2011年04月30日

京都に行こう!

思い立ったら。。
じぃじが話を食べちゃって 急に行くことになったんだけど
生協があったり。。と で 出掛けるのが11時になっちゃった^^;

高速の入り口付近の表示板に 渋滞の文字
とりあえず 目の前のJCTまでに3キロとあったけど。。すぐから渋滞してたよ^^;
広島方面は ガラガラ。。
どうする?と言いつつ ここさえ抜ければ 行けるみたいだよ
と 楽天的に考えて 神戸方面を目指す

が。。断続的に渋滞してて 1時間くらいかかって 県境を抜けた
龍野西SAで お昼を食べ
そのまま 京都の手前 よく渋滞してる大山崎辺りで 渋滞にあったけど
なんとか3時前には 京都に着いた

いつもの お墓参り
Ashは 中には入れないので その辺で時間を潰す
後で思ったのだが 清水寺がすぐ側なんだから そっちに移動してみればよかった^^;
次回は そうしようっと^^

お寺の前で 記念撮影^^
page kyouto1.jpg

さすが観光地
ワンコ相手に写真を撮ってても ちゃんと待っててくれてたよ
ご配慮 ありがとうございました^^

いつもなら どこに行く〜???っていうところだけど
今回は 車に乗ったら 即 ピッピッピッピと ナビを触ってる
どこに行くのかな???と思いつつ
またまた 目を瞑っていた
行き先が決まり 車を走らせる
目を瞑ったままで 時々 周りを確認の 移動
着いた先は。。
page kyouto2.jpg

こんな所

せまぁ〜〜い路地をくねくねと入っていったんだよね
えぇ〜〜???って そんな感じでさ
すごく綺麗なお庭もあるんだよね
page kyouto4.jpg

ここは 湯豆腐を食べさせてくれる所
4時半だったけど 食べることに^m^
page kyouto3.jpg

左上は お鍋の後に出てきた 天ぷらで 手前の赤いのが 紅しょうが

左下は つき出し
小さくて見難いけど 左上が がんも
時計回りに 生麩の佃煮 お漬物 コンニャクの刺身 温泉卵 ゴマ豆腐 稚鮎の飴炊き

右下が 豆乳のプリン

京都で湯豆腐を食べるなら 3000円以上のものを食べなきゃ 本物ではないとか
ってことで これ 3800円

前日の28日が じぃじたちの 結婚記念日58回目だそうだ
すごいね^^
で お祝いを兼ね いただくことに
ゴチになりましゅ^^

京都でも なかなか本物の豆腐を食べさせてくれる所は無いとか
んまかったでしゅ^^

ここの外観&お庭に咲いてた しだれ桜
page kyouto5.jpg

ここをちょっと歩いていくと 嵐山
渡月橋が見える
page kyouto6.jpg

何度か京都に来たが 湯豆腐を食べたの 初めて
渡月橋も 初めて
嬉しかったな^^

湯豆腐を食べながら お酒を飲んじゃった ぱぱ
歩くの面倒になったようで。。 車 ここまで持ってきて だって

Ashと お店まで 引き返す
page kyouto7.jpg

あーたん こんな素敵な所 もう少しブラブラ歩きたかったね
でも。。時間も遅くなってきたからね
そろそろ帰るか

この時 5時半
街の中 やっぱり渋滞で 街を抜けてICから乗り 大山崎でも 渋滞
この時 7時前
P1030962-.JPG
ばぁば 撮影

途中 SA PAに寄りつつ10時前に 家に着いた

我が家にしては珍しい時間からのお出掛け
今度からは 話がまとまってから じぃじに話してくれるといいな〜
でも 美味しい湯豆腐が食べられたから ◎だね^^

ニックネーム Ashまま at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

思い立ったら。。

今日から GWの始まりだね^^

ぱぱさんが 昨日の夜 今日と明日は予定が無いから どこかに行くなら行くよ♪

っていうから ばぁばに メール

今朝 じぃじに話したら すぐに話を食ったって

今までも 何度も経験済みなのに 学習しないなぁ(笑)

P1030935.JPG
ってことで お出掛けしてきたよ

P1030938.JPG

ちょっと早めの晩御飯の時 ぱぱさんったら お酒を飲んじゃうんだもんなぁ
帰りの道 約250キロ 一人で運転

昨日の夜 仕事を済ませてなかったので あまり寝てなかったんだよねぇ
なるべく行きに目を使わないよう気遣ったのが功を奏したか
眠くなることなく 家路に着いた
眠くなる前に と 帰ってすぐに Ashの今日最後のお散歩も済ませたし
もう後は寝るだけ
写真付きで旅行記を書くのは。。
きっと 途中で寝てしまうと思うので  明日^^

おっと。。
ここでアップしようと思ってた お土産 載せるの忘れるところだった!!!

page puu10.jpg
ぷうくんちの方で採れた ホワイトアスパラに 紫?アスパラ
どっちも甘くて美味しいけど 白の方が甘みが強いんだね
んまかったぁ〜^^
パイシューも ウマウマでした^^

随分前にも Ashの誕生日にと
CA393547.JPG

いっぱい頂いてたんだ 紹介するのが遅くなってしまった^^;
ゴメン。。

いつも いつも 貴重なものを ありがとうございました<(__)>

ニックネーム Ashまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

川原にて

ぷうくんちで 小休止をした後
再度 川原へ移動

川原には 先客が^^

IMG_7404-.JPG
この背中の主と

IMG_7409-.JPG
ボール大好きな メイちゃんと

IMG_7402-.JPG
姫様を連れてきてくれた カイトママさん パパさん ありがとう
会えて嬉しかったです

カイトくんは 相性がよくないってことで 紐付きだったけど

IMG_7412-.JPG
チロくんと ぷうくん 何かお話中
どんな話をしてたのかな?
お話 聞けるといいのにな^m^

この時 初めてカイトくんが 服を着てくれていた
この為 家に帰って お召し換えをしてくれた ぷうくん ありがとう^^
page puu8.jpg

よって
page puu9.jpg
3人おソロ〜〜〜^^

来年には 3つの背中が 並ぶかな?
楽しみ^m^

この後 しじみちゃんもやってきて
IMG_7410-.JPG

この方 大ハッスル^^
今後が楽しみ^m^

なので また来なきゃ^^
突然 遊びに行くよぉ〜って 言うと思うけど
また遊んでね^^

遊んでくださった皆様 本当に ありがとうございました<(__)>

ニックネーム Ashまま at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

峠を越えて

峠の雪も消えたし
ぱぱさん 不在
こんな時は 峠を越えよう!(笑)
帰りの時間を気にしなくてもいい日は 気楽なお出掛けが 一番^^
CA393578.JPG

こぉ〜んなお天気かと思えば
雨が降ってきたり と目まぐるしい
遊べるのかな???と 不安になってきた

北に向かうし 山の上にあがるし
CA393579-.JPG

まだ 桜が咲いてたよ^^

着いてすぐ(笑) 腹ごしらえ

CA393580.JPG
漁師丼 980円

CA393581.JPG
日替わり(カレイのあんかけ) 1050円

お店の窓から見えてたんだけど。。
IMG_7299-.JPG

山の上には まだ雪が残っていた
最近にも降ったそうで。。もうすぐ GWなのにね

IMG_7300-.JPG
川原に下りて 散策

IMG_7301.JPG
ぷうくん 広くて いいでしゅね^^

IMG_7305-.JPG
タンポポも 咲いてましゅね

ぷうくん ピコピコを投げてもらってましゅ
IMG_7306-.JPG

テンションを上げて
page puu1.jpg

ひたすら走ってくれた
page puu2.jpg

飛行犬。。またまた1秒3コマの壁に阻まれちゃったよ
タイミング だよなぁ〜
ぷうくん ゴメン。。^^;

Ashは というと。。
page puu3.jpg

やっぱり クンクン隊
ぷうくんも 美味しい?って 聞きに行くが お嬢様 気付かないほど集中^^;

ちぇっ!
page puu4.jpg

風が強く 寒くなったので ぷうくんちに行こうかと話してたら
川原に1台
しかも 窓からシュナが見えた^^
急にまたまた テンションが上がり 川原での遊びを続行!
コロちゃん^^

新参者のAshが気になったのか
page puu5.jpg

遊べないAsh。。
コロちゃんの遊ぼ♪攻撃にタジタジ^^;

コロちゃんも ママさんと いっぱい走ってたよ^^
でも。。その走ってるコロちゃんは。。


page puu6.jpg

本当は
page puu7.jpg
こんなに可愛い顔して走ってたよ^^

コロちゃん せっかく誘ってくれたのに ゴメンネ^^;
次回までに もう少し遊べるようになって。。てくれるかな???
懲りずに誘ってやってください<(__)>


この後 ぷうくんちでお茶して 再度川原へ移動
 
続く

ニックネーム Ashまま at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

少し早い「母の日」続

残念だった 芝桜
花夢の里を後にし チューリップ畑に 移動
でも こっちでも 入場料が。。700円

咲いてなかったら。。と 思うと 高い気がして 二の足を踏んだ

2・3分しか咲いてないから 300円です
と言ってくれたので 入る
せこい?だって 芝桜が あんなだったでしょ^m^
入ってすぐ
IMG_7264.JPG
IMG_7265.JPG

ムスカリと水仙が 綺麗だったよ^^

チューリップは。。宣言通り。。
IMG_7267.JPG

見事でしょ^m^
IMG_7268.JPG

でも ちょっとだけ 日当たりのいい所に
IMG_7270.JPG

芝桜のところよりは 下も大丈夫だったけど
チューリップ畑の中は やっぱり地面が濡れてて。。
Ashを片手に抱きつつ カメラを構える
といっても ノーファインダー
IMG_7280-.JPG

適当にシャッターを切る
IMG_7277-.JPG

ひどいもんだ^^;
何とか撮れたのが これ
IMG_7276-.JPG

まぁまぁ でしょ^m^

会場内には シンセサイザーの音が流れてて 気持ちいい
IMG_7292.JPG

雄大な気分になれた

やっぱりここでも 季節はゆっくりで。。
IMG_7295-.JPG

綺麗に咲いてたよ
ここでも 記念写真???
IMG_7296.JPG
(笑)

ニックネーム Ashまま at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

少し早い「母の日」

金曜日 食べ隊の後
ばば様が どこか連れて行け!と(笑)

ぱぱさん 金曜日の深夜。。土曜日の早朝。。
4時前から 高速バス乗り場に 連れて行けと言ってたので
送っていき 帰ってから もう一度寝直し

9時過ぎに ばば様から 行こう!と メールで起こされる(笑)
雨。。雨。。あめ。。

どうするか。。悩み
西に行けば 晴れるのも早いかも と 世羅に決まった

じぃじたちにも 声を掛けようってことになった

気温が余り上がらない
でも なんとかお昼くらいには 雨もあがった
ナビに 行き先をセットするが 場所の名前が分からず 適当に入れる(笑)
そして 深く考えもせず 言われるがままに進んでたら


福山

あれ?北に向かうんじゃ。。と 一人焦る
ヤバイ!!!
これじゃ 広島周りで世羅か?って。。
お昼ご飯が遅くなっちゃうよ〜と SAに入り トイレ休憩兼お昼休憩にした
出たばかりなのにね^m^

福山といえば 尾道ラーメンでしょ^^
CA393577.JPG

背脂が 一杯入ってて 濃厚
ついでに これはちょっと塩っ辛かった^^;
でも コショーも 入れたけどね^m^

気を取り直し いざ 出発!

と 走ってると 尾道IC近くで 世羅に向かう 無料区間の高速が出来ていた

おぉ!!!やったね^^
で、高速は一旦出るけど そのまま尾道道に入り ビュンビュン

へへ 一気に着いちゃった^^

でも。。。
一箇所にまとまってあると勝手に思ってた 公園

いろんな所に いろんなものがあることがその時に分かった
とりあえず ワイナリーに入れば 地図や情報が手に入るかも と 入る
ここに 足湯もあったよ^^
因みに タオル付きで 使用料100円 安いよね^^
いつか いつか^m^

で 今回の目的だった 芝桜を見に 移動することに

10キロも離れてたよ(T-T*
駐車場に入れ 車椅子のレンタルがあったので 借りた

そして 坂を一生懸命押して上がり
上がった先に 料金所

お金が要るんだね。。当たり前か。。^^;
でも。。

まだ咲き誇ってもいないのに 入場料500円
障害者手帳を出しても 本人のみ半額

ドイツの森なんて 半額の上 付き添いはタダ なんて親切な所もあるのにな
などと思いつつ 先に進んだが。。
昼まで降り続いた雨のせいで 道はぬかるみ
じぃじの重みで 沈んでいく。。

じぃじ 車椅子を放置し 歩き出した
その代わりに Ashが乗り 押す
IMG_7258-.JPG

道行く人が 誰が乗ってるのかと思った と^m^
坂だから すぐに じぃじも 車椅子が欲しいと言い出したけどね
さて なんとか撮れた芝桜を ハリハリしようかな
IMG_7256-.JPG
IMG_7260-.JPG

ばば様と 記念写真^^
IMG_7262-.JPG

素敵に咲いてるように見えるでしょ^m^
でも。。大半は。。
IMG_7259-.JPG

これで 500円は 高いよ!!!と ブーブー ブーイング
これだけじゃ 高速使ってきた意味がないので 次に進む


続く

ニックネーム Ashまま at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

いくつ知ってる?

木曜日のこと

広告に 毎日限定400個 整理券を配る
その文字に 危機感を覚え 何にもしないで 電車に乗った

でも。。開店前に集まったのは 20人程度^^;

整理券を貰ってたので 欲しいものを先に買いに行き
11時ごろ 引き換えに行くと。。

普通に 購入できた。。OTZ

ん〜。。複雑(笑)
なかなか手に入らないものだと思ってたものだから つい頑張ってみた^m^
CA393582.JPG

その時 買う気はなかったが みんなが整理券を貰ってたので
つい^m^
CA393576.JPG

んまかったから いっかぁ〜(笑)

その帰り。。
たまたま止まってたから パチリ
いろんなのがあるんだね
いくつ 言える?^m^
page 1.jpg
page 2.jpg
page 3.jpg
page 4.jpg

ニックネーム Ashまま at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

番外編の ジェル

ジェル。。
ワンコとは 関係なし^^;

先週の金曜日の新聞に載ってたんだ
ずっと気になってた ジェル

全国の美味しいものしか置かないっていう お店にあるって 書いてあったんだ

へへ 走ってっちゃった^m^

早速 使ってみることにした^^
page gel.jpg

単純に 塩コショウをした 豚肉さんに 乗せる
サラダに 乗せる

IMG_7297-.JPG
パスタに 乗せる

うみゃぁ〜〜〜い!!!

ニックネーム Ashまま at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ワンコまみれ

山田屋さんを後にしようと
駐車場に行くと。。

なんと!


なんと!!!
ウコン桜が!!!!!
page yamada4.jpg

満開^^

いやぁ〜 こんな所で 満開の しかも薄黄緑色のが見られるなんて!!!
今までに2回 見に行ったけど いつも終わりがけの ピンク
初めて見られて 一人テンション↑↑^^

そして もっとテンションの上がる
ミニストップさんへ^^

CMやってるのにさ 県内には無いんだよね
ひどくない?
念願の(笑)ミニストップに 連れてってくださった
買いに行ってる間の 様子を ルナぱぱさんが撮っててくださった
22320007_1089226885_176large-.jpg

CMで ソフトクリームを推している
店内に入ると 抹茶のソフトも
なので ミックス(笑)
でも。。Ashに狙われ 写真を撮る暇もなし
やっと 扱いやすい大きさに ペロリ
待て!と言いつつ パチリ
CA393555-.JPG

微妙(笑)

いつもように しっかり中身を食べて Ashにコーンを

でも ルナ家の車をコーンだらけにする訳にはいかないので 着くまで 待て!(笑)

着いた先は いつもと同じく メイドリーム^^
この日 思うことは同じで ショーから流れてくる人達で 大盛況
なので しばらく裏にあるドッグランで 放牧

といっても やっぱりこっちも 満員御礼の札が(笑)
早速 ご挨拶 ご挨拶^^
page mei1.jpg

アポロ君も ご挨拶の後
page mei2.jpg

この子!と決めたようだ^m^
page mei3.jpg

ちゃんとお相撲もとれるなんて さすがだね^^

そこに。。
page mei4.jpg

レオンベルガー3匹がやってきた
大きいねぇ さすがだわ

ルナちゃんも アポロ君も 第2の故郷感覚で しっかり堪能してたように見えた
page mei5.jpg

レオンベルガーの足跡が 点々とついていたので 撮ろうとしてたら
page mei6.jpg

ルナちゃんが 大きさのモデルさんを買って出てくれた
ありがとう^^

他にも バセットや ラブ ミニピンに イタグレ
いろんな子が しっかり楽しんでいた

さて。。お嬢様は。。
page mei7.jpg

不安げ?
いえいえ。。しっかり ご挨拶だけは してたよ^^V
page mei8.jpg

ね^^

盛況すぎて いつものように時間がなくなり バタバタで家に帰った

いつも 最後がバタバタでゴメンネ^^;
コレに懲りず また声を掛けてくださいね^^

hamiママさん 遠い所を ありがとうございました
ルナぱぱさん いつも いつもお世話になってます
また 遊んでね^^

ニックネーム Ashまま at 23:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

山田屋へ

ショー会場を後にし
移動すること 1時間弱
ワンコも入れるうどん屋さんへ^^

すごいね さすが うどん大国の讃岐!

八栗寺近くにある 山田屋さん
page yamada.jpg

香川のうどん屋にしては 高めのお店
ざるぶっかけ(小) 550円
page yamada2.jpg

Ash。。 もらえるものとして 下で待機

う〜ん。。お里が知れる?
でも。。pp
いつも ぷうくんたちが 長いうどんを貰ってるのを見てたから
今回はAshにも 長いうどんを 用意^m^

カメラを持って うどんを持って(笑)
いざ!
IMG_7199-.JPG
IMG_7200-.JPG
IMG_7201-.JPG
IMG_7202-.JPG

ちゅるちゅる〜と 上手にすすった

ぐぁっはっは
可愛い!!!!!
もう1度見たかったので 最後にもう1本用意して 完食
んまかったぁ〜^^
さすが 讃岐!だったよ
また うどんツアー 行きたいな^m^

今回のうどん店は コレでお終い
次に いつものメイドリームさんに 移動   続く

ニックネーム Ashまま at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ドッグショー

ルナぱぱさんから またまた お誘いが^^

hamiママさんも ETCを付けたから や〜まをこ〜え 海(谷)をこえ♪
参戦^^

ぱぱさんと 出掛けるのが重なっちゃったから
ETCがまだ手元にない私。。
電車で行っても 会場までが遠すぎて 一度は断念したが
ルナぱぱさんが 駅まで迎えに来てくれるというので またまた 甘えちゃった^m^

いつも いつも お世話になりますです
CA393549.JPG

途中 hami家と合流
CA393550.JPG

お久しぶりぃ〜^^

CA393551.JPG
遠いところ お疲れ様でしゅ^^
と ご挨拶^^

車を1台にして
車の中の 貴重なハミくんショット
CA393554-.JPG

ショー会場に移動
IMG_7166.JPG

ジャイアントも居たよ^^
IMG_7167.JPG

アングル 悪すぎ^^;

ブルドッグのショー中 おちり。。。どうなんでしょう。。^^;
IMG_7169.JPG

その横には
IMG_7170.JPG

昔 昔 父親が飼ってたんだよね
カッコいいねぇ
こんな所に連れてこれるような そんな奴じゃなかったけどね^^;
Ashも ご挨拶^^

この後 レンズにアタックされてしまった(T-T*
メッセージが出てたけど 電源を落としたら 再度動き出したので なんとか撮影できた
ヤバイ ヤバイ

ワイヤー 唯一の出陳
IMG_7172-.JPG

教本に出てくるような姿

IMG_7174-.JPG
こうやって歩いてる姿は 普通に可愛い感じなのにね^m^

家庭犬代表 お手をして
IMG_7175-.JPG

お菓子をゲット^^
IMG_7176-.JPG

この後姿も 可愛いねぇ

IMG_7177.JPG
ブルテリさんとは 絡みなし^^;

ジャイアントが始まった
IMG_7178-.JPG

う〜ん。。カッコいい!!!
page dogshow1.jpg

その後 デン
page dogshow2.jpg

大型犬は 迫力があっていいね^^
私じゃ 無理だけどね^^;
hami家の記念写真中を 失礼^m^

この後 空腹に負け シュナを見ずに移動
続く

ニックネーム Ashまま at 23:24| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

やっと やっとつけたよ

先週の木曜日
近所に ホームセンターがオープンした
CA393522.JPG

もう1ヶ月以上前からオープンするのを待ってたんだよね^m^
↑の写真は 渋滞の為 どんどん伸びる車の列
すごかったよ

毎日 日参(笑)

初日 レッドビーシュリンプが3匹で安く出ていたので
買いに行くと
どこを捜しても居ない

他の種類のは居るんだけど。。 と お店の人に訊いた

すると まだ入ってなくて。。これで良ければ コレをその値段で売りますよ と
後日 定価が貼られてたのを見て 1匹分の値段で3匹もゲットできていた

やったね^m^

それが この子
モスラ と 日の丸
真っ白の背中が モスラ
背中に 赤丸があるのが 日の丸
page ebi.jpg

高いだけあって 色も綺麗だ

エビでも 先住権があるんだね
色とかグレードとか関係なく 新参者に 大きな顔をしてたよ(笑)
我が家の水槽で 仲良く今日も元気に泳いでるよん^^


そして。。土日で スモークの実演販売をやっていた
スモーク自体は 買う気は無かったが チップとフックと 温度計を買ってしまった
ちゃんと出来るのかな???


ここまでじゃ 何をつけたか だよね(笑)
ここのメンバーズカードを作ったんだ

その時 いつものことだけど クレジットにするか否かなのだが
いつもなら ポイントだけにするのだが
今回は クレジット付きにしちゃった
というのも。。
自分用のETCカードが ずっと欲しかったんだ
いろいろ どこのカードがいいか PC相手に ポチポチと悩み
ルイままさんに聞き hamiママさんに聞き
と 念入りに下調べまでしたのに お気楽に じゃ それで^^
と言ってしまった

あまりにも簡単な結末
でも これでぱぱさんの行動も気にせず オフ会等 参戦できそうだ^m^
いつか 名古屋にも行けるかな^m^

ねぇねや にぃに。。きっと とうとう羽をつけちゃったか
と呆れてるかもね^m^

ニックネーム Ashまま at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

スモーク日和

P1030899-.JPG
先週の水曜日のこと
ポカポカと 日差しは 暑いくらいな1日
いつものように 体操に行くと

今日庭でスモークやってるから 食べにおいで^^

と 嬉しいお誘い^^

手ぶらじゃ。。と いつもなら無いはずの「バナナ」←お店に行かないからね^m^
を持って 自転車でお邪魔した

ここで思ったのは。。彼女んち 結構遠かったんだ^^;ってこと
ひたすら漕いだよ(笑)
といっても。。車で 8分くらいなんだけどね(苦笑)
食べることが気になってか 帰りの早いこと(笑)

家の中にまでお邪魔するのは 今回が初めて

ドキドキでチャイムを鳴らすが 出てこない
???と思っていたら。。 裏から出てこられた
裏でスモークをやってたようで
当たり前だよね^^;
以前 家の中で中華鍋にチップを入れてスモークしたら みんなに怒られたもんね(笑)


広いお庭に 大きなドラム缶
その前で ご主人がテキパキと作業中
挨拶を済ませ 早速中を見せていただいた
P1030912-.JPG

つい。。歓声を上げてしまった(^^;A
だって ここまで立派なのを見たことが無いからさ
てか スモークは ルナぱぱさんのしか知らないんだもん^m^

手前の丸いの 何か分かる?
卵 ゆで卵
これが んまいんだ!
手前右が 砂肝 上に目刺し ウィンナー
写真には写ってないけど 卵の下には 鳥ももやタコが 一杯ぶら下がり
上には ブロックのチーズが!!!
見事!としか言いようが無いくらい 早速出来たものを切ってくださった

P1030913.JPG
P1030917.JPG
乗せてってくれてる最中なので 少量だが 全部食べさせてくれるわけでもないのでね
でも しっかりお土産も貰って帰ったよ^m^

金曜食べ隊に提供すると
うちにある 昔 焼却炉として使ってた炉があるから それでやろう!と(笑)
そのくらい 美味しかったんだ

お話をしてると 漆塗りの先生っていう人から電話がかかり
これからやってくると言う
みんなで待ってると 大きな袋を抱えてやってきた

袋の中身をひっくり返し そこからみんなで作業(笑)
そこの家に居ると 何でも好きなことが出来そうな そんな感じ
奥さんは陶芸教室の先生
息子さんは 園芸関係のお仕事
ご主人。。不明だが 多趣味で多才・器用
そんなだからか いろんな方面に いろんなお友達が居るようだ

で 出来上がったものが これ^m^
P1030915.JPG

こっちが 奥さん
P1030916.JPG

器は もちろん 奥さん作^^

しっかり持ち帰り 我が家の庭で 姿を隠して鎮座^m^
P1030930.JPG
P1030931.JPG

楽しかったぁ〜!!!

ニックネーム Ashまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ソルト&ペッパー

今日は ちょいとお出掛けだったので
さらりと 日記

あまり行かない お店
でも たまには行かないと 野菜が同じものばかりになる
たまのスーパー
しっかり物色

こんなもの 見つけちゃった^m^
page sorup.jpg

でも。。Ash 黒・灰
う〜ん。。(笑)

昨日のお出掛けでも シュナ?と 疑問符付いたし(笑)

少し脱線しちゃったね^^;


先日のお出掛けで アトム君んちに 可愛いバッグを持たれていて
つい ぽち^m^

でもね
page sorupe2.jpg

お鼻 縫われてなかったの^^;

土曜日だったけど ま、いっか とメールしたら
その日のうちに宅配便で送ってくれたよ

初めは メール便だったのに^m^
対応はバッチリ!!!
あ!届いたその日のうちに 最初のは 送り返したよ^^
2つは 手元にはありません 悪しからず!

ただ。。惜しむらくは 中の縫製も もう少しきちんとしたものが欲しかったけどね
縫い目が 落ちてるところが 多々

いいよ!お勧め^^とは 言い難い。。
でも 可愛いから しっかり使うけどね^m^

ニックネーム Ashまま at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

桜 さくら

もうすっかり葉桜になりつつある Ash地方

でも このお話は 今週の初めのお話
てか 昨日の話の次の日

桜とAshを撮ってない! 慌ててカメラを持って お出掛け
といっても いつもの桜並木(笑)

その前に 3月の終わり Ashのリードを貰いに行った時に
河津桜がまだ咲いていたので パチリ
IMG_7161-.JPG

濃いピンクが 可愛い感じで いいね^^
IMG_7163-.JPG

来年は もう少し早めに行ってみようっと

で 4月は12日の話に戻そう
P1030905.JPG

街路樹と桜と 空 いいねぇ〜
ここで 低めの桜を発見!
P1030901.JPG

ね まま 後ろに色 写り込んでましゅよ

あ^^;
なら
P1030902.JPG

ね まま 1日500円

う。。^^;
P1030903.JPG
P1030904.JPG

どうやっても 00円は 入るでしゅね
もう知らないでしゅ!

ごめん。。^^;
P1030906-.JPG

もう 葉っぱが出てきてるから お終いだねぇ〜
桜。。短すぎだよ〜

ここで 花が落ちていたので お持ち帰り^^

P1030908.JPG
見て^^ さくら〜^^

正面?
P1030909.JPG

これでどう?
P1030910.JPG


桜 落ちずに乗せたままだったね エライ!^^Ash♪

ニックネーム Ashまま at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

じーーーーーーー

。。^^;

アップできてない。。^^; 公開(^^;A


ダニー様事件の次の日のお話

病院で まだ聞き足りないことがあったので
今までの検査結果等 全て持って 病院に行った
その後 一緒にいろいろと聞いてくれてるし お世話にもなったので
結果報告を兼ね お邪魔することに

P1030883.JPG
ね まま ボク あれ欲しいの

P1030887.JPG
ね あれ!

P1030888.JPG
あたちも^^

P1030893.JPG
じーーーーーーーー

P1030894.JPG
じーーーーーーーーーーーー

P1030896.JPG
P1030897.JPG
じーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P1030898.JPG
ダメ?

P1030886.JPG


あまりの可愛さに つい。。^m^
許せ!ルイ君!

ニックネーム Ashまま at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

花粉症?

昨日の日記の後が ダニー様襲来になるのだが

病院での話の続き

聞きたいことを質問すると ちゃんと答えてくれるんだ
なので この時期の一番の悩みは
「耳の毛」

春だからさ 毛が抜け出してたんだよねぇ

気になってたところだったから 質問すると

先生 「クシャミしますか?」
ま 「はい でも 年中外に出ると1回はしてますよ(笑)」

先生 「抜けるのは 春だけ?」
ま 「はい」

花粉症でしょぉ

「蒸しタオルを当てて ゆっくり拭いてください」
だって
レンチンして 当ててやったら あちっ!と 嫌がられてしまった
レンチンをせず お湯で温めただけのタオルなら なんとか拭かせてくれるので
ゆっくり ゆっくり。。

コレで治ったらいいなぁ〜と 思いつつ。。
よぉ〜く観察してると
そういえば 目をこするのも この時期だな とか
クシャミ いつもなら1回で終わりなのに 何度もクシャミをしてる。。

やっぱり花粉症かな

と 最近は 今まで以上に念入りに拭いている

病院によって いろいろ言われてきたけど 治ってないからねぇ
コレで抜けなくなると 嬉しくて泣いちゃうよ
効いて!!!!!

そんなところに nonさんから Ashに誕生日のプレゼントが届いた

いぃ〜っぱいの服に タオルにマット
CA393533.JPG

この黄色の服が サラサラと 花粉が付きにくそうでしょ
なので 毎回 お散歩の度に 着用中
CA393520.JPG

CA393521.JPG

nonさん ありがとう
ナイスタイミング^^
これで この時期を乗り切りますp(^-^)q

ニックネーム Ashまま at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気・怪我等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

怒塚山〜金甲山

あっしゅでしゅ

ままは 土曜日の夜ご飯に
page.jpg

で 力を付けて 日曜日に立ち向かったようでしゅ
因みに 滅多に開いてる所に遭遇しない中華のお店で
左上の「するめイカの天ぷら」は んまかったそうでしゅ
右上のピリ辛ネギラーメン
ネギが 山盛りで ちょっと引いたらしいでしゅ^m^


ここが ダニー様ご一行の本拠地でしゅ
page yama1.jpg

こんな枯葉が一杯の フカフカな道を登っていくでしゅよ^^
で 初めの頂上で
page yama2.jpg

絵馬みたいなもの 書きまちた^^V
にゃんこも 登ったようでしゅ

にゃんこ。。ダニー様に遭遇したのかな???

もう1つのお山の天辺には テレビ塔がありましゅ
page yama5.jpg

右上に見えてる山が 初めに登った山 怒塚山でしゅ^^
左上 この方角に 視界がよければ 大山が見えるんでしゅって ビックリ!!!

そこから降りて山道を下っていくのでしゅが
すごい斜めってて ズルズルと 滑る降りるような所
親切に 引っ張ってあげたのでしゅが
まま 横を歩け!とか 引っ張るな!とか
ままの歩調に合わせろ!とか 煩いでしゅ!!!

結果 いつもより スッゴイ筋肉痛だ!と申しておりましゅ^^;
あたちが 膝の上に乗る度に ウッって 呻いてましゅ
マッサージでしゅよ^m^v

page yama3.jpg
左上のは 木の根元が 笑ってるように見えて パチリ^^

ふもとに下りてしまった所で クレソンとセリが 自生してるから と
少し分けてもらいまちた
また コレだけを貰いに来る手もありだな と思いまちた

この後 まだ時間があるから。。と 土曜日にも寄った。。ジェラート
また寄っちゃった
page yama4.jpg

連荘は 初めてでしゅ♪
因みに 今回のは右が文旦で 左が備前白味噌でちた
どっちも んまぁ〜い!!!
試す機会があったら 試ちてみてね^^

<余談事>
一緒に行った まま友
あたちのこと 大人しい。。何にもしない子だと思ってたしょうで。。
↑の食べっぷりで イメージが変わった!と何度も言ってまちた

あたち これでも抑えてたんだけどなぁ〜
コーンの バリバリと言う音が イメージを壊しちゃったかも
音がしゅごい!と 連発ちてたから。。
今度から考えて食べようかな?



無理か(笑)

ニックネーム Ashまま at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

お花見

あっしゅでしゅ
大山桜を見ただけじゃ ばば様の気持ちは治まらず
毎年のように見に行くお山に移動
今年も 見事に咲いてまちたよ^^
page sakura1.jpg

でも もう最後のようでしゅ
page sakura2.jpg

花びらのシャワー しっかり浴びてきまちた


喉の渇いた ばば様
帰りにジェラートに行こう!でしゅって^^
P1030839.JPG

わくわく。。^^
ここは こんな場所♪
P1030842.JPG

今回のままのジェラートは
P1030845.JPG

奥側が デコポン 手前が カマンベール
どっちもウマウマでちたよ^^

ばば様のは イチゴミルク
P1030846.JPG

じぃ〜〜〜っと見てたけど。。(T-T*

まま 頂戴^^
P1030847.JPG

と 美味しそうに食べて終わったところで 捕獲されちゃいまちた
何?何?と思ったら。。
P1030849.JPG

どうも あたちの舌は 下側を舐めるようには 出来てないようでしゅ(T-T*
食べたかったでしゅ。。OTZ

ニックネーム Ashまま at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

大山桜

あっしゅでしゅ

ダニー様事件も なんとか収まりそうです

時々 お亡くなりになったダニー様が 転がってましゅが^m^

その原因となった1つ 土曜日のお話でしゅ

お山の中に 1本だけある桜
P1030797.JPG

以前 ここで書いたかも。。でも 自信ありましぇん。。^^;
ばばさまと 一緒に テクテク
P1030798.JPG

Ash 引っ張ってね^m^
P1030799.JPG

分かったでしゅ♪
その前に 記念写真 記念写真^^
P1030802.JPG

ばばさま 頑張って^^
P1030805.JPG

ここが済むと もうすぐでしゅって^^
あ!ほら!
P1030806.JPG


P1030808.JPG

到着記念に
P1030810.JPG

まま一人で 近くまで行き
P1030816.JPG

真下から撮ってみたり
横から撮ってみたり
P1030818.JPG

フレームいっぱいだと
P1030819.JPG

引くと
P1030820.JPG

ふもとには
P1030824.JPG

桜に負けないくらい 大きな白蓮が見えたでしゅ

駐車場に向かう途中に 八朔や 甘夏を 1袋200円で売っていたので購入
P1030825.JPG

車の中 おミカンのいい匂いが充満していまちた^^
よだれが出そうなのを我慢ちて 次に続く^m^

ニックネーム Ashまま at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする