2012年07月31日

初の暴挙

Ash 9歳3ヶ月と29日
この年にして 初めての暴挙

食事前に連れ出したのが運のツキ(T-T*

食べ物なんて無いはずだった

荷物を入れてから ご飯のはずだった。。

Ashも お腹がすいたようで 何か無いかウロウロ
いつものように台所に向かうが 何も無い
私を迎えに来たのか
そこにあったのが にぃにのカバン


CIMG6610-.JPG
私が玄関を開けた時 袋が取れないでもがいてた Ash

空き袋の匂いで顔を突っ込んだか?と思ったが

目の端で 中身があったのを見たような。。と 慌てて にぃにに質問


やはり中身があったようだ。。。。。orz

大きなどら焼き 食べかけの半分

1分弱のこと。。

そんなにお腹すいてたの???
ごめんよぉ〜
でも 朝ご飯は これにて終了!
あーたん もうこれで終わりにしてね
にぃににも 放置しないよう きつく言っておくね

ニックネーム Ashまま at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

拒否!

あれから1週間経った
1週間内服薬を飲み続けたけど
やっぱり痒みがおさまってない
場所によっては 色が落ち 回復の兆しが見えるけど
まだまだ痒いところもあって。。

今日 追加を貰ってきた

早くおさまらないかなぁ(T-T*


Ashの散歩
ただ今 普通に4回
朝が早くなったからね お昼に1回増えたんだ
SN3S0373-.JPG

でもね 暑いからと 拒否

行こうよぉ〜

ヴ〜

SN3S0374-.JPG

やだ!


なのだ(;_;)


でも 他の3回は歩いてるでしゅよ
アチチなお昼が嫌なだけでしゅ!

ニックネーム Ashまま at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

輪くぐり

7月最終の日曜は 輪くぐりの日

すっかり忘れて みゅうみゅうと スカイプ

にぃにから お宮で何かやってる♪と 電話

みゅうみゅうとのお話も そこそこにして Ashとお出かけ^^

終わりかけだったから 人もまばらで写真を撮るには バッチリ^m^v

と思ったのだが。。ブレブレ。。^^;
CIMG6605-.JPG

輪の傍で記念写真と思ったら
CIMG6606-.JPG

もみくちゃにされた^^;
CIMG6607-.JPG

注意も散漫になったので 退散
CIMG6608-.JPG

仕方ないか^^;

今年も1年 元気に過ごせますように^人^

昨日 ゴーヤの船が着いた
CIMG6603-.JPG

左の小さいのが 我が家産
何故か これ以上大きくならない><
種類のせいか???
今年も せっせと乾燥させないとね
また 船が着くのをひたすら待つのみだ^^

もう1つ船が着いた
CIMG6604-.JPG

全部で1.8キロ
ジャムに変身中


沸騰したのが飛んできて 指 火傷しちゃったよ(T-T*

ニックネーム Ashまま at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

こう暑いと。。

晩御飯のメニュー出てきません><

昨日は はるばる浜松から 餃子がやってきたので
早速。。
CIMG6599-.JPG

おいおい 君のじゃないから

CIMG6600-.JPG
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 

晩御飯に^^
CIMG6593-.JPG

ははは^^;
思いっきり手抜き しかも彩り悪っ!
大量にあったキュウリも 最近はやってこないしで。。


浜松餃子って キャベツがいっぱい入ってるんだね
シャクシャクと 歯応えがあって美味しいね^^

あすかママさん たくさんの餃子&晩御飯の救世主
ありがとうございました<(__)>
CIMG6602-.JPG

金曜食べ隊
今回は 韓国料理
他の人たちは 石焼ビビンバ定食で
私は ビビン麺+韓国冷麺 ハーフ&ハーフ定食
SN3S0367-.JPG

それぞれのアップ^^
page kintabe1.jpg

珍しく辛かったね
初めは冷房が効きすぎてて 上着を着ても ブルブルだったけど
最後には じわぁ〜っと汗が出るほど

お腹がこなれたであろう 4時ごろ
母が「カキ氷が食べたい!おごるから行こう!」って。。
ほぼ強制的に連行され(私が運転手なんだけどね^^;)
宇治ミルキンを食べることに
SN3S0371-.JPG

家では かき氷も食べてはいたけど 久しぶりの 味の濃いカキ氷に ウキウキ
でも 帰ってから 晩御飯のメニューが出てこない 出てこない(笑)

今日も 友達に あそこのパン屋のクリームパンは
クリームいっぱいで 持てないくらいたくさん入ってて
遠くからでも買いに来てるらしい と教えてもらったので つい購入
page pan1.jpg

お昼 3時ごろオヤツに1個ペロッと食べちゃった

またまた メニューが出てこない
当たり前か〜^^;

ニックネーム Ashまま at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

初桃

今年も 桃の季節がやってきた
ブランド品の清水白桃
SN3S0332-.JPG

夏は やっぱりこれを食べないとね^^
ね^^
SN3S0354-.JPG

あたちの分は?
SN3S0355-.JPG

あるよ^^
SN3S0333-.JPG

あ〜ん^^
SN3S0356-.JPG

ばくっ!
SN3S0357-.JPG



うまっ!!!
SN3S0358-.JPG
もっと^^

SN3S0359-.JPG
くれ!!!

あ〜ん!!!
SN3S0360-.JPG

ふんが!!!
SN3S0365--.JPG


ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

どきどき。。

昨日の夜 Ashのリードが 一瞬手から離れた

慌ててリードを踏みつけ 事なきを得た
Ashは 急に前に進めなくなったので ???な顔をして振り向いたけどね^m^

今朝 朝の散歩から帰っていた
家の4軒隣の前を通り過ぎようとした時

急に そこの子が飛び出てきて
Ashに どこに行ってたの?的な感じで近付いてきた

一言も発せず ただただフガフガ 鼻を鳴らしているだけ

車の邪魔になるからと 家の中に追い込もうとしても
Ashが気になって 家に入る気配なし

家の中に入っても ドアを閉めようとした途端 すり抜けてくるのだ

そんな感じで 2回も車を止めちゃって。。
なので Ashと 追い込み作戦(笑)

喜んで入ってくれたよ^m^

でもね 入った途端 豹変し がうがうがうがう。。
目が一瞬にして 怒ってる風になったの
Ashも人が来たら 必死にがうがう やってるからねぇ〜
そんな怖い顔をして言ってるのかな?
だとしたら 100年の恋も冷めるわ

だいぶ安定したよ^^
CIMG6559-.JPG

このまま ズーム
CIMG6560-.JPG

ね^^

この後 ヨシ!と言ってから 動いて食べてたよ^^
あーしゃん すごいねぇ〜^^

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

あちち

先週の土曜日 お昼をマックにしよう!と お出かけ

信号待ちしてると
たまたま動物病院の前だったんだ

そこの看護士が(敢えてここでは敬称はつけないよ)
病院の子かな?
預かりの子かな???
を ちっこのために連れ出してたんだ

時間は 12時ごろ
アスファルト

その子 そぉ〜っと そぉ〜っと
なるべく接地しないよう 片足を上げたりしながら歩いてたんだ

もう少し考えてあげればいいのに。。(T-T*
ま、ここにAshを預ける気は無いから いいけどね

夏休みに入ったばかりだった為 いっぱいの人だった
ゆえに ドライブスルー♪
page mac.jpg

Ashには 留守番を願った訳だが
その分 しっかり遊んであげたよ^m^
CIMG6564-.JPG

なんと Ashが動いても 落ちないのだ
CIMG6567-.JPG

これなんて 座ってるんだよ^m^
CIMG6565-.JPG

Ashが ボサ子になった???
それとも ぐれたん 勝手に吸盤化した???
どっちもが可愛く見えた瞬間 でした^^

ニックネーム Ashまま at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

邪魔

朝の散歩で見つけた かみきり
SN3S0325-.JPG

久しぶりに出会えて嬉しかったので パチリ

我が家の庭に遊びに来てくれた
SN3S0321-.JPG

たぶん。。羽黒トンボ

そんなある日のこと
生協を見てたら Ashがやってきた
あたちにも見せて^^
SN3S0326-.JPG

ふむふむ。。

まま!!!
SN3S0327-.JPG

えっと えっと
あ!あった! これ これ!
SN3S0330-.JPG
ヨロチク^^

邪魔の一言
Ashには 通じてないようだが。。^m^


ニックネーム Ashまま at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

変だよ

土曜日に行こうか 行くまいか悩み
我慢できる!と判断したのが 失敗><

夜になると 痒くなるのだ
体温が上がり 痒くてたまらなくなる
なのに 体は冷えてて。。
脇の下で体温を測ってみると 34.5度
これって死んでるよね(笑)
口で測ると 36.4度と普通なのだが

痒く感じるたびに寒い
でも 自分自身は 熱くてたまらない

駅前に 日曜日にやってる病院があるので 駅前に行ってみると
今週はやってない日(第1、第3)だった(T-T*
なので 今日まで我慢

朝一で!と思ったら これまた 午後から
どこまで我慢しなきゃいけないのか!と ここからまたまた 我慢大会

お昼を食べて 午後からの診察時間まで
Ashのシャンプーだ!と時間潰しを頑張った

Ash 今回も マイクロバブルで^^

ついでに 入れるだけ 足を突っ込み 手をつけて
私も マイクロバブル^^

これがなんと 気持ちいいのだ
痒みが消え 発疹も数が減ったような そんな感じだった

ま、夜には復活したけどね(T▽T*

結果は 痒いの我慢できずに掻いたため とびひに
内服薬と 塗り薬とで 様子見
1週間分 出たよ

まだまだ痒いけど 頑張ろうっと


Ashの シャンプー後
CIMG6571-.JPG

ぱぱが帰ってきて いつもの儀式(おやつ)
CIMG6572-.JPG

その後 こっちにやってきて

Ash。。。ちっぽ 変だよ?
まん丸になってる
CIMG6574-.JPG

う〜ん。。それが本来の形なんだけど。。^^;

ニックネーム Ashまま at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

軽く拒否

あーしゃま 朝は 散歩に行くのを
今か 今かと 待っている

お昼も まだかな?と 様子を伺いつつ お昼寝

夜は。。
ちっこも溜まってないからか 軽く拒否

それより にぃにと遊ぶんだい!って感じで。。
CIMG6564-s.JPG

あ! 間違えた!
SN3S0331-.JPG

吸盤のように張り付いて 離れない
「行くよ!」で 強制的に剥ぐけどね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

いないいないばぁ

ねぇね地方 連日23度とか。。
Ash地方 連日夏日
昨日は少しだけ動きやすくて 30度
今日は かゆかゆの34度

本当に汗疹なのかと疑いたくなるくらい 痒い
本当に治るのかな???
早く治って欲しい

今朝なんて 痒くて目が覚めたからねぇ〜
今も 左足の薬指が 真っ赤っ赤になるくらい 燃えるように痒い

朝の診察時間内で 再度診てもらおうかなと思ったけど
一応 薬が効くからと我慢
今思えば 行けばよかったかな〜
あ!今も薬を塗れば何とか
でも やっぱり痒いんだよねぇ(T-T*


それを癒してくれてるのか Ash 1人で
「いないいない」
SN3S0300-.JPG

「ばぁ」
SN3S0302-.JPG

いないいない
SN3S0303-.JPG

ばぁ
SN3S0305-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

変な天気

散歩の時間の目覚まし。。
起きたけど。。雨が降ってる もしくは 降った音がしてた
なので そのまま 寝た(笑)

ぱぱさんの出勤時間が来て 慌てて起きたけどね^m^

7時半ごろには 道路も乾いて
でも 曇ってて。。
お散歩できそう^^ と Ashと 出かけた
帰って洗濯もしたよ^^

干す頃になると 怪しい空模様
降ったら 中に入れればいいや♪と 外に干す
小さな 小さな雨が降ってきた
あまり危機感はなく 軒下に隠すように干し直した

どうも その時 我が家から10キロくらい離れたところでは
土砂降り?ゲリラ雨?だったらしい

お昼からも お店に入ってる間に 雨だったり

ぱぱさん 飲みで送りに行った帰りに降られたけど
家の方はやっぱり降ってなかったり

と Ashの散歩には苦労せずに済んだ

もちろん そんなだから ムシムシ^^;

Ashとの散歩も 帰ったら 急いで冷たいものを!って 感じ
ゆえに。。
CIMG6541-.JPG

散歩から帰ったら=アイスとならない程度に
SN3S0230-.JPG

うまっ!

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

あぢぃ〜!!!

久々の シュナブログ620中1位!
全体で 146位
さすがに 2桁にはなれなかったけど 嬉しいです

これも 訪れてくださる皆様のお陰です
これからも 精進 精進
頑張るぞp(^^)q

連日 猛暑が続いている
汗疹を治すべく 朝から クーラーやシーリングファンを駆使し
手には 濡れタオルで 常に汗を拭いたり
痒くなってきた所を冷やしたりと
自分ケアに専念中

さっさと治して 痕が残らないようにしないとね^^

Ashも さすがに暑さには勝てないようで。。
一緒になって
SN3S0298-.JPG

しろたんずも。。
CIMG6553-.JPG

明日は 午後から降水確率が高くなっている
少しは凌ぎやすくなるかな〜

ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

修行中

鼻乗せ 頑張ってましゅよ^^

でも。。今回は にぃにの腕の中で 何故か遊ばれてましゅ
ん?いちゅもか。。^^;

でも 上手でしょ^m^
PAP_0317-.JPG

と 安心ちてたら。。
何故か 増殖中
PAP_0314-.JPG

これで終わったと 安心ちてたら

立った!!!
PAP_0313-.JPG

もう 好きにちて

あ!いいの?
ありがとう^^


PAP_0312-.JPG

え?これも 立つの???

PAP_0311-.JPG

びっくりぃ〜〜♪

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

梅雨が明けた

台風7号が奄美大島付近にあるらしいけど
今日 Ash地方 梅雨が明けたもよう
SN3S0292-.JPG

各地 おもいっきり暑いみたいで Ash地方も 34度超え
今日の最高は 館林の39.2度

さすがに体温を超えるようなことは無いが 暑いのは 否めない訳で。。
土曜日頃から 痒くて 痒くて
ただ今 足も手も 引っ掻いた痕や 赤いブツブツがいっぱい

なんか変なものだと困るので 病院に行ってみた

診断結果は。。「あせも」

私の中での「あせも」は 痛いと思ってたんだけどなぁ
痒かったんだぁ

塗り薬を貰って お終い


そんな 暑〜〜〜い日のお昼ご飯は

SN3S0293-.JPG

「冷汁」

しろたんず 改め 食いしん坊な「ぐれたんず」が やってきた(笑)

SN3S0294-.JPG

ぐれたんず 頭がいいね
みんなで協力してるよ すごい!!!

写真には 写ってないけど この後 氷も入れて
ぐっと冷たくして 食べた

暑い日には これもいいね^^
因みに 夜ご飯は 暑い日に辛いもの!と
辛〜い麻婆豆腐 でした^m^v

ニックネーム Ashまま at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

夏い

あぢぃ〜!!!

昨日も ムシムシムシムシ。。
今日も ムシムシ ムシムシ。。
金曜日に降ってから ずっと ピーカン
つい 梅雨 明けた???と思って 天気図を確認しちゃったよ(笑)

シャワーを浴びても 出てすぐから 汗でベタベタしてるように感じるくらい

3連休だったけど あまりにも暑かったので 家を守った
最後の今日くらいは どこかに!と

Ashの爪きりに行った

Ashにとっては ありがた迷惑だったろうけどね^m^

でもね 初めての店員さんに(いつものお店)
抱っこの状態から 飛んで行っちゃった

いつもなら そっぽ向いて 絶対に行かない!!!ってするのに。。
何がどうなったのかな???

いつものように 店内に響く Ashの叫び声
連れて行ってくれた店員さんも 笑ってたよ^^;

暑さと 爪きりの疲れからか。。

ぐでぇ〜と寝てたAsh
SN3S0289-.JPG

寝てたのに やっぱりカメラを向けると 起きちゃうんだよね
寝てていいのに。。
あーたん 今日は お疲れ様^^

ニックネーム Ashまま at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

もしも。。

しろたんず 粘土1袋分を作っちゃったから
増殖はしてないけど
少しずつ ペーパーをかけて 陶器のように ツルツルに変身中

にぃにと作業しつつ
想像の世界へと 話は膨らんでいく

もしも。。
これ全てが Ashだったら。。

部屋の中には 何にもないだろうなぁ
だって 。。

ゴミ箱をあさってる Ash

台所で テーブルの上に何か無いかと 伺ってる Ash
SN3S0277-.JPG

買い物袋の中に顔を突っ込んで 食べ物ないかとやってる Ash
CIMG6543-.JPG

ベッドで寝てる Ash
CIMG6501-.JPG

サンセベリアが食べられないかと よじ登る Ash
CIMG6546-.JPG


今でも Ashガードが導入される時があるのに。。
CIMG6538-.JPG

こうか???
CIMG6542-.JPG

キッチンから リビングまで わさわさ
想像しただけで こわっ!(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

今年初!

夜ご飯の後 暇そうに作業してたら

突然 ババババババン!!!!!!

時計を見ると 9時

ぅお〜ぅ!!!

と 慌てて用意をして 家を出た

場所を探しつつ 設置していたら
後ろから あっちの方が綺麗に見えたよ^^と 犬仲間登場

すぐに移動したけど 見るのと 撮るのと ちょっと違った為
最初の場所に戻った

いい加減 時間が過ぎちゃって
撮れたのは これだけ
IMG_1118-.JPG
IMG_1119-.JPG

ま、邪魔になる建物もあって 下の方で上がったのは見えなかったからねぇ
仕方ないか^^;

でも 足元が悪かったので ぶれぶれ ゆらゆら
ヤバシ!!!

次 いつだっけ???
早めのリサーチが必要だな


昨日の日記に しろたんずへのアドバイスを頂き
早速 やすりを見に お店に行った

ちゅるちゅるになったよ^^

使用前
CIMG6494-.JPG

使用後
SN3S0287-.JPG

どう?
このくらいでいいかな?

Ashは。。
SN3S0286-.JPG

にぃにと まったり^^

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

グレたんず

予報は 曇りマークだったのに
午後からしっかり雨だった(T-T*
昨日 誇らしげに書いたからかな???
困ったもんだ
すっごく降った時もあって こんなのがずっとだったら 川も氾濫するよね
と みんなで話していた
被害が これ以上 出ませんように!


くださったコメントの中に 今日のタイトルにピッタリのものを発見!
早速使わせていただきました

増殖する「しろたんず」
CIMG6495-.JPG
あ!上に写ってる しし唐は Ashが食べられるかな?と持ってきたもの
気にしないように^^;


その中でも グループは出来てくるようで。。(笑)
CIMG6491-.JPG

1つの食べ物をみんなで争奪戦
ガン飛ばしてるのが 食べちゃったかな???
その後 どうなったんだろうね^m^

他では
SN3S0283-.JPG
こんな子も^m^


おれたちゃ グレたんず いぇ〜い♪
DSC05590-.JPG


冗談はさておき。。段々と「ぐれたんず」に 変身中^^
SN3S0284-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | しろたんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

晴れた!

昨日の予報では
今日は100%の雨だった

朝 起きると 曇ってる^^
ぱぱさんを仕事へ追い出し 道路が乾くのを待って 朝の散歩^^
まだ乾いてない所もあったので またまた抱っこだったり^^;

なのに。。一向に雨が降らないどころか
どんどん晴れてくる

そこからネットで 予報を確認

曇り。。

他県では大雨で大変なことになってるのに
そんなことになってるなんて想像も出来ないくらい穏やかだった
来週まで雨マークのオンパレードも消えた
私のお守り 相当な威力だ^m^
SN3S0242-.JPG
小雨だったけど 買ったからと言う理由で履いた 1回のみ^^V

雨。。これからどんな風になっていくのかな
これ以上 被害等おきませんように


特訓3日目
CIMG6498-.JPG

平たいのなら しばらく乗せていられるようになったよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする