2011年05月31日

ハシゴ

雨が降り続きすぎて ネタが 切れたぞ^^;

何かあったかな?
取り留めの無い 日記の始まり(苦笑)


フィラリアの薬 明日から
と思ったら。。薬 どこに置いたか 記憶なし^^;
明日中に探して飲まさなきゃ!!!
一応 目星はついてるんだ そこになかったらどうしよう。。


えっと 友達んちの日記に載ってたので
仕事の帰りに コンビニに寄った
1ヶ所目では 売り切れ

帰り道にもう1軒あるので ハシゴ
あったよ^^

つい 安藤和津さんと 読み間違えた(^^;A
page jin.jpg



先日のカフェでの1枚を またまた勝手に頂戴し
勝手に掲載
page pari6.jpg

Ash嬢 爪きりの後だったので
いつも以上に 高速食べ食べ^^;
なので 見事に ブレブレ(T-T*

ラブたかさん 貴重なショットをありがとうございました^^


えっと。。
先週末 石鎚山に登る予定にしてたんだけど
しっかり台風の影響で 雨だったので
今週末に 変更

あーたん またまた朝が早いので ばぁばんちで お留守番予定
日曜日 雨マークで 60%の予報
土曜日は もってほしいな

ニックネーム Ashまま at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ありがとうでしゅ

あっしゅでしゅ

勝手に貰ってきちゃった^m^

先日の パリブレスト
o0800062211255179759-.jpg

マダムシンコの箱が ケータリングにちょうどいい大きさだったので
気にしないようにね^m^

ルイまましゃん 勝手に 載せちゃいましゅ ありがとうでしゅ♪

この時のが 随分と遅くなってしまった Ashのお家記念日の お祝い

それに合わせるかのように これも随分と報告が遅くなりまちたが
J家から お荷物が届きまちた
IMG_7800-.JPG

チャリティに出品する為に頑張ってらちた まましゃん
なのに あたちにまで ありがとうごじゃいまちた
とぉ〜っても 可愛いの
以前 Jくんたちが着てた服 残り布でいいから Ashにも
と おねだりちてた まま
その夢がかなっちゃった まま 狂喜乱舞^^;
CA393629-.JPG

まましゃんが 作ってくれた服を着てたら みんなが
「可愛い!!!」って 言ってくれましゅ

なので つい ニマニマしちゃいましゅ^m^
CA393630-.JPG

早速 お散歩に行ってきまちた
CA393633-.JPG

快適でしゅ♪
CA393636-.JPG

J's.mamaしゃん ありがとうごじゃいまちた
とぉ〜っても お気に入りでしゅ^^

ニックネーム Ashまま at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

貰っちゃった^^

あっしゅでしゅ


1つ忘れてたでしゅ


火曜日の夜 にぃにから電話があり
車を貸して♪ と

1時過ぎ コンビニで車を交換し
にぃにたちは 東京に向け GO!GO!でちた

朝の8時には東京に着きたい と ノンストップに近い状態で走ってったようでしゅ

水曜日は 体操以外 何も予定がなかったから ついていっても。。と思ったけど
まま 動かず

カフェに行ってる最中に 今 四日市と 電話

きっと とんぼ返りだったんじゃないかな?

それなのに お土産が^m^
P1040082.JPG

松阪牛に 手羽先他 豪華メンバーが揃ってましゅ^^
どれから食べようかなぁ〜♪


それと
大山に行った時のお土産に貰った ちっこシート
そのカフェに持った行ってたでしゅ
ままが 広げてくれてたから つい ちぃ〜
IMG_7840.JPG

あたち 他所では シートにも出来るんでしゅ(*^-^*)v
でも 家では する気なし^m^v

まま あたちがしたのが嬉しかったのか 何度も 何度もシートを見てまちた

最後まで じっくり じっくり眺めてて。。
ルイまましゃんに キラキラ光るんだけど。。って 聞いてまちた
シートの素材が光ると教えてもらって ほっ=3

あー 結晶が出来てるのかと あたちまで ドキドキしちゃったでしゅ
滅多にしないこと するもんじゃないでしゅね


そんなあたちでしゅが。。
26日に 入梅し 台風が来てて 昨日も 今日も1日中 雨
朝とお昼には 一寸の時間で ちぃ〜
今日なんて ホームセンターに行って気分転換だ!とか言って ぐるぐるぐるぐる。。
その振動が心地よくお腹を刺激ちて 資材置き場を歩かせてくれた途端
立派な子を産み落としたりと完璧だったんでしゅ^^V
でも。。夜は 時間がかかって。。
昨日も 今日も1時間以上かけちゃったでしゅ

今日なんて まま ブチ切れて。。
ちぃ〜ちたのに プンプン
風。。冷たかったでしゅ。。
雨。。ひどかったでしゅ。。
そんな中 1時間は かけすぎちゃったでしゅかね???
1日中雨っていうの やめてくれないでしゅかねぇ〜

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

カフェに^^

あっしゅでしゅ

パリブレストが 後部座席にあるの 分かってるんだけど。。
なんか 嫌な言葉 聞こえなかったでしゅか?
カフェに着いたけど。。

つい 行かない君 出現させてちまいまちた

無駄な抵抗でちたけど。。

今回も ステキなBGMを店内に響かせておきまちた

ままは あたちのおうち記念日のお祝いと ルイ君のお誕生日のお祝いと
一緒にお祝いちたいと 持っていってたようでしゅ

ケーキの写真を撮って 切って これからっていう時に

Ash 爪切ろう!と 拉致られたでしゅ(T-T*

あたちの ケーキ。。


その間に 二度目まして^^
page pari1.jpg

の ラブ君
page pari2.jpg

とピース君
page pari3.jpg

Ashと違って これは食べていいものか?と じっくり検証の上
食べていたね

でも よかった^^
ラブ君が食べてくれたってことは 食べ物だ!と認めてもらえたってことだよね
ありがとう^^

また 機会があったら 食べてね^^

もう一人の主役
ルイ君
お誕生日 おめでとう^^
今年も元気にいっぱい いっぱい一緒に遊べるといいな^^
これだけの食い気があったら 大丈夫だよね^m^
page pari4.jpg

これから暑い夏がやってくるけど
イヴちゃん 頑張って乗り切ろうね^^
鼻つまみになっちゃった(^^;A
ゴメン。。
page pari5.jpg

カフェの壁に飾られてた写真
もう何年にもなるからと 撮り直して 新しく張り替えられていたでしゅ

あたちは どこでしょう(笑)

ルイ君ちと ラブ君ち 一緒にウマウマちてるところに
お邪魔しちゃって ゴメンなしゃいね^^;
でも 一緒にウマウマちてくれて ありがとうごじゃいまちた
また よかったら 一緒にウマウマちてくだしゃいね

あたち一人だと多すぎで 食べ切れないからって理由で
なかなか作ってくれないようでしゅ 

ニックネーム Ashまま at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

お久しぶりぃ〜の パリブレスト^^

走行距離 600キロ
行きが250キロ中 50キロを走り
帰りは当然 全てを走った訳だけど
宝塚辺りで 事故渋滞で16キロと 表示が出ていた為
中国縦貫道を走ることにした
よって 私の走行距離は 400キロとなった(20時)
帰ってから パンは作ったよ^m^v

そんな次の日曜 雨が降るまでの間 草取り(袋2つ分)
その次の月曜日は 1日中雨で 寒かった
火曜日 晴れ
バラの花摘み&草取り
Ashとのお話は 特筆することなし(苦笑)

水曜日 お暇な日
朝は体操に行ったけどね お昼からは暇だったので
久しぶりに お菓子を作りたい!気持ちになった
で、卵に小麦粉 ヨーグルト他。。材料は全てあるのを確認し
さっさとお昼ご飯を済ませ 鍋を用意した

材料を入れて 火をつけて。。
絞り袋に入れて
オーブンへ
CA393664.JPG

30分焼いた
CA393665.JPG

半分に切り
CA393666.JPG

カボチャにヨーグルトを加えて
CA393667.JPG

撮ったはずの写真が。。


無い(T-T*

完成形は どこかで見られるかな?


あーしゃん 爪切りに行くよ〜(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

天橋立を楽しもう♪

あっしゅでしゅ

天橋立付近には 駐車場が一杯ありましゅ
近くは 1000円
ちょっと道をはさんだ所は 800円
その奥に入ると 500円  といろいろありましゅ
焦らないで探してみてくだしゃいね
因みに 800円のところ でちた^^;

ここで 割引券を貰ってたし
結構どこやかしこお出掛けちてる ぱぱしゃんが
ここは初めてだったしょうで
あたちは リフトなら 抱っこで一緒に乗れるので
P1040060-.JPG

じぃじたちは モノレールで
P1040061-.JPG

横に見えてるのが それでしゅよ^^
P1040063-.JPG

スピードは リフトと同じなんでしゅって
P1040064-.JPG

P1040062-.JPG
あんなに上まで 上がるんでしゅって

P1040065-.JPG
あたちは いい子で ままにしがみついてましゅよぉ〜♪

あ!
P1040067-.JPG

P1040068-.JPG
大手まりでしゅ

おうちの方では もう散ってましゅよ
そういえば 道中に まだ桜も咲いてたような。。
桜の時期が長く感じられる年でしゅね

早速。。
P1040071-.JPG

あたちも???
P1040072-.JPG

嫌でしゅよ
と 拒否ったら
P1040074-.JPG

こうなったでしゅ^^;

この後 展望台の上にある展望台に上がって パチリ
P1040076-.JPG

ここの階段って。。
P1040077-.JPG

間がスケスケ^^;
P1040078-.JPG

行きも帰りも 頑張りまちた
もう二度と嫌だ!と 後で拒否っておきまちた

でも きっと 次に出会っても 引っ張られていくんだろうなぁ
ちっとも学習ちてくれないのでしゅよね プンプン

そうやってるところに ようやく モノレールが到着

じぃじも
P1040079-.JPG

顔を真っ赤にちて へへへって 笑ってまちた^^

その横に
P1040080-.JPG

読めるかちら???
気になったところを ピックアップでしゅ
P1040080--.JPG

目が回って。。って 夢が無いでしゅよ^^;

せっかく持っていった 一眼
登場させねば!と
IMG_7812-.JPG

リフトでも
IMG_7815-.JPG

手前の広い所が 砂浜の写真だったところ
ピコピコと 龍の背びれみたいに見えるところから 飛龍観
なんでしょうね

因みに 前回行った時は 対岸の上から
なので 見え方も 反対
イメージが 全然違うのね
http://ashtoissyo.a-thera.jp/article/1712036.html

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

お出掛けしよう♪

先週の土曜日のこと

週間予報を見ると 日曜日から 火曜・水曜を除く土曜日まで
雨マーク
50%とはいえ 雨かもしれない訳で
土曜日しかお出掛けする日はなさそうだ!
ってことで
朝から お出掛けする気 ない?と ぱぱさんに 進言

いいけど ってことから 一気にお出掛けモードに突入^^

それまでに Ashの朝ご飯の用意はしていたから
お弁当箱に入れ
お水や 歯磨きの道具を持って GO!GO!

道は 混むことなく スイスイ^^

でも。。
播但道路が 2つもあるなんて 知らなかったんだ。。
しかも 1つは 途中までしか出来てないなんて知らなかったんだ。。
だから途中高速を降りて一般道を走って また中国縦貫道に乗ったりして。。 
またまた SAで お昼ご飯(12時半)

この日は お蕎麦にしようか ご飯モノにしようか悩んだけど
P1040042-.JPG

何故悩んだかは(笑)
少ないかも。。との 懸念^m^
でも。。その心配は 取り越し苦労となった


というのも。。

じぃじたち 筍ご飯セットを注文
じぃじ。。うどんを食べて メインの筍ご飯を 少しだけしか要らないから と。。


P1040043-.JPG
入るじゃろ♪ と 差し出してきた

じぃじ。。 凹んだ部分しか食べてないの
後 全部 私の。。^^;

ちゃんと食べたけど。。σ(´┰`)

途中運転を交代しつつ 現地に到着(2時半)
P1040044-.JPG

車椅子を用意し ずんずんと進んでいく
P1040045-.JPG

ここ どこでしゅか?
変わった所でしゅねぇ〜

あ!看板がありましゅよ♪
P1040046-.JPG

わ!急に開けたでしゅ!
P1040049-.JPG

海 でしゅか?

P1040050-.JPG
広いでしゅね〜

向かって左側
P1040056-.JPG

右側
P1040057-.JPG

ん?????

あーーーーー!!!!!
P1040051-.JPG

美味しそうなものがあるでしゅよ
P1040053-.JPG

あ。。^^; やっぱりぃ〜???
P1040054-.JPG

P1040052-.JPG
あたちにも くだしゃい!

へへ ここ
P1040058-.JPG

なんでしゅねぇ〜^^
嬉しいね^^

ここ どこか分かった?
さっきの看板は
P1040047-.JPG

P1040048-.JPG
ここでしゅよぉ〜^^

続く

ニックネーム Ashまま at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

くだしゃい^^

燻製を作ってからは なぁ〜んにも無い
普通の日のオンパレード
ただ 朝のお散歩が 段々と早くなり
お昼のお散歩は 日陰になった

21日の土曜日までは 冬物があるってだけで 暑く感じてたのに
日曜日の朝は 雨
昼頃からあがり 晴れたので それなりに暖かかったが
湿度が低いのかな?家の中は 涼しかった

昨日は寒くって
冬布団 しまってなくてよかったな と思ったり
ストーブに残ってた灯油を使ってしまおうと スイッチを入れたり


あまり残ってなくて あっという間に 燃料切れランプがついたけどね^m^

P1040036-.JPG

お暇でしゅ


にぃに お菓子 くだしゃい!
P1040034-.JPG


何故か 膝の上のお菓子に気付いてないAshなのだった^m^

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

燻製を作ろう 続

昨日のお話の 続き

途中経過
CA393652-.JPG

煙ってるの 分かるかな?

3時間後
CA393653-.JPG

薄っすら色がついてるの 分かる?

チーズは 溶けても困るので ここで出す
他にも ちくわと卵を 味見用に取り出した
これで この日の つまみ♪
CA393654-.JPG

3時間分の燻製が
CA393655-.JPG

それぞれの味が凝縮した感じで んまっ♪
ちくわが甘いなんて黒ハート

でも 薄いのが気になり あと3時間燻した
CA393656-.JPG

今回の 一番気になるものが
CA393657-.JPG

豆腐

まだ 水分が綺麗に抜け切れてなかったので 豆腐だったけど
チーズっぽくなるらしい
IMG_7756-.JPG

次回 再度挑戦決定!

醤油タレにつけての燻製もあるらしいので 半分は 醤油タレでやってみよう^m^

さて 1つだけ 味をつけずに燻したのがAshの分^^
IMG_7758-.JPG

いい色になったでしょ^^

ほら♪
IMG_7759-.JPG

晩御飯に のせてあげたら。。
1番に食べてたよ^m^v
IMG_7763-.JPG

タコも 美味しそうに燻せたよ
次の日も つまみ^m^
IMG_7769-.JPG

やっぱり うまぁ〜♪ 

ニックネーム Ashまま at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 燻製作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

燻製を作ろう!

我が町
ゴミを燃やすことが禁止されて幾久しく。。

それまで 習字の紙ごみなんかを燃やしてた 焼却炉が。。



ポツン。。
CA393640-.JPG


使えないものかと ずっと捨てずにいた

以前でも スクモを沢山入れて 焼き芋をしたりしてたんだ

それ以外のものは焼いてないからね
使えないことは ないでしょ^^

100均で網を買ってきて
CA393641-.JPG

煙突に新聞を詰めた

それまでにしたことは 塩豚を作り ゆで豚にした
そして 豆腐
水切りをして 適当に塩をして 塩豆腐^^

チーズ タコ ちくわに ゆで卵(水に塩と砂糖を入れて味をつけたもの)

重ならないように 網に乗せた

本当は ウィンナーも用意したんだけど。。場所が無かった(T-T*

桜のチップに火をつけ 燻すこと3時間
CA393643-.JPG

この日は とっても暑くて
朝の水遣りで
CA393639-.JPG

こんなことをしたりして^m^

出来上がるまでの時間
Ashと遊ぶ^m^

といっても 冷たいシャーベットを食べてもらっただけ^m^
CA393644-.JPG
CA393645-.JPG
CA393646-.JPG
CA393647-.JPG
CA393648-.JPG
CA393649-.JPG
CA393650-.JPG
CA393651-.JPG

暑い日は これにかぎりましゅね^^


という Ash。。
今日まで ホットドッグ
ペットヒーターの上で 温まっていた
いつまで温まると気が済むのかな?(笑)
本当にホットドッグが出来ないよう 今日 撤去^m^

ニックネーム Ashまま at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 燻製作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

赤い月と がんばっぺ〜

17日の夜

満月だよねぇ〜と 空を見てたら


IMG_7792-.JPG


赤い。。


つい パチリ^^


次の日も 何気に見上げた空に やっぱり赤い月


で またまた パチリ^^
IMG_7796-.JPG

次の日も 赤い月に出会えた
IMG_7810-.JPG

が。。次の日。。
気付いた時には 既に上の方に。。
しかも 普通の色^^;

1時間遅れで 月って昇るんだね
今まで そんなことにも気付かず^^;

で 今日 夜のお散歩で またまた 赤い月を見つけた
IMG_7818-.JPG

もう こんなに欠けてるんだね
しかし。。なんで赤いんだろう。。???



話 変わって。。

ぷうくんちで 見つけた 「がんばっぺ東北」
代金の一部が 東北で頑張ってるワンコたちへの募金となる
何か力になれたら と 我が家も参戦^^
IMG_7820.JPG

送ってもらって初めて分かった事


小さな 小さな 我が町に
なんと 我が家の他に 4軒ほどお願いした方が居られたそうだ
252分の1
京都も多いそうだが 同じ町内にっていうのは 滅多に無いらしい

いつか どこかで 同じステッカーに出会えるかな?^m^


東北で 頑張ってるみなさんに たくさんの笑顔が戻ってきますように^^

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

バラ祭り

あっしゅでしゅ

土曜日は 福山で「バラ祭り」があったので
じぃじたちと行ってきまちた

福山ICまでは スイスイで あまり人が行かないのかな???
なんて思ってたら
IC出る所で 渋滞
IC出てすぐに信号があって。。その信号で 渋滞ちてまちた
その後は 抜け道を走ったので スイスイだったけどね^m^

にぃにのダンスの教室が お祭りで踊るって言うので
それが 一番の目的で
二番の目的が バラを見ること

だったらちい。。。


会場は
IMG_7739-.JPG

とぉ〜っても広くて とぉ〜っても風が強く それなのに とっても暑かったでしゅ
じぃじの車椅子
会場で借りられるって HPに書かれていたから 持って行かなかったら。。

入った口には 車椅子は無く 借りられる所は 異様に遠く(反対側)
しかも たったの6台だけでちた

持っていくんだった と 反省ちてた まま
車で行くんだから ほんと 乗せておいてもよかったのにね^m^

愚痴はそこまでにちて
にぃにたちの踊り あたちも 見まちたよ^^
IMG_7741-.JPG

お耳の辺の赤いのは カートの日除けの色なので 気にちないでくだしゃいね^^

まま。。にぃにに頼まれて ムービーを撮っていたから
写真なし!

ダンスが済んで 会場内を歩いてみたけど バラは どこにもありましぇんでちた
その代わり
IMG_7742-.JPG
IMG_7743-.JPG

お水遊びをする子供たちで いっぱいでちた

歩くのに疲れたじぃじを残して ままと あたちは 車を取りに移動
その途中
IMG_7744-.JPG

病院の前に こんなベンチがありまちた
面白い!

バラが見られなかったので おうちの バラ

IMG_7746-.JPG
コンスタンス・スプライ

IMG_7754-.JPG
IMG_7755-.JPG
アンブリッジローズ

今年も綺麗に一杯 咲いてくれまちた^^V

にぃにのダンス教室にも お邪魔ちまちた
「マルモだー!!!」って
会場でも 「マルモ!」と呼ばれたり 複雑でしゅ^^;

そんな1枚でしゅ^^
GRL_0024-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ストレス解消方

あっしゅでしゅ

ながぁ〜い お出掛け日記にお付き合いくだしゃり ありがとうごじゃいまちた

9日は ダニー様のお薬を貰いに行って
火曜日からずっと 雨

お散歩も 高架下ばかり
合間を縫って なんとか出られる日もあったけど 雨 雨 雨
最後には 嫌になってきまちたよ

そんな日の ストレス解消方は
page play2.jpg
page play3.jpg
page play4.jpg

これでしゅよ^m^
でも。。時々
page play1.jpg

止まってみたり

どっちにしても ままったら カメラを片手に パシャパシャ
無視ちて遊んでたら
IMG_7710-.JPG

ストーカーでしゅよね

じっとちてたら
IMG_7723-.JPG

ピント合わせるところを変えてみたりして
IMG_7724-.JPG

ひたすら 遊んでる まま
IMG_7727-.JPG

凸(-"-;)メ!
IMG_7728-.JPG

って顔で訴えたけど やっぱり 無視らちい
ちぇっ!
IMG_7729-.JPG

あたちも 無視^m^
IMG_7732-.JPG


ヴ。。。

IMG_7733-.JPG

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

大山に行こう! part5

ようやく 最終章
最後まで お付き合い ヨロシクお願いします^^

昨日の日記を見ても分かるように ここは広い!
しかも 無料
33881600_1129068540_172-large.jpg

遠くに見える 赤い柵がある所が 端
如何に広いか 分かるよね
ゲレンデが ラン いいよね^^

今回は 気に入った写真をアップ^^

よく見る二人の姿^m^
IMG_7095-.JPG
IMG_7211-.JPG

最大が
page aporo3.jpg

仲良く歩いてたかと思うと 突然^m^
可愛いね^^
アポロ君 今のままで居てね^^

ボール遊びをしてる アポロ君
page aporo2.jpg

それが気になった ハミくん
page hami2.jpg

アポロ君が 足しか見えてないけど。。(笑)
見事な肌色の肉球が 可愛すぎて(*^-^*)
大好きな1枚になった^^

可愛いおちりも^m^
IMG_7215-.JPG

ずっと服を着たまんまだったので 脱ぎ!(笑)
IMG_7158-.JPG

ちょっと早くから体重がマックスだったので ご飯を少なめにしたら。。
し過ぎちゃったね^^;
ということで ↑の8日の夜から 少し多めのご飯になったのは 言うまでも無い

そして
IMG_7127-.JPG

ぷう子ちゃんの 出来上がり^^
Ashのスカートが穿けた すごい!!!
やっぱり ぷう君スマートだわ

4時になったので 解散となったのだが
hamiママさんから聞いてた 「伯耆富士」
これが気になり 窓から見える大山の形が気になって 気になって。。

ついに 撮れた
見えた〜!と思ったら 止まらずにはいられなくて
page daisen.jpg

一番下の写真は 溝口ICからすぐのところ^^
本当に富士山みたいだね^^

しっかり斜めってる。。(^^;A

こんなことをしてたものだから。。
ルナ家と ルイ家とはぐれちゃって。。
早く追いつきたいと思ってたら。。

「今 SA どこ?」って電話を貰った。。

どうしようか迷ったあげく 通過を決めたところだったんだ(T-T*
最後にドジっちゃった^^;
え〜ん。。><
ごめん!!!!!!!

そして この日も こんなにいっぱい
IMG_7806-.JPG

こっちは 「マドンナの宝石」という なんか すごく大きくなる苗だそうで。。
IMG_7808-.JPG

へへ 欲を出して&枯らしたく無いので 地植えにしちゃった^m^
どこまで大きくなるか 楽しみ^^

本当にありがとうございました^^

一緒に遊んで下さり ありがとうございました
そして 写真も一杯いただき&使用させていただき ありがとうございました
こんな我が家ですが 今後とも ヨロシクお願いします

ニックネーム Ashまま at 22:01| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

大山に行こう! part4

90分 目一杯食べた後は
やっぱり ソフトクリームでしょ^m^
P1040028-.JPG

いつもの如く ちょっとだけAshにも おこぼれあり^m^

そして お出掛け前に今年初めての収穫の

page cherry.jpg
サクランボを 食べた

みんな 先にランに移動しちゃったので
同じテーブルのメンバーで結成された カート隊(笑)で 記念写真
IMG_7633-.JPG

さて ランに戻って しっかり満喫しなきゃ ね^^
でも。。お話は 午前も 午後も 混ぜ混ぜ^^;
ご容赦のほどを<(__)>

大モテにモテた図
page water1.jpg

暑かったからねぇ
Ashのレモン水 モテモテ^m^
ハミくん アポロ君 美味しかった?
次は もっとたくさん持っていくね^^
次もヨロシク^^

そんなハミくん お水が大好き^^
page water2.jpg

飲むより 遊ぶ方が好きらしい^^

横では 小さな画伯が
page drow.jpg

ぷうくん 素敵な宝物が出来たね^^

午後の部から 参戦の クロエ家
page cloe1.jpg

1年ちょっとぶり^^ お久しぶりぶり〜♪
TenQさんに 上に登ると また違った写真が撮れるよ^^ と教えてもらったけど
登る気にならなかったんだ
後で TenQさんの
IMG_4603-tiltshift (1)s-.jpg

を見て 登ればよかった。。OTZ と反省
なんでも挑戦しないと ダメだね^^;

もう1つ 振り返ったり 周りを見ること
これも TEnQさん
IMG_7176-.JPG

こんなに見えてたんだね
知らなかった。。(T-T* 生で 見たかったな

まったり
IMG_7080-.JPG

まったり
IMG_7123-.JPG

な ひと時を過ごした
IMG_7168-.JPG

長くなったので 続く

ニックネーム Ashまま at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

大山に行こう! part3

お腹がすいたので
前回食べられなかった ジンギスカン 食べ放題に 移動!!!!!
珈琲も ウィンナーも ソフトも 別料金だったけどね
でも 見事に 90分間 食べ切ったよ(笑)
そんなに時間かからないでしょ なぁ〜んて思ってたけどさ
しぃ〜っかり 目一杯
そんな様子を^^
IMG_7622-.JPG

まずは ご飯に タレに 野菜にお肉 取りに行くよぉ〜♪
そして 証拠写真^m^
IMG_7623-.JPG

焼き焼き^^
IMG_7624-.JPG

まずは U^エ^U'sに お肉とお野菜を焼くよん^^
IMG_7625-.JPG

僕たちのなんだって♪
IMG_7627-.JPG

よく似た二人が じぃ〜〜〜っと^^;
33881600_1129068449_44-large.jpg

なくならないよう ジッと見てましゅよ^^
IMG_7628-.JPG

33881600_1129068452_124-large.jpg
何度も 何度も

33881600_1129068444_106-large.jpg
おかわりし続けて

北海道式に 野菜を下に敷いて お肉
22320007_1127784071_66-large.jpg

時間がかかるけど お肉が柔らかいんだね^^
はまりそう^m^

食べ始めた頃は
IMG_7629-.JPG

こんなだったのに

食べ進んでいくと
目の前には。。



IMG_7630-.JPG

くっきり ハッキリと 大山がこっちを見てた^m^

なので またまたテンションも↑↑になって
IMG_7631-.JPG

素敵(*^-^*)って 思ってしまった

まだ 食べますかぁ〜と 呆れ顔のハミくん
33881600_1129068458_130-large.jpg

まだ お腹一杯じゃないもん
食べなきゃ!
33881600_1129068468_1-large.jpg

えぇ〜??? とこれまた 呆れて力が出ない お二人さん(笑)
22320007_1127765485_38-large.jpg

続く

ニックネーム Ashまま at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

大山に行こう! part2

到着して 一番にしたことは みんなを撮る!こと
と言いつつ いい加減な写真が一杯^^;
いつもの如く みんなの力で 成り立ってます
写真提供 ありがとうございます^^
では 紹介^m^

今回の発起人 広島より ルナ家
お誘い ありがとうございます^^
ニコニコ顔で走ってるルナちゃん 可愛かったな^^
page runa.jpg

4ヶ月だから???アポロ君 いつも元気に走り回ってて 可愛いなぁ
page aporo1.jpg

鳥取より ぷう家
page puu1.jpg

ぷうははさんのいとこさん一家の くるみくん
page kurumi.jpg

同じく ぷうははさんのお友達の インディアちゃん(右)と レナちゃん(左)
page indea rena.jpg

同じく お友達のサムくん
27798377_1128156713_100-large.jpg

同じく 鳥取より ヴィーゴくん
page vigo.jpg

島根より参戦の ハミルトンくん
page hami1.jpg

前足がおかしいって 病院に寄ってからの参戦だったけど
Ashよりも 誰よりも しっかり走ってたね^^
あの走りなら 大丈夫のように見えたけど あの後 どうだった???

岡山より ルイくん&イヴちゃん
page rui1.jpg

page ive.jpg

午前の部は またまたサラダバーのAshだったけど
page ash1.jpg

アクティブな一面も あったんだよ^m^
page ash2.jpg

さてさて お腹もすいてきたことだし ってことで
お昼を食べに 移動
続く

ニックネーム Ashまま at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

大山に行こう! part1

あっしゅでしゅ

連休最後の8日は 秋に行われた 雨の中の大山オフ会のリベンジ^^

行くでしゅよ^^
P1040019-.JPG

連休最後の日 だから???
P1040020-.JPG

スッカラカン。。(笑)

お陰で スイスイ^^

蒜山SAまで ノンストップ^^V
P1040022-.JPG

ここには まだ桜も 残ってまちた
P1040024-.JPG

もう 大山が見えただけで テンションも ↑↑
P1040025-.JPG

先を急ぐでしゅよ^^
P1040026-.JPG

あらら。。山が ちょっと霞んでましゅよ
雨 降りましぇんよね???
降らないでくだしゃい!

登山口側の川原
P1040027-.JPG

とぉ〜っても 綺麗でちた

ランでしゅ♪
遊ぶでしゅ♪♪♪
22320007_1127857861_132large-.jpg

ニックネーム Ashまま at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

う〜〜み〜〜〜♪

あっしゅでしゅ

藤は 海のすぐ側にあるので
ちょいと 出て
海の香りを嗅ぎに行ってきまちたよ^^
IMG_7536-.JPG

ままぁ〜
IMG_7537-.JPG

今日は 黄砂もないでしゅね^^
IMG_7538-.JPG

瀬戸大橋も見えてましゅ
IMG_7539-.JPG

遠くに 坂出も見えてましゅよ^^
IMG_7540-.JPG

気持ちいいでしゅねぇ〜
IMG_7541-.JPG

ね^^
IMG_7542-.JPG

ニックネーム Ashまま at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

藤見

たくさんのセカンドバースデーへのお祝いを ありがとうございました

これからも Ashと一緒に 元気に遊びまくります^m^
応援&お誘い よろしくお願いします^^


1日延ばしにしちゃった 花シリーズ 再開です


見に行ったのは 題名にも書いたように 藤

近所にある藤が そろそろ終わりかけていたので 大慌てで出掛けてきた
そこには。。
IMG_7507-.JPG

八重があったり
IMG_7511-.JPG

あーたん
IMG_7515-.JPG

じぃ〜〜〜
IMG_7516-.JPG

綺麗でしゅね^^
IMG_7518-.JPG

白いのも あるでしゅ
IMG_7521-.JPG

ここは
IMG_7524-.JPG

とぉ〜っても
IMG_7525-.JPG

広くて
IMG_7526-.JPG

長い 長い廊下みたいになってましゅ
IMG_7529-.JPG

ピンクもありましゅね
IMG_7527-.JPG

車止めが 素敵でしゅ^^
IMG_7532-.JPG

人が沢山で カートでしゅよ
IMG_7534-.JPG

でも 時々 歩きまちたよ
勲章でしゅ^m^
IMG_7544-.JPG

そんな時は これ お願いしましゅ^^
IMG_7546-.JPG

まだまだ 続きましゅよ
IMG_7545-.JPG

ピンクも 濃いのがあって
IMG_7551-.JPG

段染めみたいに 綺麗でしゅ♪
IMG_7553-.JPG

横から見ても 素敵でしゅ^^
IMG_7556-.JPG

この後 もう少し歩きまちた
続く

ニックネーム Ashまま at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする