2011年06月30日

んま!

先日のジジままさん ご推薦のかりんとう
カレー味って 書いてあったけど
甘みもあって んまい!
page gigi.jpg

50種類もあるんだって
麻布十番 都会の響き^m^ もったいなくて 一気には食べれない
でも 食べちゃった(笑)

この日曜日 燻製するから 見に来る?と 燻製の先生(笑)が 誘ってくれたので
page cake.jpg

紅茶のシフォンを持っていった

久しぶりに食べたけど やっぱり美味しいね^^

と。。んまい話は ここまで

火曜日ごろから 気になってたんだ
虫に刺されたかな?
と思ってたけど 痒い訳でもないし。。

ぱぱさんに これ何だと思う?と見せると
病院に行け!と 至上命令!
早速 午後から行ってきた

ずっと前だけど 放っておきすぎて 入院+皮膚移植をしたことがあってさ^^;
それがあった為の 至上命令

普通に虫刺されかな くらいのつもりで行ったのに
page yubi.jpg

エコーまで撮って。。

袋があって 何かが詰まっているらしい
耳とかに出来るものとは違うらしい
3日間抗生剤を飲んで 様子見
土曜日に診てもらって それまでに萎んでいればいいのだが。。
未だ 大きさ変わらず
指の付け根の方まで腫れが広がってきている

ん〜。。どうなるのかな???
中身 吸い出すのかな?ドキドキ。。

ニックネーム Ashまま at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

歯磨きって 美味しいね^^

あっしゅでしゅ

ちえしゃんから リッキー君に合わないからと
歯磨きのジェルと スプレーを送ってくだしゃいまちた
P1040274-.JPG

ウンちゃん用の袋と ピーピーの玩具も 一緒に^^
ちえしゃん リッキー君 ありがとうごじゃいまちた<(__)>

歯磨きって んまいでしゅね^^

食べた後 歯磨きをちてましゅが つい 美味しい口 やっちゃってましゅ^m^



歯ブラシしゃんのモニターをしてた頃から 前歯が 気になってたでしゅ

ついに ままが 前歯に手をかけた でしゅ

ぐらぐら。。

一度 歯槽膿漏を指摘されたことが ありましゅ

そんなぁ〜!歯磨きをとりあえず頑張ってたら 大丈夫でしょ

なぁ〜んて思ってたら。。

前から見たんじゃ ちょっと歯が長い?くらい。。
だったので あまり危機感がなかったんでしゅ

ぐらぐらが発覚ちてから 虫眼鏡を引っ張り出ちて あたちの歯を 必死に見てた まま

内側を見た まま
つい 大きな声を出ちてまちたよ

もう 絵に描いたような見事な歯槽膿漏 中期???

あまりにも小さな歯で
あたちの当然なる阻止で きっと歯垢の除去は ままじゃ 無理
病院に行って 治るのかな???
どきどき。。

ニックネーム Ashまま at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

新発見!

今日 県内で35度を超えたようだ
ほんと 焼け焦げが出来ちゃいそうなくらい暑かったよ

南九州では 20日以上も早く梅雨が明けたらしい

さて この辺は いつになるのかな???

Ash。。先週の日曜日に いつものように体重を量ったら
6.4キロ

えぇ〜〜???
んじゃ これからダイエットさせなきゃ!!!
と思ってたら 月曜日から下痢で 結局
無理なく?400g 減らすことが出来た
ただ今 キープ中

食べるのは嫌じゃなかったから ぱぱさんには下痢のことを伝えずにいた

帰宅後 すぐの行事が オヤツを貰うこと

いつものように出迎え いつものようにオヤツを貰った

ただ。。それまでクッキーだったのに その日から ジャーキーに変わっていたらしい
下痢中のお腹には 辛かったようで
戻していた
P1040251.JPG


あーたん。。
きみ もしシートにちっこをする子だったら こうやって畳む子だったの???
新発見だわ^m^

水曜日辺りから ウンちゃんも形になったが しばらくビ〇フェルミンだった
今は 薬なしで 形も元通り^^V

P1040259-.JPG
結構 あたち的には ちゅらかったんでしゅよ
だから 見たくなかったんでしゅ

ニックネーム Ashまま at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お使い

18日のお出掛けでいただいた レオママさんのお土産

この日 参加できなかったルイ家に お届け^^

お陰で お出掛けする理由が出来た^m^

水曜日 暇?
もしよかったら お昼にサンドイッチ 持って行くけど。。
と交渉し
午前の部 体操だったので シャワーを浴びて
荷物を積み込み GO!GO!

車に乗ると 何故か フロントガラスに 水滴。。
ん???

Ash。。お昼のちっこ前
からっからの ピーカンのお天気だったからさ
アスファルト 焼けちゃってて させてなかったんだよね^^;
ヤバイ^^;

ルイ家に行けば できるかもしれないし。。
と 淡い期待を持ちつつ進むが
雨と一緒に移動してるようで。。頭の上は 青空だけど
雨が降り始めてる所を ずっと走ってたようだ

どうも通り雨だったらしいけど 結構降ってたんだよ
ま、ルイ家では パラパラくらいで
無事にちっこを済ませられたけどね^^V

まずは お土産と サンドイッチを渡した
すると 奥から ルイ君たちのおやつの リンゴがでてきた
CIMG4828-.JPG

お座りしないと 無いよ

CIMG4829-.JPG
よく出来ました^^

なぁ〜んてやってたら
じゃーん!!!
CIMG4830-.JPG

ルイ家特製の素麺
シーフードから いい味が出てるんだ

結構な盛りで。。^m^

我が家からは 昨日の日記に登場したスモークのお肉と
我が家の小さな菜園の「ベビ菜」
少し辛味のある葉っぱさんを挟んで
味の変化も大事か?と思い 別に燻玉も一緒に持参^^
CIMG4831-.JPG

大きさの比較が出来てないけど 結構な大きさだったんだよ
それを 二人で ペロリと平らげた

夜。。8時過ぎまで お腹がすかなかったよ(笑)

下痢気味だったイヴちゃん
リンゴを貰って ご機嫌さん^^
CIMG4832-.JPG

この日は 気分がいいのか パンが欲しいの
と キラキラしたお目目で 要求してたんだよね
ままさんの許可が無かったので
Ashとルイ君だけ〜♪

イヴちゃん 早く良くなるといいね^^
でも この日 元気に動き回ってるイヴちゃんを見ることが出来て嬉しかったよ^^

まだまだ暑い日が続くけど イヴちゃん的には 早く涼しい秋がくるといいね
それまで クーラーをつけてもらって 頑張れ!!!


レオママさんに頂いたお菓子。。
中身の写真を撮る前に。。
P1040263.JPG

ははは(^o^;A

彦根城のお菓子だそうで
アーモンドが 程よい感じで つい。。写真を撮るのも忘れて食べてしまったよ
美味しいお菓子をありがとうございました

イヴちゃんの調子を見つつ看病してるままさん
お昼寝時間を削減させちゃってゴメンね
そして 大盛りの素麺を ありがとうございました<(__)>

ニックネーム Ashまま at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

やけ?

夜中の格闘劇に 沢山のコメントをありがとうございました

夜中だった為 そこからお風呂に入る気にもなれず。。
そのまま 1階に寝

それまでに下準備をしてたんだよねぇ

これをすると 髪にニオイがつくんだ。。

なので。。


今回は 初めて炭を熾しての 燻製^m^

でも。。途中で雨が降ってくるし
炭はなかなか熾きないし
結局 1時間もかかって 火が熾せたよ
待っても 待っても 温度が上がらず。。団扇で扇ぎ続けた

チップには 火はつかないし。。(T-T*

結局 直に炭の上にチップを置いて 燻しちゃった
結果 んまい!!!
やっぱり 燻製は 美味しいね^^
燻すだけより いい色がついたよd(*^(工)^*)bグッ
P1040249-.JPG

今回 熱燻の予定だったので 随分前に作った「バジル塩」を下準備に使っていた
なので バジルのいい香りなんだ
今までの塩豚+桜の香りよりも バジルの香りが加わることによって 味わいも深くなる

へへ 早速 お昼に頂いちゃった^m^
P1040250-.JPG

しぃ〜っかり ニオイの染み付いた髪 そこから 気持ちよく洗ったよん♪


マイナス思考では 生活していられないからね
いい方に考えないとね^m^
燻製 また やっちゃうよん♪


ニックネーム Ashまま at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 燻製作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

事件ですよ!

18日は 朝が早かった?
睡眠時間が少なかったので 早くから睡魔が襲ってきた

寝る みたいな日記を書き
全てを終わらせた後。。そのまま PCの前で寝てしまった


ふと目が覚めたのが 夜中の2時ごろ
ま、いつものこと と 2階に上がりかけたら。。


前方が 真っ白


一気に目が覚めた

まさか コンロに火をつけてた???
と 急いで下におりた

火はついてない

当たり前だよね 1階は 何事も無いような いつもの様子なんだもん

また 慌てて2階に戻る

やっぱり 錯覚でもなく 真っ白

とにかく 窓を開けて喚起をしなきゃ!!!と 窓を開けに走った

階段室の窓 メインPCの部屋の窓
全開にして ついでに そこに置いてある扇風機を回した

そこで 何が起きてるのか 探すことに

すると 赤いものが見えた

慌てて 電気をつけると そこには 真っ黒になった座布団が!!!
火元は ここだったようだ

手じゃ 火傷するからね 火箸を取りに1階に下り すぐに舞い戻った

ベランダに放り出し ベランダにも水道があるから しっかり水を流した

涙が出るくらいな煙
鼻が痛くなるような煙
ティッシュで取ると 黄色い色がついていた

このまま ぱぱさんを寝させておけない!と 声をかけたが

知ってる

の一言を残し また寝た

怒りがおさまらないので つい 深夜にもかかわらず ねぇねに メール
ま、起きたのか 起きてないのか分からないけど 返信は無かったので ヨシ!

臭くて2階では寝られなかったので 1階で寝た

ぱぱさん。。
朝になって 夜中のことを思い出したのか
いつもの行動で 朝1番にPCに電源を入れるので そこで気付いたかは???

でも そこでハッキリ分かったようで ごめん。。と 一言


それで反省してタバコを止めてくれるかな と 淡い期待をしたが 無駄だった(T-T*


さて。。衝撃画像?
証拠写真を ハリハリしておこう
その 座布団
P1040235.JPG

タバコの火が落ちたそうだ
消したつもりだったのか不明だが 半分に折るかな???
だから余計に燃えたんじゃないの???
もぉー!!!

座布団の下に敷いてた絨毯
P1040236.JPG

その下にもう1枚あり その下が 床
P1040234.JPG

雑巾を持ってきて しばらく床から熱が冷めるまで ずっと側に居たよ(T-T*



転寝せずに布団に寝てたら。。
2時と言う時間に起きられなかったら。。


私の?背後霊?守護神?に 感謝したのは 言うまでも無い


4日間
P1040233.JPG

蝋燭を焚いて 臭い消し

階段室なので 何度消しても 臭いが流れてくるようで。。
4日もかかってしまった


もしもの為に 参考までに

濡れタオルを煙の中で バタバタと扇ぐといいらしい
煙の粒子は大きいので タオルに吸着するそうだ

におい消しに 蝋燭は 効き目 大!
今までも魚のニオイ等消すのに使ってたけど いいね^^

ぱぱ!
こんなネタは 二度と要らないよ
コンニャロー!!o( `д´)ノ`д´)ノ`д´)ノ★)`3゚)゚:+。`゚グヘッ!!


お約束通り。。こんなネタにくっ付けるようなものでもないが
P1040269-.JPG

シャンプーしたよ^^
P1040270-.JPG

gigipapaしゃん バッチリでしゅ^^V

ニックネーム Ashまま at 22:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ありがとう^^

うどんツアーから帰ると
机の上に お届けモノが

ステッカーと共に Ashへ 遅くなったけど とメッセージ付きで
P1040262-.JPG

ジジままさんの お気に入りのお菓子も一緒に
送ってくださいました

P1040255-.JPG
ジジさんの写真 絵画風に加工されてて すごく可愛いの
そのステッカーと共に
Ashの「A」の チョーカー^^
すっごく素敵!!!
本当は ここに装着したAshの写真があればいいんだけど。。
下痢しちゃったでしょ
シャンプーできてないんだよね
シャンプーできたら ハリハリするね
gigipapaさん もう少し待っててね^^
とぉ〜っても 嬉しかったです
サイズも ピッタリでしたよ^^V

さて。。
私。。日中は ラジオ専門で。。

ラジオのCMで 流れてたんだよね
すごく気になってて 一度は見に行って。。登録せずに そのまんまにしてたんだ
それを ジジさんのステッカーで利用されてて

やっぱり作る!!!と 登録をした

今回 あまり外に出掛けなかったので
みんなのマグネットを作ってみた
page p1.jpg

上が 写真で 下が加工したもの

page p2.jpg
ありゃりゃ こっちは反対になってた。。^^;

あまり変えてしまうのも と思い ここまでにしたが。。
他にも 上が↑と同じ加工で
page p3.jpg

下が 油絵風

上が エアブラシで
page p4.jpg

下が ゴシックの油絵調
と まだ他にもあって いろいろ遊べるのだ^^
楽しいでしょ^m^

gigipapaさんに 登録をしてない頃 チラッと見ただけだと報告したところ
Ashのも 作ってくださった
GRP_0028.JPG

ぐふっ 可愛い(*^-^*)

ジジ家のみなさま ありがとうございました
明日 シャンプーできたら ハリハリしますね^^

ニックネーム Ashまま at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

うどんツアー その4

メイドリームさん。。
ランで遊んだり
楽しく喋ってたりしてたら。。。3時間も居たらしい

全然 そんなに経ったなんて 思っても無かったけど
写真を撮った時間が 物語っていた

帰りの時間もあるので そろそろ移動しよう

〆も うどん^m^

前回も行った「山田屋」さん
ワンコも一緒に入れるのが いいね^^
雨が降ってても 広〜い軒下だから 安心^^

ca0980aa8af9549278e680eb51eb38e1.jpg
レオママさんちから 勝手に あざ〜す♪

ここでもやっぱり 前回同様 ざるぶっかけ(冷)
山田屋さんに向かう途中で いい加減揺さぶられて お腹の中に隙間が(笑)
小にしようか 大にしようか 迷ったが やっぱり小で^m^v
CIMG4820-.JPG

薄暗い為 ブレブレ。。(T-T*
ついでに ブレブレ写真の羅列
かけ
CIMG4819-.JPG
きつね(おあげが大きいね ビックリ!!!)
CIMG4822-.JPG

焼きさば寿司が 美味しいらしい
CIMG4816-.JPG

これが ざるなら頼むのにな

というのも。。
やっぱり これでしょう^m^
まずは 可愛く アポロ君
CIMG4823-.JPG

机に掛けた手が可愛い〜〜〜!!!

誰だか分からないくらい素早く
CIMG4825-.JPG

なので 動画に 挑戦!


あーたん。。ハウハウと音を立てて食べるのだ
他にも こんな子 いるのかな???

HSDでも 撮ってみた
でもね。。このカシオさん。。HSDになると 一寸暗いんだ^^;
見にくいけど 楽しいよ^m^


しかし。。本当に暗すぎる。。(^^;A

カメラの中では もう少し見えるんだけどなぁ(T-T*

第2回うどんツアーだったのだが
がもうさんには行けなかったので 次回への宿題だね^^
ルナぱぱさんご推薦のうどん屋さんは まだまだあるらしいからね
第3回うどんツアー 楽しみにしていよう^m^

今回ご一緒させていただいた皆様 お誘い ありがとうございました
また ヨロシクお願いします<(__)>

そして いつもたくさん ありがとうございます^^
P1040261.JPG

アモママさんからの 冷却スプレー 人間用があるの 知らなかったのよね
即効 薬局に走って確認
いろんなのがあるんだね これからどれがいいか お勉強します<(__)>
服に吹き付けるといいそうで この夏 しぃ〜〜〜っかり 愛用させていただきます^^

ニックネーム Ashまま at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

うどんツアー その3

前半戦のうどんツアー
みんな 同じく
page ippuku2.jpg

このようになる^m^

さて ここからは ワンコたちのストレス発散&ちょっとだけ口直しで メイドリームへ
関西組さんの紹介をしていこう
今回の企画をもちかけてくれた アモーレちゃん
CIMG4804-.JPG

いつも素敵な おねぃさん^^

今回は Ashも クンクンしてくれたね^m^ アトム君
CIMG4808-.JPG

ゴメン。。ランでの写真は 横に向いたのばかりだったよ^^;
そして もう1つ ゴメン。。
ウランちゃん 横向きしかなかったよ^^;
CIMG4807-.JPG

パパ パパと 可愛かったなぁ(*^-^*)

雨だったけど 屋根があったから それぞれ 好きにウロウロ
CIMG4801-.JPG

ウロウロ
CIMG4803-.JPG

クンクン
CIMG4805-.JPG

飼い主たちは
page mei1.jpg

それぞれ しっかり堪能^m^
Ashも バナナと リンゴに スイカを 少し食べたよ^^
ここで しばらくお喋りで お腹休憩

だって まだ続くんだもん^m^

ニックネーム Ashまま at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

うどんツアー その2

ご心配をおかけちまちた
P1040259-.JPG

ピーピーは 止まりまちた
昨日は お散歩で出したくて ちっかり要求ちまちたが
今日は ままが 何度も連れて出てくれるけど
出る気がちないので 拒否っちゃいまちた^m^
ご飯も 夜ご飯 クタクタのおじやでちたが 大盛りでちた^^V
なので お話 本題に移りましょう


休日1000円 最終週
どのくらい混んでるかと 心配したけど
取り越し苦労だったよう
関西組さんとも 合流でき 瀬戸大橋を渡った
せっかくの景色だったのに 思いっきり 曇り(T-T*
残念!!!

タイトル通り ここからは うどん尽くし^m^
時間がある 前回同様 「綿屋」さんから
page wataya.jpg

こちらも前回同様 ハーフの豚ぶっかけ
あ!でも今回は 冷たいのね^^
レモンをかけて食べるのって ここが初めてで 目から鱗だったんだよね
これ んまいよ^^

ここは ハーフと言っても 普通の1玉分 300円也

次に向かったのが 「がもう」
page gamou.jpg

ここから 雨が降り始め
しかも この列に この看板

断念することに(T-T*

前回は お休みで 今回は↑
次回への宿題となった(笑)

次に向かう途中 ここにも1軒あるよ と教えてもらった所は
普通の家で 駐車場も狭く
なので そこに続く道は 車の長蛇の列
ここもダメだよね^^;

アモパパさんが 是非とも行ってみたいと言われてた「一福」さんへ
page ippuku1.jpg

ここでも ひやひやのぶっかけを頼んだ
トッピングは 自由
なので 全乗せ^m^ 大根おろしに 天かす ネギに生姜
今回の中で一番細い うどん
んまい!!!
CIMG4793-.JPG

小200円也

次 どんどん行きましょ♪
「宮武」さん
page miyatake-.jpg

これも 冷たいぶっかけだったんだけど。。
お汁が多いし ちょっと 味も薄め
ちょっと ビックリな味だった
小230円也
CIMG4797-.JPG

11時半から始まった うどん尽くし
約2時間半かけて3杯

そろそろ ワンコたちもお留守番ばかりで ストレスも溜まっているだろうと
デザートに向かうことに^m^

続く

ニックネーム Ashまま at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

うどんツアー その1

前日
CA393718.JPG

を入れて 真夜中に作ったシフォンを入れて
ただ。。いつもより沢山かき混ぜちゃったから 下が浮いてないか心配なんだけど。。^^;
持って出るだけにしてたんだ

でも。。興奮しすぎて 夜中の3時^^;

このまま布団に入ったら 起きられなかったりして。。と 思いつつ
それでも布団に入っちゃった

案の定?
1回目の目覚ましでは起きられず 慌てて準備
Ashのお弁当を用意して(と言ってもフードだけど。。)
化けて
一寸早めに出よう と 靴を履いてるところに メール

1本早めの電車に飛び乗った

新幹線改札口でレオママさんを待ってたら
到着時刻に団体さんが入っていき 見失う。。(T-T*

なんとかルナ家、レオ家と合流でき 関西組さんとの合流地点に 急いだ

鴻ノ池SAのドッグランで しばらく放牧
これを逃すと 動いてるワンコたちを撮れるか分からないからと 頑張ってみた
滋賀から参戦の レオ君
page reo1.jpg

途中 ママさんがトイレ等で退出
その間 レオ君 必死でママさんを探してたよ
真剣な顔をして みんなの顔を覗き込むの
すごいね

帰ってこられたら レオ君が 珍しく抗議の ワンワン
初めて聞いたよ^m^

これだけ愛されてるんだね 羨ましいぞ!

ルナちゃん
page runa1.jpg

段々と仲良くなっていって 今はアポロ君を守ってる
素敵なお姉ちゃんになったね^^

アポロ君
page aporo1.jpg

BBQから そんなに経ってないのに。。
ふにゃふにゃだったアポロ君が 段々と骨太な男の子になりつつあって
顔なんて Ashより大きくなっていた
成長期って こんなにも大きくなるんだね

ままさんは 毛が伸びたからって 必死で言ってたけど
骨格は 絶対に大きいよ^m^

Ashが大きくなっていってる時って 必死だし
比較対照になるものも無かったし
半月ほどで こんなにも変わるなんて 思いもつかなかった
どこまで大きくなるのか 楽しみ^m^

Ashは。。


IMG_7937-.JPG
いつもの如く サラダバー
その辺中の草を食べきってしまうんじゃないかと思うくらい 必死で ハミハミ

ま、そのせいか 昨日からウンちゃんがゆるくて。。

今日は 形も無い
何度もトイレタイム(T-T*
食欲はあるから そんなにひどくは無いと思うけど
お薬を飲ませて。。様子見中
明日には 少しでも形が出来るといいな

ニックネーム Ashまま at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2 最終章

バッセル君 Ash

そして 会ったことないけど チョッパー君にアミちゃん
犬犬犬

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)生後3000日 おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あれれ。。締め切り 過ぎちゃってた^^;

昨日の日記は 明日からにして 今日は こっちね

えっと シグワン 2本あったでしょ
P1040203.JPG

超小型犬用と 小型犬用
Ashには 小型犬用で十分なんだけど
この 超小型犬用の歯ブラシ
小さな歯と 歯の中側(特に下の歯)は これが使いよかったよ^^

今までの(使い古しのでゴメン。。)
P1040206.JPG

このタイプの歯ブラシでは 小さな歯は スルーしちゃってたんだ
小さすぎて カタカタ 音がするだけだったからね

さてさて。。モニターも最後の報告をしなきゃ ね^^
えっと 髭の方は ちろっと赤くはなってるけど まぁまぁ かな
使用前
P1040196-.JPG

使用後
P1040241-.JPG
このまま このまま

歯の黄色いところは。。
使用前
P1040214-.JPG

使用後
P1040244-.JPG

ありゃりゃ。。右と左と違ってたね^^;
ま、でもこんなもんだ(^^;A

くぼみ部分は シグワンでも やっぱり磨きにくいね
ん〜。。これだけの期間じゃ 綺麗にはならないだろうけど
気長に磨いていこう^^

ずっと気になってた 360度の歯ブラシ
モニターをさせていただき ありがとうございました
握りも フィット感があり 使い勝手も よかったです
元々 毎日ご飯の度に歯磨きをしてるから あまり口臭はないと思うけど
お魚系を食べると やっぱりちょっと臭うかな?

ワンコも 歯が命
これからも 頑張って 綺麗な歯を維持していこうね^^


購入ページはこちら


ニックネーム Ashまま at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

高速1000円 最終週末

あっしゅでしゅ

鳥さんのジャーキーを持って
雨の中 お出掛けちてきまちた

カートに押し込められて 電車

その後 車だったけどね

まま 超眠いらしい。。



なので 今日の日記は この辺でと言ってましゅ
放っておいてくれたら あたちがこのまま書くのになぁ〜

ニックネーム Ashまま at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

3000

サイドバーに何気に設置されてる「後 次の誕生日まで○○日」
なんてあるのを見てて
Ashの誕生日も設置したいな と思っていた
ようやく設置することに決め 設置したら

なんと!

なんと!!!

この日曜日に 3000日を迎える

あまりにも偶然で あまりにも綺麗な数字だったので
一人テンション上がりまくり
何かするかな^m^


明日 少しでも長く 曇ってるといいな
ちょいと
CA393718.JPG

これを持ってお出掛け^^
降りませんように^人^

ニックネーム Ashまま at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

現行犯 逮捕!

ジャーキーの続きは 後日また。。^m^


ことの初めは にぃにが 1歳の頃
ディズニーランドに行って 連れて帰った ドナルド
片時も離さず 常に一緒に居るくらい 大好きだった ドナルド
それなりに色付き
次に行った時に もう1つ買ってきた
両手に抱え 喜んでいたにぃに

大きくなっても 大事に保管してたんだ
それが。。

P1040219-.JPG

静かに遊んでるなと思ったら。。
P1040220-.JPG

現行犯 逮捕!
P1040221-.JPG

犠牲者。。
P1040225-.JPG

可哀相に。。中身が出てきてるし 手術するにも。。^^;
あーたん ごめんなさいしようか

断捨離でしゅよ
P1040224-.JPG
にぃににも ままにもできないこと ちてあげまちた^^


断。。

あーたん。。難しいこと 知ってるんだね^^;

ニックネーム Ashまま at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ジャーキー

久しぶりに ジャーキーを作ったよ
CA393716.JPG

削ぎ切りして チン
CA393717.JPG

あーたん 作ってる間中 クンクンクンクン。。^m^


久しぶりに にぃにが帰ってきたけど。。

最近 花ばかりじゃん!って 言われてしまった。。^^;




でしゅ(^^;A



余談事

お肉を並べた天板を オーブンの中に入れる為に 仮に置いた所が グラリ。。
足の親指とゴッツンコ><

小指じゃないからよかったけど。。
1時間以上経っても 痛い。。(T-T*

ニックネーム Ashまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

普通の日

普通の日のオンパレード
よって。。ネタがない^^;
適当に羅列

ブドウ 日に日に大きくなっていく
CA393713-.JPG

葉との対比が 分かるだろうか
マスカットとかみたいに大きくなるブドウじゃないからさ 後もう少し大きくなったら
色付いていくはず
でも。。それも夏の終わりだろうなぁ

銀梅花 今年も咲いたよ
まだ 昨日からなので 満開になったら またアップ^m^
P1040218-.JPG

最近 ちょっと庭の方に興味があって。。つい。。
page color1.jpg

カラーな葉っぱも 可愛くて。。^m^

後。。やっぱりバラ
今年も咲いた アンブリッジローズ
P1040215-.JPG

今日半日かけて頑張った
P1040217-.JPG

東側 テーブルが焼けて 手が火傷するかもしれないと思えるほど
夏の日差しは暑いのだ
毎年 この日差し対策を考えるのだが イマイチ
今年は 朝顔に挑戦
好きな青だったからね^^
こんなことに半日 と思ったでしょ
ネット これを張るのに 2階に上がったり下りたり
ベランダに結び付けて しっかり張ったよ^^
この結果については 夏までお預け
影が出来るといいな^^

先日 ルナ家に頂いたお菓子
CA393714.JPG

周りがお砂糖の壁が出来てて 中がふわっと柔らかい小城羊羹
甘いんだけど ベタベタ甘さが残らず
珈琲のお供に good^^
我が地方にも「高瀬舟」という羊羹があるけど それよりも肉厚で んまい!
昔は そのガリガリしたお砂糖部分が好きじゃなかったけど
今は 好きなんだよね
やっぱり ルナ家のチョイスは 間違いない!
Ashのお菓子については Ashに聞いてね^m^

ふぅ〜 Ashのネタは。。話だけなんだよねぇ
決定的瞬間は カメラ等持っていなかったので 無いんだよね^^;
普通に お散歩してて 普通に なぁ〜んにも無い所で
引っかかって つんのめってたよ

あとは。。

フィラリアのネタの時 使おうかなと思ってたんだ
CA393687.JPG

名前。。「アッシュくん」
カルテには ちゃんと女の子って書いてあるはずなんだけどな(T-T*


ニックネーム Ashまま at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2 動画編

ネタが。。

ということで^m^
にぃにに 手伝ってもらって


あまりしたことが無い にぃに
ぎこちない^m^


購入ページはこちら



ニックネーム Ashまま at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ブドウの赤ちゃん

先々週の土日も 台風で雨
先週は何とか 晴れて 石鎚に行けた

この時 今週でも。。なんて言ってたけど お天気なんて分からないからね
行ってて良かったよ

2日も雨だなんて お散歩に行けないのは やっぱりツライね
ネタがない(笑)


一昨年頃から 徐々に収穫できてる
スチューベン

5月10日
page budou1.jpg

どこまで受粉して 大きくなってくれるかな?なんて思ってたら
29日
page budou2.jpg

なんだか みんな仲良く大きくなっていってるような。。^^

蝶々も 大きくなっていってるのを 喜んでてくれるのかな???
page budou3.jpg

6月1日
page budou4.jpg

7日
page budou5.jpg

秋が楽しみ^m^

大山リベンジの時 ぷうははさんに頂いた マドンナ
CA393684.JPG

先日のルイ君んちのマドンナより 小さかった^^; 約3分の2
肥料 しっかりやっておきました^m^
大きくなるといいな^^

ついでに サルビアさん
CA393695-.JPG

お腹の足しにはならないけど ついつい買っちゃって。。

去年ので しっかり越冬してくれたイソトマと 
近所に出来たホームセンターの開店時に安売りをしてたので ハートのハンギング
トレニアを入れてみた^^
CA393685-.JPG

そして 今 私の中で旬のヒューケラ(ツボサンゴ)^m^
左のヤツね 葉っぱの色を楽しんじゃってます
CA393686-.JPG

ネタが無いもんで。。^^;

ニックネーム Ashまま at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

要求!

あっしゅでしゅ

お散歩の後 いつもなら お水を飲みなさい と言われるだけだったのに
ここでも日記に載せた シャーベット
アレを一度貰ってるからさ またくれないかな?と ついつい
クレクレビームを出して ストーカーちてましゅ
寒いでしょ と言いつつ 珍しく ままが 持ってきてくれたでしゅ
CA393688-.JPG

へへ
CA393689-.JPG

真剣でしゅ
CA393690-.JPG

寒い?
CA393691-.JPG

いえいえ
CA393692-.JPG

んまい!でしゅ^^
CA393693-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする