2011年12月31日

行ってきます

111231_1630~540001.jpgちょっと 脱出
皆様 よいお年を

ニックネーム Ashまま at 16:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年の汚れ今年のうちに

そんなCM あったよね^m^
あっしゅでしゅ

今年は珍しく もうシャンプーでちた
雨が降らなきゃいいけど。。
大雪も嫌でしゅよ
何事も無く 年が明けること 祈ってましゅ

何でこんなにも早くに洗われたかというと。。

暖かくなったベッドはいいのでしゅが

暖かすぎて 「Ash臭」がひどい!と言われ。。

あたちのせいではありましぇん!
しかも それは いい匂いなのでしゅよ^m^

やっぱり寒かったので お風呂に ドボン
しばらく湯船で ゆらゆら
page furo1.jpg

後は 足を洗う時に 外に出され
ガタガタ。。

またまた ドボン
page furo2.jpg

体を洗う時に 外に出て
ガタガタ。。

ドボン の 繰り返し

そのうち 湯気で暖かくなった頃 お終い
珍しく 1時間ほどでシャンプー&ドライが 完成
いつもより手抜きかと言うと 全然反対
いつもより ふわふわ〜でしゅよ^^

どぉ?
page furo3.jpg

きっと ゆっくり年の暮れを過ごしているのでしょうね
うちは なんだかやっぱり バタバタな年末のようでしゅ
なんとか 年越しライブでのカットは免れたようなので あたちは寝るとしましゅ

ニックネーム Ashまま at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ドヤ顔炸裂

あっしゅでしゅ

何か用?
page doya.jpg

放っておいて くだしゃい

ニックネーム Ashまま at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ベッド 続編

随分前の日記に載せた ベッド
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/2957412.html
ドーム型だと使ってくれないから と 考えに 考えての形だったのだが


やっぱり 初めてのものは なかなか 慣れてくれない(T-T*


荒療治^m^

サークルの中の ペットヒーターが Ashのベッド
新しいベッドより こっちの方が 暖かく魅力的^m^
なので 使わないのも 分かるけど。。

体をすっぽり包んだら もっと暖かいよね
だから 乱暴にヒーターの上に乗せちゃった^m^

しばらく。。

ね まま
何か変なものが あたちの居場所にあるでしゅ!
取ってくだしゃい!
と 訴えていた

どうにかして使ってもらいたかったので
サークルから抜け出せないよう 入り口を閉め 私も一緒に入った

しばらく 立ったままの抗議
なんとか慣れさせようと 頑張る

向きを変えると 背中に顔を乗せたり(抱っこちて!)
これがまた可愛くて仕方ないのだが^m^
疲れてきて ようやく座った

そこで すかさず 玩具作戦
少しだけ 遊べるようになって。。
DSC00927-.JPG

寒さ対策に ダンボール。。まだ早い?
だって 急に冷えた時があったでしょ
その時 ブルブル ぶるぶる 震えてたんだもん
こうやって 自分から入って 温まってくれるようになったから
ダンボール 取ろうかな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

定位置

25日が最後かと イルミツアーを開催(笑)
携帯しか持たないで よく言うよね^^;

なので。。ブレブレ(T-T*

なんとか撮れてたのは たったの1枚><
page 2011xmas7.jpg
ついでに 我が家のも

今年は 26日。。昨日 片付けちゃった
毎年31日まで点けてるんだけどさぁ

今回は 早々と^^
でもさぁ〜 寂しいんだよ〜
何か 花でも買ってこないと 寂しすぎるんだ
何にしようかなぁ〜
ゆっくり悩むことにしよう^m^

さて 片付けながらの Ashとの日々
最近 すっごく甘えん坊になってきてる
呼べば 遊んでもらえる と 勝手に思い込み
何かと言えば 呼びつける

困ったヤツだ

そして 極め付けが


定位置

膝は変わらないのだが
P1040729.JPG

毎夜 毎夜
コタツと体の温かみを感じつつ このまま ココで寝るでしゅ^^
P1040740-.JPG

と 主張

ニックネーム Ashまま at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

プレゼント???

ケーキを食べた後 お出掛けでちた
まずは ペットショップに GO!GO!
エビさんを追加する為だったのでしゅが 何故か 撮影会になっちゃいまちた

店員さんが用意ちてた服を着せられて。。

ブログにアップするそうで お名前書いてたら
次に並んでたダックスしゃん(オス)も アッシュだったでしゅ^^
たくさん撮ったけど 1枚しかくれなかったの><
でも 家では絶対にしない格好だったので
こんな格好ちてみまちた

どう?
SN3S0858.JPG

その後。。本当の目的の場所へ


爪切りでちた(T-T*

これが クリスマスプレゼントだったの???
嫌でしゅよ

なので おもいっきり 思いっきり 大きな声で

いやー!!!!!って 叫んでおきまちた^m^


でもね でもね 頑張ったあたちに お店からプレゼントがあったでしゅ^^
だから 許ちてあげましゅ^^

帰ったら ままたち またまたケーキを食べてまちた

なので あたちも!!!と 主張ちまちたよ^^V
page 2011xmas4.jpg

へへ

う。。にぃ!離すでしゅ!!!
page 2011xmas5.jpg

届かない!!!



1日に2個もいただいちゃったでしゅ^m^
page 2011xmas6.jpg

やっぱり 美味ちい^^

ニックネーム Ashまま at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Happy Christmas!

あっしゅでしゅ

食べられては 大変!
悪戯されては 大変!と思ったのか
起きた時 あたちの枕元には 何もありましぇんでちた(T-T*

ケーキすら 無いの><
やっぱり あたちのケーキは無かったのかちら。。

と 落胆ちてたら あたちの手の届かない場所に隠ちてありまちた
ちぇっ!
でも 忘れてなかったようでしゅ
それだけで 嬉ちいでしゅ^^
page 2011xmas1.jpg

ままたちのと 同じ チーズケーキ^^

いっただっきまぁ〜〜〜す♪
ってやってたら。。

ちょっと待って!コール

にぃにが カメラを持って 参戦

ままの 携帯
page 2011xmas2.jpg

にぃに カメラ
page 2011xmas3.jpg

何秒で無くなっていってるのか バレバレじゃないでしゅか!!!
ヤバイでしゅ^^;
続く。。

ニックネーム Ashまま at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリークリスマス

イヴでしゅねぇ〜
寒いけど お日様が当たってる所は 暖かでちた
みなしゃん いかがお過ごしでちたか?

イヴと言っても 何もなく。。サンタしゃん来るのかな???

ままは 自分の為に 久しぶりに チーズケーキを焼いて 食べてまちた
page cake1.jpg

あたちのは???
探してみたけど。。見つかりましぇん。。(T-T*
ままの お腹に入った???

明日 もう一度探してみようっと^m^


一昨日書くと言ったままの おミカン
とっても甘くて 写真を撮る前に大半がなくなってしまいまちた
page mikan1.jpg

いつもの如く 写真を撮らないと あたちの口には入らないようでしゅ(T-T*
普通にくれてもいいのにな
page mikan2.jpg

とってもおいしゅうございまちた
ありがとうでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

うがぁー!

DSC00066-.JPG
なんか 変なもの 付けられたでしゅ


うがぁー!!!
DSC00067-.JPG



と 吼える真似をちてみまちた^m^
DSC00068-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

お暇でしゅ

あっしゅでしゅ

今日は 冬至でしゅね
カボチャ 食べまちたか?
ゆず湯に 入りまちたか?

我が家。。何も無し。。

少し前になりましゅが とっても甘〜い おミカンを頂きまちた
そのミカンでお終いのようでしゅ
やっぱり。。。ままでしゅ(^^;A

大晦日まで 後9日になりまちたね
バタバタと 動いてる割には 何も変わらない 我が家。。
何をどう片付けているのか。。
あたちには とっても不思議なんでしゅけど。。

そんなだから 遊んでもらえない あたち
お暇でしゅ
SN3S0772-.JPG

↑の様子は 明日^m^

ニックネーム Ashまま at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ねこまたぎ^m^

Ash ちっこの量も 落ち着いてきたよ
月曜日に再度採尿して病院に行くんだけど
お薬 もういいよ^^ と言ってもらえるといいな

片付けも 進んでないのに
時間だけが進んでいく
そんなだからか ネタも無い
ごく普通な Ashじゃない お話

ぱぱさん 身震いするほど塩辛いのが 好き
みゅうみゅうが生まれた時
横浜の市場で ぱぱさん用の 辛〜い鮭を探したことがあった

その時 市場でお店の人に 辛いの無いか聞いて回ってたら
高血圧で早死にするぞ!と。。

本人は すごく喜ぶんだよね
辛くなかったら 物足りないみたいで。。^^;

以前 ケンミンショーで ぬか漬けの秋刀魚やホッケが紹介されていた
北海道のぬか漬け 食べたくて 注文^m^

ホッケを食べた時 こんなにも辛いものなのか!と思ったのだが
ぱぱさんは 嬉しそうに食べていた

その後 知り合いの方から たくさんのぬか漬けの秋刀魚を頂いた

持って帰ってきたのは ぱぱさん

これが私だったら 食べたかもしれないけど 本人じゃねぇ
隠しようが無い

これが。。中まで しっかりぬかの味が滲み込んでて。。
焼いただけで ニオイがすごいのだ
故に 変な顔をしたまんま 一口も食べてはくれなかった
まだ北海道のぬか漬けの秋刀魚があるから 次に出してやろうっと^m^

頂いた秋刀魚は ご近所さんに 少しずつ食べてもらってるのだ
私が食べようと思ったけど 辛い><
香辛料の辛さは好きなんだけど 塩辛いのは。。

そんな塩辛いもの好きなぱぱさんに
塩引き鮭 別名「ねこまたぎ」という塩辛い鮭を出してあげた
page sake1.jpg

日頃 猫が跨いで通るなんて 絶対にしない
二度見するくらいの 食べ方

そのぱぱさんが 珍しく綺麗に食べた
でも。。食べにくい所は いつもと同じだったけどね^^;

私は 山漬けという 少し辛めの鮭を食べた
こっちも普通よりは 塩辛いもの
半分だけ食べて 後の半分を 次の日のお昼に「お茶漬け」として
頂くのが すごく美味しいのだ!
page sake2.jpg

う〜ん 至福の時^m^

今日は ぱぱさん 飲み会
故に その食べない部分をほぐして 鮭スパにして食べた

塩辛くて猫も跨いで通る それが 「ねこまたぎ」なんだそうだ

辛いのが「ねこまたぎ」なら

私が食べる魚も ある意味「ねこまたぎ」かもねぇ〜
何にも残ってなくて跨いで通るしかないのだ^m^ 

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ダンス ダンス ダンス

頻尿 落ち着きました
薬も効いて 朝もゆっくり寝ることが出来 Ashも 一安心だったのでは?
ご心配くださった皆様 ありがとうございます
この調子なら 早く治るかも^^V


日曜日 Ashにお留守番を願って 出掛けてきた

初めてまともに見に行ってきた^m^
page dance1.jpg

写真を撮ってて つい^m^
page dance2.jpg

千手観音のような写真にしてみたくなったのだ
バルブで 長く開放してると 白飛びしちゃったり(苦笑)
踊りを見て覚えておかないとポーズが決まらないね
ま、こんなもんでしょ^^;

さて。。
問題の。。
page dance3.jpg

↑にぃに。。

ま、なんとか踊れてたんじゃないかな
舞台に上がり 人前でこんな風に踊れるなんて 意外だったけど
すごいなぁ〜と 感心しちゃった

他にも ベリーダンス教室や チア教室等 たくさんの人達が踊っていたけど
page dance4.jpg

終わるまで見る訳にもいかず 途中で出てきちゃった
そして。。向かった先は
page dance5-.jpg

へへ
腹が減っては戦が出来ぬ^m^

卵。。目の前に持ってきて ぱっかりと開いてくれた

私がすると 綺麗に開いてくれないんだよね^^;
火の入り方 卵の数等違うんだろうねぇ
さすが 洋食屋!

でも。。量少なすぎ(T-T*

ニックネーム Ashまま at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

血尿><

あっしゅでしゅ

先日も 何度も行ったお話を書きまちた

その前に 赤いのを見たと 毎回 ちっこを見る まま

錆だったのか?と 疑いつつも 信じたくないよう
ペーハーを調べよう!なんて言ってても すぐに忘れて お散歩
おバカでしゅよね

で 今朝のお散歩で 目で見て分かるほどの 血尿が出ちゃったでしゅ><

すぐに採尿する?
なんて言ってたけど すぐに出る訳もなく。。

お昼から?なんて言ってたら。。

じぃじの調子が悪く 迎えに来て欲しいと 電話がかかってきた

そんなだったから 採尿&病院は 夕方となった

ジッと見ても やっぱり少し赤いんだよね
大丈夫かな?と ネットでも検索してたからさ
検査の結果が かな?と疑ってたそのまんまだったので ちょっと ほっ(笑)

膀胱炎 でちた

毎日1個のお薬が出まちた
もうすぐ 年末だからね 様子見で1週間分
合わなかったら困るから 明日も様子見

痛いとか 食欲が落ちるとか そんな症状 全く無し!

頻尿がおさまれば あたち的には OKなんだけどなぁ〜
ph値も8だったので
気をつけまぁ〜す

ニックネーム Ashまま at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

準備万端で100選へ

昨日から1泊2日で ぱぱさん 名古屋
もう帰ってるけどね^m^

こんな日じゃないと なかなか動けないから!と
準備万端で Ashと急いだ

準備?
これ^m^
IMG_9254.JPG

Ashのジャンパーと
私のジャンパー、防寒用のズボン、帽子(あ。。忘れた^^;)に手袋 マフラー2枚
こんなで どこに行くの!だよね(笑)

去年は ぱぱさんがいる時に挑戦したから 済むとすぐに帰った
そこから最低でも30分は粘らないと!と
お叱りを頂いたので
今回 最後まで粘ってみる為の 準備

海風が どこまで吹くか
どこまで冷えるか分からなかったからね^m^

でもね 取り越し苦労だったんだ(笑)
Ash
IMG_9135-.JPG

これのみ

当然 私もズボンは穿いて行ったから そのままだったけど
マフラーも帽子も手袋も 放置^m^

時間は 5時半ごろ
page seto1.jpg

雲が多いなぁ

もう少し粘ってみる
page seto2.jpg

風が無かったのは 山の上だけじゃなかったようだ
海も 凪いでるよ
page seto3.jpg

雲も 少なくなってきたから 少しは期待できるかな?
わくわく^^

IMG_9139-.JPG
15分経って 赤くなってきた^m^

もう少し(5時50分)
IMG_9144-.JPG

IMG_9157-.JPG
十分赤いけど ポク写らないなぁ
と 焦りながら いろいろ触ってみた
あ!
と 思い出し(遅い?^^;)

IMG_9180-.JPG

漸く ポイ色が出たよ

↑の写真が 6時5分頃
で、坂出方面を見ると。。
IMG_9183-.JPG

真っ暗になっていた


今日はこれくらいにしておこう^m^
と 7時前には 帰ってきた^^

こんな風にライトアップしてるの通っても 遠目から見たのは 初めてかも

ニックネーム Ashまま at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

お邪魔します^m^

お宅拝見でしゅよ^^

お邪魔しま〜しゅ
わ!
クリスマス仕様になってて 可愛いでしゅね^^
お写真撮っても いいでしゅか?
ありがとうごじゃいましゅ

ここの壁面もいいでしゅね (  ̄∇[◎]oパチリ
SN3S0745-.JPG

テーブルの上も 可愛いでしゅね (  ̄∇[◎]oパチリ
SN3S0747-.JPG

ツリー越しに (  ̄∇[◎]oパチリ
SN3S0748-.JPG

電気を消しても 素敵なんでしゅよ^^
SN3S0756-.JPG

遠めで (  ̄∇[◎]oパチリ
SN3S0749-.JPG

あ。。この素敵なおうちの主が チラリと写っちゃいまちたね

では ご紹介いたちましゅ
この素敵なおうちの持ち主は。。
SN3S0752-.JPG

サンタ服がとっても似合ってましゅね^m^
SN3S0753-.JPG


暖炉にも火がはいり ツリーにも灯りがともる ドールハウス
SN3S0755-.JPG



作家さんにAshの写真を見せて 似せて作ってくれたそう
すごいねぇ〜
あーたん いつの間に こんな素敵なお家 建てたの?^m^

ねぇね2の 一足早い クリスマスプレゼント でちた^^V
ありがとう(ノ*´з`*)ノ⌒☆

ニックネーム Ashまま at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

クリスマスまで待てない!

♪あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前にやってきた
急いでRINりんりん 急いでRINりんりん♪

クリスマスまで待てない
そんな感じかな?
ご馳走がいっぱい^m^
page mini1.jpg



今日は寒かったでしゅ
寒いもんで 動くと つい ちっこに行きたくなって。。

まま〜〜〜!!! ちっこ〜〜〜!!!と
何度も叫んでちまいまちた

でも。。さっき行ったじゃん!
と 信じてもらえなかったでしゅ><
確かに。。1時間も経たないくらいだったもんね^^;
でも 出るものは 出るんでしゅ!

やっと今は落ち着いて寝ていられましゅ

ニックネーム Ashまま at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ふわふわでしゅ

あっしゅでしゅ
P1040724-.JPG

入浴中を にぃにたちに見られたでしゅ
page bulbul.jpg

これが 本当のAshだって。。言われちゃいまちた
このままなはずは ありましぇんよ

P1040725-.JPG
ふわふわでしゅよぉ〜^^

あ!あたちの宝物 取らないでくだしゃい!

ニックネーム Ashまま at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

震度5(笑)

たばたば。。
いくら梳かしても すぐに たばたば。。

Ashも 時々自分で トリミング
小さな束が また出来る(T-T*

Ash〜 やめて><


もう限界か と諦めて
シャンプー(笑)
page bulbul.jpg

Ash。。寒さから 震度5(笑)
3.11のことがあったから
ダメかなと思いつつ。。
ワンコBLOGだ 分かってくれるだろう と甘えの部分から 見切り発進^^;



今日は 体操の方で 忘年会
page bounenkai.jpg

しっかり食べて 帰ってからは 雑用で 時間が一寸押してたんだけど
さっさとやらないと 延ばし延ばしになっちゃう!と 頑張った

シャンプーをしてると にぃにが帰ってきた

Ash 助けて!だったのかな?
あそぼ!!だったのかな?

必死のアピール^m^

すぐに出かけていったので 遊べなかったね
残念だったね
また 帰ってきたら遊んでもらおうね^^

ニックネーム Ashまま at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

雑多なこと

大掃除とまではいかないが
片付けの方向に進んでいる為 ネタが無い(T-T*

Ash家周辺での出来事
今年はいつまで経っても暖かかったから
「干し柿」を作ってた方々が。。
暖かいから カビが生えてダメになった と

不思議なのだが 綺麗に出来上がった「干し柿」が 2度も
SN3S0667.JPG

Ashの散歩道

クンクンと匂うのは当たり前
崩れてくると いい匂い
食べるの阻止するの 大変だったよ

同じく Ashの散歩道
初夏に咲くはずの「金宝樹」
別名 ブラシの木
page burashi.jpg

これから咲くのかな???
ちょっと 楽しみ^m^

先日の 揚げ立ての天ぷらが食べられるところ
旬のものが食べられるようだ
同じ「得得」だったんだけど。。
SN3S0671.JPG

アナゴが大きすぎて 骨が一杯だったのが ちょっと惜しかったけどね
熱々で 美味しかったよ^^

あすかママさんに頂いたジャンパー
SN3S0673.JPG

事情を電話で話し 無事に交換となったもの
人気沸騰で 在庫なし
漸く届いたので 無事に交換できました

ママさん ご心配をおかけいたしましたが 無事に終わりました
これから ガンガン着て楽しみますね^^
本当にありがとうございました<(__)>

秋と言えば「紅玉」
紅玉と言えば「アップルパイ」
いつも言うように アップルパイには 紅玉なのだ
去年は作る気すら起きず 買ったはいいが 最後にはジャムにして終わったり。。
今年は食べたくなって 何度か作ったよ^^
page pai.jpg

美味しかったぁ〜
もう2回は 作れるかな^m^

さて。。ココまで載せちゃうと 本当にネタがなくなるんだけど。。
最近の頑張りを載せちゃう
「ダイヤモンドの力 鏡のウロコ落とし」

と言うものを見つけ
楽しくなって 磨いてみた
page pikapika1.jpg

いろいろ使ってみたけど ココまで取れたのは 初めてかな
継続は力なり で 維持しよう^^

ここまで出来たからね
もう1箇所気になってたところ
page pikapika2.jpg

左のを撮ってみて TOTOの文字の所に磨き残し発見
再度磨いて 右

気持ちいいねぇ
後 どこを磨くかな^m^

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

勝った^m^

ついに ついに 買ったよ^m^

苦節1ヵ月?

ついに ぱぱさん 陥落^^

昨日のお昼ご飯の時
「いい加減 買わない?」って^m^

ずぅ〜っと 待ってたんだよ

毒を混ぜるみたいに おこげを少し お茶碗の中に入れて
静かにアピール

漸く届いたようだ

じゃん!
SN3S0677.JPG

普通に炊飯するだけじゃなく
銀しゃりコースと言って ゆっくり加熱していくバージョンが売りらしいので
それで炊いてみた
記念すべき 第1回目
SN3S0678.JPG

さすが 艶々だ

これからは また炊き込みご飯等 気にせず出来るな^m^

確かに 時間をかけただけのことはあるね
今までと変わりなく 美味しく炊けてたよ^^

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする