑張りましゅ^^

ミシン使ってる姿
猫背だねぇ って まま。。
猫じゃなく 犬でしゅけど。。^m^
犬背と言わないのは。。基本 犬は猫背じゃないってことかちら?

あたちは???
得意技は 猫パンチってことは。。あたちは 猫???

と バカなことは これでお終いにちましゅ


台風しゃん 大変でちたね
Ash地方 普通の雨程度で。。ただ 1日中で 遊びにも行けず。。でちた

なので 昨日のニュースを見て ビックリちてる 我が家でしゅ

昨日 お天気も回復ちたことだし
涼しくもなってきたから どこか行こうかと 久しぶりにお出かけちまちた

候補は 嵐山とトロッコ電車 と
もう1つは 境港でちた
(ココは ままが1000円の時から 念仏のように唱えてた所)

ぱぱしゃん 前日に 候補を聞いて 境港を選択ち 周辺を印刷ちてまちた
高速に乗ってしゅぐ
上り方面 通行止めになってるよ。。と あくまでも暢気な我が家

家に帰ってから 嵐山方面の状況に 唖然
大変なことになってまちたね
被害にあわれた方々
お見舞い申ち上げましゅと共に 1日も早く 復旧いたちましゅよう 願ってましゅ

その様子は 明日から
暢気な写真等 登場ちましゅ あしからじゅ。。

今日は あたちのこと
IMG_9730-.JPG
どっちが欲しい?
目線は いい匂いの方につい。。旬が分かる あたちでしゅ^m^
IMG_9732-.JPG

待て!をちてたら ぺと
IMG_9742-.JPG
まだ?
IMG_9744-.JPG

上の方に持ち上げられても
IMG_9765-.JPG
伸びましゅ^^v

普通に ヨシ!
IMG_9781-.JPG
連写でどんなに頑張っても 斜線(T-T*
IMG_9782-.JPG
ゆっくりという言葉 知らないAsh(笑)

美味ちいもの くだしゃい クレクレ光線 放ちましゅよ^^
IMG_9784-.JPG

ニックネーム Ashまま at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

お針子しゃん -2-

あっしゅでしゅ

裁断するイメージが出来たら
型紙をおいて裁断でしゅ


ここからは 縫い縫いでしゅよぉ〜
IMG_9721-.JPG
笑顔が いいでしょ^^
IMG_9722-.JPG
こんな感じで 頑張ってましゅ
IMG_9724-.JPG


ままが 糸の始末をちてた時 つい いつもの癖で

お膝が空
あたちの場所 か〜〜〜〜くほ っと 飛び込んじゃった(笑)


運悪く。。指に針が刺さってちまいまちた

血は出なかったので どこに刺さったのか ハッキリちたことは分かりましぇんが
しばらく 痛みが続いたようでしゅ

一旦はおさまったのでしゅが お水につけると また痛み出ちたようでしゅ

まま。。ごめんでしゅ(T-T*

ニックネーム Ashまま at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

お針子しゃん -1-

今日は 台風のせいかな???
どこかに遊びに行こう^^なんて言ってたのに
1日中 雨でちた

結局お出かけするのを諦めて。。 おうちで ゴロゴロ^m^
明日 晴れたらいいなぁ〜



ミニチュア・シュナウザー:1位 / 860ブログ中
総合ランキング:83位

久しぶりに連続1位
やっぱり嬉ちいでしゅね^^
今日も頑張りましゅよ

否 今日のは とぉ〜っても 頑張りまちた
ゆっくり見てくだしゃいね^^

ままの色付けセンスのお手伝いは出来ないけど こっちは 頑張りまちたよ^^

今日のあたちは お針子しゃんでしゅ^^
SN3S0650-.JPG

布を広げて
SN3S0651-.JPG
考えましゅ。。
SN3S0653-.JPG

どう置いたら 効率よく取れるか決まったら 綺麗に広げましゅ
秘技 高速ひろげ^m^
SN3S0654-.JPG

広げましゅ。。
SN3S0655-.JPG

細部にまで拘って 広げましゅ
SN3S0656-.JPG

ちょっと 頑張りしゅぎまちた。。
SN3S0666-.JPG

休憩!!!続く
SN3S0667-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

しろいこ

頼んでいたものが届き
やっと快適ネットライフを楽しむことが出来るようになったよ^^
なんでも 一番強力なタイプを頼んだとか
むふふ〜 やっぱり好きな時間にネットが出来るって いいね^^
後は 傍にプリンターがあったら言うことないんだけどなぁ
以前 今2階で使ってるのがあったのでね つい。。
はい 今はこれ以上のこと 強請りません
このままの状態が続くこと 祈ってるわぁ〜^m^




いつになったら 色が付くのか。。^^;

CIMG8487-.JPG

色付けるの 下手なんだよね
つけた途端 ダメになりそうで。。怖いんだよ^^;
あーしゃん 手伝ってよぉ〜


えっと。。


えっと。。あたちが手伝えるのは。。続く

ニックネーム Ashまま at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

ジャーキー

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 860ブログ中
総合ランキング:154位

いちゅも ご訪問 ありがとうごじゃいましゅ
久しぶりでしゅね

とぉ〜っても 嬉しいでしゅ^^
今日も 頑張るでしゅp(^^)q

今日は にぃにが ジャーキーを作ってくれまちた

にぃにが食べたいだけって声も聞こえましゅが。。^m^

ネットで検索ちて ソミュール液なるものを作って
ササミを 漬けてまちた

削ぎ切りちて くずくずになった部分を あたちのジャーキーに^^

くずくずでも 食べられれば あたち的には 文句無しなのでしゅ^^v

漬け込みに3時間(あたちのは 下味無し)
150度で30分 →100度で30分

出来まちたよ^^
にぃに用
SN3S0669-.JPG
美味しそうでしゅぅ〜^^
あたち用
SN3S0671-.JPG

では 試食^^
P9110124-.JPG
顔認識のせいで にぃににピントが合ってしまい
あーしゃん ボケボケ^^;
ヤバイね(^^;A
P9110128-.JPG
それでも なんとか1枚p(^^)q
P9110126-.JPG
悪い顔してるなぁ(笑)

あーしゃん それって 試食じゃなく 本気食いじゃん!(笑)
P9110125-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

好きなんだよなぁ〜

繋がったり 繋がらなかったりの ネットさん

ランで飛ばしてた電波で
ぱぱさんは ベッドでDVDを見たり ネットをしたりと楽しんでいた
にぃにも ねぇね2も 部屋でネットを楽しんでいた
私も 1階で テレビを見つつの ネットを楽しんでいた

何が原因か分からないまま

とりあえず モデム?ルーター?を 注文したらしい

2・3日後には 快適生活に戻れるかも ならしい

ぱぱさん任せの 私。。
すべて らしいで終わる^^;


さてさて いつものPCじゃなかったら なかなかお話も進まないんだけど
頑張ろう


今週は 蒸し暑いって言ってたけど 本当だねぇ
夜になっても蒸し暑い

なのに スッキリ青空ってわけでもない

ま、2mmカットしちゃったあーしゃま
風邪をひくことも無くすみそうなので ホッ^^

そんなあーしゃまの この時だけの限定版は
おちりよりデッカイ ちっぽ
SN3S0645-.JPG
これ 好きなんだよなぁ〜

横から
じゃ 大きいかどうか 分からないね^^;
SN3S0646-.JPG

お散歩も半分を過ぎた頃 青サギ発見!!!
あそぼ♪あそぼ♪ な Ash
SN3S0668-.JPG
青サギさん 胡散臭そうに 飛んでっちゃった
一緒に遊ばれたら 私が一番困る

Ash抱えて 一目散に逃げるよ〜


ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

風(ふう)

夏初め頃に見つけた服

欲しい!!!と思ったが ちょっと 699円と高かった

8月も末になってくると 夏物セールがあるよね^^
しっかり私の為に残っててくれた^^

勿論 ゲット^^v 300円也^^
SN3S0642-.JPG
マリメッコ風
に見えたのは 私だけかな?^m^

久しぶりに ぶりぶりのワンピにしてみた
SN3S0647-.JPG

スカートにしっかり使いたかったので 前身ごろは 無地で

見返り美人さん^^
SN3S0648-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする