2011年08月31日

ついに!

去年から考えてたこと
新しく出たばかりだから 安くなってから

なんて思いつつも やっぱり気になって

時々 時間を見つけては 見に行っていた

お店によって金額が違うからさ
ついつい 物色

どれにするかは 随分前に決めてたんだけど
高いからさ
これだけがネックだった

今日 とうとう安い所を見つけて ついに決めちゃった^m^

どこかでも同じような日記を見た後だけに アップするのを考えちゃったけど
やっぱりね^m^
page sony1.jpg

初めてのスライドだから 声がちゃんと届くのかな?
聞こえるかな?
キーが小さすぎて 上手く打てるかな?
と 不安も一杯だったけど 決めちゃった

ソニーのサイバーショットだから コンデジと同じように

page sony2.jpg
撮るだけで 左からキラキラ レトロ ラブラブ となる
他にも トイカメラになったり ミニチュアになったり

結局 ここの載せるのはリサイズして 保存画素数も小さくしてるので
全然違わないのだが 1620万画素
タッチしてピントを合わせたいところが決められ
シャッターを切ることも出来る
保存も 今までみたいに時間もかからず 次に移れる
スマホみたいに 撮った画像も 指でめくれるし
カメラ操作も タッチで行える

タッチしてピントを合わせたいところにピントが合う
これが一番の決め手
いつもイライラするくらい合わなくて
で 一眼にしちゃったところがあるからね

カメラ重視の 私
ちゃんと使えるよう 頑張らなきゃ!


我が家のトップモデルに登場願おう^m^

PAP_0034-.JPG
ちょっとアンニュイに

PAP_0035-.JPG
ちてみたけど

PAP_0036-.JPG
どうでしゅか?^m^

ニックネーム Ashまま at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

新調

お嬢様の日課

毎日毎日 せっせ せっせと


CA393932.JPG
見事でしょ

お腹からも 1度出てきたからね
夏も終わる今日 夏物が安くなってないかと 物色してきた

じゃん!
CA393933-.JPG

もっと可愛い色合いとも思ったんだけど
あまり気に入るのが無く これなら 床の色と変わりないか と買ってきた

お祝いの宴(笑)
CA393935-.JPG

うまぁ〜^^
CA393936-.JPG

と 必死に食べてる顔を見てると


気になった(笑)
CA393937-.JPG

必死な 口(爆)
CA393938-.JPG

Ashが動く度に落ちる 畳のくず
これで サヨナラできる^^V


ニックネーム Ashまま at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

夏だ!またまた出現

ヤダもんくん またまた出現

その前に しっかり夏を楽しんだので
そっちをアップ
だって 昨日より短くなるんだもん

去年は あまり届かなかったけど 今年は 結構届いたよ^m^
CA393882.JPG

我が家に出来たのとは 大きさも量も違いすぎ
こんなに生ったら楽しいだろうなぁ
ありがたく Ash用に
あ〜んど 私のお昼に^m^
CA393883.JPG

んまかったよ^^

久しぶりの 美観地区
CA393907.JPG

暑すぎて Ash留守番。。

CA393906-.JPG
なんだか こんな看板も 素敵に見えたりして^m^

ここで 作ろうと思ってたもの 発見
一気に作る気になっちゃって。。

この夏 予定より沢山手に入った 桃
でも ごめん。。
食感にいい加減 飽きちゃって。。^^;
冷凍にしちゃった

ミキサーに入れ 牛乳を入れて 攪拌

CA393909-.JPG
うまぁー!!!!!

桃のみの甘さ
マジ んまかったよ^^
でも。。Ashに 無し

そんなだったから???
やっぱり暑かったから???

CA393928-.JPG
ヤダもん

CA393929-.JPG
そっち 行かないもん

ニックネーム Ashまま at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

とろぉ〜ん

とろ〜り卵が不発だったからね
あたちの 出番でしゅ
体重も なんとか6.3キロに落ち着きまちた^^V
ご飯も オヤツも
少なめだけど 復活でしゅよ^^

ちゃんと お昼のお散歩も 歩いたでしゅからね
ご褒美でしゅって^^
P1040516--.JPG

やっぱり
P1040517-.JPG

んまい^^
P1040518--.JPG

でしゅ♪
P1040519-.JPG

あ〜 幸せ(*^-^*)
P1040520-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

とろ〜り

とろ〜り卵を目指し
沸騰した中に 卵を入れてみる

6分だと 剥きにくいよ と書いてあったのに。。
その6分が頭に残ってて つい。。
6分であげてしまった

結果 どろどろ。。><
剥いてるそばから 垂れてくるので 口に in!

レンチンしたりして 熱を加えたけど
やっぱり どろどろ。。またまた 口に in!
結局 3つも食べちゃった(T-T*
もう要らないよぉ〜!!!と 晩御飯に
P1040472-.JPG

もちろん 私の分は 無し^m^
にぃにも居たので ここで2個消化!
Ashにもわけてあげて 3個消化
なんとか形になってたのが 2個 これと一緒に 新しく茹で直した卵と
ウズラ卵を浸けダレに浸けて 1日寝かせた

夏だからね 温度も上がりやすいからさ
やってみたくなったんだ

1時間もかからない内に 炭に火をつけることが出来た^^V
進歩だぁー!!!
煙 見える?
P1040480-.JPG

勢い いいでしょ^m^v
出来上がったのは
P1040486-.JPG

下に敷いてる網 足が折りたたみ式に収納してあって
今まで以上に入れられるようになった
侮ること無かれ100均^^
使えるよ^^V

新しく仲間になった ホタテ ウズラ 鳥 ジャガイモ
ウズラ 普通でも白身部分が硬め
これがもっと硬めになるので ゴムのような食感
これが んまいのだ^^

目標にしてた とろぉ〜り卵
P1040487-.JPG

微妙(^^;A
P1040488-.JPG

温度が高すぎたようだ(T-T*


次の日のお昼に
P1040507-.JPG

ちょっと味が濃い目に付いていたので
サンドイッチが よかったよ
レンチンして 温めても んまかった^^

今回も Ash無し。。^^;

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 燻製作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ハートがいっぱい

と言うタイトルで書きたかったんだけど
なかなか書けなかった

理由は 昨日のブルーベリーと同じなんだけどね^^;

http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/2707758.html
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/2738219.html
この後も しっかり水をやり続けたよ^^

春に作った ハート
page heart1.jpg

こんなキノコも作りつつ(笑)
↑にも入れたけど 大きく ハート^m^
CA393751-.JPG

未だに お庭でハート 頑張ってるよ^^

朝顔のハート
page heart2.jpg

窓ガラスに映ってるハートが 可愛い(*^-^*)

朝顔が生長していってる間にも
page heart3.jpg

アークトチスやカサブランカが咲いたり
そのすぐ側のレモンの木での勢力争いがあったり(笑)
この結果葉っぱがなくなったけど。。

ゴーヤも
page heart4.jpg

見事なエコカーテンとして活躍してくれた^^

今の時期 西日がキツイのだが このお陰で快適ライフ
来年も 植えることに決定^m^V
ゴーヤも なんとか収穫できたしね^^
↑右上のが 初収穫したゴーヤさん

主役の朝顔
宿根で 早く咲く種類で8月には。。と書かれていた
実際 お店で売られてる時 花が咲いてて この色なら!と買ったのに。。
8月になっても咲かない(T-T*
蕾がついても 途中で枯れちゃったり。。
そんなこんなで やっと咲いた 朝顔^^(23日)
page heart5.jpg

ただ。。肝心のエコカーテンには 程遠い スッカスカ><
でも 見上げないと見えないけど 毎日 咲いてくれてるよ^^

CA393911.JPG
こっちはなんとかエコカーテンとして頑張ってくれてるけど。。
まだ咲かないんだよね いつになったら咲くんだろう。。
蕾さえ 無いよ(T▽T*

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

♪大人の階段登る〜♪

今日は またまた Ashにお留守番を頼んで
CA393914.JPG

こんな広〜い都会に
しかも



お出掛けしてきたよ

そこは。。

CA393917.JPG
石焼釜があったり

CA393919.JPG
こんな看板があったり

内部が こんなだったり
CA393920.JPG


page osaka.jpg
ここで こぉ〜んなもの 食べてきた^m^
コースの他に 鳥さんと エビさん

にぃに 頼みすぎだよ〜

ブルーチーズのピザ
蜂蜜 つけて欲しかったな
でも んまかったよ^^

大阪まで ご飯を食べに行った訳じゃない
CA393927.JPG

イタリアンのお店で食事をしながら ショーを見る
そんな「大人な時間」を満喫したのだ^m^

初めての経験
大人の階段を登った 一日だった^m^

にぃにたち 貴重な時間をありがとう^^
君たちに誘われない限り 行くことの無い世界だったよ



6月頃から なかなか色付かなかったブルーベリーが ようやく色付き始めた
page blue.jpg

そんな一日の幕開けだった

Ash お利口さんにお留守番をしてくれて ありがとう
なんかさ いつも一緒に居る君が居ないってことが すごぉ〜く大きな穴に感じたよ
今度は 君も一緒に行こうね^^

ニックネーム Ashまま at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

プッシュ

少し プレスしたら体重 落ちるかな?(笑)

P1040510-.JPG

え???

P1040514-.JPG

なんか 潰されてるような感触が^^;


P1040515-.JPG

ぐぇ〜

ニックネーム Ashまま at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

やばぁ〜〜〜い!!!

あっしゅでしゅ

今日は お空で打楽器のコンサートがあったようでしゅ
あたち的には とっても迷惑だったんでしゅけど。。
あたちのことなんて 無視でちた(T-T*


昨日の日記のように お散歩の後の水分補給代わりに スイカでちた

いっぱい いっぱい貰えて とっても嬉ちかったでしゅ

最近ね ご飯が少ないの><
あたちの思い込み???
そんな訳ないでしゅよね???

だって すぐに食べ終わるんだもん
でね ままに なんで?って聞いたの

ずっと 6.1キロをキープしてたでしょ
ちょっと気が緩んだのか いつもの目分量のご飯が 多くなってたようで^^;
あ!今日も大盛りになっちゃった
なんて思ってたら 6.3キロになって
ヤバイよな と減らしてるつもりだったけど やっぱり減ることなく。。

この日曜日の計測で 6.4キロになってたから
慌てたのさ

いつもの計測風景を載せようと 体重計に乗ってもらったら。。
P1040508-.JPG

P1040509.JPG

中1日で 100g増えてたよ
もうダメ!
これからは 本気でダイエットだよ!


しばらく天気があまりよくなさそうだからさ
しっかり歩こうね^^

ニックネーム Ashまま at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

独り占め^m^

あっしゅでしゅ

大きな 赤いスイカを貰いまちた
でんすけみたいな 真っ黒い皮の スイカでしゅ

ふふ


ふふふ
これ ぜぇ〜〜〜〜〜んぶ あたちの^m^
P1040465.JPG

素敵でしょ^^
まだ これと同じくらいあるの^^
ふふ
ふふふ。。^^

まま 早く頂戴^^
P1040466-.JPG

あれ???ヨシ!って言ってないよ凸(-"-)

P1040467-.JPG

だって 独り占めなんでしゅもの
嬉ちくって(*^-^*)

何を食べてるか分からないじゃん
待て!
P1040468-.JPG

これで スイカって 分かりましゅね^^

あたちが赤い部分で ままが 白い所
う〜〜〜ん。。^^
嬉ちいな♪ なかなか こんなこと 無いよねぇ〜
嬉ちい〜^^

因みに。。
P1040469.JPG

これが ままの分
(ノ∀´)ケケケッ

ニックネーム Ashまま at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

スイカ

スイカ♪
スイカ♪
黄色いスイカ♪

早く ヨシ♪って言って^^
page suika1.jpg

↑の時は 皮から食べちゃって しかも 動画は縦画で撮っちゃったから パス
あ!以前は 皮を食べてケロケロしちゃったけど
今回は ケロッとしてたよ(^^;A

再度 撮り直し
page suika2.jpg

まだでしゅか?
早くちてくだしゃい。。

久しぶりに HSDで


小玉スイカだけど 甘かったよ^^

ニックネーム Ashまま at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

カメラ目線

こんなにカメラ目線をくれる子とは思わなかった

ご飯を食べて 歯磨きをした後なので
後ろは気にしないように^m^

引張りっこ中でしゅ
DSC_0139-.JPG

あ!写真でしゅか?
じっとちてましゅ その間に撮ってくだしゃいね^^
DSC_0140-.JPG

あ。。まだでちたか。。
DSC_0141-.JPG

もういいでしゅか?
遊びましゅよ

ニックネーム Ashまま at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

花火 動画編

にぃにが 一眼で撮ってたので
暇暇〜な 私。。

一人じゃ 両方は無理なので 今回は頑張ったよ^m^
でもね 1番目のは 携帯で写真を撮るのに必死で 動画は録れてないんだ
すごく派手だったんだけどね^^;

グループごとに企画されてたのか 毎回クライマックスがある
お陰で いつも以上に楽しめたように思われる

さて そのクライマックス部分のみだが アップしていこう
音等 生には相当に劣るが 我慢してね^^

1回目のは 見入っちゃったから 無し
2回目のクライマックス


3回目


4回目


5回目


6回目


大迫力!

7回目


範囲が広すぎて どこを撮っていいか 迷い 画面がフラフラ><

8回目


如何に横に広がってる 分かってもらえただろうか

9回目


最後の最後だけあって 大迫力
こんなの見ると 来年も行きたくなるね
しぃ〜っかり堪能した後は。。



タクシーが捕まらず 約1時間半歩きっ放し
あと少しで駅だ!ってところでようやくタクシーが拾えた


家に帰ったのは 11時半。。><

来年は 近くに車を置いて一旦駅周辺に移動し 花火の時間頃まで街を散策する
これが一番 楽かも^m^

にぃに また行こうね^^

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

花火 その2

へへ^^;
頑張って持っていったのに 私が撮った写真は 昨日のだけ

後 メールに添付しようと 携帯で撮ってたら
にぃにに 一眼を取られた

一寸の間かと思ってたら ずっと楽しんでいたので
にぃにの腕前に期待して 私は私で楽しむことにした^m^

にぃに 初めての花火に挑戦
三脚につけたまま
page fukuyama2.jpg

シャッターを押したまんまだと 手の振るえが伝わるんだよね
この大きさにしないと ちょっと笑えてしまうくらいな 写真^m^

でも カメラのモニターで判断し これなら!と決断

やっぱり縦画のも 欲しくなるんだよね
で、結果
page fukuyama4.jpg

こうなる(笑)
にぃに シビアな世界にようこそ^m^

そしてあり得る 開放しすぎ
page fukuyama5.jpg

にぃに 次 頑張ろうね^^

こっちはとっても素敵に撮れていた
page fukuyama3.jpg

goodですぅ〜♪

続く

ニックネーム Ashまま at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

花火 その1

15日の月曜日
今年初めて県外の花火に参加

なんでも 15000発らしい

Ash地方 自粛ってこともあり 4000発が 一番多かった
なので ワクワクしながら 移動してたんだ^^

会場は だだっ広い河川敷
どこからでも見られる

土手下には 住宅街
会場のすぐ側という立地条件をしっかり楽しむべく BBQに忙しそう

場所を確保したので 一応 こんな所ってことを^m^

page fukuyama1.jpg
すぐ側に大きな橋があり 川の中に 浮島を作って
そこから 順番に上げていくようだ

さて 前回の宿題
縦画で撮る
頑張ってみました^^
IMG_8008-.JPG

うんうん
なんて思ってたら。。

IMG_8009-.JPG

ここは 横にも広がれるものだから。。
縦じゃ入りきらないよぉ〜!!!
と。。横に戻したのだった

まだまだ 続く^m^

ニックネーム Ashまま at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

貰っちゃった^m^

ここ アセラのプレゼント企画
台湾のペットイベントの視察に行って来た「お土産プレゼント企画」
応募してたんだ

今日 届いたよん^m^

応募したのは 先月のこと
だからさぁ〜 どうなったかな?って 最近になって すっごく気になってたんだ
ピンポーン!
なんだ???と出てみると 宅配便
送り主の「アセラ」の文字を見た時には ちょっと小躍りしちゃったよ^m^

開けてみると
フードとオヤツ マッサージのやり方のテキスト
と共に プレゼントが^^
早速 Ashに と思い
Ashの持ってる服が 頭の中を駆け巡り
出てきたのが これ
服を着たバージョン
ヌードバージョンと 撮ってみた
いかがかにゃ?
page taiwan1.jpg

へっへっへっへ Ashちん よくやるな
P1040449-.JPG

なんちって。。

5種類のネクタイ
希望商品 どれがいいかを書いて応募
taiwan1.jpg

Ashの毛色には チェックが 一番かなと思ったんだ
あーにゃん 制服でも 作るか^m^


アセラさま
いつも いつも 素敵な企画をありがとうございます
しっかり楽しませていただいてます
今後も 楽しい素敵な企画をお待ちしております^^
Ashのモデル バッチリ?^m^

ニックネーム Ashまま at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

いずこへ?

お昼になってすぐ
お散歩でちた

こういう時は 何かあるでしゅよ
何があるのかちら ドキドキ。。

なんて。。待ってると



シャンプーでちた(T-T*


でも ままの乾かし方が ちょっと手早いでしゅよ
これは〜!

ばばしゃまも 来まちたよ

どこかな?

どこかな?ワクワク^^

3時 出発!
走り出してすぐから 渋滞
なんでこんなに???ってくらいの 渋滞
お盆だから???
にしても 車 多すぎでしゅ!!!


行った先は リベンジでちた
でも。。
CA393898-.JPG

リベンジ ならず!!!><


ニックネーム Ashまま at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ご褒美^^

Ash ヤダもんにならずに歩いた日は
CA393885-.JPG

こうして シャーベットが
CA393887-.JPG

もらえる

が!
ひとたびヤダもんに変身すると
CA393890-.JPG

もらえない
この違い 分かってるのかな???^m^

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

破壊神現る!

P1040299-.JPG

ん?
呼んだ?


でも。。なんのこと???


あ:あたちは 無実でしゅよ^^

に:いや!君だ!

ま:いや!にぃにだ!

に:ボクじゃないよ Ashだよ

ま:いや!君だ!

って。。Ashを野に放つ時に仕舞ってなかった私が悪いんだけどさ


破壊された部分
写真を撮ろうと思いつつ 作業を始めちゃった

移動させてしまいたいけど 移動させると 崩れてしまいそうだから
移動できるまで作業

下を向いたまんまの作業
肩こりつつ 作業
気がつくと 空が白んでいた
時計を見ると 6時。。
完徹状態
平日に これはちょっと。。と思い
散歩の時間だったけど 高架下で勘弁してもらうとして 約2時間
寝ることにした
2時間だけど 充実した眠りだったよ^^
午後には 眠くて眠くて。。
整体で治療してもらってる間 舟を漕いでいたよ(苦笑)


蹴り飛ばされた 上半分
ほぼ完徹で頑張った成果が これ
CA393894-.JPG

その夜には 残りの蹴り飛ばされた所も なんとか修復完了^^V
CA393895-.JPG


みゅうみゅうが帰った後
夏も終わったように感じてた 私。。
にぃにが 宿題を置いて帰ったのが 事の発端
約2週間のうち 約1週間分が 一気にぶっ飛んだんだ

完全とは言えないけど なんとか修復できて
なんとか進められるようになってよかったよ^^

完全に安全になってから Ashを放つ! だね^^

久しぶりの徹夜 昨日 今日と 夜が眠い

ニックネーム Ashまま at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

初めて。。こっちは二度目

うらじゃの総踊りの前に移動しちゃった
CIMG4873-.JPG

本当は 総踊りも参加しようって言ってたんだけど
時間の都合で 割愛

移動した先は
CIMG4876-.JPG

今だけの「幻想庭園」
CIMG4879-.JPG

ボケボケだったので 写真 小さいです^^;
CIMG4885-.JPG



でも。。惜しむらくは この良さが 私には分からない。。(^^;A
生より 写真で見る方が 素敵に見える^m^



あー!!!

あった!
初めてのこと!!!

私の記憶にある中で 生まれて初めて芝の上に座り 芝の上に寝転んだ!!!!!
すげー!!!(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする