2013年03月31日

フラパーへ行こう♪ -4-

3年越し?
中四国支部と称して いつか一緒に写真を撮ろう!と言ってたこと
今回 やっと出来た

page fura10.jpg
チーム「いたずら小僧」Tシャツで パチリ
Ash。。近所では足が長いと言われてるのに。。ここでは 一番短いぞ(笑)

去年は雪で 高速が止まり 会えなかったんだよねぇ
やっと 集まれたねぇ
また 集まれるといいね^^

お昼を食べた後 モンキーショーが始まると言うので
みんなで移動
IMG_2246-.JPG
なんと ワンコOK!なのだ
IMG_2245-.JPG
え〜〜〜!!!大丈夫でしゅか???

あ! 始まるみたいでしゅね

IMG_2247-.JPG

大きな音と共に ショーは始まった
IMG_2250-.JPG

Ash。。
音に怯えて。。ぶるぶるぶるぶる。。
一切舞台を見ようとはしなかった
後で聞くと Ashだけじゃなかったらしい

さぁ〜 気を取り直して ランでもう一度遊んで来〜〜〜い!

離れなかったAsh
IMG_2299-.JPG
こんなシーンも

そこ ここで 餌付けも
IMG_2203-.JPG

IMG_2280-.JPG

IMG_2310-.JPG
万年欠食児童のAsh。。
一番たくさん貰ってたのでは???
ありがとうございました

楽しかった時間も あっという間
年末から ずぅ〜〜〜っと この日を楽しみにしていたからか
なんだか ぽっかりと穴が空いちゃってるんだよねぇ〜

1週間も経っちゃってるんだから そろそろ動かなきゃ ね

nonmamaさん こんな素敵な機会を作ってくださりありがとうございました
ご一緒してくださった皆様 本当にありがとうございました^^
また お会いできると嬉しいです

番外編で お終い の予定^^

ニックネーム Ashまま at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

フラパーへ行こう♪ -3-

紹介もやっと終わったので
みんなが楽しんでた様子を紹介^^

はじめまして^^ とご挨拶したり クンクンクンと 後ろから失礼しちゃったり
page fura6.jpg

page fura7.jpg
いろんな所で みんなが くんくんくんくん^^
楽しそうだねぇ〜

地蔵Ash 動かず 放れず。。
写真がない(T-T*

アルムちゃんの得意技
page fura8-.jpg
Ashも 乗せてもらっちゃった^m^

そして そして
Ash得意の 手乗りを 体験してもらったよ
Ashの餌食になったのは nonmamaさんと J"s.mamaさん^^
page fura9-.jpg

普通に抱かれるより 手乗りが楽な Ash
餌食になっていただき ありがとうございました^^

ニックネーム Ashまま at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

フラパーへ行こう♪ -2-

写真も載せずに。。
だったので 今日は頑張るかな
まずは 皆さんのように(笑)
IMG_2230-.JPG
集合写真^^
24人+22ワンだったらしい

みんなの写真が撮れてるかは不明だが 一応 紹介
撮れて無かった子 ごめんなさい & 間違ってたら ご指摘ください
リンクはしたけど 飛んで行っちゃいます
閉じずに帰ってきてね^^

ポテトちゃん ランちゃん
page hura1.jpg
空助くん コナン君 クリオ君
ケルヴちゃん ノンちゃん
page hura2.jpg
J君 Jewelちゃん
ハウルくん ジブリ君
page hura3.jpg
もずくくん&べんけいくん アルムちゃん&エルムちゃん
べんけいくん こんなのでゴメン><
バジル君 ミントちゃん
page fura4.jpg
らるふくん ぷうすけくん
わ!!! これだけサイズが違〜〜う!!!他意はないので お許しを<(__)>
ルーク君 りんちゃん
page fura5.jpg
Ash と 地蔵Ash(ケルヴちゃんちより 頂き物)

ふぅ〜
今日は ここまで!

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

フラパーへ行こう♪ -1-

やっと 本編の始まり
もう他で見ちゃったよ なんて言わず お付き合いの程を^^

朝 7時53分着で ケルヴちゃんと ヒメさんが 近くの駅にやってきてくれた

家まで歩いてもらって 車に乗り込み しゅっぱ〜〜〜つ!!!
前日に Ashのカートや お土産等 積んでおいたからね^m^v
呪文のように お菓子に お水
名刺に お土産 と 何度も何度も 念を押しつつ 積み込んだ

なんとか 忘れ物は無く 無事の出発となった

途中でトイレ休憩1回で 10時ちょっとすぎに 神戸北ICに着いた
が。。しかし。。
今まで何度か行ったけど 渋滞になんてあったことが無かったのに。。
すっごい渋滞
???な 私に ヒメさんが アウトレットだよ!と 教えてくれた

ほぉ〜 そういえば そうだ!なんて。。
なかなか行きたくても行ったことが無いアウトレット
すっかり忘れてたよ(苦笑)

ま、10時半くらいには 園内に入れたから ヨシ!でしょぉ〜^^

駐車場に着いてみると
シュナ シュナ
白い子とお話してる子が居るよ 誰だ〜???
と 見てたら J家だった
J家の話によると 白い子は ただ遊びに来てただけらしいが シュナ率は高そうだ^^

一緒に ドッグランに向かった

もう既にやってきてた シュナも見えた
この時 白い子がいっぱいだったような。。
あの子達は どこに行ったのかな???
居たのかな???
シュナうじゃ〜〜〜すぎて さっぱり記憶に残ってないよ^^;



オフ会。。しばらくぶりすぎて。。
カメラは手に持つものになっていた^^;

Ashも しばらくぶりすぎて ランの地質調査を早めに切り上げ
ひたすら 私の周りで 地蔵となっていた
お陰で 何度 私に手を踏まれたことか。。ゴメン

引っ張って悪いけど 今日はこれまで
仕事の〆切りなのだ!

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

フラパーへ行こう♪ もう少し

いい加減 本編に行けよ
と 文句が出そうだけど。。

もうちょっとだけ お付き合いを


おっと。。
その前に フラパーのお陰だろう 久々の
ミニチュア・シュナウザー:1位 / 776ブログ中
総合ランキング 72位

でした
いっぱいの愛をありがとうございました
これからも精進します^^

今回の企画が始まったのは 年末
nonびりkuruりん♪の nonmamaさんが
今月 大阪に来られると言うので どこかで!と

これに向け いつものお土産では と 色々考えた
今年は珍しく 年末からアクティブに 物作りに励んだ
いつもなら 冬眠してるのにね^m^
1月のお誕生日の子へ
2月のお誕生日の子へ
3月のお誕生日の子へ と続き
今回のイベント

あ!その前に琵琶湖があったか

イベント続きで 頭が回らず。。全部ちゃんと出来てたのかな???なのだが
2月の子のお誕生日プレゼントを作った時から平行して 今回の物作りに励むことに^^

まずは 参加者の子の写真が欲しかったんだ
そこから あまり深くは掘れなかったけど この辺かなってところを ピックアップ

印刷し 加工し ノートを用意して
と そのもの自体は小さいけれど かなりの時間がかかってしまった
最後には 全ては網羅できず ごめんなさい。。になってしまったけど
私的には 満足なものに^^
あ!でも じっくり見てはいけません(笑)
SN3S1275-.JPG

関係者各位様

私が勝手に決めちゃった写真
気に入っていただければ嬉しいです
肖像権等 なしですよぉ〜^^
それと ラミネート加工になってます
少々のお水は大丈夫ですが 熱には弱いので 気をつけてくださいね

お土産の中に入ってた マシュマロ
あまり賞味期限がありません
早めに食べちゃってくださいね^^


いよいよ 本編

ニックネーム Ashまま at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

フラパーへ行こう Ash編

ボサコ・デラックスな Ash
IMG_2152-.JPG

このままじゃぁ〜ね^^;

ってことで 土曜日に お願いすることにした

一皮も二皮も脱いじゃった Ash
1日中 ぶるぶるぶるぶる


お耳の毛 伸ばしてみたかったんだけど
話が上手く伝わらず。。
またまた パピっ子Ashになっちゃった

これはこれで 可愛いからいいんだけどねぇ〜
IMG_2333-.JPG

あーたん 風邪ひかないでね^^
IMG_2340-.JPG
左の睫毛 下がっちゃったねぇ
今度シャンプーする時 頑張って上に向けようね
あーしゃんが 寝る時に 上向きになるよう 頑張ってくれてもいいよ^m^


ニックネーム Ashまま at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

フラパーへ行こう♪ 準備編

いつもの如くで。。さっと当日にいかない 私。。
一応さ 頑張ったんだぞ!と(笑) 残しておこうと思ってね

金曜日が 生協の日で この日に届くものの中に 砂肝があったんだ
CIMG8123-.JPG
私。。
いつも書いているように 鳥が不得手
結婚するまで お肉を触れなかったんだ
今でも 皮はあまり好きじゃないけど 素手で剥がすことは出来るようになった
砂肝やレバー。。処理するのが嫌で 買ったことが無かった
でも この時のは スライスしてあったんだ^^v
で 初めて砂肝なるものを購入し 全く同じ作り方で
CIMG8124-.JPG
砂肝ジャーキーを作った
CIMG8125-.JPG

鳥と砂肝のジャーキーを小分けして ヨロシク^^の名刺と共に
「Ashです ヨロシク^^」
IMG_2341-.JPG


今日は。。寒い
一皮脱いだAshには 辛いようだ^^;
朝から 元気に門番をしているが ブルブルだった
なので 散歩も 春だろう!と ツッコミが入りそうな格好で出陣(笑)
CIMG8137-.JPG

昨日 フラパーへの道中
高速から見える所に 桜らしき花が満開
よぉ〜く見ても 桜に見える

Ash地方も 咲いてるかと 今日 桜並木に行ってみた
にまっ^m^
CIMG8142-.JPG
咲いてたよ^^
木によっては 満開に近いものもあり 桜のトンネルも近い???

楽しみ^^

ニックネーム Ashまま at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

フラパーへ行こう♪

正月頃から3月の末頃 会いましょ^^と始まった プロジェクト

今日 心配されたお天気にも恵まれ 無事に終わることが出来た


一言で言うと 超楽しかった!!!

昨日の夜は いつものお出かけと一緒で ウキウキウキウキ^^
結果 あれは?これは?と 色々気になり
ついつい遅くまで起きて うろうろ

お布団に入っても 体がなかなか温まらず
このまま 寝られないまま朝を迎えるのかな?
と 心配だったけど。。いつ寝たのか 分からなかった(笑)

朝 みんながまだ眠ってる時間から起きて
壁塗りをしたり
Ashの朝ご飯の支度をしたり

8時に出発
7時帰宅
まずは 記録だけ

ニックネーム Ashまま at 23:19| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

そわそわぁ〜

明日は お出かけ^^

それに合わせ Ashも 1枚皮を脱いだ(笑)

1枚 分厚い毛布を脱いだ そんな感じかな(爆)

それについては また


楽しみにしていた 当日の予報が 曇りだったのに
雨マーク付きの曇り 50%に

雨の覚悟をしていたが

昨日の夜から 30%となり
気分も 昨日の夜から 既にテンション↑↑

久しぶりの オフ会 と言っていいんだよね?

ずっと中四国支部会 集まれたらいいねぇ
いつか実現しようね^^と言ってたのが やっと 明日集まれるのだ

嬉しいねぇ〜^^

へへ 久しぶりだからさ つい 力が入って^m^
でも その割には へ?これだけ???
って。。

ここのところ パソコンとしばらく睨めっこし 名刺 カレンダー他と作ってきた

なんだかさ それだけで すっごく頑張った!!!
って気分なんだよね

明日まで テンション保てるかな?(笑)


明日 ご一緒してくださる皆様 よろしくお願いします<(__)>
忘れ物してたら 助けてね^m^



私事

いつも 携帯を落としたら困る!と トイレに行く時
ポケットから出して どこかに置く
それがバッグの中だったり 棚の上だったりする

昨日は バッグを置いて 携帯も 棚の上に置いた

そこまではよかったのだが。。

携帯を持つ前に バッグを持った
どうも バッグに携帯が乗っかった状態で置いてあったらしく
持った拍子に ぶ〜んと 飛んでいった

慌てて手を差し出したら
手で取ろうと思ってもなかなか取れない外蓋が 簡単に取れ
防水機能 意味も無く。。水没(T-T*

必死で水分を吸い取り(以前のは これで大丈夫だったのだが。。)
なるべく 水分が残らないよう 開いた状態で乾かしていた

今朝の目覚ましのアラームまでは 何とか動いていたのだが
それを解除した後 まともに動かなくなったのだ(T-T*

それからドライヤーで乾かしても 既に遅し。。

携帯ショップに持っていったけど 結果は 基盤の入れ替えで。。
先月約2万ほどの修理をタダで出来た!と喜んでいたのに
今回は 無理だったようで。。5250円の出費の予定><

ここで スマホも考えたけど やっぱり使用料が 今より5000円以上上がるのがネックで。。
修理代を払う形で 終わった

あぁ〜ぁ せっかく新しくフィルムも貼ったのに
また剥がされるかもしれない
しかも また 昔の携帯で 使い方も 慣れず。。
SDカードも使えない

ま、今回は電源が入る状態ではあったので アドレス等は入れ替えることができたけどねぇ
ヤバイなぁ
気をつけなきゃ!!!


ニックネーム Ashまま at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

なんちゃって^m^

ボサコ・デラックス
SN3S1142-.JPG
となった Ashで 遊んでみた^m^

よいしょ よいしょ
SN3S1148-.JPG

まま 何やってるでしゅか?
SN3S1147-.JPG

ん?ちょっとねぇ〜
できた!
SN3S1149-.JPG

なんちゃって モッヒ〜^m^

遊ばれたAshも 明日脱ぐ予定
またまた パピっ子Ashになるかな?
楽しみ^m^


ニックネーム Ashまま at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

カレンダー

毎年4月から3月までのカレンダーを作っているが
今年も もう3月後半

そろそろ今年のを作らないと!と

重い腰をあげた

去年は 選ばないといけないくらいの写真を撮る!と決めたからか
いつもの どれにしようか。。無いよぉ〜
と嘆くことなく どっち こっち?
と 選ぶことが出来た

といっても あまり変わりないけどね^^;

今年も 選び甲斐がある写真 いっぱい撮れるといいなぁ
頑張るぞ^^

デザインを決め(といってもいつもと変わらないけど。。)
今日 印刷を終えた
SN3S1286-.JPG
やっと ひと段落かな

関係各位様 勝手に届くかと思いますが
ご笑納を^^

ニックネーム Ashまま at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

焦ったぁ〜^^;

琵琶湖から帰った 次の日の月曜
河津桜が気になって 見に行ってきたんだ
CIMG8106-.JPG

ここ 何者かが 桜を引っこ抜いた もしくは折った と ニュースで言ってた所

CIMG8105-.JPG
見えるかな?
山に凸凸となってる所
そこに 桜があったらしい
因みに Ashが居るところも その1つ
この後 しっかりお手紙を残した Ashだった^^;

ツクシを採ってる人も沢山いた
CIMG8108-.JPG

この日は まだ咲き始め

土曜日に 再度見に行ってきたら
SN3S1262-.JPG
土手は ピンクに色付いていた
SN3S1263-.JPG

今週中には 満開になるだろう と 今日行こうと思ってたんだ
なのに。。11時ごろから 雨

なので 今日は諦めて
以前からどうしようかと悩んでたものを お店に再度見に行った

が。。好きな色は売れてて こっちも諦めたんだ

帰る前に 河津桜が咲いてるところがあったので コンデジを持ち出し 撮ることにした

電源を入れると 普通に動いて。。
でも。。そこから どこを触っても 何も動かない
望遠も シャッターも 全てが動かない

電池を抜いてみる
再度電池を入れ 電源が落ちるのを 確認

電源を入れるが また同じ
電池を抜きと また同じ行動を 3度
1回は「レンズエラー」
もう1回は「カードが異常です」と出る

仕方が無いので 携帯で撮りつつ
SN3S1282-.JPG
SN3S1284-.JPG
同じ行動をしてたら 急に正常に動き出した^^


しばらく 放置で レンズに負担がかかるようなことはしてないはずだった
だからさぁ〜 すっごく焦っちゃったよ

また??? ってね

今も普通に動いてくれてるから 大丈夫だろうけど。。

満開になった 河津桜のコンデジ写真は こちら
CIMG8110-.JPG

桜。。ソメイヨシノは。。
まだ 蕾

少し ふっくらとしたくらい
まだまだだなぁ〜

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

お菓子作り^^

昨日の日記の続き

前にも載せたけど 胸肉でジャーキーを作ったよ^^
SN3S1269-.JPG

オーブンで 150度で30分
SN3S1270-.JPG
100度に下げて 30分
SN3S1274-.JPG
カリッカリに焼けて このまま食べても んまいのだ^^
SN3S1276-.JPG
焼く前に 醤油漬けにしたり、塩コショウ等して焼けば 普通にジャーキーとなる
これも んまい!
でも ワンコと一緒に食べるなら 鳥そのものの味を楽しむのもあり

にぃには このままが美味しい!という

焼いてる間は 何もしなくていいんだから 楽だよ^^
牛肉や 砂肝とかでも 同じ時間で OK♪
気になる方 作ってみてね^^

Ashのお菓子だけじゃなく ケーキも焼いてみた

久しぶりに焼いた バナナシフォン
SN3S1253-.JPG
やっぱり美味しいね^^

ニックネーム Ashまま at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

心強い味方

随分と前の話になるけど
年末を前に 母がお餅の入るところが無い。。と

何年か前に 外に置いてた冷蔵庫が壊れ
それ以来 冷凍庫が欲しい と 言ってたんだ
それを思い出した 母

買うから 置いて^^

要る時に勝手に取って帰るし と
母のものは 干し柿や モロヘイヤ 餅にうどん他 と
こちらもかなりパンパン
きっと スッキリしたことだろう

SN3S0928-.JPG

半分は 好きに使っていいよ^^って言ってくれたから
私も冷凍庫に入ってたものを 移動した

SN3S0930-.JPG
秋に買って いつでもアップルパイが出来るように用意してあるんだ^^
因みに シートの下は 炒めたリンゴと 剥いた皮(笑) あ。。見えてないか^^;
お陰で通常使ってる冷凍庫は スッキリ^^
今以上に増えないよう 気をつけようっと^m^

生協の届いた冷凍物の一時保管には 最適で
一緒に共同購入してる人たちも 重宝している代物

SN3S1269-.JPG
あーたんの ジャーキーも 沢山作って 入れておくかな
え?何も そこまでしていただかなくても お腹に入れましゅよ ぷ^m^
PA111423-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

反省

あっしゅでしゅ

ここのところ ままったら 毎日 パソコンと睨めっこちて 遊んでくれましぇん

そろそろ 3月も終わるでしょ
来年度のカレンダー 作らないといけないしょうでしゅ

そこで いっぱい反省ちてまちた
だって 最近のまま
SN3S1247-.JPG
あたちの歩いてる姿ばかり
SN3S1250-.JPG

これじゃぁ 来年のカレンダー こんな写真ばかりかも^^;
SN3S1252-.JPG
まま 頑張ってくだしゃいねぇ〜^m^

あら 他にも撮ってるよ
ほら^m^

SN3S1174-.JPG

あ! これは 琵琶湖に行く前の日の
「にぃに 行くの阻止計画!」の1つ!!!
こんなの 使うでしゅか???
無しでしょぉ〜

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

まず

琵琶湖から帰って やりたかったことは。。

あーたんの 洗濯(笑)

ボサコ・デラックスを スーパーデラックスにしたかったんだ^m^
IMG_2152-.JPG

ふわふわ〜^^
IMG_2157-.JPG

せっかくスーパーデラックスになったし
サクランボが満開になったので
IMG_2159-.JPG

しかし。。デカイ^^;

今回洗ってて思ったのは。。
来年からの冬は 伸ばさずに カットして
ドライの時間 短縮してあげた方がいいのかなってね

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

さよなら 琵琶湖

とうとう 最終章

蒼士の写真をいっぱい撮って
次は 思い残さないよう 菜の花畑で写真を撮ろう!と
みんなで外に出たら
ポツポツと 感じるような 感じないような 微妙な雨
空の色も ヤバそうだったので
慌てて車の鍵を部屋に取りに帰り 車で向かった

5分もかからないところなんだけどね^m^

空の色が青なら 言うこと無かったんだけど。。こればかりは仕方が無い
笑顔で
IMG_2129-.JPG

演歌歌手?
ちょっと昔のアイドル?風に
IMG_2136-.JPG

再度 場所を変えて 笑顔〜☆
IMG_2141-.JPG

ジャンプ ジャンプ
IMG_2147-.JPG

みんなでジャンプしてるところ 撮ろうか
なんて言ってるところで
大粒の雨が。。

慌てて車に乗り込み ホテルに帰った

そこから 帰宅準備をし みんなで さよなら

みゅうみゅう え?帰っちゃうの?みたいな顔をして
ちょっと可哀想だったなぁ
ねぇねの話では ぱぱさんも泣きそうだったらしい(笑)

雨が降ってたから 日曜日にも書いたけど
どこにも寄らず 真っ直ぐ家に

ほんと これだけは 何度考えても もったいなかったなぁ
ま、あんちゃんを 早い時間に迎えに行けたことは ラッキーだったけどね^^

さてさて 記念に酔っ払いながら印刷し
みんなでレイアウトしたものは
朝ご飯の時に 手渡した
CIMG8051-.JPG
額の中に木があって
写真を葉っぱのように 飾ることが出来るのだ


気に入ってくれたかなぁ

ニックネーム Ashまま at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

男やねぇ

お酒 いっぱい飲んじゃって^m^
早い時間から 就寝
そのせいか 夜中に何度も目が覚めちゃって^^;
日ごろ ココまで寝てないからか 6時ごろには目が覚めちゃった

前日 見つけてた菜の花の群生地や
IMG_2114-.JPG
海岸に出てみたりと
IMG_2111-.JPG
1人で ウロウロ(笑)

雲が出てて 朝日は。。
IMG_2112-.JPG

これが見えてなかったら 南北すら分からなかっただろう

ホテルに帰り 朝ご飯
CIMG8045-.JPG

この後 蒼士の 1歳の儀式を 開催^m^
泣くかな?
立てるかな?
なんて 事前に心配をしてたけど
CIMG8064-.JPG

手を持ってやると 歩ける
CIMG8070-.JPG

男やねぇ〜^^

みゅうみゅうなんて 変なものがー!!!って 泣いてたのにね^m^

こうなったら 撮影会の始まりだよね
CIMG8075-.JPG

いいのが撮れたら これよくない?
なんて 見せっこしたりしてね

蒼士は 我関せず
それより オレは これが気になる
CIMG8081-.JPG
食わせろ
CIMG8082-.JPG

続く

ニックネーム Ashまま at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

琵琶湖にて

夜ご飯の時間です
IMG_2049-.JPG

婿殿が用意したのかな?
美味しいシャンパンが 注がれた
綺麗な色^^
DSC00951-.JPG

そこで 宴の始まりとして ぱぱさんから 挨拶
孫たちから 男4人が 挨拶

孫代表で にぃにが 乾杯の音頭を!と ご指名を受け
気持ちを整え 息を吸い込んで 言いかけた
DSC00954-.JPG
その時 そこを 見事にすくった みゅうみゅうの 一言
「それでは みなさん。。。」
IMG_2063-.JPG
あまりの見事さに 一同 大爆笑
可愛いよねぇ
みゅうみゅう ちょっと あれ???だったみたいだったけど
その後も続けて 乾杯の音頭をとってくれたよ^^
ありがとう^^

みゅうみゅう きっと じぃじたち 当分 言うと思うよ^m^

メニュー
IMG_2058-.JPG
白ワインも頼んで
ありゃ。。写真が無かった。。^^;
スッキリと うまぁ〜〜〜〜☆
美味しいねっていうと 白ワインは シャブリじゃ無きゃ!と

シャブリなんて 漫画やドラマの世界だったよ
実際に飲めるなんて^m^
でも さすがに いいお値段

蒼士も 今日は ボクの誕生日だぞ
IMG_2055-.JPG
早く食べさせろよ
IMG_2057-.JPG

page biwako1.jpg
page biwako2.jpg
と ここで 誕生日ケーキの登場
page biwako3.jpg
蒼士も 得意気
みゅうみゅう 蒼士の代わりに ふぅ〜
みゅうみゅうの素早さに 写真 間に合わなかったよ^^;
さすが お姉ちゃん^^

IMG_2084-.JPG
蒼士も
IMG_2094-.JPG
満足気

page biwako4.jpg
お裾分けのケーキを貰って

満足 満足


この後 笑顔写真の印刷(簡易のプリンター持参^^v)を頑張り
なんとか じぃじたちへの記念品を完成させ 就寝

続く

ニックネーム Ashまま at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

琵琶湖へ

朝 8時過ぎに家を出た

まもなく ねぇねからも 8時過ぎに 海老名で渋滞したが
無事に高速に入り走行中!と 連絡が入った

途中 いつものお墓参りに 京都で途中下車

一気に今年の行事が済んでいくよ^^;
ちょっと寂しいな^m^

お墓参りも 滞りなく済み お昼ご飯を食べ 再度高速に乗る
「めんや めんめん」といううどん屋に入ったのだが
「はいからうどん」なるものがあった
ぱぱさんに 何?って聞くと 「たぬき」じゃなかった?と
他に 「たぬき」があったので そう告げると 何だろうね?と 疑問のまま 残った
「たぬき」が 天かすの「たぬき」ではなく
油揚げの刻んだものが入り とろみが付き 生姜も添えてあるものが 「たぬき」で
天かすののったものが 「はいからうどん」なんだって

ほぉ〜 ほぉ〜 だったわ


私の食べたのはお店の名前の付いた「めんめんうどん」650円也
麺は 大 中 小と選べて どれも値段同じ
SN3S1233-.JPG
お店の名前が付いているだけあって お得感がいっぱい^^

横浜組と時間調整をする為 大津SAにて 時間をつぶす
SN3S1234-.JPG
こんなのを見つけたり(飲みたくないけど。。興味津々 飲んだ方 感想求む!!!)
トイレに縄のれん
SN3S1235-.JPG
と喜んでみたり^m^

御在所で渋滞にはまったと 連絡を受けたが
これを機に こちらも 移動することに

にぃにが早めに帰る予定だったので 最寄の駅で 切符を購入する為だ

我が家のカーナビ
タッチパネルの不具合で 使えないのだ
今使っているのは 簡易のもの
これ。。かなり曲者で あっちへ行け こっちへ行け と 要領を得ない
駅こっち と書いてある看板を見つけて 漸く買うことが出来
今晩のお宿へと 移動が出来た

今晩のお宿。。ラフォーレ琵琶湖さんの窓から見えた 琵琶湖
IMG_1950-.JPG
SN3S1236-.JPG
SN3S1237-.JPG
SN3S1239-.JPG
ベッドが3つあるなんて 珍しい〜☆
3つ目は 結局荷物置き場になってたけどね
部屋も広くて 10人くらいでワイワイやっても 窮屈感は無く 快適だった

この日の最大の目的は
「蒼士の1歳の誕生日のお祝い」

「じぃじたちの 60周年のお祝い」
「じぃじの卒寿のお祝い」
記念品。。米寿のお祝いの時は フットマッサージャー
今回は。。何も浮かばない。。
もう なかなか撮れないんだから 本格的な所で写真を撮ってお終いにしよう!
後は みんなの笑顔の写真でも並べたらいいじゃん!と

なので やたら 荷物の多い旅行になったんだけどさ
いいお祝いになったと思うよ^^

じぃじたち+息子2人+その嫁2人+それぞれの子供たち4人+相手3人+みゅうみゅうたち
総勢15人

各戸で撮ることはあっても 一族では なかなかでしょ^m^

その後 ご飯までの時間 フリータイム
何をする?
どこに行く?
などと話しながら 笑顔の写真を撮る為に ひたすらみんなに付いて行って
パシャパシャ

ゴルフの打ちっ放しなんて 我々以外誰もいず
こんな光景 滅多に無いよね
IMG_1959-.JPG
とか
体育館で バスケットをしたり
IMG_2011-.JPG
3×3で バレーをしたり
IMG_2004-.JPG

もう ねぇねたち みんな汗をかいてたよ(笑)
IMG_2017-.JPG
ねぇね 許せ
蒼士もしっかり遊べたこと 載せたかっただけだから
そう いい顔してるだろ^m^


小さな頃 みんなでハワイに行った時以来だからさぁ〜
いとこ同士で スポーツをするなんてこともなかったんだよね
なので 楽しい時間を共有することが出来て 本当に嬉しかったよ^^

続く 

ニックネーム Ashまま at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする