2013年01月31日

ぅみゃぁ〜〜い!!!

昨日は にぃにたちの結婚記念日

いつもいつ帰ったのか分からないような にぃにだけど
昨日はしっかりお休みをとって 1日2人で楽しんだようだ

夜ご飯も 外で食べてくるってことだったので。。

ぱぱさんに 許可(笑)を貰って
先日の「ハーブ牛」を焼くことに^^

冷凍だったからさ 一気に2枚焼いたら
えぇ〜???一度に焼いちゃったの???食べられないよ〜
って 言われちゃった^^;
SN3S1071-.JPG
でも。。しっかり食べちゃったけどね^m^v
ん?もちろん ぱぱさんもね^^

すっごく柔らかくて 甘いの
肉の甘み
大きな脂 いつもは食べる気がしないのに
この脂は ちょっと食べてみようかなって 思っちゃうほど
さすが!!!


今月から習字を習い始めた パティシエ
売れ残りだけど と 2箱もケーキを持ってきてくれた(*^-^*)
page tamago.jpg
嬉しいねぇ

へへ 全然関係無しの我々だけど しっかり勝手にお祝いしちゃった(笑)

因みに 求肥が入ってて もっちもち^^
黄な粉をつけても 美味しいよ^^

ニックネーム Ashまま at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

容疑者X

朝 お散歩に行く前に 大運動会をした Ash

Ashを にぃにたちに任せて 体操に行った

帰ってきたら ここ 大量に濡れてるんだけど。。 と。。

ぅわぁ〜〜お!!!
畳に滲み込んでるし 絨毯も濡れてるし
げげげ

しかも しかも
午前中は 海にでも行こうか なんて思うほど いいお天気だったのに。。
干した途端
SN3S1069-.JPG
結局 手前の絨毯は乾かず。。(T-T*

当分 そんなことなかったのに。。
犯行現場に帰ってきた
IMG_1735-.JPG

容疑者X
IMG_1734-.JPG

最近 散歩以外あまり遊んであげてないから
腹いせか???


ニックネーム Ashまま at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

しろたんず劇場「わ!」

久々の しろたんず
色を塗ったけど 今回は「ぐれたんず」ではない^m^

仲良く並んで ちぃぃー・・・・・
CIMG7897-.JPG


わ!!!
CIMG7899-.JPG

右の子しか あの形に立てない為
決してイジメではありません<(__)>


おそまつさま^m^

ニックネーム Ashまま at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

今のお気に入り

先日 Ashの冬物を今更〜だけど物色してたら
昔作った服が続々(笑)

あーそういえば こんなのもあったんだなぁ なんて思いつつ
いっぱい引っ張り出しちゃった^m^

これ 可愛かったよなぁ と 散歩に行くのに着せてみると
SN3S1030-.JPG
やっぱ 可愛い〜☆
SN3S1032-.JPG

ついつい 着せちゃってます
SN3S1035-.JPG
最近作ってなかったけど 長袖 いいね^^
SN3S1036-.JPG
あー お手紙が 落ちてた?

寒いねってだけの お手紙でちた
さっさと 行きましゅよ
SN3S1038-.JPG

やっぱり お日様の下のお散歩は暖かくていいでしゅね
SN3S1039-.JPG

今日は曇ってたから とっても寒かったでしゅ^^;
寒い日は どんなに歩いても 暖かくなりましぇん><

ニックネーム Ashまま at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

B級グルメ

26日の昨日 カキオコの日
27日の今日は かきまつりだったんだ
でもね 日生(ひなせ)への道は狭いし 1本道で抜け道ないし
こんな所へ行くのは大変だ!と 水曜日に行ってきた
案の定 予定してた販売数が 半日で売り切れたそうだ
水曜に行っててよかった^^v

行く道中 道の駅等があったので 物色しつつのお出かけとなった
SN3S1017-.JPG
大アサリがあったよ^^

活気いっぱい
SN3S1018-.JPG

牡蠣もいっぱい
SN3S1019-.JPG

もう1ヶ所見てから買おうと思い このお店をあとにし

いっぱいのせてくれる いつものお店へ GO!GO!
IMG_1709-.JPG

母が いくつ乗せるのか数えてたらしい(笑)
IMG_1710-.JPG
13個だって^m^

ネギをいっぱいのせて 出来上がり^^ 900円也
IMG_1711-.JPG

地元の人が注文した ココのお店の名前が付いた きまぐれ焼き 1000円也
IMG_1713-.JPG

牡蠣の代わりに イカがいっぱいで 牡蠣が3個に 豚さんがいっぱい
今度は これか?^m^

久しぶりに食べたけど 美味しかったぁ〜☆
その後 もう1軒お店を覗いて 購入決定!!!
3月まで期間ではあるけど 3月には大きくなり過ぎて大味
美味しいのは2月いっぱいかな
金曜食べ隊で また行くか^m^

ニックネーム Ashまま at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

つい。。 ポチ

腹ペコ カシオさん

ネットで いろんなところを見て

つい。。 ポチ
CIMG7907-.JPG

我慢 できなかったよ^^;

中国製だけど カシオからだったから。。

充電器 家庭用のと 車のと バッテリーが付いて 1643円
ちゃんと満腹にも なったよ

1回の充電で どのくらい長持ちするのか不安だけど
腹ペコのまま放置できないからさぁ

このくらいの出費で 出てきてくれたら 嬉しいんだけどなぁ
充電器さん そろそろ出てきませんかぁ〜^^

ニックネーム Ashまま at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ふるさと納税 続

いくつ納税したのか。。

今日も 届いたよ^^
SN3S1027-.JPG

今回納税したのは 米子
CIMG7903-.JPG

しばし考えたよ

米子って 何県???
大山って 何県???ってね^m^

CIMG7905-.JPG
ぱぱさんの好きな ハムエッグにして ハムも そのままと 焼いたのと両方賞味^^
朝ご飯だろう!と 子供たちにツッコミを入れられているが
ぱぱさんが 好きなら それでいいのだ〜!


今日はまた 金曜食べ隊の日
お昼に ランチごちそうさま だったかな???
1500円で いろんな所で食べさせてくれる企画をしているのだが
それだけ出しても 普段とどこが違って 1500円なんだ???ってお店が多く。。

と ブツブツ言ってたら ココに行こう!と^^

お味噌汁 大きなエビフライ お刺身がついて 980円で 食べ放題
SN3S1028-.JPG
ベイカご飯 白和え もずく酢 ゴボウのキンピラ タコの酢味噌 ゴボウの天ぷら マグロのカルパッチョ
牛肉とインゲンの炒め物等々
デザートに 牛乳寒や 珈琲等あり

珈琲2杯も飲んじゃった^m^v


長淵剛さんが 去年の夏 来店してたらしい
お店に写真等 いっぱいだった
ココでしっかり食べちゃったから ハムエッグくらいが 私的にも嬉しかったのだ^m^v

ニックネーム Ashまま at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ふるさと納税

今日は ぱぱさんのお話

ぱぱさんの趣味は PC

お休みだと 1日中 PCと仲良しなんだよねぇ〜
ゲームをしたり
飛行機の格安チケットを探したり
格安ツアーチケットを探したり
と 常にPCと一緒なんだ

ま、楽でいいんだけどね^m^

そんな ぱぱさん。。

気に入ったものが見つかると 力説するんだ
どこに行っても その説明をする

で、色々物色して 決めたようだ

そして ぴんぽ〜〜〜ん

きたよ きたよ
やってきたよ^m^
SN3S1021-.JPG

SN3S1024-.JPG
ふるさと納税

行ったことも無いけど 納税しましたよ^m^
結果
SN3S1022-.JPG
200g×2枚 送られてきた
んまそぉ〜♪

十勝の写真がいっぱい載ってる冊子も一緒に入ってて
SN3S1026-.JPG
タウシュベツ川にある橋
糠平湖
三国峠
どの季節も 素敵すぎ!!!
見に行きたぁ〜〜〜い!!!!!
カメラを持って あーしゃんを抱えて 行きたぁ〜〜〜い!!!

さて。。どう料理すんべ^m^

ニックネーム Ashまま at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

てーへんだ!てーへんだ!

え〜ん(ノω≦、)エェーン!!

年末の大掃除で。。
カメラの充電器が 2つになってしまったカシオさん
一生懸命 一生懸命
こっちが使ってる奴 要る方 要る方
と 何度も確認しつつ 捨てる袋に入れた

今日 電池がなくなりそうだったので 充電器を出したら。。


はまらなぁ〜〜〜い!!!

どうやら 使えない方と間違えたようだ(T-T*

捨てた時のことは克明に覚えているのに
その袋をどうしたか 全く思い出せない!!!!!

朝から考えているんだけど まぁ〜ったく思い出せない><

ネットで注文すべきか 否か
手に入れた途端 見つかる可能性大 でしょ

普通ゴミには出せないから どこかにあるはずだろうけど。。
え〜〜〜ん(ノω≦、)エェーン!!


大掃除なんて でーきれーだ!!!

ニックネーム Ashまま at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

自然淘汰

30匹以上増えちゃった グッピーの赤ちゃん

血縁関係ばかり増えて 近親相姦
結果 奇形が出来る

前にもそうなったからね 余り増えても困るか
と 生徒に15匹ほどあげてから 一気に 大海に放つことにした
CIMG7878-.JPG

何とか元気に泳いでいるようだ^m^
CIMG7887-.JPG

でもね 放ったすぐは
page fish1.jpg

こんな風に逃げてる子も居たよ^m^
今は 元気に逃げ回り 大人たちがゆっくりしてる時間は 水面近くに居たりと
自由を満喫しているようだ

ニックネーム Ashまま at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

大は小を兼ねる

昨日のセーターの


SN3S1010-.JPG

ぶっかには 見えないでしょ^m^
襟が邪魔そうだったので この後 タートルにしちゃった
今更〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

編み編み

久しぶりに セーターを編んでみた
CIMG7868-.JPG

以前作ってたセーターに合わせて作ったんだけど ちょっと大きかったかな???
そのセーターより 細身だったんだけどなぁ
CIMG7869-.JPG
よく考えてみたら Ashが ちょっと大きかった頃のセーターだった
ヤバシ!

タートルネック。。。が 大きく見えるのか???
イギリスゴム編みが 伸縮性が少なくてそうなのか???

暖かければ ヨシ かな^m^

ニックネーム Ashまま at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

マックス

あっしゅでしゅ

あたち あっしゅでしゅ
PAP_0020-.JPG


決して タヌキじゃありましぇん!!!!!
PAP_0022-.JPG

毛が 伸びてるだけでしゅ
PAP_0023-.JPG

決して 太った訳ではありましぇん
PAP_0025-.JPG

PAP_0026-.JPG

風 つよっ!

ニックネーム Ashまま at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

久しぶりに^^

ネタが尽きたよぉ〜

ゆえに。。ぷぷぷ
またまた 私事

何年かぶりに 夜のお出かけをしてみた(笑)
本屋に行ったりは 時々あるけど
へへ

SN3S1006-.JPG
ぱぱさん 放置で お出かけ^m^

相変わらず 1杯500円で飲ませてくれる
柑橘系で とか
さっぱり系 とか 甘い系
で 適当に作ってくれるんだよね
マスターも一応覚えてくれてて。。Ashと散歩してるところを見かけてたらしい

ねぇね2と行ったんだけど
2杯目に 珈琲のホットカクテルを作ってもらってたよ
一口貰ったけど これもウマウマだった

1人ではなかなか行けないからねぇ
ねぇね 今度帰ってきた時は 行こうね^^

Ashとのお話 発掘せねば!

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

看板設置

我が家のすぐ傍の電信柱に
突然 看板が設置された

SN3S0899-.JPG
ずっと 海抜0m と聞いてたのに 1mと書いてある
ほぉ〜

しばらくして 金曜食べ隊員の1人が 津波が 1mも来るんだぁって。。

あれ〜???
これって 津波の高さだったの???
海から遠いのに そんな高さでくるの???
げげげ^^;

不思議に思いつつも 今までスルーしていた
でも どうも気になって 検索

やっぱり 海抜1mだったようだね
思い違いじゃなくって よかった^^
って。。間違ってないよね???



今日の予報は 午後から雪
本当に降りそうな そんな空色
大丈夫かな?と思いつつ お散歩
SN3S0903-.JPG

あーたん 寒いんだから そんなに地質調査しなくてもいいじゃん
いつもの道だよ
早く帰ろうよぉ〜
SN3S0904-.JPG

雪 降らなかったよ^^
ちょこっと 雨混じりのが降っただけ
道路もそんなに濡れなかったよ

でも。。県北は大雪警報が出てるよ
ひどくないといいね

ニックネーム Ashまま at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

シュークリーム

久しぶりに シュークリームを焼いた

先日の クラシックショコラに 少しだけ使った 生クリームが残ってたからね

カスタードクリームに入れるのにちょうどいい量だったしね^^

Ashのシュークリームは焼いたけど 人間用は 本当に久しぶり^m^
今回は ぱぱさんの好きな 柔らかい皮のもの^^

カスタードを作り 皮の用意をした

皮を 200度で10分焼いて 180度で20分

その 10分を見届けて 温度を落としてタイマーをセットし
Ashのシャンプーに入った

乾けばいい そう思ってね
まぁ。。見事な色^^;

SN3S0994-.JPG
むふふ 色は濃いけど 久々で美味しかったよ
焼いてすぐは 柔らかくないけど 次の日には ぱぱさんの好きなふわふわ〜
見事に2日で無くなった

また 時々お菓子を焼くかな^^

私事

年末 化粧品屋が 試供品を送るから 使ってみて^^
年が明けてから 感想を聞かせてね^^
それ以上のことは言わないから というので 送ってもらった

昨日 その電話があり 感想を述べた

「ローションのニオイがあまり好きじゃない」
「全体的に しっとり感が少ない」
と。。


テレアポの方。。そのまま電話を切ればこんな話もしないのだが
そのまま放置 
電話の向こうで

「意味分からん!」 と。。

そんなに変な話をしたか???
ニオイとしっとり感は 別物だと思うけど。。
今使ってるのが しっとりするんだもん
やっぱりは しっとりでしょ
夏なら 考えたかもだけどねぇ〜

悪いけど 二度と送ってなんかくれなくていいぞ!!!
 

ニックネーム Ashまま at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ありがとう^^

シュナ界の ある流行にのった

この辺に そのお店は無い
あっても 兵庫まで
しかも たった2店舗^^;

これ お店の オリジナルなんだって
このお店じゃないと手に入らないんだって

横浜には ある
みゅうみゅうの所に行ったら買えるかと思ったけど どこも駅から遠い(T-T*

欲しい〜〜〜!!!
と 叫んでみたら ビュ〜ンっと 飛んできた

オマケまで つけてくれた^^
CIMG7860-.JPG

嬉しい〜☆
ありがとう〜☆
普通じゃ
CIMG7861-.JPG
面白くない!って こうなの???
CIMG7862-.JPG

あたち 普通でいいと思うんでしゅけど。。
ま、金ちゃんみたいに 埋められないだけ ヨシでしゅか^m^
あの金ちゃんも 可愛かったけどねぇ〜

金ママしゃん ありがとうでしゅ^^
CIMG7865-.JPG
大切にちましゅ

このお店。。この辺にも進出してこないかなぁ

ニックネーム Ashまま at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

Skype

最近は 便利なものがあるよね

リアルタイムで その様子が見られ 話も出来るんだから ほんと 凄いよ

新しい使い方(笑)
こんな使い方も出来るんだね

持ってる姿や 書いてる姿勢等が よく見える^^
SN3S0987-.JPG

みゅうみゅう 保育園でアルファベットを習ってて 年賀状に名前を書いてくれた

今 こうやって平仮名を習ってるそう
SN3S0988-.JPG

みゅうみゅう 綺麗な姿勢だねd(*^(工)^*)bグッ
時々居なくなる左手さんも 仲良しして 頑張ってね^^
SN3S0989-.JPG


みゅうみゅうへ

みゅうみゅう 昨日 残ってた障子 全部?
飾り窓部分は手を出してないけど
欄間部分と
SN3S0991-.JPG
北側の みゅうみゅうが気になってる障子
ちゃんと張り替えたよ^^v
SN3S0992-.JPG

頑張ったでしょ^^
プラスチックの障子にしたから 指でつついても きっと破れないと思うよ^m^
でも ●=(^^●)・・・パ〜ンチ!!は 無しだよぉ〜

ニックネーム Ashまま at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

持っていこう♪

買った以上 やっぱり撮りたいよね^m^

お天気もまぁまぁだったので ロングのお散歩に行ってみよう♪(木曜日)

まま〜 ここ 久しぶりでしゅね^^
IMG_1699-.JPG

あ!まま 真ん中に居座られては 邪魔でしゅよ
IMG_1701-.JPG

ほらぁ〜 逃げられちゃったじゃないでしゅかぁ〜
IMG_1702-.JPG

フレシキじゃないと こういう時は 無理があるねぇ^^;
あーたん 覚えておいてね^^

望遠 どんな感じか 撮ってみますか
18mm
IMG_1704-.JPG
135mm
IMG_1703-.JPG

ほぉ〜 いいねぇ〜
これだけ寄れたら あの。。
IMG_1705-.JPG

ははは^^; 小さな被写体は そんなもんか
ま、ま、ま、 いつもは撮らないから こんなもんってことでぇ〜^m^

お!夕日が!!!
バリアングル バリアングル♪

ありぃ〜???
使い方 さぁ〜っぱりだ(笑)
取説くらい 開いてみるか〜
ここは 普通に
IMG_1707-.JPG

なんだか 見慣れない町のようだ(笑)

STM。。 普通の?と違って
ピントを合わせる時の あの ジージーって音がしないの
反対に言えば静か過ぎて ちゃんと合わせてるのかな?と 心配するほど(笑)
重いのは 重いねぇ
でも タムロンの18-270mmみたいに 自重で勝手に伸びないから いいね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

キャッシュバックキャンペーン

14日まで と

発売以来 考えた

去年 ミラーレス。。PENを買う時 ちょうどOM-Dが出た頃だった

こっちを買うべきか ミラーレスにすべきか
と悩んでいたら 店員さんが 一眼は何を持ってますか?と聞いてきた

X2だと答えたら そっちを考えた方が得策では???
と 言われた

確かに 金環日食も バリアングルじゃないから 使えなかったからね〜
X6iが出てから ずっと 価格の変動と睨めっこしてたんだ

今なら キャッシュバックキャンペーンで 1万返ってくる
X5と比べてみて ココで買っても 先で下がるのを待って買うのも
あまり変わらないということが分かった

なら 今

と つい 現金を持って 走ってしまった
page canon2.jpg

キタムラのメール会員価格で 店頭よりさらにお安く^m^

しっかり購入後 必要なものを揃えて送ってみたけど。。不手際があったらダメらしい
大丈夫かなぁ
ドキドキ。。どきどき。。
page canon1-1.jpg

ねぇね X2 大事にしてね^m^

ニックネーム Ashまま at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする