2011年10月31日

Happy ハロウィン

SN3S0463.jpgミュウミュウ 保育園でハロウィンを満喫したようだ

怖いもの 嫌いな ミュウミュウ
泣かずに お店を回ってお菓子をいっぱいもらってきたんだって

でもね 園に戻った時
給食の先生が 思いっきり魔女になりきっていたそうで…

最後に大泣きだったそう

結果 晩御飯に 南瓜のチップを作ったけど

南瓜ってだけで拒否られた(ρ_;)


でもね(^w^)
南瓜のプリンは 気付いてなかったのか 食べてくれたの(^_^)v

さて 明日はちょっとお出かけ予定
迷わず待ち合わせ場所に行けますように(^人^)

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

初参戦

みゅうみゅうの 運動会

バスが8時過ぎに着いたので 待ち合わせの時間まで 約1時間
予定が 9時だったのでね^m^

その間に 朝ごはん
9時に改札口前で 集合^^

へへ^^; トランク等 持ってもらっちゃった^m^

帰りに みゅうみゅうの着物を持って帰る予定だったからさ
半分空洞で行くのは もったいない
ってことで 救援物資を詰め込んでたからさぁ 結構重かったんだよね

トランク付きのまま 運動会会場に移動

着いたのは 10時半前
もう既に「マルモリダンス」が 終わっていた(T-T*

かけっこがあったり
ダンスがあったり

親必死の かけっこあり
園対抗の綱引きあり
園対抗では どちらも 優勝^^

でも 綱引きにはビックリした
今までの既成概念が見事に崩された

綱が 7本
両端に 一列に並んで よ〜いドン!で 綱を取りに行くのだ
page undoukai1.jpg

そぉ 取りに行く

ココがミソ
走るのが得意なら とりあえず走れ^m^
陣地に持って帰ればいい訳で
page undoukai2.jpg

次の綱に向かって走る
群がってたら 参戦し みんな団子になって 陣地に持って帰る
page undoukai3.jpg

ケガ人 続出(笑)
見てる分には 超楽しかったけどね^m^

お昼は ねぇねお手製の お弁当^^
page undoukai4.jpg

アンパンマンのおにぎり 可愛かったよ^^

夜は そのまま みんなで宴会
SN3S0457.JPG

こんなに喋って 飲んだのは 久しぶりだったなぁ
また こんな楽しい気分になれるといいな^^

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

初体験報告

昨日の夕方

SN3S0447^.JPG
こんな綺麗な空が 頑張ってこいよ と背中を押してくれていた

その夜 22時21分に 乗った

22時38分に 駅に着いた
テクテクと集合場所に移動した

すると そこには深夜バスを待ってる集団が。。
こんなに利用する人がいるんだ〜!と そこで改めて実感した
こんなにたくさん居たら 目の前で無くなっていくのも 分かる〜ってね^^

23時過ぎに バスがやってきた
SN3S0448^.JPG

深夜の為 長距離の為 代わりの運転手がいる訳で。。
なんと!!!
荷物室に布団を敷いて寝ていた
これには ビックリ&閉所恐怖症の私には 無理!!!と思った

さて バスに乗り込んでみると
今回のは 前4列目までが 横に3列 独立しているのだ
そして その後ろが4列 となっていた

その3列シートは 男の人が大半で
女の一人旅も多く
そして その4列は たくさんの女の人
結局は 女の方がケチなんだろうな と 勝手判断^m^
なので 寝られる人ならば 一人だから。。と全然気にしなくてもよさそうだ

窓も 運転席との間も 黒色のカーテンで仕切られている
なので どこを走っているか全く分からないのだ!

1時45分
SN3S0450.JPG

真っ暗の中 琵琶湖を眺めてみたけど
全く見えず。。
またの機会があれば 

2時半
SN3S0451.JPG

6時半
SN3S0452.JPG
と 休憩&運転手の交代 所要時間約15分

それでも 置いて行かれると怖いので 慌てて戻る

8時前には 横浜西口に到着
帰りの乗り口と混同しちゃってたのか 西と東を間違えた
早い時間に着いたから それはいいんだけどね^m^

先月遊びに来た 姪っ子たちと 横浜駅で合流
そして 運動会が行われた「稲田堤グランド」に 駅から向かって歩いて行った
お天気も良く 絶好の運動会日和

というか よすぎた。。
みんな 焼けた!と 口々に

日頃Ashのお散歩で鍛えているからね 色?^m^

ニックネーム Ashまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ドキドキ そわそわ。。

後 約2時間で家を出ます

段々と ドキドキが早くなってます

こんなに緊張するのって 変だよね(苦笑)

火曜日に あーしゃまのシャンプーをした
いつものように ふわふわ
SN3S0433-.JPG

目の周りだけ カット
SN3S0432-.JPG

可愛いお目目が ハッキリ見えるようになったよ
あーしゃん 可愛いよ^m^

じぃじと ばぁばと お利口さんに お留守番しててね^^

ニックネーム Ashまま at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

買っちゃった^m^

昨日の夜は 寒かったね
早速 冬布団が役にたったよ^m^v

火曜日 ちょっとお出掛け
用事を済ますだけのつもりが ふら〜っと店内を見てたら。。
見つけちゃった^m^

まま ウキウキでしゅよ
SN3S0428-.JPG

うんうん 可愛いねぇ〜♪
と 何度も言ったりして。。

変な ままでしゅ
SN3S0429-.JPG

妖怪アンテナが立ってるよ
と またまた ウキウキ
あたち ちょっと迷惑なんでしゅけど。。
SN3S0440-.JPG

あーしゃん 顔 上向けて♪

こう?
SN3S0441-.JPG

う〜ん^^ やっぱ 可愛いわ^m^

え???
あたちじゃ。。ないの???

ニックネーム Ashまま at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

あのぉ〜^^;

金曜日からのお出掛けに対し
居ない間に寒くなっても と思い
先週末から お天気になることを首を長くして待っていた

やっと お天気になったから
冬布団を出したよ
お日様の匂いがしてるの^m^
今晩は 最低気温が9度とか。。
なので 早速役に立ちそうな予感^m^

Ash 暖かいねぇ〜
SN3S0430-.JPG

え?え?

SN3S0431-.JPG
あのぉ〜 あたち的には 迷惑なんでしゅけど。。

ニックネーム Ashまま at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

意固地

あっしゅでしゅ

今が旬の枝豆しゃん
page edamame.jpg

2つが1つになってたので パチリ
それぞれの袋に 1つずつ入ってまちた^^

夏仕様から 冬仕様に変わって 幾久しく^m^

あたちの部屋には ベッドが2つ

プラス ペットヒーターが 1つ

こんなに沢山あっても 使うのは あたち一人なのにね

1つは 夏中使ってたベッド
もう1つは ここで初めて出てきた ベッド

暑い時の避難所として置いてくれてるのは分かるけど。。
1つで十分でしゅよ

なので 1つは 玩具でしゅ^^
SN3S0412-.JPG

あくまでもベッドじゃないでしゅよ

SN3S0417-.JPG

ここに居たら
ままが カメラを持ってきたでしゅ

そこで動いたら 写真撮るんだから!と 再度座らされて。。
一生懸命だったので つい。。^m^
SN3S0414-.JPG

まま 片目しか 写ってましぇんよ
もう1回!
SN3S0416-.JPG

つい乗っちゃったけど これは ベッドではなく 玩具でしゅ!

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

1つ完成^m^

昨日の覚書の中の1つ
服が完成したよ

元が これ
CIMG5153-.JPG

ルコックさん
SN3S0424-.JPG

これに他の布を足して
SN3S0419-.JPG

横から
SN3S0420-.JPG

お嬢様に ちょっとだけ モデルさんしてもらった
SN3S0422-.JPG

Ashより ちょっとだけ大きいんだ
SN3S0423-.JPG

どんなもんでしょう^m^

女物だったのかな?
ギリギリの長さがあったので 切り替えて なんとかお揃いにしてみたよ
3匹揃って着てるところ 見られたらいいな^^
いつか叶えてね^m^


さてさて 後は 順次 仕事の出来次第提出できるようにし
できるだけ片付けをしていこう

後 もう1つの大仕事は Ashのシャンプーだな^m^
がんばんべ〜

ニックネーム Ashまま at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

初体験&覚書

28日〜来月5日まで
運動会&七五三で ねぇねの所に行ってこようと思っている

前回は マイルを使って リッチに往復飛行機
リッチと言っても 結局マイルだから 費用はかかってないけど^m^

今回は?も? 節約で 初めての夜行バス
どっちも金曜乗車で混む日
しかも 途中で文化の日
だからかな?
いつもなのかな?
すっごい残席が少ないの(T-T*
たった1つ残ってた席が 躊躇してる間に 目の前で消えていく><

ココにしよう!と決めてた所が 消えた。。
ソコしかないのか!他にもあるはず!と 粘って探してみたら
やっぱりあるもんだね^m^
旅行会社や バス会社 他が みんなで1つのバスを組み立ててるんだね
こんなに頑張ったこと 初めて^m^
しかも PCで申し込み
今日 初めてロッピーで入金

一昨日から始めたチケット取り
やっと終わった

でも 疲れたぁ〜〜〜!!!

一気に老けた気分
出掛けるまでに 若返ろう(笑)

後は 当日遅れずに乗り しかも寝過ごさずに下車できるよう祈るしかないね
きっと乗るまでが ドキドキだろうなぁ


あっしゅでしゅ
ままが 1週間も居ないでしゅ
初めは3日ほどの予定だったのに。。
にぃに 途中 遊んでくれるかな〜 遊びに帰ってくれたら 嬉ちいでしゅ〜


ここからは スルーしてね^^
金曜日までに 荷物をパッキング
今 手掛けてる服を仕上げる
向こうで遊ぶ材料を 用意する
仕事。。出発の金曜日が締め切りなので 早くから用意して 当日分だけにしておく


ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

LOVE!!

あっしゅでしゅ

今日 にぃにが mixiで見たような箱を買ってきまちた^m^
写真 撮らないの?って にぃに
あ! と まま
CIMG5150.JPG

写真を撮ったら すぐに開けちゃいまちたよ(笑)
出てきたのが これまた 日記で見たような。。。^m^
CIMG5152.JPG

シークレットだしょうでしゅが
こんなに出ちゃっていいのでしょうかppp

しゃて 前置きは ここまでにちて
あたちのマイブームのお話でしゅ

夏から ご飯の時 お髭を洗うつもりで「ゴーヤのお茶」を 飲んでましゅ

お散歩から帰っても「ゴーヤのお茶」を貰ってましゅ

甘くて 美味ちいんでしゅ
あ。。ご飯がなくなっちゃいまちたよ
SN3S0388-.JPG

まま 早く 例のものをくだしゃい!
SN3S0391-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

LOVE!

あっしゅでしゅ

ご飯の後 ぱぱしゃんと ソファーで ラブラブな時間を過ごちてましゅが

ままが 暇そうに座ってると まま黒ハートと ジャ〜ンプ


でも ままよりも ラブラブ〜なのは


あ!
SN3S0387-.JPG

おかえりぃ〜^^
SN3S0393-.JPG

ね 何ちて遊ぶ?
ね ね^^
SN3S0394-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ハロウィンに向けて^m^

へへ
P1040633-.JPG

じゃん!
P1040631-.JPG

じゃん!!
P1040632-.JPG

って。。背中のヒョウ フードへと繋げればよかった と 出来上がった後で気付いた^^;
もう少し 考えないとダメだね(^^;A

さてさて 久しぶりの モデルさん登場^m^
GRP_0052-.JPG

もう少し大きめに
27798377_1374005864_47large-.jpg

ん?誰かって^m^

27798377_1374009027_233large-.jpg
ヒョウ柄しょうからぷうすけさんちの マダムプウコさん でした^m^

ぷうくん モデル ありがとう
お疲れ様でした^^
ご褒美は ママに貰ってね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

もう1セット

朝のお散歩
空は すじ雲が いっぱい
SN3S0395-.JPG

秋だね^^


昨日の宣言通り
Ash 爪切りに行ってきたよ^^
SN3S0399-.JPG

イヤイヤしちゃう Ash
噛む真似をするだけなんだけど 念の為に口輪 つけてもらってます


店内に響く Ashの泣き声(笑)

毎度おなじみか^^;

今日は しっかり忘れずに持っていってきたよ
昨日と 同じ子たちに もう1セット
SN3S0397-.JPG

今回は Vネックにして なんちゃって
SN3S0398-.JPG

フード あったまんまなので ちょっと重い。。^^;
問題があったら いつでも言ってね^^

ニックネーム Ashまま at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

久々の。。

ネタが無い!!!!!

いやぁ〜 見事に 写真も無い(T-T*

久々に焦るねぇ

こんな時は これで逃げよう

って。。持っていくのを忘れてばかりで。。ゴメンです

明日 あーしゃまの爪切り予定
忘れなければ 届けておきますね^^
P1040607-.JPG

前も後ろも捨てがたい絵
故に 他の布を合わせて 2枚に^^
P1040608-.JPG

似合うといいな^^

ニックネーム Ashまま at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

宵祭り

昨日書いたように 今日は動画^m^

来年まで 見られないと思ってたからね
少し雨が 降ったりやんだりだったけど 思い切って自転車で出掛けた

巫女さんの奉納の踊りの後
page yoi1.jpg

小学生たちによる奉納太鼓があった
page yoi2.jpg

会場は 篝火を焚いているので
page yoi3.jpg

シャッターを切っても 見事な ブレブレ写真のオンパレード(T-T*
なので 動画^m^





鬼に触られると無病息災になるとか
こうやって 目に触れたことにより 皆様も 無病息災になれますように^^

ニックネーム Ashまま at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

センター

あっしゅでしゅ

昨日の夜と 今日とで お祭りでちた
先週は 鬼祭りで 今回が 秋祭りだったようでしゅ
なので 時々小雨の降る中 ままったら 自転車でカメラを持って(コンデジ)
写真等 撮ってきたようでしゅ
これはまた 明日らちい
お付き合いのほどを<(__)>

今日はね じぃじの時間の後 ボケ〜っとテレビを見てた まま
そこに 珍ちく ぱぱが下りてきまちた
いつもは2階でPCをずっとやってるから 珍ちいんでしゅ

ソファーに座ってテレビを見てたから
「お前が腹の上に居ると熱くていかん」と言われながら
P1040619--.JPG

あたちも ぱぱのお腹の上で見てまちた


すると カシャ カシャと 音がしゅるでしゅよ


だって 毛が伸びて^m^


P1040618-.JPG
センター分けになってるんだもん
光源足りましぇん フラッシュを飛ばちても届かないので 暗いでしゅ^^;

可愛いよ^m^

ニックネーム Ashまま at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

意地悪><

あっしゅでしゅ

シャンプーされた時 いつも ままったら 写真を撮りましゅ
CIMG5113-.JPG

でも 素直じゃない まま
CIMG5115-.JPG

こんなことされまちた
CIMG5116-.JPG






ヨシ!
page 10-12.jpg

ニックネーム Ashまま at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ナメナメ

最近 Ashのお仕事は ナメナメすること^^;

ペットヒーターを出した頃からかな
気がつくと ナメナメ
コラー!と止めさせても また ナメナメ

ひどい時は 後ろ足 全部 ヨレヨレのラーメン状態にまで

痒いのかな?
と思い シャンプーをした
CIMG5112-.JPG

その時は 2日ほど お仕事を中断
終わったかな?と思ってたら またまた始まった(T-T*

ルイままさん(何でもよく知ってるから頼りになるのだ)に 電話

それだけの為に病院 っていうのも気になって
行くべきかどうか 相談し

結果 近所の 今年開業したばかりの病院ではあるが
皮膚科系もみるよ的な病院だと教えてもらったので 行ってみた

ずっと気にはなってたんだ
まず一番に謳ってるのが 歯周病に関してだったから
グラグラ前歯が気になってるからねぇ

歯については 一切聞かなかったのだが
まずは そのお仕事
ナメナメの原因は。。 ハッキリとは分からなかったけど
内股に 少しブツブツが出てるとのこと
もしかすると「ちっこかぶれ」

もしそうなら 毎日洗浄すれば なんとか治まるかも
それでも治らないようなら 抗生剤と言われた

最近 ご飯も変えたでしょ
その関係もあるのかな?とか いろいろ思ってたからねぇ
ま、当分 様子見で 散歩の度に フキフキしますか
後 午前中にでも 洗浄 かな


開業して 1年経ってないからか
6時前という 変な時間だったからか 誰も居ず すぐに診てもらえ
プレゼントまで頂いちゃった^^V

SN3S0381.JPG
タオル^^

病院に行って 物を貰うなんて初めてだよ
やったね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

既に。。

筋肉痛。。><

カンフーで 「突き」をするのだが
3回?+上級を1回しただけなんだけど。。
日頃 ハエたたきのような動作をしない為 しっかり肩甲骨の辺りから筋肉痛(T-T*

ヤバシ!!!

いつまで続けられるか分からないけど しばらく体力作り 頑張るぞ!(笑)


我が家の前に 借家がある
11年 そこに居た友達が ちょっと離れた所に 家を買った
明日 引渡しで 本格的に引っ越しの作業に移るのだが
今まで いろいろとお世話になったし
子供たちの結婚に際し お祝いを貰ったりしてたので
今日 お祝いの品を買いに行ってきた
選ぶのは 月曜日に選んでたんだけど 物が無くてね
今日 引取りだったのだ

でも。。せっかく行ったのだから と つい お店を見て回ってたら
P1040617-.JPG

こんな子に出会ってしまった

ストーンを置いてるお店にあったので アメジストが付いている
石の意味は 恋愛の向上だってさ
あーたんとの愛情を 今以上に深めることにしよう^m^

ニックネーム Ashまま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

今頃ですが

wiiデビューです

夏 みゅうみゅうが帰ってきた時に
にぃにが持って帰ってくれて
みゅうみゅうの家からリモコン&ソフトを持ってきて 盛り上がった

でも 私は その時が初めてで デビューというには至らない程度だったのだ


今回 にぃにが 以前からどうせ遊ぶなら FIT と言ってたのを
手配してくれ 我が家にやってきた

FITとFIT+ と ボード

もちろん Ashも 登録したよ^^
page wii2.jpg

一人で ヨガや もくもく進めるゲーム
page wii1.jpg

にぃにも ねぇね2も しっかり遊んでいた
あるゲームで
page wii3.jpg

Ashのボールが出てきた

色と同じ筒に入れると
page wii4.jpg

CIMG5032-.JPG
Ashの顔の花火が どかーん!!!


夏に ねぇねたちも登録してるからさ
雪合戦や カンフーや
いろんな所に みゅうみゅうたちが出てくるのだ

みゅうみゅう 上手にやってるねぇ〜 なんて言ってたのに

雪合戦では 敵となって雪玉を投げてくるから
つい。。みゅうみゅうに 玉を当てる

あー!みゅうみゅうに当てたー! って^m^
違う意味で盛り上がったりしてね

今頃ですが wiiデビューです^m^v

ニックネーム Ashまま at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする