2011年07月31日

夏祭り

おネムな まま
まだ ネタが残ってるけど
写真の少ないお話を

この月曜日にじぃじが退院したので
早速 じぃじの時間の 再開

帰ってから 近所のお祭りに Ashと 参戦^^

いくでしゅよ^^
P1040411.JPG

夏至が過ぎてから 7時過ぎると もう暗くなってきてるね
P1040412.JPG

Ashが ギリ 写ってるよ

あちゃぁ〜>< 真っ暗だ
P1040413.JPG

フラッシュだね
P1040414-.JPG

いいお顔^^


輪の前で撮りたかったけど この人ごみじゃ ね^^;
P1040417.JPG

いつもどおり「ムックだ」の声を頂きながらの 参拝 でちた

あ!手前に写りこんでるのは Ashの背中(^^;A

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

わ!

CA393852-.JPG
まま 面白いもの

発見ちたよ^^
CA393850-.JPG



見て^^

CA393850--.JPG


どこにあったんだろう。。
よく見つけたね^m^


ニックネーム Ashまま at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ぶちゅぶちゅ。。

あっしゅでしゅ

今日は あたちの 愚痴でしゅ
いっぱい いっぱいお話ちてもいいでしゅか?

昨日の日記で ダメだって 言っておいて。。
P1040378-.JPG

自分だけ 我が侭言ってお願いちてるんでしゅよ
許せないでしゅよね

でも あたちにもオヤツを入れてくれてたから これ以上は言わないけど。。
おまけ付きでしゅよ
大人のふりかけに
じゃがバタ 毛がに ウニ チーズがあるなんて
さすが北海道!!!
食べるのが 楽しみ^m^    by まま。

P1040379-.JPG

ままが 欲しかったのは こいちゅ
P1040381-.JPG

でしゅ
P1040382-.JPG

ままの 我が侭を叶えてくだしゃり ありがとうごじゃいまちた
今後このようなことのないよう あたちが見張ってましゅね

美味ちいものは いちゅでも受け付けてましゅよぉ〜♪
Ash!!!
威厳なんてないでしゅよぉ(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

メロン

昨日から 直接的な題名(笑)
そして 北海道繋がり^m^

今年も 美味しい桃 注文してるんだけど
未だに連絡が来ない

その代わり?
北の地より んまいものが届いた
page meron1.jpg

Ashのチェックが入ったが 熟すまで待ってね^^とのこと

Ashと まだかな まだかなと 食べ頃の日を待った

あーたん いよいよ今日だよ^^

page meron2.jpg

あ:ね まま
なんで ままの方が多いの???

ま:果糖が気になるから それで我慢してね^m^

あ:納得しにくい情報でしゅね^^;

あ!その前に 感謝を述べなきゃ^^

P1040375-.JPG
ありがとうでしゅ^^
おうちでは こんなもの なかなか食べさせてくれないでしゅよ^^
よかったら またお願いちましゅ

あー!!!Ash−!!!

だって 本当に こんな美味しいもの うちじゃ出てこないんでしゅからね
このくらい。。

だぁ〜め!!!

そんなだから あたちも 遠くから いいのかな?
って 「だるまさんがころんだ」状態になるんでしゅよ
page meron3.jpg

早く 食べたいでしゅ!
P1040391-.JPG

早く食べたら 美味しいことや ありがたいこと
味わえないでしょ!
もっと ゆっくり味わって食べて^^

なら。。
P1040392-.JPG

いい???



ニックネーム Ashまま at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

プリン

北海道の プリン
随分前から気になってたんだ
でも。。なかなか決断できなくってさ。。

ついに 今月初めに 頼んじゃった(生協)

届くのは届いたけど。。 食べるのに 勇気が要る

う〜ん。。どうしよう。。
と思ってたところに みゅうみゅう台風上陸の 話

いひひ^^ やったね^^V
みゅうみゅうに またまた モデルさんを頼んじゃった^m^
CA393829-.JPG

大きいねぇ〜^^
CA393830-.JPG

高さ 11センチ
スプーンで掘るには なかなか。。
なので プッ〇ンプリンのように 底に穴を開けて
でぇーーーん!!!
CA393831-.JPG

なんとか 立ったよ^m^

ねぇねたちと4等分に切って 食べた
4分の1で 十分楽しめたよ^^

今になって思うことは。。等分した後の写真を撮り忘れた(^^;A
割れないで くにゃっと倒れてたんだ
ちょっと 面白かったんだ
なのに。。

もう1つ こっちは 小さいんだ
page pudding1.jpg

マヨネーズのような容器
搾り出して デコっても よかったかもね
でも。。そのまま チュウチュウしちゃった^m^

たまには いいね^^

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

記念?記録?

午後の新幹線で帰る みゅうみゅう

以前にも撮ってる Ashとの記念写真に今回も 挑戦

だけど 気になるけど 以前みたいには出来ないみゅうみゅう

Ashが舐めたってだけで ぎゃぁぎゃぁ
恐怖心が芽生えてきてるのだ
Ash 何もしないのにね^m^
さぁ ここに並んで^^
P1040356-.JPG

み:ここをぉ〜?

いい顔してね^^

P1040357-.JPG
み:べぇ〜^^(いい顔と思ってる^^;)

み:ん?ちっぽだ。。
P1040359-.JPG

み:ん?何?
P1040360-.JPG

いい顔してよ
み:にー^^
P1040361-.JPG

あ:ダメだぁ〜

み:にっ^^
P1040362-.JPG

み:え?ダメ???
P1040363-.JPG

あ:でしゅ!
み:うーん><
P1040364-.JPG

あ:またやってるし。。^^;

P1040365-.JPG
あ:ふぅ〜

み:ん?
P1040366-.JPG

などと。。みゅうみゅうの百面相のオンパレード

なんとか撮れたのは
P1040358-.JPG

あ:やれやれ。。^^;


この後 じぃじにお別れを告げに病院に行き おうちに帰っていった
あれから1週間
なんだか 台風以来涼しい毎日で みゅうみゅうと共に 夏が済んだような気分なんだ

でも。。まだ7月なんだよね^^;
8月 どんな夏になるのかな???

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

お散歩 散歩♪

台風が去った朝は 涼しくて 気持ちが良かったよ^^
いつもの時間に起きたけど 下がまだ濡れてたので 断念
で 次に起きたのが 7時半
みゅうみゅう もう起きてたよ^m^
なので 朝ご飯^^
またまた みゅうみゅうにモデルさんになってもらって。。
なんとなくはまってるパン
CA393827-.JPG

3斤で 198円なのだ^m^

朝ご飯の後
Ashとお散歩に行こうと準備をしてたら
みゅうみゅうもぉ〜♪と
毎回 帰ってくるとお散歩してるからね^^
さぁ〜 しゅっぱ〜〜〜つ!
P1040331-.JPG

ちゃんぁ〜んと 上手にリードを持ってるよ^^
P1040332-.JPG

Ashも 上手に みゅうみゅうと お散歩できたね^^
P1040333-.JPG

一人じゃ なかなか撮れないショットに挑戦^m^
P1040335-.JPG

P1040337-.JPG
得意げなみゅうみゅう
反対に ちょっと迷惑そうなAsh
この対比が 可愛くて^m^
好きな1枚になったよ

最後まで 上手に歩けました^^
P1040340-.JPG

Ashのもしかしての時用に買った ドーナツ
しっかりみゅうみゅうの遊び道具に^m^
P1040341-.JPG

ちゃんと この穴に頭が通るんだよ^m^
普通にまったりも出来る 順応性の高い Ashでちた

お昼は いつもの如く
CA393828-.JPG

みゅうみゅう 上手に食べてましゅ
P1040342-.JPG

午後は ボーリング^^
何年ぶりかな?
下手すると 10年くらいしてないかも^^;
P1040345-.JPG

アンパンマンもあったので
P1040348-.JPG

家に帰ってからは wii
P1040350-.JPG

初wii^m^
上手くいかないもんだね
にぃにが 置いててくれたので 秘密で特訓かな^m^

ぱぱさんが帰ってきてから
P1040352-.JPG

家に帰り 花火に wiiの続き

遊んで食べて。。しぃ〜っかり子供に戻った1日だったなぁ(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

アナログ放送終了

今日 とうとうアナログ放送が終了となったね
その時間 どうしてた?
私?暇そうに テレビと睨めっこ
もちろん アナログで^m^
CA393839.JPG

字幕と被って見にくいかった表示も
カウントダウンと
CA393840.JPG

共に
CA393841.JPG

消えた

一瞬
CA393843.JPG

が出て

CA393842.JPG
こちらへと移行した

ケーブルに加入してるけど 録画機器を買い換えてなかったので
どうなるか この日のこの瞬間まで興味津々だったんだ

だって 録画するのに予約が出来ないんじゃないかとか
他の番組を見ながら 裏番組を録画することは出来るのか
気になること いっぱいだったんだ
そういう意味で この日に早くなればいいのに と思っていた
今まで同様録画できそうなので 一安心^^

そうそう 昨日の向日葵
復活した姿も紹介しないとね^m^
CA393838.JPG

ね ちゃんと立ってるでしょ^m^


さて みゅうみゅうとの日記に戻そう
12時前 みゅうみゅうたちが 駅に着くからと Ashと傘を差して出て行こうとした

が 横殴りの霧雨で Ashが濡れると困る と 引き返し
Ashに 留守番を頼むことにした
出てみると 結構降り出してて。。車を出すことに

車を東側につけて 改札口で 待機

みゅうみゅう〜♪と 呼び 無事に合流(無事にというほど大きくない駅だけど。。)

車に移動しようにも ひどい雨
東側より 西側の方が乗り込みやすかったので 西側に回す
無事に車に乗り込み まずは お昼ご飯にすることにした

へへ ちょっと紹介したかったものがあったんだけど
なかなか行けずにいたので ねぇねたちと行くことにした^m^
ここ
CA393809.JPG

店内は ちょっとレトロで 暗め
CA393810-.JPG

故に
page seiyoukojiki.jpg

ブレブレ^^;

紹介したかったものは
CA393815-.JPG

珈琲フロート
上のアイスが バラの花なんだ

どのくらいの大きさかも 紹介しなきゃ ね^^
CA393816-.JPG

って。。分かったかな???

みんなで つつく(笑)
CA393817-.JPG

みゅうみゅうに ペロっと舐めて^^と 頼む
CA393818-.JPG

店内が暗いので 何度も お願いする(笑)
CA393821-.JPG

ま、こんなもんか(^^;A

それが楽しかったのか みゅうみゅう この後も ペロペロ^m^

あ!ソーダフロートも出来るので 興味のある方 行くべし!
でも。。ちょっと時間がかかるのが 難点
しっかり時間に余裕を持って 行ってね^^

この後 じぃじが入院してて。。お見舞いに行った
CA393822-.JPG

この頃には 雨も小雨に

しばらく遊んで 家にようやく帰った
荷物を降ろし
CA393823-.JPG

晩御飯まで 遊ぶ

テレビを
CA393824-.JPG

見る

みゅうみゅう ナチュラル名古屋巻きなのだ^m^

みんなが揃ったところで
CA393825-.JPG

帰ってくる時の定番になりつつあるね
もちろん みゅうみゅうも
CA393826-.JPG

ただ。。
お昼寝が出来てなかったので 少量だけだった
みゅうみゅう 今度帰って来た時は もう少し沢山食べられるよう
お昼寝しようね^^
せっかくだもん いっぱい食べて欲しいな^^
続く

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

初日の朝

適当に流しちゃったので
19日に戻っての 日記

朝 涼しかったけど いつもどおり6時からのお散歩

風 強いでしゅね
CA393801-.JPG

台風が来てるんでしゅって
CA393802-.JPG

だから 警備も兼ねてましゅよ^^
あれれ。。黄色いものが落ちてましゅね
CA393803-.JPG

どこから飛んできたんでしょうね

ずんずん進みましゅよ^^
草も がさがさ わさわさ 急がしそうでしゅね
CA393804-.JPG

音だけ聞いてたら 怖いでしゅよ
まだまだ 進みましゅ^^
CA393805-.JPG

ん?
CA393806-.JPG

(#O_o#) Wao!!
CA393807-.JPG

向日葵が!!!
今は ちゃんと真っ直ぐ上を向いて立ってましゅよ^^V
この時の風力は
CA393808-.JPG


この後 みゅうみゅう到着まで あまり雨も降らず 風台風かなと思ってたら。。
みゅうみゅうが近付くにつれ 段々と雨が。。
続く

ニックネーム Ashまま at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

|||||||||||||凹[◎(エ)◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

|||||||||||||凹[◎(エ)◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

先週 あーたんの足の為に買った ラグ


ヤキモチ?

ホリホリホリホリ。。

この1週間で しっかり工作をしていた
page tatami2.jpg

右が 工作し始めで 左が 今日

page tatami1.jpg

これに関しては 今朝発覚(@_@;)

シラを切る 犯人
CA393796-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ばいばい

みゅうみゅう台風 去っていきまちた

P1040367-.JPG

家に帰った まま

静か過ぎて ???だったようでしゅ

ニックネーム Ashまま at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

はなびぃ〜^^

P1040355-.JPG

今日は はなびぃ〜^^

みゅうみゅう 初はなびぃ〜^^

初めは怖いって言ってたけど 途中から 頑張って持ったよ^^

Ashも 一緒に横で見学
いつもなら 花火のシューって音を聞いただけで ぶるぶるなのに。。


みゅうみゅうが 頑張ったのに
おねえちゃんのあたちが 頑張らなきゃ どうしゅる!!!
頑張りまちた^m^v

ニックネーム Ashまま at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

台風上陸!

大型台風=風台風
ってくらいの 雨の降り方

ただ 時々 スコールのような時も

このまま 何事もなく済みそうな予感

ただ 夜のお散歩の時 さすがにちょっとマンションの側を通る時
何かが飛んできそうな そんな恐怖を感じちゃった

さて そんなAsh地方だが

台風上陸
CA393811-.JPG


コメントのお返事
放置のままでゴメンなさい。。
理由は ↑
ゆっくりのお返事になると思いますが よかったら コメント入れてね^^


ニックネーム Ashまま at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | miumiu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

焦ったぁ〜><

昨日は ワクチンだったので
今日 爪切りをしてもらった

トリマーさんって 本当に見事に手際よく切っていくのね
あんな風に出来たら と思いつつ 見ていたけど

無理だなぁ

ここで。。マナーポーチを 忘れて帰ってしまった

それは分かったのだが。。

次に寄ったお店で 携帯を落とした事に気付いた
車かな?と探したが 無い!!!

前のお店で落としたかと 電話するが 無かった。。(T-T*

携帯に電話をしても 音がするだけで。。

その前に トイレに行ったので 流した???
という不安は ここで消えたので 一安心だったが。。

んじゃ どこだ???

最後に行ったお店の駐車場か???と 慌てて 自転車に乗り
お店に向かった

駐車場には なかった。。(T-T*
もしかして 届けられてるかも!と レジに急いだ


あー!!!よかった〜
無事にあったよ=3

電話。。鳴ってたら 取って欲しかったな

でも。。不思議なんだ
車を降りて 一目散に欲しいものの所に行き
単価計算をしようと携帯を触ったら

無かった。。
どこで落ちたんだろう。。
音も聞こえてないんだよね^^;
でも すぐに見つかってよかったよ
マジで 焦った><


あーたん お耳の毛も抜いてもらったから
いつもと違うらしく
何度も 何度も 頭を フリフリ(ブルブルじゃないよ)
毛で塞がれてたお耳に 風を一杯受けた?(笑)


大型台風接近中
朝から雨で どんどん風が強くなってきた
午後からは 雨もあがって 短めのお散歩が出来た

明日から どんなになるのかな?
何事も無く 無事に過ぎるのを祈るばかりだ
接近中のみなさんの所も 何事もありませんように^人^

ニックネーム Ashまま at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

いってきまちた

昨日 ルナ家が ここを通過するという情報を得
もしよかったら とSAで遊んでもらいまちた
あぢぃ〜から ちょっとでいいよ ってね^m^

P1040320-.JPG
1ヶ月前のうどんツアーの日 ボーボーだったのでしゅが
刈られて また こんな綺麗なお花が咲いてまちた

P1040323-.JPG
あぢぃ〜でしゅよ

P1040322-.JPG
まだでしゅかね
 
P1040324-.JPG
ワクワク。。^^

P1040325--.JPG
あぢぃ〜中

P1040326--.JPG
おちゅかれさまでしゅ^^

22320007_1218853075_31large-.jpg
ほんと あぢぃ〜でしゅね^^

夏は ここが一番!
P1040327-.JPG

と あまり動く気のない ワンたち
仕方ないよね^m^

来週 アポロ君が 去勢するそうで その話から
ワクチンの話になり 気付いた訳だ

しかし 慌てたよ
あ!因みに 9種で4000円
値上がりした?と 過去に遡ったけど 4000円だったわ^^;
覚え間違いしてたわ(^^;A

ルナちゃんたちに 何も用意してなかった私。。
突然だったにもかかわらず 用意してくださってて。。しっかり お菓子頂きました
いつも お気遣いありがとうございます<(__)>
また 次回にでも。。

ニックネーム Ashまま at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

(#O_o#) Wao!!

今日 予防の話をしてて。。


気付いた。。


(#O_o#) Wao!!


ワクチン 忘れてた!!!!!




今日 シャンプーを済ませたので
明日の朝 連れて行こうっと


こんなの 初めてだよ^^;

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

予防

あーたんの部屋

昨日書いたように 4日かかって床の張替え

結果 スベスベ〜な 腰に悪〜い 床が完成した(^^;A

全く計算外(T-T*

昨日から どうしようか押入れと睨めっこ
ホームセンターでも 睨めっこ

結果 イグサの敷物を敷くことにした
もちろん 滑り止めも 下に敷いてね^^V

ノビノビも

ブルブルも

ずるずると 滑ることなく 気持ちよく出来るようになりまちた
あー 何も考えずに出来るって 素晴らしいでしゅね^m^

CA393791--.JPG
シャーベットで お祝いちまちた^^V

ニックネーム Ashまま at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ギコギコ とんとん。。

日曜日 ばぁばんちの隣で お葬式
ばぁば お手伝いで一日拘束される為
じぃじが 朝から我が家にいることになった
なかなか食べられないお菓子を食べてもらおうかな なんて
じぃじの所に持っていくと

が〜ぉ くはっと 鼾をかいて寝ていた

時々 目が覚めたのかな?って 見てみるけど
また くはぁ〜って 寝てるの

お菓子は断念して

ずっと Ashの部屋の手入れをしたかったので
じぃじが居る時に と お店まで 引っ張っていった^m^

私が扱うのに楽なもの が 基本

適当に買って 道具は じぃじに貸したもらった

そこでお昼を食べてから 寸法を丁寧に測り 鉛筆で印をつけた

P1040318.JPG
暑いから 玄関先で

ギコギコ。。

ちょっと硬い木だったりしたので 結構時間がかかってしまった(T-T*

Ashの部屋に持っていって 並べつつ Ashと遊びながら 眺める。。

どこから手がけるか まだ決めてなかったのだ^^;

夜には 手が重く やりすぎたことを反省
でも。。既に遅く。。
月曜日。。腕が上がらず 手を洗っても水が切れない
手首も固まって 動かないのだ

サポーターをはめたり 腕をお風呂で温めたり
揉んでみたり と いろいろ頑張ってみたが 変わらず。。(T-T*
それでも放置する訳にはいかないので 今度は 金槌を持って

とんとんとんとん。。

Ash 音は怖いけど 避難場所は 私の所。。と
膝の上

顔も 耳も 作業してる方には向けずに ひたすら作業の済むのを待っていた
CA393774.JPG

なんとか 昨日作業終了!!!
月曜日 火曜日と 少しずつ範囲が広がっていき 完成した昨日から。。

滑りそうな床と健気に格闘中の Ash

こんなに滑るとは。。コルクを探しに行ったけど はめ込み式のマットしかなく。。
ふむ。。何を敷いてあげようかな〜


余談事
作業をやってる間 全身から 滝汗
見事に流れる 流れる
顔からも 出るわ 出るわ
見事な汗
堪らず シャワーを浴びる時 ちょっと期待しつつ 体重計に乗るけど。。


体重は減らず。。OTZ

体脂肪のみ 21とか どんどん数字は小さくなっていく。。

体脂肪だけじゃなく お肉も減ってくれないかなぁ〜><

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り&リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

珍獣あらわる

珍獣アシュラゴン

P1040292-.JPG
フードが嫌で お首が。。ながぁ〜〜〜い^m^

P1040296-.JPG
いじける。。

P1040301-.JPG
すねる。。

P1040302-.JPG
暴れる。。

P1040303-.JPG
またまたすねる。。

あーにゃん^^

P1040304-.JPG
ん?

おっと。。^^;
P1040305-.JPG

あーにゃん^^
P1040306-.JPG

あーたん 可愛いよ^^
P1040307-.JPG

ほんとでしゅか???
P1040308-.JPG

ん〜。。本当かな〜???(遠い目。。)
P1040309-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

P1040297-.JPG

ねぇ
P1040298-.JPG

ねぇ
P1040299-.JPG

嫌なんでしゅけど。。
P1040293-.JPG

( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。
P1040295-.JPG

ニックネーム Ashまま at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする