2012年10月31日

Happy Halloween

Trick or Treat
IMG_1563-.JPG

















Trick or Treat
IMG_1574-.JPG
って言いたかったな

楽しんでるのは ままだけだし。。

ふぅ〜
IMG_1572-.JPG

どう見たって カボチャには見えないし。。

ははは^^;
だって。。ミカンしかなかったんだもん。。^^;
IMG_1576-.JPG

お菓子くれないなら 意地悪ちてやるでしゅ
IMG_1577-.JPG
ぶんぶんぶんぶん
IMG_1578-.JPG

へへ
IMG_1580-.JPG

ねね あーしゃん ぶんぶん丸の1枚目
ジャックぽくない?
すごいねぇ〜
あーしゃん 一発芸が出来たから ご褒美だよ^^
IMG_1567-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

アッケシソウ

あっしゅでしゅ

昨日の朝 とぉ〜っても綺麗な青空が広がってまちた

まま。。先週から気になってた所に行きたくて ばぁばに メール
たまたまお暇だった ばぁば
車で迎えに来てくれまちた^^

もちろん あたちも一緒でしゅよ^^v

まじゅは 腹が減っては戦が出来ぬと あたちを一人置いて
まま 初めての「あぶら麺」に挑戦
SN3S0662-.JPG

ちょっと 脂っぽさが 気になったよう。。
ざまぁ〜みろでしゅ^m^

さぁ〜 先を急ぎましゅよ^^
IMG_1546-.JPG

こんな所を歩いていきましゅ

先には
IMG_1547-.JPG
アッケシソウ

今回は マクロしか持っていってなかったので 望遠では撮れず。。
切り取ってみまちた
IMG_1547-s.JPG

イメージは 分かってもらえまちたか?

そうそう 今回は あたちの写真も ありましゅよ^m^
IMG_1554-.JPG

ザ・あたち!でしゅが。。^^;
前回の出雲の時を考えれば ヨシでしょぉ〜

アッケシソウは 汽水に生息するもので 本州では ここにしかないモノでしゅ
なので 傍には海でしゅ
IMG_1562-.JPG

暑かったので 帰りには 冷たいものを!と
途中で
SN3S0663-.JPG

あたちにも トッピングされてたもの 分けてくれまちた^^
アフォガードと ラズベリーのパフェ どちらも250円でちた
パフェの一番下には ベルギーワッフルも入ってたしょうでしゅ
これはさすがに くれましぇんでちた(T-T*

アッケシソウの詳しいお話は こちらで^^
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/1870591.html

ニックネーム Ashまま at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

イヤーマフラー

あっしゅでしゅ

久しぶりに ミニチュア・シュナウザー:1位 / 748ブログ中
総合ランキング104位 
と なりまちた

これも皆様のお陰でしゅ
ありがとうごじゃいまちた
これからも頑張っていきたいと思いましゅ
今まで同様 いっぱい いっぱい遊びに来てくだしゃいね^^


にぃにが あたちに 新しいアイテムをくれまちた^^

とってもいい匂いがしゅるでしゅよ^^
素敵でしょ^^
IMGP0267-.JPG

ん〜。。ままが グレーデビルだって。。
IMGP0268-.JPG
引き笑いちましゅか???

実はこれ
にぃにの セブ島土産の マンゴーでしゅ
向こうから 送っていたしょうでしゅ
どんな味がしゅるでしゅかね
その前に あたちにも くれるでしゅかね???
これ 食べられましゅよね???

あーたん 調べてみたよ^^
マンゴー 大丈夫だってさ よかったね^^

ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

むふ^m^

あっしゅでしゅ

今食べてるご飯が 近くのお店から なくなるという情報が入りまちた
慌てて 他の扱ってるお店に行ってみると
そこもなくなるというじゃないでしゅか!!!

なんでも 問屋さんが手を引くとか。。
困りまちた^^;

まま 爪切りがてら お店周りをしゅることにちたらちいでしゅ

ま、当然 店内に響くあたちの美声はありでしゅが^m^

色々サンプルを貰って帰りまちた

そちて そちて
季節が季節でしゅからね
撮影会の有無を聞いてまちた

SN3S0660-.JPG

見えましゅか?
SN3S0659-.JPG

むふふ〜 今回も載せていただきまちた
嬉ちいな^^
ありがとうごじゃいましゅ

今回も載せていただけるよう 頑張りま〜しゅ^^

ニックネーム Ashまま at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ガタガタガタガタ。。

あっしゅでしゅ

昨日の写真を見て にぃにが あたちのこと
Ashが 貝に入ってるから「アッガイ」って言うでしゅ
アニオタか ガンダムマニアにしか分からないんじゃないでしゅか!
もっと 可愛く呼んでくだしゃい!!!


今日は ブレブレの写真ばかりでしゅ^m^
CIMG7334-.JPG

にぃにと一緒に ガタガタガタガタガタ。。(笑)
CIMG7336-.JPG

にぃにと一緒に マッサージちてまちた
CIMG7337-.JPG

寒くなったから あたちも 肩がこるんでしゅよ((≧艸≦。)ゥシシ)

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

新居

新しいものがダメな Ash。。

月曜日に 火曜日に雨が降った後 水曜日の朝は 9度くらいに冷え込むとの予報で
慌てて 新しいベッドを買いに行った

というのも Ashは洗えても ベッドを洗ったら 1日では乾かないベッドだったからね

ん?覚えてない?
去年買った ベッド

大きなボールがトラウマのAshにとって ドーム型のベッドは NG

バケツ型はどうかな と 不安に思いつつ 買ってみた
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/2957412.html
荒療治で 慣れさせた
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/2988279.html

Ashは 覚えてくれてたようだ

この素材のは 温かいと学習したか
今回は その夜からちゃんと使ってくれたよ^^
初秋からのベッドと 今回のベッド
CIMG7338-.JPG

既に 前のは寒いからと 使ってくれない(笑)
重ね着なんて 暑くて出来ないと思ってる昼間でも この中で寛いでいるのだ

あたちの新居でしゅ^^
CIMG7339-.JPG

Ash いい子だね^^
ぐふふ 可愛いなぁ〜^^

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

満腹

出雲から帰った後
じぃじの 時間

ばぁばんちに 北の彼方から 大きな荷物が水曜日に着いていた
土曜の夜から解凍し 出雲から帰ってくるのを 発泡スチロールの中で待っていた

携帯の電池が切れてたからさ ちょっと 失敗><
既に解体されていたけど 一応 パチリ^m^

そうそう こんなに大きなもの買えないし 送ってくれる人も居ないからねぇ
PA211468-.JPG

なんと 4キロもあるそうだ
PA211469-.JPG
いつもは 焼き蟹にして食べたり 鍋にするのだが
今回は 解凍したまんまを食べてください と言われてたので そのままで^^
PA211470-.JPG

ん〜。。甘みはやっぱり焼いたり熱を加えた方が強いね
でもでも。。それどころかの量で 消化するのに一生懸命
贅沢な話だよね^^;
PA211471-.JPG

蟹だけだったら。。と ばぁばが北海道展で 鮭を買ってて
それを焼いてくれてたんだ

またまた贅沢な話だが その鮭の旨いこと
蟹で満たされたお腹が 鮭で潤っていくのだ
ご飯と鮭で うまぁ〜

はぁ 満足 満足の1日だった^^

あ!そうそう!
大山の顔が怖いと言ってたママさんが居るのだが
それが日曜日 行きと帰りの顔を見てて 分かったよ

行きの時のしか撮って無いけど
page izumo 1.jpg

下の伯耆(ほうき)富士と呼ばれる大山の美しさと
上の 側面?岩肌のゴツゴツした感じが そう思わせるんだな と 共感

アモママさん 裏側の方が もっと怖かったよ^m^

ニックネーム Ashまま at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

出雲へ〜 GO!

日曜日のこと

秋晴れの とぉ〜っても気持ちのいい日だった
1000円じゃなくなったじゃない
だから じぃじとのお出かけも 少なくなって。。
京都に行って以来の お出かけとなった

土曜日の晩 ぱぱさんが どこか行こうかってことから 始まった

冬になると スノータイヤが無い我が家は 山越えが出来なくなるでしょ
だからさ 1000円の時から念仏のように唱えてた 出雲か境港に行きたい!と申し出た

渋滞覚悟で9時半に家を出た

大山に行く 溝口ICより先に行ったことが無いからさ
そこから ウキウキ^m^

無料区間と高速と 出たり入ったりだったけど
出雲まで高速で繋がってて 12時半には 着いた^^

きっと 駐車場満車だよな
それに 駐車料金も高いんだろうなぁ〜 と言ってたんだけど
タダだった^^
ありがたや ありがたや^^

お昼は 出雲に行ったら やっぱり割子蕎麦でしょ^^
page izumo 2.jpg

随分前に 家の近くで食べた時 少なかったのを思い出し
5段を食べようと 1人考えていた

なのに。。みんな。。ぱぱさんも3段という。。
足りるのか???と思いつつ
みんなに従った

やっぱり。。足りない(T-T*

ぱぱさん。。もう少し食べたくない?と^m^

ばぁばから 1枚貰って 3段余分に頼んで 3人で1枚ずつ^^
結局 1人で5段食べちゃった^m^

にぃにが 仕事で(帰国した次の日だけど 仕事だったのだ)居なかったので
お土産に最後に買って帰った^^

お蕎麦好きなにぃにだもんね
買って帰らなきゃ 怒るに決まってる^m^

さてさて お腹も満たされたので いざ 出陣!
Ashをカートに乗せ 本殿に向かった
page izumo 3.jpg

小学校高学年の時に 行ったきり
初めてに等しい訳で。。楽しくて仕方ない
出雲さん と つい言ってしまうんだけど^m^
出雲さんといえば あの大きな注連縄だよねぇ〜
page izumo 4.jpg

ん〜。。どう撮っていいのか。。^^;

ガイドさんが言ってたんだけど
今年換えたばかりとか

重さは 4.5t 長さが13m だそう

上にかかってた軸は 刺繍だそうだ
page izumo 5.jpg


日が良かったのかな???
結婚式をやってたよ^^
PA211447-.JPG

白い綿帽子の花嫁さん 遠く過ぎて。。ボケボケ(T-T*

page izumo 6.jpg
参道を撮ったり お参り風景を撮ったりと 色々撮ったのに。。
肝心のお嬢さんの写真が1枚も無かった(T▽T*
あーしゃん ごめん。。

宍道湖をまわって 松江の方にも行きたかったけど
高速に乗ったら なかなか途中下車は出来ないね^^;
そのまま 家に帰っちゃった ↓宍道湖SAより
PA211460-.JPG

出雲で美味しい蕎麦屋を教えてと hamiママさんに聞き
時間があったら お祭りやってるからおいでぇ〜^^と お誘いを受けてたのに。。

携帯の電池が切れちゃってたよ(T-T*

hamiママさん 5時半まで待機しててくれたのに。。
連絡できなくて ゴメン。。<(__)>
宍道湖に沈む夕日が とぉ〜っても綺麗だったんだって
残念だぁ〜

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

メッチャ綺麗!!!

行ってないので 写真だけ 紹介でしゅ〜♪

後で にぃにから訂正が入るかもしれないけどぉ〜^m^

泊まったホテルは セブ島にある ラディソンブルーホテル
すぐ隣には SMショッピングモールがあるんでしゅって

だから 飲み物とかお土産とか 買うのに便利だったしょうでしゅ
ホテルのロビー周辺
page cebu 1.jpg

マリンスポーツに挑戦ちたようでしゅ
page cebu 2.jpg

もったいないので デカクしましゅね
page cebu 3-.jpg
一番下の写真なんて ユウニ塩湖みたいで いいでしゅよね
ままが 行きたい所だしょうでしゅ
近場で 誤魔化す?^m^

page cebu 4.jpg
page cebu 5.jpg
page cebu 6.jpg

近くのホームセンターで 海水魚を飼える水槽を売ってたようで。。
帰ってきてから どうしよう どうしようって うるしゃいでしゅ!!!
どこ置くの!!!


ここでも 銃が撃てるようでしゅ
IMGP0248-.JPG

とぉ〜っても 海が綺麗でしゅ
にぃにが たったの2日で皮が剥けるくらい楽しんだのも 分かる気がちましゅ

でも。。にぃに お顔も背中も ボロボロでしゅよぉ〜(笑)
みなしゃん 行く時は 日焼け止め しっかりちてくだしゃいね^m^

ニックネーム Ashまま at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

帰国

あっしゅでしゅ

あたちを置いてっちゃった にぃに
土曜日の夜遅く帰ってきまちた

行程は 月曜日の夜から 名古屋へ
火曜日の朝 中部国際空港から マニラを経由し セブ島へ
土曜日は その反対で 帰ってきまちた

予報では雨ばかりだったのに
にぃに 真っ黒になって帰ってきまちた
たった2日 海で遊んだしょうでしゅが。。あたち 行かなくて正解だったかも

だって 急にブラックに変身ちたら 変でしょ^m^
あたちだと 誰も気付かないかもちれないでしゅからねぇ〜

セブ島は さすがに 南の島
海がとっても綺麗だったしょうでしゅ

お土産も 買ってきてまちたよ^^

では ご紹介いたちましゅ
PA211472-.JPG

拘束服でしゅ

PA211473-.JPG
ガッチリ捕まってましゅ

PA211474-.JPG
これって 使い方 あってるでしゅか???

ニックネーム Ashまま at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

祈願!

お膝の上の あーしゃには 降りてもらって。。

1人 自転車で お参りしてきたよ
Ashと一緒じゃ 動きにくいし 重いしぃ〜(笑)

去年と同じく 宵祭りの奉納太鼓^^
これ見ないとねぇ〜
先日のお祭りのじゃ 物足りないのよ
CIMG7305-.JPG

お神輿もあったので パチリ
CIMG7306-.JPG

篝火を焚いて
CIMG7325-.JPG

奉納太鼓
白鬼も居れば
CIMG7328-.JPG

赤鬼も居る
CIMG7330-.JPG

クライマックスは くもの糸〜♪
CIMG7331-.JPG

やっぱり迫力は 動画だよね
今年も 撮ってきたよ^^


この夏は トビヒになったり
指を切ったりと いろいろとトラブル続きだった
鬼に触ると 無病息災だって言われているので
初めて 鬼と握手しちゃった^^


鬼の手が とっても若いの^^
若さ 吸い取れたかな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

行きましぇんよ

あっしゅでしゅ

まま。。
SN3S0618-.JPG

今日のお祭り 行くでしゅか?
SN3S0619-.JPG

あたちは 行きましぇんからね
SN3S0620-.JPG

行くなら 勝手に行ってくだしゃいね

あのぉ〜。。。そこに居たら。。動けないんでしゅが。。^^;
あ〜しゃん ね

明日に 続く。。

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

取って来い

衝撃の写真を載せて 1週間

1週間後に!ということで 今日受診してきた

1週間で伸びるのは 0.75mm
なので 微妙に伸びてるとの診断

今度は 2週間後だ
その間 薬も無しの そのまんま。。
爪の状態。。変になったら困るから その時 その時を把握したいらしい
綺麗に伸びるといいな

指がね 痺れたような そんな感じなんだ
そんな感じを先生に伝えた
すると これだけ切れば 肉も切れてる訳で そんなにもなるよ
時間ですね とのこと

今日の処置は 爪切りのみ 380円也



あーたんの嫌いなもの

大きなボール

ボールの上に Ashの大好きな玩具を 置いてみた
SN3S0623-.JPG

ウロウロしつつ 何とか取って来た Ash
それを収めようと携帯のカメラを向けてたら ゆっくりとピントを合わせて
SN3S0625-.JPG

取った後。。(T-T*

なので シャッタースピードを上げるために クイックモードを使った
すると。。ピントがあまぁ〜い!!!
無造作に 写真を羅列^^ 我慢して見てね^^
SN3S0628-.JPG
SN3S0629-.JPG
SN3S0630-.JPG
SN3S0631-.JPG
SN3S0632-.JPG
SN3S0633-.JPG
SN3S0634-.JPG
SN3S0635-.JPG
SN3S0636-.JPG

ウロウロと 結構長い間やってたと思ったけど
1分ほどだった

必死だった Ash
一生懸命に 嫌いなボールに立ち向かった Ash
よく頑張ったね^^
可愛いよ^^

ニックネーム Ashまま at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

シャンプーでしゅ

あっしゅでしゅ

ようやく シャンプーをちてくれまちた
SN3S0637-.JPG

金曜日からは お風呂にちゃんと浸けてるけど
深爪ちたみたいな感触で 気持ち悪いから と すぐにちてくれましぇんでちた

今でも そんな感じらちいのでしゅが
やっと(昨日は雨で寒いからが理由で 延期) 今日シャンプーちてくれまちたよ
SN3S0639-.JPG

あわあわ いっぱい
でも。。下に流れてるあわあわは。。真っ黒。。
でしゅよねぇ〜
約1ヶ月 放置だったんでしゅからねぇ〜

3時から始めて 終わったのが 4時半。。^^;
ドライで 1時間。。
う〜ん。。聞いてないでしゅ。。
SN3S0642-.JPG

でもでも ふわふわ〜 いちゅもより ボリュ〜ミ〜
SN3S0645-.JPG

な 気がしましゅ

だから???
久しぶりに。。ここでしゅか。。
埋もれてましゅ^m^
SN3S0647-.JPG

この後 またまた 顔がデカイ!と カットされちゃいまちた。。^^;
SN3S0648-.JPG


ここで 質問でしゅ

あたち。。シャンプーを舐めるの好きなんでしゅよね
ぺロペロちて いちゅも怒られましゅ

これって あたちだけでしゅか???他にも舐めちゃう犬いましゅか?
怖がらず 名乗り出てくだしゃいね^^
趣味を共有できる犬 お待ちちておりましゅ^^

ニックネーム Ashまま at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

わー!わー!わー!

あっしゅでしゅ

どうにかちて入れないものか 色々考え。。
小さくなって着いて行こうと あーでもない こーでもないと画策ちてたら


いつの間にか スーツケースが 消えてまちた(T-T*


あにぃー!
なんで置いてったのー!!!



今度から 置いていかれないよう いいもの 見つけたでしゅ!
CIMG7282-.JPG
CIMG7285-.JPG 
これ よくない?^m^

ニックネーム Ashまま at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

行ってまいります^m^

あっしゅでしゅ

以前 ぷうくんちに行った時 みんな楽しそうに川に入って遊んでまちた

あたちは 水溜り等 避けて通りましゅ

そんなあたちを 川に!と 一瞬思った まま
帰りが困ると 思い留まった まま

この度 修行の旅に出ようかと 決心いたちまちた
どこかで 最近聞いた台詞^m^
CIMG7299-.JPG

ちょっと頑張ってみたのでしゅが。。
CIMG7303-.JPG

む。。むじゅかちいでしゅ。。^^;

ニックネーム Ashまま at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

秋祭り

日曜日は 秋祭り^^

久しぶりに にぃにとお祭り^^

4年ぶり
え? あっちに行くでしゅか???
IMG_1493-.JPG

できれば さけたいのでしゅが。。^^;

きみに選択権は無いのだ!^m^

さ!にぃにと^^
IMG_1494-.JPG

うん これで一応 無病息災^^

お!知り合い 発見!!!
IMG_1498-.JPG

Ashを ヨロシク^^
IMG_1501-.JPG

う。。^^;
あたちは もういいでしゅよ。。

まぁ そう言わず^^

にぃに たしゅけてくだしゃい!
IMG_1508-.JPG

ははは にぃにも 鬼だけど 他よりいいのか(笑)

保育園児の太鼓の演技だ
IMG_1518-.JPG

ほぉ〜 上手にやってるね
みゅうみゅうより やっぱり大きいんだろうなぁ
きっと みゅうみゅうには。。。無理だよな^^;

大人の太鼓
IMG_1535-.JPG

これが終わると フィナーレ^^
恒例の飴まきだ(笑)
IMG_1544-.JPG

いつも暑いくらいなのに 午後から曇り雨が降りそうだったけど なんとかもったね^^
これで Ashも この1年 元気で過ごしてくれるだろう^^

来週は お神輿だ!
神輿の下も 無病息災を願って くぐりに行くかな^m^

ニックネーム Ashまま at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

しつけ教室

あーしゃまのご飯を買いに行った時に見つけた広告

ドッグダンスの講師が教室をするという

しばらく行ってなかったので 近くであるなら!と 土曜日に行ってきた
CIMG7288-.JPG

うん。。どっちかというと ドッグダンスに興味があったんだ
教室があるなら と思い 訊いてみたけど 撃沈><
神戸から来られた先生で知らないらしい

これは済んだ後で聞いた話なので 教室のお話ね^^

初級から 順にお話されて
CIMG7289-.JPG

まず 仰向けにする それでリラックスできるようになると 次の段階に
あーしゃま 私の時だけ ジタバタするのだ(T-T*

次に 手や足に触れるようにし 口にと 段階をあげていく
あーしゃま これは出来るぞ!

その結果 爪切りや歯磨きが楽に出来るようになる
歯磨きは出来ても 爪切りが嫌な子は 無理だよ^^;
それに 私が深爪しそうで 怖いから パス^m^


中級に進み 付いて歩く
常に左に付ける

これ 今まで不思議だったんだ
子供と同じで 道路の内側を歩かすべきでは?と思ってたんだ

しつけの仕方等は 先進国の外国から入ったもの
当然 右側を車が走るんだから 人は左
だから 犬も左=内側なんだとばかり。。違ってたんだね^^;

犬社会は リーダーが右なんだって
だから 右側を歩く=飼い主がリーダー!なんだそうだ


納得!
CIMG7293-.JPG

遠隔操作が出来るようになる
歩いている時に 指示を出して ちゃんと従うようになる
そんなことが出来るようになって 初めてドッグダンスが出来るそうだ

あーしゃま。。遠隔 無理!
歩いている時に指示を出しても 聞かない(T-T*
教室以外では「おいで!」も ままならない(T▽T*

まずは 仰向けにして リラックスだなぁ
CIMG7295-.JPG

こんな風にリラックスしてくれるといいなぁ
と 今朝やってみた

あまりにも拍子抜けするくらいすんなりとさせてくれた
あれ〜〜〜???

ふむ。。ちょっと おやつを持って 遠隔や指示を出してみるか〜!?


どこの子か分からないけど 2歳の子も 参加していたよ^^
CIMG7292-.JPG

近くかな???

ニックネーム Ashまま at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

うまっ!やばっ!

にぃに。。
秋の味覚って 梨しか食べてないよ
秋刀魚とか カキとか食べてないよね
食べたいなぁ〜と 言っていた

そんな今日 新鮮なお魚が 手に入った

今が旬の 秋刀魚^^
CIMG7296-.JPG

銀色の体が ピカピカ光ってて とぉ〜っても綺麗なんだ

今日なら お刺身になるよ^^と聞いていた

顔を見た途端から お刺身の頭に

そして 食べたい 食べたい 食べたい。。と ずっと ずっと頭を離れないのだ

へへ 我慢できなくなって 味見
SN3S0611-.JPG

のつもりが。。爆食(笑)

何もつけなくても お魚の甘みがあって ウマウマ

ワサビとお醤油をたらしても うまぁ〜^^


晩御飯に 刺身 決定!
↑が 1匹分だから。。1人1匹じゃ少ないよな
と つい 5匹もお刺身にしちゃった^m^
脂が乗ってて 包丁が切りにくくなって。。
昔 時代劇で刀で人を切るのも 脂が乗って 1刀で切れるのも3人までとかって 言ってたんだ
もう まさにそんな感じで 5本目には 切りにくくなっていたよ


でさ 出来上がった後 刺身で食べるか 丼で食べるか
究極の選択で 悩む(笑)

結果 いっぱい食べたいから 丼にしちゃった^^
SN3S0614-.JPG

もっと アップで
SN3S0615-.JPG

もう 新鮮だからさぁ〜 甘いし 全く臭みも無くって
あ〜 幸せ(*^-^*)

あ〜しゃんも 一緒に^^
SN3S0616-.JPG

初めは しゃぶしゃぶしようと思ったけど
やっぱり生がいいかと

手抜き?(笑)

今までは おじやだったから 火が入っていたけど
熱を加えることによって壊れてたものも ちゃんと摂取できるから いいでしょ^m^

何事かあるかと しばらく様子見したけど
いつもの Ash

大丈夫でしょ^^

さすが Ash^m^
グルメだね〜^^ 一番に 食べちゃったね^m^

まだ残ってる 秋刀魚
次は 塩焼きで 楽しむぞ!

うまぁ〜いものに 感謝^人^

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

途中経過

今日 もう一度病院に行ってきた

昨日 あんなにも風がしみて痛かったのに
お風呂に入って つい 眠気でお湯につけて しみてたのに。。
朝起きると 痛みが どこへやら。。

夜中にガーゼを替えて お布団にも当たらないようにカバーし
包帯を巻いて寝たのに。。

当たっても痛くない

ふむ。。この2週間ほどはなんだったんだろう。。
にぃにたちに言わせれば さっさと行かないからだ! だろうけどね^m^

夕方 病院に行き 診察室に入った


ガーゼを取り 虫眼鏡のようなもので じっくりと観察
お水で洗って

もう このまま放置しましょう
このまま乾かした方が 早く治ると思います
何かを貼って密閉すると またジクジクになるから 止めておきましょう


20日ほどの 絆創膏生活
今から何も貼らないで 普通にしてていいよ
と言われても 人差し指は 立っている

むき出しになった指は 軽く折ることは出来ても 握ることは出来ない
徐々にリハビリだね
その前に むき出しに慣れるかな???

また 来週行くことになっている
キズは治っているのに 何故? かな?^m^

これからの問題は 爪
爪がどのようになっていくか 今までと同じように生えるか 否か
爪が伸びればいいけど。。

爪って 伸びるのが遅いんだって1週間で1mmくらいなんだって
でも 少しずつ刺激(爪きり)を与えることによって 伸びるのも早くなるんだって
やすりで削っても伸びるかな?

ははは^^; また逃げにかかってる 私。。


今日の爪の様子を写真に撮って 1週間後を見るんだって

ということで 初公開
いらないって?
だよね
見たくない人は 大きくしないように^^

CIMG7286-.JPG

赤いところが 肉芽があったところ
また大きくなるかもしれないし このままかもしれないそうだ

そして 切れた先の爪が どうなって 切り口の空間が どうなっていくか
それが問題らしい

引っかからないで いつもの 普通の爪になってくれるといいなぁ


へたれの まま
今晩 お風呂に浸けられるかな?ヾ(`∀´)ノ イヒヒ
CIMG7284-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする