2012年06月30日

曇り時々雨

昨日までの天気が嘘のような
どんよりとしたお天気

朝 11時頃くらいから降り出した 雨

4時過ぎには 何とか雨があがり 外を散歩することが出来た

でもね まま 過保護という名の手抜きで 濡れてるところは 抱っこなんでしゅよ
あたちは 歩きたいのにね
ま、あたちも 濡れるの好きじゃないから いいんでしゅけどねぇ〜^m^
SN3S0201-.JPG

しばらく雨の予報
1日1回 こうやって 雨の合間の 道路の濡れてないお散歩 出来るといいなぁ

涼しかったり暑かったりと 定まらない気温に

SN3S0205-.JPG
藤の花が咲いてたよ

ニックネーム Ashまま at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

お買い物〜♪

ネタが無い。。
その為 もう随分と時間が経ち カビが生えそうなお話をば^^;

春のレアな食材
行者にんにく
以前 庭に植えたんだけど いつの間にか消滅してた(T-T*
その「生」と出会えた
野生のものは 道を歩いているだけで「それ!」と分かるほど 匂うんだって
そんなだから 食べても 次の日にも残る可能性があるんだって

地上に出てる部分 ネギみたいなんだけど
その部分を食べるのね
作り方を教えてもらって 醤油漬け^^

これが なんとも癖になる美味しさなんだよね
さすがにこれは Ashにはあげられないけどさ 旨いんだ!
本当は いろんな形にして食べたらいいんだろうけど
このままツルン シャクシャク
ぷはぁ〜 てな感じで ボリボリ食べちゃった

しばらく 自分が臭いことが よぉ〜く分かるんだ
息をしてるだけで 臭いの(笑)
でも 食べたぁ〜い! 禁断症状が出そうなくらい旨いのだ^m^

そして 山わさび
これも 普通のワサビとは違って 辛いんだけど すっとする感じ
そのまま食べても 爽やかなんだ

でもね これをお蕎麦やうどんに入れると
何杯食べたか分からなくなるくらい食べられちゃうんだよね^m^
ほんと どっちも美味しかったなぁ^^


へへ また買っちゃった^m^
SN3S0092-.JPG

今回は 私のカメラのストラップと おソロ^^
SN3S0093-.JPG

SN3S0096-.JPG
楽しんでます^^

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

まったり

今日は 確か曇りだったはず。。

なのに。。晴れ^^

こんなに晴れるんだったら カーペット洗ったのにな
明日も晴れるらしいけど お仕事

その後 ずっと ずっと50%の予報
夏まで我慢かな^^;

湿気の無い 晴れの日

気持ちいい〜〜〜♪

Ash。。

ベッドで ボォ〜

あまりにも可愛かったので パチリ^^
IMG_1117-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

手直し?

泉佐野市で 犬の飼い主に課す法定外税「飼い犬税」の導入を検討していることがわかった

何故に 犬と断定するのかな???

猫だって 犬と変わらない形のをするじゃないか!
猫は 放し飼いがほとんど
猫がどこでウンチしようが 飼い主は分かっていない
これで いいの???

猫の排泄物は 非常に臭いのに。。
それでも 放置されてるブツは「犬」のなんだ
どうも納得できないな〜

今 検索したけど 出てこないんだよね^^;
我が地方でも 「放置ウンチ」に対し 放置したと言うチケットが路上に貼られ
それでも回収されない時は レッドカードになって云々
と 随分前に新聞に載っていたのを見た
が その後のこと等が 知りたくて検索したけど
どこを探しても出てこない
なくなっちゃったのかな???
どっちにしても 猫のことをもっと知って欲しい!と願うだけだ

ここで いろいろ愚痴っても仕方ない

あ〜しゃまのカット
やっぱり続き しちゃった^m^

あ〜しゃま 昨日もそうだったんだけど
カットしてたら 眠くなるらしく 手の上でウトウト。。
それが可愛くて ニマニマだったんだけどね^m^

カット集を見ながら どんな風にしようか 悩んでみた

ネットでも 検索してみた

シュナではない 可愛い子を発見
犬種が違うから 絶対にそれにはならないけど やってみることに^^

ちょっとね みんながみんな モヒっぽくなってたからさ
短くしちゃった
CIMG6425-.JPG

でも ちょっとだけね

昨日のと比べてみて どう違ったか 分かるかな?

横顔の方が 分かりやすいかな?^m^
CIMG6428-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ナメナメナメナメ。。

そろそろ Ashのシャンプーをしなきゃ
と思ってたところで
毎日 雨 雨 雨 雨。。
洗ってもすぐに どろどろ???と思うと なかなか洗えず。。

先日の日曜日に!と思ってたところに 京都

はい 言い訳です^^;


昨日 洗おうと思ったけど 眠気に勝てず。。(^^;A

今日 Ashに 実力行使されちゃった^^;

ナメナメナメナメ。。

下半身+絨毯 べちょべちょ(T-T*

しかも 2時から仕事だと言うのに その時間頃に

超特急で洗わないと 間に合わないよぉ〜><

はい^^ 超特急で洗いました^^v
約15分
これから乾かすぞ!と言う頃に ピンポ〜ン♪

にぃにたちに バトンタッチして 乾かしてもらった^^

仕事が終わって Ashの様子を見に行くと。。
ふわふわと 気持ちよさそう^^

再度 入念に毛玉が出来てないかチェックしつつ ブラッシング^^
こればかりは チェックしないと気が済まないからね

にぃにたちが 綺麗にブラッシングしながら乾かしてくれてたので ◎

次の仕事までの時間があったので
おちり周りと顔だけ カット^^
CIMG6418-.JPG

スッキリだよぉ〜ん^^
CIMG6419-.JPG

にぃにが スタイルブックを買ってきてたので
再度 睨めっこしつつ 全身カットするかな〜^^

さて。。どんな風にするかな
面倒になって 今までと変わらずだったりして^m^
CIMG6422-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

京都に行こう! その2

晩御飯を食べるには まだちょっと早い
4時だもんね^^;

前回は 車で渡った 渡月橋
今回は 足で^^V
P6240860-.JPG

あら。。いい感じだねぇ〜
あ〜しゃん ヨロシクね^^
page kyoto3.jpg

やだ!やだ!やだ!
にぃに 今すぐ止めるでしゅよ!!!



さ 何事も無かったように 出〜発!
page kyoto4.jpg

反対側
P6240874-.JPG

公園になってて いっぱいの人
去年も行ったところだからさ こっちだったよなぁ〜と
歩いていたら。。
京都らしい風情のお店があったので
P6240880-.JPG

すぐ傍には。。
P6240876-.JPG

犬壷に穴が開いてましゅ
ん〜。。入るでしゅかぁ〜???
やっぱり。。^^;
P6240877-.JPG

こんな笑顔で 大丈夫でしゅか?
P6240878-.JPG

この写真を撮り終えたところで Ashも飛び出た
よく分かっていらっしゃる^m^

その横には スタンダードプードルが 可愛くアイス中
P6240883-.JPG

めちゃめちゃ可愛いね^^

歩いて行けると思ってた お店
探すが 無い^^;

ぱぱさんが 車で迎えに来てくれて。。反対側。。点対称の場所だった(^^;A

page kyoto5.jpg
相変わらず 素敵な佇まい

お庭も立派!
page kyoto6.jpg

メニューは ただ1つ
湯豆腐セットのみ!
page kyoto7.jpg

どれも美味しいね^^

湯豆腐が済むと 天ぷらとご飯
ご飯。。ばぁばが美味しいと絶賛!
産地がどこか聞くと「魚沼産こしひかり」とのこと
名前を聞くと ブランド名も手伝ってか 旨さも一気に上がったりして。。
因みに 手前の赤いのは「紅しょうが」の天ぷら
page kyoto8.jpg

豆乳のぷりんで 〆

突然の小旅行も 無事に終わった
みんなで行けば 楽しさも 倍増だね^^

お寺。。
後で聞けば。。カート等に入っていれば 入れるんだって
なんだよぉ〜!
いつもそんな時用に カート持って行ってるのに。。
駐車場のおっちゃんたち
そうならそうと言え!!!
犬は入れません!と だけしか言わないなんて 反則やぞ!!!
次から 入ってやる!!!

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

京都に行こう! その1

今日は 薄曇の日曜日
あまり天気もよくないけど。。
とか 言いながら 京都に行くか と ぱぱさん(この時10時)

慌てて 化けたり Ashの用意をしたり
バタバタ用意をして 11時に出発

ずんずんと 高速をひた走る
P6240844-.JPG
車の中のあたち。。こんなで 分かるのかちら???

途中 三木で お昼ご飯
みんなは 中のレストラン等で 食べてたけど
私だけ Ashと スタバ
SN3S0185-.JPG

以前作ったスコーン
どこまで似てるかと 買ってみたかったんだ^m^
へへ 食べたことも無いのに スタバ風に挑戦するって 冒険だよね^^;
でも全然違ってた(笑)
自分で作ったのより 水分をたくさん取られる
周りも柔らかく ほろほろと崩れる
こんなに繊細なものだったんだね 勉強になったわ
自分の作った 固めのも好きなんだけど。。さて。。今後どうするかな^m^


高速の移動時間も 長いので(笑)


その間に 昨日の日記に登場した「穴ジャコ」について 書いておこう^m^

ねぇねからも それ何?とメールがあったのだが
ねぇね しっかり思い出してくれ!

今はもう居なくなっちゃった じぃじとの思い出の穴ジャコだよ
干潟に行き スコップで表面をすくい 小さな穴を見つける
そこに筆を刺して 筆が上にあがってくるのを待つ

そぉ〜っと 筆を上げていくと 穴ジャコが採れてたの 覚えてないかい?

穴ジャコって あまり 他では食べられてないのかな???

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3
に 載ってたよ^^

あの時。。どうやって食べたかは 不明(笑)
きっと 茹でて食べたんだろうね
あれから 採りに行ってはないから 忘れてるのも 無理ないかぁ〜


京都へは いつもの お墓参り^^
page kyoto1.jpg

でも。。そこはお寺。。
Ashは 入れないのだ!!!
なので いつもAshと 外で待機

お寺ってね 三年坂の すぐ傍なんだ
だから 今日は ちょっとだけ 三年坂を歩いてみた
P6240852-.JPG

久しぶりだったし 時間潰しだから 触りだけね

でも 一人。。否 Ashと二人だけで 京都を満喫^m^
P6240853-.JPG

ウィンドーショッピングだけだけど やっぱり 場所が違うと 新鮮でいいね^^
P6240849-.JPG

この後 東映太秦村に行ってみたんだけど。。
page kyoto2.jpg

入場料が高くて(笑) 入り口の写真を撮っただけで 退散
せっかくだもん ゆっくり見てみたいじゃん
ということで またの機会に^^

この地点で まだ4時だったけど
晩御飯に「湯豆腐」を食べに行くことにした
前回も行った「嵯峨野」さんへ GO!

続く

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

何にも無い日

木曜日 お荷物が届いた^^
SN3S0179-.JPG

梅干 すっごく綺麗な色
そして。。昔からのお味^^ これじゃないと食べられない 私

んまいです

今年も いっぱいのラッキョウと はじめましての 梅 が届いた

量ってみると 2.5キロもあった
これを梅干だけにするには もったいない
夏の喉の渇きに最適な 梅酢を作ることに^^



といっても。。作ったのは 母

去年も 作ってあげるわ♪ だったので そのまま今年も。。^m^

作業が早い
SN3S0184-.JPG

労いつつ 昨日は 金曜食べ隊
SN3S0181-.JPG

地産地消 らしく 地物の穴じゃこ
SN3S0182-.JPG

を 一番 喜んでいた
殻つきのまま バリバリと 何一つ残さず食べちゃった
香ばしくって んまいのだ!

あとは 梅 水があがったら シソを入れるだけ
楽しみ^^

ニックネーム Ashまま at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ふしぎちゃん

白い子だけじゃ 面白くないからと
久しぶりに 投げてキャッチ やってもらった

でもね^^;


あまりにも久しぶりだったから???



Ash いくよ♪ と投げる

Ash 下で頑張って見てる

普通なら 下で口を開けて待つか ジャンプして 食べに行くかでしょ

Ash。。
何を思ったか さっと 逃げた!

何度やっても 口を開ける瞬間 さっとげる

これでは意味ない!と 投げてパクッと やって見せた

すると ここから百発百中で キャッチ

面白くなって にぃにを呼んだ

途端 出来なくなる

それでもしつこく続けてると 何とかキャッチできるようになった

変な子^m^

にぃにが動画に挑戦してくれたのだが。。
ハイスピード動画はやっぱり光が足りないと 真っ暗だぁー!!!


ニックネーム Ashまま at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

新参者 現る!

今日は 朝から ずぅ〜〜〜っと 

一気にテンションが下がるんだよなぁ^^;

そうでなくても 先日からの風邪ひきさん
声と喉
喉は エヘン虫みたいに引っかかって。。咳き込むのだ
夜中も関係なく咳くものだから ぱぱさんも 早く治せ!と思ったのか
風邪薬をくれた

ぱぱさんの。。効きすぎるんだよね^^;
痛み止めも 子供用で十分な 私

2錠飲むところを 半分の1錠だけにしたけど
7時半に飲んで 16時ごろまで 眠い

ごろごろごろごろ。。

朝からの雨で 気温は上がらず 寝てると寒いんだ
半袖の上に 長袖の上着を着て それでも寒く 首に綿マフラーを巻いた

そんな感じで またまた ごろごろごろごろ。。

シャキッとしない(T-T*

16時半から 仕事なので お昼の薬は 止めた

こんなじゃ。。ネタもなく どうしよう。。な日記になると思い

こんな子が やってきてくれました^m^
SN3S0173-.JPG

SN3S0174-.JPG
ちゃちゃっと出来て 可愛いのね

SN3S0175-.JPG
こいちゅは なんでしゅか?
こんなチビ 一突きで やっつけちゃいましゅよ^^

Ash 仲良くしてあげてね^^
SN3S0176-.JPG

仲良くでしゅか。。出来るかな???

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

初物

台風一過とはよくいったもので。。
久しぶりの晴れ^^
SN3S0165-.JPG


昨日の夜の散歩
お昼の散歩辺りから 今晩また高架下なら 時間がかかるぞ〜な雰囲気だったんだ
だから 夜歩けたことに感謝だった
ウンちゃんも もりもり^m^
こんな日は 時間がかかるんだ

洗濯物も いっぱい溜まってたからね
気持ちよく干せたよ^^
やっぱり カラッと乾くと いいね^^


今日も 高架下脇の散歩
SN3S0167-.JPG

ぎゃぁ〜 止めて〜!!!
SN3S0166-.JPG

帰った時
たった1個 初めて生った「トマト」を 採取^^
SN3S0169-.JPG

初物を食べると75日寿命が延びるって言うからね
Ashに^^
SN3S0171-.JPG




ははは 面白い顔^m^
SN3S0172-.JPG

美味しかった?^^

ニックネーム Ashまま at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

台風4号

6月にやってくる台風は 8年前の台風6号以来らしい

今日は 5時から 子供たちの時間
警報が出ていた為 学校が午前だけの授業だったのに 大丈夫か???
JRも 朝から児島で折返し運転をしている
本当に 大丈夫かな???

2時過ぎ。。午後の部が始まった
外。。朝からずっと。。
穏やか

5時からの部から どうする?的な電話が入った
外を見る限り 即答は出来ず。。様子見

徐々に近付いてくるけど 風は穏やか
いつもの雨の日
ゆえに そのまま決行^m^b

ま、台風だし 早めに終われば。。と思ってたら。。

6時半頃から 外は明るくなった

ん?
台風は???

仕事中に 静かに 過ぎちゃったよう^^
出てみると
SN3S0159-.JPG

空が綺麗だったので 縦がいい?
SN3S0160-.JPG
と 撮ってみたり^m^

急いで晩御飯を作って 食べてたら
横に。。この辺では高級菓子店で有名なお店のお菓子が置いてあった

きゃぴ^^
SN3S0161-.JPG

金色に輝いていた^^
旨っ!

その後 Ashとまったり
SN3S0163-.JPG

写真を撮ってると

ダメーーーーーーーーーー!!!!!
SN3S0164-.JPG


------追記------
今 夜のニュースを見て あまりのひどさに
あまりにも能天気な日記だったなぁと 反省中。。
いやぁ〜 本当にすごい台風だったんだね

何事も無く 無事に過ぎてくれること 祈ります

ニックネーム Ashまま at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

歩け 歩け

梅雨の合間
明日から また雨らしく。。
てか 台風が一気に駆け抜けそうな 予報

今朝 朝顔が咲いていた
SN3S0152-.JPG
あ!これは水をあげた後なので 水滴は気にしないように^^
昨日から咲き出してたんだ^^

今年こそ 立派はグリーンカーテンになってくれるといいな^^

そして。。銀梅花 別名マートルも 今日から咲き出した
SN3S0153-.JPG

やっぱ 可愛いな^^
今年も実がなるかな???
台風でダメージを受けなきゃいいけど。。
まずは まともに使ってみないとね^m^

最高気温も 27度だったらしいけど そんなに暑くなかったので
昨日 Ashがぼやいていたので お昼も普通に散歩^m^

Ashの耳掃除の薬が切れてたので ついでに買い物

と思ったのだが 1種類しかなく 今まで使っていた物とは違ってた為
買わずに帰ってきた

お店を出たら その間に降り出したようで
道路は濡れていた
SN3S0154-.JPG

本気で降るのかな?
SN3S0156-.JPG

急げ〜!
SN3S0157-.JPG

濡れる前に帰るぞ〜!!!
SN3S0158-.JPG

と 歩いて帰ったけど 大丈夫だった
帰ってすぐから 本気で降り出したよ〜 間に合ってよかったね^^

↑の雨もちょっとの時間で
夜の散歩も 道路は何とか乾いていたので 普通に行ってきた

明日は1日 台風で 絶対に外は無理
その後 木曜日まで雨の予報
なので 時々 小雨がパラパラしてたけど 気にせず 歩け!歩け!
ストレスを感じる前に 雨がやむといいな^^

ニックネーム Ashまま at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

父の日

連日雨 雨 雨で うんざりしてたんだけど

今日は ピーカンとまではいかないけど なんとか 晴れた^^
SN3S0141-.JPG

溜まってた洗濯物も 一気に乾いたし
やっぱ 気持ちいいねぇ〜

犬でも まま。。
朝はよかったけど お昼のお散歩は。。
雨の日と変わらないでしゅよ
SN3S0139-.JPG

そうだねぇ〜
でもさ 雨の日は 高架下だけだけど その横を ず〜っと 濡れた所を気にせずに
どこまでも歩けるよ^^

犬でもでも 影のある所だけでしゅよ
もっと いろんな所 歩きたいでしゅ!!!
SN3S0140-.JPG

アスファルト焼けてるからねぇ
秋になるまで お昼のお散歩は やっぱりここしかないね^^;

犬だったら 雨降りも お天気も あたちには 関係ないんでしゅよ(怒)

でもさでもさ 朝晩はいろんな所 歩けるじゃん

犬それはそうでしゅけど。。
もっと 歩きたいでしゅ!!!

まぁまぁ そう言わないで アイスでも^^

犬いっただっきまぁ〜す^^
SN3S0143-.JPG

今日は 父の日
我が家は関係なしの じぃじの時間

久しぶりに^^と 焼肉へ
SN3S0147-.JPG

やっぱり世間は。。父の日らしく。。

外で待つこと 50分

席が空いてるのに。。準備が出来次第 なんて。。
準備も出来てたのに。。予約だってさ

来ない奴の為に空けておくなんて 回転悪いぞ!なぁ〜んて^m^

久しぶりの焼肉(ばぁばが退院してから ずっと行ってなかった)
美味しかったなぁ〜^^
SN3S0148-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

お土産

すっかり忘れてた Ashへの「お土産」

ちゃんと買ったよ^^

ねぇねが 付き合ってくれた 自由が丘でね^^

初めてお付き合いしてくれたからさ ここは感謝を込めてちゃんと書かないとね^m^

ポンポリースや Amici(ここがみゅうみゅうの忘れ物のお店)等
いっぱい連れて行ってくれたの

以前 cheeさんとぶらぶらした時 ポンポで大沢親分に会ったんだよね^^
初めて 普段姿の有名人と会った その記念すべきお店だった
Ashへのお土産は お菓子ばかり^m^
page omiya1.jpg

ポップコーンが気になって。。
私も 忘れ物しててppp みゅうみゅうが 忘れ物をしなければ
このポップコーンが なかったのだ
玩具を決めて 最後に手に取ろうと思ってたのに。。忘れてたの
みゅうみゅう 忘れ物してくれてありがとね^m^

さてさて お味は?と これは食べてみないとね^^

さすがに 原材料の1番に糖類があるだけあって 甘い。。
普通に 我々が食べても 違和感なし

いい匂いがするもんね^^
page omiya2.jpg

実食!(高速連写ゆえ 少し暗いです)
page omiya3.jpg

Ash 美味しかった?
ポップコーン あるから 味なしの作ってみる?^m^

まだまだあるから ゆっくり美味しく食べてね^^

あっしゅでしゅ
ねぇね みゅうみゅう そ〜さん
ままを 連れてってくれてありがとうでしゅ
きっと ままだけなら まともにお店に辿り着いてないでしょう
本当にありがとでちた
また ヨロチクね^^

ニックネーム Ashまま at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ふわふわ

喉が痛い と 書いた

今朝 にぃにと お出かけ疲れか
いつまで経っても 体がシャンとしないって話してたんだ
にぃにも そうらしく だるそうにしていた

仕事をしてても なんだか 集中せず
頭がふわふわ

ん〜 焦点が定まらない感じ
変に思い 熱を測ってみた

7.7度

これじゃぁ 仕方ないよね

そんなものだから Ashをお腹に ゆっくり寝てしまい
お話も 写真も なし^^;

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

足湯

Ashが呟いていたように
昨日 朝早くから お出かけ


6時40分ごろ 集合
7時出発
すぐに 高速に乗り しまなみ海道を走り 最初の目的地
生口島に下りる

瀬戸田のドルチェ(本店)というお店に 寄る
関ジャ〇や ポル〇グラ〇ィティや 東〇づるさんたちのサインが並んでた

そこでは ソフトクリームや 海産物が売られていた
へへ 先日散財してきたからさ 今回は なるべく財布の紐を締めて
試食のみ^m^

試食で タコ天を食べたけど 歯ごたえがあって美味しかったよ^^
買わなかったけど。。

次に 大三島の大山祇神社に寄る

ご神木は くすのき
樹齢 2600年で 鎌倉時代に雷が落ち 新芽が出て 今に至る
CIMG6301-.JPG

の木の他にも いっぱい くすのきが植えられている
ここは 天照大神の弟が祀られているそうだ

次に 道後に移動
プリンスホテルにて 昼食
CIMG6307-.JPG

ご飯は 鯛ご飯
母のは おこげがあったのに。。なかった^^;
けど 美味しかったよ^^

その後 フロント横にあった「足湯」に浸かって 時間をすごす

ガイドさんが教えてくれたことだが
山の上に 弘法大師が居た
CIMG6302-.JPG

筆を持ってるんだって
CIMG6303-.JPG

小さすぎて見えないね^^;
大きくしてみよう
CIMG6303--.JPG

チラッと見えた瞬間に バスから撮ったものゆえ ピント等 ふれないように^m^

この後 2箇所に寄って 帰った


余談事だが。。 今朝から 喉が痛い
風邪をひいたかな???

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

あのね

昨日1日 ぼぉ〜っとちてたくせに

今朝は 5時半に起き
バタバタやって 6時過ぎにお出かけしちゃった まま
P6030564-.JPG

はぁ〜
P6030565-.JPG

また 遊んでくれないようでしゅ
ちかも その様子は 明日なんでしゅって
P6030566-.JPG


ふぅ〜
P6030568-.JPG
最近 にぃにに枕にされてばかりでしゅねぇ〜
ふむ。。


ニックネーム Ashまま at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ぼぉ〜

そんなに疲れたつもりも無かったけど
午前中 ぼぉ〜
二度寝もしちゃった(笑)

資源ゴミの日だったんだけど
もう少しで 缶ゴミ捨てるのに間に合わないところだったよ^^;
あ。。瓶ゴミは 既に無かった。。(苦笑)

今日も 朝から雨
もう4日も 雨

いい加減 曇ってていいから 雨がやんでくれるといいなぁ

話は 少し前に遡って

ぷうくんのお父さん
ぷうちち画伯に リヨン(義妹の犬)の絵を頼んでいた
今 描いてるよ^^の連絡を受け
出来れば 結婚式に間に合わせて欲しいな なんて 欲張りな注文をしていた

画伯 頑張ってくれて 無事に渡せた
画伯 急がしてゴメンね
すっごく似てる!!!って 喜んでくれたよ^^
本当にありがとう

どこに置いても似合いそうな アクリルの額に入れてみた
SN3S0094-.JPG

結婚式の前日 家にじぃじたちとお邪魔し 手渡した
でも。。姪っ子は 前日ゆえの忙しさの為 会うことは叶わなかったので
気付くかどうかと 飾ってもらった

いつ どのように気付いたかは 不明だが
式当日の朝 感謝のメールが届いた

式で使われたバラがいっぱいのお部屋
きっとリヨンも 祝福してくれてるよね^^
P6100839-.JPG

さて。。このリヨンは お嫁入りするのかな?
それとも ここに永住するのかな?
家族で争奪戦繰り広げられるのかな?^m^

喜んでもらえて嬉しかったよ

画伯の絵は ほんと いつ見てもいいんだよね
目が生きてる
リヨン まぁ〜ちゃんのこと ずぅ〜っと見守っててね^^

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

お宮参り

本当は まだまだ先なんだけど
また行くのも ちょっとね

だったので 今日 百日(本当は3ヶ月と2日)のお祝いで お宮参り^^

でも。。
結婚式も 雨
昨日の中日も 夕方から 雨

今日も その雨は続いてて。。小雨の中のお参りだった

みゅうみゅうの時も 土砂降りだったね
その時に比べれば 傘もどうしようかと悩むくらいの雨
ま、ヨシでしょ^^

朝 9時から出かけ
10時頃から 拝んでもらい
11時から 写真撮影
蒼士 いつもなら寝てる時間なのに 頑張ってたよ
凛々しかったな(*^-^*)

ただ。。写真館では 撮ることが出来なかったので 写真は 無し(T-T*

1時半から お祝いのご馳走を食べて 5時49分で 家路に

9時半に家に着き Ashと戯れた^m^
Ashと ずっとベッタリ
かうぁうぃぃ〜ね

Ash。。といきたいが 今日は 蒼士が主役

IMG_1081.JPG
お食い初めも 滞りなく済んだ

パーティーが好きなみゅうみゅうは ご飯も食べ満足したからか
みゅうみゅうの ワンマンショーが始まった

IMG_1097.JPG
IMG_1104.JPG

子供っていいね

気持ちを素直に表現できるって 本当にいいこと
そのままの 優しいみゅうみゅうでいてね^^

ニックネーム Ashまま at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする