2012年03月31日

ふむ。。

今日で 3月もお終い
新しい年度が始まるね

始まると すぐにあーしゃまの お誕生日
なんだか いつも気忙しいのだ^^;
年度が始まるからと言って 何も終わったり始まったりはしないのだが。。
なんだろうね
ただ単に準備が足らないだけなんだろうけどね^^;

この3月は なんだか怒涛の月だったように思う

ばぁば ねぇねの入院に始まり そーさんとご対面という嬉しい結果に終わった


あ!そうそう
今日 お荷物を郵便局にお願いしてきたんだけど
その途中にあった桜さん 少しだけど咲いてたよ^^
もうすぐ満開だね
そろそろ桜並木のお散歩 再開するかな


とりあえず たまには綺麗なAshで誕生日を迎えたい!と モシモシ

結局 時間の関係上 当日になっちゃった
朝9時 間に合うだろうか???
とにかく 頑張るしかないね^m^

あ!そうそう
ぱぱさん 転勤になっちゃった
と言っても 市内にしか職場はないから自宅通勤は変わらないけど
遠くなったので 1時間も早くの出勤になった
なので 今日でゆっくり寝られることも終わった
土曜日も無いんだって
代わりに平日が休みらしい。。
私的には 私自身の遊べる日がなくなるのは寂しいのだが。。^m^

ま、仕方ない 慣れるしかないね
がんばんべぇ〜

CIMG5925-.JPG
ん?

CIMG5926-.JPG
何を頑張るでしゅか???

CIMG5928-.JPG
あたちには 関係ないでしゅよね^m^


しかし。。ひどい ボサコ・マックス
本当なら 自粛せねばならない状態
そんなだから ブラッシングしても 束束にすぐになるんだよね(T-T*
だから 久しぶりにお店カット入れたんだ〜^^
あーしゃん おもいっきり関係者
頑張ってね^m^



さて どんな風にカットしてもらおうかな〜

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

どっち???

遊んだ???


遊ばれた???

さて。。どっちだったんだろう。。^m^

ねぇねの応援に行ってた間の Ash

ばぁばにお願いしてた時には 毎日

「今日は 朝からウンちゃんを2回もしました ちっこもね」 とか

「今日は ご機嫌がナナメなのか 歩いてくれませんでした」 とか
メールをしてくれたんだよね

なのに。。

Ashから
「まましゃん まましゃん 大変でしゅ あたちのご飯がないでしゅ!!!」
というメールが来ただけで 音信不通

何でもないことでも メールくらいよこせ!とメールをしたら

やっと メールが届くようになった

それがこれで。。
GRL_0118-.JPG
Ashが遊んであげてるのか
GRL_0119-.JPG
Ashが遊ばれているのか。。
GRL_0120-.JPG

どっちなんだろうねぇ〜


まま
にぃにたちを あたちが 遊んであげてるのでしゅよ

当然でしゅよ

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

頑張ってみた^m^

Ashの誕生日までにはカレンダーを作りたかったので
今日1日 頑張ってみた^m^

写真は 何とか選んでたし
気分も変わって 取り替えたのもあったけど。。
カレンダーの玉も取り込んでたので 1日だけで なんとか 完成^^
SN3S0113-.JPG

初めの頃と同じような感じになっちゃったけど
ま、 こんなもんでしょ^m^

毎年思うことは カレンダーに使える写真を撮りたい
何にしよう と悩むんじゃなく

どれにしよう
どのパターンがいいかな
いろいろ組み合わせてみるのも楽しいかな なんて悩んでみたい
日記用の為だけの写真じゃないもの 頑張ろうっと

ニックネーム Ashまま at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ありがとう

先週。。みゅうみゅうたちと帰ってきた時
ぷう家より お届けモノあり

一気にテンション↑↑
早速開けてみると。。毎年のお楽しみの カレンダーが入っていた

早速 そーさんにモデルになってもらって^m^
SN3S0063-.JPG

可愛い紅白の最中
生姜味
どんな味かな?って思ったけど 甘さを抑えてたのかな?強調してたのかな???
でもスッキリ味に感じられて 美味しかったよ^^

いつも いろいろ考えてくれてて
本当に 感謝です


バタバタ続きで 我が家のカレンダー 途中やめ
頑張って作らねば!
もう少し待っててくださいね^人^


そして 今回 帰ってきたら
北の国から お届けモノ
CIMG6044-.JPG

車用に あーしゃんのステッカーが欲しくて お願いしたら
プレゼントしてくれちゃいました

いつも いつも ゴメンね
そして ありがとう

お願いしたとおりな 否 それ以上に素敵なステッカーでした
お天気の日のお出掛けに 使わせていただきますね^^

ウマウマも いっぱい
大事にいただきます^m^

SN3S0064-.JPG
ボクも 食べたいな

ニックネーム Ashまま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

帰宅

昨日の夜は 我が家で存在感のなかったそーさんも
ボク ここにいるよ〜!とふにゃふにゃ
みゅうみゅうも 時々 ふぎゃぁ〜!と 主張したそうだ

私は キッチンを挟んだ別室で寝てたので
まぁ〜ったく 気付かず^^;

ねぇね 寝不足だったよう。。

買い物等手助けしたかったけど 朝9時半には 家を出て帰宅の途に
2時から仕事だったからね 10時9分の新幹線に乗り 全てぎりぎりセーフで到着

広島行きだったのも手伝って 3人掛けに ノビノビと最後まで1人^m^

みゅうみゅうたちと一緒の時は ギュウギュウのギチギチ
最後まで狭い所で我慢だった
みゅうみゅうたちと ノビノビ座れてたら 楽だったろうなぁ


今日は 晴天
ゆえに 富士山も すっきり^^
CIMG5974-.JPG
つい 何枚も撮っちゃった^m^

帰ったら Ashの熱烈なラブコール
でも お仕事だったから 無視
お仕事が済んで お散歩へ^^

散歩が済んで 今回の功労者2人 にぃにと ねぇね2に
新横に着いた後 欲しいものを探しに〇ッグカメラに行き(結局なし)
横浜まで足を伸ばし お土産を買ってきてたんだ

これ^m^
SN3S1174-.JPG

カスタードで ウマウマ
カラメルも 苦味たっぷりで ウマウマ^^
SN3S1175-.JPG

んまかったぁ〜^^



仕事が済んで ご飯の支度等してても。。

しーん。。


帰る時 みゅうみゅうが
「明日も来てね^^」と言ってくれた
みゅうみゅう ありがとね
今後も イベント事には 参加できるといいな^^ 

ニックネーム Ashまま at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

再び。。。

みゅうみゅう。。

ママ ママ星人になっちゃうから
やっぱり気になって 付いて来ちゃった^^

出掛ける前に しっかり記念写真^m^
CIMG5951-.JPG

新幹線の中
お昼ご飯を食べて そーさんのお乳の時間
プリンを食べて 到着(笑)

SN3S0096-.JPG
やっと 3年越しの富士山に出会えた

明日も見られるといいな^^


晩御飯

なんと!
なんと なんと
ねぇねの話には聞いてはいたが 婿殿のお手製のディナーが待っていた
SN3S0097-.JPG

ショートパスタも こんな風にすれば メインになるんだね
パントリーの中のショートパスタ
にぃにたちとのお昼ご飯で やってみようっと

クリームの中にトマトを入れて 軽い感じにしたんだって
キャベツに水菜 カジキマグロにアンチョビ+オリーブが 後ろに見えるもの
どっちも んまかったなぁ〜(*^-^*)

婿殿 美味しいパスタをありがとう
そして ご馳走様でした^^
また ヨロシク^m^

ニックネーム Ashまま at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

食べ溜め 遊び溜め

明日 みゅうみゅうたち 横浜に帰る予定
なので 最後とばかりに イチゴの食べ溜め
お寿司に ワッフル等々
これでもか!と いっぱい食べた
SN3S0073-.JPG

みゅうみゅう wiiが出来るんだ
バランスのみだけどね^m^

適当にゆらゆら揺れてるだけなんだけど
ヘディングが出来たり ペンギンになって 魚を獲ったり と 楽しそうに遊んでいた
CA3H0622_convert_20120325232554-.jpg

あー これも 当分お預けなんだね
ちょっと寂しいな
ま、撮り溜めたのや あっちにいた時のAshのことも書かなきゃいけないもんね
みゅうみゅう 蒼士 また 遊びに来てね^^

ニックネーム Ashまま at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

昨日の 金曜食べ隊
ご飯を食べた後 何も用事がないなら
みんなで 兜を見に行こう!と 提案^^

みんなで ガヤガヤ ワイワイと あーだこーだと勝手を言いつつ 見てきた
ねぇねに報告し
今日 二人。。否 みゅうみゅうと そーさんと4人で見に行ってきた

どうかな?と見せていた その1つに決定!

コンパクトに 全てが下の台に収まる
収納スペース上 このくらいがいいのだ^m^
CA3H0620_convert_20120324214139.jpg

徳川家康なんだって

伊達政宗が流行ではあるが やっぱり天下を取った人
天下が取れるくらいな人物になってもらえたら と願いを込めてみた(笑)

みゅうみゅうにとっては 面白くないものばかり
最後にこいのぼりを貰って ルンルン^m^

みゅうみゅうの写真 まともなのがない^^;

SN3S0049-.JPG
にぃにLOVEなみゅうみゅう
今日は にぃにに薬(乾燥肌用)を塗ってもらって 寝かせてもらっていた
みゅうみゅう よかったね
いい夢 見てね^^


余談事
人型ならぬ 絵文字風そーさん
SN3S0041-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

隠れ家

Ashの日記ではなく
みゅうみゅうと そーさんの日記になってる 今日この頃。。
あーしゃん 頑張れ!と言いたいところだが
珍しい話題は 拾わないと^m^


昨日までは 新しいお兄ちゃんだったけど
今日は 粘土で 色んなものを作ってくれるお姉ちゃんがいい!と 離れない^^

ねぇね。。帰ってきて それだけは 正解だったんじゃないかな^m^

ただ。。夜になると お仕事の為 お出掛け

早く帰ってこないかな?と 何度も呟いていた

そんな みゅうみゅう

今はまっている遊びは。。Ashの 冬の間のペットヒーター入りのケージ
その中に入って遊んだり
そこがオーブンになったり と みゅうみゅうにとっての 隠れ家となっている
大迷惑を被ったAsh
今は 最低気温も高くなったので 必要がないから と 我慢^m^

昨日の いっちゃんとの遊びも そこ
page 2012-3-1.jpg


みゅうみゅうの 作品「アンパンマン(右)とバイキンマン」
SN3S0042-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

新鮮だぁ〜

今日も 元気よく しっかりねんねする そーさん
反対に 何が気に入らなかったのか 泣き虫みゅうみゅう 登場

お昼から ねぇねの友達が遊びに来てくれて
テンションも ↑↑

1歳違いで みゅうみゅう しっかりお姉さん気分
物怖じも 場所見知りもしない子だったからか
初めから 旧知の仲っぽい 二人

最後には 眠さも手伝ってか 取り合いっぽいことをして泣いてたけどね^m^
SN3S0045-.JPG

会話してる内容等 全部録画すればよかった と思わせるほど

みゅうみゅう 保育園で こんな感じで遊んでるのかな?と思わせる時間だった

大人の中だけのみゅうみゅうしか知らなかったから 新鮮だったなぁ

ニックネーム Ashまま at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

新しいお兄ちゃん

そーさん 今日も一日 いい子でねんね^^
百面相も 忘れては居ないよ^m^


みゅうみゅう お約束の「Ashとお散歩」
頑張ってくれたよ^^
しゅっぱ〜つ!
page 2012-3sanpo1.jpg

え。。今日は こいちゅと???な Ash

結構な距離を テクテク
page 2012-3sanpo2.jpg

Ash ついつい 引っ張っちゃって。。
みゅうみゅう 斜めに突っ張るように歩いてるよ
それがかえって可愛く見えたりして^m^

page 2012-3sanpo3.jpg

最後には Ashの散歩というよりも
にぃにとLOVE LOVEなんだよね
昨日1日のこともあってか にぃにのこと 気に入っちゃって
「新しいお兄ちゃん」と呼び ずぅ〜〜〜〜〜っと 離れないの
可愛いやつ^m^

ニックネーム Ashまま at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

満開^^

ずっと ずっと撮り溜めていたものがある

それは この時期特有のもの
じゃん!
page 2012cherry1.jpg

木 全体が ぼんやりと 赤く色付いていくからさ ついね^^
一番上が 5日のもの
次が 6日のもの
と 1日でどんどんと開いていくのが分かるんだ

横浜に行く前の日 明日には緩むだろうな と思ってたら
小さく口を開けていた
が。。写真なし(^^;A
絶対に帰ったら 咲いているだろうなと 期待していた

昨日の夜のお散歩の時 発見!!!

今朝は絶対に写すぞ!と決めていた

むふふ
満開^m^
IMG_9956-.JPG

青空と撮りたくて
page 2012cherry2.jpg

行ってる間を にぃにたちが見てくれてて。。

にぃに 咲き出しまちたね
DSC_0604-.JPG

と 久々のAsh登場^m^


そうさん 今日もしっかり ねんね^^
みゅうみゅう 一人で にぃにと ぱぱさん じぃじ ばぁばと共に
香川にうどんを食べに行った

お利口さんに にぃにの頭から生えてたり
滑り台で夢中になって遊んでたり
と 手がかからなかったようだ^^
みゅうみゅう じぃじたちのお守り ありがとう^m^

ニックネーム Ashまま at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

帰宅

ただいまです^^

今日は みゅうみゅうと 蒼士と一緒に帰ってきた^m^

昨日の朝まで 一緒に帰るつもりは無かった ねぇね


何がきっかけかは分からないが。。むふふ だった

その むふふは 私だけじゃなく じぃじたちや ぱぱさん にぃにたち みんな

帰ったら みんなで駅までお出迎え


蒼 これから忙しいぞ(笑)
ほどほどでいいからね


しかし。。みゅうみゅう ここまで ねぇねにべったりとは思わなかった^^;

こんなじゃ 帰りが心配だ
新幹線の中 1時間くらいは一人で座っててくれたけど
後は 眠くなったのも手伝って グズグズ言い出して。。膝の上
私は 蒼をずっと抱っこで 新幹線を降りた

ちゃんと帰れるかな???
一緒に帰ってきたばかりだけど 不安だ

今日は 報告まで

ニックネーム Ashまま at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

中休み 3

昨日は一日中雨。。
途中 救世主(義弟夫婦)がやってきて 社販に連れて出てくれた
寝具から 靴 生活雑貨から ベビー用品までいろいろあったけど
持って帰る用には買えないし ねぇねの所用に買うのも考えちゃったしで
みゅうみゅう用のタオルを買っただけで済ませちゃった

それ以外は お出掛け無し

今日も 曇りのち雨
雨が降る前にいっぱい遊べるといいな と 今日もお友達を呼び出した^m^
page sou1.jpg

みゅうみゅうと 蒼と Ash用に と お心遣いいただいちゃった
蒼 初めての 自分だけのおもちゃ
みゅうみゅう その辺ハッキリしてるんだよね^^;

みゅうみゅう 蒼がぐずり出した時 さっとおもちゃを持ってあやしてたんだ
写真を撮ろうと用意した時には遅く。。カワイイ画像は 無し(T-T*

私は。。いつもの如く。。手ぶら^^;
ねぇねに いつもだよね と突っ込まれた(T▽T*
困ったもんだ

Ashには 明日渡すとして
蒼と おもちゃ^^
page sou2.jpg

hiroさん 突然の呼び出しに答えてくれてありがとう
また こっちに来た時 都合があったらヨロシクね
今回の宿題の ペットショップにも行きたいな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

決定!

ぼく チビちょでしゅ
PA0_0064.JPG

生後一週間が過ぎても お名前が決まらず
ヤキモキちてまちた


やっと昨日の夜 決まったようでしゅ


ぼく チビちょ 改め 「蒼士」になりまちた

武士みたいで カッコいいでしょ^m^
みゅうみゅうお姉ちゃん共々 ヨロチクお願いちましゅ

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

中休み 2

すこぉ〜しだけ チビちょ 昼夜反転疑惑あり

そんなチビちょと ねぇねを残し
婿殿の父上が この周辺が昔の集落があった場所だと 案内してくれた

みゅうみゅうと一緒だったので ちょこっとね^^
婿殿の父上は この辺のガイドになってもいいかな
てくらい この辺を愛してる方
どれだけ歩かされるか ドキドキだったんだ(笑)

ねぇねの作戦勝ち?
みゅうみゅうと一緒だったからか ほんと 小一時間ほどで終わっちゃった
なんせ ブーツだったからねぇ^m^

途中 河津桜が咲いていた
満開に近いの 綺麗だったなぁ
家の方のも 咲いているのかな?また見に行ってみようっと^m^
PA0_0063.JPG

弥生式集落が再現されており 高床式倉庫もあったよ
うちの近くにもあるけど わざわざ行くなんてことしてないからね
初めて見たよ
PA0_0062.JPG
PA0_0061.JPG

集落の周りには 堀があり といっても 深さは1m強
お水があっても 渡れそう(笑)
その後ろに先の尖った柵がしてあり その向こうは 高く盛られていた
そこに番兵が立っていたそうだ

攻めるの簡単そうに思えたのは マズイ???
PA0_0060.JPG

私の見解は。。中の人を外に出さない為?だった
でも 規律が守れない人は 追い出されたようなことを言っていた

散策も終わり 帰ったら チビちょ お風呂の時間
PA0_0059.JPG

あまりにも気持ちが良かったのか
ご機嫌で シェー(笑)
PA0_0058.JPG

明日は雨の予報
どんな明日になるかな
時間 持て余しそう。。(^^;A

ニックネーム Ashまま at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

お七夜

SN3S00030001.jpgぼく チビちょでしゅ

まだ名前はないでしゅが みんなのお仕事の関係で
退院した昨日 お祝いしてくれまちた

いっぱい並んでた料理
ぼくは食べられないのに…の写真は ママのままが家に帰ってから
って言ってまちた

みゅうみゅうお姉ちゃんは ぼくにお乳を飲ませてくれまちたf^_^;
ニックネーム Ashまま at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

退院

チビちょ 無事に退院し 初めて家でゆっくり???した

しっかり みゅうみゅうに おもちゃとして扱われてるよ(笑)

帰ってすぐにしたことは お姉ちゃんによる 抱っこ


しっかり被写体となって カメラの前で 変顔を披露^m^

さすがに ここに添付するのは 気が引けるので

素敵なお顔で 初めてのツーショット^^
PA0_0057.JPG

みゅうみゅう チビちょ お仕事お疲れ様
チビちょ 早くお名前 決まるといいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

チビちょ 3

SN3S1161.jpg今日のチビちょ

体重が減っちゃって
退院できるか心配だったけど
無事に明日退院できることになった

どんな明日が待ってるかな?
みゅうみゅう 人形のように扱わなきゃいいな
ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

中休み^w^

SN3S1151.jpg昼 チビちょの顔を見つつ
お昼ご飯(^w^)

そこから移動し
パンケーキを食べに行った

店の名前…忘れたf^_^;

んまかった〜

何年ぶりかの友達と
時間も忘れて 喋りまくり
たまには いいよね(*^o^*)
ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする