2011年09月30日

またまた 燻製^m^

西洋朝顔 しっかり咲いてくれて
でも。。2階に咲いてるので 毎日 上を見て ニマニマ
IMG_8313-.JPG

未だにもう1つの方 咲かないんだ
蕾も無いんだよ(T-T*

いつになったら 咲くのかな

そして そして ブルーベリーが 今頃色付いている
SN3S0244-.JPG

甘くて 美味しいよ^^
ついでに ブドウ(写真無し)もね^^

毎日 朝のお散歩の後 水やりしてるんだけど。。

昨日の朝 くさっ!!!

これって。。猫のニオイだよなぁ
どこだぁ〜???

と 辺りを見ながら 水をやってたら 最後の最後に見つけた
PAP_0307-.JPG

見た目は 犬
でも 実は猫だったようだ
ゴミの日だったし 雨が降ると分かっていたからね
昨日の内に 撤去した為 変な絵だけど ご勘弁を^^;



内容も 変わらず
またまた燻製^m^
P1040567-.JPG

タコの上の 鳥
Ashの おやつ^m^

P1040572-.JPG

北海道のタコなので ちょっと大きい^m^

ぱぱさんの同期入社で 仲良くさせてもらってた方の通夜&葬式があり
晩御飯を食べるかどうか分からない日があったので 買っておいた コロッケと一緒に
P1040574-.JPG

旨かった^^

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 燻製作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

不発

随分前に わ!と驚き
カメラが手元に無いことを悔やんだ
それは 彩雲

そして つい先日 同じものを見つけた
やっぱり カメラは無く。。
でも 今回は 携帯が 1,600万画素じゃん
頑張ってもらったよ^m^
SN3S0298-.JPG

大きくすれば と淡い期待で シャッターを押した
SN3S0298--.JPG

微妙^^;
今度は どうじゃ!
SN3S0300-.JPG

切り取る
SN3S0300--.JPG

肉眼では ハッキリ虹色に見えたのになぁ〜
ショック(T-T*
次こそ 頑張るぞ!!!

飛行機雲 こんなに沢山
段々と 雲に変化してたよ




今まで 6時半に散歩をしていた
もうそろそろ 8時でもいいんじゃない?と 思っていた
昨日 8時に 道路に触ってみると 冷たい
と 今日から8時のお散歩となった
テクテク トボトボ。。歩いていってると
前から 長〜〜〜いレンズを大事そうに抱えてる女の人が!
わ!話題的に私の中で旬のものが歩いてるよ!!
つい 声をかけちゃった^m^

図々しくも持たせてもらった
ソニーのカメラだったので カメラに手ぶれ補正がついてるそうだが
思っていたより軽かった
でも 頑張らないと 手ぶれだらけになりそうだよね^^;
しばらくお話させてもらって いっぱいの刺激を貰ってきた
携帯ばかりじゃなく カメラを持って歩くかな
でも。。Ash姐さんの引っ張りは カメラを落としそうだよ^^;
やっぱり お出掛けだけになるだろうなぁ(遠い目)

そんな昼のお散歩
雨が降りそうじゃん だから 久しぶりに外の散歩が出来たよ^^V
ちょっとロング^^
と。。

遠くからサイレンの音
不謹慎な言い方だが Ashの大好きな消防車の音
ん?
SN3S0305-.JPG

どっちだ?
SN3S0306-.JPG

現場は ここよりまだ南だった為 消防車も 右から左から いっぱい出動していた
しばらく佇んで 遠吠えしそうだったので
ムービーにして構えた

じぃ〜っとサイレンの方向に向いて
言おうか 言おうかと ジリジリ
わほっ!と 短く言いかけたところで 止めちゃった
動画を撮ったけど 何故か早送りになってて。。


Ashの遠吠えも 私の動画も 不発に終わった。。OTZ

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

完璧^m^v

遠かった〜
Ash 400gの壁
しっかり 崩しました^^V
6.3キロになって 1週間が経った
定着したかな^m^

そして そして。。
目ヤニも なんとか落ち着いたので シャンプー^^
しようと思った時に目ヤニでしょ
この1週間は 長かったなぁ

ようやく ふわふわになったよ
P1040564-.JPG

手なんて 気持ちいいのだ^m^
でも。。
P1040563-.JPG

顔 デカクない?

P1040566-.JPG
しょんなことより さっさとモデル料 出すでしゅよ!

ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

Ash姐さん

日曜日
Ashと一緒にお出掛け

はじめまして^^の りりぃちゃん宅へ
りりぃちゃん 10ヶ月の ウェスティちゃん
IMG_8372-.JPG

金曜 土曜と ランに行ったそうで
お疲れだったよう

でも そのくらいが Ashにはちょうどよく。。
りりぃちゃん 初めて家に他のワンコを迎えるそうで
パパさんも ママさんも 随分と心配されてたそうだが Ashと絡む姿を見て

ずっとこんなだったら 安心だね
Ash姐さんのやってること 真似てるみたいだね
と。

近くのパスタ屋さんに行き 一緒にお昼を食べた

Ashは カフェマットに座って じっと私が食べ終わるのを待っていた
食べ終わる=自分の番 と思ってるからね^m^
IMG_8362-.JPG

そんなAshを見て
エライねぇ いつかそんな風になってくれるといいなぁ〜
と。。
食いしん坊は 似ない方がいいよ^m^
でも りりぃちゃん 十分 落ち着いてると思うけど
IMG_8353-.JPG

ま、なかなかジッとしてろというのは まだ幼いからね〜

IMG_8360-.JPG
こんな風に ウロウロ
他の席の人に迷惑かけなきゃ 大丈夫じゃないの?

りりぃちゃん また 別の所に遊びに行こうね^^
IMG_8367-.JPG

この後 またまたりりぃちゃんちに移動して
持っていったシフォンケーキを食べて

みんなで まったり

Ash姐さん ここでも オーラで指導してたようだ
いつもと違う!と 感動されていた

Ash。。家じゃ バタバタ走り回ってるんだけど。。
一応 他所の家 だったようだ^m^

でもね 私の膝にあがって 一服してたところに
後ろから 姐さんと 手を掛けられた

途端に がう! 低く 一言唸ったもんだから りりぃちゃん 一瞬ひいた

え?え?と 狼狽えた

すぐに 元に戻ったけど

Ash姐さんの 教育的指導一発は 相当効いたらしい


Ash姐さん 家でも 威厳を持って行動していただけると 嬉しいな^^
ヨロシクね^m^


余談事
チボリ公園の後に出来る イトヨ(11月25日オープン)の中に
クリスピードナッツと ジョーシンが 入るそうだ

やったー!と つい声に出してしまった^m^

ニックネーム Ashまま at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

hanabi

土曜日
晩御飯を作ってたら
突然 バン バババン バンバン。。。と

何事???
まさか 花火???
と 火を止め 急いで外に出てみた

目の前に しっかり花火が映った

取って返し カメラを三脚に設置しつつ 足を伸ばしつつ
走る 走る!

去年はなかったんだよねぇ
だから もうなくなったのかと思ってたんだよね
今までは 7時に合図の花火が上がって 8時半頃から始まっていたのに
今回はいきなりだよ^^;

真夏の花火より しょぼい。。
IMG_8327-.JPG

でも。。リモートスイッチまで持っていく余裕が無く。。
IMG_8331-.JPG

ブレブレ。。><
IMG_8332-.JPG

が いっぱい。。
IMG_8333-.JPG

ここまで来ると
IMG_8334-.JPG

寂しいね(T-T*
IMG_8336-.JPG

リモートスイッチ 必須で持っていかないとダメだね
IMG_8341-.JPG

反省
IMG_8342-.JPG

後は 羅列^m^
IMG_8344-.JPG

IMG_8349-.JPG

IMG_8351-.JPG

来年もあるかな?
あるといいなぁ〜^^

ビビリ〜な あーしゃま
花火が終わって 家に帰ってみると 何事も無かったような顔をして寝てた^^;
リセット ですか???


ニックネーム Ashまま at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

シュナ影

火曜日に 降ったりやんだりの 台風が過ぎ去り
水曜 みゅうみゅうから
台風は「バイキンマンの仕業で アンパンマンたちがやっつけてくれてるから大丈夫」
と 可愛いメールを貰った

そんな台風15号の通過に伴い 風や日差しは 一気に秋めいた
page higan.jpg

一度は あい掛けを手にし まだ暑いから と干すのを躊躇ったが
一晩で その選択が間違っていたことに気付き
次の日には 朝から 天日干し
金曜日の夜から 安心する暖かさに包まれて 就寝

ぱぱさん 金曜日の夜は まだ暑い!と 肌布団だけ。。
土曜日は さすがに寒かったらしく ガッツリ着込んでた^m^

そんなもんだから 朝も涼しい

ふと 影に目をやると シュナじゃん!
そこから毎日 影を見て一人喜んでいる^m^v
早速^^ と シャッターを切ると。。
SN3S0260-.JPG

おっと。。失礼^^;

そこからは なんとかシュナに見えるような影を!と
SN3S0265-.JPG

しつこく撮る
SN3S0266-.JPG

撮る
SN3S0283-.JPG

日付が変わっても 撮る
SN3S0286-.JPG

ほぉ〜 あたちの影って こんな風なのね
SN3S0273-.JPG

まま 帰るでしゅよ^^
SN3S0277-.JPG


先日の高知での 戦利品^m^
SN3S0288-.JPG

姪っ子が買ってくれた 坊ちゃん団子
たまたま日曜市で売られてた ある番組でご飯の友に最適なもの選手権?で優勝した
「土佐の赤かつお」

今回のお出掛けでは絶対に出会えないだろうと覚悟してたのに
偶然に出会えた 一品

高知のみだと思うけど スリーエフさんで
この赤かつおを使ったおにぎりが 10月から販売されるそう
興味のある人 走れ!!!

ニックネーム Ashまま at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

倉敷観光

明けて 次の日 Ashのお散歩は 普通に出来たのに


大雨。。

Ashは お留守番だね(T-T*

と じぃじの家に迎えに行くと。。雨が降ってない
何故〜?????

家の前を再び通って ねぇね所望の梨を買いに行った


家の前 大雨。。><

じぃじんちと 1キロくらいしか離れてないのに。。
しかも 平地
どんな境があるのか???

梨を無事に受け取り(ここで味見) 途中 レンコンコロッケを買って
タイヤキを買って倉敷に
アイビースクエアでは
IMG_8294-.JPG
龍の仕事展 が 催されていた
看板が カッコよかったので パチリ^m^

路地を歩いていくと
IMG_8295-.JPG

ホワイトバランス 曇りにしたまんまだった。。^^;
IMG_8298-.JPG

ひどいね(^^;A

大原美術館の中庭には
IMG_8299-.JPG

モネの池 が 作られていた
IMG_8302-.JPG

姪っ子の婚約者
初めての 中四国
いろんなことに 感動してくれて
美観地区だけじゃなく 裏通りの白壁の街を堪能してもらった

お昼に 香川でうどんが食べられなかったからさ
せめてもと
IMG_8304-.JPG

チェーン店ではあるけど 香川風に腰のあるうどんを提供しているのだ
そして かけうどんなんかだったら
棚に並んだうどんを取り 側にある水槽。。
ざるに入れ、お湯の中でチャポチャポ 温めなおすのだ
そんな経験の出来るうどん屋なんだけど。。今回誰も挑戦するもの 無し
でも 肉うどんを食べた 婚約者
関西の出汁を 堪能してくれたようだ

ここから 吉備津神社に寄って
上田秋成の「雨月物語」で有名な 鳴釜伝説のお釜が ここにある
今まで何度か ここにやってきたが
戸が開いてることがなかった
というのも 2時までしか開いてないようだ
この日は たまたま開いてて
初めて中に入ることが出来 一人テンション↑↑^m^

そのまま 駅に送って
Ashの元へと帰っていった

姪っ子&婚約者よ
これに懲りず またおいで^^
麺食い道楽ツアー 尾道ラーメン→香川でうどん→徳島ラーメンが 待ってるぞ!
島根や鳥取も待ってるぞ〜^^

ニックネーム Ashまま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

高知観光

日曜市→高知城→ひろめ市場
を 堪能した後
高知と言えば な お人に会いに行くことにした

商店街を抜けて
IMG_8258-.JPG

駐車場に向かってると
顔を入れる 例のものが 商店街の通りの真ん中においてあった
姪っ子
IMG_8261-.JPG

満面の笑顔で。。
可愛いねぇ〜と 言われて 嬉しくなって。。

Ashも^^
と 必死で顔を突っ込む^m^
page kouchi6.jpg

迷惑極まりない
なんでよ!とでも言ってるような Ash
最後まで抵抗するその理由は。。

IMG_8266-.JPG

姪っ子も
この絵を見て がっかり(笑)
高知と 力士 どんな関係があるのかな???

とまぁ ふらふら遊びながら移動^m^

そして!初めて 土佐犬の本物と遭遇
Ashを連れてるから 係員もピリピリと 見えない所に移動してください
と 言われてしまった
しかし Ashが襲われたら困るからね
必死で 隠した
気付かれずに やり過ごし 濱の方に移動

そこには
IMG_8271-.JPG

まま?
あたちも 上の人も まともに写ってましぇんよ^^;

IMG_8273-.JPG
ね まま
上の人 点でしゅよ

IMG_8274-.JPG
ようやく あたちの顔が写りまちた
けど やっぱり上の人 点でしゅ

IMG_8272-.JPG
やっと 上の人の顔が写りまちたね
あたちが 写ってないけど。。

下手くそでしゅね^m^
IMG_8276-.JPG

だから?
IMG_8291-.JPG

やっぱり ままでしゅね

砂浜に下りてみまちた
page kouchi5.jpg

東宝映画のオープニングのような 荒波
つい カッコいい!って。。

台風の影響が 波に
こんな荒々しい海は 初めてでしゅ

そんな高知とサヨナラをちて 今度は あたちは お留守番
みんなは
IMG_8293-.JPG

こんな所で バイキングだってしゃ

ニックネーム Ashまま at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

日曜市

19個ものトンネルを越えて
行った先は 予報を蹴飛ばし ピーカンの青空
せっかく遊びに行ったんだもんね そうでなくっちゃ^m^

行き先が決まった時 情報が欲しくて ケルヴちゃんちに メルメルしちゃった^^
さすが 通!
速攻で 情報が返ってきた

が。。行き先関係なく 適当に車を留める ぱぱさん。。
日曜市のど真ん中にある 市営駐車場に留めた

随分前に行ったけど その時より 日曜市の長さ 増えてないかな?
前は しょぼっ!と思ったんだけど。。気のせい???
商店街と一緒になって しかも この日は ラララ音楽祭も開催されてて
結構な賑わい

11時半頃になり お腹がすいたって。。
Ashが居るからどうするんだよ!的な感じになったので
屋台で食べるから 食べておいで^^ と 別れた

おこわと野菜天ぷらを買って どこか座れる所は無いかなと 物色してたら
すっごく大きな生姜を売っていたので つい 購入
そのついでに どこかイスが無いか訊くと
お店の備品を貸してくれた
なんと 隣に居たおじ様も イスを貸してくれて。。
Ashも濡れずに(それまでの雨で下が濡れていた) 食べることが出来た
「おかげさん」の精神?
ありがたや ありがたや^^

おじ様の所でも買おうかと思ったけど でっかい干物ばかりで。。
ごめんなさいしてしまった。。
おじさん ゴメン><

みんなが出てくるまでに まだまだ時間があったので
page kouchi1.jpg

しばらくすると出てきたので
そのまま 高知城に向かって歩いていくと
page kouchi2.jpg

こちらも お堀の中や 外でも 音楽を演奏していた
すごいね^^

そこから 車に移動していくと
ケル父さんに教えていただいた「ひろめ市場」が出てきた
お城に向かって行ってる時にも 気付いてたんだけどね
行き先が決まってる時は 何を言っても聞いてくれないの(T-T*

ここで トイレ休憩^m^
ついでに雰囲気だけでも パチリ^^
page kouchi3-.jpg
「たすい→形容詞 張り合いがない 手ごたえがない。同義語に、たすこい」とあり
「たっすい」は「たすい」の強調語
 例えば、気の弱い人に、気の抜けた炭酸に等など。
 意味としては、爽やかでアッサリした感じじゃなくて
ガツンとした飲みごたえのある方がいいというのを表しているのかな


トイレから帰ってみると
page kouchi4.jpg

初めは 可愛い〜って言われて 嬉しそうにしてたのに
私を見つけた途端 走り寄ってきた Ash。。
変なヤツ^m^

続く。。

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

雨のち晴れ

土曜日の夜 姪っ子がやってきた
金曜日の夜 広島入りして
土曜。。降ったりやんだりの中 原爆ドームや 宮島を堪能
お好み焼きを2回食べて 宮島で揚げもみじを食べて やってきた

予報では ずっと雨だったのに 夜には雨もあがった

日曜日 香川にうどんを食べに行こう!と言ってたのに。。
時間の関係から 行く時間が無くなった
初四国上陸だったので
高速に乗り 与島で瀬戸大橋を下から見て すぐ近くに香川を感じ
またまた高速をひた走る
IMG_8247-.JPG

山に入ると 雨 雨 雨

寝る前に確認したら 雨だったんだよねぇ
とうとう と思ってたら
前面は 明るい!
ずっと 晴れたまんま 過ごすことが出来た


続く。。

ニックネーム Ashまま at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

カイカイ

自分のご飯は 自分で^m^
と 探しに行ってみたのでしゅが
page food1.jpg

いっぱい あるんでしゅね
page food2.jpg

クンクン匂ってみたけど
どれにちたらいいのか 悩みましゅ
page food3.jpg

むじゅかちぃ〜><

一応 サンプルで貰ってた国産にちてみまちた
さっさとウンちゃんを出ちて 体重を落とちましゅよ^^
じゃないと 美味ちい果物が一杯の秋 満喫できましぇんからね
頑張るぞ


そんなあーしゃま。。
いつからかハッキリしないんだけど。。
帰ってから気付いた もう1つの「出来事」
あーしゃま。。目ヤニが いっぱい。。
とろぉ〜とした 白っぽい目ヤニ

治るかな?と 様子見してたけど
よくならないので 土曜日に病院に行ってきた

目の表面に 傷が入ってるそうだ
人間なら 目を開けてるのが嫌な感じらしい
SN3S0257-.JPGを 処方してもらい
1週間さして 様子見
充血しているのがとれれば OKらしい

カットした時に毛が目に入り それで傷ついたか
散歩中 草むらに顔を突っ込み そこで傷ついたか。。
原因は不明だが 早く治るといいな^^

ニックネーム Ashまま at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

毎週日曜日に 体重測定をやっている

以前 8キロにまで太らせた実績があるからね^^;

ダイエットを始めた時から 量るようにしている

帰ってきた火曜日 いつもの日曜日が過ぎてるからさ
晩御飯を食べる前に 量ることにした

というのも ご飯の量で体重に変化をきたすようじゃ 意味ないでしょ^m^
で、空腹時

さぁ〜 お嬢様^^

6.7キロ。。
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

たった4日ほどで。。1日に 約100gずつ大きくなられたのですか???
ヤバイっす!!!

そこからフードの量を 減らす
次の日 400g減量成功^^
って。。散歩に行くたびに しっかり出すもの 出してくれたからね^m^

が、また 次の日 6.7キロに!


耳の毛の抜けるのが食生活かな???と
去年は ゴーヤか?と ゴーヤを止めてみた。。。が 変わらず
今年は 思い切って フードに全面的に変えてみるか!と 決断してみた

今頃 フードの適量 種類等で悩むとは。。難しいね

どこの何が 扱いやすいのかな?
フード諸先輩方 お勧め ないですか?

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ぶんぶん丸

もうそろそろ帰ってから1週間が経とうとしてるけど。。
帰ってきた 火曜日のこと
空港から 真っ直ぐAshを迎えに行き
一緒に家に帰った

夕飯の用意をしてから 仕事に向かい
こんなことをするものだから 帰ったのがいつだったか分からなくなったりするんだけど。。
夕飯の後 居なかった空白を埋めるべく
Ashと一緒に いろんなことをして遊んだ
page bunbun1.jpg

引張りっこに始まって 最後には Ash一人で ぶんぶん^^
page bunbun2.jpg

page bunbun3.jpg
ストレス 発散できたかな???

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

見事でしょ^m^

故意じゃないから出来る話なんだろうけどね(笑)

ひとしきり遊ばせてもらった後 どこに行きたいかと 事前に聞かれ
やっぱり今は スカイツリーかな

と 伝えてたら。。

なんと!車で すぐ側を通ってくださった
初め 広角をつけていた
page sky1.jpg

一人 きゃーきゃーと思っていた
でも。。すぐ側で見られるのに この小ささ。。と。。ここでマクロに変えちゃった

すると 本当にすぐ近くを通って。。
画面いっぱい スカイツリー^^
嬉しくなって 数打ちゃ方式で いっぱい いっぱいシャッターを切った
page sky2.jpg

まぁ。。
page sky3.jpg

見事に 被った 被った
page sky4.jpg

撮ろうと思ってもなかなか撮れない写真でしょ(T-T*

さらに近付いて
page sky5.jpg

とうとう マクロじゃ入りきらなくなっちゃった
page sky6.jpg

そのままでいいよ と言ってくださってたのに
我慢が出来なかった 私。。
やば過ぎ!
写真には 上手く撮れなかったけど 十分に楽しめたよ^^
みゅうみゅう。。爆睡だったけど^m^

最後に ジジさんの大好きなボールやメモ帳にお菓子を頂いちゃった
IMG_8245-.JPG

みゅうみゅうが 喜んで遊んでたボール
帰ってからもしきりに遊んでたよ^^
そして お菓子
page sky7.jpg

都電荒川線の もなか
お餅が入ってたのかな?
モチモチしてて 美味しかったよ^^
パッケージも可愛くて つい パチリ^m^

ジジ家の皆様 前日の遠出で お疲れの所遊んでいただき ありがとうございました
しかも 用事があったのに 近くまで送ってくださって ありがとうございました
これに懲りず また遊んでくださいね^^


ニックネーム Ashまま at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

お宅訪問^m^

みゅうみゅうとのお話も そろそろ終盤に差し掛かってきた
もう少し お付き合いのほどを^^

前にも書いたが スカイプをしてても
Ashは?
という みゅうみゅう

行ってる間にAshは?とは言わなかったけどさ
Ash以外のワンコにも会わせてやりたいな と思い
新築されたばかりのお宅に 突撃訪問!させていただいた

バギーだからね できれば ラッシュ時は避けたい
都会だから いつ行っても同じようにも思うけど。。^^;
前日の渋谷で乗り換えて 山手線に乗り
最寄の駅に到着
みゅうみゅうと行くと言ってあったので
なんと!チャイルドシートを借りてくださっていた
SN3S0200-.JPG

そこまで考えて無かったわ^^;
初っ端から迷惑かけちゃったね ゴメン。。

がっちりシートで みゅうみゅう嬉しそう^m^(に見えないけど 嬉しそうだったの)
お宅に着いて お喋りしてたら
page gigi8.jpg

gigimamaさん特製のカレーを用意してくださっていた
page gigi1.jpg

みゅうみゅう ジジさんも気になるので
page gigi7.jpg

でも。。みゅうみゅうにとっては 全てが Ash。。^^;
page gigi6.jpg

Ash Ashって。。

ジジさん ゴメンね^^;

ジジさんを抱っこしたいと思い おねだりしちゃった みゅうみゅう
快く抱っこさせてくださった
page gigi2.jpg

みゅうみゅう 久しぶりに抱けたのが嬉しかったのかな?

page gigi4.jpg
プリンを貰って 大満足

page gigi5.jpg
ジジさんが 一人ねんねしてる側に行って 一緒にねんねして またまた大満足
と みゅうみゅう しっかり堪能してくれたようだ

page gigi3.jpg
ジジさん 前日のお疲れのところ
みゅうみゅうに付き合ってくれてありがとう
また 遊んでやってね^m^

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

し・ぶ・や

みゅうみゅうパパの職場が 渋谷にある
予約が入ってないということから みんなでお出掛け
今までの携帯は 手ぶれも無く 夜景が撮れていたけど
コンデジと同じような機能を持ってるからか 見事な手ぶれ
page sibuya1.jpg

これからは そのつもりで居なきゃ ね^^

前菜 パスタ2種(1つはウニソースのパスタ)
ピザ2種(1つはクワトロピザ。。好きなんだ^m^) スズキと豚のグリル
page sibuya2.jpg

みゅうみゅうの 美味しい顔 百連発^m^
page sibuya3.jpg

マクロで
page sibuya4.jpg

ワイドで
page sibuya5.jpg

ねぇねも
page sibuya6.jpg

鼻デカならぬ 手デカ(笑)
これも あり だね^m^

渋谷といえば な
SN3S0196-.JPG

でした^m^

ニックネーム Ashまま at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

公園で^^

せっかくなので やっぱりアップ^m^
向こうでも アップしたいからさ 携帯での写真ばかりだった
途中でも書いたように 理由は 画像変換が出来なかったから。。
一眼。。持っていったけど お荷物で 終わりかな?
なんて思ってたら。。

公園で遊ぼう!ってことになった
で、これを逃すと 本当にお荷物になるかも!と 一眼も 持って出た
なので 今回は 一眼中心ね^m^

百面相みゅうみゅう
page kouen1.jpg

この年で 自分を知ってる 末恐ろしいヤツ
page kouen2.jpg

どんな顔をしても 可愛いヤツ
page kouen3.jpg

魅了するには 笑顔一発
IMG_8158-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

I'm home

ただいま^m^
12時半の飛行機だったので 家を9時半に出
10時のリムジンバスに乗るつもりだったのだが。。
湾岸線で事故があったとかで
いつ回復するか分からないから 電車で行くことをお勧めします
と 言われてしまった
そこから 電車に換え
急行に乗って 羽田まで移動した
さすがに 新幹線みたいに乗り遅れるわけにはいかないからね
頑張ったよ^^V

空弁 何にしようか
ばぁばたちのお土産 何にしようか
と ウロウロ

まず 飛行機で食べる。。
機内食以外 食べたことが無いからさ
いいのかな???と ドキドキ
試食をしつつだったので ちょっと満腹感もあった
で これ^m^
SN3S0221-.JPG

4時過ぎには お腹がすいて グーグー(笑)

3人掛けの席だったのに 隣は誰も乗ってこなかったので
外が見られるチャンス^m^
離陸した頃から 窓にくっ付いて

海ほたるを見つけて ^^

三浦半島を見ながら 横須賀ってあの辺かな?とか
鎌倉は?とか
あ!江ノ島だ!!!
SN3S0217-.JPG

伊豆半島だ!

SN3S0220-.JPG
画像を添付しようとして ここで ↑が芦ノ湖と判明
富士上空だったんだね^^;


ならば 富士山は???と 下を覗いて見たけど 見えなかった(T-T*
富士山 富士山♪と しつこく見てたら
浜名湖が見えた。。
ここまで来ると 無理だよね

ここから富士山を諦めて お昼に空弁を食べることに

食べてたら 知多半島が見えてきたりして
一寸楽しかったよ

ただ。。ビックリしたのは 飛行機を降りる時
席に 昼ご飯を食べたゴミを置いたまま
もしくは 呼びつけて ゴミを渡す
ゴミくらい持って帰ったら?と つい思ってしまった

詳細は 明日からにしよう

仕事が終わった7時ごろ
SN3S0222-.JPG

もうすっかり秋色だね

ニックネーム Ashまま at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

in 横浜 -3-

今日はみゅうみゅうと お出掛け^m^

電車を乗り継いで 行ってきたよ


出てくる前に みゅうみゅう
Ashが なぜ一緒に来ないのか!と言ってたようで。。

わんこNGのアパートじゃ 仕方ないよね(T-T*

で、みゅうみゅうに 会わせたい気持ちと 私が会いたかったのとで
利害関係が一致?
勝手な押し付け?
でも みゅうみゅう Ashとより 仲良く遊んでいたような。。

ふむ。。
やっぱりAsh 落ち着きがないってことか。。(^^;A
頑張らねば!
DSC_8743_convert___20110912225926.jpg

画像変換ができない為
詳しくは 後日^^V


ニックネーム Ashまま at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

in 横浜 -2-

土曜日は 換気扇の掃除や 部屋の掃除
お布団干しをしたりして 暇そうに過ごす

日曜日の今日
みゅうみゅうと 公園に行った
虫が嫌いな みゅうみゅう
アリがいるから と ボール遊びもそこそこに
ブランコをしたり 鉄棒にぶら下がったり
それなりにアクティブに遊んでいた

あまり日向で遊ばないからさぁ お日様の下に居るってだけで 疲れちゃってさ
帰ろうよぉ〜 といっても
もう帰っちゃうの?と まだまだ遊び足りないよう^^;
PA0_0007.JPG

遊具が少しと イスとテーブルのあるところで またまた遊びだした

みゅうみゅうの好きな遊び ごっこ遊び

み:「お腹すいた」
ま:「いらっしゃいませぇ〜 何にしましょうか」

カメラバッグに マックのハンバーガーをぶら下げているのを見つけて
み:「これ〜(ビッグマック)」
ま:「ありがとうございますぅ」

ぐるっと回ってきて
「お腹すいた」。。と 延々と続くのだ
可愛いから いいんだけどね(苦笑)

最後は 蚊にさされたから と ようやく家に連れ帰った
ふぅ〜=3

夜は 外に食べに行ったのではあるが。。
その続はき 家に帰ってからね


朝の話

「みゅう パパ お仕事行ってくるからね^^」
み:「パパ どこ行くの?」
「お仕事だよ」
み:「違うよ しぶや でしょ^^」

都会っ子だ〜!!!
と 一人思ってしまった

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする