2012年04月30日

GW突入

世間は GW突入
でも 我が家。。ぱぱしゃん お仕事でしゅ
だからかな?まま 元気でしゅ^^

後でツケが回ってくる とも言ってましゅが。。^m^

ぱぱしゃんといえば。。第三の車
以前 白に見えるブルーと書きまちた
日の当たったブルーと
page mira1.jpg
日が当たらない側のブルー

ピュアホワイトと言ってもよさそうな 色でしゅよね

これ もう古いデータになりまちたが(今は25`くらいだしょうでしゅ)
page mira2.jpg

渋滞がない時15分くらいで帰れる所から 少々の渋滞を潜り抜けて帰宅しゅると
エンジンがストップちてる時間が 10分 その間のガソリンの量が 50ml
となってまちた

やっぱり お得な車なんでしゅね^^
因みに 渋滞が漏れなくついてくる片道約20`くらいの所を2週間無給油で通ってまちた

え?
あたちのGW???
IMG_0267-.JPG

こんなでしゅ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

いっぱいの黄色に会いに

あっしゅでしゅ

ままが お庭のお花なんかアップしてる間に 随分と時間が経っちゃいまちたよ

困った ままでしゅ

なので ここは あたちが!!!
もう少し間に合うんじゃないかな?と思い 頑張ってアップしましゅね^^

お友達の所で まっ黄色な所へ行ってたのを見て
あ!と思い立った まま

いつもの如く 急なお出かけでしゅよ

そちて。。お菓子は持って出てくれたけど お水は無し
ままらしい。。^^;

この日は とっても暑かったでしゅ
IMG_0206-.JPG

なので あたちの「あぢぃ〜」な写真のオンパレードになってましゅが ご勘弁を

IMG_0207-.JPG
ちょっと 頑張ってみまちたが
すぐに。。
IMG_0208-.JPG

周りは
IMG_0211-.JPG

でしゅよ^^

小道を見つけて
IMG_0215-.JPG

ここでも。。クンクンちてたあたちを止めて
IMG_0218-.JPG

あぢぃ〜でしゅよ

こっちでも。。
IMG_0227-.JPG

はぁ〜^^;
IMG_0231-.JPG

最後は 笑顔で〆^^
IMG_0233-.JPG

GW お近くの方 遊びに行かれては 如何でしゅか?

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

マクロで

花を撮ってると マクロで撮りたくなる^m^

アリッサムも
page hana3.jpg

ちょっと違って見える

ビオラにバコパ
page hana4.jpg


むふふと 自己満^m^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

春の花

昨日のは 全部携帯
携帯でも しっかり後ろがぼけてるの 分かったかな?
SN3S0219-.JPG

そういう意味で 今の携帯 気に入ってます^m^
SN3S0207-.JPG

あ!そうそう 今年も花梨に いっぱいの花が咲いたよ
page hana1.jpg

今から 実が出来るのが楽しみだ^^

今日は 朝から珍しく 黄砂のない すっきり青空
ついウキウキ^^
駅前の街路樹も
SN3S0211-.JPG
5日前の夕方の写真しかなかったから

青空をバックに
SN3S0240-.JPG

赤色のハナミズキが 綺麗だ〜♪

自己満の写真へ つづく

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

春ですねぇ〜

春!
ようやく ポカポカと暖かくなってきたな と思ってたら
一気に夏日みたいに 30度あってみたり
台風みたいに 風がひどかったり
もう少し ゆっくり春を楽しみたいな^m^

春と言えば。。

CIMG6077-.JPG
ツクシに アサリ

SN3S0227-.JPG
自家製のエンドウと ハマチ タケノコ 蕨

どれも うみゃぁ〜〜〜い^m^

そして。。
我が家の庭には
SN3S0150-.JPG

入ってすぐ
SN3S0151-.JPG

SN3S0152-.JPG
この左のハート 台風並みの風で

SN3S0204-.JPG
こんな可哀想な姿になっちゃった(T-T*
なんとか 回復したけど。。風 強すぎだよ〜><

その横には。。
SN3S0153-.JPG
前出のエンドウ
毎日 少しずつだけど収穫して 春を満喫中^^
つづく

ニックネーム Ashまま at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

難しい〜><

八重桜 あまり見に行かないけど
リベンジ誓ったもんね

でも。。
Ashと一緒じゃ。。
青空と一緒には撮れない

だって 低い位置に花 ないんだもん
となると 抱っこ
SN3S0190-.JPG

あれ???
これは どこ???
花は???

SN3S0191-.JPG
後ろだし。。

SN3S0195-.JPG
ボケてるし。。

SN3S0198-.JPG
桜が。。ないし。。^^;

SN3S0202-.JPG
やっと???
う〜ん。。やっぱり難しいね^^;
こりゃ 来年だな

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

スタバ風に挑戦

ねぇねから 作ったよぉ〜と 写メ

以前 レシピを貰ってたんだ

だから 作りたくなって 朝から トントン
ザクザク パキパキ

SN3S0179-.JPG








チン♪
IMG_0192-.JPG

まま!!!
何 作ったでしゅか???
いい匂いちましゅ!!!

SN3S0180-.JPG
へへ スコーンだよん^^

でも チョコが入ってるから 君には無理なんだ
ごめんよ^m^

また 何かで埋め合わせするから^m^

珈琲と一緒に うみゃぁ〜〜〜い!


ねぇねに 小さく切りすぎだよ
外はサクサク 中はふわっ
にならないでしょ  と。。。

でもね 食べる方としては
このくらいの大きさが 食べようっかなって気にさせるんだよね〜^m^
次も この大きさなんじゃないかなぁ〜


あ!そうそう
にぃに 甘いのが好きじゃないんだけど これは これがいいそうだ
でも 次は 胡桃で作ってやるんだ^m^
挑戦 挑戦^^

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

なんだ???

あっしゅでしゅ


ねぇね2の趣味
ミニチュアを作ること
写真を撮ってたので ままも 真似っこちて 撮ってたでしゅ
SN3S0175-.JPG

そちて。。お邪魔まで^m^
SN3S0176-.JPG

なので あたちもお邪魔^m^
なになに???
食べられるでしゅか???
SN3S0177-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

あっしゅでしゅ

今日は 強風が吹いてまちた

でも なんとか雨は降ってましぇん
なので お散歩は お外で出来まちた

だけど。。お外で遊ぶのには 風が強すぎましゅ
ゆえに。。
CIMG6116-.JPG
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

( ̄◇ ̄;)ハッ!
CIMG6121-.JPG

CIMG6119-.JPG
撮ったでしゅね
ままも 暇でしゅね^^;


ヽ( ̄ ̄ ̄◯ ̄ ̄ ̄)ノふぁぁぁぁ
CIMG6120-.JPG

大きなあくび^m^
顎が外れそうだよ(笑)
あーちゃん そういえば 2列歯ブラシにしてから 前歯のグラグラ
落ち着いたよね
慌てて抜かないでよかったね

歯槽膿漏も 手入れさえすれば 何とかなるもんだね^^

CIMG6123-.JPG
痛い思いをせずに済んだんだから よかったでしゅ^^
歯ブラシ あまり好きじゃないけど これからも頑張りましゅ( ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄)ゞ

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

結果報告

お誕生日のお祝いに 血液検査をした(記述済み)
次の週の月曜日の夜 その結果が返ってきたと 携帯に電話をくれた

結果は OK!で いつでも暇な時 本犬を前に お話します と。。。

縫い縫いしたりしてたので やっと今日 病院に行く事が出来た

いつもの如く ここにも残しておこう

総蛋白 7.0
アルブミン 2.9
A/G比 0.71
総ビリルビン 0.1
ALP 86
γ-GTP 5.0
AST(GOT) 40
ALT(GPT) 22
リパーゼ 51
尿素窒素 15
クレアチニン 0.9
総コレステロール 129
中性脂肪 37
カルシウム 10.1
無機リン 4.2
血糖 92
白血球数 5400
赤血球数 896
ヘモグロビン 17.6
ヘマトクリット 48
MCV 53.6
MCHC 36.7
Na 153
K 4.6
Cl 119
フィラリア 陰性

以上が今年の数値
ちょっと白血球が少ないけど 今がどうとかは 無し


今 気になっているのが 脂肪腫???
両サイドにポツッと約1mmくらいの白いものがある
トリミングした時に1つ発見 その日に採血↑で受診
小さすぎて 細胞を取るのも困難
3日後くらいに もう1つ発見。。。それまではなかったはず

その1週間後くらいに 鼻の傍 目の近くに もう1つ発見
他は 滅多に触ることはないが ここは。。
お髭の手入れや 目やに等で どうしても触れる機会が多い
その為か 他より少し大きい

これも 目と鼻の近く出し まだ細胞を取れる大きさではない為 様子見
涙を拭いたりして なるべく触らないよう
触らないで済むよう 頑張ろう!

dakkodesyu.JPG
ヨロチクでしゅ^^


過去のデータ
2011 http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/2619674.html
2010 http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/2024043.html
2009 http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/1695422.html
2008 http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/1337777.html
ここに 過去へ飛べるように張ってあるので 以前は↑で

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

問題です。。

昨日書いたことの補足なんだけど。。

シャンプーは普通に 今まで通りにさせてくれたの

なのに。。
ドライヤーで乾かしてると 様子が変なんだ

いつもなら 後ろ頭を乾かしてると ジッとして乾かさせてくれてたのに。。
イヤイヤしながら 後ろを向くんだ
何度やっても ダメ

お耳を乾かそうとすると 首を振って 嫌がるんだよね
ん〜。。サロンで何かあった???
次からは 違う所かな
ふむ。。カット自体は 好きなんだけどな


IMG_0171-.JPG
写真は ↑とは 関係ないけど
しかも シャンプー前なんだけど。。ガンメタちっくな色合いで 好きなんだ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

シャンプーデー

トリミングしてもらってから
初めてのシャンプーデー

本当は 土日のどちらかでしたかったんだけど
ミライースのことがあったり 縫い縫いしてたり
日曜日は ちょっと寒かってみたりで 断念してたんだ

昨日は お天気だったし
お昼から暇だったので Ashのシャンプーデーとなった

あーちゃん^^
IMG_0184-.JPG

君 きゃわいいねぇ〜^m^
IMG_0189-.JPG

ん???
IMG_0190-.JPG

伸びたねぇ〜

そろそろ 顔のカットか???

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

続 頑張った

昨日のだけじゃないんだ
CIMG6125-.JPG

こっちも可愛かったから ついね^m^

結局 約10日ほどの間に10枚
よくやるよね(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ちょっと頑張った

昨日 結局雨は降らず 雷も鳴らずに済んだ
スズメは。。朝 にぃにが見に行ってくれたけど 姿なし!
猫かな???
そうとは聞いてても 疑心暗鬼
裏側に抜けるの ドキドキなんだ
刈った芝 誰かに片付け貰って 居なくなってることを実感したい

去年 11月から作ってなかった 服たち

Ashの誕生日用にと 探してた時
可愛くて ついつい 大人買いしちゃったのだ!^m^
CIMG6113-.JPG

いひ^皿^

ついでに ラスベガスのお土産
今頃。。ヤバ過ぎ〜(^^;A
CIMG6114-.JPG

ただ。。↑を作ろうと広げた時
あれ〜???
これ。。
Happayって。。1つ aが 多すぎませんか???と。。
スラングみたいだと困るなぁ〜と思いつつ
飼い主さんにのみ分かってもらっていれば 他人はスルーかな?
と 勝手に思い 発送^m^

早速 可愛い姿を見せてくれた
へへ いつものように勝手に写真をパクってきた^m^
事後承諾 ヨロシク^^

ぷうくん
P4150173.jpg

P4160256.jpg

ジーク君
o0300040011921926328.jpg

o0400030011921926331.jpg

二人とも Ashより似合ってるような。。
変な余りがないんだよね
やっぱりまだ 増量作戦か???
そろそろ十分なんだけどな

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ぎょぇ〜〜〜!!!

今晩 雨が降るという
だけならいいが 雷注意報も
あ〜しゃんの為にも 鳴らないといいなぁ

夜の散歩 まだ星が出てるなぁと 空を見上げながら歩いていると コンビニにパトカー
何があったのかな?と思ってたら テールランプが1つ消えていた
きっと 整備不良
夜だもんなぁ 目立つよね
可哀想に

可哀想に。。といえば。。
昨日の日記にも書いた ミライースがやって来た為 駐車場問題浮上

1台は裏に入れる!と ぱぱさん
裏口周り 芝が伸び放題に伸びてて。。徐々に刈ってたんだ

少しずつ 少しずつ ゴミ袋1杯が 目安
今日も 続きを刈っていた

夕方 そろそろ片付けてお終いにしようと思ってたら。。

刃先に何か異様なものの気配
ついつい 見ちゃったよ

スズメさんが 横たわっていた。。

ついつい ギャッ!と 小さく叫んで
いったいどのくらいの速さでそこを離れたかってくらい 素早い動きで家に戻った

ぱぱさんに話しても 動いてくれないし。。

にぃにに話しても 放置
後は 猫にお願いするとのこと
マジですかぁ〜

ニックネーム Ashまま at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

にぃにカメラ-2-&エコ

にぃにのカメラ。。ソニーのα55
CANONとやっぱり色合いが違うね
DSC02676-.JPG

DSC02682-.JPG

DSC02683-.JPG

なんだか 優しい色合い

青空も ちゃんと捉えてた
なんか 悔しいぞ

あれから 私も気にして撮ってみたもんね
と言っても 露出のみだけど。。
携帯だから データが分からない^^;
確か。。普通 ノーマルで
SN3S0153-.JPG

露出を-0.7
SN3S0154-.JPG

-0.3
SN3S0155-.JPG

青空の色が 微妙だけど 違うね
こんな感じで 撮っていけるよう 頑張ろうっと^^


話は 全然繋がらないんだけど
ぱぱさんの職場が変わったことを書いた
ぱぱさんの車。。RX-7
燃費のことを考えると 不経済
で 第三のエコカーが 我が家にやってきた
SN3S0156-.JPG

何色に見える?
White? Blue?
日向では ピュアホワイトっぽく 日陰&夕方は ブルーに見える
ブルーなんだ

大きな数字で 時速が表示される
通勤用で ぱぱさんが使うから いいんだけど 慣れるまで時間がかかりそう^m^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

にぃにカメラより-1-

遡るけど にぃにのデータを貰ったので アップ^^

誕生日にトリミングしたのは アップしたよね

どこで そんな可愛い子を拉致したの?と言ってた にぃに
その可愛さを カメラで捉えようと 頑張ってくれた
これは その中でも 好きな写真
DSC02577-.JPG

きっと この角度が好きなんだろうね^m^

全身のもあったから
DSC02582-.JPG

この日は 芸能人か!って ツッコミを入れたくなるような そんな光景の中
誕生日のケーキを目の前にしたAsh
DSC02593-.JPG

欲しくて ジタバタ
DSC02606-.JPG

それが可愛かったんだ
特に 手が可愛かったんだよねぇ〜(*^-^*)
DSC02608-.JPG

背筋ぴーーーーーーん!
DSC02614-.JPG

可愛い。。
可愛すぎだぁ〜(親バカ発言)

ニックネーム Ashまま at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

やっぱり桜

木曜日のこと
今しかないもんね^m^

水曜日は 雨が降っちゃったから
どんなになってるか心配だったし 青空で もう1回Ashと!と
朝の用事を済ませ 散歩に行くと。。
犬友達に会い。。

1時間 立ち話。。結果。。青空がなくなり 夕方まで またまたお空と睨めっこ(T-T*

5時からの仕事にあわせ 半分諦めて いつもの桜並木へ 午後の散歩
もちろん コンデジだけど カメラは持ってね^^

ここだと 一番端まで行かないと Ashの高さの桜がないんだよね
時間的には無理だったので
桜のみの撮影となった

でもね 散歩に出てすぐから 上の方にだけ 青空が見えてきたんだ^^
お陰で
CIMG6108-.JPG

なんとか 撮れたよ
でも もう葉桜になってるんだよね(T-T*

地面は
CIMG6111-.JPG

花びらの絨毯ができていた

明日 青空になったら。。なんて思ってたけど
北?山?に向かわないと 無理かもねぇ〜

今回の教訓
露出 マイナスから プラスまで 幅広く撮れ! だね
先週の日曜日のお花見は お天気で青空だったし
月曜日も お天気で青空だった
青空とのコラボは出来てたはずなんだよねぇ〜
忘れないようにしなきゃ!

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

花見に行こう!-2-

あっしゅでしゅ

次の日のこと

ままったら 公園に行った後 一人で行きたい!と言ってた所に GO!GO!でしゅよ

毎年 ここは外せない所!と まま

ただ。。空が 真っ白。。(T-T*
今日もリベンジしたかったみたいだけど。。朝夕以外は 真っ白
黄砂のせいか お山も霞んでたんでしゅよね
写真を羅列でしゅ^^
IMG_0124-.JPG

上から見ると
IMG_0161-.JPG

土手下に流れるような感じが 好きなんだしょうでしゅ
ただ。。山城の 下の方の石垣なんでしゅけどね^m^
だから↑のように 下に地面が見えてるんでしゅよ

ちょっと ままに バトンタッチ

IMG_0127-.JPG
ここに 青空が見えてたら 最高なんだけどな

お城があった頃の桜だからかな?
1本1本が大きい
IMG_0133-.JPG

白っぽいだけじゃ面白くないので 寄ってみる
IMG_0138-.JPG

IMG_0143-.JPG

いろいろAsh込みで写真を撮ったけど
この辺かな
IMG_0158-.JPG

IMG_0160-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

花見に行こう!-1- パブロフ編

公園を後にちて 次に向かおうと走ってたら
にぃに ('。' 9"--- モシモシ

それまで 桜だけじゃなく 他の花も見たいな なんて言ってたのに。。

もう どうでもよくなった

と 方向転換しちゃったでしゅ

でも 珈琲飲みたいな と言い出し
Ashがいるから。。と 向かったのは いつものお店
ねぇね2が頼んだミックスジュースが しゅっごく美味ちそうだったので
ガン見ちてあげたでしゅ
IMG_0113-.JPG

いひひ^皿^

いい子にちてたはじゅなのに。。
IMG_0117-.JPG

これって。。と思ったけど
つい ガン見

ヨシ!と言われて
IMG_0118-.JPG

IMG_0119-.JPG
条件反射^^;

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする