2013年07月31日

美味ちいもの^^

あっしゅでしゅ

今日も暑かったでしゅね

昨日の 時々豪雨は ビックリでちたが
今朝は 道路が乾くのを待っての お散歩でちた

ままは 昨日の日記の続き?を急いでいたようで
1日 縫い縫い
なので あたちもお手伝いをちておきまちた^^v
SN3S0552-.JPG

この続きは 完成後^m^

こんな暑い日は
IMG_8769-.JPG
これでしゅよねぇ〜^^

IMG_8770-.JPG
あーたん これ 硬いよ^^;

IMG_8772-.JPG
にぃに 頑張って^^

Ashが貰えたかは 不明^m^

でも 毎日モモは食べてましゅよぉ〜^^v

まま まま こんなのがあるでしゅよ^^
【アンデルセン】夏の新商品 3種のクッキーアイス10名様モニター募集!

これも良さげでしゅね
暑い夏に ピッタリだと思うんでしゅよ
アンデルセン 3種のクッキーアイス
ほら こんな感じ
パイナップル&カソナード(赤砂糖)クッキー
マンゴーアイス & プレーンクッキー
バナナアイス & ココアクッキー
でしゅって
食べたいなぁ〜

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

畳 第2弾

想像以上に 素敵に出来上がったので
やっぱり自分のも欲しい!!!女子会までに仕上げよう!と 頑張った^^

中は だいたい同じ
ただ マチ部分を 少し広く取り 1枚分長くし Dカンをつけて
ショルダーにした
SN3S0509-.JPG
それだけで印象も変わるんだねぇ

使ってみて サイドポケットが欲しくなったよ
今後の課題だね

Dカン等 探しに行った時 見つけたよん
SN3S0510-.JPG

合皮をつけてたけど こっちが可愛かったので
SN3S0512-.JPG

女子会の日から持ち歩いてるけど あまりの軽さに ルンルン^^

ニックネーム Ashまま at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

初物第1号

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 856ブログ中
総合ランキング 84位

久々の2桁
やっぱり 嬉しいでしゅ
いちゅもご訪問いただき ありがとうごじゃいましゅ^^
これからも ヨロチクお願いちましゅ

今日は ままの手遊びのお話

随分前から気になりつつ まぁ〜ったく手をつけずに居た まま
ま、いちゅものことでしゅけどね^^;

ケルちゃんの服は ササッと決めちゃって 縫い縫いちてたけど。。
ヒメしゃんのお誕生日プレゼントに!と
3年くらいの重い 重〜い腰を持ち上げまちた
重すぎでしょ。。(^^;A

花ござ祭り 覚えてましゅか?
そこで買い求めたものが それでちた
完成ちたようなので あたちが検品ちてあげましゅ^^
SN3S0457-.JPG
ふむ。。
大丈夫なようなので。。お披露目^^
SN3S0458-.JPG

中には ポケットもありましゅ
SN3S0461-.JPG

ねぇね にぃにの通園バッグは作ったけど
こうやって普段に使えるようなバッグは お初〜な まま
そこがネックだったようでしゅ

ちょっとだけ光沢があるように見える生地
何だと思いましゅか?
SN3S0459-.JPG
畳のヘリなんでしゅって
濃い色も 薄い色も 畳のヘリ

とぉ〜っても 軽いんでしゅって^^
ヒメしゃん お初1号でしゅが よかったら しっかり使ってやってくだしゃい^^
そちて 下手下手〜な部分は お目目瞑ってくだしゃいね〜^^


全然違う話だけど
先月イベントがあり いろんな手作りのものを出品されていた
その中に 周りにキラキラと光を撒き散らしていた サンキャッチャーなるものがあった

あまりの綺麗さに 目が離せなくなったんだ
その日は 曇ってて 太陽の光を受けては無かったけど
ライトの光で ドームの天井や壁に キラキラ
見てるだけで幸せになる そんな光だった
そんな光のモニターがあったんだ
当たるといいなぁ
お部屋が華やかになる開運インテリアアイテム★サンキャッチャーを30名様モニター
サンキャッチャーの虹色工房Chakra【チャクラ】サンキャッチャー

ニックネーム Ashまま at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

いただいちゃいました

あっしゅでしゅ

これ ヒメしゃんに いただいちゃいまちた^^
SN3S0532-.JPG
ヒメしゃん あたちのこと よく知ってましゅね
歯応えがあって 音がちないもの
SN3S0536-.JPG
もっと言えば タグがついてるもの
もっと もっと言えば ピラピラがついてるもの
SN3S0541-.JPG
これ 大正解でしゅよ
SN3S0543-.JPG
もうもう 大大大好きな玩具でしゅ^^
SN3S0545-.JPG
へへぇ〜 ぜぇ〜んぶ あたちのもの(*^-^*)
楽ちい〜〜〜♪

ヒメしゃん 本当にありがとうごじゃいまちた^^


<余談事>
24日の女子会の日のこと
食事の前にアウトレットに寄った
オープン当初から クリスピードーナッツは 長蛇の列は 言うまでも無いが
八天堂のクリームパン
カスタードは勿論 抹茶等まで ことごとく午前中に行かないと手に入らない状態だった

それが。。なんと!
カスタードも 抹茶も 生クリームも 適度に残ってるではないか!!!

その上 今お店が前面に押し出してるメロンパンもあるではないか!!!
食事前で食べる訳ではないが これを買わずしてどうする!と しっかり買って帰った^^
SN3S0514-.JPG
こだわりの。。
SN3S0516-.JPG
クリームパンも美味しいけど こっちも美味しいよ^^
SN3S0518-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

講習会^m^

あっしゅでしゅ
昨日の続きでしゅ^^
じちゅは ヒメしゃんに ままよりも早くスマホの使い方を教わってまちた

あーちゃん 分かる?
ここをこうして
IMG_8804--.JPG

チンプンカンプンでしゅ。。
IMG_8805-.JPG

ちょっと待ってね
ここを。。
IMG_8806-.JPG
ヒメしゃん 大丈夫でしゅか?

あ!ほらほら ここを こうやって。。
IMG_8807-.JPG
ふんふん

あーちゃん 今度は分かった?
IMG_8808-.JPG
ん〜。。なんとか。。

あーちゃん エライねぇ〜
IMG_8809-.JPG
へへぇ〜

スマホを持たれてる方々がやってるアプリ
365日 1日1枚カレンダーに貼れるもの
それを登録し 記念すべき1日目の写真を Ashにしてくださり ありがとうございました
Ashと一緒に お話しつつ作業してるヒメさんが あまりにも可愛かったです

そんなアプリと同様のPCからでも出来るのって ないのかな?
私も やりたいよぉ〜
ヒメさん 1日1枚 頑張って続けてね^^


番外編 続きます^^

ニックネーム Ashまま at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

また 遊ぼうね^^/~~

あっしゅでしゅ

先日の女子会 今日も開催でしゅ^^

今日は 金曜日
そぉ 金曜食べ隊の日で ヒメしゃんを 食べ隊に ご招待でちた^^

食べた後 あたちを迎えに帰ってきてくれて
とあるお店に
お店の人に抱っこで入っていいか訊いてくれて
無事に一緒に入ることができまちた^^v

随分前に喜んで買ってた。。 これも シュシュになるのかな???
髪ゴム
ヒメしゃんが 可愛い^^って言ってくれたって まま
そのお店にご招待しちゃったでしゅ

そちて。。色違いをお揃で買ってまちた
まま よかったね^^
SN3S0521-.JPG
その後 電車の時間まで いちゅものドッグカフェで お口の体操
そこで見つけた
IMG_8800-.JPG
えへへ これ全部 あたちのもの^^
IMG_8801-.JPG
でも。。スプーン。。お髭がカピカピでしゅ(笑)
とぉ〜っても 美味ちかったでしゅ
まま また次もヨロチク

ギリギリいっぱいまでお喋りちて 駅まで送っていき バイバイでちた

今回のこの会議
前回名古屋 今回倉敷 来年が地元の愛媛で 大分 北海道と続くようでしゅ

北海道って言葉だけで キラリ〜ンと 頭の中で音が鳴ったしょう
まま それに合わせて北海道入りしゅるつもり???
一人だけ ずるいでしゅ!!!

ヒメしゃん 女子会にご一緒させていただき ありがとうごじゃいまちた
今頃はケルちゃんと ラブラブでしゅね
また 遊びたいでしゅ
今度はケルちゃんと ヨロチクね^^

明日は 講座開催でしゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

1枚で2枚

以前 ラーメン坊やを探しに行った時
もう1枚 見つけてたんだ^^

絶対にリメイクしたい!ってね^^

前にも後ろにも可愛い絵がついてて 前部分で消しちゃうのは もったいなくって
SN3S0353-.JPG
別布を足して 2枚にしちゃった^^v
SN3S0352-.JPG

昨日の女子会で 遅くなったけど 誕生日プレゼントとして 渡してきたよ
CIMG8428-.JPG
似合うといいなぁ
CIMG8430-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

女子会

むふふ〜

専業主婦やってると 滅多に夜一人でお出かけ〜なんてあり得ないわけで。。
こんなタイトルのお話をかけるとは思ってなかった^^
感謝ですぅ〜♪

先月からの おデートの約束
まだまだ先 なぁ〜んて思ってたのに
あっという間に 約束の日
ぐひひ〜

今日という日も あっという間に過ぎちゃった

お仕事で今日から2泊3日滞在するという
そんな彼女を誘い出し 夜ご飯に GO!GO!

そこは。。こんな所
SN3S0513-.JPG
メインを頼めば 前菜食べ放題+フリードリンク+ケーキバイキングなお店

まずは オーダーしてから 前菜を取りに
P7240016-.JPG
ドリンクは 紫の野菜+冷製コーンスープ

再度美味しかったものだけ取りに行き メインのピザを頬張る
P7240018-.JPG
パスタ(ペスカトーレ)もすぐに来てたのに 喋るのが忙しくどんどんと冷めていった。。
P7240019-.JPG
そろそろ食べないとヤバイよねぇって思ってた頃
ささっとやってきて
「持ってくるのが早すぎましたね 新しいのと交換させてください
美味しいところを食べて欲しいので。。」と言って
湯気の出ているパスタを持ってきてくれた

何度か食べに行ってたけど 出てきたらすぐに食べていたので
こんな気を使ってくれるところとは知らなかった

すっごいねぇ〜
ありがたいねぇ〜

働いてる人たち みんなニコニコ顔でお仕事してるの
働くなら こんな所がいいなって 思わされた

閉店22時 催促される(22:45)まで なぁ〜んて お店側にとっては嫌な客となったが
P7240020-.JPG
珈琲片手に しっかりいただきました^^
もう もう ゆっくりミッチリお話が出来て楽しかったぁ〜(*^-^*)

帰ってから Ashと今日最後の散歩に出たが お腹から歩く
反り返りながら歩く そうやって歩かないとヤバイくらい パンパン(笑)
そこまで食べるな!ってか ppp

あ!そうそう
私が今まで行ったお店では バイキングといえば
使ったお皿やグラスはそのままで
新しいものに入れてくるのが 常だった

松山では。。
たまたまだったのかな???そこだけかもね
お気にされませんように^^

最初に出されたお皿やコップをそのまま使っていくそうだ
だから 私が使ったものをそのままにして 新しいものを使ってたら
ビックリされてたよ

使って済んだものを重ねておいてたら 店員さんが何も言わずに下げていく
それにも感心されていた
ところ変われば。。 なんだねぇ〜

外に出ないと こんな話 聞けないよね
だから楽しいんだよね^^
また 新しい刺激を ヨロシク
女子会って 楽しい〜^m^

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

スムージー

あっしゅでしゅ

今日は あたくちが「スムージー」を 作りましゅ
よぉ〜く 見て よかったら 作ってみてくだしゃいね^^

くず的なモモを用意ちましゅ
それを凍らせましゅ
ここまでは 準備でしゅ
小さく切って 凍らせておけば スムーズにいくと思いましゅ^^
ミキサーに入れ 牛乳を注ぎ
IMG_8729-.JPG
スイッチを
IMG_8734--.JPG
on!
IMG_8736--.JPG

ドロッとなったところで 出来上がり^^
IMG_8740-.JPG

にぃに お味見 ちてあげるでしゅ
IMG_8752-.JPG

いいよぉ〜
IMG_8756-.JPG
Ash 自分のを飲めば?
いいでしゅか?
じゃ 一緒に^^
IMG_8737-.JPG

いただきまぁ〜しゅ♪
IMG_8742-.JPG
ぺろぺろぺろぺろ。。
IMG_8747-.JPG

あー 美味ちかったでしゅ^^
IMG_8749-.JPG

にぃに まだ 残ってるようでしゅね
IMG_8761-.JPG
飲んであげましゅ!
IMG_8768-.JPG

遠慮しておきます^m^

あーたん 美味しかったね
また ヨロシク^^
IMG_8759-.JPG
( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!!

ニックネーム Ashまま at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 気まぐれレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

エコに

あっしゅでしゅ

降りはしなかったけど。。雷が ごろごろ(T-T*
お散歩も 軽く拒否しちゃいまちた
でも やっぱり 抱っこちてでも歩かせたいようで。。
帰り道を 歩かされまちた
ま、それでちっこも 済ますことができまちたがね^^

雷 嫌でしゅよ><

随分前。。
コービー君たちと出会った時。。
濡らちて着るといいっていう服 着てまちた

先日 とちこまましゃんちの僕ちゃんたちが クールなTシャツを
やっぱり濡らちて 涼しげに着てまちた

その度に Ashにも買ったのがある!と言っては 探しに行くのでしゅが
あまり進展もみず。。
今着るシーズンの服たち
冬に着る服たち
と いろいろ小さな場所なので 衣替えが必要なんでしゅよ^^;

その中を探ちてたけど 見つからず。。
他の場所に入れた?と そっちを探ちたり。。
結局 どんな柄だったかさえ あやふやになり。。
ここで 昔に舞い戻って 確認ちたり。。
もう1度!と お出かけバッグの中を 再点検ちてたら
ありまちたよ ありまちた!!!

なんで ここかなぁ〜って。。まま

1番に?2番?に調べたはずなのに。。ほんと おかちいでしゅね^^;

ま、ま、ま、ま、
そんなで やっとあたちもエコにクールビズでしゅ^^

雷を拒否ってる最中の クールビズ
SN3S0491-.JPG
帰り道を急ぐ クールビズ^m^
SN3S0493-.JPG


<余談事>
またまた 月末が近付いている
いつもの如くで 〆切が近くなってくると
作品選びや 出品票を貼り付けたりと忙しくなってくる
スティック糊だと 時々外れてるのがあるんだよね
液体だと伸びちゃったり。。
糊にも性質があって大変
ただ今 これを検討中
テープのりページ
こっちにも 参加中^m^
テープのりのモニター募集

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

珍ちく。。

あっしゅでしゅ

今日は 参議院選挙でちたね
投票には 行きまちたか?
今日は 珍ちく みんなで選挙に行ってまちた

珍しいこと尽くしってことで
パパしゃんとの戯れシーンの 公開^m^

おっと。。その前に
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 859ブログ中
総合ランキング171位 でちた

いちゅも ありがとうごじゃいましゅ
あたちも 頑張る〜p(^^)q

ぱぱしゃん
おかえりぃ〜^^って お出迎えちたら
お菓子をくれるでしゅ

あたちとの絡みは それくらい。。

時々 思い出したかのように 「遊んで欲しいのか」って。。
で ごろ〜ん。。
動けないだろう(ニヤリ)
IMG_8532-.JPG
ぱぱさんには 絶対服従のあたち。。
されるがまま。。
これがままなら 絶対に服従ちましぇんよ^m^
これは とっても貴重なシーンでしゅ
決ちて 足の臭いを嗅がされてるのではありましぇんよ^^

ちかも この日は ロープでも遊んでくれまちた
IMG_8533-.JPG

よっ
IMG_8534-.JPG

はっ!
IMG_8535-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

久しぶりに

あっしゅでしゅ

久しぶりに お散歩中に
「ムックだ」 って 言われまちた

あたち ムックじゃないもん。。
Ashだもん。。

お昼のお散歩は。。暑いから 高架下。。

歩き出すまでに 時間がかかってましゅ^^;

抱っこで いい加減連れて歩いてもらってから 普通に歩き出しましゅ

歩き始めの スト中の顔^m^
SN3S0479-.JPG

家での 羽交い絞め顔
IMG_8579-.JPG
家の中でも 暑い^m^
IMG_8580-.JPG

余談事
SN3S0468-.JPG
アサリナが邪魔?^m^
朝顔が ココまで伸びた^^v
頑張れ^^

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

慣れるまでの儀式

あっしゅでしゅ
今日も暑かったでしゅね
でも 最高気温33度と いちゅもより 少しだけ
ほんの少しだけ 涼ちく感じまちた

そんな今日の始まりは 珍ちく朝5時のお散歩でちた
あ!いちゅもは 6時
朝焼けが綺麗だったので それが見たくて 出たようでしゅ
IMG_8724-.JPG
お日様が出る前の時間のお散歩なんて どこかに行く時以外 滅多にないこと
涼しいんでしゅね^^

お散歩が終わったら まま。。もう1度寝に行っちゃったけど。。(笑)


あたち。。
いちゅもなんでしゅけどね
新しいものに すぐに慣れることが出来ないんでしゅ
例え 去年普通に使っててもね

去年 9月にジジさんに会いまちた
その時にいただいた 冷え冷えマット
あまりの暑さで へっへっへっへちてる あたちの為に 保冷材をいっぱい入れてくれまちた
でも ↑に書いたように 怖いもののように 初日は 触らずにいまちた

次の日 こうだったんだよって ままが にぃにに言ったものだから
にぃに 保冷材を1つと お菓子を一緒に入れて。。

ここ!
IMG_8662-.JPG
ここに お菓子が。。あるでしゅ!!!
IMG_8663-.JPG
出すでしゅ!!!
IMG_8667-.JPG

これだけ格闘ちたから?
いちゅもの寝床にあっても 違和感なく 傍に居られましゅ

これで この夏も少しだけ 涼しく過ごせる。。 かな

ニックネーム Ashまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

魅惑の匂い

あっしゅでしゅ

昨日の朝ご飯
いちゅものご飯を食べまちた
いちゅものお茶も出てきまちた

でも。。いい匂いが^^

大好きなお茶も 飲む気にならないくらいに いい匂い^^

お髭から滴り落ちるお茶で 辺りはお茶まみれ

ままにも 怒られまちた

だって モモのいい匂いがちてるんでしゅもの

モモをいただいた後は いちゅものお茶を 美味ちくいただきまちた^^

今日は ままが 明日の生協さんのチラシを見てまちた
あたちも一緒に見ようと思ったのに。。
IMG_8722-.JPG
にぃにに 捕まりまちた(T-T*
IMG_8723-.JPG

ちぇっ せっかく美味ちいもの お願いちようとちたのになぁ〜
残念でしゅ。。

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

疲れてる???

あっしゅでしゅ

まま。。

今日 ヤバかったでしゅ
シャンプーが少なくなってるから 補充しようと。。

自分で リンスinシャンプー作ってまちた
慌ててやめてたけど。。
泡立たない!!!と 残念がってまちた

コンディショナー ちょっと前に足したばかり。。
全部が全部入りきらなかったしょうでしゅ

あの 残ってるコンディショナー どうしゅるでしゅか???
どうしようか。。 ねぇ〜
こぼれないような物に入れ替えるかな
何かあったかな??? 困ったもんだ(T-T*


Ashとお揃いで使ってたブレスレットが。。壊れちゃったよ(T-T*
P5050057-.JPG
直せないのかなぁ〜
CIMG8446-.JPG
繋がってると思ってたものが繋がってなかった為 抜けちゃったんだよねぇ
誰か 直し方知ってたら 教えて〜〜〜!!!

お揃いにはならないけど。。
LA発 雑誌でブレイク、wakamiの日本限定モデル
ままは こっちにしようかな^m^
淡い色合いが いいと思わない? 

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

暑い日は。。

あっしゅでしゅ

随分と前のお話でしゅが。。
遅くなって ごめんなさい。。<(__)>

ケルちゃんちから 美味ちいもの 届きまちた
CIMG8427-.JPG
お中元だって^m^
なんだか 不思議な感じがちて。。
ケルちゃん ありがとでちた^^
CIMG8426-.JPG
すこぉ〜〜しでしゅが 薄めてあたちも いただきまちた
うまぁ〜〜〜でちた

あっつい日の 水分補給は
CIMG8431-.JPG
これにかぎりましゅ^^
CIMG8434-.JPG

あーちゃんには キュウリをしっかり食べてもらって
ままは。。
コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集
できたら こっちが食べたいな^m^
↑のジュースと一緒に なんて素敵なんでしょ(*^-^*)

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ピカピカ ごろごろ どどどーん

今日も 今日とて
ピカピカ ごろごろごろ〜〜〜

ついでに 雨もザーザーザー

警報が出るほどじゃなかったけど。。
前が見えなくなるほど

不安定なお天気

朝のお散歩で歩いただけで。。5時半ごろ 道路も乾いて 涼しげだったので
お散歩に 出かけた^^

そこで はじめまして^^の ココアちゃんに 出会った^^

2歳の女の子
しばらくお話して バイバイ^^
また お散歩で出会えたらいいな^^
(携帯の電池が 乏しかったので 写真なし。。><)

ずっと アップしようと思いつつ。。
眠気には勝てず。。^^;
page 2013 7 1.jpg
しかも
リモートレリーズ 忘れて。。
page 2013 7 2.jpg
ブレブレ。。(T-T*
page 2013 7 3.jpg
せっかく ポイントとしては
page 2013 7 4.jpg
バッチリだったのになぁ〜
page 2013 7 5.jpg
最後には お決まりの「白とび」くぅ〜〜〜><
page 2013 7 6.jpg 

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ピカピカ ごろごろ

あっしゅでしゅ

昨日 今日と 午後から突然の雨
ついでに 雷 ごろごろ。。

昼間だったので あたちには 光は見えましぇんでちたが
稲光が ピカピカ
ままが 綺麗だったよ^^って 言ってまちた

ずっと傍観ちてた まま
助けろよ!でしゅ

昨日は 雷の鳴ってる最中にお散歩に出て にぃにに 笑われて。。
今日は 同じことはするまいと思った まま
お散歩する時間を お空と相談してたけど いちゅまでも鳴るので
やっぱり 今日も雷が遠くで 鳴ってる時間でちた
どっちも しっかり拒否っておきまちた^m^
SN3S0441-.JPG


余談事
今年の朝顔さん
あまり大きくならなくて。。どっちかというと 枯れ気味^^;
それが嫌で 好きな朝顔の種をまだ売ってたので 買ってきた^^v

25度あれば 発芽するんだって
既に30度を超えてるんだから。。と思いつつ 蒔いてみた
たった2日で 発芽
ニョキニョキと伸びてきて
SN3S0438-.JPG
ちゃんと大きくなって 綺麗な花を見せてくれるようになるかな?
頑張れ!朝顔さん^^

ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

甘〜い季節^^

あっしゅでしゅ

夏 到来!

今更?

nonnonnonnon^^

夏といえば 甘〜い季節でしゅよね^^
CIMG8435-.JPG
到来でしゅよぉ〜♪
あ。。歯抜けは 気にちないでくだしゃいね
待てずに食べちゃったから。。^m^


今までと違うモモのお店 教えてもらったようでしゅ
CIMG8436-.JPG
甘みも
CIMG8437-.JPG
バッチリ^^
CIMG8438-.JPG
でぇ〜しゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

あのね。。

あっしゅでしゅ

あのね
IMG_8526-.JPG

ままがね

近くのホームセンターに 御用事でお出かけちたの

でね

アウトレットで安くなってたからって。。
おうちに 小さな森を作っちゃったでしゅ^^

SN3S0431-.JPG

以前から 我が家に居たティガーしゃんに お仲間が増えまちた
SN3S0433-.JPG
プルートしゃん
イーヨー、ピグレットしゃんたち
IMG_8530-.JPG
これからヨロチクね^^

ニックネーム Ashまま at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする