2011年11月30日

紅葉狩り -3-

宝福寺の帰り
どうしようかな?と迷ったけど 帰り道。。
トイレ休憩も兼ねて 寄ることにした
IMG_8999-.JPG

県内に 五重塔は ココだけだそうだ
宝福寺に比べると 色があまり綺麗じゃないね
IMG_9001-.JPG

綺麗な所だけ 撮ってみた
IMG_9003-.JPG

けど。。
IMG_9012-.JPG

こんな感じのばかりだったなぁ
距離的にそんなに変わらないのに。。この色の違いは なんなんだろう。。

この塔の四方には 十二支が彫られている
来年は 龍年
故に 撮ってみた
IMG_9014-.JPG

屋根の尾垂木(おたるき) 鬼?と龍
IMG_9016-.JPG
龍に意味があるって ボランティアのガイドさんが言ってたんだけど。。忘れた^^;

↑のは 龍が鬼を背中に乗せて飛んでるように見えるが
角度を変えると
IMG_9018-.JPG

鬼が 龍を押さえつけてるようにも 見える(笑)

紅葉狩り 今年はこれが最後かもね

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

1分&紅葉狩り -2-

またまた 貴重な1分に 挑戦^m^
SN3S0635.JPG
元気そうな あすかママさんのお顔が 見えました

そんなママさんから さつまあげと
SN3S0634.JPG

九州土産をいただきました
貰ってばかりで 恐縮です<(__)>

カントリーマアムって 限定の味があったんだね
検索したら 他に 栃木のとちおとめ 神戸のプリンと あった

残念 この辺には無かったよ(T-T*


先日の市中引き回しの刑&今日の 貴重な1分を ありがとうございました
また会える日を楽しみにしています^^

1分だったので 写真なし^^;


昨日の続き
乱暴に 写真の羅列^m^
IMG_8951-.JPG

IMG_8954-.JPG

IMG_8962-.JPG

ついつい いい所はないかと探してると
こんなの撮ってみたり。。
IMG_8940-.JPG

IMG_8953-.JPG

IMG_8961-.JPG

去年は マクロだったけど
今回のお供は タムロンさん
遠景ばかりだと 主たるものが見えない感じだったので。。
寄ってみた^m^
IMG_8982-.JPG

IMG_8984-.JPG

IMG_8987-.JPG

湖面に映る紅葉もいいかなと思ったけど
モノが浮いてて イマイチだったので あーしゃんに登場願った^m^
IMG_8990-.JPG

人がいたので
IMG_8992-.JPG

隠す(笑)

IMG_8997-.JPG

次に移動

続く

ニックネーム Ashまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

紅葉狩り -1-

最近の遊びは^m^

Ashが くんくんくんくん。。と 顔の方を匂ってくるから
どうぞ どうぞと 顔を近付けて


鼻を塞ぐ(笑)


まだ 息が出来ない!とまでやったことがないから
今度やってみようと狙ってる ままでした^m^


日曜日 お暇だったので
あまり期待できない 今年の紅葉
でも と お出掛けしてきた

いつもの。。
IMG_8930-.JPG

宝福寺
IMG_8933-.JPG

今年の紅葉は 期待できないと勝手に思い込んでた私
その考えを見事に打ち消した

綺麗な色に染まっていた

あーたん 綺麗だね^^
IMG_8938-.JPG

でしゅねぇ〜^^
IMG_8941-.JPG

裏側
IMG_8947-.JPG

あーたん モデル モデル
IMG_8943-.JPG

もう少し紅葉を入れたいなぁ
IMG_8945-.JPG

とと。。
あーしゃま 下から撮ると 怒ってるみたいだわ^^;

IMG_8946-.JPG
この位置じゃ 紅葉が上手く入らないね

なぁ〜んて やってたら。。

あー!!!シュナだぁー!!!
あーしゃん あーしゃん と呼んで
ご挨拶 ご挨拶^^
IMG_8948-.JPG

リク君って言うんだって
一緒に お母さんと一緒に居るんだって
他にも トイプーが居るらしい


珍しくいっぱい撮ったので
厳選しつつ 続く

ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

きらきら

あっしゅでしゅ

先日の お天気のいい日のことでしゅ

何にも無い ネタに困るような 平凡な日
お昼のお散歩に 出掛けたでしゅ

いつもと同じ
何事も無い 普通のお散歩道
テクテクテクテク。。。
SN3S0605-.JPG

突然 後ろから声を掛けられたでしゅ


「綺麗な色ね^^」

自転車を止めてまで 仰ってくだしゃいまちた^^

SN3S0608-.JPG
お日様に当たって 毛がキラキラちてたでしゅ♪
きっと そのせいだろう と まま

理由なんて どうでもいいでしゅよ
そう言ってくだしゃることが 一番嬉ちいんでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

イルミ 完成?

オープンしたし 偵察に行ったから
話は 旬じゃないとね
なので 一日 間に入っちゃったけど
イルミの続報

まずは 去年と同じ風に設置した

今年 1つ新しく購入
それは 雪が降るような感じの 白い光が落ちてくる そんなイルミ

これを買う時に思い浮かんだのが ケヤキに付けること
上から下に落ちてくるんだから 高い所

で 実際に設置してみたんだけど

それしかないので 寂しい。。

イオンのイルミでも 落ちてくるイルミだけでなく
プレゼントだったり 何かが一緒に設置してあったからね

赤いトゲトゲのイルミを 一緒に設置してみると
案外と いい感じに収まった

雰囲気が伝わるといいけど。。。
page 2011 ilmi1.jpg

と。。撮っていたら なんだかおかしい。。

よぉ〜く見たら
シンボルにしてたツリー型のイルミが半分消えてた(T-T*
page 2011 ilmi2.jpg

今年出すつもりが無かった ピンクのイルミを引っ張り出し 設置

全体の雰囲気も変わった^m^
IMG_8927-.JPG

ちょっと 足元に散らしてる黄色いイルミが消えてるバージョンになってるから
派手さは無いけど
いいんじゃないかなぁ〜と 自己満^m^

ニックネーム Ashまま at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

オープン

今日 〇トーヨーカ〇ーがオープンした

ジョー〇ン(電気)のオープンを楽しみに待っていたのだが
その辺の電気屋と価格があまり違わないので 行くのを諦めた

そして 今日は 近付かない方が 得策!と 近付くのをやめた

が。。
今日 またまた飲み会の ぱぱさん

ふつふつと 居ないんだから という気持ちが 湧き上がってくる(笑)
閉店時間を調べ  21時
19時だから 十分時間はある
行っちゃえ〜!と 出て行っちゃった^m^

1時間 無料 3000円以上買えば2時間 いくらだっけ。。3時間と
駐車料金も リーズナブル^m^

へへ 目的の無い 偵察ゆえ
1時間以内で 出てきちゃった^m^

専門店だけだからさ そんなもんでしょ

クリスピー・クリームは やっぱり すごい行列
八天堂のパンは 完売
さすがだね
page open1.jpg

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ありがとう

あすかママさん
前日まで 創業祭で お仕事 すっごい大盛況だったよう
完売続出だったみたいね^m^

そんなママさん
写真にもあったように 〇ニクロのライ〇ダウンを 色違いで 持ってきてくださった

出始めに チェック済みだったんだよね
薄くて 動きやすい
なのに とっても暖かい
もう少し安ければ。。と 思ってた代物

私も 一緒になって着てたんだけど 途中 暑くて 何度も着たり脱いだり^m^
これからの季節重宝するよね

ママさん ありがとう^^

後で発覚したのだが
小さな穴が開いていて 中のダウンが飛び出していた
玄関にも 小さなダウンが ふわふわと飛んでいた

レシートがないと ダメかな?と ママさんに一応連絡してみた
鹿児島だから どうすることも出来ず 近くの店舗に事情を話して訊いてみて と

早速電話して 事情を話すと
レシートなんて要らないよ みたいな声で対応してくれて
無事 交換と相成った
が。。完売してるので 入荷待ちなんだけどさ

すっごい 対応の良さに
つま先から 頭の先まで 電流みたいに ブルブルと走った
気持ちのいい対応は 嬉しいね^^




そろそろ イルミをしなきゃ!ってことから
ママさんと別れた後 着手^m^

毎年のことながら 1年間放置してるからさ
どこに置いたか 探しながらの作業
SN3S0584-.JPG

暗くなったので 途中やめ

ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

1分が4時間に

倉敷と言えば〜な 美観地区
もう少しお散歩しよう
でもね 表通りではなく 裏通り 路地が お勧め

といっても 土日なんかは やっぱり裏通りも人で溢れてたりするんだけど
この日は 月曜日
見事に
IMG_8888-.JPG

人が写りこまないのだ^m^

IMG_8890-.JPG
ここでも みんなで記念撮影^^

本通りに戻って お店を見たり
IMG_8891-.JPG

ここ 猫屋敷^m^

お店の奥には 生きた猫がディスプレイされている(笑)
ココの店員だ

お店を出て 元来た道を帰ろう
川に 市の職員の白鳥が居たので
IMG_8893-.JPG

少しだけ 紅葉していた
でも。。今年はあまり期待できそうに無いね

もう少し 戻ろう
と。。前に
IMG_8895-.JPG

白無垢を着た花嫁さん
ちゃんと高島田も結ってて 最近では見られないと思ってた姿が見られた
もうテンション↑↑
この日は結局3組のカップルを見ることが出来た
すごいね^^

たまたまカートが並んでたので
IMG_8897-.JPG

ココでの目的の場所に ようやく着いた
グルッと1周してきただけだけどね^m^

やっぱりここでも 月曜日だからね
人がいない
一応 入れるか聞いて 今回はカートもあるからね
カートごと入店^^
IMG_8898-.JPG

ここ 和菓子屋さん
IMG_8899-.JPG

囲炉裏もあって 

IMG_8901-.JPG
お茶が出来るのだ

むらすずめ(きびだんごバージョンもあり) という和菓子にお抹茶のセットで 470円
煎茶のセットも出来る この場合 420円となる

お抹茶 美味しかったなぁ〜
ママさんが あまりにも美味しそうに食べてたからか
IMG_8902-.JPG

身を乗り出して 見つめてたよ
可愛いね^^

鹿児島への移動の途中を寄ってくれたので
次の新幹線に間に合わないと困るからね
次に移動

といっても お昼ご飯だけどねぇ〜

香川とここでしか味わえない 自分でチャポチャポ(笑)

セルフのうどん屋さん
大中小と丼が並んでいて 好きなサイズのうどんを取って
隣にお湯があるから その中にザルに移したうどんをチャポチャポと温めるのだ

一緒にしちゃったから 写真なし><

もちろん Ashたちは入れないから 車でお留守番
帰ってみると
SN3S0580-.JPG

必死で 帰ってくるのを待っていた
可愛いなぁ

駅に移動し バイバイ

前は たった1分 新幹線ホームで会っただけ
それが 今回は ママさんのお陰で 4時間に増えた
次は 1泊?
なんてね^m^

そんな楽しい余韻を味わいながら 午後のお散歩
SN3S0581-.JPG

Ash 楽しかったね^^
ねねちゃんたち すっごい小顔で 美人だったね^^
あーしゃん シュナカット する?
今より小顔になれるよ^m^ 

ニックネーム Ashまま at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

いらっしゃぁ〜い^^

昨日の続き

朝早くから お家を出て 新幹線に乗って 9時半過ぎに 我が街に
電車に乗り換えて 15分後
なんと 我が家に^m^

静岡から ねねちゃん 美由ちゃんと あすかママさんが 来て下さった^^

車に乗り換えて 移動する予定だったんだけど
ふふ 新幹線に乗ってそのままだったから
うちの前を ねねちゃんたちが引っ張って お散歩してるの
新鮮
そして 不思議な光景に 顔は ニタニタ

車に乗って移動

移動した先は
IMG_8873-.JPG

こんなお庭を持ってる アイビースクエア

いつもの場所に行き 記念撮影
次 いつかになるか分からないからね^m^
IMG_8876-.JPG

正統派シュナの二人
Ashも 小顔なんだけど。。毛が 伸びてるからのはずだけど。。
顔が 全てが デカイ^^;
おかしいなぁ〜

美観地区に移動
昨日は月曜日
今はそんなに全てがお休み ってこともなくなったけど
昔は 観光客が怒るくらい 休みばかりだったんだ
その月曜日で 観光客も少ない筈だから?
昨日は日が良かったのかな?
初めて 見たよ
IMG_8877-.JPG

カメラマンがついて いっぱい写真を撮ってたの
日が良かったのか
前撮りだったのか こうなると 微妙でしょ(笑)
ママさんも 興奮して
IMG_8879-.JPG

狭いながらも 撮影ポイントは ある
IMG_8882-.JPG

やっぱりここでも。。
IMG_8883-.JPG

シュナとして 光ったてたね
続く

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

久しぶりに

今日 お友達と会ってきたよ^^
その話は またゆっくりと

その前に そのお友達 今日の為に服を新調してたからさ
Ashにも 久しぶりに作ってみた

いつからまともに作ってなかっただろう。。

素材は これ

SN3S0575-.JPG
この青色と クマが気に入って 即買い^m^

どうしよう。。と考えたけど
この服なら ズボンでもいいからと 上下にしてみた


今日は これで参戦^^
続きは 明日
P1040704-.JPG

ニックネーム Ashまま at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

冬到来

昨日は 朝から 台風かってくらい
沢山の雨が降っていた

今朝は 朝から いいお天気^^
Ashと朝のお散歩に出たけど。。かなぁ〜りな 風
お日様が出てるけど 寒い

家の中でも お日様が当たってるので 暖かいけど
外に出てビックリな 寒さ

そろそろ ジャンパーが必要だね^^;
変顔特集になるかと思ったら
風が強いんだぞというのが分かるような写真が撮れた^m^
SN3S0577-.JPG

寒いので さっさと切り上げる(笑)

明日は お友達に会うからね
しっかりシャンプー^m^
P1040701-.JPG

あんよも入念にドライして ふわふわぁ〜^^
P1040703-.JPG

と喜んでたら。。
イルミの時のまんま^^;
ISO 明日の為に オートに戻しておいたよ^^

ニックネーム Ashまま at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

あれ???

またまた 洋ナシしゃん いただきまちた^^
P1040668-.JPG

うんまいのよね
P1040669-.JPG

だから つい
P1040670-.JPG

襲っちゃって
P1040671-.JPG

ままに 怒られてましゅが。。
止められましぇん^m^

この後 いちゅもの「ゴーヤのお茶」を貰ったのでしゅが



あれれ???
いちゅも 甘いと思って飲んでるんでしゅが。。

味がちましぇんよ
お水と 間違えた???


と 疑いながら 何度か飲んでたら
どうも やっぱり「ゴーヤのお茶」だったようでしゅ

おかちいなぁ〜

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

リベンジ

水曜日のリベンジイルミ してきたよ^^

この間 明るかった イトヨ付近
SN3S0574.JPG

今日は。。真っ暗
行ってて良かった^m^

ネットで確認したけど
イマイチ 場所がどこにあるか分からない
しかも 朝から 雨 ><

次の飲み会がいつあるか分からないので
頑張って行ってみた

雨だからね
なるべく建物の近くに止めて
Ashには 車で待機してもらった
そして 中に入り 地図を確認

それでも イマイチ不安^^;
あっちに行ったり こっちに行ったり と ウロウロ

やっと見つけた!
P1040673-.JPG

P1040674-.JPG

再度 地図を確認して
Ashを迎えに行った
P1040677-.JPG

場所を移動して
P1040685-.JPG

ぐる〜と回っていたら
やっぱり上から見たくなって またまた上にあがり
P1040687-.JPG
P1040688-.JPG

角度を変えて
P1040689-.JPG
P1040699-.JPG

雨が降ってなきゃ いろんな所で Ash込みで撮れたのに。。
残念
また 気が向いたらね^m^

ニックネーム Ashまま at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

2つ

みゅうみゅうの所に行く前に お話を頂きました

いつもの如く 前後ろに絵があるのは 2枚でしょ^m^
でも。。半袖で 前身頃分が無い

私の好きな感じでチョイスして^^と
page mini-1.jpg

ピンク。。絵はあるけど シンプル
手持ちの布を物色
ピンクだから。。水色? う〜ん。。
赤? ふむ。。まぁ。。
黒?キツクナイ?
ピンク。。普通すぎて 面白くない

等々 考えに考えた

手持ちを諦めて Ashご用達のお店に裁断した布を持ち込んで 物色

手持ちをやめた理由の1つに 柄物と合わせたい!と 思ったから
候補1は チェック
でも チェックで伸縮のあるものって なかなか無いんだよね
それでも ひたすら探す

あ!
見つけた^m^v

少し派手だけど 一番しっくりくるように思う

ってことで 出来上がった
page mini-2.jpg

柄と柄だけど どっちも主張過ぎてないように思うのだが。。
どう?

トリミングも一緒がいいかな?とも思ったけど
初めに赤で!と思ってたので 色を変えてみた^^

ままさんが 送ってくださったので
今回は 珍しく モデルさんの 登場!
page mini-3.jpg

みにーちゃんと ZEROくん
ピンクが よく似合う
こういう おソロも いいね^^

みにーままさん こういう機会を与えてくださり ありがとうございます
今までと傾向の違ったものをするのは 楽しいね〜^^
悩むんだけど それがまた楽しいのよね^m^

決して マゾではないよ!(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

夜回り

街には イルミネーションが 輝きだした

そろそろ イルミの季節だよね^m^

ご近所さんでも 飾ってる所がある

そろそろ 我が家もするかな

でも。。まだ早いようにも思うし。。
といっても クリスマスまでに 約1ヶ月だよね
ということは やっぱり そろそろかな
頑張るか


今日 ぱぱさん 飲み会で留守

これ幸いと 夜遊びに行くことに^m^

でも イルミネーションを見に行っただけ〜
飾るんだったら 刺激が欲しい(笑)

Ashと一緒に GO!GO!

途中 アウトレットが出来る予定の横を通って行ったんだけど
もう 看板等 照らされてて
ぐはは〜と 一気にテンション↑↑
まだまだ1週間ほどあるのにね^m^
SN3S0574.JPG


結局。。駐車場をぐるぐる回ったけど どこに設置してあるのか 見つけられず。。
トボトボと家路に着いた

Ashも ???な顔で 見るばかり
ゴメンよぉ〜

ネットで検索すると ちゃんとあった
金曜日 またまた 飲み会なので リベンジだー!!!

Ash また付き合ってね^^

ニックネーム Ashまま at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

焦ってましゅ

あっしゅでしゅ
昨日 洋ナシしゃんをもらった時
焦りすぎだと 指摘されまちた^^;

だって。。確か。。スイカから もらってない???
昔過ぎて 記憶が。。定かではありましぇん

だから 久しぶりに見た果物が 光り輝いてたんでしゅよ

あまりの必死ぶりに ままが 珍ちく仏心を出してくれて。。

今日も 果物にありつけまちた^m^
P1040663-.JPG

早く出すでしゅ!
と。。突っ込んじゃいまちた^^;
P1040664-.JPG

次も 突っ込みすぎて 顔が見切れてましゅ(^^;A
P1040665-.JPG

シャッターを押すのが早いか
あたちが突っ込んで ままの手から奪い取るのが早いのか!てくらいの速さで
食べちゃいまちた

まま 明日もヨロチク^m^

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ありがとう

土曜日のこと
いつも 私の誕生日に送ってくださる 洋ナシさん「ゼネラル・レクラーク」
が 届きました

いつも いつも ありがとうございます<(__)>

食べ頃サインが出ていて 早速 食べることに^m^
SN3S0570-.JPG

もちろん Ashと一緒にね^^
でも。。
最近あげてなかったから?
いつも以上の迫力の Ash(^^;A
そんなにあげてなかったっけ。。反省。。OTZ

そんなことより 早くするでしゅ!
P1040659-.JPG

早く!早く!
にぃにが 取りに来るでしゅ!!!
P1040660-.JPG

これ あたちのでしゅ!!!
P1040661-.JPG

にぃに 邪魔しゅるでないでしゅ!
放すでしゅ!!!

放さないつもりでしゅね
いいでしゅよ^^
お得意の 首が伸びる術を使うでしゅ^^
P1040662-.JPG

んまぁ〜い^^

たぁ〜くさんあるみたいなので 毎日要求ちてみるでしゅ♪
nonしゃん ありがとでしゅ^^


じぃじ 予定通り?土日をお世話してもらって 今日 退院ちまちた^^
明日は様子見をちて 明後日からデイケアに通うしょうでしゅ

ご飯。。もう 余裕?
なんとか炊けるようになりました
沸騰するまでを見届けて 蓋をし 弱火にかけて 15分
蒸らして 15分
もし挑戦してみようと思われる方 試してみてね^^
失敗の理由が分かった!
使ってた計量カップが。。無洗米用だった^^;
お水が 全然足りてなかったのだ(T-T*


ニックネーム Ashまま at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

肉布団

P1040653-.JPG

寒くなりまちたね
うたた寝ままの お腹の冷えは あたちが 守りましゅ


ご飯の続報でしゅ

圧力より土鍋のご飯の方が美味しい
圧力だと おこわならいいけど
カレーやおにぎりには あわない! と お鍋で再度挑戦ちてた まま

少しおこげが出来たけど なんとか満足のいくご飯が炊けたようでしゅ
SN3S0567.JPG

ぱぱしゃんの我慢より早くに出来ちゃったようで。。
炊飯器は 夢になるかも
いいのか???

炊飯器のあった場所が空くから ものが無くなっていいんじゃない?
と 強がってるまま。。
本当に そこが空くでしゅかね?(ノ∀´)ケケケッ

ニックネーム Ashまま at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

パーン!

中休みした 昨日
今日こそは!と側について 真っ黒なおこげを作らないよう 頑張ってみた
程よい色の おこげ
熱々すぎて上手くは取れなかったけど
おにぎりを作ったよ^^
SN3S0560.JPG

でもね。。


強火の後 弱火にかけてたら 突然
どこかから

ぱーん!!!!


何の音か 分からずに居たら。。


くっきりハッキリ見事な ヒビが!!!!!
SN3S0557.JPG

たった2回で さよぉ〜ならぁ〜(*T-T)ノ~~

晩御飯は 圧力鍋となった
SN3S0562.JPG

モッチモチで美味しいんだけど 圧力鍋のご飯より 土鍋の方が好きだなぁ〜(遠い目)


あーしゃま。。
今日も今日とて 遊ばれてます^m^
SN3S0563-.JPG

ままの作った 寒さ対策用の部屋着
SN3S0564-.JPG

暖かいでしゅ^^
でも。。
SN3S0565-.JPG

巻かなくても。。

ニックネーム Ashまま at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

中休み

というのは。。土鍋のご飯^^;
3日坊主って 言わないで〜

ちょっと じぃじの調子が悪く 様子見で 入院したからさぁ〜
ぱぱさんが帰ってくるのが早かったら ご飯の支度が間に合わない!と
途中で 半額になってたお寿司を買って帰った

ご飯。。美味しかったなぁ〜(笑)

今日は 金曜
金曜といえば 金曜食べ隊
今日のターゲットは 天ぷら^m^
10種類
イカ、エビ、カマス、はまち、カボチャ、エリンギ、ピーマン、チクワ、ナス、バナナ
これに お味噌汁に 香の物が付いて 870円
page tenpura.jpg

他にも エビが4つ付いてる 海老天定食(870円)や
野菜天定食(野菜4種+バナナ)で 670円とか
目の前で1つずつ揚げて 熱々を提供してくれるのだ
これはちょっと はまりそう^m^
ココのご飯は。。お鍋で炊いたご飯に一寸似てたなぁ(笑)

先日の美容院の話ではないが
ココも オープン記念で 今日まで 先着70名に卵をくれる というのをやっていた
21日まで タイヤキも1つプレゼント
美味しかったよ(笑)


今日は 雨が降るとの予報だったのに
朝起きたら 降った跡はあったけど 降ってない
時々 パラパラって降ることはあっても 数えるほど

Ashとのお散歩に支障なし^^

でも 写真は サンドイッチにして遊んでたら またか。。と Ashが呆れてる所(笑)
P1040651-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする