2013年04月30日

痛恨のミス><

日曜日 じぃじたちを迎えに行く時に見つけた

珍八景だっけ?
に出てたらしい 象の親子を 見つけた

随分と前になるが 美容院の前に象が居て???だったんだ
それが いつの間にか居なくなり
テレビで 放送された

その後 近くにまたあると聞き そこまで見に行ったりしていたのだが

いつも 人が居て。。
ゆっくり写真を撮ることも出来ずに居た

それが 居るではないか!!!
今月いっぱいと ばぁばから聞いたので 月曜日に カメラを持って行ってきた

まずは ばぁばんちに 車を置いて
Ashと そこまでお散歩^m^

もちろん 大きな象と一緒に撮る為に行くんだから
レンズは 10mm^^
IMG_2642-.JPG
の はずだった。。

Ashと撮る前に フレームいっぱいに象の親子を撮ったのが悪かった(T-T*

すっかり 忘れて。。

どれも 象が切れちゃったよ(T-T*
IMG_2648-.JPG
残念。。

ニックネーム Ashまま at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

B級グルメ

GW といっても。。
何も予定のない Ash家
せんいまつりにでも いくかなと思ってた 日曜日

土曜日の夜 テレビで見たから
明日 ココへ行きたい! と 印刷物を持ってきた ぱぱさん

じぃじたちと一緒に 出かけたよん

行きは ぱぱさんの 運転
こんな所を通り
SN3S0077-.JPG

途中のSAで ご当地おやつランキング グランプリを獲得したという
アイスクリームブリュレ 380円 を食べたり
SN3S0078-.JPG
Ashは 保冷剤をいっぱい入れたバッグに 凍らせたゼリーを貰って ウマウマ^^v

距離優先でセットしちゃった ぱぱさん
高速をまたまた途中で降ろされたり 一般道の細〜い道を走らされたり
ウロウロしつつ やっと 目的地に着いた

お店。。2時オーダーストップ
間に合うか???ってほどの 行列^^;
SN3S0080-.JPG

約30分後 無事に入店^^
SN3S0082-.JPG
外に居る間に見つけた サインの山
ローラ 安田〇ーカス しのはら〇もこ あと〇快 等々
じっくり じっくり 見ちゃったよ^m^
番組からも リアルタイム ケンミンショー 晴れたらいいね おにぎりあたためますか等
見てるだけで ウキウキしちゃった^^

さてさて B級グルメを食べに来たんだから
SN3S0083-.JPG

来たよ 来たよ^^
SN3S0084-.JPG
玉子をつぶして 混ぜ混ぜ
SN3S0085-.JPG 
バクバク^^

チャーシューが柔らかくて 食べやすい!
あまり玉子ご飯が好きじゃないので。。。。と思ってたけど
これは ありだね^m^

タレを売ってたので 買って帰ったよ^^v

最後に もう一度真正面から
SN3S0086-.JPG

カメラ。。車の中。。携帯画像で 失礼^^;

我が家のお出かけは。。目的地は1ヶ所
そこが済むと。。???で。。真っ直ぐ帰る。。そんな旅

昨日も 途中 シトラスパークだの 西日光だの言いつつ。。
結局どこにも寄らずに 帰ってきちゃった
ま、しまなみを通って帰ってきたから
SN3S0087-.JPG

SN3S0090-.JPG
ここで 一応バリーさんグッズが無いかと探したけど なかった。。^^;
残念。。
今治で それだけでも探すんだったなぁ

この日は じぃじたちの 結婚記念日
夜ご飯は 焼肉^m^
CIMG8247-.JPG

満足 満足の一日だった

気付いた方が居るだろうか
Ashも一緒に行ったのに 1枚も写真が無い^^;
↑にも書いたが 食べること以外 何も無かった為
車の中だけでも 撮ってあげればよかったね
あーたん ごめんよぉ〜


ニックネーム Ashまま at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

早く!

あっしゅでしゅ

GW 始まりまちたね^^

みなしゃんは どこかに行きましゅか?

我が家は。。今日 終わりまちた
そのお話は また。。

今日は お茶を濁すようでしゅ。。

決して 摘みに行ってましぇんよ!!!
ねぇねと同じで 入園料を払う分で いっぱいのパックが買える!と思ってる まま。

それでもいいから あたちの夢=お腹いっぱい イチゴを食べること!
を 叶えて欲しいでしゅ^m^

SN3S0074-.JPG
早く!出すでしゅ!!!

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

早くない???

最近 日差しは暖かいけど。。
風が冷たかったり
外は ぽかぽかでも 家の中は寒かったり
と 春!は まだ遠いような

いつもの年なら 半袖だったりするのに。。ね

なので Ashも 服着用の お散歩(笑)

風の強い日なんて この上に重ね着したりしてね^m^
今日は 久しぶりに暖かかったから 裸で散歩だったけどねぇ〜

そんな毎日だけど 日の当たってる道路は そろそろ熱くなってきてる頃

過保護な私は お昼の散歩を ゆっくりめにしたり
影の多い道を選んだりして 散歩している

影を求めて歩いていたら
滅多に歩かない方へ行ったからか。。
SN3S0072-.JPG
これ以上 歩きましぇんよ

あーたん そろそろ 帰ろう^^

騙されましぇん!
SN3S0073-.JPG
これ以上 おうちから離れるのは 嫌でしゅ!

と 信じてくれないAsh。。
家の方に向かってる道なのに。。とりあえず 抱っこして 歩いた

毎日歩いてるところまで行くと 普通に歩いてくれた
変なAsh

こんなじゃ 夏が心配だよ^^;

ニックネーム Ashまま at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ありがとう^^

バッセルくんからAshに
誕生日プレゼントが届いた^^

いつも 可愛いもの 珍しいものを探してくれるんだよね

今回は とっても可愛いバッグだったよ
SN3S0070-.JPG
と いつも送ってくれる お守り

いつもお世話になってます^^

10歳。。節目の年
いつかまた 兄弟 対面させてあげたいな^^

バッセル君 ママさん パパさん
いつもありがとうございます
バッセル君も 元気で楽しい1年になりますよう 祈ってます



バッグ 何入れよっかな〜 わくわく。。^^

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

マジックアワー?

またまた 飲みの日を狙って行ってきたよ

でも。。ちょぉ〜っと 油断しちゃって。。^^;

日の入り時間 過ぎちゃった(T-T*

でもまぁ。。せっかく行ったんだからと。。
IMG_2612-.JPG

赤が紫に変わっていく 少し前の 赤が好き
IMG_2619-.JPG

IMG_2632-.JPG
10mmが欲しかった。。

ニックネーム Ashまま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

体にいいもの

腹ペコ状態の肝臓の数値はよかったけど
やっぱり もっと良くなってもらわないといけないからね
忘れっぽいので 記録として残しておくことに^^

で 色々検索

ゴマに含まれている【ゴマリグナン】という成分は優れた抗酸化作用があり
体内で細胞を錆付かせる活性酸素を減らす働きがあることから
肝機能を改善する効果がひじょうに高いといわれている

食物繊維だけでなくビタミンやミネラルを豊富にバランスよく含んでいる
ワカメや昆布といった海藻類などには
肝臓の代謝機能を助ける作用がある

ウコンのクルクミンには胆汁の分泌を促進する作用があり
肝臓の細胞が活発に働くことで肝機能が高まるといわれている

豚肉・鶏肉・牛肉のレバーなども肝細胞を活性化してくれ肝臓を丈夫にする食品として
最適であるといわれている

シジミにはビタミンB2やB12、カルシウムや鉄、リンが含まれていて
胆汁の分泌をよくし、肝機能をあげてくれる

大豆や大豆製品には良質のたんぱく質。。必須アミノ酸が多く
肝臓の修復や再生に必要な栄養素になる

他にも 椎茸 小豆 もやし(予防と治療にいい) ローヤルゼリー あさり
朝鮮人参 かぼちゃ ニンニク リンゴ ピーナッツ セロリ
豆乳 緑茶 ヨーグルト  卵

まだまだあるだろうけど。。

Ash。。梅のエキスを飲みだしてから 約2年
効果あったんだね^^
これからも続けていくぞ^^

ついでに 梅の効果も
インフルエンザ予防 活性酸素消去作用 カルシウムの吸収率アップ
抗ストレス作用 殺菌作用:MRSAやピロリ菌 強力なアルカリ性食品
胃腸の保護・強化 美容効果 血流改善作用 免疫細胞マクロファージの強化
ガン予防効果 結石予防効果 鎮痛作用 痛風予防効果 花粉症等の抗アレルギー作用
気になる方
http://www.umekenkyuukai.org/bainikuekisu18effects.html

最強かも^m^

ニックネーム Ashまま at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

アナログ人間-2-

チェリー酒で気をよくした 私。。

先日のリンゴ酢にも ラベルを付けよう!と
またまたお絵かき(笑)

チェリーと どこが違うのさ
えっとぉ〜 柄の長さ^^;
くらいの違いだが。。ま、いいじゃん^m^
CIMG8240-.JPG

貼ってみたよ^^
CIMG8242-.JPG

今回の一番は この絵
SN3S0071-.JPG

泡 見える?
もう 発酵してるよん^^v

ニックネーム Ashまま at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

アナログ人間-1-

随分と前に作った チェリー酒

大きな瓶の中に入れたままだったので 手付かず。。^^;

少し小さめの瓶に入れ替えたら。。

すっごく綺麗な色^^
美味しそう^m^
SN3S0038-.JPG

そのままだと 何か分からなくなりそうなので
絵を描いてみた
前回のが 可愛かったので図に乗って 真根っこな部分も多いけど。。
SN3S0040-.JPG

瓶に貼る
SN3S0044-.JPG

あ! この紙 普通なら パソコンで印刷するんだけど
たったのこれだけのこと
ならば 直に描いた方が 楽だよね

貼った後からでも 図案が変えられる(笑)
SN3S0049-.JPG

お気に入りです^m^

ニックネーム Ashまま at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

再開

先生から 手作り食で 頑張って数値を上げよう!と言われたからね

遅いお昼ご飯を食べた後 早速取り掛かった^^
といっても 特別何も買い物をしてなかったので 初めから手抜きご飯f(^^;

誕生日にぷうくんちから貰った ドライおからと納豆が一緒になったもの
今の Ashにとって一番いいはずの 低カロリー高タンパク^^
アミノ酸も 豊富^^

これを使って 鳥ミンチ、ニンジン、ピーマン、エリンギ、卵
本当は ミートローフにしようと思ってたんだけど。。

混ぜてたら ハンバーグだな と(笑)
CIMG8241-.JPG

昨日は ご飯が少なかったので アマランサスを炊いて
ワカメをのせた

あ!そうそう!
Ash ご飯の後は お水を飲んで カピカピになるであろうお髭を洗いつつ(笑)
飲むのだ
今まで ゴーヤ茶を飲んでいたから ご飯とアマランサスを混ぜて
再度 ゴーヤを入れて おじやにしたよ
だから。。色があまり綺麗じゃないね^^;
CIMG8243-.JPG
ま、どうせ ぐちゃぐちゃに混ぜちゃうんだしぃ〜^m^


そこで またまた。。お髭を洗うはずのお水が無いことに 気付いた(@_@:)
ってことで 今日からは やっぱりゴーヤ茶は 食後にすることにした
昨日は仕方なく リンゴ酢入りのお水だったけどねぇ〜

Ash。。フードも ご飯も 関係なくウマウマ^^
拘り無く食べてくれるから 嬉しいよ^m^

因みに 今日のAshご飯
CIMG8244-.JPG
ご飯 アマランサス 煮干粉 ワカメ 生姜 かいわれと 昨日のハンバーグ^^
まだまだ寒いし 腰の為にも 芯から温まる方がいいかと^^v

Ashご飯が始まると 我が家の食卓も 少しだけ潤う(笑)
あーたん 楽しく美味しく 色々食べようねぇ^^

ニックネーム Ashまま at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

待ち時間 2時間半。。

いつもは 平日に行くからか
土曜日がこんなに混んでるとは思っても無かった。。

病院に着くと 満車

診察券を出して 車で待った

1台空いたので そこに留めて 病院に入った
ひたすら待ちに待って。。
我が家より 少し早めに入った人が診察室に入っていったからと
次かな?次かな?と またまた ひたすら待った


診察券。。

最後に回されちゃったのか。。一番最後だったよ(T-T*

まぁ〜ね 結果を聞くんだから ゆっくり聞けるから と開き直った


結果は。。
いただけるものは まだ届いてなかったけど。。

今回結果が出てたのは
BCAA=Branched Chain Amino Acid(分岐鎖アミノ酸)の略
400〜700だったかな?
あーしゃま 404 ほんと ギリギリだったよ^^;
その中の 何かを調べてくれてたけど。。 何だったっけ???
は 正常値だった

今すぐアミノ酸を飲まなきゃいけないとかのレベルではないらしい

でも これから次第で 飲まなきゃいけなくなるかもしれない

ということで 手作り食で しっかりサポートしていくことになった

お耳の毛も 安定してきたことだし
抜ける時の 毛は 色が変わる
グレーな毛が 赤くなって。。抜けていく。。
その変色が 今は無いのだ^^
これについては 先生もgoサインを出してくれたよ^^


まだ 5月いっぱいは油断がならないので フードと半々くらいで
その後は また手作りに移行して
頑張って アミノ酸の数値を上げていくのだぁ〜

おっと。。そうそう
腰も お薬を飲まなくていいことになった^^
やったね^^

でも あまり無理をさせて 又てことになるといけないから
階段等は 抱っこだねぇ〜^^(親バカ過保護発言^m^)

ニックネーム Ashまま at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

う〜み〜♪

キラキラ光る〜〜〜

う〜〜〜み〜〜〜〜〜♪

と言いたかったが。。
IMG_2566-.JPG

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
IMG_2567-.JPG
どぉ〜〜〜〜〜〜もぉ〜〜〜〜〜〜
IMG_2568-.JPG

黄色い!!!!!

写真で確認しても 黄色い!!!
って。。分かるかな???

これって 黄砂だよね

海の上の黄砂って こんな風になるんだぁ〜 本当に黄色いんだねぇ〜
初めて見たよ^^;

などと 感心しつつ。。あーたんを 撮る
IMG_2571-.JPG

撮る
IMG_2572-.JPG

撮る
IMG_2575-.JPG
撮る
IMG_2576-.JPG

あーしゃん。。砂 食べたらダメだよぉ〜

波際にも 行ってごらん^^

IMG_2588-.JPG

ん?飲んだ???
IMG_2589-.JPG

ぅわぁ〜!!!
IMG_2590-.JPG

あぁ〜 ビックリしたでしゅ
IMG_2591-.JPG

あはは いい顔を ありがとう^m^

お天気のいい 日曜日は 人もいっぱい
IMG_2562-.JPG


そんな中 ちょこっとだけ ダッシュ^^
IMG_2603-.JPG

この写真を撮るだけで 何回走ったか。。^^;
あーしゃん。。 帰ろ♪


お!今週末くらいには 綺麗に咲いてるかもねぇ^^
IMG_2605-.JPG

また 行こうね^^

ニックネーム Ashまま at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ミニチュアですか???

先週の土日は すごくいいお天気で
こんなお天気がいいのに どこにも行かないのは。。
と 日曜日に Ashと海に行ってきた^^
IMG_2556-.JPG

そこで出会った 可愛い子ちゃん

あら。。ワンワン言わないのね
どうしちゃったのかしら

と 飼い主さん

同犬種だと ワンワン言わないこと 多いよね^^
嬉しそうに 見てたよ^^


でも。。


あーたんを見て。。



ミニチュアですか???



デカシュナ疑惑発生!!!





そりゃ そうだよね^^;

シャオチュアンちゃん 4.5キロなんだもん
台湾の女子サッカー選手チェン・シャオチャンさんの名前から名付けたそうだ
IMG_2558-.JPG

お互いに
IMG_2559-.JPG
相手を確認
IMG_2560-.JPG

二人でクンクンしあったり 可愛かったよ^^
IMG_2561-.JPG
飼い主さん。。Ashを見て。。

足が長くて カッコいいよねぇ
あれが 本当の姿なんだろうねぇ
シャオチュアンは ドラム缶だね と。。

ここで バイバイして 海辺に移動

続く

ニックネーム Ashまま at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

夕景?

ミニチュア・シュナウザー:1位 / 805ブログ中
総合ランキング 150位

これもひとえに皆さまのお陰^^
これからもヨロシクお願いします<(__)>

今日 先生から 電話をいただき
アミノ酸は ぎりぎりセーフ とのこと
詳しいデータは まだ届いてないから 週末に行くことになった

その前に アップしないまま 終わりそうなので
ここで 慌ててアップ

ぱぱさんの 飲みの日
雨男か?と思いたくなるほど お天気に恵まれない 夕景
なんとか晴れてるから これなら撮れるかな と 出かけることにした


でもさぁ〜 近付くにつれ 変な空模様になってって。。
IMG_2548-.JPG

30分もかけて行ってるからさぁ〜
悔しいじゃん

名残の桜と 瀬戸大橋を撮ってきたよ
IMG_2550-.JPG

IMG_2551-.JPG

この後 先日アップの
SN3S0016-.JPG
を買いに また走ったんだよね

数値もなんとか良さそうだし
お耳の毛の調子も良さそうだから 手作り食を足していくかな

ニックネーム Ashまま at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

ぷちカット

まだ 結果を聞きに行ってないので。。

程よい硬さのリンゴさん

が。。

少し ふわふわ〜に なった。。
SN3S0029-.JPG

いつもなら そのまま さよなら〜ってするけど
今回は ちょっとだけ 頑張ってみようかな と思い立ち

SN3S0030-.JPG
リンゴ酢を作ることに^^

ただ。。時間のかかる作り方(湯冷ましを入れるだけ)をしちゃったんだな
この作り方だと お砂糖がいらないからさぁ
リンゴさん自身の甘みで 出来るはずなんだけど。。
上手く出来るといいなぁ


1ヵ月後にリンゴ酒になり そのまま発酵し続けさせて。。2ヵ月後 くらいかな^m^

リンゴ酢。。

リンゴ酸。。脂肪燃焼効果

ペクチン。。
水溶性のペクチンは、腸内の有害物質を吸着して排泄する働きがある
腸での栄養吸収を遅らせるため、血糖値の急激な上昇を抑えたり
コレステロールの吸収が抑えられることで、
糖尿病や高脂血症、動脈硬化、胆石などの予防に効果あり

カリウム。。
カリウムが不足すると
疲労、高血圧、心臓障害などの多くの疾患を引き起こす恐れがある
カリウムは余分な塩分を排出するので、疲労防止や高血圧予防にも 役立つ

それ あたちのでしょ?
SN3S0027-.JPG
じゅる^^ 楽しみにちてましゅ^^

シャンプーし お顔だけ カット^^
SN3S0026-.JPG

あーたん 可愛いねぇ〜^^

ニックネーム Ashまま at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

健康診断に行こう!-3-

気になるものは さっさと済ませた方がいい!
と 次の日 朝ご飯抜きで 再度病院へ

体重は 5.9キロ ()は参考正常値
赤血球数  6.76(5.5〜8.5)
赤血球濃度  44(33〜55)
ヘモグロビン濃度  15.7(12〜18)
平均赤血球容積(MCV)  65.1(60〜77)
平均血色素濃度(MCHC)  35.7(32〜36)

白血球数  6400(6000〜17000)

総たんぱく質  7.0(5.2〜8.2)
アルブミン  2.8(2.3〜4.0)
グロブリン  4.1(2.5〜4.5)
A/G  0.7

ALT  45(〜100)
AST  10(〜50)
ALP  47(23〜212)
GGT  4(〜7)
総ビリルビン  0.1(〜0.9)
総コレステロール  87(110〜320)  ←低い

血糖値  101(74〜143)
血中尿素窒素  13(7〜27)
クレアチニン  1.2(0.5〜1.8)
B/C  10.8

ナトリウム  153(144〜160)
カリウム  4.5(3.5~5.8)
クロール  116(1.9〜122)


数値は コレステロール以外は 正常

肝臓も しっかり普通に働いてるようだ
オメガ3を採るといい と言われた


総胆汁酸が高いのは。。何なんだろう。。
少し多めに採った血で もう少し詳しく検査中
結果 いつ出るのかな〜


去年のデータ
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/3115833.html

ニックネーム Ashまま at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

健康診断に行こう!-2-

中1日で 外注に出していた結果が返ってきた

先生から電話で結果だけ 教えてもらった

総胆汁酸 61.2
昔の結果は 30ほど。。倍に増えてるぞ!

基準範囲は 10以下。。

肝機能が やっぱり上手くいってないようだ

ご飯を食べない時の結果も見つつ 今後のことを考えて行きましょう

とのことだった


傷害がなくても機能が低下していれば胆汁酸は高い値を示す事となる

考えられる病気の例としては生まれつき肝臓が小さな「小肝症」や
血管系の奇形である「門脈シャント」、
「肝硬変、慢性肝炎、急性肝炎等の 肝機能障害」


癲癇がある訳でも 脳機能障害も無い
食欲不振でも 下痢も なぁ〜んにもない
元気印の あーたま

ご飯を食べない時の 結果をとりあえず見てからだね
続く

ニックネーム Ashまま at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

健康診断に行こう!-1-

今朝 5時33分
突然に 聞いたことの無い音が(1回は聞いてたが。。) 部屋中に響いた

1番に思ったことは。。 携帯は確か マナーにしてたはず!
壊れた???

隣で寝てる ぱぱさんの携帯も同じ音で鳴ってて
そこで 警報と 理解

でも。。眠い目で読んだので そっかぁ〜的な。。
おぉ〜 揺れてるぞ
結構長いなぁ〜
あ。。おさまった。。Zz〜スゥスゥ(‐ω‐〃)スゥスゥ〜zZ と また夢の中へ。。
阪神・淡路の時の ドン!という突き上げるような揺れが無かったからかな
ゆっさゆっさと 家具が動くようなことも無く
カチャカチャと 食器が揺れることも無かったからか。。

いつもの時間に起きて 改めて 震度がいくつだったのかを見て ビックリ!!!

そんなに大きかったの???
いやぁ〜 嘘でしょ!
だった

震源地近くの方々 被害等出てませんか?
何事も無く 無事でありますように

震度4。。と出てたけど 実際は。。あっても震度3
心配してメールしてくださった皆様 ありがとうございました


Ashの誕生日のお祝い
恒例の健康診断に行こう!と 思ったのだが。。
グダグダなうちに 1週間経ってしまった^^;

さぁ〜 Ash 病院に行く前に ちっこ 採らせてね
ついでに ウンちゃんもあれば 助かるんだけど
と 思ったら ちゃんと提出してくれた(笑)

ここで。。何を血迷ったか。。ご飯を食べさせてしまった


よって 血液検査は。。^^;


随分と前の 手作りを始めた頃の検査で
総胆汁酸の数値が異常だったのを 今の先生が気にしててくれたようで

ずっと気になってたんだけど 今がいいチャンスです
調べてみませんか?

フィラリアと共に 調べてもらうことに


腰。。痛そうですね
本犬は隠しているけど 特殊な触り方をしてるので 分かりました
ビタミン剤 出しておきますね^^

走ったのは言うまでも無い(笑)
SN3S0016-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

久々 ヒット!

昨日の夜
1人 PCに向かい 久々に マウスで 描き描き^^

いひひ^m^ これなら!と自己満足のうちに 終わらせた

ちょっと残しておきたかったので ここに載せておこう♪♪♪

ichigo.JPG
必死さ 伝わるだろうか(笑)

kaikai.JPG

お耳の後ろ辺りを kaikaikaikai。。と

ニックネーム Ashまま at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

サクランボ

フラパーの時のお土産のノートカバー
気に入ってもらえたようで
A4サイズのノートカバーを 注文してもらったよ^^

我が家のプリンターが A4までしか出来ないから
途中 接いだ形になったけど。。
CIMG8239-.JPG

ぐふふ 小さなノートも バッグに入れて 持ち歩くのにはいいけど
こっちの大きさの方が使い勝手は 良さそうだね^^
ヒメさん ちゃんと使えてますか?

我が家のサクランボさん
Ashの誕生日だった 2日は
IMG_2502-.JPG
だった

そろそろ ネットを張らないと 大きくなったところで張ると
実を落としそうな気がして。。
↑から 1週間後の 9日にネットを張ったよ^^
SN3S0012-.JPG

去年は あまり採れなかったけど 今年は たくさん採れるといいなぁ^^

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする